ガールズちゃんねる

人生何が起こるかわからないエピソード〜恋愛・結婚編〜Part2

223コメント2023/07/19(水) 22:32

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 11:19:52 

    皆さんのエピソードを聞いて、希望を持ちたいです!色々聞かせて下さい♡
    人生何が起こるかわからないエピソード〜恋愛・結婚編〜
    人生何が起こるかわからないエピソード〜恋愛・結婚編〜girlschannel.net

    人生何が起こるかわからないエピソード〜恋愛・結婚編〜婚活に励む28歳です。 苦戦中で希望持ちたいので皆様のエピソードお聞かせください。

    人生何が起こるかわからないエピソード〜恋愛・結婚編〜Part2

    +37

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:32 

    子どもの頃から殴り合ってた男と結婚した

    +218

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:38 

    ブスでも彼氏出来るよ。

    私がブスだけど、彼氏出来たから。

    +127

    -14

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:57 

    引きこもりみたいな生活してて
    このまま年取って死んでいくんやなと思ってた27歳の頃
    仕事決まって遅めの一人暮らし始めて
    ダイエットして15kg痩せたら一年後結婚してた

    +249

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:02 

    アラフォーで婚活はじめて(結婚相談所)
    高スペックで穏やかでご実家も健康的でお金の心配がない人と結婚して
    なんとまあ、自然妊娠で子ども授かって今専業で暮らしてるよ

    +282

    -16

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:11 

    >>3
    そりゃ綺麗な奥さんゲットする程のブスの男もいるからね
    子どもは父親そっくりって親子たまに見る
    スーパーでバイトしとるけど時々見かける笑

    +14

    -11

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:17 

    一生独身かなと思ってマンションを買うことにした人が、その不動産屋さんの担当さんと結婚した

    +276

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:44 

    >>2
    この一文から郷愁みたいなものを読み取れない人がマイナスしてて草

    +105

    -11

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:52 

    >>1
    実家住みでパートの36歳で貯金ゼロ。
    まさかの契約更新無しで無職。

    婚活パーティーもデートしてもイマイチ。

    お見合いをしてみたらトントン拍子で結婚して今は専業主婦。旦那は3個年上で優しい。

    +229

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 11:24:24 

    中卒でも専業主婦沢山いるじゃん
    ガル民には!

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 11:24:43 

    ペーパードライバーだったんだけど、車でたくさん連れ回してくれた彼氏と別れて「足がないな…」と思ってたら教習所から「ウチで働かない?」と誘われた。営業事務してたのに気づいたら指導員になってた。

    実は教員免許も持ってていつか先生に…って思いつつも、学校の雰囲気と合わず目指すのをやめちゃったけど、まさかこんな形で先生になるとは思わなかった。

    +260

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 11:24:47 

    大学卒業後、就職もせず引きこもっていたけど
    26歳のとき、大学時代の恋人からプロポーズされ
    専業主婦になれました。

    +64

    -38

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:33 

    DVやモラハラ、借金など数々のクズ男を乗り越え
    仏のような優しい人と結婚できた。
    借金男にめちゃくちゃ縋ってたのがバカみたい。

    +193

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:43 

    ブス、友達いない、独身
    最近ある人に恋したけどその人、アダルト系のイケメンさんで、ファンもたくさんいるし絶対私とお付き合いなんて無理ってわかってるし
    だからファンとして大人しくしてる。

    +16

    -12

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:44 

    >>7
    金づる婚ってやつ?

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:52 

    >>7
    すげー!これ

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 11:26:25 

    10年以上前ですが、お見合い形式のとこで主人に会いました。
    コンパもいろいろしたけど、たくさん会うほうが効率いいと思う。
    上手くいかなかったら、違う会社のやつに出たり。私は婚活ガチで9ヶ月して、疲れて気が抜けてきた頃でした。出会った日は、父の誕生日でした。主人と私は誕生日が3日違い。
    なんか誕生日のパワーってある気がするし、誕生日の近い人は縁があるのかなと思う。
    義兄夫婦や友人夫婦も同じ月の生まれ。

    +25

    -17

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 11:26:26 

    引越し先の隣の建物の葬儀屋に元彼が働いてる
    引越したばかりだけど引越したい

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 11:27:05 

    なんの取り柄もないブスだけど結婚できた
    息子は高卒で就職し一人暮らし頑張ってる
    娘は旧帝大入って大学生活楽しんでる
    必死に生きてきたけど頑張ってよかったと思う
    ほっこりじゃないか?w

    +128

    -28

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 11:27:26 

    すごい難聴で結婚なんてとんでもないって思ってて、
    家族もそう考えてたけど、
    出会ったお医者さんと結婚した。
    したら、夫はトントン拍子に出世して、
    教授にまで行ってから、
    自分の総合病院数軒作った!
    私もびっくりしてるよ!

    +302

    -16

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 11:27:49 

    国際結婚夢見てたけど、海外でモテなくて帰国して、日本人男性と5年交際したが、結婚前に大喧嘩して別れ、仕事場で出会った白人男性と、意気投合して、同棲→入籍した

    +94

    -9

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 11:27:59 

    友人の飲み会の写真をたまたま見せてもらった時に、すごく後ろに写っててあまり楽しそうにしてなかった男性に一目惚れ

    友人に頼み込んで紹介してもらい、トントン拍子に結婚まで至りました。

    中学からブス、ダサいと悪口言われ、高校でも部活の後輩にすら陰口叩かれ、大学でもほぼぼっち
    社会人になってもブラック企業で底辺みたいな生活してましたが、何かすごく頑張ろう!!と思えた瞬間でした

    +150

    -7

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 11:28:03 

    29歳の誕生日に一生独身だと絶望してたら半月後にペアーズで今の夫に出会った。
    数年前に結婚しました。

    +92

    -15

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 11:28:13 

    旦那と私、誕生日が同じなんだけど結婚の挨拶を両親にした時に母親が旦那の名前や出身地を聞いて「もしかして、お母さんって〇〇さん?」って聞いたら、その〇〇さんで、話を聞いたら私と旦那は同じ産院で同じ日に生まれた者同士で、母親も同室同士だった。
    3歳の頃に、私は父親の転勤で生まれたところはすでに離れてたし、旦那も大学進学で地元を出てたのに。
    就職先の県がたまたま一緒で、友人の紹介で知り合ったんだけど、生まれた時にすでに知り合ってたと知ってびっくりした。
    そして、私の母親は私を抱いて、旦那の母親は旦那を抱いて産院の病室で一緒に撮った写真を掘り出してきて見せてくれてかなりびっくりした。

    +485

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 11:28:43 

    >>3
    そりゃブスでも出来るって
    近所のスーパーなんて色気もないデブスな主婦しかいないよ

    +103

    -13

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 11:28:43 

    男性が苦手だし、少し話すだけで赤くなって恥ずかしくて本当に喋れなかったのに、旦那には猛アタックしてた
    未だに男性とは喋れないし苦手なのは変わらないし、すぐ赤くなってしまって、人間として本当に生きづらいから、マジで旦那と結婚できたのは奇跡なのと大袈裟に言えば運命だとおもってる

    +174

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 11:30:49 

    私には2年付き合った彼がいて、相手には2年同棲した彼女がいた。出会った瞬間お互い好きになって、お互いパートナーと別れた。出会って2ヶ月で結婚した。

    +32

    -16

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 11:31:07 

    39で地元の結婚相談所に登録したら一番最初に紹介されたのが中学の部活の後輩だった。40で結婚して42で初産。ダメ元で気休めに漢方薬局に通ってた。

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 11:32:48 

    学生の時にモテモテで告白して来た男子に「立派な男になってまた告白して欲しいな♡」と無下にしていたら10年後にハイスペック男子となって再び告白され結婚したこと。姉が。

    +254

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:24 

    >>16
    よこだけどまあ、ローンの審査なんて釣り書きみたいなもんだよね

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:37 

    >>25
    美人しか彼氏ができないと本当に信じてる人はどういう世界で生きてるのかと時々不思議に思う。外に出ても人々を見ないように顔を伏せて歩いてるのかな?とか。

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 11:35:10 

    >>7
    その買ったマンションで暮らしてるの?
    ドラマみたいな展開だね。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 11:35:21 

    タイプでも恋愛対象でもないただの友人が彼氏になり結婚した。
    自分の中では絶対ありえない相手だった。

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 11:37:32 

    アラフィフになってから過去で一番相性の会う男性と出逢ってしまった。

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 11:38:50 

    >>3
    私に彼氏ができないのは顔が悪いせい、と言ってる人は
    基本顔以外に問題があるって思ってる

    +57

    -6

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 11:39:10 

    わたしには不釣り合いなくらいイケメン彼氏できたけどわたしのくそみたいな性格が原因で別れた。いいことも悪いことも人生起きるんだな。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 11:40:38 

    仕事で上司とうまく行かず、鬱でもうすべてが嫌になり突発的に退職

    あーあ勢いでやめちゃって、転職活動する元気も今はないし、しばらくニートすっかぁって
    月一くらいで飲んでた男友達に冗談のつもりでぼやいたら
    男友達が、オレに〇〇の一生を支えさせてほしい…とそれが告白&プロポーズだった  

    その後、本当に婚約、半年くらいで結婚
    今は共働きだけど、文字通り、鬱治療期間&就職活動中は完全に支えてもらってた
    交際期間0日で婚約しちゃったけど、今でもそれなりに仲良くやってます

    +216

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 11:40:53 

    はじめて付き合った男の人と結婚した。

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 11:42:48 

    自分は人を好きになれないんじゃないかと思って30年以上生きて来たけど、とても穏やかで自分と同じ感性を持つ男性と初めて出会えた。
    告白してまだ返事待ちだけど、彼と出会えて本当に良かった。

    +158

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 11:44:35 

    10年くらい彼氏全く出来なくて、結婚願望も特になかったからあまり気にしてなかったけど、5年ぶりくらいに再開した男友達と意気投合して付き合って結婚した。

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 11:45:04 

    長年老犬介護してて亡くなって失意の底に数年いたんだけど、また縁あって犬を迎えた。
    私の人生には犬がいればいいと言って母を泣かせたので、いい加減彼氏でも作るかと思い腰を上げてマッチングアプリ登録したら、イケメンとマッチ
    とんとん拍子に付き合って結婚して来年子供が産まれる

    既婚は保護犬も迎えやすいから、落ち着いたら保護犬も迎えたい。

    +166

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 11:46:19 

    大学一年から10年付き合って、なんかもう好きかどうかもわからないけど、他の人とイチからやり直すのもめんどくさいなあ…みたいな状態のときに、私が1カ月入院することに。そしたら、惰性で付き合ってると思ってた彼氏が毎日顔を出しに来てくれた。
    「お前おしゃべりだから、話し相手欲しいだろ?」って。
    やっぱりこの人しかいないなって、退院したら私から逆プロポーズして結婚しました。

    +204

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 11:47:07 

    引きこもり無職の時に毎日パソコンのオンラインゲームしてたんだけどそこで知り合った医者と仲良くなって結婚した。私は高卒で実家も裕福じゃないから宝くじ当たるレベルの幸運だと思ってる。
    今は専業主婦で一日中ゲームしてる

    +148

    -15

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 11:47:32 

    >>8
    横から。
    わたし国語の成績が良かったから、あなたのコメントを見て嬉しくなっちゃうんだ。

    +64

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 11:48:28 

    閉店するお店の店員さんから、もう会えなくなっちゃうんですねって言われたんだけど脈ありですか?

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 11:51:00 

    >>25
    昔はそれなりにイケてたんじゃない?
    経年劣化

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 11:53:38 

    推しと結婚した

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 11:56:11 

    >>27
    マイナスされてるけどお互い独身できちんと別れてからなら何も問題無いよ
    勢いって大事だよ。結婚には。

    +50

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 11:57:26 

    恋愛に興味ないし子供欲しくない私も恋愛感情やエッチ抜き(あっても淡白が良い)だったら結婚してみたい

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 11:58:36 

    >>39
    叶うといいな!

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 11:59:18 

    >>3
    同レベルの異性を好きになれるならできる。
    婚活とかでありがちだけど、自分がブスなのに普通以上の相手を求めるから売れ残る訳で。

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 11:59:55 

    >>42
    良かったね。
    多くの人は、惰性だなーなんて思って別れてしまうかもしれないのに。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 12:01:12 

    そろそろ結婚したいなと神社でお願いしたら叶った

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 12:01:14 

    飲み会で出会った夫、たまたま私の前職と契約関係にある会社に勤めていたことがわかった。別に専門職でもないし学歴も全然違うから似た職種でもない。お互い地元でもない土地だし学年も違うし重なるような要素なんにもないのに、たまたま前職の社名を知っててくれてびっくりした。

    夫の会社が規模の大きいところだから取引自体はあり得る話なんだけど、私がいたのは中小企業だったのでそこと取引がある部署に配属になる人はごくわずか。その一人に夫がいた。直接取引はなかったけど社名を言ったら「え?あそこ?お世話になってるよ」ってなって、付き合う直前にそういう話が発覚したのでテンション爆上げだった。

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 12:01:39 

    >>9
    諸々の婚活費用は親御さんが出してくれたのかな?
    良い出会いがあって良かったね

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 12:03:25 

    >>4
    15kg痩せたのすごい!
    どうやって痩せたのか聞きたいです

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 12:04:37 

    >>20
    身バレしそう

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 12:06:05 

    >>27
    不倫じゃないしいいと思うけどな。正直同棲2年してて結婚してないなら遅かれ早かれ別れるよ。男は結婚したい相手とは同棲じゃなくて結婚する

    +62

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 12:07:30 

    >>5
    トキメキとか恋愛感情はなく結婚しましたか?

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 12:07:50 

    ガチお嬢様なのに近所のお店で働いていた青年に一目惚れして押しかけて結婚した祖母の友人
    祖母の同級生、結構こういう人がいて女学校の人間結構ファンキーだなと感じた
    そして、見初められた旦那さん達は何だかんだ出世して稼いでいたから見る目すごいなとも思った

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 12:11:00 

    >>24
    めちゃくちゃ素敵な話ですね!
    感動しました

    +165

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 12:12:59 

    >>46
    お互い似た人たちが結婚するんだから、見た目がどうであれ既婚者なのはおかしくもなんともない
    元々そこそこ可愛くなきゃ結婚できないわけじゃないし
    美男美女が結婚することもあれば、ゲロブスがゲロブスと結婚することだってある

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 12:13:00 

    >>5
    ぶっちゃけ顔を選ばなきゃ十分そのコースできるよ

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 12:13:12 

    >>24
    すごすぎ…まさに事実は小説よりも奇なり!

    +152

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 12:14:23 

    >>25
    むしろ世の中のほとんどがそう言う人たちだよね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 12:15:45 

    >>59
    うん
    でも今ではめっちゃ好き
    結婚にときめきは求めなくていいよ
    恋愛結婚でも離婚してる家庭いっぱいあるんだしさ
    一緒に入られる相手って「ちゃんとしてる人」だと思う

    +23

    -8

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 12:16:17 

    >>20
    そんな人本当に限られるけど書いてて大丈夫なの?
    本当の話ならだけど

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 12:19:59 

    >>60
    知人の母親がそういう感じで結婚したらしく、私も押せば結婚できる!と思い込んだ知人は学生時代からさまざまな人たちにストーカー行為を繰り返して、アラフォーになってついに逮捕されたらしいと風の噂で聞いた
    独身実家暮らしで親に迷惑かけるなよと思いつつ、私がいけたんだからあんたも大丈夫よ!と後押ししてた母親も共犯だから自業自得かなとも思う
    他人の成功経験は、必ずしも自分に当てはまるわけではない

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 12:20:57 

    >>45
    とりあえず慎重に。すぐやらない

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 12:25:40 

    彼氏いない歴34年からの道端ですれ違いざまに猛アタックしてきたイケメンと結婚。
    (不細工系の男性がタイプだったけど私も不細工なため一度も恋が実ったことはなかった)

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 12:26:09 

    >>29
    姉かーいっ!!wwww

    +116

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 12:26:11 

    >>2
    幼馴染と結婚は意外に多い

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 12:26:43 

    >>72
    なんかエロいね

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 12:27:43 

    >>39
    いい返事くるといいね🥰

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 12:28:01 

    >>45
    お店の種類によるけど、ほとんどがリップサービスだよ。
    脈ありなら、男性は自然に好きな人を見る目になっているからわかるはず。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 12:28:45 

    >>45
    社交辞令だろうなー

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 12:29:45 

    28歳で彼氏に音信不通、自然消滅されて「まぁわたしには独身の方が向いているでしょ。」と思うようにしてた。
    スーパーで買い物していて、横に来た男性が「がる子さん?」と声をかけてきた。高2だけ同じクラスだった人だった。
    「良かったら、付き合いから始めてみない?俺、そろそろ落ち着きたいって思ってて。実は高校の時、がる子さんの事好きだったんだ。」と言われました。
    で、数ヶ月後に結婚しました。同級生からすごい嫌われていた私が、同級生婚するとは全くもって想像していなかったです。
    あの高校を選んだ事は後悔しているけど、あの高校じゃなかったらきっとあの人と出会う事は無かったとは思います。

    +138

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 12:35:18 

    大失恋して毎日泣いて過ごす日々だけど希望を持ちたい
    彼女持ちもうすぐ結婚する男に騙されました

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 12:35:44 

    すごい話ばかりで、余計 こんなこと自分に起きるわけがないな…と思ってしまう。
    遠い世界の物語に感じる。
    みんな良かったね。いいなぁ。

    +179

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 12:35:45 

    私ではないんだけど、アラフォーで一度も彼氏無しの女性が10歳以上年下の男性と結婚したよ。
    それもすごいんだけど、2人は誕生日が同じ、趣味も食の好みも同じ、実家もすぐ近く。
    2人の共通の知り合いがそれぞれの話を聞いて「とても似た人がいる」と面白く思ったらしく、引き合わせたらすぐ交際が始まって結婚してしまった。
    これが世にいう運命の相手なのかな。

    +129

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 12:37:06 

    >>79
    起きるかもよ。
    「私なんて」と思わずに「私も!」とチャンスを逃さないことが大事なんじゃない?

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 12:39:16 

    >>10
    うちの70近い母が中卒で、結婚してからずっと専業主婦だよ。
    貧乏なのに子供4人も生んで、今では子供達に金の無心してる。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 12:39:24 

    >>29
    オチがいいねw
    お姉さん羨ましい

    +99

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 12:42:14 

    >>81
    そう思い続けてきて何もなし(努力はした)だからちょっと休ませてー疲れたー。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 12:45:45 

    >>1
    自分じゃなくていとこの話ね

    旦那さんが車が好き&友達付き合いが多く、金遣いが荒かったのね
    すぐ借金とかしてくるから大変そうで、離婚したら?って言っても子供もいるしなかなか決断が出来ないって言ってた

    そしたら旦那さんが浮気して、浮気相手を妊娠させて出ていってしまい離婚へ

    シングルマザーでそれはそれで大変そうだったけど、ストレス源であった旦那さんと離れた事ですっきりしたのか、どんどん元気にかつキレイになって…
    仕事して自信もついたのもあるのかな?
    ご縁があって50歳で再婚したよ(子供が成人してからね)

    今度の旦那さんはちゃんといとこの事も考えてくれて幸せそう
    ずっと頑張ってきたのを見てるから、私も嬉しかった〜

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:55 

    浮気クズ男に未練たらたらだったけど、本気でその人吹っ切れないとヤバい、というか男に遊ばれるより遊んでやれ精神で、モテ期きて色んな男とデートして一番私を大事にしてくれそうな1個上の人と結婚した。あんなに男に執着してたのに、執着捨てた瞬間にモテ始めてびっくり。自分から連絡するのを止めて、男からの連絡も適当にあしらってた。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:14 

    >>20
    お医者さんと恋に落ちるとかあるん?すごいなー。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 12:49:29 

    >>2
    いまでも殴り合ってるの?

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 12:49:44 

    >>84
    努力の貯金がもうじき満期かもよ!
    だいたい「もうやりきった、これ以上ダメです〜」ってところで出会ってる話よく聞くから。
    もうすぐだよ!

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 12:49:58 

    ど貧乏だけど、顔とスタイルと愛嬌でハイスペと結婚した。

    でも、主人はデブとブスは本当に嫌いだから外見は磨き続けてる。(´-ω-`)

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 12:51:52 

    >>5
    羨ましい!

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 12:55:31 

    >>22
    すこいやん

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 12:55:43 

    >>92
    ○すごいやん

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 12:57:22 

    ずっと前にお客さんから聞いた話

    大学生の時サークルの先輩を
    密かにいいなと思っていて

    その先輩とはバイト先も同じだったり
    学祭の縦割り活動の時に、たまたま同じグループになったりしたけど、気持ちは伝えずに卒業。

    絵を描くことが好きで
    学祭の時に先輩だけが唯一
    「絵上手いね!𓏸𓏸が描く絵いいと思う!」
    って言ってくれて。

    だから他県でデザイン関係の会社に就職。

    数年たったある日
    電車を待つ列の先頭に並んでて

    来た電車の扉が空いたら
    目の前にその先輩が立ってたらしく、、

    そこから連絡先を交換して
    お付き合いして結婚したらしい😌


    ドラマみたいで聞いてるこっちが
    キュンキュンしました🙂

    +83

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:31 

    20代で初婚、離婚。30代で再婚。
    周囲に1回もできない人がいるのに2回も結婚できた

    +7

    -17

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:56 

    >>63
    言うほどブサイクって存在もそんなにいないじゃん?
    見た目ダサかったりするひとはいるけど、
    話聞いてくれる相手なら、身だしなみはアドバイスすれば改善してくれるよ
    そして話を聞いてくれる能力って結婚相手には絶対求めておいた方がいいやつださ

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 13:01:38 

    >>66
    横からすみません
    ときめきがない相手と、
    キスやそれ以上をするのってキツくないですか?

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 13:04:38 

    >>2
    結婚に至ったエピソード聞きたい

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 13:05:26 

    >>97
    さらに横だけど、キュンとはしないけどキスできる相手ってラインがあるよ。
    キスの関係になったら、女性は相手を好きになりやすいらしい。

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 13:05:34 

    みんな凄い!
    私もちょっと設定考えてくるね!

    +28

    -8

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 13:06:21 

    >>78
    次だ!次。
    そんなしょうもない男は 忘れるんだ!
    世界中に男はいるんだ!

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 13:07:27 

    >>4
    開運方法教えて欲しい…あ、努力か…

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 13:08:31 

    >>2
    幼馴染と結婚って羨ましいなぁ😊

    +22

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 13:09:25 

    >>89
    ありがと〜。ここ10年以上、期待してガッカリしての繰り返しだったから疲れてしまったんよ。

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 13:09:32 

    >>24
    凄い!まさに運命の相手だね

    +118

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 13:11:18 

    ほんとにそんな話あるんだなあ。
    私だって結婚するのかしら?
    もう結婚はしないと思っているだけにちょっと楽しみになってきた。

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 13:18:07 

    >>24
    映画化決定

    +109

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 13:25:01 

    >>11
    恋愛・結婚編よ…教官と結婚したんじゃないんだよね?

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/30(金) 13:31:39 

    >>78
    クズと結婚しなくてよかったじゃん
    いい人と巡り会えますように

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/30(金) 13:35:15 

    Tinderで知り合ってしばらく遊び相手だったハイスペ男性を好きになる
    →振られても追いかけ続ける
    →「一緒にいて落ち着くのも愛なのかな」とのお言葉をいただき付き合う
    →どんどんラブラブになり結婚

    諦めない心、大事

    +58

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 13:40:31 

    >>87
    お医者さんもひとの子ですから。

    っていうか、案外普通のリーマンと同じか劣るかだよ?
    栄養学のへったくれもない食生活に、
    衛生学のへったくれもない日常生活で
    金銭感覚もなんだかおかしいヤツばっかりだよ?医師なんて

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/30(金) 13:44:59 

    >>20
    私、馬鹿だから教えて下さい。

    個人病院じゃなくて、「自分の総合病院」を数件作る。ってどのくらいの期間で成し遂げれるモノなのでしょうか?

    調べましたが、同じ名前の経営者の総合病院は見つけられませんでした。

    +36

    -8

  • 113. 匿名 2023/06/30(金) 13:53:42 

    >>112

    フェイク入れてるだろうし、詳細聞くのはやめよう
    ここはこんなことあったんだ!って他人の幸せ話聞いて自分の妄想深めて自分も幸せになろうってトピだから

    +44

    -5

  • 114. 匿名 2023/06/30(金) 13:56:05 

    >>95
    性格わる

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/30(金) 13:56:48 

    大昔、芸人さんと付き合うのに憧れてた
    自分から飛び込まずに偶然が偶然を呼んでタイプのイケメン芸人と付き合えた

    希望を人に話したり、希望に沿って努力するとチャンスってくるよ
    斜め上のが現れる事もあるけど

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/30(金) 13:57:49 

    >>79
    分かる!分かるよ~
    もしかした私も…💓なんて思うときもあったけどほんと~に何もなかったからこの先もないと思う😂
    ま、しょうがないかって開き直ってるよ(笑)
    でも他の人の体験談見てるとワクワクするからこのトピ好き😊

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/30(金) 14:01:42 

    まだ成功していませんが、わたしも希望を持つためにのぞきにきました…!
    新卒での会社数ヶ月でやめニート数年目、実家暮らしで汚部屋、おまけに男性とまともに接したことないという絶望的状況で病むことも多いですが、信じることだけはやめないでいきたいと思います

    +63

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/30(金) 14:03:33 

    >>97
    私逆にときめきや憧れある人とはやりにくいわ
    そこまでピュアに生きてないし、嫌悪感とか体臭が嫌いとかでなければ多分大丈夫だと思う
    データ取れるほど試したことないけど

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/30(金) 14:03:35 

    年齢的な話でよければ60代の知り合いが結婚したよ。
    結婚なんてしない、猫がいればいいって言ってたのに。
    狭い路地を入った古い民家を買って、おひとり様を満喫してて結婚する気配ゼロだったのになあ。
    それがいい感じで、結婚の報告を聞いたときはかなり驚いた。
    仕事で知り合った人で、向こうは奥様がお亡くなりになってひとりで寂しかったそうで。
    ご主人がお金持ちのお家で高級住宅街に引っ越して行ったよ。

    何歳になっても人生わからないものだね。
    だからガルちゃんで「◯◯歳を過ぎたら需要なんてない」って書いてあっても、いやいや〜と思う。

    +128

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/30(金) 14:12:11 

    恋愛とかあまり縁がなくのんびり生きてきた私
    そんな私が人生初の一目惚れをしちゃって!
    恋愛経験が少なすぎて、食事やお出かけに誘う勇気もなく…そのうちに一目惚れした相手が異動になり、会えなくなってしまった

    LINE聞けば良かったとすごく後悔した
    どうしてもどうしても忘れられなくて…
    それが休みの日に出かけ先で偶然会えて!(涙)
    久しぶりに話して「あー、やっぱり好きだ!!」と確信してね
    ダメ元で勇気を振り絞ってLINE聞いたよ

    それがきっかけで食事に行って、何回か会ううちに付き合うようになりました
    今年結婚します


    +156

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/30(金) 14:21:13 

    >>120
    おめでとうございます♡
    会えなくなってから、出かけ先で会えた時、どのくらい日が経ってたんでしょうか?
    勇気を出して、連絡先聞いてよかったですね!

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/30(金) 14:23:03 

    >>120
    結婚おめでとう!
    偶然出会うとかまずないから、それはもう運命だよ

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/30(金) 14:41:06 

    >>2
    プロポーズも殴り合いながらでしたか?!

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/30(金) 14:43:47 

    >>39

    結果はどうあれ、あなたにとって素敵な人と出会えたことには変わりはないよ!

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/30(金) 14:44:18 

    >>113
    幸せそうに書いてるけど、嘘なんですかね。
    なんか可哀想な人に見えてきました。

    +2

    -14

  • 126. 匿名 2023/06/30(金) 14:50:02 

    >>53
    差し支えなければどこの神社か教えていただけたりしますか…?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/30(金) 14:50:11 

    >>24
    生まれた時から運命決まってたパターン

    +87

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/30(金) 14:57:11 

    >>113
    112です。
    今、知り合いの大学助教授に「自分の総合病院を数件」作れるのか。聞きました。

    財閥or華族なら可能かもしれないが、申請と土地と最低でも総合病院を作るには70億円は必要。
    学長が同じ名前の総合病院をしっているが、華族しか知らない。
    と回答してもらいました。

    +9

    -8

  • 129. 匿名 2023/06/30(金) 15:12:22 

    少なくとも、1人は嘘つきがいるんですねwww

    +0

    -5

  • 130. 匿名 2023/06/30(金) 15:12:23 

    >>112
    わざわざググったの⁈
    それもすごいね!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/30(金) 15:13:41 

    >>130
    はい。
    知り合いの大学助教授にも聞きました。
    上に書いています。

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2023/06/30(金) 15:25:01 

    >>128
    医学部の助教?
    自分で病院も持てない人に聞いても意味ないと思うよ
    実情知らないし
    医学部以外の助教に聞いてたら草生えるけど
    普通に考えて総合病院じゃなくて医療法人だろうなと想像つくけどね
    発想が乏しすぎし粘着しすぎ

    +10

    -8

  • 133. 匿名 2023/06/30(金) 15:31:23 

    >>132
    「総合病院」と書いてあります。
    だから、総合病院で話を聞きました。
    気になったから、真実を知りたいと思うのは普通の考えです。
    これ以上、貴女とお話をしても分かりあえる事もありませんし暴言を私に吐きたいだけのようですのでトピから離脱します。

    +9

    -24

  • 134. 匿名 2023/06/30(金) 15:39:31 

    >>4
    引きこもりからの就職、一人暮らし、ダイエット、結婚ってすごい!
    めちゃくちゃ努力家だね!

    +56

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/30(金) 15:46:23 

    >>134
    横だけどそれなすぎる
    結局本人の努力なんだよね
    見習わなきゃ

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/30(金) 15:49:15 

    >>94
    先輩も同じ県に、そして近くに住んでたってことですか⁉︎
    ドラマチックですね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/30(金) 16:07:10 

    >>112
    なんとか会系とかだと思うけど、おいくつなんだろう?と思ったよ
    確か四国だか中国辺りのだかでお医者さんが少ない地域にでかいのバンバン建てて地元民からはありがたがられてる病院あるよね

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/30(金) 16:11:36 

    >>24
    こういう話聞くと、
    もし、生まれた時から全世界の人間が常にGPS付けて過ごしてたら結婚までの実際の距離が縮まる様子が分かって面白いかもって思ってしまう
    実は知らずにすれ違ってたりとか
    まあそうなればいいって話じゃなく架空の話として

    +95

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/30(金) 16:34:36 

    >>116
    そうなんだよね!ワクワクするけど、私にはやはり何もない…。わかってはいるけど切ない…。ファンタジーの世界だよ。
    って思っちゃう。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/30(金) 16:37:23 

    初めて会った合コンの日、二次会のカラオケでゲロ吐いたうえに、お漏らしまでしでかしたけど、結婚したw

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/30(金) 16:46:07 

    >>137
    横ですが、私も教授になる前から支えているってことでアラフィフだろうなと思っていたら、コメント内に「草生える」と書いてあったのでちょっとわからなくなった笑
    まあでも誰でもフェイク入れるから追求しなくていいと思うの。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/30(金) 16:49:02 

    >>79
    もしかしたら起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
    でもどっちにしろ元気が一番!心身ともに健康で過ごそう!!
    いいなぁって素直に言えるのも素敵だよ

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/30(金) 16:50:05 

    >>94
    すてき~~~きゅんとしたわ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/30(金) 17:06:24 

    >>59
    横だけどアラフォーで結婚相談所で婚活してトキメキが大事とか言ってる人は正直頭があまりよくないから結婚相談所やめた方がいいよ。
    トキメキ感じる様な性的魅力ある男性と自力で結婚できないから婚活なんでしょ。アラフォーで結婚したくて婚活するなら真剣にやるべきだし恋愛じゃないし

    +27

    -9

  • 145. 匿名 2023/06/30(金) 17:34:09 

    >>42
    優しい旦那さん
    旦那さんもあなたのこと好きだからできたことでしょうね

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/30(金) 18:08:48 

    >>5
    私も全く同じです!
    今妊娠中ですが。
    アラフォーでも幸せな結婚ができますよね

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/30(金) 18:09:19 

    >>25
    これでよく勃起できるなと思う

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2023/06/30(金) 18:46:04 

    >>31
    相手を選ばなければね

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/30(金) 19:35:39 

    >>126
    三嶋大社だよーん

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/30(金) 19:41:07 

    >>20
    患者と結婚する医者って案外いるものなのね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/30(金) 21:00:53 

    すみません、読んだ途端吹き出しました。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/30(金) 21:03:21 

    >>25
    言い方

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/30(金) 21:03:31 

    婚活何年も頑張ってるのに実らない…
    年齢的にもしんどくなってきた
    自分にも奇跡欲しい

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/30(金) 21:37:39 

    >>45
    みんなに言ってると思う(ToT)

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/30(金) 21:51:02 

    羨ましい…
    私も年齢=彼氏なしで
    ガルでトピ立てたら
    相当ブスか相当デブってことでしょw
    20代でモテないならおじさん嫌だとか言ってる場合じゃないとか散々な内容書かれてショックだったな……多分訴えれるレベル

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/30(金) 21:52:59 

    >>1
    誇張じゃなく友達はいない。
    婚活は10年以上やって他県にも行ったりして月2回、さらに並行してアプリと地元自治体のお見合いに参加。

    でも出会えません。見た目は頭が大きく、太っています。顔は不細工です。
    もう現世では無理でしょうか。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/30(金) 22:04:33 

    >>138
    それおもしろいね
    実際は嫌だけどドラマで見てみたいw

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/30(金) 22:15:49 

    出会う前に遺伝で病気になる可能性があった為パイプカットしていた彼。決してハイスペックではないけれど性格も体の相性も全て最高で結婚の話も出ていたが、私は子供が欲しかったので別れるかどうか話し合っていた。
    そんな最中、私の妊娠が発覚して結婚しました。
    もちろん彼の子で、定期的に受けていた精子鑑定でも繁殖能力0と出ていてやはり疑われたのでDNA鑑定もしました。
    9月にお母さんになる予定です。
    ちなみにパイプカットしていて妊娠する可能性は2000分の1みたいです。

    +61

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/30(金) 22:20:34 

    >>45
    社交辞令ってレス多いなw 未練なければ「お元気で!」って爽やかに挨拶されると思うんだけど天然タラシ系の男ならそんな名残惜しい感じで来ちゃうのかなあ?気になるなら恥を掻き捨てるつもりで行ってみても良いかもね。すぐヤらないのは賛成

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/30(金) 22:28:57 

    >>89
    努力貯金の満期って
    すごくいい言葉!!!

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/30(金) 22:46:40 

    >>2
    DVされそう

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/30(金) 22:48:46 

    >>121
    >>122

    120です

    偶然会えたのは、異動してから一ヶ月後くらいです
    連絡先を聞かなかったのを後悔の日々だったので、会えた時は泣きそうになりました

    お祝いの言葉ありがとうございます!


    +42

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/30(金) 22:51:18 

    アラフォーで未婚彼氏なしの私にとって、ここはとっても夢のあるトピだ!

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 22:53:13 

    >>155
    時間帯なのか、めちゃくちゃキツイ人が揃う時があるよね
    私もいろいろ言われてへこむ時があったよー

    めげちゃいかん!!
    私も負けずに頑張るよ〜

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/30(金) 23:28:09 

    >>111
    確かに衛生観念は低い
    ただ、20時間超の手術も当直もあるし、オンコールの日は24時間いつ呼ばれるか分からない生活を経験するから仕方ないよ
    潔癖症なら勤まらない

    食生活に関しては、昔は医者の不養生とか言ったけど、若い医師は割と気をつけてる人が多い

    金銭感覚は人による
    開業医は財布の紐は緩めだけど2000万は稼ぐから問題ない
    勤務医は国公立出身は一般的な金銭感覚、私立出身はそうでもない。年齢にもよるけど年収は1000万くらいが平均。業界トップ企業のサラリーマンなら同じかな?
    歯科医でも上場企業のサラリーマンと同じかちょっと上じゃない?

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2023/06/30(金) 23:30:12 

    今日彼氏と話して別れるということで話まとまってしまったのだけど、次付き合った人とトントン拍子のどんでん返しありますように🙏

    +66

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/01(土) 00:00:45 

    >>123
    結婚式も殴り合ったのかな?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/01(土) 00:14:49 

    60代で40年越しの恋が実った

    +47

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/01(土) 00:15:16 

    >>165
    大学病院とかだと若手はお給料もそこまで高くないみたいだよね。
    勤務医だとエリートサラリーマンくらいが多いよね。
    雇われ院長とかもいるし。
    開業出来るとデカいんだけどね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/01(土) 00:44:50 

    >>158
    子供ができたことが奇跡!みたいな書き方だけど。でも遺伝で病気になる可能性が、生まれてくる子にもあるってことだよね・・・。

    +16

    -5

  • 171. 匿名 2023/07/01(土) 01:08:50 

    30歳までいない歴=年齢だったけど、会社の8歳下の新人と付き合うことができた。そこから7年付き合い、結婚の話を持ち出したら、あなたとは結婚できないとあっさり振られる。この彼は別れて数ヶ月後に私の一回り下の女の子とできちゃった婚。この時、私37歳。
    人生終わったと思った。
    でも、このままではいかんと、失意のなか婚活頑張ったら夫と出会い、トントンで結婚し、今じゃ二児の母になったこと。ちなみに夫は元彼の10倍はいい男です。

    +83

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/01(土) 01:09:29 

    >>167
    Mr.&Mrs. スミスみたい

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/01(土) 01:34:06 

    >>128
    今、助教授って無いんじゃない?
    准教授でしょう?

    そのあたり、あなたも大概胡散臭い…

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/01(土) 01:37:16 

    >>169
    開業医だと、院長を外から雇って、
    本人は他の、いわゆるサイドビジネスに精出せるから。
    今は、日本だけじゃなくて海外にも病院作れちゃうのよ。
    その国の医師免許持ってないって?
    そこら辺の細かいところはいくらでも方法があるので。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 01:42:14 

    >>137
    イヤイヤ!
    これは国内の話じゃなくて、
    どこか海外の方のことかもよ?
    時代によっちゃそれこそ、
    30年前と今とじゃ三桁くらい物価高になった新興国ってあるじゃなくて?
    そう言うところの話ならわかるわ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 02:23:51 

    人気イケメン俳優が私の事を長年好きでいてくれた事。あいつ実は生きてた…人気イケメン俳優が生きて私の前に姿を現した…最初は意味がわからない…私街中であいつとすれ違ってたのかなぁ…

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 03:11:47 

    >>78
    私は一方的に婚約破棄をされて(後々知ったけど、他の人といいかんじになって乗り換えられた)、しばらく泣いてすごしていました。なんとなく吹っ切れてしばらく彼氏はいいやーと思っていたのですが、友達の結婚式で現旦那と知り合い、今は子供たちもいて幸せです。見た目も性格も仕事も収入も、なにもかもが元婚約者と比べられないくらい良い人です。別れてくれて感謝しています。自分語りすみません。
    少し時間はかかりますが、立ち直って自分を大切にして過ごしていると、良いご縁に恵まれると思います。応援してます!!!

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 03:47:34 

    みんないいなー
    27歳くらいから婚活意識でアプリ街コン婚活パーティー合コン飲み会とできることはなんでもやったけど、できた彼氏は3〜4人で誰とも結婚に至らず31歳だよ
    だーれも私のこと好きにならないんだろうなってくじけてしまってもうそういう奇跡を妄想しないと辛くていられない

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 05:30:10 

    >>22
    運命って感じ

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 05:35:18 

    こんな私でも結婚できた。しかも私の事理解してくれて甘えさせてもくれたり。
    逆に私の事見下してたであろう人が離婚しただとか聞いたりするなぁ

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 06:21:16 

    >>24

    優勝です!

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/01(土) 06:30:38 

    36歳で晩婚したけど本当に結婚してよかった。
    毎日幸せすぎて楽しい。

    親がわりと毒々しい人だったから、夫も最初は優しくてもやっぱり変わってくのかと思ってたけどもう4年も経つのに全然変わらない。
    朝に「おはよう」と言うと「おはよう」って言ってくれて、その日の気分で怒鳴られたりしない。料理を作ってケチつけられたり、「美味しい?」と聞いたら「まずかったら文句言うだろバカか」とか言わないし、人格否定とかも全くされないどころか家事まで分担してやってくれる。風邪引いたときも迷惑がったり怒鳴ったり「病気になるのは自己責任だから夕飯は責任持って作りなさい」とか言わずに心配して、お金かかるのに病院連れてこうとしてくれる。浮気も暴力もない。
    夫曰く当たり前のことらしいけど、親が親だったし、小さい頃から「よその家も仲良さそうに見えても中はみんな喧嘩してる。そんなもの」と言われ続けてし、「父親に似た人と結局結婚する」とかよく言われててとても怖かったからそれが普通とは思えないしとても嬉しい。

    +75

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/01(土) 06:32:12 

    >>138
    同じこと時々思います。
    地元が同じだったりすれば小さい頃すれ違ったりしてることありますよね?
    だから何って訳じゃないけれど、ロマンチックだなと思います。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/01(土) 08:20:52 

    バツイチ40、こんなど田舎に住んでいたらもう一生彼氏なんてできないから辞めますと言って都会の会社に転職した
    都会に出たからと言って私に彼氏なんてできるわけがなかった
    4年後またど田舎に戻った
    もう結婚をあきらめた
    一生独身を貫こうと思っていた

    旦那が中途で入社していた

    辞めなくても良かったと思ったが
    辞めて戻ったから出会えたのかもしれない

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/01(土) 09:06:36 

    >>173

    もう話題がトピズレだし、荒らしになってるよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/01(土) 09:43:41 

    >>85
    今はその浮気相手が苦労してるだろうね。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/01(土) 10:09:41 

    20で高校からの憧れの友人と付き合い、
    21で冷めたと言われて振られ、毎日が絶望的で泣いて過ごしていました。
    22で就職した職場の先輩と付き合い、
    23で結婚しました!
    一目惚れで購入したマイホームに住んでいます🏠

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/01(土) 10:14:39 

    >>170
    パイプカットって言う点から考えてもしかして女の子が生まれたら遺伝の病気のリスクは低いとかもある。
    実際男には確率多い病気で女には少ないとかもあるしね。
    染色体の関係で。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/01(土) 12:23:53 

    >>168
    ドラマみたいで素敵ですね

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/01(土) 12:30:03 

    「私にも奇跡が起こるかもしれない」とワクワクしている女性の表情や雰囲気は明るくて魅力的だと思うの。
    その魅力的な雰囲気に奇跡が引き寄せられる気がする。
    だからこのトピを楽しむみんなに奇跡は起こるよ。
    もし「私なんて」と悲しくなったときはこのトピを思い出してね!

    +69

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/01(土) 12:44:52 

    >>112
    寝て思い出した
    近所の土地つきの娘さんも旦那さんがお医者さんで総合病院建ててるよ
    近所で2つか3つ老人病院経営してる
    行かないからよく知らないんだけど、大きさからして総合病院だと思うのよ
    とは言えその娘さんも今はもう70代くらいだけど
    だから、無くはないよ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/01(土) 15:44:45 

    Par3があった時には私もここにかけるようになりたいな…(34歳独身)

    +46

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:40 

    >>192
    なれるよ!
    嬉しくてトピが立つのを待てずにトピ主になっちゃうかも。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/01(土) 17:53:57 

    働いてたお弁当屋に買いに来たお客さんにレジ受け持ったら一目惚れされました。
    その日から、私に会いに毎週末お弁当を買いに来るように。
    そして好きですとアプローチされました。
    恋愛経験がない私は初めての異性にドキドキ。
    10歳上の男性に大人の魅力を感じたり。

    そこから付き合って半年後に結婚し、1年後に年子で2人子供を産みました。
    夫と出会ってなかったら一生独身だったと思います。
    ブスだしぽっちゃりだし陰キャなので。

    私の家族はまさか彼氏ができて結婚までするとは全く思っていなかったらしくすごい反応でした。
    兄と姉には、行き遅れられても困るから嫁に行ってくれて助かったと言われました。

    +39

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/01(土) 23:18:58 

    相手の有責で離婚、離婚後の彼氏にも二股かけられた
    やけ酒しようと行きつけのバーに行ったら夫に出会った

    昔私がバイトしていた居酒屋によく来ていた友達、その店で知り合った夫をたまたまバーに連れて来ていた
    共通の知り合いが沢山いて、今まで知り合わなかったのが不思議なくらい
    初対面なのに愚痴を聞いてくれて、朝まで付き合ってくれたし、飲み過ぎて具合悪くなった私の介抱までしてくれた
    その時に「それは今までの男が悪い、これからは俺と一緒にいたらいいじゃん」と言われ半年強で結婚

    いつも男性で苦労して来たけど、アラフォーにして夢のように幸せ!

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/01(土) 23:32:59 

    >>149
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/02(日) 00:50:30 

    旦那出会って告白された時、手取り16万の小さな建築会社にいたんだけど、なぜかこの人に未来がありそうと思って付き合ってすぐ結婚して、8年の月日たった今、ひたすら仕事して資格とってどんどん出世して、中途でゼネコンに入って年収1000万円になってた。
    きっと前の会社の人は驚くだろうね。
    てか、旦那の親と私が1番驚いてるんだけど旦那はだから言っただろ?俺はやればできるんだって!って言う笑

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/02(日) 01:44:15 

    >>192
    謙虚で前向きで素敵です!
    お待ちしています!

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/02(日) 01:47:20 

    >>197
    うらやましい!
    そして、197さんのサポートあって
    ご主人の努力が叶ったのだと思います。
    素敵なご夫婦です。
    真の男らしさですね。
    うちは…
    私も反省すべき事がたくさんあるな…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/02(日) 01:49:38 

    >>120
    >休みの日に出かけ先で偶然会えて!(涙)
        ↑
     これが一番すごい ! !

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/02(日) 02:21:49 

    当時20歳の頃、好きだった地元の同級生に急に告白されて、恥ずかしいのとびっくりで無視してしまいました。
    1ヶ月後、謝罪と断った理由と改めて自分から告白したら、
    無視されたのは振られたからだと思っていたし
    何も言ってもらえなかった事がショックすぎた。
    そのタイミングで別の女性に告白されて諦めるためにその女性を好きになろうと今付き合ってるからと振られてしまった。
    その後は私も彼氏ができたり、お互いにそれなりに何人かと恋愛はしていて、タイミングが合わず
    付き合えなかったからか、ふとした時に思い出す感じでずっと心の隅に彼がいました。

    30歳過ぎてからまた当時の仲間と会う事が増えて、
    年に数回顔を合わすようになりました。

    それから10年たって、また急に告白され、
    今回はちゃんと自分の気持ちをすぐに返して
    無視してしまった時から
    22年越しにやっと向き合えるタイミングがきました。
    すっかり中年になり、お互いに角が取れ
    昔の自分達と比べる楽しさもあって
    時間がかかった分、幸せの種類も多いかなと思っています。

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/02(日) 02:29:28 

    >>72
    私も幼馴染と20歳過ぎて付き合って、
    プロポーズもOKしたけど
    ずっと好きでいてくれたからか、
    なんでも私ファーストで許してくれる優しい彼に対して
    どんどんわがままになっていく自分がイヤになってしまい破棄してしまった。

    私の場合は幼馴染は幼馴染のままの好きでよかった。
    心からごめんと思ってる。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/02(日) 08:27:34 

    >>3
    素敵な彼氏が欲しいのであって、ただ彼氏が欲しいのではない。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/02(日) 09:17:42 

    >>199
    コメントありがとうございます(^^)
    いや、私の旦那もそうでしたよ…
    建築あるあるの謎の飲み会キャバクラ付き合い
    何度も離婚の話をしたのですが、なんとか私も耐えました。
    月日が経ったらスーパーゼネコンに入ってました。

    とにかく誰にも負けたくないが口癖です。
    俺のことバカにしてきたやつ見てろよ…と常に言ってました…

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/02(日) 13:04:14 

    >>4
    素晴らしい!!

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:26 

    >>158
    遺伝の可能性あるのに産むの?子供可哀想

    +1

    -8

  • 207. 匿名 2023/07/02(日) 18:39:54 

    幸せな奇跡ばかりで、何か自分も引き寄せられそうな気がしてくるトピだね。

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/03(月) 10:39:18 

    素敵な彼氏と出会えないとあるけど、素敵な夫になっていく奇跡もあるよ。
    うちの夫も出会った頃は非正規で貧乏だったけど、一緒に勉強をしていたら大出世して家族を富裕層にしてくれたよ。
    大器晩成の男性って本当にいるよ。

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/04(火) 02:19:39 

    いい感じになる人は何人もいたけどどうしてもピンとくる物がなくて、結局23まで彼氏出来なかったけど、23で出会った人がまさに理想通りでロックオン
    1年で結婚した
    もうおばさんだけど今でも旦那と仲良しだしあの時に妥協しなくてよかった‼️と心底思ってる
    短大で20歳で社会人になったからふらっと彼氏ってより、いつもこの人と結婚できるか❓が基準で男性を見てたから、そりゃ彼氏出来ないよなって今なら思うけど、自分は恋愛より結婚に焦りがあったからそれでよかったのかも
    結婚してから恋愛して3年後に出産だから、本当に予定通りの人生送ってる

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/04(火) 20:02:51 

    高校入学早々な全くタイプでもないチャラそうな半端なヤンキーに目をつけられ付き合ってって言われるたびにあしらってたけど3年目でとうとう折れて付き合って早20年。子供も3人できたわ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/05(水) 16:06:52 

    水商売で出会ったお客さんがものすごくタイプの顔してた。 

    私ももう34歳だし、結婚することはないだろうなと思ってたけど、こんなイケメンで真面目な人ともう出会えることはないだろうなと思って私からご飯に誘った。
    まさかの告白されて付き合って半年で結婚。その2ヶ月後に妊娠。旦那そっくりの息子に毎日癒やされてます。
    今は専業主婦してて幸せ。 

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 03:43:08 

    >>158
    まさに奇跡!!
    厳しいコメントもあるけど、そんな低確率で授かるなんて、遺伝とか関係なしにもっと大きな意味があったんだと思うよ。おめでとう!!元気な子が産まれますように!

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/08(土) 00:01:11 

    >>201
    その時嫌がらせって書いてあったりして傷付いてた
    何が本当なのかわからない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/08(土) 00:02:07 

    >>209
    いいな嫌がらせされちゃった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/08(土) 00:24:34 

    >>11
    >>108
    別れが良い方に転じたってことだね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/08(土) 00:29:29 

    このトピ読んでるだけで幸せ~
    お気に入り登録した!

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/08(土) 00:30:53 

    >>138
    今までのGPSがあったら見てみたい 笑

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/08(土) 00:37:48 

    >>28
    なんの漢方飲んでましたか?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/08(土) 00:53:05 

    >>51
    でもデブスって案外ガリガリのフツメンと結婚してたりする

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/08(土) 01:32:17 

    >>162
    すごい、運命すぎる
    こっちまでうれしくて泣けるわ😭

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/08(土) 01:40:59 

    >>192
    みんなでこのトピを盛り上げよう!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/09(日) 18:35:59 

    購入と同時に発送するときあるんだけど気持ち悪いかな?

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/19(水) 22:32:03 

    わたしも2年付き合った彼と別れそうです。もし別れることになっても、彼と過ごした穏やかな日々に感謝してます。また一から誰かと出会い、知り合い、駆け引きし、、と恋愛市場に放り出されるのが怖いけど、自分の足で立てるように、踏ん張ります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。