ガールズちゃんねる

【集合!】前厄・本厄・後厄の人

112コメント2023/06/30(金) 20:59

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 21:18:04 

    主は今年後厄です。
    前厄・本厄と厄祓いをしたのですが、そのおかげか特に大きな問題は起こりませんでした。
    しかし今年は1月に体調を崩したことや仕事で忙しかった等の理由が重なり厄祓いに行けずそのまま…
    そしたら、みるみる悪いことが起こっています。

    そしてその対象は私だけに限らず、家族にも降りかかっているような気がしています。

    前厄・本厄・後厄の人、どんなですか?
    厄年はこうして過ごしたがいいよ~などのアドバイスもお待ちしています。
    よろしくお願いします!

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:02 

    【集合!】前厄・本厄・後厄の人

    +24

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:02 

    後厄ですー

    周りからは後厄の時に病気が見つかると言われてびびってますー

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:27 

    後厄終わったばっかなのにまた前厄くるよ
    何なの30代

    +108

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:41 

    こういうの気にしてるから悪いことも目につきやすくなったりしてませんか?

    +36

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:53 

    今年後厄
    去年出産して厄落ししたから大丈夫と思ってたけど今日盛大に車擦ってしまった
    厄関係ないかなw

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 21:19:56 

    後厄です。ずっと不幸だからもう慣れた 
    逆に良いことある方がこわい

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:10 

    前厄です。
    結婚式当日に高熱で結婚式延期になりました。
    何年も風邪なんて引いてないのに。

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:17 

    【集合!】前厄・本厄・後厄の人

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:45 

    厄年で脳梗塞

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:49 

    後厄の年に結構いい会社を退職してしまった。いろいろとあったから。

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:51 

    後厄で大殺界だよー
    コロナになったよー
    歯が割れて抜歯になったよー
    昨日から外耳炎だよー

    身体ぼろぼろ★

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 21:20:58 

    後厄だけど、厄を体の変化を意味するのでればガタガタです。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 21:21:17 

    今年33歳の後厄です
    前厄も本厄も後厄も厄祓いは行ってないです!
    とくに何も無くのほほんと。

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 21:21:32 

    本厄。病気ばかりしてます。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 21:21:53 

    厄年より空亡の方があたってる感じがする

    空亡で大きな別れが多い

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 21:21:53 

    本厄だけど調子良く上半期が終わりそう。
    川崎大師で祓ってもらった!

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 21:22:10 

    特に何も無く平和だった
    去年34歳で厄明けで長年付き合った彼氏と別れた
    今年前厄で新しい彼氏出来てすぐ結婚できた!

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/29(木) 21:22:22 

    本厄の今年36
    私は気にしてないからお祓いとかしない派

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 21:23:16 

    本厄でーす!!

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 21:23:20 

    本厄で妊娠中。
    周りに被害が。
    そんな事あります?
    ちなみにお参りはいきました!

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 21:23:22 

    31歳前厄
    大好きなおじいちゃんが亡くなった。
    人生で1番泣いた。声出してわんわん泣いた。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 21:23:33 

    厄払いすると厄が家族に行くといわれて出来ないままいる。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 21:23:52 

    自覚はなかったけど、献血に行った時に深刻な鉄欠乏性貧血が判明して鉄剤の注射と内服薬で治療をしました。
    そろそろ体力が落ちてくるお年頃なのかなと思ってたら病気でした。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 21:24:39 

    本厄、母親に転移性のガンが見つかる。父親は腰の骨を折る大怪我。弟が心筋梗塞で倒れる。妹は流産。叔母が急逝。叔父は脳梗塞で後遺症が遺る。私は人間ドックで肺に影が見つかり要再検査。
    ここまで悪いことが続くとなんだか他人事みたいな感覚になる。本厄は周りを巻き込むというのは本当だった

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 21:24:51 

    >>1
    うわぁー
    関わりたく無いタイプ!
    体調崩しただけで厄のせいにできるって、幸せな脳みそだね。
    普段から何でも周りのせいにしてるよね?
    色んな意味で危険人物だわ!

    +2

    -19

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 21:25:10 

    厄を祓うと、厄災ではない禍々しいものが取りつくってばあちゃんにいわれたよ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 21:26:25 

    >>4
    乗り越えたらもう厄は来ないから気合いだ!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 21:28:56 

    本厄の時体調悪くて厄払いにすぐ行けなかったんだよね。そうしたら本当にとんでもない目に遭ってもっと体壊して鬱になった。なんとか頑張って厄払いに行って後厄の時もすぐ厄払いしてもらったけど元気になるまで4年かかったよ。気になるなら早めに厄払いして常に余力を残しながら出来ることだけをして過ごすといいんじゃないかな。
    気になりだすと余計なものを引っ張って来ちゃいそうだし。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 21:29:06 

    【集合!】前厄・本厄・後厄の人

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 21:29:27 

    1991年生まれ本厄です。
    この年で初めて喘息発症しました。
    発作起きたら息も吸えなくてマジで死ぬかと思いました。。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 21:30:23 

    >>7
    私もです。
    本厄よりも今年の後厄の方が生きるのしんどく感じます。
    厄が終わればせめてこの気持ちはなくなって欲しい、生きてて辛い

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 21:30:50 

    >>1
    日本人でなかったら何のせいにするの?
    悪魔👿とか🤣
    もう少ししっかりしたら?
    超笑える🤣🤣🤣🤣🤣
    馬鹿にしてごめんねー

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 21:31:18 

    >>12
    私も後厄で大殺界
    私生活ボロボロ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 21:31:25 

    厄年はマジで病気する
    自分は本厄で当時10代で難病になって、母親は本厄で癌になって後厄で亡くなったからマジで気をつけて。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 21:31:50 

    >>2
    別にいいんだけどなぜみのるん?笑

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 21:31:56 

    気にしないよ
    厄祓いって値段で祈祷の仕方が変わるなんてなんか嫌だし
    女性は39だかで終わるはずだったのに最近になって60が増えたし、信用できない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 21:32:11 

    >>2
    今の姿よ…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 21:32:18 

    厄年って「悪いこと」が起こる年ではなくて、人生の「変化が多い年」だよね。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 21:32:18 

    >>2
    これ初めて見たけどカッコいいな。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 21:33:12 

    >>26
    体調崩したから厄祓いに行けなかったって書いてありますよ?

    慌ててコメントせずにしっかり読みましょう😊

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 21:34:58 

    >>10
    後厄だけど半年前に別れた元彼が脳卒中になった
    周りに害を及ぼすタイプ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 21:36:52 

    >>3
    厄年気にして病気の早期発見ができるんなら厄年も悪くない!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 21:37:44 

    >>1
    本厄だけど仕事がうまくいかない
    立て続けにハラスメントにあってる
    厄払いすればよかった

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 21:38:15 

    私は人生が動いた
    引きこもりだったけど、初めて働き始めたのが前厄の年
    今本厄で転職することになった
    特に嫌なこともなかったし、仕事始めた以外では生活に変化無し

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 21:39:25 

    >>24
    献血行って良かったね!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 21:42:57 

    36歳本厄です!
    四緑木星で八方塞がりの年でもあります。

    今年、2回手術して、会社クビになり、階段から落ち怪我しました…


    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 21:43:21 

    >>10
    お大事に

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 21:44:13 

    >>30
    女性40代から50代って体調くずすしいい毎年本厄なみなのにぜんぜんかすってないのね!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 21:44:14 

    30代後厄です。
    30代殆ど厄年じゃない!
    本当についてないです。仕事もプライベートも体も更年期の走りなのかホルモンのせいかやばい。
    もちろん厄除けも行ったし、しょっちゅうお参りしてるけどさ。なんか重いよ気持ちも身体も。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 21:45:18 

    >>1
    本厄なう
    むしろ厄年な事忘れてたわ
    気にしすぎ!
    気にするから悪いことばかり目につくんだよ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 21:45:36 

    本厄なんだけど、今から厄祓い行っても間に合うかな…色々辛い。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 21:46:26 

    そういえば厄払いとか気にしたことなかった
    毎年初詣は行ってる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 21:48:01 

    >>36
    ネタに厄年って入ってるから?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 21:48:14 

    >>30
    女性の厄年60からもあるんだ
    30代で終わったと思ってた

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 21:51:07 

    2年間で骨折3回しました

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 21:51:20 

    >>1
    前厄です。
    仕事は相変わらず向いてなくてしんどいですが、それ以外はまずまずといった感じです。
    来年の本厄、いろんなことが節目を迎えるのできちんと厄祓いに行こうと思ってます!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 21:54:16 

    >>1
    本厄ですが、ほんっとにいい事一つもなくて悪いことばかり続きます。
    先日は食中毒になりました。
    後厄含めるとあと一年半もある…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 21:55:39 

    >>2
    実トピ立たないなあ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 21:58:33 

    35歳は前厄ですか?
    なんだかずっと厄年のような30代…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 22:00:40 

    >>3
    そうなんですか!!
    今年後厄なのですが、健康診断の結果が「要精密検査」で手が震えました(T_T)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 22:03:51 

    >>30
    老い厄だと…まだあるんか!!!!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 22:05:03 

    本厄です
    前厄は仕事でミス多発、人間関係でトラブル
    本厄も理不尽な事、人間関係ダメダメで仕事辞めて求職中

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/29(木) 22:07:35 

    前厄です。
    仕事で標的になりました。
    今まで普通に仲良くしてた人からにも
    嫌みたらしく悪口言われるようになり
    もう本当に辛いし辞めたいのに
    辞めさせてくれない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/29(木) 22:12:05 

    >>19
    私もー。あと年女だよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/29(木) 22:15:40 

    >>30
    子供が後厄だ!これ見て気付いた!
    2歳~4歳で厄年なんて、こんな小さいのに可哀想。何事も無く成長してくれ!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/29(木) 22:17:20 

    平成4年32歳前厄?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/29(木) 22:21:49 

    >>22
    特に厄年じゃないですが、私も今年大好きなおじいちゃんを亡くしました
    病気でもなく本当突然だったので、人目も憚らず泣きました
    お互い辛いですよね

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/29(木) 22:25:29 

    >>23
    そうなの?厄祓いって家族と一緒にしない?
    家族で受けるから大丈夫だと思ってた(支払いは1人分でも家族ごとでも同じ)
    土地柄かなあ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/29(木) 22:25:55 

    >>1
    嘘かほんとか本厄よりも後厄のほうがきついって聞いててそんなに信じてなかったのに36歳後厄の今本当に本当に色々と悩みとか問題とか多すぎて辛い…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/29(木) 22:29:01 

    >>12
    そんくらですんでてラッキーと思いな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/29(木) 22:30:57 

    >>21
    厄年の出産は厄落としになるからいいんですよ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/29(木) 22:31:05 

    >>23
    みんなでお祓い行ったけどね〜
    あとそれ関係ないって言われたよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/29(木) 22:31:18 

    >>19
    運気落ちていなさそうでよいね。
    私は35歳のときに仕事も家庭も全てなくなった。

    人生で1番不幸だと思った。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/29(木) 22:32:48 

    前厄です。
    厄払いは行ってません。
    今年に入ってからロクなことがないです。
    厄払い行った方がいいかなー。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/29(木) 22:34:19 

    >>68
    95歳、老衰でした。亡くなった日にも会いに行きました。それが生前最後の姿。
    実は翌日、私の誕生日で。物心ついてから初めてかな。自分の誕生日をおじいちゃんと過ごしました。悲しいけど、なんだか幸せな誕生日になりました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/29(木) 22:36:02 

    >>1
    私は厄年で、レベル違いの悪いことがしっかりあったよ。

    19歳の時に、交通事故で、怪我は軽かったけど、買ったばかりの新車を廃車にした。

    33歳で、不妊治療してやっと妊娠したのに、心拍確認後に流産した。

    次の厄年が怖いわ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/29(木) 22:44:09 

    >>33
    こういうのとか信じないってバカにする人は、子供のお宮参りとか七五三とかも何もしないの?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/29(木) 22:46:20 

    >>2
    この方良く見るけど、お名前は何ですか?気になります

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/29(木) 22:48:13 

    >>4
    同い年かな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/29(木) 22:51:25 

    >>2
     鳥肌実 懐かし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 22:52:20 

    >>2
    これはすでに今の片鱗あるなw
    音楽雑誌?の表紙の軍服のやつかっこいいよね🥰

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 22:53:06 

    >>22
    同じく前厄でおじいちゃん急に亡くなった…
    仕事忙しくて帰りに寄れなくて明日行こうと思ってたら。めっちゃ後悔してる。
    自分にも病気見つかって手術もしたし、毎月仕事休むこと続いてお祓い行ってきたとこ(T-T)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:17 

    今年36なので本厄かな?
    そう言えばいいことないや今年、地元じゃなぜかこの年の厄年は何もしないと聞いて何もしてない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:34 

    娘が本厄、私が後厄なんだけど、私出産したから厄落としだっけ?出来たのかな?今回は男の子だったけど、娘を産んだ時本厄だった。女の子はダメなんだっけ?まぁでも…迷信だよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:43 

    >>19
    地域によったら本厄じゃないところある
    実際どうなんだろ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:07 

    >>79
    鳥肌実です

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/29(木) 23:21:41 

    早生まれなので前厄だと思って近所のお寺に厄祓いに行きましたがそこでは1年を節分の日で見るそうなので本厄と言われました。
    6月が1番良くないから大人しくしててと言われましたが本当にメンタル含め嫌なことばかりです。
    4月から雲行きがあやしくなり今月でどかっときた感じです。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/29(木) 23:24:25 

    後厄なんですけどいいこと起こりすぎてて逆に怖い

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:57 

    前厄です。
    お祓いには行きました。
    今年の目標は妊娠すること。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:18 

    >>2
    鳥肌実、42歳厄年!って言ってたもんね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/29(木) 23:38:37 

    前厄なんだけど、私より周りが色々体調崩しやすくて…特に身近な母親が。来年の本厄と後厄が怖い。何かあったら立ち直れない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/29(木) 23:38:47 

    >>1
    子どもが本厄でみんな厄祓いして一年間毎日お経?してもらうのに大金たはいたのに
    みんなコロナかかった
    もう厄祓い信じないクソが

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 00:07:11 

    前厄、契約切られて無職生活。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 00:11:08 

    >>54
    なるほど!ありがとうw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 00:22:58 

    前厄、原因不明の腹痛
    本厄の今もずっと続いててまともにご飯も食べられない…辛い
    来年は乱気も入るし嫌だな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 01:04:04 

    厄年の時に長年付き合った彼氏と別れ、18年勤めた会社をコロナ解雇されなかなかしんどかったw
    その後も調子が上がらず気持ちが沈んでしまう事が多いわ
    厄年抜けたけどまだ絶不調でしんどい
    ちなみに毎年かかさず厄神行って祈祷して貰ってました!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 01:20:06 

    前厄です。今まで気にしたこともなく、なんなら言われるまで自分が今年、前厄だということすら知らなかったのですが…先月、交通事故に遭って少し怖くなりました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 02:34:12 

    本厄、人生で初めての腰痛と初めての銀歯。
    ある日、座っていられないくらいの下腹部の違和感から始まり婦人科、胃腸内科に何度もいくも何もなし。運動不足かと思いウォーキングを始めたら少しマシになるものの今度は寝られないほどの腰痛。
    湿布を貼るも貼ったところがかぶれて酷く化膿し寝られないほどのかゆみ。皮膚科に行ったらこれくらい酷いとかなり大きく色素沈着しますと言われ絶望。温泉好きなのに。今は接骨院通い。下腹部の違和感と腰痛が消えないのにお金が湯水の如く消えてゆく。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 03:09:54 

    >>39
    たしかに!

    私の場合
    3歳で下のきょうだいができて
    18歳で進路が決まって
    32歳で母になって
    36歳の今は全く新しい場所で暮らし始めてる

    ピンポイントで厄年に大きな変化が訪れててめちゃめちゃ納得しました!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 03:21:26 

    >>26
    あなたとは関わりたくない

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 05:01:56 

    後厄だけど、体調崩して入院した。
    入院中たまたま調べたら、後厄だって知った。
    怖い…!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 06:30:32 

    >>10
    一緒だわ😅
    去年厄で脳梗塞
    あれから体調はいいですか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 06:47:39 

    >>30
    これは、満にしているの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 07:11:21 

    >>14
    わたしも
    別に厄祓い行く人をどうこう言うつもりはないけど、いい商売だよなあと思ってる。
    ただ単に年齢的にガタッとくる歳なんじゃないの?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 09:20:24 

    今年、本厄。
    前厄で鬱病になって、休職からの今年退職。
    ニートだけど、のんびり静養中。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 10:32:45 

    30歳で病気見つかって流産して、
    31歳の半分は病院で過ごして半分は義母が嫌で家出して
    今年はまだ何もない 昨日病院で再発疑いと言われたけど
    前厄の去年の方がつらかったのはなんで?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 13:23:56 

    >>79
    42歳厄年
    (ネタ)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/30(金) 13:51:48 

    今前厄でペット急死、父に末期癌見つかりもう長くなさそうです。厄祓いすべきだったのかな。まだ何があったらもう無理

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/30(金) 16:59:01 

    >>76
    うちは92歳でした。男性で90代まで生きれたら大往生って言われるかもしれないけど、畑仕事もしてたくらい元気だったし大好きなおじいちゃんだったからまだまだ生きてほしかったなぁ〜。

    76さん素敵な誕生日になりましたね。
    おじいさまも喜んでおられた事だと思います。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 20:30:21 

    本厄は厄落としじゃー!って家買ったりしてそれ以外とくに何もなかったけど今年の後厄がやばすぎる
    この半年で家族の病気、流産、コロナ、インフル、旦那が職場でいじめのターゲットにされる、仕事で自分は関わってないミスをなぜかありえない理由で私のせいにされて追及されるとかなんかもう本当に気が滅入るくらいいい事なくて
    先月旦那共々お祓いしてきたよ
    気の持ちようだけど多少マシになったかも…?
    家のお祓いもしてもらったし神棚も設置したから色々お金かかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/30(金) 20:59:20 

    >>2
    私この人に一目惚れして、人となりを知りたくてパン工場のネタとか色々聞いた
    顔は好きなのにネタを聞くと毎回具合が悪くなる
    ネタを文面にしたのを読むだけなら平気なのに
    面白いよね42歳厄年
    本当はライブにも行ってみたいのにネタが生理的に合わなくて残念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード