ガールズちゃんねる

元彼に貰ったもの

181コメント2023/07/01(土) 10:17

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 00:46:35 

    元彼に貰ったもの、どうしていますか。

    後味の悪い別れ方をした元彼の時は元彼関連のもの全て即処分しました。今回は嫌いになって別れていないので捨てずに取っておこうか迷っています。手元に置いておくのは未練に繋がると思いますか?

    +10

    -37

  • 2. 匿名 2023/06/29(木) 00:46:53 

    ピアス

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 00:47:05 

    物に罪はない

    +189

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 00:47:13 

    メルカリ

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 00:47:58 

    >>2
    キリンが逆立ちしたヤツ?

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:00 

    でっかいスヌーピーのぬいぐるみ

    親に押し付けたらいつの間にかいなくなってた

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:10 

    物が残ってたら未練に繋がるよ

    +60

    -24

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:17 

    金目のものは売ってしまえ

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:38 

    カルティエだったから
    ありがたく使ってます!笑

    +114

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:48 

    >>5
    大好きだったけどー

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 00:48:55 

    好きなブランドがあって、色々頂いたのはずっと使ってる
    元彼が忘れられない訳じゃなく、そのブランドを手放す事が出来ない

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:01 

    この質問の時点で未練ありそう。なかったら何も気にしないで使う!

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:05 

    元彼に貰ったもの

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:18 

    >>1
    えっ、元彼氏に未練なんて全くないよ
    ブランドものに罪はないわ
    だから気に入ってるのは普通に使ってるよ

    +124

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:23 

    売っぱらっても二束三文だろうし全部突っ返したよ
    実用品だけは貰っておいた

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:40 

    ロレックス、別れて即売った。

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 00:49:54 

    質屋とメルカリ行き

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 00:50:23 

    何のために取っておくの?
    前に進みたいのか
    未練で後ろを向いていたいのか
    どっちなんだろう

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/29(木) 00:51:48 

    いらなくて売れるもんは売る
    使えるものは使う

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 00:51:55 

    元カレ手作りのビーズアクセ。手先がすごく器用でクオリティはすごいんだけど全く趣味じゃなく普段着ている服にも合わなかったから交際中はデートの時だけつけてた。
    別れてからは何となく捨てるの申し訳なくてずっと箱に入れてしまいこんでたけど、この前上の子のベビー用品断捨離してるときたまたま発掘して勢いで捨てちゃった

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:06 

    >>10
    はなこがーいたーなんてー

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:35 

    物が残ってると未練残るし
    メンタルに悪そう
    主さんが強靭なメンタルなら大丈夫そうだけど

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:41 

    腕時計とピアスは今も持ってる
    25年くらい前に別れた人から貰った物
    ただ単に気に入ってるから

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:47 

    読んだ本をたまに交換してたのでその本がまだ手元にある
    物々交換だから貰ったというわけでもないけど
    メルカリやってないし、ブックオフに持ってくほどの冊数でもないしなー

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:55 

    全部売り払った

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:55 

    めちゃくちゃ使ってる。逆に未練ないから堂々と使える。

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 00:53:14 

    >>1
    自分で買えないような
    ハイブラのバッグとか財布とか
    たくさん買ってもらったから
    もったいなくて
    捨てたり売ったりできない
    物に罪はないからーって開き直ってる

    +38

    -9

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 00:53:28 

    18年前に元彼に買って貰ったヴィトンのスピーディとエルメスのエールバックはまだクローゼットに眠ってるw

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 00:54:59 

    クラミジア

    +8

    -9

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 00:55:50 

    元彼に貰ったもの

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 00:55:52 

    >>3
    今は旦那になったけど、付き合った当初それ言われた
    物は物じゃん、だから捨てなくていいよって
    なので未だにキーケース使ってる(20年選手)
    もしかしたら旦那も使ってる何かがあるかもしれんけど、物は物だと私も思うようになってるから壊れるまでちゃんと使って欲しい

    +39

    -8

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 00:56:09 

    別れたのに残す意味がないよね

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 00:56:14 

    病気

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 00:56:20 

    香水
    財布

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 00:56:56 

    売れるものは売り後は捨てた

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 00:57:43 

    物が残ってると未練残るから精神衛生上悪くない?

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 00:59:05 

    >>5
    どこで買ったんだろう
    中々のセンスだわ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 01:00:59 

    換金 余程気に入った物なら使うけど

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:04 

    >>1
    あなたが私にくれたもの?♪w

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:06 

    >>1
    別れたら何も残さない方なので、何であっても全部捨てる。家電とか機械系はそれ自体が高いし使えるしもったいないから捨てなかったことあるけど..

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:17 

    ぬいぐるみだけはなんかこう籠もってそうでずっとうちに置いてある。中に電池が入ってるからなおさら処理方法が難しく…
    それを今の彼氏が何気なく触ってた時、ゴメンと思った

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:23 

    >>1
    そんな、無理して捨てなくても。
    処分したところで自分で気持ち切り替えるまでつきまとうでしょ。
    そのうち色んな思い出と同じカテゴリーに入る。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:49 

    >>2
    捨てた

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:57 

    >>1
    主みたいな質問をする人はとっとと捨てたほうがいい
    元カレに何もらったかなんてもう忘れてたわ、元カレの名字なんだったかな?くらいの人はとっておいても良いと思うわ

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 01:02:13 

    誕生日にもらったマカロンが入ってた箱がどうしても捨てられなかった。(傍から見たらどう見てもゴミ)
    掃除してる時にうっかりリビングに置いたままにしてたら旦那が見つけて、メガネケースにちょうど良さそう!と言い出して今はメガネケースとして第2の人生歩んでます。
    それ、元カレにもらったお菓子の箱なんだけどいいの?と聞いたら全く気にならないくらい箱が気に入ったそう。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 01:02:16 

    私は手元に置いておきたくない派だから捨てるか売る。過去にヴィトンの財布メルカリで打った

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 01:02:48 

    メルカリで買った服だった(;_;)

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 01:03:43 

    物が残ってると未練残るし、
    何かうまくいかなかったり落ち込んだ時に
    「あの頃は良かったな」と後ろ向きになりそうだから捨てる

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 01:08:22 

    彼氏ヅラするなキモオタが

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 01:08:40 

    全部捨てたと思う
    多分

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 01:08:44 

    お土産捨てたのはじめてだわ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 01:09:18 

    実用的な物は壊れる(無くなる)まで使う。
    置き物とか、使い道もなくてかさ張る物は処分しちゃう。
    手紙は自分の性格的に手元に残すと一生捨てられないなと思って貰ったその日に写真に残して現物は捨ててた。
    別れて未練がなくなったらデータ上からも削除してる。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 01:09:25 

    >>23
    物に罪はない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 01:09:40 

    >>21よこ
    それは
    だいすけだったけどーー
    だ!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 01:11:00 

    未練があるうちは取っておくから未練だなと思う。
    次の恋愛の邪魔にしかならないから未練が無くなったら捨てたらいいと思う

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 01:11:28 

    ヴィトンのお財布毎日使ってるよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 01:11:42 

    実用品は普通に使ってる。
    ワイヤレスイヤホンとかドライヤーとかパソコンとか。
    ぬいぐるみとかジュエリーは捨てた

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 01:11:49 

    納豆

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 01:18:29 

    縁起悪い

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 01:20:05 

    物に罪はないから置いてるな

    外国人元彼がくれたパソコンが外国語のキーボード付きで
    旦那も元彼と同じ国の出身だからパソコンごとあげたら普通に気に入って使ってた(゚ω゚) あまり気にならないらしい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 01:21:14 

    これから新しいご縁を結びたい時は、前の恋愛に関する物は断捨離しておくのがいいよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 01:22:47 

    元彼元カノトピに味しめた感じ?

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 01:23:45 

    ほぼ無くした そんなもんじゃない?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/29(木) 01:24:12 

    私なら価値ある物で気にいっているなら持っておく。私なんて鉄筋屋の元彼から誕生日に何を貰ったか聞いて下さいな。手作りのネックレスだったわ。鉄筋が有り余ってたから。ですって!私の首に錆びた鉄筋ネックレスつけようとするから逃げたわよ。あれ以上の最低なプレゼントを私、見た事無いです。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/29(木) 01:25:49 

    >>40
    悪女になるなら月夜はおよしよ素直になり過ぎる..♪

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/29(木) 01:26:16 

    カルティエとか。
    お揃いの指輪は流石に売ったけど純金だし
    すごい希少なものだったからちょっと後悔してる
    元カレとか普通に今でも連絡取れる仲
    みんな普通に仲悪くないから会いたくないって人は居ないなー。
    時間もだいぶ経ってお互い結婚してるしねー。

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/29(木) 01:27:55 

    セリーヌのバッグはありがたく使わさせてもらってる笑
    ネックレス、ブレスレットとかのアクセサリー類は実家に放置してるけど、気が向いたら売ろうかなぁ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/29(木) 01:29:12 

    もらった物と、くれた人は別物と考えています
    気に入ってる物ならそのまま使うし
    要らないものはあげたり売ったり捨てたりする

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/29(木) 01:30:09 

    ハンチング

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/29(木) 01:30:15 

    食べ物以外貰わないようにしてた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/29(木) 01:36:01 

    >>1
    買ってあげた物返せって言われたことある人私以外にいる?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/29(木) 01:39:59 

    めっちゃ嫌いになった元彼
    のは全部捨てるけど
    円満に別れた場合は
    気にせず使ってる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/29(木) 01:41:22 

    >>71
    あい。
    彼氏でもなて当時つるんでた物体にたけど

    返してもらったものどうすんのかね?
    物には罪はないってことなのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/29(木) 01:49:06 

    >>1
    後味の悪い別れ方嫌だよね
    自分の気に入ったものなら手元に置いていてもよいと思うよ

    あちらにかなりの未練がある場合は最悪こんなこともあるという意味でこのトピ見てる人にみてほしいけど元カノのリベンジポルノと元カノの名前と住所をTwitterで約50人に配布した中学校教師の男(24歳)はたったの六ヶ月停職の処分

    最悪な別れ方しそうな人とか、くれぐれも裸の写真や動画は撮らせないようにしてほしい(今まで間違えて撮らせることがあったら完全に消させて)わたしはもう手遅れなんだけどみんなはどうか
    元彼に貰ったもの

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/29(木) 01:49:18 

    ゴールドは今が売り時だよ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/29(木) 01:56:53 

    物に執着ないから別れた時の気分で「いらん」ってなれば捨てるし「まだ使うかも」って思えば未練関係なく手元に残しておく。

    すごく綺麗にお別れした元彼でも一緒に作ったペアグラスとか「趣味じゃないけどせっかくのプレゼントだから」で使ってた物は迷わず捨てたし、胸糞悪い別れ方した元彼でも共有してたユニクロのスウェット(部屋着)は馴染んで着心地いいから今でも着てるし(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/29(木) 02:02:38 

    ネックレスは勿体無いから残してる笑
    あとは全部捨てた!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/29(木) 02:04:46 

    20代の頃まだネットオークションが流行だし初めで
    友達にお願いして、ブルガリを売った
    3500円だったような

    二股かけるような元彼で

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/29(木) 02:04:48 

    近所のおばちゃんにあげたら喜んでた。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/29(木) 02:15:31 

    >>17
    プラチナの結婚指輪売った。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/29(木) 02:19:40 

    >>1
    マイナスいっぱいついてるけど、主さんみたいに未練に繋がるって思うタイプは捨てちゃった方がいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 02:34:02 

    グッチのブーツ貰ったけど結婚した時にどっかにいっちゃった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 02:35:19 

    >>1
    好きにすればいいけど
    捨てる捨てないハッキリしてる人なら未練につながらないだろうけど、別れ方によって選択が変わるなら捨てた方が良いかもね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 02:36:42 

    >>41
    ファービーか何か?笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 02:39:45 

    基本全て置いて出て来たかな笑笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 02:52:27 

    >>4
    ブランド系は全てメルカリで売ったなー
    買取のお店より手間だけど手数料、送料考慮しても利益高く売れる

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 02:59:59 

    >>1
    財布はまだ使ってるよ。
    申し訳ないけど、使ってる時に思い出すこともないし笑
    トピ開いてあったかなーってガチで暫く考えて「あっ財布だ笑」ってなりました。それくらい忘れてる。
    後、使用はしてないけど捨ててもないキーケースもありました

    物に罪はないというか、あまり考えないな…
    使える間は使う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/29(木) 03:24:56 

    >>3
    プレゼントに、使う物を一個ずつ買ってもらってる人いたなぁ
    デニムとかスニーカー、無地のカバンとか買ってもらって、別れても使えなくなるまで何年もそれ1つを使ってた
    人付き合いで散財してたのでセコく見えたけど、物は使う方が良いとも取れるか

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/29(木) 03:28:07 

    今彼や夫が元カノから貰ったものを大事に身に付けてたら嫌だな
    私は捨てることが多かった

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/29(木) 03:58:35 

    バーキンは全て使ってる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/29(木) 04:01:00 

    高いものしかもらってないけど全部捨ててる。
    また次の彼氏に買ってもらえばいい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/29(木) 04:40:55 

    ギターでイパネマの娘弾いてくれた。

    ずっと覚えてるなあ

    あれはいい思い出です。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/29(木) 04:41:01 

    >>3
    そうなんだよね。そうなんだけどペア物のアクセサリーだけはなんか無理だったわ。私だけに買ってくれた物とかは大丈夫なんだけどね。あとキーホルダーとかスマホケースとかなら大丈夫で、やっぱり肌につけるお揃いの物だけ無理っぽい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/29(木) 04:56:39 

    日用品いっぱい貰ってたからまだ使ってる
    あとは特大マウスパッド

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/29(木) 04:59:35 

    >>1
    物が気に入ってるなら使う

    でも元彼に見られるとこでは使わないかな
    例えば貰ったネックレスした写真SNSにアップするとか

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/29(木) 05:10:40 

    >>1
    メルカリにいったんあげたけど売りきれず机の引き出しに入れたまんま未練はないけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/29(木) 05:28:35 

    ヴィトンのバッグ、結婚した今も使ってます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/29(木) 05:30:14 

    >>1
    逆で未練があるから貰い物を見ると意識してしまうのでは?未練も無きゃ物は物、気に入っていたら置いておきますし、使わなきゃ捨てるまで。
    その未練を断ち切るまで仕舞っておくとか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/29(木) 05:31:41 

    >>1
    人を信用できなくて好きになって付き合ってないから別れても未練がなかったから使ってるよ

    でも1度だけ大好きになった彼と別れた時だけ売ったり捨てたりした。

    人を好きになるって楽しい、信じられる人ができるって幸せだ、そして別れがツラいと始めて認識した
    それから余計に恋愛に興味がなくなった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/29(木) 05:56:11 

    >>1
    使えるもんは使う

    でもそれで嫌なこととか何か思い出すなら、キレイサッパリ全捨てすればいい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/29(木) 05:57:23 

    物は物って考え方の人もいるだろうけど私はどんな高級なものでも全部捨てた
    売ってお金にしようともしない
    プレゼントが元でお金になったら余計に困っていた
    自分の気持ちの整理には捨てるが合っている

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/29(木) 06:11:15 

    >>74
    今まで一度もそんなの撮られたことない。ていうかそんなの撮らせてなんていう怪しい人と付き合ったことがないよ。そんなこと言われたらドン引き。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/29(木) 06:16:14 

    10年も付き合ってたのにかたちあるもの何も貰ってないわwwww
    残らなくてありがたいけど⟵強がりwww

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/29(木) 06:17:27 

    >>10

    貴方が私にくれた物〜
    麒麟が逆立ちしたピアス〜

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/29(木) 06:17:51 

    好きなデザインじゃないネックレスはチェーン切ったり壊してから捨てた。
    スッキリした。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/29(木) 06:29:45 

    ヘアビューロンのドライヤーとかピアス、腕時計とかは残してあるな…

    もっと安くてどうでもいいものは捨てた。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/29(木) 06:32:11 

    断捨離で捨てると運気がアップする物というのがあるらしくて、その項目の中に「昔の恋人から貰った手紙やプレゼント」があるよ。
    物を捨てる事で過去と執着心を捨てるから運気がアップするんだって。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/29(木) 06:33:39 

    人を思いやる気持ち、自分を好きになる気持ち、感謝、愛情等。
    素敵な男性でした。
    バイクの事故で亡くなり、今もなお忘れられません。

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/29(木) 06:33:50 

    フワフワの膝掛け
    今は犬の敷物になってるけど、他意はない
    他の人にもらった膝掛けも犬に行ったし、自分の膝にかけるより犬を温めたい犬バカ心のせい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/29(木) 06:35:59 

    >>14
    良いなぁ。ブランド物貰って。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 06:36:10 

    スティッチのぬいぐるみ
    今も隣に居る
    スティッチは悪くない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/29(木) 06:36:50 

    物に罪はなーいw

    めっちゃ使ってる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/29(木) 06:36:57 

    サーキューレーターとたこ焼き器は大活躍している

    サンキューって感じ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/29(木) 06:54:54 

    >>97
    私も〜

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/29(木) 06:55:26 

    捨てるか売るかして売ったお金は迷わず募金箱に全部入れた。数万だったかな。

    一ミクロンも思い出さないけど、存在も消したい。
    街で会った時に人違いですと返したよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/29(木) 06:57:24 

    >>101
    売ったお金の使い道にも困るよね。それで新たに何か買っても結局原資は元彼だし笑 ティファニーで買ってもらったお揃いのブレスレット売っぱらった時はバーに飲みに行ってその日シフトに出てたバーテンダー達に振舞って使い果たしたよ。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/29(木) 07:00:35 

    カルティエとかティファニーは今も使ってるよ!
    シャネルとエルメスは売ったらすごい金額になった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/29(木) 07:04:29 

    >>104
    貴方が私にくれた物〜
    中国製のルイ・ヴィトン〜

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 07:29:27 

    >>3
    元カノの物使ってたら怒り狂うのに?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/29(木) 07:30:26 

    相手から一方的に渡される物じゃなく
    何が欲しいか聞いてくれるタイプだったから
    実用品過ぎて捨てられない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/29(木) 07:30:49 

    ティファニーのプラチナネックレスをもらいました。物に罪はないので大切に取ってありますよ。最近は、つけても時効だよねって思ってつけてます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/29(木) 07:31:10 

    使うものは残しておくけどいらない物はメルカリ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/29(木) 07:34:51 

    アクセサリーとか売ればお金になりそうな物は動物保護団体に寄付した

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/29(木) 07:43:24 

    >>1
    未練なくても使えるものは使ってる。
    ネックレスとかピアスとか。デザインは気に入ってるし。元彼のことは顔もぼんやりとしか思い出せない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/29(木) 07:44:44 

    >>1
    お揃いのスニーカーは親にあげたわw
    よろこんで履いてたw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/29(木) 07:45:36 

    >>1
    モノに罪は無いので大事に使います!

    でも、お揃い的なものは
    売れるものは売って、無理なものは捨てます…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/29(木) 07:46:56 

    >>1
    ダイヤのピアスは気に入ってるしそもそも自分で買おうとしてたからずっと使ってる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/29(木) 07:48:27 

    >>1
    制服の第二ボタン

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/29(木) 07:49:03 

    ぬいぐるみ

    振られた側で元彼には全く未練ないけど、わたしが大好きなキャラだし捨てるなんてぬいぐるみが可哀想だから取っておいている

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/29(木) 07:50:38 

    ベッド、テレビ、HDDレコーダー…
    家具や家電のプレゼントは買い替えもダルいし
    ずっと使ってるな〜( ˊᵕˋ ;)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/29(木) 07:51:49 

    >>40
    全部捨ててなくて草

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/29(木) 07:53:10 

    >>13
    いらすとや
    こんな絵まで

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/29(木) 07:53:28 

    >>6こういう系は全て捨てたり売ったりして処分した
    気に入ってるブランド物や貴金属類は普通に使ってる。貴金属類やブランド品でも元彼好みのやつで自分が気に入ってない物は売った

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/29(木) 07:56:59 

    >>3
    正直申しあげますと、数千円のものは捨てますけど高いものは捨てません

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/29(木) 07:58:18 

    >>117
    いいもん貰ってるなー
    私なんて4℃のネックレスだわwwww

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/29(木) 08:00:44 

    >>110
    昔はブランドものも今より安かったのよ
    ヴィトンのキーケースとか15000円くらいだったし、それを歴代彼氏にプレゼントして
    50000円くらいのヴィトンやプラダのバッグをよく貰ったわ
    流石に骨董品だから今は使えないけどね
    ブランドもの、今はバッグだと50万とかするし買いやすい価格で販売して欲しいわ。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/29(木) 08:03:50 

    金のネックレス、ほぼつけてないけど捨てた

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/29(木) 08:06:11 

    >>6
    ぬいぐるみは犬にあげたら瞬殺だった。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/29(木) 08:06:35 

    >>1
    貴金属なら売って換金
    地銀値上がってるから素材いいやつなら片割れとかでも買い取ってくれるよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/29(木) 08:07:49 

    アクセサリーとか服とか別れた後も普通に使ってる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/29(木) 08:09:22 

    作曲したピアノ演奏を録音したカセットテープ
    25年前の話だけど当時もいらないなー。と思ってた。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/29(木) 08:15:55 

    >>1
    どれが元彼にもらったものかさえよくわからない。
    気にしてない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 08:23:13 

    >>104

    そっちのキリン⁉️(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 08:27:14 

    >>1
    売れる物は売る、他は捨てるか誰か欲しいならあげちゃうボディーボードあげたことがある。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 08:36:19 

    今アラフォーなんだけど使わない服や物は実家の母や姉にあげてる。実家帰った時に母がプラダのバッグ使っててこんなの持ってたっけ?とよくよく考えたら19歳の時に付き合ってた男から貰ったバッグだった。綺麗に使ってくれてたw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/29(木) 08:37:04 

    関係ないんだろうけど
    なんだかんだ引きずってた元カレがいて
    もらった財布ずっと使ってて、
    元カレに彼女できたと聞いてなんとなく
    財布変えようと思って変えたら約三年ぶりに彼氏出来た笑

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 08:42:50 

    写真付きでこの指輪が欲しいってリクエストまでして分かったよ!って言ってくれた当日、
    私のイニシャルのマグカップ。丁寧に返した。
    向こうがリクエストしたデニムは買ってあげたのにうんこな元カレでしたな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 08:43:30 

    アガットのブレスレット
    お揃いで買ったGUCCIの指輪 これは割り勘
    全部メルカリ💰

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 08:44:34 

    >>138
    ナイスな利用法👍
    うちは、ぬいぐるみがデカくて犬が小さかったから
    その方法はできず>>6さんと同じになったよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 08:51:23 

    >>9
    私もセリーヌの鞄ありがたく使わせてもらってる!
    返してって言われたらどうしようと思ってたけど、そんな男じゃなくてよかったw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/29(木) 08:52:51 

    別れたら、過去の人だし
    物に思い入れも別にないから気に入ってたら使うし、気に入ってなかったら売るか捨てる。

    アクセサリーやブランド物は今でも大事に使ってるから、20年くらい前の物でも大活躍中!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 08:52:55 

    たまに見返して涙流したりしたいから写真も取ってるわ
    もちれんBGMは、あゆのNoWayToSayね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 08:57:18 

    気に入ってるブランド品は使ってる!
    どうでもいいブランド品は売ったり捨てたりした‼︎

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 09:03:55 

    >>110
    136さんの言う通り昔の価格帯なら気軽におねだりできたのよ、今のお値段ではとてもそんなことできないよね……!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 09:04:21 

    >>30
    有るんかいw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 09:12:02 

    高いブランドの財布貰って、捨てれずに結婚後も使い続けてる。
    旦那には自分で買ったって言ってある。
    財布自体はかわいいし、高級品だからなかなか悪くならない

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 09:17:07 

    >>1
    元彼ネタは受けるのかよく出て来るワード過ぎて みんな振り返るのが好きだね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 09:24:04 

    考えてみたら一番長く付き合った元彼からもらったもので金目のものないわ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 09:27:56 

    >>131
    40です、返信見て笑いました、確かに笑
    ちなみに捨てなかったものは、ほぼ新品なので人にあげました。
    全て手放してはいます笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 09:32:48 

    >>3
    でも、モノには思い出を蘇らせる力があるんだよね
    だから、私は安いものは捨て高いものは売った

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 09:56:48 

    >>3
    ほんとそれ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 09:59:46 

    若かりし頃、即捨てたものたちを回収したいくらいだわ
    当時メルカリがあったらなー

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 10:15:55 

    >>23
    私も同じです。
    20のときに付き合ってた人から
    もらった(3万くらいのよくある)時計が
    なんとなく捨てられず…
    ずっとしまってあります。

    それを捨てちゃったら
    その人と過ごした事実も
    なくなってしまう気がして。
    止まったままですけどね(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/29(木) 10:29:36 

    金になりそうなのはとっとく。
    それ以外は捨てる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/29(木) 10:35:25 

    >>13
    これは?ぬいぐるみ?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/29(木) 10:41:48 

    >>4
    前回は特に「メルカリなんて使わずに物は捨てるべき」とかのたまう小金持ちだったから余計当てつけのように売っぱらってやったわ
    スッキリ✨

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/29(木) 10:43:47 

    ブランド系の物はメルカリで売って、
    溜まったお金でずっと欲しかったネックレス買った!

    売れない物はまとめて捨てた。
    スッキリするよ!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 10:45:05 

    すごく欲しくて金だけ出してもらった物は取ってある
    私のモノという認識w
    ただ貰っただけの物、ヤツが使ってた物は全て捨てる

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 11:16:46 

    メルカリで売れた!!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 11:28:02 

    嫌いになって別れたし金目の物は即売って後は全部捨てた
    物見て思い出すのも嫌で
    もはや物見たところで何も思わないくらい無な存在だし、ヴィトンのマフラーもらったけどそれも捨てちゃって、可愛かったから今となってはとっておけばよかったと後悔してる笑

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/29(木) 11:41:23 

    誰にもらったのかとか気にしたことない。
    必要なものは取っておくし、いらないものは捨ててる。
    別れた元夫からもらったネックレスは気に入ってるからいまだに使ってる。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/29(木) 12:10:48 

    >>156
    私も20年くらい前に貰ったシャネルの財布が悪くならないので、休み休み使ってます(休ませた方が良いと聞くので)
    ホック壊れたりしてリペアには出してるけど、ボロボロって感じでもなく中々悪くならないのでまだ使えます。

    友達にこれ20年近く前のなんだ。って言うと驚かれる程キレイです。
    元カレもまだ使ってるとは思ってないだろうな〜

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/29(木) 12:22:17 

    >>3
    そういうことじゃないんだよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/29(木) 12:24:06 

    >>21
    意味不明

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/29(木) 13:08:24 

    >>1
    私は全て捨てました。
    プレゼントされた物には気持ちが宿っているような気がして、嫌だったので。
    使うたびに思い出すし。


    その人との思い出がいいものなら置いとくかもしれません。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/29(木) 13:33:34 

    全く気にしないし普通に使用
    指輪以外は。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/29(木) 15:45:04 

    20年前のことだけど、初カレとの初デートでSNOOPYタウンで買ってもらったスヌーピーの大きめのぬいぐるみは今も持ってる!!
    当時高校生の彼がサラッと買ってくれたのが嬉しくて!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/29(木) 18:47:23 

    >>6
    ドアストッパーにされてたことあります。
    親もなんとなく察してた。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/29(木) 22:00:54 

    だっせぇ大きな十字架のネックレス

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:30 

    スタバのマグカップ。別れてから私の友達がデザインが可愛いし欲しいと言ったのであげた。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 10:17:03 

    アルバム→捨てた
    化粧品→使い切って捨てた
    アニメグッズ→売ったり捨てたり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード