ガールズちゃんねる

任天堂、ネットで話題を呼んだ“株主総会 質疑応答” 公開資料の「要約力」が高すぎると反響 約5スクロールが157文字に…

113コメント2023/06/29(木) 12:47

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 14:00:42 


    任天堂、ネットで話題を呼んだ“株主総会 質疑応答” 公開資料の「要約力」が高すぎると反響 約5スクロールが157文字に… – Sirabee
    任天堂、ネットで話題を呼んだ“株主総会 質疑応答” 公開資料の「要約力」が高すぎると反響 約5スクロールが157文字に… – Sirabeesirabee.com

    27日、任天堂は「第83期 定時株主総会 質疑応答」を公開。一部で炎上した長文質問の「要約」が上手すぎると話題を呼んでいる。


    今回話題となった質問内容というのが、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』の主人公キャラであるインクリングの性別による格差について言及した…というものだ。

    ■イカボーイが冷遇されている?
    過去作では「ボーイ」と「ガール」でエモートが変化していたのだが、今作からは「ガール」エモートに統一。発売前に公開された映像では、司令が「ガール」の姿で映されていた…らしく、話題の株主は「イカボーイが冷遇されている」と長文で言及していたようだ。


    そんな中公開された「第83期 定時株主総会 質疑応答」。


    これに対してネット上では「任天堂イカボーイの要約うま」「ここまで要約できるのさすが任天堂って感じ」といった反響が寄せられていた。また、他の質疑応答の内容に対しても要約の上手さが光っていたようで、「マジでわかりやすい」との声もあがっている。

    +155

    -0

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 14:01:32 

    任天堂は世界に誇れるね

    +262

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 14:02:36 

    >>2
    そのうちTOYOTA抜くかな

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 14:02:43 

    質問長すぎ

    +243

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 14:02:47 

    要約したのは人?AI?

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:04 

    50万円使ってこれを言いたいって気持ちが、本当に分からなかった

    +233

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:22 

    要約の上手さというより、元の文章が無駄に長文にしすぎなだけに見えるわ…

    +243

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:31 

    >>1
    頭のいい人は簡潔かつ誰にでもわかる言葉で人に説明ができる。

    +184

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:42 

    ps5もあるしそろそろスイッチのグラがキツくなってきた
    来年年末あたりに新ハード出るかな

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 14:03:47 

    ガルちゃんのコメも要約前みたいなやつ多くて160字にまとめたくなるやつあるなって思った

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 14:04:22 

    それよりジョイコンの脆弱性について話し合おうよ

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 14:05:02 

    別に普通だった…
    「〜すぎる」ってタイトルは大体たいしたことないな

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 14:06:51 

    株主の人、言ってやったぜみたいな感じでアカウント普通に出してて炎上してたけど結局どう思ったんだろう

    +142

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 14:07:14 

    >>12
    普通の社会人としての文章になったなって感じだね

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 14:08:34 

    >>3
    商品ひとつの単価が車とゲームだと違いすぎるからどうだろう?
    世界に誇れる日本の企業度で言ったらどっちも素晴らしいけど

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 14:09:03 

    富豪の大株主がゲーム愛しすぎて出てきてるならまだしも、なけなしの金を頑張って用意した庶民が株主になってやることが空気読めずに場を荒らす、なのが虚しい

    +125

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 14:09:14 

    >>6
    しかもお金足りないからってクレカでスイッチ買って売ってまで株買って

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 14:11:38 

    >>6
    お客様相談メールで十分だね

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 14:11:50 

    >>12
    普通の株主に比べて社会経験が少ない人が多いから話題になる→その客層に合わせて記事も書かれる→絶賛されて同類が株主になる…

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 14:13:59 

    >>10
    ガルちゃんは、一から十まで事細かに全部書かないと理解できない人もいるから厄介。
    要約したコメで理解してくれる人もいる中、的外れなレスも多いから補足の為に追記すると、後出しだー!!!と酷い叩かれ方する。

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 14:14:14 

    >>6
    一歩間違うと京アニの青葉になりかねないタイプだから、健常者には理解できないと思う

    +135

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 14:14:15 

    よく理解できないけど、要約できるのはすごいw

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 14:14:56 

    これ発言主が特定されてるから話題になってるけど、実はオリエンタルランドとかもこういう株主がたくさんいて空気読めない酷い私見ばかり述べてるって言うから怖いよな
    企業の上層部絶対オタクのこと見下してるし嫌ってそう

    +56

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 14:16:10 

    >>4
    長すぎて社長に怒られてたってツイートみた

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 14:16:34 

    >>20
    心当たりがあり過ぎる
    ちゃんと読んでないだけならまだましで、読んでてそれ?みたいなのも少なくないのがね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 14:16:57 

    任天堂に言いたいことはただ一つ
    マリオRPGリメイク出してくれるの本当にありがとう

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 14:17:46 

    スクエニとは大違い

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 14:18:02 

    >>26
    だね!
    ピーチのフォルムがかわいい!

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 14:18:58 

    >>20
    ガルのコメは一部に叩かれること前提で書く。予防線貼った長いコメつまらんし大体読まれてない。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 14:19:05 

    任天堂大好きだけど、些細な事でも神だとか凄すぎるって持ち上げられてみんなが褒める風潮はあんまり好きじゃない
    ゲームの技術的な部分なら分かるんだけど

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 14:19:13 

    ぴょこたんとかいう人でしょ?
    任天堂の信者でちょっとおかしい人で有名だよね

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 14:20:19 

    >>21
    横だけどそういうのが客層になりやすい会社って大変だよなと思う。

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 14:21:44 

    たしかに次にまたスプラトゥーンが出るならアイドル枠はイケメンボーイが見てみたい

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 14:23:02 

    >>17
    横だけどそうなの?!
    今65万だから15万プラスだね
    と思ったけど、クレカ支払いのために権利取ってすぐ売ったのかな…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 14:23:42 

    >>23
    ゲーム会社はゲーム好きを雇わない、鉄道会社は鉄オタを雇わないって言うし、どこもそんなもんかもね
    でも扱ってる商品が好きな人を喜んで雇う分野(アニメーターとか)はやりがい搾取になるし、難しいね

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 14:24:00 

    >>7
    でも株主総会って本当こういう人いるよね。
    自分の思いが強すぎてから回っちゃって、やたら質問が長いの。
    そもそも株主総会での質問内容?会社の経営と関係ない。お客さまセンターにでも言えばって感じ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 14:25:05 

    >>6
    お母さんにキャッシングだけはやめてって言われたからクレカで新品のSwitch買っては半値で売って現金手に入れたんだよね
    そしてこの惨状
    私がお母さんだったら立ち直れない

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 14:25:42 

    >>24
    しかも株買うお金なくて、クレカでスイッチかなんかを売ってお金得たんでしょ?

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 14:26:08 

    >>3
    そういう発想って何でなの?
    ジャンルも違うし、それぞれすごいでよくない?

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 14:26:40 

    >>38
    ごめんなさい、クレカでスイッチかなんかを売ってお金得たんでしょ?→クレカでスイッチかなんかを買って、それを売ってお金を得たんでしょ?です、

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 14:27:45 

    個人的にはネットで不平不満言ってる奴よりも行動力あっていいじゃんとは思ったけどな
    ちゃんと権利をもったうえで言いにいってんだから叩きすぎだわ

    +7

    -9

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 14:28:09 

    >>37
    株あがったら実質儲けてる

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 14:28:28 

    >>35
    ゲーム好きは雇わないと言うより、ゲームしか眼中にないって人は雇われないって事だと思う
    ゲーム作るのってゲーム以外の色んなアンテナ必要だし、多数の部署と関わって作るからコミニュケーション能力ある程度ないときついだろうし
    でも応募して来るのは真逆の人材ばっかり

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 14:29:17 

    >>11
    あとタイプCポートの耐久性もちょっと気になってる

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 14:29:40 

    >>39
    ヨコ
    会社の規模とか時価総額とか言いたいんじゃないかな
    私は株買うようになったらそういうの気にするようになった

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 14:30:21 

    私も任天堂株買おう

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 14:30:58 

    この株主話通じないのに行動力だけあってほんと怖い

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 14:31:05 

    イカの話よりこっちのが気になってた。是非任天堂さんには力を入れて欲しい
    任天堂、ネットで話題を呼んだ“株主総会 質疑応答” 公開資料の「要約力」が高すぎると反響 約5スクロールが157文字に…

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 14:32:29 

    >>37
    株には周期があるから良い時期に買ったのならプラスになってるはずだよ

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 14:32:29 

    >>35
    ゲーム好きを雇わないというか、ゲーム好きなだけな人を雇わないんだよね。
    欲しいのはプログラマーとかディレクター(進捗や人の管理ができる人)であって「こんなキャラ考えたぜ!」みたいな人じゃない。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 14:32:32 

    >>4
    オタクあるあるw

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 14:32:58 

    スプラは人がやってるのをたまにみるくらいだったんだけど、あの人たち性別あったんだ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 14:34:12 

    >>34
    ヨコ
    クレカで購入して、定価から1.5万マイナスで売って、現金化したらしい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 14:34:36 

    >>38
    クレカで4万円のSwitchを購入、店舗で2.5万円で売ることで現金を工面してた

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 14:35:08 

    株主総会なんてそんなもんじゃない?
    今日も行ってきたけど動議とか質疑応答とか、長い人はやっぱり長い
    時間制限なかったんだとしたら、それは任天堂の運営が悪いわ

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 14:37:29 

    >>53
    次月にクレカの請求くるよね
    どうしたんだろ…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 14:38:58 

    >>35
    前の株主総会で上層部に好きなゲームを聞いた株主がいて、マニアックなものから最新のものまで、全員ゲームが好きなんだなとわかる回答だった
    なのでゲームが好きでコミュ力があって仕事ができる人が採用されて、ゲームが好きなだけの無能は落とされるっていうのが真相だと思う

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 14:39:00 

    だから昔はスムーズに終わらせるために総会屋使ってたんだよね

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 14:41:36 

    >>16
    片寄った思い込みをキャラ愛とかに脳内変換してそうだよね
    これだけした自分!ここまでする俺!
    …に酔ってそう

    単なる自己満だしめっちゃ迷惑な案件w

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 14:43:09 

    くどくど細かく説明するASDが言いたい事を分かりやすく説明する任天堂は凄いわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 14:43:14 

    興味深い質問

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 14:44:10 

    >>54
    意味不明なんだけど…

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 14:45:35 

    >>41
    話が長すぎて総会を私物化したからじゃないの
    資料のような要点だけ述べてたらそこまで叩かれない内容

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 14:45:40 

    >>53
    アホじゃんw
    借金作るだけのシステムwww
    運良く株が値上がりしていたら売り抜けてセーフ?
    又次の総会に向けてSwitch買う自転車操業の旅が人生に組み込まれていくのかしら…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 14:45:56 

    >>6
    任天堂の株上がってるから結果利益出てて草

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 14:47:00 

    今度ガル民代表として株主総会行ってみるね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 14:47:49 

    ゲーム屋は情報の整理は常に仕事でやってるしね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 14:48:29 

    そういえば任天堂が作ったゲームクリエイター向けの解説もめちゃくちゃ分かりやすかったな
    こういう情報デザイン能力ある人って色んなところに必要なはずなんだけど少ない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 14:51:06 

    >>58
    え…?総会屋知ってる?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 14:54:59 

    >>62
    クレカ会社の規約違反だし損してるけど、手元に現金を工面する為にクレカのショッピング枠を使って商品を購入してそれを売ることで即現金を手に入れてる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 14:55:53 

    >>42
    >>49
    そういう風にちゃんと運用できるならいいけど…できるのかな

    あと株とは全然別の問題だけどクレカの現金化ってたいていのカード会社で規約違反だからこんな風に騒ぎになってバレたら退会処分では
    そしてクレヒスに傷がついたら新しくカード作れなかったりローン組めなくなったりすると聞いた
    そもそもこんな現金の作り方してる人が大量に買ったSwitchの支払いできるのかなって疑問

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 14:56:09 

    >>64
    親からサラ金に手を出すなと言われて取った手法みたいだけど、結局借金と変わらないという……

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 14:57:44 

    >>71
    数万円を工面できずにこの手法取る人がちゃんと運用できるとは思えない…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 14:59:10 

    2はイカガールだったけど3からはイカボーイ好きになって使ってる。冷遇されてる…と感じるほど違うものなの?そこまで気にせずだったけど、イカボーイ愛が大きいのかな。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 15:00:51 

    >>49
    そういう問題かな?
    倫理観というか常識というか、そういう問題提起では?

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 15:01:17 

    若い人の方が的確な質問と意見で逃げさせない発言してるんだよ 年配の人は感情で意見がまともでも相手にされない 

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 15:05:59 

    >>73
    だよねえ…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 15:06:54 

    >>20
    わかる
    配慮、とにかくあらゆる方面に配慮した書き方しないと、自分が攻撃されてると思ってめちゃくちゃキレる人いるよね
    「あんたがそうでも私は違う!あんたの当たり前がみんな同じだと思うな!」的な
    ギャーって吠えてる

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 15:07:18 

    >>20
    がるちゃんは長すぎても読まれないし相手に理解してもらえるように書くというのは意外と難しいよね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 15:14:57 

    >>2
    ゲーム分野でもマイクロソフトに完敗

    +0

    -13

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 15:22:58 

    >>11
    3年近く使ってるけど、まだ壊れてない。
    マリオ、スプラ、ゼルダ、モンハン、ポケモン、あつ森やってるけど。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 15:29:16 

    >>54
    うわぁ…。
    今なら50万程度で100株は買えるのに。
    こんな株主になるくらいならお客様意見ボックスから的確な意見を出せばいいのに。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 15:30:45 

    >>11
    ゼルダやってるけど、右のコントローラー勝手に回転するから真剣に戦ったり山登ってるゼルダを全方位から観察できる

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 15:33:12 

    >>13
    その人のTwitter見たけど、その人よりも関係ないのに面白がって病気扱いしたり、馬鹿にしている人がいっぱいいて、ネットって怖いなって思った
    その人が傷付いたら、とか考えないんだなぁと

    +18

    -9

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 15:33:58 

    >>21
    必要性があって長文になった場合と、粘着質で独りよがりで長文になってる場合があるからね。後者はストーカー気質だから怖い。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 15:35:11 

    >>31
    今回話題になってるのはぴょこたんじゃないよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 15:40:10 

    >>83
    ゼルダ姫自らが戦ったり崖登ったりしてんのかw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 15:46:58 

    親から借金はするなって言われてるからクレカでswitchを購入。
    ゲームショップに売に行き換金を繰り返して50万作って株主になり例の長文を朗読。
    扱い間違えたら青葉容疑者みたいにガソリン持って火をつけに来そうで怖い。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 15:47:04 

    >>84
    人の反応はコントロールできないから、ネットで発信するなら覚悟しないと

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 15:47:43 

    >>80
    ギャグ?xbox死にかけじゃん
    世界中で日本のゲーム機爆売れしてて、さぞかし悔しかろう

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 15:47:52 

    >>87
    あ、ごめん間違えたリンクや!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 15:54:45 

    >>13
    意外と何も思ってなさそう
    めっちゃ写真とか載せてたし
    あまり30歳感ない封筒の字とか

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 15:55:40 

    >>4
    当日現場にいた人のTweetでめっちゃ早口で何言ってるか全然わからなかったっての見たな
    まぁ後からの話だから本当にいたかはわからないけどこの長文読んだら早口で捲し立てるように話していそうだな

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 15:56:31 

    >>13
    なんかそれなら回線エラーのことやDLCのことも聞いて欲しかった
    ボーイのことだけって(笑)

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 16:05:05 

    まぁでも正直ちょっと思ったことはある
    1の頃からイカガールの方がメインだったけど、3まで続編続くとストーリーに絡むアイドルキャラが全員ガールだらけになるんだよね
    2は8号をタコガール3号をイカボーイの公式絵が若干流行ったから冷遇された気はしなかったけど、3でまた3号をガールって感じだし
    ポケモンも近作は女キャラ寄りだし、任天堂が微妙に萌え豚歓喜な作風に寄せてて微妙なラインをギリギリ渡ってるなぁとは思ってる

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 16:08:29 

    >>57
    集英社の編集者になりたいけど何したらいいですかって小学生の質問に、勉強して少しでもいい大学入ってくださいって答えた集英社の編集さんがいたけど、現実そうなんだよね
    集英社なんて超一流出版社入ろうと思ったら先ず旧帝大か早慶レベルだもん
    電車好きで川重入りたかったら旧帝大早慶理系大学院で頑張れよってなるしw

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 16:13:35 

    スプラトゥーンやってるけど、ボーイの声(ナイス、カモン)の声がなんか気持ち悪い。確かに改善してくれてついでにエモート(勝利ポーズ)も男っぽいのがあったらいいよね
    時代じゃない要望なのかもしれないけど…

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:22 

    >>2
    もうちょい配当くれたら株買うのに

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 16:30:55 

    >>70
    なんかそこまで損するくらいなら、キャッシングした方が良くない?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 16:32:40 

    >>1
    質問者日本の方?
    句読点の使い方も文章もおかしいし、日本語知ったかぶった人の書き方…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 16:39:53 

    >>4
    個人の感情が入りすぎ
    事実と改善案だけ述べろって話

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 16:46:25 

    >>34
    値上がりした時に株売ろうという発想ある人間がクレカ使ってスイッチ買って売却して現金作るなんて愚行するかな?
    そんな賢い人間じゃないと思うからすぐ売ったんじゃない?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 17:29:50 

    発言主のアカウントが既にブロック済みで
    確認したらキモい二次創作漫画書いてる人で
    前から知ってた

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 17:43:43 

    >>11
    これ結構色んな国で集団控訴おこされてるよね
    解体して原因分析までされてたし

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 19:50:26 

    >>23
    阪急阪神ホールディングスの株主総会も、濃い阪神ファンがわざわざ株を買って集まるからなかなかだよ。
    微笑ましくてちょっと笑える発言のほうが多いけどw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 20:14:22 

    >>26
    同じくSwitchが出てからずっと待ってた
    ありがとう任天堂
    これからも買います

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 20:15:54 

    >>11
    でもあれ修理に出すと、頼んでもいない不具合もついでに直してくれてたりするのよ。無料で。任天堂ってほんと太っ腹対応だと思う

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 20:19:15 

    >>23
    物言う株主を完全に勘違いしてそう
    ドラマとかだと、もっと機知に溢れてて策士な感じ

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/29(木) 00:16:31 

    >>6
    文脈と50万使っちゃう要領の悪さが合致してて悲しくなる。
    ファンが読んでもやめてくれ…って言いたくなるやつだよね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/29(木) 05:40:06 

    >>95
    ポケモンは着せ替えの数で男主人公が冷遇されてて、最近は着せ替えが共通になったけど今度はスカートがなくなるって問題が発生してる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 09:38:10 

    >>6
    今1株売りもしてるじゃん
    それでよかったのにw

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/29(木) 10:57:15 

    チャットGPTだっけ?に要約させてちょこっと直したんじゃないの

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/29(木) 12:47:01 

    >>111
    それじゃ株主総会に行けないよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。