ガールズちゃんねる

『NARUTO-ナルト-』波風ミナトが主人公の外伝、『こち亀』両さんの少年時代を描いた読切が『週刊少年ジャンプ』に2号連続掲載

110コメント2023/07/17(月) 17:07

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 09:21:26 

    『NARUTO-ナルト-』波風ミナトが主人公の外伝、『こち亀』両さんの少年時代を描いた読切が『週刊少年ジャンプ』に2号連続掲載 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    『NARUTO-ナルト-』波風ミナトが主人公の外伝、『こち亀』両さんの少年時代を描いた読切が『週刊少年ジャンプ』に2号連続掲載 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comwww.famitsu.com

    『週刊少年ジャンプ』創刊55周年を記念して、巨大読切2作品が2号連続で登場。『こちら葛飾区亀有公園前派出所 希望の煙突『夏』-1963-勘吉たちの夏休み』が32号に、『NARUTO-ナルト-外伝 〜渦の中のつむじ風〜』が33号に掲載される。


    『こちら葛飾区亀有公園前派出所 希望の煙突『夏』-1963-勘吉たちの夏休み』は主人公・両津勘吉の少年時代を描いた作品となっており、『NARUTO-ナルト-外伝 〜渦の中のつむじ風〜』は波風ミナトを主人公として、彼の開発した忍術についてのエピソードが語られる。

    +17

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 09:22:21 

    >>1
    両さんの黒目がどこにあるのか一瞬探してしまった

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 09:22:57 

    これのやつか
    ミナトが1位取るほど人気あるとは知らなかった
    「NARUTO」全世界キャラ人気投票、1位は波風ミナト!岸本斉史による読切漫画が制作決定
    「NARUTO」全世界キャラ人気投票、1位は波風ミナト!岸本斉史による読切漫画が制作決定girlschannel.net

    「NARUTO」全世界キャラ人気投票、1位は波風ミナト!岸本斉史による読切漫画が制作決定アニメ「NARUTO-ナルト-」20周年を記念して実施された初の全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」の最終結果が13日、YouTube「ジャンプチャンネル」内で発表され、1位に波風ミ...

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 09:23:11 

    ギャル男みたいだな

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 09:23:21 

    岸本さんが描くの⁇

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 09:23:56 

    両さんの子供時代って意外と名作多いんだよねー
    お化け煙突とか

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 09:25:07 

    ナルトの外伝連発するようになったのはいい意味で開き直りを感じる
    サムライ8とかやってた頃よりは

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 09:25:10 

    ボルト何故ああなった

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 09:25:10 

    過去作に頼ってるなぁ…

    皆新連載のやつ読んだ?既視感アリアリだった

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 09:26:12 

    >彼の開発した忍術についてのエピソードが語られる。

    うーん、あんまり面白くなさそう。。
    最後にナルトが「これが父ちゃんの…」とか言って、良い顔してスッ…で終わりそう。

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 09:26:34 

    ナルトとサスケ弱体化させ過ぎ
    『NARUTO-ナルト-』波風ミナトが主人公の外伝、『こち亀』両さんの少年時代を描いた読切が『週刊少年ジャンプ』に2号連続掲載

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 09:26:43 

    こち亀の幼少期はハズレ回が多い

    +4

    -11

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:24 

    両さんの少年時代の話だと映画館の話好き

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:35 

    ボルトは最近面白くなってきたと思ったら漫画が休載してしまった

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:46 

    岸本先生って連載終わった時に「やっと辞めれた!」みたいなすごい幸せそうな感じがしたけど、まだこうやって担ぎ出されてるんか

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 09:28:29 

    >>11
    これあんまり面白くないんだけど個人的に

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:22 

    >>11
    弱体化させんと結局その2人が最強になるからね笑
    初めから登場させなきゃ良かったのに

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:55 

    ナルトの外伝作品多いけど、ボルト描いてる人が一番岸本先生の絵に似てないよね
    ジョジョっぽい絵でドラゴンボールやってるみたいな感じ

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 09:32:22 

    >>11
    ボルトは映画まで終わった方が良かった気がする。

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 09:33:33 

    >>1
    ジャンプもうネタ切れなのかな
    ワンピースの引き延ばしと過去の引き延ばし漫画の読みきりで持ってる感じ

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 09:34:04 

    やっぱり岸本先生の絵が良いんだよね

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 09:34:15 

    >>7
    サムライ8って期待されてた割には打ち切りだっけ

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 09:34:51 

    少年姿だ
    ミナト人気だよね

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 09:35:04 

    空知英秋に読み切り描いて欲しい…

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 09:36:14 

    >>6
    わかる。子供時代の連載なんて見たい人多そう。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 09:37:44 

    カカシ先生の外伝がいい、、です

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 09:38:17 

    >>20
    今もう本誌よりジャンプラの方が面白い

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 09:39:06 

    >>19
    ボルト終わったの?!

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 09:39:45 

    >>3
    戦争の時のキャラが良かった
    最後知ってるだけに読切も辛いけど

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 09:41:20 

    >>20
    ワンピ数年で終わりそうだけどね
    師匠に描いて欲しいな〜

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 09:41:46 

    ジャンプって次世代の看板になりそうな人いるの?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 09:42:12 

    >>15
    本人の描きたいサムライ8があれだったから禊?

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 09:44:31 

    >>31
    ヒロアカが食い繋ぐんじゃね?

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 09:46:35 

    >>20
    ワンピースは最終章で最近面白いけどね
    今は眼の手術で休載してるからルフィのおまけシールとかつけて集英社が購買層逃さないようにしてる
    呪術やヒロアカも終わりが見えてそうだしその下が育ってないな

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 09:47:02 

    どっちも需要ありそうな話!単純にミナトは人気あるしイケメンだしサイドストーリーが気になる
    両さんの下町時代の話もノスタルジーでワクワクするから好き

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 09:48:00 

    >>33
    もう最終章もいいとこまで進んじゃってるけど…

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 09:48:26 

    >>34
    引き延ばし期間が本当に酷かったからなぁ
    駄作批判を強めた
    ジャンプはとにかく引き延ばしする文化は本当に変わらんよな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 09:49:30 

    >>1
    どちらも典型的な長期連載しすぎてグダグダなった漫画

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 09:52:23 

    >>1
    鬼滅が久々に面白すぎたからな
    鬼滅の外伝とかなら読みたいが

    +7

    -18

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 09:52:38 

    >>33
    看板には弱くない?岸本先生に猛プッシュしてもらったけどその割に鬼滅と呪術に抜かれて看板になり損ねたからなぁ
    てかTwitter更新してる割に突発で原稿落としすぎ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 09:53:59 

    初期のこち亀の派出所に犬いただろ
    あいついつ消えたんだろう

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 09:56:28 

    >>33
    ヒロアカも最近ビミョーなの私だけ?
    轟家の結末好きじゃなかったわ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 09:57:26 

    >>38
    でも両さんは休載しなかったし、最新の情報をいつもアップデートしてて続くだけの理由はあったと思う
    作中人物が年取らないから、子ども時代との整合性が取れなくておかしなことになってるけど

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 09:57:37 

    >>40
    てかジャンプに限らず週刊漫画は作家増やして上手く振り分けて隔週交代制にでもすればいいのに
    その方が作家の健康や原稿も安定しそう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 09:58:20 

    >>31
    呪術も終わるしヒロアカも終わりそうだし、ワンピースが終わるまでの間になんとかしないとやばいかも

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 09:58:49 

    ワンピース、ヒロアカ、呪術廻戦が今の看板?
    全部最終章やんけー(笑)

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 09:59:27 

    >>11
    途中までしか読んでないけど、機械とか出てくるし敵がチートで忍者の世界って感じじゃないよね
    でもナルトとは別物として考えるとダークな雰囲気がそれなりに好きだよ

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 10:01:47 

    ワンピ―ス、NARUTO、BLEACH、ブラクロ、ハイキュー、鬼滅、ヒロアカ、銀魂、トリコ、が被ってた時期あるんだっけ?

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 10:05:15 

    銀魂やハイキュー描いてた人って今どうしてるんだろうね
    週刊連載は体力いるしもう新作は描かないのかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 10:06:45 

    ジャンプはもうONE PIECEやNARUTOの連載が開始した当時の新時代の幕開けなような波乱は20年間起こってないね。
    あの時が最後だったんでしょう。
    もう二度と、これは新しいと思える作品は出てこないだろうな。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 10:10:41 

    >>44
    いやワンピや呪術みたいに計画休載するならいいんだよ
    堀越先生はTwitterで落書きイラストあげてる週に制作上の都合を理由に突発休載するから看板になるには責任感薄いわ
    迷惑かけすぎ

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 10:11:53 

    >>45
    ワンピース1本だけの暗黒期くるんじゃない?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 10:14:00 

    >>6
    銭湯の赤富士、浅草物語、親愛なる兄貴、勝鬨橋…色々あるよね
    100巻以降、とくに多いような
    面白い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 10:14:33 

    >>3
    ミナトって今まで一位取ったことあるの?
    ナルトサスケカカシあたりが上位のイメージだった

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 10:19:36 

    >>50
    80年代?90年代?の黄金期と呼ばれる時代もすごかったんだろうけど00年代のジャンプも黄金期だよねーどれも面白かったわ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 10:20:06 

    >>37
    ただ単に話が長いだけで引き延ばししてるわけじゃないと思うよ
    ワンピースに書きたいこと全部詰め込んでるらしいし

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 10:23:23 

    >>54
    確かこの人気投票は外伝作品を見たいキャラクターって趣旨の人気投票だった気がする

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 10:25:08 

    >>54
    今回初めて海外からの投票OKだった
    だからミナトは海外人気高いって事かな
    日本国内だけだったらカカシ一位だろうけど

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 10:25:49 

    >>15
    何にせよ読めるのは嬉しいけどね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 10:29:10 

    >>27
    わかるイキイキした作品はジャンプラの方がある気がする

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 10:30:14 

    ONE PIECEは話のテーマに関するところでは引き伸ばしは全く無いんだよなぁ。進むにつれて話の密度がどんどん増すという。本当に凄い漫画だよ。
    その代わりバトルは尾田さんの苦手分野だと思うわ。
    強さ=頑丈さだから長くなっちゃう。それが引き伸ばしと言われるポイントかもね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 10:33:23 

    >>61
    正直ワンピはメインキャラが戦ってるところより、章と章の間で世界情勢が動いてるところのほうが面白い

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 10:41:21 

    >>3
    漫画大好きだけど、NARUTOの面白さが全くわからない…損してるのかなぁ

    +3

    -17

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 10:44:06 

    >>54
    カカシ先生は外伝みたいな本編あるしね
    ミナトがどう育ったのか見たいかも

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 10:44:52 

    >>61
    世界情勢のところはサクサク進むもんね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 10:46:17 

    >>39
    絶対鬼滅好きじゃ無さそーwww
    既に外伝別作者で掲載されてコミック化までしてるやん

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 10:49:07 

    >>62
    最近のバトルはずっとルフィと敵の一騎打ちじゃなくて乱戦だったから特に長くてね。四皇は大艦隊なんだから大きな戦争になるのは当たり前なんだけど、全部描くの!?って思いながら読んでたw
    でも話全体は面白いよね。


    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 10:49:10 

    >>11
    多分若い少年期の方がチャクラも元気なんだよ…うん…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 10:53:32 

    ミナトはイケメンなのに息子のナルトはなんで3枚目なんだろう?
    ちゃんと顔も似てるのに、不思議だねえ
    岸本先生の画力のたまものかな

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 11:04:32 

    >>1
    このミナトかっこいいね!ボルトみたいに描いてる人が違う系?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 11:06:34 

    >>39
    外伝?めっちゃ出てるよ。
    ナルトもサスケ×サクラ外伝の新刊が今月出たばかり

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 11:13:25 

    >>1
    ワンピースが長期でお休みだから引きの強そうなの用意したのかな。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 11:18:32 

    >>67
    黒ひげと人数合わせてるよね?一人一人長そう…
    っていうかヤソップはウソップがいる麦わら攻撃できんの?息子やん

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 11:20:00 

    >>69
    ちゃんとクシナにも似てるのにすごいよね
    ミナトの名前が出る前ワクワクしたなぁ、やっぱパパだったけど

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 11:20:58 

    >>68
    チャクラ練るための精神も体力も若い時のがあるしね
    3代目も歳とって衰えたし
    ただナルトはまだ若いとは思うけどw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 11:27:43 

    波風ミナトって誰だよって、4代目火影?4代目の名前まで誰も知らんやろ(笑)

    +1

    -15

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 11:28:28 

    >>76
    読んでたらみんなわかるわw
    終盤親子共闘するし

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 11:31:55 

    ミナトとクシナの愛してるはまじで泣ける

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 11:37:18 

    この流れでイタチの話も描いてくれ!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 11:40:01 

    >>79
    イタチは外伝描かなくても出自〜亡くなるまで大分描かれたと思うけどね

    この扉絵のif世界が見たかった😭😭
    『NARUTO-ナルト-』波風ミナトが主人公の外伝、『こち亀』両さんの少年時代を描いた読切が『週刊少年ジャンプ』に2号連続掲載

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 11:48:07 

    >>80
    両親揃ってたらどんな風に育ったかな
    作者も自分に子供が出来てからナルトの境遇を振り返って「可哀想な設定にしちゃったな…」と思ったという話をどこかで見たおぼえがあるわ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 11:49:18 

    >>66
    ならもっと鬼滅の外伝増やして欲しいかな

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 11:53:35 

    あのー、空知先生そろそろまた動き出さなきゃいけない時期じゃないですか?
    他の動機漫画家さんはみんな新らしい何かしらを書いてますよ?

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 12:00:22 

    >>6
    ちょいちょい泣かされた記憶。
    大人の両さんはロクでもない話ばかりなのに(笑)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 12:10:32 

    >>34
    ワンピに限らず長すぎる作品で一回離れちゃうとキャラ増えてるわ、話ちんぷんかんぷんだわで追うの結構大変なんだよね
    それでそのまま手付かずの作品結構あるなあ
    追える巻数なら全然いいけど長すぎると厳しい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 12:24:57 

    >>3
    海外で人気だったんだよね
    国内だとそこまでじゃなかった
    私はミナトめっちゃ好きなキャラだったから嬉しい

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 12:25:12 

    >>15
    ナルト以外の作品を書きたかったんじゃないの?
    いざ別作品を自分の好きなように
    書いたら盛大にコケたから
    懲りたと思われ

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 12:47:57 

    >>62
    ルフィの戦闘フォルムがワクワクしない
    ギア2まではかっこよかったけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 14:08:42 

    >>27
    わかる~
    「恋人以上友達未満」が特に最近のお気に入り。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 15:24:43 

    >>40
    >>51
    連載中なのにpixivに他作品のファンアートUPしてて問題になってたよね
    さすがにプロ作家としての自覚が足りないと思う

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 15:40:23 

    >>69
    現実でも親は美形で、その子供は似てるけど美形じゃないとかあるある。わずかな顔のパーツ配置バランスとかでね。

    ナルトの三枚目設定は少年漫画の主人公あるあるかなw
    絵柄的にイケメン設定でも良さそうだけどフツメン設定の方が多くの少年読者が感情移入しやすいという…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 15:46:12 

    >>15
    十年以上ずっと週刊連載に追われる生活続けてきたんだから、そこから解放された時の喜びは当たり前の感情だと思うよ。

    台詞センスは不思議でも、画力高い人だからまた読めるのは嬉しい。
    歳をとって目が弱ったり筋肉衰えたり肉体的に描けなくなる前に自由度の高いウェブ連載でも週刊よりは楽らしい月刊でもまた連載やって欲しいくらい。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 15:56:21 

    >>81
    赤ちゃんや幼児の世話とか身近でない独身の頃に描き始めたせいか、ナルトが孤児の子供なのに早くから一人暮らし設定で幼少期の世話係がいた的な描写が一切ないんだよね。
    後で出てくる我愛羅にだって幼児期に世話係の叔父さんいたのに。

    カカシ先生と三代目がこっそりナルトの家に行って消費期限切れの牛乳飲んでるの見つける場面とか確かに可哀想。牛乳は消費期限切れたのあかん…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 16:12:47 

    >>56
    だとしたらまとめるの下手すぎでしょ…
    初期設定と話も合わなくなってきてるし

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 16:13:54 

    >>63
    後半は迷走してた
    あとサスケの扱いが悲惨

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 16:16:49 

    >>1
    ミナトの髪型…(笑)
    スプレーで固めてるのかな
    どうなってんねん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 18:44:57 

    >>8
    どうなったの?NARUTOは途中でやめてしまった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 19:22:16 

    >>10
    ミナトの変なネーミングセンス炸裂しそうw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 19:23:43 

    >>80
    もしクシナとミナトが存命だった場合ってクシナの九尾が半分ナルトに入ってる状態なのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 21:56:24 

    >>99
    出産でうつったわけじゃないよ
    オビトが何もしなければそのままクシナの中に九尾
    出産で封印が弱まってもそのまま

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/29(木) 01:36:11 

    >>5
    それならぜひ読みたい!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/29(木) 01:44:46 

    >>47
    私も途中まで読んだけど、メカとか出てきたらもうナルトの世界観と違いすぎて冷めたよ。
    何十年も経ってるわけじゃないのに、いきなり発展しすぎだわ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/29(木) 03:40:56 

    >>10
    螺旋丸誕生のやつかなぁ?
    でもナルトは風遁入れて進化させてるのよな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:54 

    >>56
    頑なに少年漫画を強調してるけど、肝心の少年達には刺さってないよね
    ウタ商法の時も転売ヤーの大人達が群がっただけだし

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 10:30:31 

    >>58
    国別ランキングどうぞ
    日本はイタチ

    NARUTOP99 結果発表
    NARUTOP99 結果発表narutop99.naruto-official.com

    世界中のNARUTOファンが選んだNARUTOP99の最終結果を発表!全488キャラクターの順位を掲載しているのは本サイトだけ。さらに世代別の人気ランキングなどのスペシャルデータも。さまざまな視点から結果をお届けしていきます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 12:37:55 

    >>11
    孫世代の話にして師匠ポジにつけた方が良いと思うわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 12:16:31 

    ミナトの外伝は気になるな。螺旋丸の開発計画案は既に本編に明かされてるから別の術の可能性がありそう。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:23 

    ミナトの外伝つむじ風かなり良かった。忍界大戦から本編を始めなかったのよくわかる本格的な内容。本来の封印術の精度が異常すぎて何気に初代火影柱間並みの忍びって評価までされてる術者だったとは…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/17(月) 12:42:42 

    外伝の完成度が読み切りあまりに高すぎて他にも何人か考えてるけど少年漫画では重すぎのコストとデメリットがネックって感じがしてきた。アニメではカットされた始めた当時はガトーの首がチョンパだし、大蛇丸の実験室が暗すぎ、被害者の惨状がリアルすぎたからやっぱそれでかな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 17:07:15 

    ミトにも触れられてて良かった~!ラブコメとしても完成度高かったな。他のトップ20キャラとかもお願いしたい🤔

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。