ガールズちゃんねる

5万円以上も…一体なぜ? ネットオークションで「ニンテンドー3DS」が高額売買され始めた理由

124コメント2023/06/29(木) 02:57

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 00:08:40 

    5万円以上も…一体なぜ? ネットオークションで「ニンテンドー3DS」が高額売買され始めた理由 | 概要 | ゲーム | 最新コラム | ふたまん+
    5万円以上も…一体なぜ? ネットオークションで「ニンテンドー3DS」が高額売買され始めた理由 | 概要 | ゲーム | 最新コラム | ふたまん+futaman.futabanet.jp

    個人が手軽に商品を売買できるオークションサイトやフリマアプリで、ちょっとした“異変”が起きている。旧世代ゲーム機である「ニンテンドー3DS」の取引価格が高騰を続けているのだ。


    この現象、2022年11月18日に発売されたポケモン最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて、過去作からお気に入りのポケモンを連れてくるためのソフト『ポケモンHOME』利用が解禁されたのが発端のようだ。

    近年のポケモン新作では、「ポケモンHOMEを利用できない=過去作のポケモンを連れてこれない」のが通例だが、『スカーレット・バイオレット』の発売から半年余りが過ぎた5月30日、ファンが待ち望んでいた『ポケモンHOME』が解禁された。これにより過去作からポケモンが連れてこられるようになったが、加えて、前述の『ポケムーバー』や『ポケモンバンク』を利用すれば、歴代ハードや過去作を経由させることで20年以上前のポケモンたちも連れてくることが可能になる。

    ところが、その『ポケムーバー』『ポケモンバンク』は、3月28日に任天堂のゲームコンテンツ配信サービス「ニンテンドーeショップ」がサービス終了したことにより、ダウンロード不可となってしまった。そのため、それらがインストールされた、今となっては入手困難な3DSが高値で取引されることとなったようだ。

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:22 

    4台持ってる……売ろうかな

    +353

    -14

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:31 

    うちにもあるよ、3DS

    +216

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:35 

    うちの店も3DS探しに来る人沢山おるし、入ってきてもすぐ売れる

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:02 

    なになにホントなの?売ればいいの?

    +110

    -12

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:23 

    売り時やね

    +50

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:42 

    同梱版の限定デザイン持ってたけど今ならプレミアついたのかな
    3dsじゃそこまで売れなかったタイトルだけど

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 00:11:20 

    実家にあるだろうけど動くかどうかわからないわ。シールベタベタ貼ってある。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 00:12:22 

    『ポケムーバー』『ポケモンバンク』が入った3DSか。旦那が持ってて3DSはあるしポケモンもやってたけどこれは入れてないと思うわ。

    +190

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 00:12:33 

    3DS当時いくらで発売してた?

    記憶にない

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:05 

    3DS持っててもインストールされてないとダメってこと?

    +242

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:12 

    マジかぁ。
    去年BOOKOFFに売ったら10円だったよ。ネットでキャンセルしないって条件で割高ってので出したからキャンセルできないのが悔しかった。

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:30 

    うちにも2台ある
    10万になるの⁉︎

    +0

    -24

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:32 

    程々に綺麗な3DSあるわ
    売ろっかな

    +13

    -17

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:34 

    ポケモンのソフトも高いよね
    エメラルドとかすごい高い

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 00:13:37 

    まじか!でもポケモンバングの為に3DS取っておいてるから売るに売れないや

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:02 

    買い取りどのくらいなんだろ
    息子様にSwitch導入するかって時に、私が昔使ってた3DS使ってたけど、Switchより3DSの方が使いやすいらしくて残してある
    それなりの金額で売れるなら売りたいわ

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:02 

    インストールされてないやつはゴミには変わらないのね

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:30 

    >>10
    2万ぐらい
    ポケモンとかどう森モデルみたいなのは2万5,000円ぐらいだったと思う
    12年ぐらい前だよね?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:39 

    3台持ってる…

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:40 

    最近になってなぜかポケとる再開したwww
    でもイベントステージ無くなってるからミッションできなかったりもうゲットできないポケモンもいる😭w

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 00:14:40 

    2台あるけど、ポケモンは入ってないなぁ。

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 00:15:25 

    >>1
    うちのはもうバッテリーが破裂してた。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 00:15:27 

    へーって思ってうちの3DS見たらリチウムイオン電池がパンッパンに膨れ上がって蓋変形させてたし電源入らなかった

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 00:15:33 

    ポケモンHOMEを利用する人なら剣盾が連携した時点で買おうとするでしょ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 00:16:09 

    >>10
    発売当初は29000円で後に19000に値下げしてた

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 00:16:27 

    3DSでレコチョクとYouTubeできたけどどちらももう見れなくなってる

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 00:16:43 

    地元のブックオフでも置いてあるけど今はまだそこまで高騰してない
    これからヤバくなるのかな…

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 00:17:47 

    これ見て急いで3DS出品するガルの奥様いそうだけどあくまで「もう入手困難な『ポケムーバー』『ポケモンバンク』入りの3DS」が高騰してるだけだから、早とちりは良くない。ポケモンに思い入れのある人しか入れてないんじゃないかな?

    +135

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 00:18:23 

    あるけどときメモやるから売らない

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 00:18:59 

    初代ポケモン世代に小学校低学年だったけど、
    今の子は遊ぶのにもお金がかかり過ぎる
    スマホとipadとSwitch当たり前だもんね

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 00:19:52 

    買ってすぐに画面酔いして使ってない3DSあるけど美品で売れるんかな?

    +4

    -14

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 00:20:26 

    ブックオフで5000円で買い取りって書いてたから持っていったら、本体キレイだけど箱に傷が入ってるから3000円になったわ

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 00:20:30 

    2個持ってるけどまだ使ってるから売らん。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 00:21:00 

    >>33
    5000円のうち2000円が箱?!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 00:21:21 

    >>29
    条件あるんだろうなと思ってたら案の定ね。
    でも読み取り辛い記事だなと思った

    +5

    -21

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 00:21:56 

    >>2
    インストールされてないとダメなのよ

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 00:22:27 

    >>31
    中学生はおろか小学生まで自分のスマホを持ってる子が少なくないと聞いてびっくりよ
    ガラケー世代だけど私の頃は高校生になって初めてって子も多かったのに

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 00:23:35 

    >>29
    なーんだ、ただの3DSじゃなくて特定の3DS限定の話ね

    +22

    -7

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:09 

    >>1
    うちにもあるけど、本体だけで箱とか捨てちゃったんだよね。
    本体だけだとどれくらい安くなっちゃうんだろ?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:19 

    使わん人は売り時じゃないの?
    今でしょ。
    値段に納得しなかったら売らんくてもいいし。

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:26 

    >>36
    私ポケモンやってたから文章散らかっててもわかったけど知らない人が見たら勘違いすると思うわ。2ページ目まで読むとわかるんだけど。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:53 

    >>29
    ポケムーバーはかなり前のソフトから移動させるのに必要だったから入れてなかったり消しちゃった人多そう
    しかも移動させるのにチマチマしたミニゲームしなきゃいけなくて地味にストレスなやつ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 00:26:19 

    >>8
    シールベタベタでもメルカリでそれなりのお値段で売られてたよ!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 00:26:31 

    まだポケモンって人気なの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 00:28:21 

    物を大切にしろってのはこういう事なのかもね
    ファミコンのソフトが9000万とか値段つく時代だし

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 00:28:32 

    DSなら最近中古で3900円くらいで買ったよ
    すぐボタンが壊れてボタンのゴムを取り換えたけど
    それも数百円で修理できたわ
    Y字ドライバーが必要だったけど
    任天堂のゲーム機ってY字ネジという厄介なもの取りつけてあるのね…

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 00:30:59 

    1万前後で売れてるよ。
    1万でも高いよなー。
    5万円以上も…一体なぜ? ネットオークションで「ニンテンドー3DS」が高額売買され始めた理由

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 00:31:05 

    元夫がくれた初期3DS捨てちゃったわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 00:32:24 

    >>46
    9000万!?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 00:32:57 

    ポケモン緑と逆転裁判と高橋名人とカービーしか入ってないからあかんか笑

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 00:32:58 

    そのソフト入ってないとダメなんだよね?じゃ高値で売れないな…😢

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 00:33:10 

    >>37
    多分分かってなさそうだよ笑

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 00:35:16 

    景品で当たって数回遊んだのみの3DS持ってる!

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 00:36:26 

    いつか処分しようと放置してた3DS開いてみたら初期化してた😭

    それで気付いたけどバンクやムーバーそのまま残して売るなら
    紐付けしてるニンテンドーアカウント、個人情報を消去しないと最悪アカウント悪用されたりする

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 00:37:11 

    メルカリ見てきた
    50,000円前後で売られてるわ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 00:41:48 

    一番古いとGBアドバイスのルビーサファイアからポケモン連れて来れるもんね
    20年前のルビーのデータが生き残ってたからこの前連れてきたよ
    SVから久しぶりにポケモン触ったけどやっぱり楽しい
    ゲームとっておく性格でよかったわ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 00:42:41 

    やだ〜新品を2年前に1万で売っちゃったよ…
    もったいないことした

    +0

    -12

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 00:44:11 

    >>1
    2DSだけどポケモンバンク入ってる!
    でもXYやORAS、USUMで使ってる‥‥。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 00:45:17 

    この真ん中2つのソフト入ってないと高値で売れない
    5万円以上も…一体なぜ? ネットオークションで「ニンテンドー3DS」が高額売買され始めた理由

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 00:45:50 

    >>26
    買った2ヶ月後に値下げ発表されて泣いたわw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 00:46:07 

    >>37
    なんなら「じゃあ今からDLしたらいいのよね!(フンスフンス)」って言う人もいそう。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 00:50:41 

    なんだ、ただ3DS持ってるだけじゃダメなのね
    ポケモンてお金になるな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 00:52:00 

    >>57
    私もSVで復帰組。ちょうどポケモンバンクとかの時期に受験とか資格試験とか忙しかったから、そこだけ抜けてる。悔やまれるわー。連れてこれないの悲しい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 01:07:10 

    3DS引き出しで眠ってるけど、インストールされてないのは、この場合は需要ないんだよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 01:08:37 

    >>13
    ちゃんとインストールしてあるなら売れる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 01:11:40 

    >>47
    これDSじゃなくて3DSの話なんだわ

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 01:15:01 

    >>48
    3DSのDLが3月に終わったからね
    私は引き継ぎ用に1台初代3DSを1年近く前に買ったけど、その時(終了告知後)でさえ状態がいいものは8000円くらいだった
    カートリッジソフトも全体的に値上がりしたし、後継機が早く出てほしいわ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 01:22:21 

    >>46
    9,000万って出す人がいるってこと?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 01:32:03 

    >>12
    数年前ブッコフにレッドカラーのDS出したら5000円ぐらいだった
    レッドは人気があるとかなんとか言ってた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 02:12:45 

    子供のDSが調子悪く、買い替えようとAmazonで探したら、ビックリするくらい高額に。
    廃盤になっていることすら知らなかった。
    スイッチは嫌なんだって。悩む。

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 02:33:35 

    5chの3dsサ終スレでポケモンバンクとポケモンムーバーは入れとけって言われたから1作しか遊んだことないけど(パール)ポケモンバンクだけインストールしてる
    なんかムーバーはソフトが必要で無理だった記憶

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 02:42:27 

    >>50
    海外のオークションでゼルダの伝説の未開封でそれだけ値段ついたはず

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 03:17:54 

    >>22
    ちょっと期待してしまったから残念だよね〜うちのゴミも価値があったのかって思ったのに笑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 04:35:58 

    ちょっとメルカリ見てくる

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 04:37:56 

    >>75です。見てきたけど、そこまでの高値にはなってないけど?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 05:26:52 

    >>36
    なんで読まないかな?そんな上手い話早々ないんだしとりあえず読む事しない?ポケモンやってないけど理解できたわ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 05:28:00 

    >>37
    本体だけあればって思ってそうだよね(笑)

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 05:37:45 

    >>37
    まさにトピタイだけしか読んでない人よね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 05:49:19 

    えー、最近2台捨てちゃった、売れたんだ~😢

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 05:55:31 

    3DS世代って今、10代後半〜20代前半の層かな?

    +0

    -4

  • 82. ドラクエマニア 2023/06/28(水) 06:12:12 

    子供の頃やったゲームボーイのドラクエ3がやりたくて、ゲームボーイcolor探したらもう傷だらけの中古でもそこそこ高いもんね
    オタクは懐かしむ為に高い金を出すもんなんだよ
    うちは3DSまだ現役だから売らない
    2台あるけど売らない。3DSでドラクエ1234567891011全種類できる。switchではできない。しかもswitchもそろそろ終わりを迎えてる。
    3DSは奇跡の最高のゲーム機

    +5

    -1

  • 83. ドラクエマニア 2023/06/28(水) 06:13:38 

    >>82
    ポケモンの話なのにドラクエの話しかしてなくてごめんな。とにかく3DS最高てことです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 06:19:58 

    >>80
    そんなに高値にならないけど、ジャンクでも売れるのにもったいない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 06:30:50 

    うちの息子がインストールしてるの持ってる
    ポケモンはもうやってないけど
    たまに違うゲームするのに使ってるから売れないなぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 06:32:34 

    黒歴史扱いになってる2DSはだめですか…?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 06:51:29 

    両方入ってる3DS持ってるけど、ポケモン銀とピカチュウバージョンも入ってるから売れない。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 07:09:47 

    3DSはあるがポケモンやったことないから間違いなくインストールはされていないw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 07:19:54 

    >>62
    フンスフンスって20年ぶりくらいに見たwww
    ええ私もおばさんですとも!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 07:27:52 

    >>1
    ポケモンやってる人なんてみんな当たり前に3DS残してると思ってたわ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 07:37:55 

    3DSって小さい子がやると斜視になるんだよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 07:41:53 

    >>17
    息子様(40代)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 07:55:44 

    >>33
    箱だけでも売れるなら売りたいわ
    4箱あるよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 08:04:54 

    >>70
    もうそこまで言ってるならブックオフでいい気するw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 08:06:23 

    >>94だけど>>70さんごめん!
    ブックオフのことそうやって呼ぶネット用語?があるんだねw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 08:09:23 

    3DS持ってるけどポケモンは持ってないな。多分。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 08:18:00 

    LL バッテリー死んでるけど売れるかな??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 08:21:37 

    >>17
    息子「様」になってるけど息子「用」と間違えた?
    どっちも「よう」って読むから

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 08:27:40 

    >>1
    うちの3DSにはファイアーエムブレムシリーズのDLCが全部入ってるけど欲しい人いるかな?
    でもその内Switchに移植されそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 08:27:59 

    >>1
    そもそも3dsはとっても優れもので、私個人はSwitchよりずっと素晴らしいと思う。
    Switchのジョイコン壊れすぎだし不具合多いのに会社が全然そこを反省しないで開き直ってるけど、3dsは全く不具合ないし、使い勝手が良すぎて最高。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 08:29:24 

    >>91
    まじか…今13歳の従兄弟がよく園児の時に3DSやってたんだけど本当に斜視になっちゃって手術だか治療だかしてたわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 08:30:48 

    3DS3台とも絶対売らないで大切に使ってる!だってこれじゃないとDS版ときメモGSが出来ない

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:59 

    >>101
    3Dモードにしなきゃ大丈夫だった
    あと成長した大人も問題ないみたい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:54 

    ともだちコレクションがやりたくて買おうか迷ってる
    Wiiだったっけ???

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 08:47:05 

    持ってるけど、私がまだポケモンやってるから売れない笑
    たまにまえのやつやりたくなるのよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:49 

    >>97
    高値にはならないけどジャンク品としては売れるよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 08:53:21 

    >>104
    DSと3DSであった記憶

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 09:03:13 

    Switchライトも値上げすればいいのに
    どうせ誰も買わないなら値上げしてプレミア感を出した方が皆買うよ
    欲しい人はもう持ってるし
    今任天堂に必要なのはブランド手軽さじゃない
    基本的に見栄とか舐められたくないって原理の方が購買欲を刺激している


    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 09:09:21 

    >>2
    うちも定期的に充電かましてるのが5台ある
    2台残して他売るわ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 09:09:59 

    >>37

    子ども達が遊んてたからインストールされてるよ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 09:27:23 

    まじで?!
    ぶつ森用に買ってほったらかしのがあって処分に悩んでた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:36 

    >>29
    そうなのね…美品あるからありがたいと思ったのに

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 09:45:33 

    >>98
    そういう事かwビックリしたw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 09:47:37 

    ポケムーバー入れてた気がするわ
    3DSどこにしまったっけな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 09:57:11 

    >>1
    知らない単語が多すぎてなんのこっちゃ分からん

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 09:58:05 

    >>46
    マリオのソフトがめっちゃ高値ついてた気がする

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 09:58:07 

    え、まじか
    外箱とかないけど売れるかな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 10:00:11 

    ポケモンは入ってないけど、3DSの修理、もぅやってないからどこかで修理してくれる所ないかなぁ。

    5歳の息子がMii?何かよくわからんキャラクター作るやつにハマってるんだけど画面が1部黒くなってるから直したい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/28(水) 10:04:45 

    まじかー
    本体はあるけど、ポケムーバーとポケモンバンク入れてなかった…
    どっちも入ってる3DSLLは売りたくない。
    Androidのapk抽出みたいなん出来ればいいのになぁぁ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/28(水) 11:19:08 

    液晶漏れてるやつはダメだよね?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/28(水) 18:45:46 

    >>1
    まだとび森やってます

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/28(水) 19:37:03 

    まだ使えるんだからNintendo eshopに繋げて欲しい!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/28(水) 20:19:14 

    ポケムーバーのダウンロードにポケモンの3DSのソフト(セーブデータ)が必要と知ってダウンロード終了間近に知って絶望した。
    子供向けなんだからもっと分かりやすく案内して欲しい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/29(木) 02:57:23 

    >>102
    大事になさってください。ときメモもお高くやり取りされてますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。