ガールズちゃんねる

面接結果を待ってる人!

250コメント2023/07/28(金) 11:22

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:09 

    今日面接を受けてきました!
    1週間以内に連絡するとのことです。
    家からも近いし時給もいいので受かりたいです!

    面接結果を待ってる人いますか?
    ここで待ちませんか?

    +96

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:41 

    主、受かるといいね

    +161

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:59 

    面接結果を待ってる人!

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 14:12:03 

    >>1
    結果じゃないけど面接待ち
    ドキドキするね

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 14:12:04 

    まさに転職活動中です
    これまでは苦労したことが無いのに惨敗中

    でも今朝受けた面接は一番いいなと思ったから
    是非とも受かりたい

    +127

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 14:12:43 

    私も結果待ち
    早よ決めたい

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:02 

    ドキドキですよね

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:14 

    ここのみんなが良い結果になりますよーに

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:26 

    ものすごい感じ悪くて、こっちから願い下げだって対応だったのに通過のとかってなんなんだろう。

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:31 

    >>1
    私も結果待ち
    今週の金曜に決まる

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:46 

    一年半で会社辞めるってどう?

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:59 

    >>2
    ありがとうございます!

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:08 

    面接結果を待ってる人!

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:14 

    >>9
    圧迫では?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:18 

    大した経歴もないのに今度の面接で職務経歴書を持ってきてください。って言われたんだけど…
    飲食店のパートに職務経歴書なんて書くことなさすぎる。

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:24 

    >>1
    先週面接受けて
    結果待ち中。
    月末までには通知が来るらしいんだけど
    ドキドキする。
    受かってますように✨

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:35 

    皆様に幸あれ~😆

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:49 

    >>11
    3ヶ月で辞めた私がいるから大丈夫

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:06 

    私も結果待ちなんだけどこういう時の電話普通に「もしもし」って出ればいいのかな?

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:13 

    ある面接でパートだけど適性検査やビジネスマナーの試験など大企業の正社員並の試験があったんだけどこれってよくある事ですか?

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:06 

    めちゃめちゃ受かりたいのに、受かったら働かなきゃいけないのかーって気持ちになる。
    今流行の蛙化現象?

    +117

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:33 

    こんにちは!主です!
    皆さんコメントありがとうございます!

    暖かいコメントたくさん嬉しいです!
    皆さんも受かりますように!

    また結果は報告しますね!

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:49 

    >>19
    それで大丈夫だよー

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:54 

    私も面接結果待ちです。
    人生初の正社員になれるかどうか。
    凄くドキドキする。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:11 

    採用の時は翌週とか早かった(電話かかってくる)
    不採用の時は2〜3週間くらいかかる(ハガキorうっすい郵便封筒)

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:34 

    先日面接を受けて絶対落ちたって思ってて
    このトピを見てメール確認してみたら受かってた!
    主さんも無事に受かりますように。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:43 

    さっきまで待ってたところ!
    結果が電話で来て採用貰いました!!
    1人採用のところに8人面接に来て私で面接するのは最後だと言われてたので、どうせ受かんないだろうな〜とドキドキもしなかったのにまさかの採用でびっくり。今頃ドキドキしてきた笑

    +105

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 14:20:20 

    >>27
    おめでとう!!
    頑張ってね!

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 14:20:41 

    ついさっき受けてきた
    逆質問何も無くて聞かなかったから多分不採用だわ
    二人居た面接官のうちの一人も最後の方目合わさず下ばっか向いてたしw

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 14:20:43 

    >>9
    圧迫面接ではなくてただ感じ悪いのあるよね。

    私の場合は開口一番「履歴書と顔違いますね(笑)」って。もちろんいい意味ではない。
    あ~、こいつ無理だと思ってムカついたけど練習のつもりで一応終えたんだけど結局受かってた。もちろん辞退した。

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:03 

    >>19
    人事採用やった事あるけど、会社の番号だと思ったら「はい、〇〇です。」って名字名乗ってくれると助かるよ!
    名乗りがあれば「〇〇さんの携帯電話でよろしいでしょうか?」って確認が必要なくなるから!

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:07 

    >>27
    おめでとうございます!
    自然体が良かったのかもしれませんね。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:32 

    >>19
    もしもしでいいと思うけど、かかってくる電話番号が分かってるなら「はい、○○です」の方がいいかも

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:35 

    つい昨日正社員の採用面接受けてきた。受かったら嬉しいけど、今までパートやバイトしかして来なかった人生だから、受かったらキツイんだろうな~いっそ落ちたほうが楽かもな~とか考えちゃう。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:37 

    >>26
    おめでとうございます!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 14:22:41 

    あと2件面接受ける予定!
    先週2件受けて落ちました😭

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 14:23:35 

    >>34
    パートと正社員ではいろいろ重さが違うよね。
    いろいろ考えてしまう気持ち分かる。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:14 

    >>36
    次はうまくいきますよ👍

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:39 

    待ち人来たらず

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:05 

    >>20
    事務系で2社パート受けたけどどちらも適性検査と面接があったよ職務経歴書がいるところとタイピング試験があったりした
    最低賃金なのに

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:25 

    土日祝 夏季 gm 年末年始休暇 128日の総合事務勝ち取りました。家賃補助や財形など福利厚生面もめっちゃいい。資格頑張ってよかった。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:33 

    >>38
    ありがとうございます!
    がんばります

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 14:26:08 

    >>3
    Amingって書くのか!
    知らんかった

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 14:26:30 

    >>26
    おめでとうございます!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 14:26:48 

    >>20
    事務系だと多いかも

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 14:26:50 

    >>41
    すごい!
    おめでとう!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 14:27:18 

    >>41
    おめでとうございます。何の資格頑張りましたか?

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 14:27:39 

    書類選考通過し、いい感じの会社だったので、頑張るぞと思ったら管理職候補を見落としていた。
    管理職なりたくないし、転職歴が多いアラフォーの私が受かると思えないので、時間の無駄かなと思い、辞退した。
    今週で失業保険切れるし、今のバイト増やしてもらうしかないかなと考えてます

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 14:28:56 

    >>48
    受かったかもしれないけど管理職は大変そう。母が50くらいから管理職だけど休み返上に見える

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 14:29:19 

    >>40
    最低賃金に能力求め過ぎw

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 14:30:49 

    >>18
    合格しやすい会社は行ってみると潰れそうなブラックだよね。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 14:32:57 

    >>1
    面接前の会社見学に申し込んだところです。
    こういうの初めてで、何をするんですかね?
    そこで断られることもあるんだろうか・・・?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 14:34:05 

    >>3
    いつまでも待ったらあかんやん

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 14:35:42 

    面接の結果待ってる時って、受かりたいと思いつつ、受かったらまた働くのか。と言う憂鬱感も出てくる。

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 14:36:37 

    先週同日に2社受けて、午後の方は即採用となり出社日も決まったけど、なんだか違和感感じて翌日辞退した。
    午前の方は2週間以内と言われ…
    長よね?次探そうかな(´-ω-`)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 14:36:44 

    一つ目落ちたけど二つ目受かったよ
    一緒に頑張ろう

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:11 

    私も転職活動中です。
    転職エージェント経由で受けた会社の最終面接結果待ちです。
    エージェントに聞いてみたら、「前向きに検討して頂けてはおりますので」とのことでしたが、結果が気になります…

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:18 

    >>40
    職務経歴書求めてくる会社は受けない
    通る気がしない

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:32 

    >>54
    今それと戦ってる

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:55 

    >>35
    >>44
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 14:39:34 

    >>55
    即採用の会社に2回入社した事あるけど2社とも短期間で辞めた
    面白くなかったのか2社とも給与振込無し
    それ以来即採用はブラックだと思ってる

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 14:40:11 

    主さんが受かること祈っています。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 14:40:34 

    >>11
    1ヶ月で辞めた私もいる
    大丈夫

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:30 

    >>11
    1日で辞めた私が来ましたよ

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:06 

    いくつか落ちて最近転職活動休んでた。
    サボってた。
    ここ見て自分も頑張ろうと思った

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 14:45:49 

    先週パートの面接受かったんだけど、数日後に無かったことにしてくれ、他のとこ探してください!と連絡きたのよ。
    そしたら数日後また連絡あって
    「急に人が辞めてしまって、、不採用にしといてあれだけどやっぱり来れない?」
    だとさ。丁重にお断りさせて頂きました。

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 14:47:07 

    >>11
    私も1年半で辞めます。大丈夫!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 14:49:02 

    >>66
    感じ悪いね、やめといて正解だと思う

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 14:49:25 

    >>66
    えーひどい!
    お断りして正解だね。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 14:49:54 

    面接時ってマスクしてく?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:38 

    さっきドラスト落ちました!
    週2.3だから厳しいよねー
    残念!切り替えます!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:41 

    >>41
    128日も休みあるなんていい会社だね

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 14:55:35 

    合否に1週間程度かかりますって言われて待ってるけど
    もう2週間経ってるんだけど…
    ダメならダメって早く返してよおおお

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 14:56:54 

    >>61
    書類選考後の面接だったけど、その場で採否言われるとは思わなくて、あ、ありがとうございますて言ったけど事務所の雰囲気に違和感あってね…直感てやつ
    面接来ること他の人知らなかったのか知らないけど、挨拶してもじーって見られるだけで、それと和式トイレが見えたから( ;∀;)

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 14:57:01 

    面接で、受かったあとの話し
    ロッカーの使い方とか、入館口の説明、シフトの決め方とかしておいて不採用だったことあるけどあれなんなんだろうね?
    説明めんどくさいだろうに。
    しなくていいよー。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 14:57:14 

    >>70
    一応してく

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 14:57:30 

    >>70
    一応してます。
    時々面接官がマスクしなくていいよって言ってくれる時はしないよ。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 14:58:27 

    >>73
    それはもう諦めて次行こう
    来てほしかったらそんなに待たせない

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 14:59:06 

    >>75
    75さんが面接時は75さんで決まりって思ってたけど後からもっと適任の人が面接きたんだと思う。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 14:59:22 

    この時期の面接は地獄
    暑くてスーツ脱ぎ捨てたくなる

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 15:00:26 

    >>80
    ホントに!
    熱中症になりそうよね!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 15:02:13 

    >>78
    やっぱりそうだよね。
    今日次のところに書類送ったよ!頑張るね

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 15:02:27 

    派遣会社の面接で1週間返事がなかったら落ちたとかいうやり方
    落とすならサッサとお知らせしてほしい。
    次にいく時間がもったいないから。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 15:07:03 

    パートだけど保育園児いたら厳しいのかな
    自分で言うのもあれだけど今まで面接落ちたことなくて経験もある業種だったから凹む

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 15:07:13 

    転職活動中で面接結果待ちです。2週間経っても連絡なし…
    不採用には連絡なしって今の時代ありますか?

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 15:07:46 

    私も昨日受けてきたよ
    受かったら、扶養外れて頑張って働く!

    条件いいから受かるといいな

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 15:07:48 

    >>68
    >>69
    でしょ、感じ悪いですよね
    お断りしてスッキリ!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 15:08:03 

    連絡待ちって買い物行くのもドキドキしない?出先で電話きたらあせる

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 15:09:07 

    >>11

    私は半年で辞めたよ〜
    だからOK🙆‍♀️

    むしろ11さんはよく頑張った‼️

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 15:10:14 

    >>1
    なんてタイムリーな(笑)
    ちょうど10分前に採用の連絡がきたよ!
    パートだけど週末から研修だ〜
    みんな面接お疲れ様❤️合格パワー分けておくね💮✨

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 15:13:18 

    >>83
    1週間て長いよね。
    ダメならダメとその日のうちにメールでもいいんだけど
    他の人とどっちがいいかとかあるんだろうか。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:07 

    >>90
    おめでとう

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:46 

    昨日面接受けてさっき採用の連絡ありました!!
    久々の仕事。
    慣れるまで大変だろうけど頑張ります!

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:06 

    >>88
    スーパーで買い物中にかかって来て焦りました。
    BGM向こうに聞こえてたんじゃないかな…w

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 15:32:14 

    はい。今まさにその状況です。
    社会人1年目に失禁したりメンタル病んで仕事辞めて、それから職業訓練の面接受けたり色々模索して
    就労移行支援に通っている。
    先週最終面接が終わったところで、結果待ち。
    ダメだった時のために他の仕事を探しているし応募予定

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 15:35:05 

    >>90
    おめでとうございます!
    採用続きたいです☺️

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 15:35:21 

    沢山バイトの面接受けて来たけど後日連絡しますって所はだいたい落ちてる…
    面接の時にいつから出られる?って聞かれて、いつからでもと返事をした時は○曜日から出てくださいって言われる。

    >>85
    例えば3日以内に受かった人だけに連絡しますって言われて3日経っても無いなら落ちてると思う。
    特に期限を言われてないなら確認しても良いと思います。
    面接の結果を連絡してこない会社って結構多い…
    こういう簡単な連絡事項もちゃんとしない会社は働いても色々不備ありそう。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 15:42:03 

    >>27
    誰でもよかったんだろうな

    +2

    -13

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 15:43:56 

    >>54
    分かるw 働き出すとこんなところ絶対辞めてやるぅ!ってなるw

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 15:44:14 

    >>97
    連絡してほしいですよね。期待して待ってる場合もあるのに。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 15:50:19 

    私も10年パートしてきた所を辞める予定で今度就活しなければでなんだかこのトピみてソワソワしてきました。
    みなさん受かりますように!

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 15:53:41 

    >>86
    私も今まで不要なだったけど、今度の転職は不要外れて働きたいと思ってる。
    お互いいい職場がみつかりますように…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 15:54:21 

    >>11
    問題なし!私一日半で辞めました

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 15:54:22 

    >>102
    不要→扶養でした。
    誤字すみません。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 16:02:37 

    >>15
    え、今までの職務経歴書けばいいだけでしょ?
    相手方の職種なんか関係無いじゃん。飲食パートだから必要無いでしょ、って、飲食パート見下してない?

    +1

    -22

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 16:21:19 

    今面接待ちなんだけど、先週書類通過の連絡がきた時に、
    「早速ですが面接明日でもいいですか?」って言われて「明日はちょっと」って言ったら「じゃぁ今日はどうですか?」って言われて。
    「申し訳ございません、履歴書にも記載しておりますが、現在就業中でございまして、来週の○日ではいかがでしょうか」って言ったら
    「あー、お仕事されてましたね。来週は私も忙しくなるので7月になったらこちらから連絡しますね」って言われた。
    これって脈無しですかね?
    ちなみに学習塾の運営に応募しました。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 16:27:09 

    >>106
    なんか相手の気持ち考えずにズカズカくるね

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 16:39:18 

    先週月曜日に面接受けました。一週間から10日の間に返事しますと言われて、ソワソワしてます。たまたまその会社に勤務している知り合いがいて聞いてみたら、可能性低そうだよとのこと。ダメだったらダメで早めに返事がほしいです。この待ってる時間が無駄。なので返事は来てませんが次に行くことにしました。職安に行き紹介してもらいました。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 16:43:06 

    >>1
    この間ANAの最終受けてきました、緊張しすぎて最後の方涙声になってて自分でもびっくりした🥲
    今回は最終でも3分の2は落ちるって言われててもうほんとにドキドキで結果待つ間がほんとに嫌いすぎる😵‍💫

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 16:47:57 

    >>1
    お疲れ様^ ^

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 16:55:46 

    >>26
    良かったですね!
    おめでとうございます㊗️

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 16:57:12 

    >>106
    調剤事務の時にそんなことがあって私は無職だったのですぐさまほいほいいったけどマダムの暇つぶしの面接されて落とされたから相手方のこと聞かなくていいと思う。もし、書類選考でどうしても主さんを雇用したかったらまた連絡あると思うし、その電話の面接官自己都合しか考えてないと思う

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 17:01:58 

    今の派遣の担当者と物凄く相性が合わないw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 17:30:05 

    >>109
    受かりますように

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 17:50:47 

    面接の返事って遅いよね。
    待たせてる分だけ時給欲しいわ。
    こっちは早く結果を知って次に行きたいんじゃ。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 17:54:10 

    同じく待機です。
    金曜日に受けて、早ければ火曜日には連絡できるって言われたんだけどまだきてないよ〜
    受かりたいなー

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 18:05:33 

    >>41
    何の資格とったか知りたいです

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 18:10:42 

    >>3
    この歌めっちゃ怖くない?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:16 

    みんなが受かりますように😘

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:17 

    資格無しでもokと書いてあった障害者向け施設の
    生活支援員に面接いきました。
    受かるかなぁ。
    主にどんな仕事やらされるんだろうか?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 19:08:52 

    派遣で顔合わせまで時間かかるのはなんだろう?派遣は履歴書とか職務経歴書はないのに。派遣会社の担当者に聞いたらそこは面談まで時間かかるしか言わない。早く働きたい事も伝えてるのに。派遣先の条件は良いから待ってるけど、違うところも探そうかな。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 19:22:31 

    主さんもこのトピの皆も受かりますように!✴️
    私も明日パートの面接受けに行ってくる、一社受けて不採用で落ち込んでたけど明日受ける会社で絶対働きたい。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 19:40:11 

    >>5
    ちなみに惨敗中の理由ってなんとなくわかってる感じですか?
    年齢とか小さいお子さんがいるとか…。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 19:40:41 

    書類選考で落とされた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 19:49:54 

    >>4
    面接がんばって!
    受かる事を祈ってるよ!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 19:53:46 

    >>121
    採用担当してるけど、会社が繁忙期でなかなか時間が取れないとか、上司や担当者が面談日程のすり合わせをしてるとか色々あると思うよ。
    個人の飲食店とかならすぐ決められるんだろうけど。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 20:16:59 

    >>126
    そうなんですね。派遣会社の担当者も忙しいんだろうけど、そこのフォローしてくれれば安心して待てるのに。もう少し待ちながら他も考えたりします。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 20:21:54 

    >>127
    最近はどこも人手不足なだから有効求人倍率高いし、派遣会社だとなおさら大変なのかもね…。
    127さんが急いでるなら、別のところで探してもいいのかもですね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 20:27:18 

    >>4
    私も来月パートの面接に行きます。お互いに頑張りましょうね

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 20:28:52 

    >>40
    たぶんそこコネ採用かも

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 20:29:22 

    >>47
    簿記2級です!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 20:29:34 

    >>117
    簿記2級です!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 20:47:10 

    >>128
    ありがとうございます。
    介護派遣で来てる話が病院なんです。介護施設で直接雇用の経験も派遣しました。しばらくは派遣で働こうと思ってます。院長と看護部長と採用の部署で話し合うから掛かるのかな。皆さん忙しいと思うので。

    すぐに決まった所はブラック中のブラックの経験もあるので良い方に捉えてます。いくつかは選択肢は持ちます。

    ここでグチを言えてスッキリしました。冷静になれました。大変なのは私だけじゃない。働くって大変。

    皆さん良い職場に巡り会えますように🍀

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 21:12:28 

    >>11
    全く問題ないです!
    先日、係長待遇で入社した60代男性がお昼休み明けに帰ってこなくて半日で辞めたので…💢

    私の役職は面接のセッティング、入社手続きその他なので怒っても良いと…

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 21:16:17 

    人事採用やってますが、面接のドタキャンする人が全体の約1割弱、「面接、この日はいかがですか?」てメールを既読スルーする人も3割弱はいるので普通に面接来てくれるだけでありがたい…

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 21:53:45 

    面接内容に診断テストって書いてあったけど何するんだろう
    筆記テストだったら終わった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 22:12:33 

    みんな受かれ!受かれ!
    東京の端から皆にパワー送っとくよ!皆にこのパワー届け!
    受かれーーー!!!それと面接などお疲れ様でした。

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 22:24:28 

    >>1
    主さんが受かりますように。
    私は派遣会社登録して駄目でした。

    必殺『充足です』『ご縁がありましたら』
    はぁ 疲れてきちゃったよ。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 22:27:36 

    >>115
    時給ww
    ほんと無駄に勿体ぶってからの不採用で苛々するけど
    もし時給でるなら許せるな🤣

    熟考したけど不採用です、のポーズなんか要らんからサクサク結論だけ教えてほしい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 22:36:33 

    >>137
    ありがとうございます😊

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 22:42:57 

    1ヶ月半ずっと見つからない‥。
    ネットから求人探すと派遣ばかりだから派遣会社にまず登録してWEB面談して、もう3社登録した。
    その後の連絡来ない派遣会社もあったしお断りは3件。
    直接雇用のパートも応募して、面接日まで決まったのにその前に他の人に決まったって連絡きて。
    先週の金曜日にアルバイトの面談受けた所は初めて職務経歴書作った。無くても良いと言われたけど、あった方が好印象かなと頑張って作ったけど、ろくな経験ないのが露呈されたかも。来週お返事します言われたけど、ほぼ質問もされなかったし若い人が欲しいのかも。

    病気していて長期療養者になるんだけど病院経由てハローワークにお世話になってるから、ハローワークの紹介受けた方が決まりやすいのかなぁ。
    もう疲れた。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 22:46:26 

    >>1
    めちゃくちゃタイムリーなトピ!w
    昨日、正社員の面接受けに行った30代です!
    5日以内に連絡くるそうです!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 23:17:26 

    >>141
    どこか相談出来るところあると良いですね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/28(水) 02:19:40 

    今日と明日面接です。
    なかなか寝付けない…

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/28(水) 02:54:57 

    昨日面接行ったら募集要項には書いてなかったけど車で一時間かかるところに研修に10日くらい通えますか?って言われて行けないですって言ったら一日だけならどうですか?って言われて一日だけなら大丈夫ですって言ったけど通う人いるのかな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/28(水) 08:12:01 

    私は日曜日に転職先決まりました!
    ここにいる皆さんみんな決まりますように!

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/28(水) 08:26:08 

    >>20
    時給1000円以下の事務パートだけどワードエクセルのスキルテストと架空の会社にいる設定で仕事を処理する順番を決めるロールプレイング?テスト受けたよ

    でも珍しい方だと思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/28(水) 08:27:48 

    >>106
    急募っぽいから、先に面接できる人が優先されるかもね

    まあ本当に来週忙しいかもしれないけど

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/28(水) 08:30:54 

    >>130
    横だけど何で?
    事務パートで同じようにテスト複数受けて合格したことあるよー

    コネで決まるならコストかけてテストなんてしないと思うけど

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:41 

    >>121
    社内選考で補欠になってる可能性もあるかも
    先に面接進んでる人が落ちた場合お声がかかる、みたいな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:19 

    >>75
    社長に制服のサイズまで聞かれたのに落ちたことあるよw
    面接の時に社長はノリノリで、部長が微妙な反応だった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:16 

    今日の午後から面接です
    パートだけど久々の面接でちょっと緊張する
    職場の雰囲気も見て良さそうだったら嬉しい
    採用されるといいな

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/28(水) 10:47:11 

    面接官「ガールズちゃんねるって知ってますか?」

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 10:51:03 

    今日面接行ってきました!
    6年ぶりの面接…しどろもどろのボロボロでした。

    結果は今週中に郵送、期待せずに待ちます泣

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/28(水) 11:39:01 

    >>54
    分かるー!!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/28(水) 12:42:50 

    >>22
    こんにちは!
    主です!
    結果の連絡が来て合格でした!
    皆さんのおかげで良い結果となり凄く嬉しいです!
    ありがとうございました。

    面接待ち、結果待ちの皆さんのご多幸を祈っています!

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/28(水) 12:53:20 

    >>156
    主さん合格おめでとうございます!
    なんだかこちらまで嬉しい気分

    結果待ちの時間は本当に長く感じるのでこういうトピがあるとありがたいです
    私もあやかりたいな

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/28(水) 12:57:56 

    >>156
    主さんおめでとうございます!
    こちらのトピを見て不安なのは自分だけじゃないんだ落ちてもいいから行ってみようと思えて明後日面接行きます!

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:38 

    >>156
    主さんおめでとう!
    私も今日面接行ってきたよ、後何人かいる中から選考だって、一週間長いー!(笑)
    私も主さんに続きたいな!
    他の皆も受かりますように✴️

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 14:17:19 

    >>156
    良かったね\(^^)/
    おめでとうございます㊗️

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/28(水) 14:30:42 

    >>156
    おめでとうございます!
    そして私も今日事務パートの内定の連絡もらえました!

    ただ面接がまだ控えてるんですよね

    内定もらった所
    事務だけど完全未経験の業務も担当することになりそう、スキルアップにはなるかも
    パートからのステップアップも可能
    年金貰うまで働けそう、潰れることはないけど規模は小さい

    他社
    過去の職歴とばっちりハマるけど、逆に言うと新しく覚えることは少ないかも
    誰もが知る大手だけど部署によっては相当ハードらしい、履歴書に載せるには良いかも
    パート切りもあるらしく安定はしないかも

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/28(水) 15:13:12 

    >>156
    >>142です!
    わー!主おめでとう!!
    主に続きたいです!!!

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 17:30:08 

    >>136
    もう受けたあとだったらごめんなさい
    私の場合は性格診断と簡単なマークシート式のテストがあったよ
    テストのほうは熟語とか足し算かけ算とか小学生程度の問題がたくさんあって、時間内に解き終わらなくても大丈夫なやつだった。会社によって違うとは思うけどそこまで難しいテストではないと思う!リラックスして頑張ってください!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/28(水) 17:31:52 

    >>156
    おめでとう!🎊
    私までなんかすごいうれしい!
    来週最終面接と新しいところ一社あるから続きたい!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/28(水) 17:34:24 

    なかなか連絡こなかったから面接すら受けずに落ちたのかなと思ってたら連絡きたよ!来週面接です。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/28(水) 18:12:16 

    >>57です。
    結果が来て、内定でした!

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/28(水) 18:19:00 

    >>166
    おめでとうございます!🎊

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/28(水) 18:51:28 

    >>166
    お!おめでとう~!!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/28(水) 19:22:33 

    >>156
    おめでとうございます。私も主さんみたいに受かる様に頑張ります

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/28(水) 19:22:40 

    >>166
    おめでとう👏👏

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/28(水) 20:59:05 

    今週月曜日に一社不採用になってから、仕事探しの事ばっかり考えちゃって疲れてきたよ…
    今日面接受けてきた所も、条件がとても良くて人気だから他にも応募してる人多いみたいだし。
    私、ちゃんとどこかに採用されるかな…
    そればかりが脳内を占めて気が滅入ってる。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/28(水) 23:33:27 

    >>15
    洋服のピッキングの仕事で「主婦OK、平日の空いた時間に2時間〜、経歴学歴関係なし、誰でもできます!」みたいなところに応募したら「履歴書と職務履歴書を提出してください。書類選考があります」って連絡きたよ。
    一生懸命書いたけど、応募内容よりすごく重い感じに気がしてきた…明日提出するけど、たいした職歴もないし不安だわ。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/29(木) 12:04:36 

    外国人実習生がすんなり他の会社(同じような職種の)に決まって辞めてくの見て、中々採用されない自分と比べて悔しくなってしまう…

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/29(木) 13:59:32 

    面接終了。
    帰るときエレベーターまで来てくれたけど、エレベーターがなかなか来ないのに、私も面接官3人も全員無言で気まずかった。
    他見つけないとなー

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/29(木) 15:04:46 

    面接で採用なら電話、不採用なら履歴書の返送を持ってって言われて、電話で確実に出られる時間も確認された。
    採用するつもりがないわけじゃなさそう…?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/29(木) 19:45:48 

    >>142
    >>142です!今日夕方採用の電話もらいました!!!
    全ての条件が良すぎたのでここで働けることになって本当に本当に嬉しいです!!
    30代半ばの子持ちを正社員で雇ってくれた会社に感謝です!!ここにいる全員が受かりますように!!!!

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/29(木) 19:47:40 

    >>142
    >>142です!今日採用の電話もらいました!!!
    条件が良すぎたのでここで働けることになって本当に本当に嬉しいです!!
    ここにいる全員が受かりますように!!!!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/29(木) 19:49:28 

    >>142
    >>142です!
    今日採用の電話もらいました!!!
    めちゃくちゃ条件のいい会社で、ここが受かるなんて本当に奇跡です!!
    ここにいる全員が受かりますように!!!!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/29(木) 19:51:48 

    半年ぶりに面接に行って、とても緊張しました。フルタイムパートなのに職務経歴書がいると言われたので今まで書いたことなかったけど頑張って書きました。エレベーターまではお見送りに来なかったけど会社の入口まで来てくれて、なんか申し訳なさそうな表情で挨拶されました。受かって欲しいけど微妙なところです…

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/29(木) 22:21:02 

    採用の連絡きましたー!
    即採用のところ辞退してよかった!
    人間関係恵まれますように。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/29(木) 22:30:46 

    >>143
    ハローワークに専門援助部門って所があるらしく、そこに頼る事にしましたm(_ _)m
    来週面接予定です!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/29(木) 23:19:58 

    今の会社を7月いっぱいでの退職を目指して仕事探してたけど、二社目の面接の結果次第では伸びそうだな…
    さすがに一週間程待ってって言われて、昨日の今日では通知連絡来ないか(笑)
    来てほしかったら早目に採用通知来るだろうし、来週月曜日に連絡来なかったら、また次の会社応募しようかな…。
    それかパソコン触れないから、職選びの幅が広がるように職業訓練も視野に入れて考えようかな。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:40 

    今結果待ちの所、条件にも合うし作業場見学したら楽しそうだったから採用されたら嬉しいな。
    でも不採用ならそれで、トイレ掃除(面接時に知った)しなくて済むな…って思うようにしよう。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/30(金) 12:11:47 

    とりあえず今日で面接は全て終わり!
    内定は1社頂いたんだけど、第一志望の結果待ちでまだ返事してない。今日が承諾期間最終日だから受かってて欲しいなあ。
    今日は確実に人生の分岐点だわ…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/01(土) 19:36:27 

    「合否結果は1~2週間待って下さい。不採用の場合は特に連絡はしません。
    履歴書はお返ししません」ってのはダメなパターンですかね?
    一応、制服のサイズとか、いつ頃から勤務可能ですか?とか、電話していい時間帯を聞かれたのですが。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/01(土) 21:53:35 

    1社使ってるけど来週もう2社受けます

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/03(月) 10:46:18 

    面接行ってきます!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 16:14:19 

    土日抜いて面接した日から3日目…今日も電話ない。
    また不採用かな…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 19:10:14 

    結果は早めにハッキリ伝えてほしいよね!
    待ってる気持ち分からないのかな〜

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 20:43:47 

    落ちた会社の求人が新着で載ってると切ない

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:39 

    私なんか今日受けた会社が新しく求人出し直してた
    がっつり傷ついたわ…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/04(火) 00:12:58 

    私が面接受けて結果待ちの会社も、まだ求人出てる…
    明日辺りに送り返された履歴書が届くかも。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/04(火) 06:59:03 

    >>192
    先週受かった者ですが、私の受けた会社は採用人数1人になってるのにまだ求人出てます!多分契約期間終了までわざわざ消さずに待ってるだけかもです!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:02 

    >>193
    そういう場合もあるんだ。
    ありがとう、ちょっと元気出た(笑)

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/04(火) 14:36:43 

    先週受けた会社、履歴書送り返されてきたよ…
    同じような職種での経験者なのに、何がいけないんだろ…
    デブだからとか?
    もうやる気も自信も底をつきそう。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/04(火) 20:23:49 

    二社目が不採用だったから、今日また二社応募してきた。
    明後日一社目の面接、もういい加減採用されたい!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/05(水) 09:33:17 

    金曜日に受けた会社、採用だったら連絡、不採用だったら履歴書郵送て言われてまだ連絡も履歴書もきてないけど不採用ぽい感じしてきたから次行きます。。
    職探し疲れた

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/05(水) 14:52:17 

    なんとなくダメだったかな?っての感じるよね
    まあでも結果知らせてくれるまでどうなるかわからないし、希望を持ちつつも次々応募してる

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/05(水) 20:03:12 

    今度受ける二社の面接で落ちたら、食品工場にこだわらず違う業種考えてみようかな。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/05(水) 21:30:33 

    >>179ですが今日まで連絡なかったら不採用ということだったので連絡無かったので落ちました。不採用たったので派遣の短期のデータ入力に応募しようとしたら、もう募集終わったみたいなので凹んでます。無事にニート卒業できるのか…。早く働きたい。毎日不安でたまりません。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/06(木) 10:58:31 

    面接終わった雰囲気良さそうだし受かったらいいなー

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/06(木) 10:58:57 

    明日も面接

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/06(木) 11:18:32 

    >>105
    何回か読んで理解できました。
    飲食店のパートに応募したんじゃなくて、飲食店のパートをしていた経歴しかほぼないような職歴に職務経歴書は何を書けばいいんだ。ってことです。
    ちなみに落ちました。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/06(木) 16:49:21 

    受けてた会社落ちました〜
    お祈りです🙏笑

    一つの会社は郵送で面接日程待ち
    もう一つの会社は電話して面接日程決まりました
    頑張るよ。。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/06(木) 18:40:56 

    >>204
    同じく落ちました〜(>ω<)
    まだ面接あるけどどうなることやら
    お互い頑張りましょーね!✨

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/07(金) 00:58:44 

    二社応募してて片方内定いただいたんだけど、今日働きたかった会社からの求人を見付けてしまった…
    応募してもいいかな。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/07(金) 10:23:02 

    >>206
    いいと思う!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/07(金) 10:23:36 

    今日中に連絡くる予定なんだけどいつくるかな緊張する

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/07(金) 11:00:32 

    なんで落ちたんだろう

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/07(金) 12:36:54 

    >>129です。私も採用決まりました

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/07(金) 14:39:51 

    >>207
    ずっといいな、求人出ないかなー!って思ってた会社だから、早速ハローワーク行ってくる!
    内定いただいた所も、他と選んでくれて良い、来る気があるなら採用する…みたいな感じで何かモヤッとしたものが残った感じだし(笑)
    ダメ元で行ってくるよ、ありがとう!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 14:54:35 

    本命からの連絡なし
    採用もらってるところなんか微妙かも…😢でもとりあえずはそこで働こうかな

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/07(金) 15:00:57 

    制服のサイズ聞かれたのに落ちた笑
    じゃあ聞くな

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/07(金) 15:41:24 

    >>106
    です。
    7月入っても連絡来ないからこっちから連絡しました。
    「○○さんですよね、ごめんなさいね私の方が忙しくて。
    ご連絡しないと、と思ってました」とか言われました。
    ちなみに、面接の相手は高齢っぽい女性です。

    無事面接の時間は決まったんですけどね・・・。
    ちなみに、第一候補は先日面接受けましたが、3日経っても連絡来ないので多分落ちてます。
    (1次面接の時は面接したその日に連絡がきたので)

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/07(金) 16:22:50 


    無職なって8ヶ月。先程面接受けてきました。
    ずっと緊張しててあんま覚えていません。笑

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/07(金) 17:10:02 

    受かった!😭やったー!!!

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:30 

    一気に3社応募したけど郵送のところがあってめんどくさい。。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 19:45:49 

    二社応募してて、三社目気になるところがあったからハローワークに応募しに行ったら「複数応募はちょっとお勧めしませんけど…」っておじさん職員に言われた。
    失敗談聞かされて面倒くさ…ってなって疲れて帰ってきたよ。
    ガンガン行かないと、このご時世だからいい所はすぐ応募締め切っちゃうじゃん。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/07(金) 20:22:59 

    >>218
    ほんとね。すぐ締め切るし早めにの行動が大事だよね

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/07(金) 23:43:05 

    >>218
    そのもう1社が条件よくて魅力的なら受けた方がいいと思う。前職の会社にいた頃、面接受けたけどやっぱり辞退しますって言う人多かったから気にしなくていいよ。
    私も立て続けに4社受けました

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/08(土) 17:08:18 

    A社
    正社員
    土日祝関係なく8時〜21時の8時間勤務でシフト制
    残業あり 月20時間くらい
    確定拠出年金制度あり
    賞与 目標達成で多め 未達で0

    B社
    契約社員(ちゃんと仕事できれば後々正社員と言われてる)
    土日祝休み 時間も決まってる
    残業なし
    賞与 少なめだけど実績関係なく出る

    同業で基本給はほぼ一緒、Aは数字追い求める!という感じ。Bは目標に向かってがんばりましょうという感じ。働きやすさはBかなー、でも残業代とか含め稼げるのはAかなーと悩んでます。あとはシフトがどのくらい融通きくかですよね。皆さんならどっちいいですか?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/08(土) 18:20:12 

    >>98
    嫉妬ね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/08(土) 19:40:14 

    シフトの幅が広すぎてAは抵抗あります。

    達成のために頑張っても達成できなかったら0は
    キツい。

    ということで私はAです。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/09(日) 20:16:42 

    内定いただいたんだけど会社、年間休日96日しかないんだよな…
    明日と明後日の面接頑張って内定断ろうかな。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/10(月) 20:22:43 

    パートだけどひとつは不採用、
    ひとつは採用の通知を今日もらいました
    パート見つけるのも一苦労だった
    年齢の問題かな

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/11(火) 12:40:20 

    いいなー、求人出ないかなー!って思ってた会社に応募して面接して、とりあえず内定?いたいだたよ。
    2週間の試用期間に頑張らないと本採用ににならないんだけどね…(笑)
    内定いただいてるもう一社と少し迷う…


    8時〜17時のフルタイムで年間休日96日
    作業場が暑い!空調もない!(笑)
    扶養からぬけてバリバリ働け、私の返事次第で本採用決定。
    頑張りで正社員登用あり


    9時〜17時の週4扶養内
    綺麗な作業場で空調も完璧、快適な環境
    頑張り次第で昇給あり、正社員登用あり
    2週目の試用期間後採否が決まる

    悩む…ずっといいなと思ってたB社に気持ちは傾いてるんだけどね…

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/11(火) 19:03:24 

    面接行って来ました。
    会社の位置を聞いたのにも関わらず迷ってしまい、面接遅れました…運転と地理が苦手で面接行くたびに憂鬱…
    結果の連絡待ちつつ、他の求人探しがんばります。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/11(火) 19:12:08 

    昨日面接受けてきた会社、私の体型見て健康状態どうかきかれて、まあ嘘つくわけにいかないから検査結果を元に正直に答えたら「フルタイムは厳しいんじゃないの〜?」とか言い出して、もう採用する気なさそうな雰囲気醸し出してきたんで質問あるか聞かれたけど、「もういいです、特にないです」って答えて早々に出て行ってやった。履歴書も持って帰ってきてやれば良かった(笑)
    工場見学したら、現職の方がよっぽどハードだったたんだけどね(笑)

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/12(水) 22:13:34 

    >>220
    >>219
    ありがとう、そうだよねやっぱり!
    ハローワークの人には止められたけど、やっぱりここ!って決めた所だから面接の準備も気合入ったし、面接や見学したらここで働きたいって気持ちが強くなった。
    二週間の試用期間、そこでダメなら採用なし…っていうリスク付きだけど、それでもいい、頑張ってみたいって思った。
    滑り込みで応募して良かったと思ってるよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/13(木) 20:31:06 

    今日最終面接受けてきました
    吐き出せるところここしかないのですみません。

    一次面接は即日結果出たのに
    最終面接は即日返事来なかったから
    厳しいかもしれない…
    ちゃんと答えられなかった部分あったし… 切り替えないと😢

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/13(木) 23:46:36 

    >>228ですが、まだ採否の知らせが来ません!(笑)
    もう途中から採用する気ゼ〜ロ〜な雰囲気醸し出してたくせに、何を勿体ぶってるんだか!(笑)
    さっさと履歴書送り返してこりゃいいものを(笑)もう笑うしかない😂
    (笑)連発で不快に思われた方ごめんなさいね。
    翌日受けた会社が試用期間後採否決定でまだ分かんないけど、そこに転職することに決めた。
    来月のシフトいっぱいで現在の職場はサヨナラ…寂しいけど、新しい会社で頑張るゾッ!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/14(金) 08:02:28 

    この間採用された会社、こちらを配慮してくれる良い会社だった

    事前に面接は◯分、面接官は◯人、結果は◯日後までにお知らせしますってちゃんと言ってくれた

    結果がわかるまで不安だったけど余計な不安を抱かせない良い会社だと思った
    (実際働いたら印象変わるかもしれないけど…笑)

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/14(金) 08:06:17 

    >>231さん文章から明るさやパワフルさが滲み出てるからどんな職場でもやっていけそうで羨ましいっす☺

    採用でも不採用でも会社の条件と自分の条件が偶然合っただけだと深く考えないでいます
    タイミングと運要素強め

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/14(金) 10:33:42 

    >>1
    先程不採用きました。
    面接中に嫌気がさし、帰ってから行きたくなく辞退の連絡どうしようか悩んでいたので助かった。
    でもメール来る前に連絡すれば良かった。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/14(金) 11:58:39 

    一週間前に落とされた会社、今も募集中だ
    一体どんな人材を求めてるんだろう

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/14(金) 14:27:19 

    >>233さん
    そんな事ないですよ、私なんてパワフルでも明るくもない、ただの太った内弁慶なアラフォー主婦なので。
    私も、コメントの会社含め何社か面接受けて不採用でとても落ち込みましたよ、先行きが不安で情緒不安定で突然悲しくなって涙出たり…。
    これから行く会社も拾ってもらえそうはいいけど、やっていけるか分からなくて、試用期間乗り切って本採用してもらえるか不安で仕方ないです…。
    でも後戻りできないから、やるしかないと自分を奮い立たせたらあんなコメントが出来上がってしまったんです。
    お互い頑張りましょう、必ず縁のある職場は見付かります!

    にしても、採否の通知遅いわ…電話もない、履歴書も返ってこない…失礼すぎる!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/15(土) 12:12:25 

    >>236
    今朝、仕事に行こうと通勤の用意してたら不採用の電話かかってきたわー😂
    朝8時半とか、ちょっと常識なくない?(笑)
    もう、色々不採用で良かったわ。
    スッキリした!さて、あと一月今の職場で勤め上げて、改めて新しい仕事頑張ろう!

    このトピにいる皆さんも、良い職場と出会えますように!✴️

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/15(土) 14:21:27 

    >>237さん、お疲れ様でした!
    朝早くから不採用の電話ってなかなか思いやりの無い会社だなという印象です
    連絡なしよりはマシかもしれませんが…。
    そんな会社と縁が無くて良かったって思いますよ!

    237さんのように前向きな方にはいつかチャンスが訪れるはずですから気にせず堂々と生きて行きましょう!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/15(土) 14:43:12 

    >>238さん
    ありがとうございます!
    褒めていただけたので、少し自信が付きました。
    まだ次の職場では試用期間という試練があるのですが、頑張ります!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/15(土) 16:47:55 

    >>239
    私で良ければいくらでも褒めますよー!
    大丈夫ですよ、試用期間もきっと
    前向きにいきましょう😊
    応援してます

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/15(土) 20:23:07 

    >>240さん
    優しい…😭ありがとうございます!
    不安が吹っ飛んで行きます、あなたのような優しい方に出会えるといいな…。
    あなたもこのトピにいらっしゃるという事は仕事探し中ですか?
    お互い良い方向に向かっていけるように頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/16(日) 07:19:10 

    >>241
    私はほんの数日前に採用の結果が出たものです
    不採用になった時もここでいろいろ吐き出してたのでお世話になったお返しにと
    不採用が続いた時は正直悔しくて泣きました!笑
    でも応募し続けたら採用されたので 前向きになるって大事なんだなと学びました☺

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/16(日) 07:55:39 

    >>242さん
    私と同じだったんですね…
    私も何社も落ちて泣いたし、落ち込みました。
    自分を否定されているように感じて、先行きの不安や日頃抱えていた他の心配事まで大きくなって、情緒不安定になって突然悲しくなって涙が出たりとかもありました(笑)
    でもここの皆さんに励まされて、諦めないで仕事を探し続けて、どうにか納得できる結果を得ることができたんです。
    皆さん顔も名前も分からないけど、あなたを始めこのトピの皆さんと出会えて良かったです。
    ありがとう、お互い頑張りましょうね!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/16(日) 08:44:28 

    >>243
    落とされても会社側の条件と合わなかっただけですから自分自身を否定された気にならなくても
    良いんですよね
    頭ではわかっててもやはりショックはショックですよね。。
    諦めない心って大事ですね
    そして図太く生きる力も 笑
    たくましく生きてやりましょうね!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/16(日) 18:38:54 

    >>244
    はい!
    辛い思いもしたけど、自分を見つめ直す事もできたしいい経験になったなと今になって思えます。
    だからその分強くなれたと思うので、私も図太くたくましくいきます!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/20(木) 16:35:43 

    >>227 です。
    昨日不採用通知来ました。
    結果も遅く、こちらの名前の漢字を間違えておりとても失礼だと思いました。同時にこんなミスをする人でも働けてるのに自分は…と情けないです…
    (間違いは誰にでもあるので仕方ないのですが、面接時も含めて対応が不誠実に感じました…)

    何社か面接して、応募するところどころ面接の時点で合わないところばかりで仕事探し疲れました…他人のことはどうでもいいんですよね…はぁ…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/21(金) 18:11:06 

    先週の金曜日に受けて、5営業日内に連絡くる。今日来ないということは来週月曜日。日にち経ってるし、望み薄いけど、受かりたいな。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/23(日) 13:42:04 

    このトピも28日までですね
    結果待ちで心細い中、
    皆さんの書き込みに励まされました
    本当にありがとうございました
    皆さんにとって素敵な職場とご縁がありますように…

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/24(月) 22:25:35 

    私も結果を待ちながら、皆さんの気持ちや事例を見て勇気づけられました!
    おかげさまで内定頂き、明日制服合わせです!
    ここの皆さんが良い職場で幸せにお仕事できますように!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/28(金) 11:22:33 

    面接落ちましたーー!!泣きたいーー!もっといい求人探して受かってやる!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード