ガールズちゃんねる

山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致

100コメント2023/07/24(月) 00:40

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 13:56:20 

    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致
    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致kry.co.jp

    回転寿司チェーン「はま寿司」の山口県内の店舗での迷惑動画を撮影しSNSに拡散させたとして、威力業務妨害の疑いで書類送検されていた10代の少年1人を、山口地方検察庁は27日、山口家庭裁判所に送致した。「はま寿司」の県内の店舗では、客席に座った人物がレーンで提供途中のすしにわさびを乗せる動画が撮影され、SNSで拡散された。

    +73

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 13:56:49 

    幼児はお咎め無し?
    あれって親が悪いやんな

    +344

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:00 

    ドンドンやって!

    +211

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:41 

    迷惑動画は構わず逮捕

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:55 

    他に楽しいことないんか?

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:07 

    やっぱりどういう家庭でどういう親に育てられるかって大事だね

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:55 

    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:58 

    これか
    10代だし謝れば許してもらえるとでも思ってたのかな?
    甘かったね
    他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応: J-CAST ニュース【全文表示】
    他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    他の客が注文した寿司にレーン上でわさびを乗せる、といったいたずら行為の動画がSNS上に投稿され、大手回転寿司チェーン「はま寿司」は、警察に近く被害届を出すことを2023年1月23日の取材に明らかにした。加害者は、「私がやりました」と自ら連絡してきて謝罪した...


    +169

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:12 

    勝手にワサビが乗ってるやん!ってお客さんはひっくしたろうな

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:18 

    お皿にカップつけてほしい。くら寿司は付いてるんだっけ?
    動画に出なくても子供とか馬鹿が触ったりするよ

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:53 

    年齢関係なくニュースを見なよと言いたい。散々こういうことが問題になってるのに次々と現れるし。

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:29 

    >>8
    10代だからお咎めなしだと思ってたんだろうね。はま寿司がちゃんとしていて良かった。

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:55 

    スシローより優しい

    +3

    -31

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 14:02:26 

    その後までしっかりやって見せしめが必要なんだよ
    そこまでしないから次々でてくる

    +130

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 14:02:38 

    >>7
    駄目だって分かってるだろうに何故やるんだろう

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:27 

    育った家庭環境は本当に大事だと思う。両親がしっかりしていないと。チェーン店とか行くと皿側に小さな子座らせて顔面近づけすぎてたり、立ち上がったり…自分の子は絶対しないから、何で注意すらしないのか不思議でならん。

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:19 

    >>5
    確かに。娯楽なんていくらでもあるのにな。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:40 

    まーた男子かよ
    男児親はジェンダー含む道徳教育を徹底して欲しい

    +6

    -22

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:58 

    育ちがわるいのよね。気の毒に

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 14:07:19 

    いいぞもっとやれ~

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 14:07:30 

    スシローみたいに賠償請求はしないのかな?
    他人が注文したものにいたずらするとか、回転ずしの在り方そのものを揺るがす悪質な行為だよ
    お皿に蓋を付けるとか対策するにもお金がかかるし模倣犯を防ぐためにも、厳しく対処した方がいいよね

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 14:08:04 

    今までやっていたクズ達は、どうせおとがめなしだろうと思って調子のってたから、見せしめの様にどんどん取り締まって、報道で知らせてほしい!

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 14:08:29 

    >>2
    あれは親がとことん非常識だからね…
    よくそんなんでYouTubeやろうなんて思ったよね
    クソガキしか育てられない屑親なのに

    +132

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 14:09:27 

    飲食店で孫に好き勝手やらせるジジババも反省してくださいね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:12 

    多すぎてどれがどのやつだかわからない

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 14:12:06 

    ポテトババアもなんとかして欲しいよ!

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:53 

    >>7
    残念な生物

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:01 

    アルコール吹きかけたやつはまだ?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:11 

    どんどんきつい罰を与えるべき。
    こう言う事をする奴は言っても変わらない。
    罰を与え痛い目に遭わせるしかない。
    どうせまともな人間では無いし。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:05 

    >>26
    アレもぶっ飛んだ婆さんだ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:17 

    あんな感じの事が面白く感じるのは終わってる。
    社会から一生隔離して欲しい。
    この人に限らず全員。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:39 

    どんどん、訴えるべき

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:49 

    これって例のいおり君一家?

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:10 

    >>23
    常識ないからこそYouTuberなんかやろうと思うんじゃない

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 14:18:10 

    >>1
    いいぞ、その調子だ!もっとやれ!

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 14:20:20 

    まだ若いんだから許してやれよ!

    +2

    -16

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 14:20:50 

    >>16
    むしろ注意すらしない親だからこそ気にせず小さい子をレーン側に座らせるんだと思う

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 14:23:23 

    ロシアとウクライナに比べたら・・・

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:32 

    山口県は在日とDQNの巣窟だからな

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:21 

    私、山口県なんだよね…

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 14:29:29 

    >>26
    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 14:29:38 

    馬鹿はどんどん訴訟を起こして吊し上げていいよ
    人間って一番ダメージ喰らうのはお金だからね
    何かあればそれなりの企業は訴訟を起こすことを当たり前とする世の中にした方がいいだよ
    普通に生活してれば関係ない人達が殆どなんだし

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 14:30:07 

    >>15
    アホだから

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 14:31:10 

    >>1
    責任能力ないなら親が代わりに数千万円なり弁償するのが当たり前

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 14:31:12 

    >>2
    こんなとこでオムツ替え、テーブルに使用済みオムツ
    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 14:32:21 

    民度が低い人達が出現しやすい店には行かない
    安いを売りにし過ぎた結果がこれ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:30 

    二歳児の親は?
    あっちのが色んなとこでやらかしてるよ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 14:37:53 

    >>2
    >>45
    もう、うちの地元のラーメン屋は赤ちゃん含む14歳未満は入店禁止にするべき!
    バイト先のラーメン屋では、子供や子連れ客にまつわるトラブルが多発した為、今では中学生未満は入店お断りになっている。 : 修羅場まとめ速報
    バイト先のラーメン屋では、子供や子連れ客にまつわるトラブルが多発した為、今では中学生未満は入店お断りになっている。 : 修羅場まとめ速報shuraba-matome.com

    ラーメン屋でアルバイトしてるんだけど、アルバイト先は赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りになっている。このラーメン屋はカウンター席のみの狭いお店。親と子供で一つの…

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 14:38:18 

    個人的に、初期のスシローペロペロより、その後マネして迷惑行為した奴らの方が重罪だと思ってる
    初期があそこまで叩かれてるのを見てるのに、自分はやめとこうじゃなくて、バズってるじゃんマネしよう!になる思考回路の方がクソ性質だと思う

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 14:39:22 

    >>45
    食べ物を置くテーブルにオムツなんて、信じられない!
    非常識過ぎる。家でもやってるから何とも思わないてやってるのか、それともわざとなのか?
    衛生的にもだけど、赤ちゃんが何かの感染症で誰かに感染させる可能性とかも考えられないんだね。。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 14:41:43 

    こういうのはどんどん摘発して前科持ちにし一生苦しむ人生を歩ませるべきだね

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:03 

    >>1
    山口県内の「はま寿司」で迷惑動画拡散の少年を家裁送致

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 14:44:36 

    >>23
    子供が小さい時なんって目が離せないから
    普通の親はYouTubeなんてしてる暇無いと思う
    自分の事にすら手が回らない人もいるのに

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 14:48:04 

    >>15
    承認欲求で誰かにかまってほしいんだよ
    迷惑行為だと思ってない、面白くて注目されると勘違いしてるの

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 14:48:13 

    また山口?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 14:48:45 

    飲食店の迷惑動画って、すごく話題になるよね。
    潔癖症だから、そもそもが飲食店で出される料理はそこまで清潔な物ではないじゃんって思っちゃう。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 14:48:49 

    >>1
    1人なんだね。
    撮影した人なのかな
    撮影された人なのかな。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:45 

    >>6
    親からかまってもらえないから承認欲求拗らせて自己愛性パーソナリティ障害発症しちゃったパターンな感じがする

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 14:52:19 

    >>36
    その行為をした寿司食べられるやつが言え

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 14:52:59 

    >>48
    行きつけの有名なスパイスカレーのお店も子供禁止になったんだけど、カレーしかない店なのに子供用に甘くできますか?って言われる事が多かったんだって
    スパイスカレーの店なんで…辛さを足すことはできるけど、ノーマルから引くことはもう別物になるので…ってお断りしてたけど、「えーせっかくインスタ見てきたのに」ーとかごねる人結構いるらしい

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 14:55:04 

    >>41
    なんとも意地汚い

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 15:01:21 

    >>23
    民放テレビでは迷惑行為でお笑いとっている
    コケる映像で視聴率稼いでいる
    迷惑行為が「世間で喜ばれる」常識だと思っているのは
    テレビ局はじめ全世帯の一割くらいいるのではと

    先ずこんな番組放送中止にする方が先決ではないかと

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 15:01:40 

    >>10
    確かにカップつけてほしいけどこの手の人種はそれでもやらかしちゃう気がする、なんかもうこういう馬鹿のせいでほんと飲食店行く意欲が失われるよね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 15:02:15 

    >>56
    面白半分でわざとそういう事やってるのが問題なんだよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 15:03:07 

    >>8
    アホが多すぎてどのことかちょっとわからなかった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 15:03:09 

    >>11
    多分ニュースは見かけてはいると思うけど馬鹿は話を聞かないからね、ニュース見たところで結局やっちゃうんだと思うよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 15:04:15 

    >>45
    中国人よくやるけど日本人もやるようになったのかな

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 15:04:18 

    >>7
    このくそガキがあらゆる物にアレルギーが出ます様に
    そうすれば外にも出れないでしょうから

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 15:05:33 

    >>60
    全然関係ない職種だったけど
    ネットにそう書いてあったと絡まれることが何度もありました
    「SNS、ブログ等は当社が発信したものでは御座いません」
    「責任など取りようがございません」
    と断るようにしていました(退職したため過去形)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 15:06:59 

    >>11
    ニュースを見ようが見まいが人として
    してはいけない事なので

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 15:08:38 

    >>64
    面白半分でなければ、不衛生なことしてもいいとは思わないかなぁ。
    普通の営業時の様子を動画投稿しても、炎上するのかな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 15:08:46 

    こいつらの所為で回転寿司が気持ち悪くて食べに行けなくなった。
    私にも賠償して欲しい💢

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 15:09:31 

    人生の終着点・Z世代

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 15:10:09 

    Z世代は日本の面汚し

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 15:10:37 

    馬鹿はどんどんきつい罰を頼む!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 15:11:52 

    とことん絞り取れ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:46 

    >>48
    私のよく行く定食屋さんは『6歳未満お断り』『注文しないと席料800円』『定期的におかわり等の注文がない方の席の占有お断り』と貼り紙をするようになったわ。
    お子さまから目を離さないでという貼り紙もあったし、子供を放置してた親がいたんだろうね。
    口コミをみたら「こんな冷たい店に子連れじゃなくても行きません!」とあったけど、店が客を選んでもいいじゃんとしか思わなかったわ。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:44 

    未成年だからって甘やかさないでバンバンテレビとネットで報道して欲しい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:26 

    >>1
    賠償金は請求されないのかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:47 

    >>45
    どんな感覚してんの? 
    マジで信じられない!
    こんな人出禁にしてほしい

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 15:31:37 

    もうそっとしておいたらと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 15:32:32 

    >>77
    その貼り紙の内容で、迷惑子連れ客や長時間居座る客などからどんなひどい被害に遭ったかが容易に想像できてしまうとこが怖い。
    口コミは、実際に子連れ客が店に迷惑かけて店員に注意でもされたんだろう。やれやれ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 15:35:12 

    SNSに上げられる迷惑行為多すぎて、どの話だか分からん

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 15:44:59 

    >>11
    今の子供はテレビ自体から離れてネットだし、なんとなくテレビ付けとくなんてことしないで番組のみだから余程な事無いとニュース見ないんだよ
    時間合わせて行動が嫌だからほぼ録画だったりするしね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 15:49:06 

    >>1
    死刑で!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 15:49:38 

    お店の方がいたずらに過剰に反応しすぎとかネットで流れてて、えーーー?と思ったわ
    こういう違反行為をなあなあで済ませようとすると、それを見た人がもっと過激なのをと調子に乗るのよ
    ここは毅然と対応するのが吉よ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 15:54:06 

    最近見ないけどバイトテロとかどうなったんだろ?
    今はチェーン店での迷惑行為が流行ってる?
    イタズラにも流行りがあるね
    国が貧しくなって大人もギスギスしてるから、こどももどうしていいか分からないのかもね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 16:06:19 

    迷惑行動を動画でアップする人にはどんどん罰則していこう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 16:06:34 

    >>56
    飲食店なら保健所の観察?みたいなものが定期であるので、一般家庭の何倍も厳しい部分ある
    某大手スーパーに隣接されてた飲食、厳しすぎて辞めたぐらい。徹底的

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 16:09:19 

    >>48
    14歳ってのはどこからきたの?
    中学生未満なら小学校6年生まで、中学生以下なら中学生(14~15歳)も入るけど

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 16:25:34 

    >>16
    我が子はお利口さんな子だったけど、それでもレーン側にしたことはない。
    8歳の今でもレーン側にはしない。
    手は出さなくてもツバ飛びそうだから。
    自分が神経質なところはあるけど、他人に迷惑をかけることはささいなことでも注意してるから、他人の子の迷惑な行為も温かい目では見られない。親がいれば何をしているんだと思うし、いなければ親の顔がみてみたいと思う。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 16:27:37 

    店に迷惑かけたり食べ物で遊んだりして楽しいなんて倫理観がおかしいよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 16:34:56 

    多すぎて誰だ?と思ったら拡散した人にたいして裁判しますよ、お金には困ってないんでって言った人か
    お金には困ってないなら高額請求されても大丈夫そうだね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 16:48:19 

    >>45
    こんな事する親馬鹿ばかりだから多くの飲食店から「子ども連れお断り」されるんだよね
    Twitterでお気持ち表明してる親もいるけど、自分らがやってきた事の成果じゃん

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 17:40:41 

    >>31
    こういった行為でケラケラ笑ってる人達っていじめとかパワハラとかしてくる人種と同じだと思ってるので隔離は賛成です、みんなが生きやすい世の中にするにはそうするしかない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 18:11:28 

    野田学園高校だっけ?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 18:55:12 

    >>67
    日本人も前からやってる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 21:36:53 

    >>27
    汚物かな
    生物と言うのも憚られる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 21:38:38 

    >>95
    どの迷惑動画か忘れたけど(類似が多すぎて)犯人の男が15歳の少女に売春させて逮捕されてた
    あんな事やる奴ってやっぱり元からおかしいんだよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/24(月) 00:40:30 

    >>16
    何が嫌って、親も目撃したのに弁償しないでスルーすること
    他人の子どもがイタズラしたものを他の人に食べさせても良いって考えが嫌すぎる
    逆の立場だったら食べられるんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。