ガールズちゃんねる

メルカリでブランド品買いますか?

122コメント2023/07/06(木) 17:30

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 12:26:55 

    廃盤商品が出品されていて買うかどうか迷ってます。
    皆さんメルカリでブランド品、買った事ありますか?
    どうでしたか?

    +17

    -21

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 12:27:42 

    買わないようにしてる!!!

    +94

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 12:27:48 

    ありますよ
    綺麗でした

    +84

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 12:27:51 

    そもそもメルカリ自体を信用してない。

    +88

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 12:28:00 

    正規品か分からないから買わない

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 12:28:04 


    廃盤になったやつ
    どうしても欲しかったから買いましたよ

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 12:28:12 

    ハイブランドは買わない。
    コーチ、ケイトスペードくらいなら買う。
    特に問題なく綺麗なお品物でした。

    +106

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 12:28:21 

    買わないし売らない
    トラブルのもとになるから

    +33

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 12:29:00 

    カリメルでランブド

    +3

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 12:29:21 


    使用感はあったけど
    欲しかったから買いました
    問題ないです

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 12:29:26 

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:00 

    いらなくなったのとか使わないのいっぱい売れました。

    30年前のヴィトンのバッグ未使用とかも。

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:16 

    廃盤でなかなか出回らないなら買う。
    廃盤の中でもたくさん出回ってる(ティファニーの一部商品とか)ならメルカリでは買わず、鑑定してるリユースショップで買う。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:52 

    買わない
    そこそこの値段のものは公式で買う

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:56 

    個人輸入品
    という名前でメゾンキツネの衣服がすごく安く出てるんだけど、中古ではなく個人輸入、新品と書かれているのは仕組みが分からなくて買うのを躊躇ってる…

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 12:31:04 

    若い時一度買ったけど臭すぎて即捨てた
    二度と買わない

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 12:31:30 

    >>12
    中古ならいいと思います!それにありがとうと思う
    新品でめちゃめちゃ安いのが怪しいなと思います…

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:03 

    昔ヴィトンのリヴィントン買った 綺麗だったし満足

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:09 

    買わないです
    疑いながら使うのもやだし
    トラブルはもっといやです

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:10 

    >>1
    モノによる

    服は買う
    あと今はヴィンテージも買えれば買うかも
    現行品は店があるのだから怪しいし買わない

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:43 

    偽物売られてそう

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:54 

    そんなのガルちゃんじゃフルボッコにされる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:01 

    海外アウトレットを転売してるやつ安いから普通に買う

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:09 

    新品未使用の財布を買ったら強烈な臭い+錆+汚れで返品したよ
    クレームを言ったら汚れの有無を質問してこなかったそっちが悪いと言われ散々だった

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:13 

    買わない。知らない人から買うのやだ

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:23 

    買わない

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:36 

    >>15
    韓国の露店の個人輸入じゃない?

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 12:36:08 

    ハイブランドは買わない。服とかで、欲しかったのに買いそびれたものが出てた時は買ったけど、特に問題なかったよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 12:36:11 

    メルカリでショップとして出品してるところなら買うかも
    個人だとやり取りも面倒だしトラブルになったらやだし基本買わない

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 12:36:12 

    >>4
    私も。使いかけの化粧品とかも普通に売ってて、しかも売れてるからびっくり。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 12:38:48 

    >>15
    それは絶対やめた方がいい

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:03 

    >>2
    偽物多いって聞くしメルカリはちょっと不安

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:10 

    コピー多いから気をつけた方がいいみたいだよ
    見た感じ一般の人の中古でも中国人だったりする

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:27 

    バッグ
    ジュエリーは買わない
    売ることはある
    服のブランドなら買いそびれたものとか、持ってるものの色違いで欲しくなったものとかは買う時もある

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:47 

    ない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 12:41:15 

    売ったことは何度もあるけど買ったことはない
    売るにしても関わりたくないタイプの人が多すぎるから最近はメルカリ使ってない

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 12:42:23 

    質屋じゃだめなの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 12:42:35 

    >>1
    壊れたブランドモノを
    補修して再販するの流行ってる。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 12:42:53 

    1回買って評価前に正規店でメンテナンスに出して本物と確認してから評価したよ。最近購入迷ってた出品者は質問の回答は丁寧なんだけど保証書ないし5年前にパッケージ変わってるのに2年前に百貨店で購入したと嘘つかれたから買うのやめた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 12:43:16 

    買わねーよバーカ

    +0

    -16

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 12:43:24 

    売ったら3倍の値段で転売されてた。しかも売れてた。なーにがセレクトショップで買いました~だ。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 12:45:18 

    今見たらメルカリのアイコンに10THマーク付いてる!みんな見てみて

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 12:45:21 

    ブランド力物は勿論大丈夫なのもあるけど、偽物もある
    自分で気づいて鑑定して貰ったら偽物だった
    まぁまぁ高い金額だったので、運営に連絡して出品者との間に入って貰って対応してもらえたので難を逃れました(ちなみにその時の運営さんの対応は良かったです)
    気づかなかったらそのままだよね
    気をつけようと思いました、安易に安いと思い買ってしまった自分にと反省です
    ちなみに出品者は普通の出品者っぽくなく、意図的にわかってて出品してるような感じでした

    もちろん本物を好意的に出してる方もいると思います

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 12:45:38 

    >>17
    メルカリ だったら出品者さんの他の品物見ると大体の生活ぶりわかりますよ。出品してる本とかから職業とかもわかっちゃう時もある。あとはレビュー見たりして判断ですかね。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 12:48:10 

    廃盤の商品なら本物な気がする
    最新のデザインは偽物かもと疑う

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 12:49:35 

    >>32
    横だけどブランドを大量出品してる人は凄く怪しい。昨年、コーチの財布を購入したら案の定偽物だった。レシート付きだの鑑定済みだの何だの書いてあったけど。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 12:49:45 

    CHANELのバッグ5万円で買えた
    新品だしラッキーだった✨箱もついてたし

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 12:49:58 

    買わない 

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:13 

    買わない。
    保証も信用も無いから。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 12:51:37 

    ケイトスペードのバッグチャーム買った
    正直もし偽物だったとしても調べることなく使って捨てるからまぁいいかという気持ちで
    5万以上の物は買わない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 12:52:29 

    本物か分かりずらいからなぁ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 12:53:09 

    ブランド物の売買は怖いんだよなー
    こっちが本物出しても購入者が偽物掴まされた!返品させろと騒ぐケースが結構あるよね
    で、しょうがないから返品させると、返ってきた品物こそが偽物にすり替えられてるっていう。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 12:55:18 

    >>15
    marniのカゴバッグmicroシリーズ店舗だと10万近いものが並行輸入として1万ぐらいで大量に売られてるけど
    絶対嘘偽物だろって思うさすがに安すぎだし中古のをショップで見てもそこまで安くない
    でもめっちゃ売れてる

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 12:58:22 

    偽物作っても採算とれないだろうな〜ってブランドは買う。新品は買わない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 12:58:46 

    この前プラダ財布買った
    定価11万を未使用品自宅保管の人から、4万で買った
    満足
    生地もしっかりだから本物と思う
    証明書も貰った

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 12:59:55 

    買わない
    ブランド品、携帯や中古家電、靴はハイリスク

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:42 

    基本的に買わない。その人の出品物を見たらどんな人かなんとなく分かるよね。汚い床や背景、ごちゃごちゃした小物や古くさい服(子供服)を売ってる人からは絶対買わない。逆に背景が綺麗だったり出品物が丁寧に使われたものや質の良いものだったら、今手に入らなくてどうしても欲しいなら買うかも。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 13:03:25 

    >>47
    怪しいわよ
    うちにあったCHANELの20年モノくらいの野暮ったいスカーフが2万くらいで売れたのにw

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 13:03:48 

    廃盤になったもの(食器やバッグ)を何回も買ってます。
    たまに傷とか、商品説明や写真ではわからない欠陥がある場合も。
    出品者のプロフィールや評価、商品説明や写真の丁寧さなどをよく読んで、信頼できそうか考えて買ってます。

    ただまあ、それでも失敗することはあるので、あまりに高額ならやめた方がいいですよ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 13:09:10 

    かいます偽物いっぱいだよ
    まあ偽物でも本人が満足してるならいいんじゃないの
    売った人は笑いが止まらないけど

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 13:10:38 

    >>55
    その値段になると11万でもお店で接客されたくなるわ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 13:11:02 

    シリアルナンバーも中には偽物もあるから気をつけて
    箱があるから絶対に安心とかはないと思う



    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 13:13:02 

    売ったこともあるし買った事もある。
    私の場合取引き相手がどなたも良い方でノートラブルだったし、買った物も満足してる。
    どんな物が手元にきても後悔しないのら別に良いのでは?
    ジャッジするのは自分しかいないし。
    モヤモヤするならやめた方がいい。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 13:14:03 

    証明書があるものは買います。
    ないものは買いません。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 13:14:31 

    いくつか買ったよ。
    もう販売されてない物。
    何回か使って使い勝手が悪いとしばらく期間を置いてからメルカリに出す。
    これが売れるのよ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 13:16:25 

    買うなら正規店でのメンテ出来るか聞いてからが良いかも。ギャランティカードやレシートやシリアルは偽装出来るし。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:41 

    やっぱりフリマサイトってあまり高いの買えない…
    めっちゃ慎重になるから
    結局楽天とかちゃんとしたお店で買う
    レビューも多くて安心だし

    古い廃盤物で2〜3万円代なら買うかも

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:07 

    マルニとかロンシャンとか安い価格帯のバッグも出品されてて売れてるんだよね。
    しかも出品者の出品してるもの見ると同じものたくさん売ってる。
    コピー品とわかってても欲しいものなのかな?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:29 

    >>47
    それは偽物じゃない。新品で5万でなんて売らないよ。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:51 

    お手頃ブランドのアウトレット新品なら買ったことある
    偽物かもしれないけどお値段なりの使い方しかしないから良いかなって思って気楽に使ってるよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:07 

    >>1

    買わないよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 13:45:52 

    >>30
    雑菌まみれで気持ち悪いよね。売る方も買う方も怖い。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:12 

    PRADAの財布綺麗なの安く買えた。
    ナンバーも箱もついてたので4年使ったけどまた売れた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 14:04:13 

    >>47
    今シャネルのバッグって80万から〜だけど…
    どう考えても偽物とわかって購入してるよね?

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 14:04:52 

    >>47
    5万?それは偽物だろうね…鑑定してもらいに行くべき

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:42 

    やたらロンシャン の新品が安く出回ってるけどあれ偽物なのかな?
    怪しいから絶対買わないけど…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:51 

    シャネルのピアスとか買ってる
    もうお店においてないやつとか
    箱付きやレシート付きを買うようにしてる
    あとは出品者の評価、出してるもの見て見極めてる

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 14:10:39 

    >>41
    そういう手法で稼ぐせどり流行ってるよね
    良心的な値段で出してる出品者から値切って買って差額で儲けるんだと

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:11 

    >>47


    それ本気で言ってるのか・・?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:21 

    >>1
    昔ビトン買って要らないから質屋に行ったら
    偽物だったからもう絶対買わない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:23 

    >>33
    よく見るとブランド名とか説明文おかしいんだよね。
    例えばサンローランのリュックだったら「セイントラウ蘭 大人用ランドセル」「このランドセルはとてもあなたの役に立つもの日常を満足させる」とかさ。

    でも買ってる人いるんだよね…。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:46 

    化粧品も偽物出回ってるよね
    去年メラノCC美容液の偽物を販売して逮捕されたニュースが流れたけど、人気商品とはいえメラノCCみたいな安い商品でも偽物が出回ってるんだと知ってビックリした


    ロート製薬「メラノCC」の偽物販売容疑、女を逮捕 フリマサイトで:朝日新聞デジタル
    ロート製薬「メラノCC」の偽物販売容疑、女を逮捕 フリマサイトで:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大手医薬品製造会社「ロート製薬」(本社・大阪市生野区)が製造する美容液の模造品を販売したとして、大阪府警は中国籍の無職、馮妮彩容疑者(31)=埼玉県戸田市喜沢2丁目=を医薬品医療機器法違反(模造医薬…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 14:22:32 

    >>1
    私は買わないけど売ったことなら2回ほどある。

    ただ、もちろん正規品というか私は百貨店で購入したものしか売らないし、こと細かく記載したりシリアルナンバーの写真とかも撮るけど(載せはしなくても)「正規品ですか?」をやたらしつこく聞いてくる人とかは容赦なくブロックするね。
    なんなら、勝手におバカでなにも知らない奴がパトロールしてて正規品なのに偽物デス!とか言ってきてうざかった経験まであるwwwもちろん相手にされてなかったけどw
    売るのも買うのも気は使うよねw
    買ったことはないけど本人確認されてたり明らかに転売ヤーとかじゃなさそうな人なら考えるかなぁ…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 14:27:45 

    エルメスの腕時計を凄く安く出品してる人がいて、コメ欄に「偽物。」って書き逃げされてた。

    出品してた人もコメ書いた人もマイナス評価多数の曲者だったんだけど、後日見たら2人とも消えてた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 14:31:10 

    >>30
    使いかけは論外だけど、未使用も大手メーカーが調べたら肝心な有効成分が入っていない偽物だったらしい。
    わけわからない物を肌に塗りたくるのが信じられない。
    違うそうトピで書いたら、
    「だってお店でデパコスの基礎化粧買うと高いから、フリマアプリに頼るしかないじゃん!」って反論された。
    有効成分入ってないのなら、別にそれじゃなくても良くない?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 14:33:57 

    >>41
    わかる。
    最近、ジバンシィの財布を値切られて安く売ったら、高額転売していた。
    説明文も質屋で最近買ったとか嘘ばかり書いてた。
    がるちゃんの節約トピで、
    「メルカリで安いブランド品を買って、高く転売したら儲かるからお勧めだよ~!」
    とか、堂々と書いてる人いた。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 14:36:47 

    売るとこであって買うところでない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 14:45:39 

    >>52
    だよね、それがこわくて使ってないヴィトン出せないでいる。
    かと言って買取店に持っていっても安い金額にしかならないよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 14:47:46 

    エルメスのバッグ出したらすぐに売れたよ

    もちろん本物

    値段が高いからさすがに売れないかなー
    と思ったら秒で売れた

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 14:51:18 

    コーチとかは安いから結構出しちゃう側だよ
    割と売れる
    バッグとか最近アウトレットでも高くなったから買わないけど、ちょっと前までは一万台くらいで運がいいと買えた。
    ワンシーズン使って飽きたら8000円くらいで出すけど売れるよ
    コーチくらいがいいのかもね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 14:52:13 

    >>41
    仕方ないよ
    違法ではないから

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 15:09:33 

    >>51
    それだよね
    前に本物かどうか確認したいと思ってタグやシリアルナンバーの写真がなかったからお願いしたら、その写真がアップされる前に確証ないまま購入されてビックリしたことある
    本物かどうかの確認とれなくても買うってありえない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 15:10:47 

    >>15
    ハイブランドじゃなくても何でもコピー商品売ってる(クリオのアイシャドウですらすらパチもん売ってる)中国のサイトで仕入れた物を売ってるんだと思う
    ゴミなので買わない方が良いよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 15:16:50 

    売るけど買わない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:58 

    >>81
    それは偽物承知で買ってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:11 

    昨日買っちゃった…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 15:27:34 

    ルイヴィトンとかシャネルセリーヌ辺りのハイブランドじゃないものでも偽物とかある。

    coachとかマリメッコレベルの偽物もあるし、1番驚いた偽物はパルコとかで売ってる一万以下のアパレルの偽物。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 15:27:51 

    >>16
    どんなニオイだったの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 15:29:35 

    >>46
    お店で査定して偽物だったってコト?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 15:38:01 

    >>83
    私も正規品しかメルカリで売らないけど「正規品ですか?」「いつ何処で購入しましたか」って聞いてくるヤツは確かにウザイ
    メルカリは偽物が蔓延してるから確かめたくなるんだろうけどそんなのどうとでも嘘つけるんだから聞く意味ってなくない?って思う
    そんなに気になるなら正規店で買えよとしか

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 16:09:26 

    >>98
    タバコとなんとも言えない部屋の匂いかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 17:19:27 

    >>101
    うわーーそれは災難だったね…
    写真じゃニオイはわからないよね。
    同じくメルカルで革製品の小物買った時に柔軟剤のニオイが染み付いてたものがあってキツかったわ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 17:19:41 

    >>1
    あります。
    入学式卒業式で十数年使ったというキタムラのバッグ。
    とても綺麗で良い品を安く買えました。
    私もこれから十数年このバッグで入学式卒業式に参加するつもり。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 17:36:34 

    >>1
    買わないけど売ったことはある
    正規店購入品だったしちゃんと本物出品してる人はいると思うしそういう人から買えば得だよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 17:42:17 

    >>21
    たくさんありますよ
    しかもそれを本物と言い切ってる人とかも。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 18:08:49 

    一回買った。
    怪しいなと思って買取査定してもらったらよくできてるけど偽物ですって言われたよ。

    取引完了押さなければなんとかなるから焦らずに!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 18:23:04 

    >>9
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 18:26:56 

    販売品見たらだいたい分かるよね
    業者は明らかに怪しい
    一般人で日用品いくつかあったり断舎離してる風ならまあ本物かな~と思う
    それでも値段張るのは買わないけど

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:24 

    >>107
    ザギンでシースー的な

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 18:39:00 

    ファミリアレベルでブランド扱いされて偽物あるから嫌になる
    普通に店舗で買ったトート出品したら「正規品ですか?」のオンパレード...
    他のファミリア出品者見たら「ブランド品はすり替え防止のため返品不可です!!」って書いててファミリアで?!ってなったw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 19:37:32 

    PRADA、TOD'S、CELINEの靴(ローファーや、サンダル)が2万とか激安で売ってて絶対偽物なのにめっちゃ売れてる。
    捕まらないの?!
    街で履いてる人みても、メルカリで偽物買ったんだなって思っちゃう

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 20:58:12 

    >>44
    恐らく取引終了した出品物消してる人もいてそういう人は避けてしまう。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 21:39:38 

    メルカリはゴミを処分するところだと思って使用しています。

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 22:37:15 

    >>112
    偽物出品してる訳じゃないけど自分は出品物は時期が来たら消してる
    ここで書かれてたように生活ぶりが分かるしなんか恥ずかしいから

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 00:17:25 

    >>41
    私もやられた
    これからは安く売らない様に調べてから売るようにする

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 01:45:41 

    ブランドの財布を買ったら梱包に髪の毛が、、

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 09:12:19 

    >>114
    そういうこともあるんだ!
    なんか悪いことしてるんか?って疑いしか持ってなかったんだけど、そうだよね。
    普通の人に擬態する業者が悪いのだけど、私自身心が腐りぎみだったわ…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 22:39:46 

    買いませんね。
    知らない人の使った物とか、どんな使い方してるかもわからない。
    ブランドに関わらず無理です。
    まず知らない人のお古とか無理だなー。
    潔癖なんかなー?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 08:22:48 

    >>52
    お金かかるけど、バッグとかの出品はこれ使ってるよ。ジュエリーとか時計は出来ないけど、まあそういうのはシリアルナンバーがあるしね。今までハイブランドものを数十回は取引してるけど、問題なく取引終わった。

    1回だけ偽物扱いされたことあったけど(その年から取扱が始まったシリアルナンバーのアルファベットだったから、購入者が知らなかった)、←のことと、購入先と担当者まで説明して、ブランドに問い合わせてくださいって話したら、(たぶん問い合わせたのかな?)「勘違いしてすみませんでした」で終わった。
    メルカリでブランド品買いますか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/30(金) 19:17:09 

    ルイヴィトンのバッグ断捨離中らしく格安で手に入れた
    しかも定型で送って来たw
    不安だったけど無事届いた
    書いてある住所見たら東京の億ションだった
    出品見たら自分と娘さんの衣類やジュエリー並んでて評価も良かったよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 01:27:48 

    >>1
    値下げコメントついたからあわてて買った某ハイブランドのパンプス。
    個人情報切り取った購入店のレシート付き、数回着用だったけどすごく綺麗で満足だった。
    他にもその人から買いたいとページみてたら、別の商品に値下げ希望した人からのコメントがあって「出品されてた○○のパンプスはまだお手元にありますか?提示額の+一万で購入したい」みたいな内容。
    値下げ交渉しといて課金で買いたいとかどういうことなんだろ。
    ちなみに「もう他の方が購入下さっています。提示額で購入頂ければこちらは満足なのでお気遣いなく」って返信されてた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 17:30:54 

    >>33
    並行輸入品、国内での修理は不可と、まるで本物かのように謳い15000円位で出品されてるヴィトン やディオールの偽物のバッグ等たくさん出品されてる。
    並行輸入品は15000円で買えるわけがないのに。事務局に通報しても消されないし、悪質だわ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード