ガールズちゃんねる

身長155cm前後の人集まれ~! part2

314コメント2023/06/28(水) 17:30

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 09:22:22 

    あるあるでも話しましょう!

    ・トップスはMサイズでもちょうどいい。
    ・ロング丈が思ったより長い。
    ・小柄と言われることが時々ある。
    ・電車のつり革に手は届くが余裕はない。
    ・ヒールを履けば背が高く見られる。

    +317

    -29

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:26 

    前後って154〜156?

    +298

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:39 

    高身長→かっこいい!低身長→可愛い!の間に挟まれてどっちつかずな対応が多かったかも。

    +317

    -18

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:40 

    40kg以上は太ってみえる

    +27

    -118

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:01 

    1番モテる身長

    +47

    -92

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:04 

    147センチです
    母154センチで何故追い越せなかったのか謎

    +12

    -72

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:10 

    155㎝です
    この身長で満足してる

    +190

    -98

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:44 

    身長の話すると毎回必ず「160くらいあると思ってた」と言われる

    +314

    -12

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:46 

    平均よりちょっと低い

    +81

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:47 

    少し低めだけど普通。ちょうどいいよね。

    +27

    -24

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:04 

    >>1
    小さくてかわいくもなく、スタイルよくもなく。

    +179

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:10 

    >>6
    トピタイすら読めない模様

    +91

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:20 

    157cm!これからステテコとかリラコ穿く季節になるけど丈が長い!泣

    +105

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:46 

    157cmです。
    後、10cm欲しかった。

    +242

    -29

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:51 

    >>3
    155前後って低身長じゃないの?

    +158

    -47

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:09 

    153だけどサバ読んで155って言ってる

    +142

    -11

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:11 

    >>5
    それはないw

    +58

    -17

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:12 

    >>8
    私も
    態度がでかいから身長高く見えるんかなと思ってる

    +194

    -8

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:12 

    集まってみたものの普通すぎて語る事がなかった

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:15 

    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +2

    -17

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:19 

    160cmほしかった

    +245

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:24 

    >>1
    激モテしてる
    キッズサイズでチビT着たりいろいろできて便利な身長

    +10

    -29

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:30 

    155センチピッタリです。顔がでかいからか身長言うと「え、もっと高いと思った!」って言われる(笑)

    +109

    -9

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:32 

    あと5センチくらい背が高ければ、洋服を丈の長さを気にせず選べるのかなと思ってる

    +231

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:36 

    ヒール履くのにちょうどいい身長だと思ってる。
    154cmだけどヒールは8cmが好き。

    +49

    -13

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:42 

    157センチです。
    胸ナシ上半身ガリ胴長尻デカ腿太ウェーブです。
    トップスはMが少し大きめ、
    パンツはLかMか、通販だとハゲそうになるまで悩み色んなサイトの口コミを見ます。
    Mだと裾あげしなくていいので、
    できればMにしたい。
    レギパンが壊滅的に似合わない。

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:52 

    154cm
    最近めっちゃ好きって言ってくれる人が160cmで付き合うか迷ってます💦すごい良い人だしかっこいいけど自分もチビだから子ども産まれたら絶対チビじゃない?😭😭

    +149

    -10

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:53 

    156センチ
    特に言うことはないw
    もう少し高かったらいいな、とぼんやり思うくらい

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:58 

    >>8
    女性からはそう言われる率高いけど、男性からは平均よりちょい小さい事見破られる事多くない?
    目線が高いからすぐ分かるのかな

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 09:27:00 

    >>8
    顔がデカいとか?

    +58

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 09:27:11 

    >>18
    私もw
    態度がでかい。

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 09:27:52 

    >>18
    私も。
    ガタイがいいからか?

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:00 

    154センチです。
    自分より背が低いと思ってた人が同じくらいだったと知った時はちょっと衝撃だった。これくらいなのか…私と。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:03 

    156cmだから来ました
    ちなみに靴のサイズは23cmまたは23.5cmです

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:03 

    >>16
    ちょっとわかるw

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:10 

    前後と言っても153と157じゃ違う気がする

    +102

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:18 

    153センチです。
    最近スカートも長いの多くないですか?スカートお直しだとパンツより高くなるから嫌なんだよな

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:20 

    >>27
    どちらかの親で身長高い人がいるなら隔世遺伝に賭けよう
    私は両親共に高身長だったのに156cmまでしか伸びなかった

    +61

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:28 

    150cmです。ハニーズはロールアップすればちょうど良いパンツ👖がたくさんあるので有難いです。

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:31 

    155
    ただのチビおばさんになった…

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:37 

    >>8
    逆だわ。横に並んで、あれ?私より高い?と言われることが多い。顔や体系で小さく思われるわ。顔がコロンとした体型顔w

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:51 

    高くもないけど低くもない、中途半端な身長

    ユニクロで上の方に掛かってるハンガーが取れない

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:52 

    156cm。別に好きではないけど、変えようもないから受け入れてる。骨ストだし体の厚みはあるけど、ロング丈が長すぎるってことはなったことないかも。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:54 

    >>5
    正直女性ってどんな身長でもだいたい需要あるからモテにそんな影響ない気がする。
    私、体重やスタイルバランスのが全然気になるから身長コンプレックスいっさいない。

    +61

    -7

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 09:28:57 

    154センチ
    スタイルよく見せる為にスニーカーですら厚底タイプになってるのを選んでる

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:13 

    >>30
    私は実際これ。
    顔が小さくて背の高い友達と座って並んでて、立ったら身長の感じ逆だと思った。って言われた。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:59 

    Sサイズのコーナーとか見るけど、、、ウエスト入んね〜💦
    ってなる😂丈は良いのに〜
    丈そのままでウエスト選べるの欲しい←痩せろって感じですが

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:01 

    >>27
    うちの母152cm、父160cmくらいだけど弟は183cmだよ
    じいちゃんが大きめだったから
    確実に小さい子が生まれるわけでもないみたい

    +106

    -8

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:16 

    深津絵里 156
    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:17 

    >>18
    顔大きいからや( ;∀;)

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:35 

    >>30
    座高もあると思う
    座高高いと背高く見えるよね
    で、立った時にアレ?ってなる

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:53 

    高校生あたりで身長で客室乗務員にはなれないなと落胆した

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 09:31:05 

    >>1
    155だけど、小柄と言われた事ない

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 09:31:11 

    >>16

    同じく。152だけど155と言ってたら本当に155ある子に疑われた

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 09:32:15 

    >>27
    父162、母155で
    弟178だよ

    でも私は150だけど

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 09:32:19 

    156センチです。
    160センチ前後でいたかった。
    ワンピースが長過ぎる時がある😅

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 09:32:21 

    >>1
    それより猿之助様のトピはよ!

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 09:32:32 

    >>49
    意外
    織田裕二と並んでてもそこまで身長差感じなかったな

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:30 

    >>1
    いや小柄ではあるでしょう😂

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:33 

    >>16
    私もw数センチの違いなんて分からんだろうと思ってる。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:48 

    155だけど157って事にしてる✌

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:54 

    >>27
    高い子がうまれることもあるかもしれないけど、やはり小さいよね。親子似てるなと思うこと多い

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:02 

    >>54
    私155 子ども152
    目線が違うからわかるよ

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:02 

    年代によるけど平均よりチョイ低い位だから小柄と言われるほどじゃなくない?
    小柄扱いは150前半から
    ズボンの丈は長いし良い事無いわ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:02 

    >>7
    163センチがよかった
    インポートの服、袖が余る

    +79

    -7

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:14 

    >>18
    わたしは顔がでかいからだと思ってる

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:35 

    >>65
    160欲しかったなわたしも

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:04 

    >>27
    かっこよかったらアリ

    +14

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:20 

    >>15
    男なら低身長
    女性はヒールはく人もいるからね
    ヒールはいて155しかないなら低いよ

    +10

    -18

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:29 

    ロング丈の涼しそうなワンピースに憧れる。が、絶対そのままでは着られない

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:52 

    >>54
    並んだらわかるよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:11 

    肩幅がっちりの顔タイプエレガントで12cmヒール愛用してたから、たまにスニーカーになると驚かれてた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:14 

    >>7
    160センチほしかった
    でも慣れてるからこれでもいいかって感じ

    +73

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:17 

    160センチあれば自分に自信が持てるのにと思う

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:30 

    >>1
    昔はSサイズが丁度良かったんだよ…
    年齢を重ねて身体に厚みが出てきて今、Mサイズ。
    今の季節半袖は問題ないけど長袖は丈が長いんだよなー

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:34 

    >>22
    激モテとか使うのって何歳?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:53 

    >>52
    今も身長制限あるのかな
    明らかに上に荷物詰めないと無理だけど、155センチっていけるよね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:55 

    160以上の人ならワンピースとかパンツもさらっと着こなせていいなぁと思う。フリーサイズだと丈が長いことが多い。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:10 

    ロング丈ってモデルが着ているのをいいなと思って実際に試着すると長い。そのロングがキレイなのになあと。ロングスカートでも80センチ満たないものから90超えまであるけど長いのがはきたい

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:14 

    自分と同じくらいの身長見かけるから、低身長と思ったことない。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:18 

    >>15
    150センチ前後と155センチ前後はわずかな差だけど、「小柄な女性が好き」って男性の守備範囲に入れないんだよね。

    150センチあたりの人って太ろうが何しようが小柄認定されるけど、155センチ前後の人って肩幅狭いとか細いとかオプションないと小柄認定されにくい。

    +12

    -18

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:23 

    >>27
    女の子ならいいけど、男の子なら可哀想かも。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:42 

    >>70
    わかるわぁ、ロングワンピをオシャレに着こなせない…( ; ; )

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 09:38:13 

    >>39
    150センチですが、このトピ参加していいんだ!

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 09:38:50 

    >>42
    西松屋にある上の商品取る棒欲しいよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 09:38:51 

    >>60
    188が190て言っても分からんけど、168の男が170って言ってたら分かる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 09:39:19 

    >>27
    低い同士でくっついてくれるなら世間は歓迎するよ!

    極端に低い人が高身長と結婚して子供ができると、高身長の遺伝子が途切れる可能性があるから止めてほしいというのはある

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 09:39:33 

    >>27
    身長よりも、身長が低いことによりコンプレックス拗らせてないかどうかが問題。たまに軽くギャグにできるくらいならいいけど、いつも自虐言われるのも嫌だし。

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 09:39:50 

    >>1
    Mサイズでもちょうどいいっていうのは身長というより、ぽっちゃりなだけだと思う・・

    +20

    -6

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 09:40:16 

    >>62
    そんなことないんだよ、それが。私は身長153だけど娘は165くらいあるわ。スタイルもよいしなんでも着こなせて羨ましい。親戚中、高身長はいないし誰に似たんだろうと思う。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 09:40:51 

    >>1
    155cm前後なら、このオムツが、余裕で履けるよね

    +4

    -15

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 09:41:21 

    >>42
    わかるわ。ユニクロのわりに親切じゃないよね。高い場所のモノ、取れない。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 09:41:31 

    >>90
    だから、高い子がうまれることはあるといってるよ。ただ多くはないよね、やはり親子にるよね、ということ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 09:42:06 

    >>27
    いい人でカッコよくて自分を好いてくれる人はそうそう出現しないから
    私なら希少価値有りと判断し取りに行きます。
    子の身長は先祖の何が作用するか分からんので気にしない。
    仲良くなって家族に会わせてもらった時に
    身長が平均な人がいればいいよね。

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 09:42:07 

    155センチです。
    微妙にワイドパンツとか少し地面に着いたりするから嫌だ😢
    あと少し高ければ綺麗に着られるのに。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 09:42:47 

    >>50
    私は顔が小さいからバランス的に大きくみえるのかと思ってた!

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 09:43:27 

    152センチです。

    私は自分の身長気に入ってるんだけど、みんなもっと高い方が良かったという人が多いよね

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 09:43:29 

    ユニクロのジュニアサイズの150がモノによっては着れるし、160サイズの激安商品(Tシャツとかパーカー)見つけて得した気分になる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 09:43:36 

    >>49
    コラみたいw

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 09:44:52 

    良い感じの人が190センチある。。
    私152センチだから凄い身長差だよね、、

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 09:45:10 

    >>18
    頭が大きいからだよ
    態度がでかいならそう言う

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 09:45:55 

    Sサイズのパンツも裾上げしないと履けない。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 09:46:04 

    >>93
    そうか、ごめん、わかった。
    まぁ親子似た体型多いね、同じような服着てマスクしてると姉妹に見えることあるくらいだよね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 09:46:06 

    153センチ

    良く韓国ドラマとかで俳優さんが183センチとか居てカッコイイ思ってドラマ見てるけど

    コンビニでパートしてて実際背の高い人が買い物に来たら巨人にしか見えない

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 09:46:55 

    >>87
    お互いが納得して結婚していたら別に良くない?
    世間は歓迎って意味不明

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 09:47:22 

    >>7
    小顔なんだろうな…

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 09:47:43 

    >>1
    お尻がデカくて短足。本当にヤダ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 09:47:45 

    かわいらしくて羨ましい
    167cmの人が好きだから身長差もあるし
    160だけどそのくらいになりたかった

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 09:48:23 

    154㎝ 59㎏
    痩せたい!!!けどお菓子やめられない…

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 09:48:57 

    >>95
    裾上げの膨大な手間よ💦
    163〜168センチは既製品が綺麗に着られていいなーと思う。友達を見ていても、168センチあると駅で横暴な男性や偉そうな若い女性がよけてくれる。これは動物的本能なのかな。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 09:48:59 

    >>103
    こちらこそ。娘さん羨ましいw

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:52 

    >>49
    顔も小さいからすごく小柄に見える

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 09:50:32 

    ユニクロのXS見本だけでいいから店舗に置いてほしい。

    あと基本的にフリーサイズは合わないし、ユニクロかGUばかり着てる

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 09:50:55 

    >>7
    私も155だけど、色んな服を着こなしたい願望があるから160は欲しかったなあって思っちゃう!

    +88

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 09:51:04 

    >>27
    まだ付き合うか迷ってる段階でしょ?結婚する訳じゃないなら付き合って見たらいいと思うよ。そのなかで身長が気になるなら結婚しなきゃいいと思う。

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 09:51:07 

    知念侑李くんは158センチです
    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 09:51:17 

    >>106
    155センチ、小顔じゃないと顔すごく強調されるよね…。160センチ台なら小顔なんだろうな(遠い目)ってなることある。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 09:51:53 

    >>87
    すごいこと言ってるね…
    貧乏は貧乏でくっついて金持ちの資産を減らすなと言ってるのと一緒だね…

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 09:52:32 

    >>110
    我々はもう筋トレして強そうに見せるくらいしかそういうの避けれない気がする。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 09:53:11 

    >>81
    分かる

    「平均よりは低い身長だけど『背の小っちゃい子』『背が低いキャラ』にはなれない、キャラが立たないちょうど隙間の数字」
    って感じ

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 09:53:43 

    >>1
    155㌢だったのに今や154になってしまった。蛍光灯の交換は台に乗らないと無理ですわ。
    そして美容院でシャンプーの時にもれなくもうちょっと上に..と言われます。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 09:54:00 

    >>104
    わかる。怖いよね。顔が良くないと高身長の無駄使い

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 09:54:58 

    >>119
    強そうになるしかないね笑
    筋トレとファッションとメイクか

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 09:55:19 

    >>87
    でかいと目立って獲物に狙われるから淘汰されるんだよ

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 09:55:34 

    前後ってプラマイ5㎝くらい?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 09:55:44 

    156。最近の若い女性で150ないような人多くない?

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 09:56:19 

    >>121
    背骨大丈夫?何でもないなら良いんだけど。前に健康診断のときに一緒になったおばちゃんが、身長が縮んでて身体も何だか痛いしレントゲン撮ったら背骨にヒビ入ってて背中丸まっていたって。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 09:56:21 

    >>1
    骨格ウェーブで首が長くて短足なので
    同じ身長のストレートの人より小柄に見られる。
    同じ身長だよって言ったら驚かれた。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 09:56:40 

    >>27
    付き合うか迷ってる段階でしょ?
    結婚までいかないことも世の中全然あるよ笑

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 09:58:13 

    154ですが、小さくもないのに同じくらいの身長で私めっちゃちっちゃあいからぁんあんってアピールする女多すぎね?

    +5

    -9

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 09:59:46 

    153.5だけどサバ読んで154にしてる。やっぱりスカート丈選ぶしパンツも直しが必要なのが多いからそこは面倒。可愛いと思っても丈が長すぎるワンピースとかあるし。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 10:00:13 

    >>1
    ヒールを履けばどの身長帯の人でも実際より高く見えるでしょうよ
    155前後だと相当高いヒール履かないと背が高くは見えないと思う

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 10:02:36 

    >>37
    身長同じだけど、横に大きいからパンツもスカートも値段高め

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 10:03:35 

    >>1
    20歳以上の成人女性平均身長が154cmだから平均前後だね、150前後がヒール履けばちょうどいい感じ

    +4

    -8

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 10:04:00 

    >>26
    同じ身長に体型です。本当、通販悩みますよね 笑
    ウエストがお尻に比べて細くてどちらに合わせて良いのかアラフォーの今でも迷ってます。
    ウエストゴムのフレアスカートみたいなのが一番落ち着く

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 10:04:22 

    >>8
    顔立ちが大人っぽいとか?
    座高とか態度とか顔のサイズとか以前に顔立ちで無意識のうちに高身長そうとか低身長そうとか判断しがち
    童顔なのに背が高いと「意外と背が高いんだね」って言われること多いし、逆に小柄だけど大人っぽい顔立ちだと「背が高そう」とか「意外と背が低いんだね」って言われやすい

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 10:04:59 

    先日UNIQLOでかわいいハーフパンツ見つけて、試着したらピッタリだったし買ったんだけど、
    実はそれKIDSの150センチw
    さすがにKIDSを外で履くのヤバいかなーと思ったけど公式見たら普通に大人も買ってたから堂々と履きます。
    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 10:05:02 

    >>5
    男は平均が好きだからモテるってのはあると思う
    モテるというか万人ウケというのかな

    +16

    -6

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 10:05:07 

    >>16
    髪のトップにボリュームもたせたら155あると信じてる。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 10:06:11 

    >>44
    女性は身長より顔、胸のが重視されてると思う
    ガチで身長が重視されてるのは男性

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 10:06:22 

    >>26
    154センチですが、書いてること全部一緒でした
    頑張りましょうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 10:07:18 

    >>27
    心が1番重要ですよ!
    イケメンだろうが、お金持ちだろうが、地位のある人だろうが、ひどい人なら全て台無しです

    身長は低いかもしれませんが、それも含めて彼さんです^^
    少しでもその気があるならアタックしてみたらどうでしょうか?

    旦那165cmで私156cm、今のところ産まれた子供は健康だけど幼稚園で並ぶと一番前
    旦那より背が高くならないように、厚底の靴は極力はかないようにしています(汗

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 10:07:55 

    >>27
    男の160って平均より12cmも低いから
    女でいう145cmくらいってことだよね

    かなり小さいね

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 10:10:11 

    >>8

    普段仕事やプライベートでヒール履くことが多い人によくあるね
    大抵顔や服装も大人っぽいから、外で会うと実際より背が高く見える
    一緒に旅行したり、自宅で会ったりする機会があると「イメージより小柄なんだな」と気づくけど

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 10:10:23 

    155センチだけど、低身長ってほどでもなく1番可もなく不可もなくみたいな扱いの身長な気がする。旦那172で娘は161センチと平均だよ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 10:11:59 

    >>1
    155cm 48kg
    ワンピースはほとんど膝下?で長すぎる..
    骨格ウエーブだから上XSで下がS 25インチでもウエストぶかぶか~
    ヒールは大好きで8cmくらいがベストかな♪

    +2

    -8

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 10:13:26 

    >>116
    もっと小さく見えるけどな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 10:13:57 

    152センチなんだけど聞かれたら153センチって言ってる
    来世は天海祐希さんくらいの高身長になりたい。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 10:14:05 

    153は来てもいいですか!?

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 10:15:08 

    >>8
    小顔で手足が長くてスタイルがいいからとか?
    等身て身長の高さに比例することが多いから、安室奈美恵もスタイルの良さから身長160㎝以上あるように見られてたよ。私は157あるのに顔がでかくてバランス悪いからいつも154くらいに思われる。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 10:18:20 

    私は149センチだけど
    自分ではそんなに低いと思っていない
    でも
    自分と同じぐらいの人を見かけると
    あんなに小さいんだ!とびっくりすることがある

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 10:19:19 

    155センチ
    マキシ丈が床スレスレだからあと3センチぐらいほしい。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 10:23:38 

    152だけどこのトピに該当するのかな
    とりあえずトップスはMでも緩いよ
    SかXSを常に求めてる

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 10:26:57 

    155センチですが職場で身長の話になった時もっと小さいかと思ってた と言われることが多いです。
    中途半端なんですよね。洋服とかSだと丈足らずMだと微妙に長い。厄介なことに肩幅ががっちりしてるからさらにバランスも悪い。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 10:27:50 

    微妙すぎて欲しい服のサイズがない時が多い

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 10:32:52 

    >>16
    多分それ、みんなそれサバ読んでるのわかってると思うw

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 10:34:35 

    >>48
    そんなレアケース言われても…

    +7

    -14

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 10:35:43 

    >>8
    自分は逆で小さく見られて損してる
    152,3センチくらいに見られることが多い
    欲言えば160欲しかった、せめて平均の158…

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 10:36:32 

    >>27
    160㎝なのに自分より小さい女性行くところが身長コンプレックス拗らせてそう

    +24

    -4

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 10:39:22 

    >>8
    私も。あと、同じくらいの人を見るとちっちゃいなーと思うw自分でも自分は160くらいあるようなきがするあ、

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 10:40:05 

    >>7
    きっとあなたは足が長いんだろう。
    私は胴長短足だからもうちょい身長欲しかった。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 10:41:15 

    154です〜
    たまにストレッチとかしてると自分の足の短さにビビるw

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/27(火) 10:44:45 

    >>27
    160cmなのにかっこいいと思える程の美形なら子供もチビでも綺麗な顔になって同じように誰かがかっこいいと思ってくれるよ
    大丈夫

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/27(火) 10:50:34 

    >>16
    じゃあ私も151だけどサバよんで153になってこのトピ参加しようかな。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/27(火) 10:51:54 

    150㎝
    これからもっと縮むと思うから
    介護はかなり楽だと思う

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2023/06/27(火) 10:53:47 

    顔の雰囲気と全体のバランスで
    160㎝くらいに見られるけど10㎝くらい低い
    立ち上がった時にたまにちっさ!って言われる
    でも正直身長をそんなに気にしたことないな

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/27(火) 10:56:13 

    私は150センチ!
    若い頃はSサイズでもたまに合わなかったけど
    今は太ってMサイズに!笑
    ちびっこのでぶつらーい!笑

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:26 

    156cm太りやすい体質

    父は185cm、母は170cm、兄は182cm、妹は167cm皆痩せ型
    思春期は本気で私だけ血が繋がっていないんじゃないかって悩んだ

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/27(火) 11:02:57 

    >>106
    確かに身長低くても小顔ならバランス良くなるもんね。
    私は、顔普通サイズの体華奢(ただのガリ)だから、トップス大きめ着てめっちゃ誤魔化してる笑

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/27(火) 11:03:29 

    >>3
    いや、155cmは低身長だよ。低身長は子供に遺伝するよ。

    男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2
    女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2

    +14

    -12

  • 171. 匿名 2023/06/27(火) 11:03:56 

    >>6
    なぜここへ来た

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/27(火) 11:05:23 

    >>8
    顔が大きかったり座高高いとそう思われがちだよね( ; ; )ネット上の人から言われる場合は、発言が大人っぽいとか言葉がキツイとか可愛い系とは真逆のイメージ持たれてるパターン多いと思う。あとは顔が綺麗系とか。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2023/06/27(火) 11:06:42 

    >>4
    体脂肪率高いか骨格のせいじゃない?私は154だけど46キロでも細いねとか体薄いねって言われるよ。40キロの時はガリガリ通り越してカリカリだよって言われたりご飯食べてる?って聞かれまくってめんどくさかったし。鍛えてる人なら50キロくらいでも美しい人はたくさんいると思うよ。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/27(火) 11:08:52 

    >>30
    顔が小さい方が背が高く見えると思うけど。痩せてて小顔だと尚更。チビデブ顔デカはものすごく低身長に見える。ドラえもんみたい。

    +24

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 11:11:24 

    >>48
    うちの旦那のところもだよ。旦那の両親そのくらいで、姉と妹も153ぐらいなのに、旦那だけ181cm。だから子供の身長予測の計算式とかやってると「そんなもんあてにならん!」と言われる。まぁレアケースで、遺伝することが多いのかもしれないけどね。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 11:14:24 

    >>27
    高身長男性と結婚したってあなたに似て小柄な子が産まれる場合もある。
    そうなると「お母さんのせいでチビになった!」って全責任こっちに来るからそれもつらいよ。

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 11:17:55 

    >>18
    私もそう思ってたんだけど、ある日意地悪なおばさんから
    「座ってたら大きく見えるんだけどね」と、言われて座高が高いと判明した

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/27(火) 11:18:52 

    160ぐらいになりたかった。
    背が高い認定まではされないけど、適度にスタイルが良く見えそうでいいよね。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/27(火) 11:21:50 

    156センチ。
    自分は平均ぐらいだと思ってるけど、街中で周り見ると自分より背の低い人の多さにビビる。
    その割に自分より背の高い人はたまにしか見かけないように感じる。
    不思議。

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2023/06/27(火) 11:24:30 

    >>126
    わかる。背の低い子増えたよね。
    不景気で成長期なのに節約料理ばかりあまり栄養のあるもの食べさせてもらえてない➕スマホゲームで夜更かし
    みたいな原因でかな?

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/27(火) 11:24:49 

    160以上ないと綺麗な目なファッション似合わないよね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:19 

    >>174
    小顔で背が高く見えるのはそこそこ長身な人の場合だと思う。
    小顔な小柄が背が高く見える時って、遠目から見た時&周りに比較対象になる人がいない場合だよ。
    小柄で顔も小さいと本当に実際の身長より小さく感じるよ(華奢だと尚更)

    +15

    -6

  • 183. 匿名 2023/06/27(火) 11:31:16 

    160は欲しい。影で身長の事言われてから。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 11:35:04 

    >>182
    でも低身長顔デカも背は高くは見えないよね?キンタローとか。普通サイズがいいんかな?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:58 

    154cm。短足なので最近のボトムスは長くて本当に困る。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:07 

    >>170
    自分でも低身長側だと思ってるけど140cm台の人からは低身長じゃないだろ!って言われる

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:48 

    自分と同じくらいの身長の人を、駅で見てはファッションをついついチェックしてしまいます。
    総じて言えるのは、若い方は頭が小さい!食の欧米化って頭小さくなるの…?

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/27(火) 11:54:39 

    >>170
    印象のことを言ってるのでは

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/27(火) 11:54:41 

    >>1
    チビでもなくデカくもなく平均的な人々

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2023/06/27(火) 11:57:56 

    156㎝、46キロ、足は23.5です(´∀`*)

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/27(火) 11:59:25 

    155センチだけど脚が短いから、中学生の頃から学校のジャージとか、上はMなのに下はSでもブカブカという事態が起きてた。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/27(火) 12:00:21 

    >>18
    頭身がある人も高く見えるから…小顔な方が高くみられるのでは?

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/27(火) 12:03:02 

    >>1
    Sサイズがベスト

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/27(火) 12:06:20 

    父167センチ
    母152センチ
    姉154センチ
    私158センチ

    何とか私は平均身長に達したけど子供には遺伝しないでほしいな。旦那が177センチで義家族も大きいのでそちらに似てほしい。。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/27(火) 12:08:38 

    153センチ
    170以下の男に「ちっちゃいね~」って言われると「…。」ってなる

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/27(火) 12:12:37 

    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:55 

    >>18 肩幅じゃない?

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:12 

    150cmのバストFカップ

    身長があと10cm高いか、Cカップくらいかどちらかなら良かった
    バランス悪すぎて辛い

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:26 

    157
    身長以上に小さく見える体型らしくて、よくちっちゃいねーって言われる
    が、平均身長くらいなんだけどね?とちょっと納得いかない

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 12:29:30 

    >>8
    顔が小さい、首が長い、肩が華奢、とかじゃないですか?
    私顔は割と小さい方だけど首が短くて肩幅広いいかり型だから実際より小さく見られる事の方が多い

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:34 

    157。特に身長に不満はない。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/27(火) 12:31:00 

    >>16
    日本は150cm台の女性多いし、2~3cm程度のサバ読みでも疑われそう。1cm以内なら分からないかも

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:17 

    >>87
    ここにもいるんだ暇の人。
    どこにでも現れて色々と書いてるけど本当に暇なんだね。
    だいたいここに書いてるガルの人は休憩時間とかに書いてると思うけど、これだけしょっちゅう書いてると相当暇なんだなってわかるわ。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/27(火) 12:35:48 

    本当に小さい150センチくらいの人になぞのマウントを取られるのはなぜだろう?私だけ?

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/06/27(火) 12:38:42 

    >>8
    実際155センチ前後は小さいよ。
    思ってるより小さいねって言われる時は等身があるって思われてることが多いから顔が小さいんでは?

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:43 

    昔からチビいじりされてきた。
    でも3cmヒール履けばそんなに小さくない。
    手が長めなのとつま先立ちができるのとお腹もちょっと伸びるから、高いところのものが意外と取れて驚かれる。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 12:49:52 

    >>27
    え、無いわ 
    絶対むり 
    顔はいくらでも整形出来るけど身長は無理だからね 

    +2

    -10

  • 208. 匿名 2023/06/27(火) 12:51:08 

    >>91
    尻が入らんわ!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/27(火) 12:57:03 

    体重が46キロ越えると途端に貫禄が出る

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/27(火) 13:00:10 

    >>49
    巨像恐怖症なんだけどこの画像こわい。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/27(火) 13:01:37 

    >>146
    身長同じだけど、48kgって太くない?

    +11

    -10

  • 212. 匿名 2023/06/27(火) 13:01:49 

    アンクル丈として売られているパンツを自分が履くと、フルレングスになる。裾上げしなくて良い。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:25 

    156センチです
    あと5センチくらい欲しい
    出来れば膝下の足を長くしたい

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/27(火) 13:15:34 

    >>27
    v6岡田とハシカンと考えたらお似合いですよ

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:59 

    >>214
    岡田は169あるやん😭😭😭

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:37 

    こないだワンピース試着したらSだと胸がきつくて、Mだと裾スレスレでどっちにしたらいいんだ…って思った。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:59 

    >>4
    この荒らしダイエットトピから出張して来てんの?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:30 

    156で68kはぽっちゃり?

    +8

    -4

  • 219. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:07 

    >>170
    ところが父親(163㎝)と母親(154㎝)の間に産まれた私(169㎝)

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:38 

    >>170
    父親が大きい場合ってどうなるの?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 14:19:26 

    >>117
    私5頭身かなってぐらい顔でかいぜ〜〜!!!
    写真撮った時びっくりした
    最悪だ〜〜〜!!!!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:02 

    >>49
    10年くらい前のプロフィールは152センチだったよ
    芸能人の小さい人は結構事務所がプロフ盛ってると思う

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/27(火) 14:32:14 

    154.5の時があったのに157になったりするこの差は何だろうか。
    測る人の問題?
    頭が腫瘍出来たりして膨らんだらこうなる?
    気になるなら頭痛外来いけって話かな

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/27(火) 14:35:16 

    まさに155。書いてる人多いけど本当に160は欲しかった。着たい服丈長くて断念すること多いし結構な頻度で言われるくらい小顔なのにそれがあまり活かされてるなと感じたことない。166ある友達格好良く服を着こなしてて羨ましいわ

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/27(火) 14:38:49 

    >>1
    トップスもボトムスもSだよ
    ものによってはXS

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:47 

    >>211
    横、肉質と胸の有無で多く違うじゃん。
    156/48でスリーサイズは上から89(U65) 61 86 腹筋縦割れ、腕は袖めくりができない服があるくらい筋肉ついてる
    デブと言われたことない

    +7

    -7

  • 227. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:42 

    156cm
    せいぜい158cmは欲しかった。2cm伸びたところで見た目は変わらないだろうけど、少し自信は持てる気がする。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/27(火) 15:44:13 

    154cmです!
    たまに私より身長が高い人があと何cm欲しかったって
    言ってくるけど、私のこと見えてないのかな?こっちは何も聞いてないんですけど!笑

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/27(火) 15:56:13 

    >>211
    かな~
    ウエスト60
    太もも45 骨格ウエーブだからねー..
    上半身はほんとに貧相で華奢..

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/27(火) 15:57:28 

    ガールじゃなくて申し訳ないけど(アラ還)
    157だったのに、年々縮んでる。
    今は155。

    若い頃から160以上欲しかったな〜。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/27(火) 16:01:51 

    >>189
    155以下なら小さいでしょ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/27(火) 16:08:06 

    >>15
    無理やり小柄枠に入ってくる印象

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2023/06/27(火) 16:11:30 

    >>218
    おデブ仲間

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/27(火) 16:12:27 

    >>226
    一瞬Uカップかと思った

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/27(火) 16:21:44 

    152が書き込んだら「お前は155前後じゃない」「150はあっち行け」と言われそう

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/27(火) 16:28:05 

    >>15
    156cmの私は中途半端なチビだと思ってる

    +21

    -3

  • 237. 匿名 2023/06/27(火) 16:28:51 

    >>6
    父は?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/27(火) 17:23:41 

    >>30
    逆じゃない?このイラスト見て「小顔だと背が高く見えるなー」と思ったよ
    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +37

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/27(火) 17:32:25 

    153センチだけどとても気に入ってる。
    パンツはアンクルパンツがちょうどフルレングスになるので意外と直さずはける。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 17:58:32 

    >>182
    153センチで小顔だけど面接受けた時は背が高いと思ったけどこんなに小柄なんだねと言われた
    遠目から見たら背が高く見えるんだよね

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/27(火) 18:03:14 

    >>27
    153センチで憧れもある人が160センチとかだけどもし結婚したら絶対子供欲しいくらい素敵だよ。コンプレックス吹き飛ばすくらい。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/27(火) 18:21:49 

    >>54
    私156で友達152だけど全然違う笑

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/27(火) 18:26:59 

    顔が濃い目でキツいので低身長生かしきれてない!
    あっ、しかもデブです😂

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/27(火) 18:31:07 

    >>8
    私も。顔と手足が身長に対して大きい。
    中学の時も高校の時もバレーボール片手で掴めたぐらい。足は25cm。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/27(火) 18:32:21 

    >>1
    レディース S、メンズ XS、キッズ 160cm とかいろんなサイズ選べる
    でもレディースのフリーサイズはでかい

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/27(火) 18:37:04 

    >>232
    小柄かどうかは体重次第

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/27(火) 18:37:43 

    >>205
    157cm。「ちょっと低い」くらいに思ってるよ。
    150cmくらいの小柄な人と並んでも、あんまり身長差ないし。

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:49 

    >>1
    乃木坂46の五期生って乃木坂で一番平均身長低いのに一番低いのが154cmなんだね!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/27(火) 18:41:15 

    >>101
    どう考えても「顔が小さい」か「肩幅が広い」のどっちかじゃないとそう見えなくない?
    頭でっかちだと身長低く見えるよ

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/27(火) 19:00:27 

    >>134
    20年?くらいで平均身長4センチも縮んでるってこと???
    こわ

    +0

    -4

  • 251. 匿名 2023/06/27(火) 19:03:55 

    どうも153センチ60キロの低身長デ ブおばでーす☆

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:16 

    >>8
    羨ましい、私は逆だわ
    「本当にそんなにある?ぱっと見150センチもないように見える」と妹から言われるw
    何故そんなに小さく見えるか疑問

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/27(火) 19:13:05 

    >>150
    安室はプロフィール158cmで実際にリアル当時10代の全盛期時代に158cm(因みに体重は40kgあるかないかぐらい)と言ってたけど、
    2000年代半ば~後半頃?ラジオとか雑誌で「久しぶりに測ったら160cmあった」って言ってた気がする。
    因みに安室がデビューしたのはバリバリの10代だったからそこから数cm伸びてもおかしくないよね。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2023/06/27(火) 19:16:24 

    >>222
    小泉今日子とか浜崎あゆみとか中山エミリとか土屋太鳳達も公称155とか156くらいだったけど、実際は150台前半と昔本人達が自分でカミングアウトしてたよね。
    松本明子とか鬼束ちひろも公称154だったけど実際は152位しかないって言ってたし。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/27(火) 19:33:29 

    >>254
    中山エミリはあまり小さく見えないから、サバ読んでるの意外。他の人は納得

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/27(火) 19:34:09 

    155センチ
    顔というか頭が大きくて、帽子はLサイズ
    肩幅もあるから座ってると大きい人だと思われる。

    お座敷とかでヒール脱いだ時に
    え?小さい!!って言われて内心へこむ
    顔でかいからだよなぁって
    ちなみに体重は44キロで、足のサイズ24.5
    155センチならあっても23.5センチとかだよね笑

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/27(火) 19:34:49 

    >>254
    キョンキョンは頭が小さいんだよな〜今でもオーバーオール?サロペットとかぶかぶかに着るのが似合いそう

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/27(火) 19:44:30 

    156だけど顔がデカくてバランスがおかしいから
    集合写真撮るの本当に嫌だ。
    いつもヒール履いてごまかしてる。

    せめて顔の下膨れだけでもなくなればまだましになるはず、と最近は顔の筋トレやってる。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2023/06/27(火) 19:52:52 

    >>258
    ごめんマイナス押しちゃった
    私もブルドックを減らしたくて、電気バリブラシの格安バージョンで頑張ってる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/27(火) 19:57:46 

    >>255
    エミリ確かに低く見えない!何でだろ...
    バランスの問題かな?
    あと鬼束ちひろも高く見える。
    低く見える安達祐実でも152、3cmあるのに。

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/27(火) 20:29:47 

    156cmです。ロング丈の服に憧れるけども、微妙にバランスが悪く、、、
    試着の時は「あ、これなら大丈夫かも!」と買うけど、家で着てみると「あっれ??」てなる事が多く、サヨナラした事が何度かある。買う時に夢見過ぎてるのかなぁ〜。

    先日、いいなと思った服を自分に当てて見たけど、やっぱ何か違うよねと戻した後に10cmくらい高い方が合わせてたのを見た時に、ソレです!!と思いました。涙

    丈詰めしたら着れるのかなぁ〜

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/27(火) 20:54:31 

    >>250
    成人の平均は40年間155cm未満だよ
    157cmは民間が独自に出した平均かその時の18歳だけとかそういうやつ

    +0

    -4

  • 263. 匿名 2023/06/27(火) 21:00:11 

    >>126
    なんかちっちゃい若い子おおい

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/27(火) 21:00:20 

    >>182
    でもミキティとか倖田來未は小顔だけど背が高く見える。

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/27(火) 21:01:25 

    オフィス系の服装が似合わない。多少でもヒール履いてようやくバランス取れる。
    ペタンコ靴でもシュッとしてる人憧れるわ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/27(火) 21:04:18 

    >>18
    実際、昔態度デカイ人(160センチちょっとくらい)と大人しい人(160センチ代後半)、体感的に身長同じくらいだと思ってたことある。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/27(火) 21:12:29 

    >>176
    小6。
    同じ学年の保護者に小柄なお母さん何人かいるけど、子供みんな小柄~普通あたりだわ。
    旦那さんは平均より低め~長身までいろいろだけど。
    うちの息子は態度がデカい&骨格がガッシリしてるからかあまり小さく感じないんだけど、それでもがるちゃんとかで息子と同じくらいの身長の子供をお持ちのママがうちは小粒なんで~って言ってるのを見るとあ、うち小さいんだって思う。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/27(火) 21:16:28 

    >>137
    横だけど、このモデルさん何歳くらいの人なんだろ?
    足が綺麗だから若いのかな?
    履きたいけど、年齢的に足を出していいのかわからない。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/27(火) 21:25:49 

    >>247
    岸井ゆきの(150cm)と浜辺美波(156~157cm)
    結構差があるように見えるよ。
    身長155cm前後の人集まれ~! part2

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/27(火) 21:26:28 

    >>97
    私も152センチだけど、157、8センチくらいでもっと小さいと思ってた!っていう平均身長の人になりたかった。
    身長は平均ありつつもなんか全体的に儚くて可愛い雰囲気なんだろうなって思う。
    私は骨格ナチュラルとストレートのミックス&胸もそれなりにあるからかそんなに小さく見えないのか?
    あまり身長に触れられたことない。
    たぶん、私よりも冒頭の人たちの方が小さくて可愛いとか小さいと思ってたって言われてる人多そう。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/27(火) 21:40:09 

    >>264
    倖田來未は小顔だけどヒールのおかげで背が高く見えてるかと。ヒール脱いだら身長相応の体格だよ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/27(火) 21:52:01 

    >>15
    私は低身長だと思うわ。それくらいの人ですっっごい高いヒール履いてる人見かけるけど。
    膝下やっぱり短い(どう頑張っても身長に比例するので短い)からなんかヒールだけ長くてめっちゃおかしい。

    +11

    -8

  • 273. 匿名 2023/06/27(火) 21:57:37 

    >>23
    逆ですよ!顔が小さいから頭身バランス良くて、大きく見えるんですよ!

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/27(火) 21:58:37 

    冷蔵庫の1番上が見辛い
    背伸びして手で探りながら取ってる

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/27(火) 21:59:45 

    3姉妹で姉160 妹163 私だけ154
    160は越えたかったわ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/27(火) 22:02:56 

    157
    小学校卒業して数センチしか伸びなかった
    従姉妹が170超えてて羨ましい

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/27(火) 22:03:40 

    >>7
    最近ロングスカート流行ってるのとヒールの靴が廃れたので、生まれて初めて身長欲しいと思ったわ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/27(火) 22:14:25 

    153cmって低いですか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/27(火) 22:37:58 

    >>1
    154センチで8センチ程のヒール履いてる。

    この前、182センチの男性に「女性の中でも身長高い方だよね。あと、スタイルいいよね。」と言われた。
    全然そんなことないんだけど、平均より高く見えたことなのかな?

    男性が言うスタイルいいとは、高身長というより、メリハリがあって女性らしい体型ということらしい。

    私の場合、肩幅、足、手といった各パーツが小さめだけど胸とお尻には脂肪が付いてるのでそこは良かったなと思う。

    +7

    -8

  • 280. 匿名 2023/06/27(火) 22:59:57 

    >>18
    親によく言われてたw

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/27(火) 23:09:59 

    >>272
    レディガガやアリアナグランデもかなり小顔なんだろうけどどれだけ高いヒール履いてもやっぱり低身長にしか見えないもんね

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/27(火) 23:19:27 

    >>195
    170無い男性だと150台のこちらから見ても低く見えるよね

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/27(火) 23:20:05 

    >>54
    だいぶ違うからわかる

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/27(火) 23:20:27 

    >>27
    あんまり身長差があったら、側から見てたら滑稽だから、そのくらいでいい。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/27(火) 23:24:51 

    >>277
    ぺたんこ靴でマキシ丈のスカート履くと本当に地面スレスレになるよね
    厚底のウェッジサンダル履くとちょうど良い

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/27(火) 23:34:27 

    >>21
    私も162欲しかったけど、いまだに男の人が横に立って自分の目線に肩辺りが見えるとキュンとするから、やっぱり156センチで良かったw

    +1

    -6

  • 287. 匿名 2023/06/27(火) 23:40:31 

    >>8
    デスクワークの職場にいた時言われた!
    顔でか・肩幅ガンダム・座高たかの3つ揃ってるからだろうねー

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:09 

    157センチなんだけど、顔デカ 肩幅広 手足太短 胸なし腹出 尻デカといういいとこなしスタイル…
    微妙な身長なのだからせめてどこか自慢できるとこほしかった😭
    というわけでダイエットに励んでいる💪

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/27(火) 23:50:54 

    >>268
    >>137です!膝がちょうど隠れるくらいで大人女子でもいけそうな感じでしたー(*^^*)
    あと生地もパリっとしてて安っぽくないです。
    主も年齢的にどうなん。。って迷いましたが、
    これからもどんどん年とるし、そうなると今が一番若いじゃないか!と思って購入しました!

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/28(水) 00:18:12 

    >>22
    チビTって、懐かしい表現…。
    Y2K世代⁈

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/28(水) 00:33:57 

    154の36歳です。
    中学校から止まっていた151の身長が30過ぎたら何故か伸びましたw

    足は21.5。
    服のサイズはSだけど、お胸とオケツに脂肪がいってるので、なかなか難しい体型です

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/28(水) 00:44:37 

    >>211
    普通じゃない?

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/28(水) 01:59:05 

    >>15
    低身長の中では大きい方というか
    中途半端な立ち位置

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/28(水) 02:00:08 

    ボトムスが長いんや

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/28(水) 02:21:59 

    >>2
    153~157くらいかな

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2023/06/28(水) 02:38:52 

    >>15
    低身長ってら147以下って定義あるよ。
    ガチの人に言うと喧嘩売ってるようにしか
    見えないからやめな。
    大体平均身長158なのに、
    155が低身長なわけないじゃん。

    +10

    -5

  • 297. 匿名 2023/06/28(水) 03:03:44 

    >>271
    確かに手足は身長の割に比較的長めな方だけど、脚格好はO脚だしね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/28(水) 03:15:28 

    >>182
    持田香織(公称160)や安室奈美恵(公称158)は小顔で普通身長&華奢なのに身長高く見えるのは?脚長いから?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/28(水) 03:25:55 

    >>1
    頭顔がでかくてスタイル悪い155cmだから小さく見えるよ…

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/28(水) 06:04:59 

    >>1
    なんだそれ?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/28(水) 06:40:48 

    身長が高かったらなあと思い始めたのは、ワンピースやスカートの丈が長くなった頃から
    自分は膝下丈のが似合う

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/28(水) 07:36:06 

    >>274
    それは170の私でも同じよぉ。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/28(水) 07:49:47 

    >>1
    残念ながらトップスはLサイズです…
    なぜならMはパツパツだから…最近LLにしようか悩み中😩

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/28(水) 07:58:15 

    >>48
    レアケースではあるけど、実はうちも同じ。
    両親共にコメ主さんのお宅と同じくらいで弟だけ178ある。(私は157センチ)
    ちなみにうちも祖母の祖父が180センチ位あったらしいので先祖返り?みたい。でも一族自体の男性は基本、みんな165以下。祖父なんて150センチ代だったし。
    我が家は突然大きい人が出てくるみたい。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/28(水) 08:49:20 

    >>219
    そりゃ稀にそういう人もいるだろ

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/28(水) 09:05:36 

    >>18
    私は声がでかいからかと思ってた!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/28(水) 09:14:21 

    私155cm
    女性からはたいてい、え?絶対ないよね?もっと小さくみえる!
    男性からは背高くみえるね!って言われるのなんでだろ?
    ちなみに痩せ型。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/28(水) 09:17:35 

    >>170
    低身長ですよね(泣)
    そしてバリバリ遺伝したので
    子供達は私より小さい。
    女のコで良かった…

    +1

    -3

  • 309. 匿名 2023/06/28(水) 09:47:52 

    自分の大きさとしては不満は無いけど、実際洋服選びに苦労するから現実的には不便だな

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/28(水) 10:02:17 

    私からすると少し羨ましいけど
    凄い高身長さんの本音が出てると思ったのが、間近で見て絶対190あるだろう(※)女性アスリートがテレビや公式で188.5センチといってたのを見て、女心なのか~とか思った。

    ※194㎝のコーチと並んで天骨がほぼ同じだったから

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2023/06/28(水) 10:06:06 

    >>238
    女性芸能人ってだいたい向かって左端のスタイルだよね。
    群衆に紛れてしまわなくて、浮いてライトが当たって見えるのがこれかね

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/28(水) 12:12:47 

    156cmです!
    学生の時に服屋でバイトしてたけど、娘の服を買いに来たお客さんがチラホラいて、娘さんの身長を聞いたら156cmって言われることがよくありました。
    なので私が服を羽織って何となくの全体像がイメージできたりとこの身長がかなり役に立ってます🙏

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/28(水) 13:04:00 

    >>295
    女性の平均身長ってそれくらいだけど

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/28(水) 17:30:23 

    日本の女性平均って安室ちゃんやヒッキー(宇多田ヒカル)と同じ『158cm』だよね?
    何で155cm前後になってるの?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード