ガールズちゃんねる

お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

188コメント2023/07/05(水) 00:13

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 19:42:39 

    美味しいお酒、美味しいつまみ、簡単カクテル、簡単おつまみ、ちゃちゃっと3分レンチンおつまみ…etc
    なんでもありです。週末ですし、軽くひっかけながら美味しいお酒やつまみの情報交換しませんか?

    採用されるかわかりませんが、主は今ウィスキーの水割りにシナモンスティックを添えてグビグビ飲んでます。鶏肉とキノコの酒蒸しという無限に酒が進む悪魔的な美味しさのつまみを片手に幸せに浸ってます。ちなみに酒蒸しして出てきた美味しい鶏出汁はうどんのつけ汁です。

    好きなお酒は日本酒の純米、浦霞です。
    浦霞に合わせるならだし巻き卵が1番好きです。
    皆さんのお気に入りを教えてください。

    +129

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:07 

    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +49

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:08 

    つまみもってこい!!

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:28 

    >>1
    最近ファミマの、あたりめにハマッてる。本当に美味しいの
    byアラフィフ

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:39 

    >>3
    唐揚げお待ち!
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:48 

    めるかーどの生ベーコンが好き

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:52 

    エリザベス・テイラーにインスパイアされたカクテルがおすすめです。
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:09 

    餃子🥟

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:21 

    近所のスーパーで買ったチャーシューメンマとネギタン塩をつまみにハイボールを飲む

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:26 

    >>5
    唐揚げ揚げながらつまみ食いしながら飲むビールは美味しい

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:43 

    >>5
    最終兵器だよね。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:58 

    イカ一択🦑

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 19:44:59 

    >>5
    おっ!いいねぇ!!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 19:45:00 

    日本酒だいすき
    30歳目前で日本酒に入門してどはまり
    辛口がすき
    久保田とかすき

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 19:45:01 

    仕事終わって家に帰ってから飲むアサヒスーパードライとおつまみはさけるチーズ
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 19:45:28 

    やっぱり漬物
    居酒屋で食べた山芋の漬物美味しかったな

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 19:45:36 

    チーズとワインが一番好き🧀🍷

    今日はまだ飲んでなくてよ
    どうしようかしら

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 19:45:43 

    ビールにはソース味の何か
    30円くらいの駄菓子でもサイコー

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 19:46:50 

    今、赤牛のローストビーフでハイボール飲んできた~。肉厚で美味しかった~。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 19:46:50 

    ビールかチューハイでちーちく
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 19:47:03 

    >>1
    主、今酔ってる?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 19:47:10 

    もずく!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 19:47:12 

    >>5
    唐揚げにはハイボール!

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 19:47:27 

    トマトに刻んだ紫蘇と胡麻、ツナ缶をいれて麺つゆたらーっとして混ぜ混ぜ👍
    夏のおつまみに最高だよ〜

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 19:47:30 

    >>1
    浦霞美味しいよね
    松島旅行で初めて知って感動した

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 19:48:00 

    >>1
    エリンギをニンニクとオリーブオイルでちょっとカリカリに焼いたやつ
    ビール大好き

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 19:48:04 

    明太子のだし巻き玉子とウインナーが本日のお供

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 19:48:16 

    セブンの砂肝とビール

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 19:48:28 

    餃子の皮のチーズ包み揚げ
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 19:48:34 

    >>1
    ウイスキーでも毎日15cc飲み続ければアル中になります。
    アルコール依存になると起こる症状。

    ・口臭が臭くなる(自覚症状なし)
    ・記憶力の低下
    ・不整脈
    ・運動能力の低下
    ・肝機能の低下
    ・腎臓機能の低下
    ・胃腸障害
    ・膵炎
    ・糖尿病
    ・離脱症状
    ・視力低下
    ・眼球突出
    ・感情のコントロールの制御低下
    ・妊娠率の低下
    ・母体への悪影響

    +6

    -52

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 19:49:52 

    からあげと焼き鳥を食べたあと、もやしときゅうりに焼肉のタレかけて卵黄乗せた、なんちゃってユッケ食べてます!
    ビールからのレモンサワーで最高です!

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 19:50:43 

    今はオーブンでバジルチキン焼いてます。
    あとは生春巻きがおつまみ。
    今日は白ワインボトル空けます!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 19:50:46 

    日本酒は『月ノ輪』
    飲みやす過ぎて危険
    岩手県の酒蔵さんで誰にすすめてもおいしい、飲みやすい、と喜んでもらえます
    今夜のつまみはかつおのタタキと砂肝の漬けでした


    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 19:51:12 

    スーパーで見切りになってたラム肉を焼肉のタレで炒めて、炒めた玉ねぎ&もやしにのせて「なんちゃってジンギスカン」をつまみにビールを飲んでます。
    次は赤ワインにしようかな。

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 19:51:42 

    今夜はしらすと万能ねぎのアヒージョ作った。バゲットも勿論添えて
    白ワインが進みすぎた!

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 19:53:59 

    ただいま氷と楽しむおいしいワインというものを飲んでます
    もう4杯飲んでしまったよ~

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 19:54:13 

    >>30
    毎日だとなるんだ
    1日おきなら大丈夫?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 19:54:50 

    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 19:54:53 

    これ好き!おつまみに最高なの。スパイスもまた美味くて美味くて
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 19:55:21 

    >>30
    空気読めない天才‼︎

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 19:55:35 

    シャインマスカットが大好き。お酒も大好き。シャインマスカットに合うお酒だとウィスキーになるのかな。日本酒でもビールでもないよね。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 19:55:51 

    >>30
    アル中ってのは毎日飲む人がアル中とは限らないんだよ愚か者め

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 19:56:01 

    はい!軽く引っかけてます。
    今は、グレープフルーツサワー飲んでます。
    いつも2リットルのサワーの素を買ってるんですが、レモンとグレープフルーツしかかけ見ないから、他のもあればいいのにな〜と思います。
    最近、7%のビール(のどごしだったかな?)飲んだけど、ビールは6%くらいが飲みやすいと思いました!みなさんどうですか?

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 19:56:26 

    芋焼酎のお湯割り(そこらへんで売ってるのなら桜島、それ以外だと松露、白金がオススメ)が好きだけど最近さすがに水割りになってきたな〜
    好きでよく作るおつまみは
    ・梅水晶
    ・トロユッケ(まぐろたたき、玉ねぎ、卵黄、ごま油、藻塩)
    ・だし巻き玉子

    かなぁ とにかく洋酒が苦手なのと和食が好きだから
    浦霞美味しいよね、日本酒も好きだけど糖質が気になって……

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 19:57:06 

    >>30
    アル中に詳しい方ですか?
    週に1〜2回休肝日を作ってたら大丈夫でしょうか?

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 19:57:53 

    チキンクリスピーとハイボールか梅酒ロック。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 19:58:58 

    日本酒が大好きです🍶
    とくに『花陽浴』が美味しい〜

    あん肝、イカの肝
    肝類があればいくらでも呑める〜

    皆さん乾杯〜

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 19:59:47 

    うまいだし巻き卵ってどう作るん

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 19:59:49 

    ビールに合う
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 20:00:57 

    >>14
    わたしも日本酒最近ハマった〜
    冷酒に凍らしたレモン入れるとさっぱり飲めて美味しい🍋

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 20:01:26 

    >>1
    酒蒸しのレシピを是非教えてください!

    ウイスキーにシナモンスティックとはなんとオシャレな…

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 20:01:31 

    豆腐食べようと思ったら賞味期限6/9だった😇
    充填豆腐だから火を通したらいけるかな?

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 20:02:15 

    >>4
    ファミマのチーズ鱈も美味しい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 20:02:19 

    ほろよいのブルハワイサワーを飲みました
    外では何杯飲んでも酔わないのに家では一本で眠くなります
    つまみはケンタッキーでした

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 20:02:21 

    自家製梅酒の炭酸割りのんでまーす!
    氷砂糖控えめがいい感じ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 20:04:34 

    ローソンで売ってるナガラ食品のホルモン鍋を定期的に食べてる。
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 20:04:52 

    コールドプレスのオレンジジュースと同量のジンを氷いっぱいのグラスに投入!


    料理作りながら飲んじゃう!一人ウェイティングバーよ🍸

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 20:05:29 

    一番美味しいと思うビールはスプリングバレー
    次がエビスプレミアムエール

    ツマミをつけるのはラガー系。
    一番はセブンイレブンの酢モツ、次がローソンのミミガー

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 20:05:34 

    ビールと天ぷらでやってます。
    で、途中からビールに白ワインを混ぜて飲むのが
    好きで、紙パックのワインを冷蔵庫から出してビールに混ぜたら、白ワインが真っ白なの!
    「え?白ワインが白い?」と思ったら、間違えて隣りにあった豆乳いれてたー😭
    ビールと豆乳(無調整)。
    湯葉食べながらビール飲んでると思えばいいやー😄

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 20:06:02 

    赤ワインが好きです。
    安くて美味しいワインに出会えると最高に嬉しい。
    ちびちび飲みながらつまみ用意して、さぁ飲むぞーって座る頃にほろ酔いが好き。
    今日はYouTubeで気になった煎り豆腐を作ったよ。
    後はダラダラ柿の種のわさび味で飲むよ〜。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 20:06:47 

    いいちこを炭酸で割って
    つまみは亀田製菓のつまみ種

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 20:06:59 

    私は焼酎水割りに、つまみは美味しい塩をひと舐めすることですよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 20:07:47 

    >>47
    なかなか通だね。
    売ってる酒屋少ないけど、どこで買ってる?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 20:07:53 

    >>42
    少量でも毎日たったこれだけの量を飲めばアル中になるって意味だよ、理解力なしのお馬鹿。

    +4

    -16

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 20:07:54 

    >>1
    主渋いねぇ。だし巻き卵良いよね、葱入れたり青のり入れたりしてビールにも合わせてるよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 20:08:30 

    いいなぁ。今妊娠中だから飲めない( ; ; )
    暑くて疲れた日の夜はめっちゃビール飲みたくなる〜

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 20:08:40 

    >>37
    ウイスキー15ccなら週3かせいぜい4ならまだセーフ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 20:08:57 

    ちょうど、今日自分へのご褒美に北雪の純米大吟醸原酒を買いました。
    お刺し身といただいたら、溜息出るほどおいしかったです。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 20:09:17 

    しょっぱいもの
    からいもの
    あまいもの

    以上

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 20:09:45 

    >>45
    週に2~3が理想です。ただし酒量(アルコール度数にもよる)が多い人は週1~2がいいです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 20:10:06 

    >>30
    でも、こうやって心配してわざわざ書き込みしてくれるのだから感謝しなくちゃ!
    ちなみに私は飲酒歴30年以上。健診でも常に諸々の数値は軒並みA。もちろん油断はしてない。
    今現在の酒量は一日でワインをボトル半分。ツマミはカマンベールチーズと肉類少しと野菜多め。スナック類は避けている。今のところ癌の兆候無し。
    無理しない範囲で人生を楽しまないと損!

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 20:10:43 

    >>1
    シナモンスティックとか鶏肉とキノコの酒蒸しとか、主さんグルメそう!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 20:11:43 

    ミニストップのクランキーチキン、おやつにもつまみにもなる万能選手
    これと野菜を適当に切ったスティック野菜を味噌で食べるので満足~

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 20:14:07 

    今日誕生日なのに一人で宅飲みしてる🥺ビールを飲む為に餃子焼いた。次はホタルイカの沖漬けとセロリの漬物とかつまみながらダラダラ飲むよ。角の2リットルくらいのやつ買ってきた。土曜日に一人で飲む誕生日なんて泣きそうだよ…

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 20:15:06 

    マグロのたたきとイカのお刺身買ってきましたぁ。
    最高!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 20:15:11 

    >>23
    おーいえす!もう定番セットだよね!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 20:16:11 

    >>60
    フライングしておつまみ作りながら飲むの楽しいよね!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 20:17:38 

    >>56
    ランチョンマットに小皿の絵柄、スイカの箸置き…どのアイテムも可愛いですね!参考にしたいです。
    ちなみに私もそのホルモン鍋で飲むの好きですw

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 20:17:52 

    食いしん坊なので食べ物ばかりでごめん!
    お酒は何でもおいしいんだ

    ホタルイカの丸干し
    ちょっと炙ると旨さ倍増!

    青じそドレッシングにごま油垂らせば肉でも野菜でも豆腐でもちくわでもなんでも合うよ
    いろんなものに絡めてみて~
    エビを味つけしないで焼いて⬆️をちょんちょんつけて食べるのが今の一番のお気に入りです


    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 20:18:24 

    時々数ヶ月酒断ちできるので、アル中ではないと思う
    でも、飲むとなったらとことん飲んじゃうんだよねー

    昔はウォッカを冷凍庫に入れてストレートで飲んでた
    今は流石に無理

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 20:19:19 

    >>1
    飲みトピですか?
    飲みながらお話ししても良いトピ?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 20:19:24 

    >>74
    お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉!!!!!
    74さんにはガル民がいるじゃないか!
    ここにいるみんなと遠隔誕生日パーティーだよ!!

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 20:20:23 

    日本酒と酒盗があれば永遠にいける

    ただ、翌朝パンパンに顔が浮腫んでるけどw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 20:20:51 

    ハイボールが好きで今では山崎の小瓶見ながら炭酸飲むとハイボール飲んだ気になる所まできました
    今年は一升瓶に入れた水を日本酒のように呑むつもりです

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 20:20:52 

    氷結とビールとほろ酔い飲んだらお酒がなくなってしまった。
    買いに行くか悩むー!
    おつまみはありませんが、なんか食べたくなってきた

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 20:20:57 

    蒸し鶏と野菜の胡麻だれがけ

    たまごを落とした味噌汁

    ごはん

    を食べながら、こだわり酒場のレモンサワーを飲んでます。美味しい!幸せ!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 20:21:34 

    >>39
    これ気になるけど揚げるの嫌だからいつも買ってないや。
    揚げ焼きでも大丈夫かな?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 20:21:54 

    >>74
    そんなこと言わないで!
    お酒もご飯もおいしく楽しめるって素敵なことだよ
    お誕生日おめでとう~🎉✨😆✨🎊
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 20:22:36 

    >>54
    私も買ってまだ冷蔵庫に冷やしてある!
    飲むの楽しみー👍️

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 20:22:48 

    >>5
    どこで撮ったやつですか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 20:22:57 

    >>74
    おたおめ!大丈夫飲みながら好きな漫画読んだり、美味しいもの食べてると酔ってきて楽しくなるよ

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 20:23:04 

    穂先メンマにハマっていた時期があります。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 20:23:36 

    これとカマンベールチーズを一緒に食べるの最高!
    やはりビールかな。
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 20:24:01 

    >>56
    めっちゃ美味しそう!今度、食べてみよっと。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 20:24:10 

    夕飯前(晩酌前)の30分間有酸素運動で汗かく→その後飲むビールが最高に美味しいとにかく美味しい

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 20:24:50 

    残波ロックに酒盗&クリームチーズ

    立ち飲みでこのあて食べて酒盗探しまくった

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 20:24:54 

    つまみは手羽先のニンニクバター醤油と、モロヘイヤおくら納豆、糠漬け。酒は1番安かった金麦(6缶)です〜
    あっとゆーまに3本あけました。4本目は何でいこうかな。体に良いもの食べてもアルコールで帳消しだよね苦笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 20:25:02 

    新潟の緑川と鮎の塩焼きで進行中
    〆は岩海苔茶漬けを予定

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 20:25:35 

    >>31
    なんちゃってユッケいいね!やってみよー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 20:27:34 

    >>64
    理由もないのに酒飲む習慣がある人はアル中だということを知らない人が多そう。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 20:28:33 

    >>54
    私も今日ケンタッキー食べた!がるちゃんでおじさんの蝶ネクタイが手足に見えるって言うコメント見て以来もうそうとしか見えなくて😂
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 20:29:07 

    20代は唐揚げとビール大好きだったし、揚げ物とか角煮とかでお酒進んでたけど30代半ばになってきてサッパリしたものとか刺身で飲むのが一番好き。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:05 

    >>14
    大好きだけど糖質が気になって控えてる🥲
    正月だけは気にせず飲む

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 20:32:35 

    さっきまで餃子とビール、今はトマトスライスとハイボールで飲んでます。奮発していいスコッチを買ったらこれがまたすごく美味しい。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 20:33:41 

    今お風呂でがるちゃん見ながら何飲もうか考え中…
    みんなのコメント読んでるだけでも楽しい🍺

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 20:34:07 

    >>87
    わたし揚げ焼きにしてるよ!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 20:35:32 

    テレ東の温泉番組みながらハイボール飲んでまーす

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 20:36:50 

    >>106
    よっしゃ今度買ってみる!
    もう晩御飯食べたのにお腹すいてきたわ…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 20:37:37 

    焼酎炭酸割りレモン果汁しぼり
    を、グビグビ飲みながら明日用のおむすび用に焼いた塩鮭をつまみぐいしてます
    全部食べちゃったらいけないので、もみのりもつまみ始めました(大したものがなにもない)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 20:38:34 

    >>56
    いい!
    近いうち真似しまーす

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 20:39:38 

    みんな一晩にどれくらい飲みますか?
    私は7%350mlが一番丁度良く酔える感じです。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 20:41:48 

    お酒飲みたい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 20:42:53 

    いいなあ
    来週の土曜は旦那が留守だからそれまで我慢だ
    一週間後は昼からダラダラ飲むぞー、このトピ参考にします

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 20:45:24 

    サッポロのNIPPON HOP飲んだ後でタコハイ飲んでます
    夕飯まだ何も考えてない
    何食べようかな〜

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 20:45:56 

    誰がなんと言おうと黒霧島のソーダ割りは美味い!
    前に行った焼酎バーで言ったら店主に小馬鹿にされた二度と行かない

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 20:49:07 

    ここで浦霞の名を聞けるとは嬉しい限り

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 20:49:13 

    >>48
    白だしで何とかなりそう!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 20:53:41 

    自家製のレモン酒でレモンサワー飲んでます。
    レモンサワーに合うおつまみありますか?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 20:54:09 

    >>115
    芋のソーダ割りって美味しいよね!
    麦のソーダ割、ウイスキーのソーダ割はいくらでものめる。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 20:57:08 

    >>48
    納豆についてるタレと水をちょっと

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 20:57:48 

    >>47
    特約店でしか買えない貴重なお酒なんですね。
    地元には特約店ないみたいで残念

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 21:01:41 

    死神、裏死神を酸っぱめのたくあんでいただく。
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 21:02:15 

    カクテル作って、冷凍のフライドポテトと白身魚のフライでフィッシュ&チップス風にするのが最近好き
    あとはソーダストリーム買ったので、ハイボール
    夕飯やチョコケーキをつまみに飲む

    和食で日本酒飲みたいなぁ…料理苦手だから敬遠しちゃって

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 21:03:20 

    >>118
    レモンサワーなら何でも合うよー

    私のオススメは砂肝とキャベツのカレー粉炒め
    砂肝をスライスして炒めて塩胡椒の下味
    手でちぎったキャベツを加えてカレー粉振って軽く炒める
    キャベツはパリッと歯ごたえ残してね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 21:07:46 

    ビール🍻と
    ローストビーフ美味しい

    ローストビーフの切り落としが
    スーパーで売ってるのを買います
    切り落としだから値段も手頃。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 21:08:01 

    >>123
    ソーダストリーム使い心地どうですか?
    ハイボール好きで市販の炭酸水の消費半端ないので気になってます。水道水で使ってますか??

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 21:08:13 

    豆腐の味噌漬け
    ささみのザーサイ和え
    ズッキーニ、きゅうりの浅漬
    なすの揚げ浸し
    冷凍餃子
    ハイボールと共に

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 21:08:39 

    >>111
    350の発泡酒を2本で我慢してる
    本当はもっと飲みたいw

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 21:09:26 

    >>118
    自家製のレモンサワーなんて凝ってますね!すごい。
    私はイカの一夜干しや、お好み焼き、グリルチキンに合わせること多いです。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 21:10:51 

    揚出し豆腐とバド🍺
    器に出しもせず独り飲み
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 21:11:41 

    >>48
    ほんだし、酒、みりん、醤油か麺つゆか白だし、水で作ってる
    ふわふわにする為にマヨネーズ少しだけ入れる

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 21:12:22 

    >>127
    居酒屋だ!!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 21:12:54 

    >>126
    めちゃいいですよ!!もっと早く買ってもよかったくらい思ってます

    水は水道水をブリタして冷蔵庫で冷やしてから使ってます

    とにかく、炭酸水買わなくても好きなだけ飲める、好きな炭酸具合にできる、ゴミ出ない、で神!

    おすすめだよ!!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 21:14:37 

    餃子の満州に行って餃子とビール飲んだ時、、とんだね。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 21:14:58 

    飲んでまーす
    最近パテにハマってる~
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 21:15:02 

    >>41
    白ワインをジンジャーエールで割るやつと合うよ!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 21:15:15 

    >>123
    日本酒だと冷ややっこでも全然いけない?今の時期だと山椒の佃煮のせるとか、和菓子も合うよー
    ちょっといい卵豆腐も良いw

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 21:16:12 

    ネット限定で買ってみたらソースがめっちゃ不味くて失敗しました…
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 21:17:50 

    日本酒が好きなんだけど、誕生日に花薫光(かくんこう)どいうお酒をもらったことがある。高価な日本酒なんだけど、すごく美味しくて驚いた。でも、自分じゃ買えないしもう、飲む機会ないだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 21:20:32 

    >>20
    これ地味に高いよねw

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 21:21:28 

    >>133
    ありがとうございます!
    水道水とブリタは発想無かった!ペットボトルのお水で作るとしたら、コストもゴミの消費も変わらない?と思ってたので、早速ブリタとソーダストリームの購入検討します。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 21:23:10 

    これ食べながらビール飲んでる
    旦那が飲めないから今までずっと飲まずにいたけど、今日大喧嘩して1人呑み真っ最中
    最高ー!!
    お酒が好きなガル民集まれ!美味い酒とつまみについて語ろうではないか!

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 21:24:20 

    >>111
    金麦350等質オフを1本飲んだあとハイボール3杯~5杯

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 21:27:48 

    >>143
    金麦美味しいよね!淡麗グリーンも好きだったけど、さっぱしたい時にちょうど良い。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 21:32:21 

    金麦は糖質オフが一番美味い

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 21:33:04 

    オーザック旨いよ。
    酒と鬼のように合う

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 21:35:06 

    >>74
    ハッピーバースデー❣️🎉
    お祝いのお酒を私も飲ませていただきます!

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 21:35:08 

    >>111
    ✕4杯くらいでほろ酔いして満足して眠ります

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 21:35:50 

    お酒好きだけど風呂上がりに1缶だけで十分酔っちゃう
    もうちょっと強くなりたかったな~

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 21:40:18 

    日本酒飲んだ時のじんわりほろ酔い感がたまらん

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 21:42:34 

    >>74
    ハピバ!!ハピバ!れで
    私も一緒に乾杯しよう😄

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/24(土) 21:50:02 

    >>137
    豆腐苦手なんだー
    買ってきたお惣菜で飲むことはあるけど…小料理屋で出てくるような和食で飲みたーい笑
    和菓子は試したことなかった!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/24(土) 21:50:33 

    軟骨の唐揚げ
    大好き

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/24(土) 21:57:50 

    >>14
    吟醸と大吟醸が好き

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/24(土) 22:01:15 

    >>76
    あなたと気が合いそう!
    カンパーイ(*・∀-)db(-ω・*)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/24(土) 22:02:45 

    >>136
    そうなんだ!
    試してみるよ!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/24(土) 22:10:37 

    ・スペアリブ炊いたん
    ・蟹味噌と蟹味噌を混ぜて作るアレ
    ・鰹のタタキ
    ・冷やしトマト
    ・冷奴(枝豆豆腐)
    で昼からビールと日本酒で酒盛り。
    ホットクック買ったら、つまみ作りが捗って不健康になったww

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/24(土) 22:15:24 

    >>74
    お誕生日おめでとうございます!
    私も、昔は、誕生日に1人なんて寂しすぎると思って、無理やり誰かと過ごしてたけど、ある年に仕事の都合だったか1人で過ごすことになって、好きなつまみを買って酒飲んで、ホールケーキを切らずにフォークで食べたりして、なんか妙に楽しくて今でもよく覚えてます(笑)。
    1人で寂しいって、世間体を気にした思い込みで、実際は1人で自由に過ごすってめっちゃ楽しい時間だよなと思います!

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/24(土) 22:29:23 

    >>77
    ね!
    飲みながら家事がはかどるよね〜
    酔っ払う前までが勝負だよ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/24(土) 23:02:36 

    年明けからセブンの酢もつにはまって、めちゃくちゃ食べてる。この前、探しても探してもなくて、ファミマのを買ったら「…後悔。。」だった。
    ビールとか日本酒と共に味わってる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/24(土) 23:08:16 

    >>140
    高い(笑)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/24(土) 23:09:48 

    毎晩飲んでます!
    レモンサワーや缶酎ハイからの、安い焼酎で紅茶割りがルーティーン
    肴はサラミ摘む程度でし
    締めにラーメンやらカップ焼きそば食べちゃいます😋

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/24(土) 23:24:59 

    やっぱ焼き鳥かな!あの炭火の匂いだけで1杯いけるわ〜 角ハイね!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/24(土) 23:27:25 

    ずっとトップバリュのバーリアル糖質オフが安くて美味しいから飲んでたのに最近リニューアルしてめっちゃ値上げされてショック。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/24(土) 23:33:39 

    膝なんこつの塩焼きサイコー。しかし焼くと油が鬼のように出てくるのでカロリー怖い。けど酒に合いすぎる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/24(土) 23:34:25 

    もやしとひき肉炒めて、塩コショウとめんつゆで味付けして、卵とじ。シンプルだけどビールに合う!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/25(日) 05:43:04 

    最近ビール(本物)が薄く感じてしまうのだけど何かあるのかな?
    やっぱり発泡酒や第三のビールの飲み過ぎ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/25(日) 05:51:26 

    >>164
    私は青ラベルのを飲んでいました。

    一パック200円もアップしたけど発泡酒に切り替わりアルコール添加じゃないしなと、自分を無理矢理納得させています。

    (それでもやめないけどね)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/25(日) 06:13:12 

    >>16
    山芋はぬか漬けが至福だけど
    塩や醤油や味噌漬け も美味しい
    作るの簡単だよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/25(日) 07:13:27 

    生ハム、チーズ、うにどうふ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/25(日) 09:50:53 

    どのお酒が好きというのは無いけど、飲んでる時の楽しさが大好き。
    今日は父を角打ちへ連れて行く予定です。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/25(日) 11:37:27 

    >>157
    もうパーティーやん

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/25(日) 16:38:20 

    >>24
    それを素麺に乗せて冷たい麺つゆ追加でめちゃうまだよ!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/25(日) 16:45:59 

    >>74
    誕生日って必ず祝わないといけない訳じゃないし、誰かに祝って貰わなきゃさみしいものでもないよ。
    一年の内の普通の一日だと思って、でも自分にちょっと楽しく嬉しい事をして自分を労ってあげる日にしたらいいよ。
    お誕生日おめでとう🎂

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/25(日) 17:13:39 

    >>74
    えっなんで?
    むしろサイコーじゃん!
    ガルちゃんで、クリスマスにケーキ一人で
    食べるのが悲しい、って人いたけど、
    自分はサイコー!としか思わないから、
    そう思う人もいるんだと思った。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/25(日) 17:17:09 

    昼間から上善如水でほろ酔い〜
    四合瓶ほとんど飲んでしまったー!
    ベイスターズ観ながらのお酒は楽しい!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/25(日) 18:03:42 

    >>56
    気になり過ぎて今ローソン行って買ってきました…!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/25(日) 18:43:46 

    カツオのタタキと茄子焼いて大根おろしに麺つゆかけたやつと明太子と糠漬けと焼酎水割りレモン
    明日から仕事いやだー!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/25(日) 19:24:47 

    ネギトロ巻きと冷奴と冷トマトで日本酒

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/25(日) 22:00:49 

    >>39
    揚げ焼きして一袋食べたことあるけど胸焼けしなかった
    中身芋だからか軽い

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/25(日) 22:34:16 

    チータラをクッキングシートの上に重ならないように置いてレンジでチンすると、さくさくになって、いつものチータラとは別物になって美味しいです!ぜひお試しを。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/26(月) 00:02:09 

    シャワー浴びたからこれから飲むよー
    今日はジュリー(沢田研二)のライブ行ってきた

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/26(月) 16:28:39 

    >>1
    ビールなら枝豆に唐揚げ
    ワインならチーズと生ハム、あとはアヒージョにバゲット
    日本酒なら新潟のサーモンの塩辛に最近ハマってる
    普通の塩辛も大好き!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 21:31:47 

    >>177
    食べたら感想聞かせてください♪

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 22:16:09 

    >>184
    その日の夜に早速食べましたが、私は好きでしたよ!
    豆腐もプラスして七味たくさんかけて食べたらめっちゃ美味しかったです。また買うと思います!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 22:16:57 

    もうオシャレとかじゃなくていいから、荒々しく純米せんべいとかと、チータラ、何かの酒で充分。
    私は本搾り500ミリの全部が好き。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/28(水) 09:47:47 

    >>185
    ホルモン鍋好き結構いるみたいです。
    〆にご飯やうどん入れたりするみたい。
    私は何げに豆腐と焼きネギとこんにゃく入れるのにハマってます。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/05(水) 00:13:55 

    10年ぐらい前に渋谷のライブハウス出たら、たぶんスポンサーのバカルディっていう瓶のお酒(スーパーとかで売ってる)くれて、モヒートだったと思うけど、美味しかった お酒弱いから知らなかったけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード