ガールズちゃんねる

「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

434コメント2023/07/09(日) 00:59

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 10:10:46 

    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白|CoCoKARAnext(ココカラnext)
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白|CoCoKARAnext(ココカラnext)cocokara-next.com

    前代未聞とも言うべき“一大事件”の舞台裏を本人が明らかにした。語ったのは、現地6月22日、アルゼンチンに拠点を置くテニス専門サイト『Clay』の取材に応じたプロテニスプレーヤーの加藤未唯(ザイマックス)だ。


    「あの後、審判とスーパーバイザーが私のところにきて『ボールを当てた相手が男の子なら問題はなかったと思う』と言ったんです。彼らは、女の子が15分以上も泣きじゃくっていたので決断しないといけなかったとも私に説明しました。『女の子が5分くらいで泣き止んでいれば、それでもよかったし、ボールが足とか腕にあたっていればよかったんだけど。(当たった個所が)首だったから難しかった』とも言われましたね」

    関連トピ
    加藤未唯失格問題が署名運動に発展! 「大会側は謝罪すべき」全仏に処分撤回求める
    加藤未唯失格問題が署名運動に発展! 「大会側は謝罪すべき」全仏に処分撤回求めるgirlschannel.net

    加藤未唯失格問題が署名運動に発展! 「大会側は謝罪すべき」全仏に処分撤回求める  そうした中で、加藤の失地回復へ向けて大きな運動が起きている。世界最大のオンライン署名サイト「Change.org」で海外在住者が加藤のポイントと賞金を返還するよう全仏...

    +10

    -293

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 10:11:38 

    出た出た

    +309

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 10:11:41 

    これでも世の中男尊女卑っていうんかな

    +602

    -63

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 10:11:42 

    だったらもう全部男にしろ

    +1053

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:19 

    その女の子はもうスポーツ界から永久追放でいいよ

    +1042

    -106

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:33 

    あの程度でピーピー泣くような子供にやらせる意味があるのかね
    大人がやればいいんだよ

    +1459

    -23

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:40 

    >>1
    ロボットにしたら?

    当てても修理すりゃいいし

    +577

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:41 

    曖昧かつ理不尽な理由はそりゃ納得できないよ。玉ガールも可哀想だ。

    +318

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:42 

    アジア人だから下に見たんだろ?
    変な言い訳すんじゃねーよ

    +1005

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:48 

    上の対応に問題があるわ

    +309

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:48 

    >>1
    大会のジャッジについてのコメントではなくて、

    当たったのが男の子だったらとか、すぐ泣き止んでいたらとか、首じゃなかったら とかの発言って 本当かな?本当だとしたら相当ヤバイ問題発言だと思うんだけど…

    +813

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:56 

    それもおかしくない
    男の子だって痛いしさ
    あんな狭いのにいらないよね

    +577

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:59 

    男の子なら良かったの意味がわかるようでよくわからない。
    どっちも同じじゃん。

    +374

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:07 

    あんな泣くかね。

    +434

    -17

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:11 

    騒がれてるときに言えば良かったのに

    +129

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:18 

    そんな事言ったらあの女の子責められちゃうよ

    +98

    -44

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:29 

    そんなあやふやなことでいいのかビックリ
    じゃあ泣かなかったらどうしてたんだろ
    男子が泣いたらどうしてたんだろ

    +264

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:42 

    5分くらいならよかった??もわからんし、男の子だってずっと泣いてたらどうなの??基準曖昧だし性別関係なくない??

    +358

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:46 

    もう子供を使うのも止めればいいのに
    そんな事言うならマッチョな成人男性だけにすればいいんだよ

    +472

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:52 

    プロの試合とはどんなものなのかわからない者をコートに入れない

    +242

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:52 

    >>5
    いや永久追放は虚偽の発言したコイツらだ
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +980

    -10

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 10:13:54 

    そもそもボールがあたっただけで泣く人がなんでたま拾いしてるの?

    +426

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:01 

    ワンバウンドで打ってないから、この選手にも原因があるのよね。

    +262

    -13

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:06 

    えー!男の子なら当たっても問題ないの!?
    男の子育ててるからドン引きな発言なんだけど!男の子ならいいって何で!?男の子だってボール当たったら痛いんだけど!?てか、なら全員ボールボーイにしたらいいじゃん!

    +114

    -21

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:21 

    >>4
    そもそもボールガール、ボールボーイなんている?
    肝心の試合の妨害になるならいらないよ。

    +423

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:23 

    そもそも子供にさせるなよ。

    +176

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:26 

    >>1
    ごね得、過干渉
    いい加減やめませんか?

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:27 

    >>16
    ほんとそれ
    すでにそういう批判も出てるのに、追い討ちかけてどうすんのと思う

    +34

    -23

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 10:14:42 

    その審判の説明では到底納得いかないわ

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 10:15:15 

    今度は性差別?
    差別ばっかり

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 10:15:40 

    >>1
    男なら泣き続けてもOKなの?
    もしくは男は泣かない前提?

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 10:15:41 

    >>14
    たいして痛くもないはずなのに大袈裟なのよね
    貶める為にわざと大袈裟に泣いてたんじゃないかと思ってしまう

    +193

    -48

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 10:16:00 

    心が女の男性でも同じ事言えるの?

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 10:16:02 

    男の子が泣いたらガルちゃん民みたいな時代遅れな人達に男なら泣くな!って言われそうだから男の子は泣くことを許されんのよ・・・
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +34

    -26

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 10:16:12 

    男女というより子供を出すなよ。

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 10:16:35 

    >>1
    私も泣くかもな
    頭じゃなくて首だったんだね
    頭より痛そう

    +21

    -28

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 10:16:42 

    じゃあ15分泣き続ける小芝居うてる子をやとえば自在に失格操作できるね

    +216

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 10:17:16 

    つーか真剣勝負してるところでボールが当たるような場所にいるのはそもそもどうなの?
    人員配置は問題なかったの?
    野球の試合中ボールが客席に行って当たってもこんなに避難されないよね?
    違いはなに?

    +37

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 10:17:22 

    >>6
    あの程度、自分が同じ目にあってから言えば

    +20

    -131

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 10:17:50 

    >>25
    子供を危ない目に合わせたとかも言われてたけど、そんな危ない目にあう場所にそもそも子供いれんな
    子供にやらせんな

    +351

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 10:17:54 

    >>3
    女尊男卑だよねーガル民は女尊男卑の考えの人ばかりだけど

    +33

    -57

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 10:18:09 

    >>16
    このトピにもさっそく湧いてるw

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 10:18:13 

    当たってびっくりして泣くのはまだ分かるけど、正直、15分泣きじゃくるって選手の試合止めて迷惑行為じゃない?

    さっさと引っ込めて何かあった時の交代要因くらい用意しとけばいいのに

    +382

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 10:18:40 

    >>38
    ボールガールズは基本中にいます
    玉拾いするんですよ

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 10:18:51 

    この件、本当に納得いかない

    +63

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 10:19:04 

    >>36
    泣くのはわかる。しかし痛いからといって15分も泣きじゃくるか?

    +172

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 10:19:21 

    女子の試合で男の子がボールボーイやることってあるの?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 10:19:23 

    >>3
    と言うより、男は強くたくましくあるべきだというゴリゴリのマッチョイズムだと思う
    男は弱さを見せるべきではない、男は人前で泣くものではないという
    そういう「強い男」だけが尊敬されるホモソーシャルでは、女性を排除することによって結束をさらに高める傾向にある
    女性の人格や人権を蔑ろにしている点では同じだけれど、家父長制度に根付く東アジア的な男尊女卑とはまた少し違う

    +65

    -24

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 10:19:54 

    なんでプロが近くにいる子供に気を使いながら試合をしなきゃならんのだ。

    +194

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 10:20:03 

    >>43
    硬式の球をバウンドなしのストレートで首に当たって
    痛くて、目の前みたら喧嘩し始めてて怖くて痛くて
    そりゃあ泣くわ

    +25

    -43

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 10:20:32 

    >>39
    ボールがあたって痛がるのは誰でもそうだけど、大人であれだけ泣く人はあまり見たことない。
    交通事故でひどい怪我しててうめいてても、泣いてない人多い。泣いてたとしてもあんな風にボロボロ泣かない。

    +78

    -9

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 10:20:46 

    え…すぐ退場させればよかったじゃん。泣き続けて仕事にならないからすぐに退場させて他のボールパーソン入れれば何の問題もなかったよね。怪我さえもしてなかった。

    +131

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 10:20:48 

    15分はさすがに泣きすぎ。

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:03 

    >>46
    目の前で、自分にボールがあったせいで喧嘩してるんだよ。自分も注目されちゃって色んな意味で泣いたんだとおもうよ。

    +14

    -28

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:11 

    プロの試合中に子供をウロチョロさせてるのは何目的なの?

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:22 

    >>9
    白人様だと問題なし

    >ナダル、ショット直撃のボールガールに
    “お詫びのキス”に脚光「観衆は拍手喝采」

    +166

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:34 

    >>55
    玉拾いです
    当たり前です

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:38 

    そもそもそんな危ないお仕事なら、もっと安全対策した方がいいんじゃないの?

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:59 

    >>57
    だから何で子供にやらせるの?

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:10 

    >>1
    なら最初からボールパーソンは男だけにしろ!
    こんな気分悪いことないよ

    +81

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:31 

    そこがネックなんです。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:43 

    これだから全仏は嫌なんだよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:45 

    >>3
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +24

    -70

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:20 

    >>63
    これは同じ回数で比較してるの?

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:28 

    やっぱクソガキのせいじゃねーか。

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:31 

    >>3
    園や学校の保護者でもたまにこういう女の子親いるよね。
    男の子なんだからいいでしょ!こっちは女の子なのよって。
    この位の年齢なら体格差もほぼ無いし、成長期は女の子の方が早いからなんなら男の子の方が小さかったりするのに。
    男なら痛い思いしてもいいってサイコパスかよ。

    +100

    -12

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:36 

    >>1
    会社でも良く起きるよね
    無関係な外野が騒いだり

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:41 

    >>3
    他人の考えが古い古いいうくせに
    男がなくことをカッコ悪いとか言ってるダブスタ連中

    +25

    -16

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:45 

    >>51
    私にかまってーって感じだったからイラッとした
    あのスポンサーの娘が

    +35

    -11

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:15 

    泣くならボールガールやるなよ

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:22 

    >>56
    選手が男性なら良かった説も。
    錦織くんだったらナダルコースやろ。

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:26 

    なんだかんだ男性より女性の方が泣くってのはある程度世界共有の認識なんだね

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:31 

    クソみたいな言い訳
    むしろこの言い訳の方がジェンダー平等にうるさい今の時代やばそうだけどね
    女尊男卑も甚だしいわ

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:45 

    >>3
    当たり前やろ
    ガル男も外に出てボコボコにされてこい

    +16

    -15

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:48 

    >>55
    普段テニスみてないならわざわざこのトピに参加しなくていいよ

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:54 

    >>69
    スポンサー?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 10:24:56 

    >>59
    選手目指してる子だからです

    +0

    -13

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 10:25:07 

    判定基準が選手の行為じゃなくて、どれくらい泣いたかとかバカすぎる

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 10:25:13 

    >>32
    たいして痛くないはずって何で?
    テニスボールって当たったらかなり痛いと思うけどな
    赤ちゃん用のふにゃふにゃボールでさえ、勢い強いとけっこう痛いよ

    +38

    -22

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 10:25:17 

    ガキがコラ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 10:25:38 

    >>51
    大人じゃないよ

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:18 

    >>63
    何が悪いのかわからない

    +6

    -12

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:19 

    >>1
    杉村太蔵も指摘してたけど、そもそも加藤未唯のボールを渡す態度が悪過ぎた。丁寧さが全然ない。こいつ普段からだけど。
    そして審判が相手の抗議で判定を覆したことは全くの別問題だわ。

    なんか加藤が一方的な被害者ってことになってるけど、舌を出してそう。普段の振る舞いからして最悪だから。そもそもコイツの雑な行動が無ければ起こらなかった問題だと、杉村太蔵以外のテニス経験者は発信したか?

    +49

    -31

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:25 

    >>25
    子供を危険な目に遭わせたとかいうけど、じゃあ子供にやらせるの止めよう!どうせテニスやってる子供達にボランティアでやらせてんでしょ?だったら、大人にちゃんと給料を支払ってボール拾いやってもらおうよ!それならフェアだよ!

    +101

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:39 

    私も女だけど本当に女が嫌い

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:49 

    フランスというのは常に自分たちや白人に有利になるように画策する。
    今回のルマン24もそうだが
    前日に理由も告げずにトヨタ車に40Kの錘を乗せろ
    そうしないと参加させないとか
    勝手にすぐに規則を変更する。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 10:27:01 

    >>59
    だよね
    もう今までのやり方見直す時期だと思う
    目指してようがなんだろうが、プロの球が当たるところに子供配置するのがおかしいよ

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 10:27:22 

    >>50
    なんでそんなに女の子側なの??

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 10:27:26 

    >>73
    むしろ女の子を泣かしたという女尊側の見解じゃないかな。
    どんな理由であれ女子子どもが泣いてるのを許さない勢がいるんだと思うよ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 10:27:55 

    >>77
    それ理由にならなくない?

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 10:27:55 

    >>3
    ガルちゃんはババアには警告出る
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +16

    -5

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:21 

    >>56
    私がボールガールならこっちの方が嫌だ
    テニス知らない人からこのナダルって人もしらないけど、どんなに格好よいスター選手でもキスは気持ち悪い

    +89

    -4

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:23 

    >>11
    それな。
    ヨーロッパってそういうの日本より厳しそうだけど。
    日本でも今時やばそうな発言だよね。

    +105

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:26 

    >>32
    さすがに女の子批判はやめようよ
    あのボールが当たって痛くない訳ないし
    突然飛んできて当たってびっくりしただろうしさ
    なんですぐ被害者をたたき始める人がいるんだろう

    +75

    -28

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:27 

    じゃあそもそも子供をあんな場所に入れるのやめたら?
    今回みたいに何かあって泣いたら失格にさせられるんでしょ
    くだらなすぎ
    もう全部屈強な男にしろよ

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:36 

    動画見ると、当たる時受け身取ってるし痛いだろうけど、あんなに泣くのはちょっと異常だと思う
    こういう過剰反応する子をボールガールにしないで欲しい

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:59 

    >>1
    今後は、野球のキャッチャーみたいな防御服を着せるべきだね

    ていうか、機械化すればいいのに
    周りをぐるっと掘にして、そこにボールを入れたら転がって集まる、新しいボールはバッティングセンターのやつとか、ボーリング場のボールのやつみたいなので審判のところに出てくる
    で実現しそうなのに

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:00 

    >>85
    うむ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:24 

    >>6
    ガル子がやればいいんだよ!

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:24 

    >>56
    ナダルの場合はサーブのリターンだからプレー中の事故
    今回のケースはプレー外だから

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:28 

    >>63
    これ毎日のランチと違うでしょ。
    たまのランチとたまの飲み会で比較しては。
    妻は平日1人なら残り物とか数十円のうどんとか食べてるよ。

    +72

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:59 

    >>81
    あの子が大人なんじゃなくて、その辺の大人はあれごときで泣かないって意味でしょ。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 10:30:03 

    スポンサーに忖度しました!!
    とは言えないもんね〜
    今度からコネでボールパーソン選ぶな!
    そもそも長年テニス見てるけどあんなボールパーソン珍しいから
    もっちキビキビして緊張感持ってやってる人がほとんどだから

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 10:30:08 

    >>63
    夫のランチは週5。一方で妻のランチは月2回あるかどうかだよね。頻度が全く違うのに比較すんのおかしいよね。

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 10:30:48 

    女は泣けばいいと思ってるからね

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:19 

    プロがいる場所でピーピー泣くようなお子さまは退場だな

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:21 

    >>68
    男女平等!女性差別するな!って言う割りに男が奢るべき!みたいな感じだね
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:32 

    そもそもあの場にいればボールが当たっても不思議ではない
    当たって泣くようならすぐに引っ込めて他の人を配置すればいいのにね
    そんな対応も出来ないのか

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:41 

    >>54
    これよく言う人いるけど、日本人的な考えかと思ってた
    海外も(私のせいで大問題に…しかも注目されてる°°・(>_<)・°)みたいな感覚なの?

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:10 

    >>94
    あくまで謎判断した審判と虚偽報告した奴らが悪いしな

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:13 

    >>1
    アジア人差別が醜いフランスで世界大会なんかするなよ

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:20 

    >>81
    読解力やばい

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:26 

    しかも相手チームの人達、失格になった時拍手してニタニタ笑ってたよ
    なんか裏ありそうなんだけど

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:30 

    >>63
    少し前なら妻のランチ代ってたまの集まりランチかなと思ってたけど、いまは共働き多いよね。
    となると単純に嫁の方がいい物食べてることになる。それが良い悪いは別としてそれがこの統計の事実。

    +3

    -21

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 10:32:41 

    >>90
    こどもに無理矢理やらせるんじゃなくてやりたいって志願してくる沢山のこどもの中から審査を通過した子だけなれるんだよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 10:33:09 

    >>43
    女の子が悪いって意味ではなくて、
    すぐに退場させて手当を!とかにならないのが謎ではあるよね。

    +138

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 10:33:20 

    >>77
    向いてないね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 10:33:33 

    >>6
    言い方が酷すぎる…

    ワンバンならそんなに衝撃はないし「ぼーっとしててごめんなさい」と言えるけど、ふいにノーバンが当たったら痛いだけじゃなくて嫌がらせだと思っちゃうよ
    当てた相手は謝るでもなくよそ向いてるし

    +18

    -91

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 10:33:33 

    ま、しかしプロなんだからあんなノーバンのボールだすべきじゃないやな
    ワンバンかツーバンかコロコロ転がすか、そんなんわけないはず

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 10:33:38 

    でもさ当てたことは間違いなくルールに違反しているんでしょ。ダイレクトにボールを渡した真意はわからないけど、ワンバンで渡すのが礼儀ならそうするよね。素人なら失敗してノーバンになってしまうのもわかるけど、プロがその失敗はない気がする。
    交通違反と同じで例えばスピード違反で捕まった場合、前の車の方が速かったとか通用しない。警察が見逃してくれそうだったとしてもそれは運が良いだけで、この前は見逃してもらえたとかも通用しない。
    日本人は割とルールを絶対として、その辺は理解してる気がするけどここのコメントはそうでもないね。

    +16

    -7

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 10:34:35 

    >>114
    事実って笑
    この画像だけでは、その根拠がはっきりしないけどね?

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 10:34:38 

    >>1
    「当初、主審は加藤本人に「警告」を発するのみだったのだが、これに対峙したマリエ・ブズコワとサラ・ソリベストルモ(チェコ/スペイン)が猛抗議。ショックのあまりに泣きじゃくるボールガールを指さし、「わざとやったんじゃないの?」と裁定に異論を唱えたのだ。」

    シンプルに言いがかり。

    +58

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 10:34:51 

    ボールガールって当たらないようにボールを目で追わないの?
    追ってたけど早すぎて避けられなかった?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 10:35:12 

    これどう考えても加藤は失格で妥当。
    たとえば男子ダブルスで男のプレイヤーが
    加藤がやったのと同じスピードと威力で
    ダイレクトに女の子にボールぶつけて
    女の子が泣いてたら、当たり前に危険プレーで
    失格になるし、全世界から非難される。

    +11

    -15

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 10:35:19 

    >>9
    可能性あるね

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 10:35:37 

    >>116
    ねっ!向こうの選手が泣いてる!ほら血も出てる!とか言ってたし、引っ込めて手当てしなきゃ!とかならなかったもんね。意味不明だわ。

    +92

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:04 

    >>88
    なぜボランティアの女の子に責任押し付けようとするの?審判と相手選手を責めたら?

    +13

    -8

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:07 

    >>82
    誰のおかげで飯食ってんだとか言われたら、誰のおかげで毎日着る服があって飯があってふかふかな寝床が準備されてるんだ!って言ってやるわ

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:08 

    不可抗力の事故。野球でボールボーイが玉当たったとか、ファールボールで怪我したからってイチイチその選手が出場停止になるかって言うんだよ。テニス会っておかし過ぎるわ

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:11 

    >>5
    馬鹿でしょ?プラスした奴も

    +69

    -50

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:27 

    >>114
    この画像はかなり古いよ。10年以上は前だったと思う。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:47 

    男子ならええんかい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:47 

    ボールガールが女の子なのが悪い、泣き止まなかったのが悪いって言いたいのかな。
    責任ある立場の大人が言うこと?
    こいつ適性無いよ。

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:50 

    >>123
    プレー中じゃないし立ち位置的にもボールが飛んでくる位置じゃないから他のとこみてたんだろうね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:02 

    >>118
    嫌がらせだと思うってすごい被害者根性だけど普通そんな風に思う?なんか思考回路にびっくりした。

    +56

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:22 

    どうしてそんな事ペラペラ喋るの?なんか読んでいて心が痛いわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:26 

    >>85
    結局まだ女性は男性から選ばれる文化だということやね。
    女性が能動的だったりで、女性が男性を選ぶ立場になれば、男性性がいがみ合うかたちだと思う。
    要は受け身だから、女性は女性が嫌いなんよね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:31 

    そもそもこの選手嫌いなんやけど
    態度悪すぎ
    別に失格でいい
    普通ノーバンで返すとかありえないから

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:31 

    最初の頃に加藤選手が
    「(失格の)手続きのためにオフィスにいったら『あんまりみてなかったけどアンラッキーだったね』みたいなことを言われた」って言ってたよね。
    あれもどうかとおもったよ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:55 

    >>50
    泣くのはわかるけど、運営側もすぐ裏に引っ込めさせればよかったのにねって事でしょ。

    +48

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:00 

    >>25
    大人がやればいいと思うわ

    +47

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:18 

    元はと言えばノーバンで送るのが悪いのよ

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:20 

    >>115
    いや、じゃなくて危険性があるなら対策が先だから誰がやるかとか問題じゃないよね?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:32 

    >>101
    そうそう、みんなが食べた朝ごはんの残りとか、お弁当に詰めたおかずの切れ端とかだよね
    決して見せられるものじゃないし、旦那や子供がいる時の昼とは全然違う

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:38 

    >>25
    だよね、その位置にボールを飛ばしてしまって当たったら(人によっては)失格になるなんて大トラップじゃん

    +68

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:38 

    >>85
    >>98
    子宮取ってこいよ

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 10:38:54 

    >>133
    上層部が子供に判断の責任なすりつけるなんて汚いよね。
    言い方違ってたら納得できる可能性あるのに。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:13 

    >>137
    ていうか女性が男性がとかどうでもいいんだけどな。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:14 

    >>91
    ジジイ叩かせ隊だから

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:32 

    男の子ならボール当てまくっても良いみたいなのはおかしいわ。
    男の子だって、股間にボール当たったら15分以上泣く可能性もある。

    玉拾い係を廃止にするは出来ないのかな?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:39 

    >>120
    失格がやり過ぎなんでしょ
    あなたの好きな例えで言うと、通常は少しの減点なのにいきなりその場で免停になった状態

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:44 

    ボール取るのが仕事なんだからボールから目を離した女の子が悪いと思う。この子は自分が世界大会に参加してるという自覚あったの?火の玉みたいに燃えてるプロテニスプレイヤの側でぼけーっとしてるなんて信じられない。
    これが白人選手から当てられたなら泣かなかったでしょ。アジア人から当てられたからプライド傷ついて泣いたのでは。

    +21

    -5

  • 153. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:50 

    >>135
    初心者でもノーバンで返さないよ
    これ分かってない人が多すぎ

    +12

    -16

  • 154. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:54 

    >>127
    え?優勝した人そんなふうに言ってるってこと?

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/24(土) 10:40:08 

    >>129
    ファールボールみたいに相手の打球を打ち返したボールが当たったんなら退場にはなってない
    ピッチャーが故意じゃなくても危険球だとみなされたら退場になる

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/24(土) 10:40:31 

    うーん…
    何か加藤もボールガールに渡す時にアイコンタクトせずに打った気がしないでもないんだよね
    わざとではないけど、親切ではないなって感じはした

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/24(土) 10:40:34 

    >>134
    球拾いが球見てなくて他にどこ見るのさ?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/24(土) 10:41:31 

    >>109
    笑っちゃいけないのに笑いが込み上げて止まらなくなるみたいなのあるじゃん。それの泣きバージョンじゃない?

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2023/06/24(土) 10:41:33 

    話が逸れて申し訳ないです。テニスしたことないからわからないけど、あの速度のボールでも痛そうだけど実際痛いのですか?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/24(土) 10:42:30 

    >>3
    これが本当ならむしろ男尊女卑とか女尊男卑とかいうより性差ひよって判断を変えるとか泣きじゃくるから判定を覆すってフェアじゃない審判が問題すぎる
    例えば男でも泣きじゃくるとかじゃなくて判定に圧をかけたら覆す可能性あるので審判不適格

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/24(土) 10:42:52 

    >>157
    球は1つじゃないし選手にタオルを渡しに行ったりとかもするよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/24(土) 10:43:00 

    >>152
    大人の問題を子供に押し付けて差別差別!ってワロタ

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2023/06/24(土) 10:43:03 

    >>118
    いやいやボーっとしてちゃだめよ
    普通はもっと周りに目を配ってボールや選手を見てるから
    あの子は自分の仕事ができてなかった

    +68

    -8

  • 164. 匿名 2023/06/24(土) 10:43:45 

    >>159
    硬球だから痛いよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/24(土) 10:43:45 

    英国 仏国はいまでも階級首魁
    上流 中流 労働階級
    1970年代に終わったことにはなってるが
    いまでも残っていて
    有色は労働階級以下
    テニスは貴族 白人のスポーツ
    ルノと日産の関係を見れば理解できる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/24(土) 10:44:17 

    >>150
    股間にクリーンヒット限定なのw

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/24(土) 10:44:30 

    >>46
    ヨコ
    これさ運営も悪いよね
    15分も泣きつづけるくらい痛がってるんだとしたら、さっさと治療に連れて行けばいいのに
    ほったらかしにしといたくせに、あんなに泣いてるから失格って何なのよ

    +74

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/24(土) 10:45:01 

    ボールパーソンにあんなに気を使ってるの珍しい
    むしろ怒られてるのは見たこと何度もあるけど

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/24(土) 10:45:06 

    多分
    黙った方がいいw
    失言クリエイターになってるやん

    つうか、ブレインとかアドバイザーいないの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/24(土) 10:45:31 

    >>25
    確かに、あの仕事ってなんで子供なんだろね
    酷暑の中じっとしてなきゃいけなかったり、結構過酷だよな

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/24(土) 10:45:33 

    そもそも
    相手選手2人がガタガタ言って
    注意から失格になったのが
    おかしい

    ガタガタ言われても

    いや それはできない

    を通せばよかった

    女の子もボールがあたり
    ビックリしたのと
    思いのほか大騒ぎになり涙が余計に
    止まらなくなったのかもですね

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/24(土) 10:46:02 

    >>163
    動画見たら分かるけど、選手にボール出せますって仕草してたからなぁ
    これって打ち合ってる試合中ではないからなんか判断に困る場面

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2023/06/24(土) 10:46:22 

    >>148
    でもこと恋愛に関しては同性を牽制するじゃない。
    たとえば受け身じゃなければ、よーいどんで各々狙う男子を定めて向かって行けばいいものを、女性は女性を牽制、旦那が不倫しても旦那よりも不倫相手に怒る人も少なくない。
    これって旦那(ターゲット)に選ばれる策よな。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/24(土) 10:46:41 

    >>99
    まあガルチャン民なら15分も泣くことはないだろうねw
    心の中で「痛ぇよーーー!!!」って泣いてそうだけど

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/24(土) 10:47:36 

    >>163
    よこだけど直撃したときの状況みた?
    女の子は相手選手がボールをもらおうとしてるか相手選手の動きをみてたんだよ
    ボーっとはしてない

    +9

    -13

  • 176. 匿名 2023/06/24(土) 10:47:43 

    >>5
    え何で
    ぶつけたのは加藤で全て加藤が悪いわけでしょ

    +30

    -90

  • 177. 匿名 2023/06/24(土) 10:48:06 

    >>116
    もしも選手の首にボールが直撃したら即座に引っ込めて医者を呼びそう
    ボールガールは15分も泣かせっぱなしか……

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/24(土) 10:48:29 

    >>13
    男の子だったら、あんなに泣いてないってことかも

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:04 

    じゃあやっぱボールガール次第なんじゃん
    涙腺に生コン流し込んで固めた絶対に泣かない屈強な男しか出来ないじゃん

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:30 

    実際子供がボールに当たっても平然としてたら何の問題にもなってなかったんだろうね
    ボールの返し方が悪くて失格ならまだわかる
    子供が泣いたら失格で泣いてなかったら何の問題にもなってない
    子供を泣かせたら失格ってルールなのかね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:43 

    >>153
    だから、警告出されてる。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:52 

    人って本当に信用ならないね。聞いた事全部言っちゃう。言っちゃいけない相手もわからずに言っちゃう。怖いわ

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:59 

    >>152
    女の子は相手選手に他のボールを渡すために相手選手の方を見てたよ
    テニスって1つのボールだけを使ってるわけじゃないからね

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2023/06/24(土) 10:50:51 

    >>101
    豚丼の残り汁に冷凍うどん突っ込んで肉うどん食べた

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/24(土) 10:51:09 

    高校時代に野球部のマネージャーやってて、硬式の球が飛んできて何回も体にあたったことあるけど、泣くほどのもんじゃなかった。けど、悶絶はした。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/24(土) 10:51:21 

    子供を泣かせてはいけないテニスの大会

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/24(土) 10:51:45 

    >>159
    あのスピードなら泣くほどは痛くないと思う

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2023/06/24(土) 10:52:03 

    >>152
    女の子は相手にボール渡してたんじゃなかった?ぼーっとしてたわけじゃないでしょ

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/24(土) 10:52:16 

    >>3
    また姑の愚痴ネタやってるけどガルでのお前らだろとしか

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/24(土) 10:52:36 

    泣いたら失格ならルール書いといて欲しいね。書いといてくれたら、ヨチヨチしに行っただろうに

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/24(土) 10:53:12 

    >>111
    フランスってそうなんだ?
    でも日本はフランスとアニメで繋がってる感出してない?フランスに移住したがる人も多いイメージだったけどフランス的には違うんか
    嫌われてる土地に行きたくないな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/24(土) 10:54:34 

    >>63
    私働いてるけど、毎日おにぎり一つとコストコで買ったお味噌汁持っていってる。
    多分、200円位。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/24(土) 10:55:18 

    テニスってルールがグダグダって感じ
    それに振り回される選手が可哀想

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/24(土) 10:55:19 

    >>188
    テニスの試合みたことなくてボールボーイが何するか知らないんだろうし、それに加えてどんな状況だったかを確認したりせず適当に女の子叩いてる人多いね
    泣きすぎって意見はまぁわかるけどボールが当たったこと自体は女の子に非はない

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2023/06/24(土) 10:55:45 

    >>1
    今回の騒動以外にもダブルスの優勝ペアが優勝スピーチで会場までの送迎について不満漏らしてたりしたから来年のパリ五輪の運営が心配だわ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/24(土) 10:56:16 

    首や頭に当たっていたら、本人が泣いても泣かなくても休ませるべきでは
    大きい大会なら救護室もあるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/24(土) 10:57:17 

    >>177
    首にワンバウンドじゃないボールが直撃するってめっちゃ痛そうだよね。グエってなりそう。診てもらわなくていいものなのかね?

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/24(土) 10:58:04 

    このボールの子の控えはいないってことなの?
    例えば顔にあたって鼻血出ましたってときもそのままさせるとは思えないし、体調悪くなることもないとは言えない訳で、あのときもさっと入れ替えて裏で落ち着かせればよかったのに。
    あの子もびっくりしたのと、そのまま試合があらぬ方向に行く流れに恐ろしくなってしまったのも気持ちはわかるよ。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/24(土) 10:58:18 

    >>14
    全世界が注目するような舞台で、憧れの選手たちのプレーを手伝う仕事を任されて、アクシデントがあって、なんだかよくわからないけど選手たちと審判団が揉めてる…。

    そんな時にスッと感情を引っ込められる中高生がいたら、逆にすごいと思うわ。
    そのくらいを要求してんの?子どもに?

    +25

    -36

  • 200. 匿名 2023/06/24(土) 10:58:22 

    >>4
    ボールキッズ自体廃止したらいいだけだよ

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/24(土) 11:00:04 

    >>1
    まだ言ってるんかい。いつまでもグチグチ言っても余計な波紋を起こすだけだからもうやめた方がいい。ぶつけられた女の子も可哀想でしょ。

    +15

    -9

  • 202. 匿名 2023/06/24(土) 11:00:06 

    >>164
    ありがとうございます。やはり痛いのですね。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/24(土) 11:00:45 

    >>14
    ボール拾いとはいえプロ意識はゼロだよね

    +67

    -9

  • 204. 匿名 2023/06/24(土) 11:01:04 

    スーパーバイザーっていう
    おっさん達がやればいいんじゃね

    どうせ選手が頑張って試合してるとき
    涼しい部屋にいるんでしょ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/24(土) 11:01:05 

    >>143
    選手としてプレーしててもボールが当たることあるし、ボールが当たる以外にも普通に怪我する子いるけど子供にスポーツさせないの?
    どちらも自分が志願してコートに立ってるんだから

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/24(土) 11:03:20 

    >>3
    いやいや、この発言こそが「男尊女卑」じゃない?
    要は女は弱いから痛がった、女は弱いから泣いた、それが原因で私は失格になった。
    もし被害者が男だったら、こうはならなかっただろうって話でしょ?
    完全に男尊女卑思考じゃない?

    +29

    -26

  • 207. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:02 

    >>171

    そう思います。
    自分が原因で大人が(相手が)騒ぎだして大ごとになっちゃって怖くて涙が止まらなくなったと思ってた。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:05 

    >>99
    え?やってもいいの?
    旅費ください

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:31 

    >>12
    その男も泣いたら同じだよねw
    男女問わずボールがぶつかっても泣かないような子達じゃないと!
    クラスにもすぐ泣いちゃう子っていたけどやっぱりえ?これで?って内容だとしらけちゃうのってあるよね…
    泣く事ぜ全員そこに集中しないとならないから

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:42 

    >>1
    >審判とスーパーバイザーが私のところにきて『ボールを当てた相手が男の子なら問題はなかったと思う』


    こういう嘘つくやつが職場に居るわ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:42 

    >>130
    本当にこれ馬鹿すぎる。運営の操作?って疑いたくなるほどやっぱりガル民て馬鹿が多いよね。

    +20

    -16

  • 212. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:02 

    インスタのおすすめに出てきた動画で
    男性のテニスプレイヤーがその時も女の子のボール拾う子に当てちゃって、その時は帽子に当たったのかケロッとしてて
    当てちゃった選手が大丈夫!?って駆け寄ってて
    憧れの選手だったのか心配してもらって嬉しそうにしてて会場みんなもほっこりみたいな動画だったから
    今回の事件?は残念だなって思う

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:13 

    >>174
    ガルちゃんに愚痴って終了だよね!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:16 

    >>151
    通常は少しの減点ではなく失格が妥当なんじゃないのかな。大会の運営ディレクターもそう言ってる。仮に過去には警告ですんでいた選手がいたとしても、それと今回の判定は関係ないことだと思うけど。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:56 

    やっぱりあのメソメソガールのせいじゃん
    ボールの避け方も鈍臭かったし15分以上も泣くとかおかしすぎた
    周りの大人も放置せずとっとと引っ込めれば良かったのに

    +7

    -8

  • 216. 匿名 2023/06/24(土) 11:06:15 

    加藤選手が男だったらよかったって言ったのかと思った
    タイトルにも悪意あるな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/24(土) 11:07:03 

    >>176
    その理論で行くとあなたよく今まで生きてこれたね。素晴らしいその精神力を泣きじゃくった女の子に伝授してあげればいいと心の底から思う

    +9

    -8

  • 218. 匿名 2023/06/24(土) 11:07:17 

    >>205
    それなら泣いてる子を放置しないで、ちゃんと怪我の治療をして、他の子と交代させるべきだったね

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/24(土) 11:07:48 

    いっそのこと人間はやめて、ロボットかなんかがボール回収した方がいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/24(土) 11:08:13 

    >ボールが足とか腕にあたっていればよかったんだけど。(当たった個所が)首だったから難しかった

    動画見たら首じゃなくて肩あたりだったよね
    ちゃんと動画見て確認してれば首じゃないってわかったのに
    物凄く杜撰

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/24(土) 11:10:13 

    >>54
    いや、もう気持ちは落ち着いているのに、
    痙攣?なのか分からんけど、
    しゃくり上げて涙が止まらない時無かった?
    周りも宥めてくれるけど、
    勝手に涙が出てきて困るやつ。

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/06/24(土) 11:12:18 

    >>71
    観衆の錦織に対する嫌がらせ凄かった

    銅メダル錦織12分間の「トイレ作戦」でナダル撃破 
    糸井重里「巌流島の宮本武蔵のようだった」

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/24(土) 11:12:28 

    男の子だったら泣いても放置するつもりなんだ
    ボールボーイ可哀想

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/24(土) 11:12:48 

    >>66
    そんな人見たことないけどいるのか

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2023/06/24(土) 11:13:34 

    >>212
    加藤さんはすぐ駆け寄ったの?

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/24(土) 11:15:04 

    >>38
    テニスだって試合中ボールが客席に行って当たっても、プレー中にボールガールにあたっても非難されませんよ


    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/24(土) 11:15:29 

    >>34
    蓮舫さん、女が騒ぐな!って言われたら、大騒ぎしそう(笑)

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/24(土) 11:16:06 

    有色人種が白人の子供を泣かせたのがけしからんと?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/24(土) 11:16:50 

    >>81
    コメントちゃんとたどりなよ

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/24(土) 11:19:52 

    >>1
    弱者救済が増長すると逆転現象が起こるよね。弱者こそ強者的な。黒人を持て囃さないと、差別だ!ってなる世の中だし、極端に言えば
    "私、黒人なんですけど! 配慮してくれないと差別ですよ!"とかまるで武器みたいな使い方する人が出てくるかも。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/24(土) 11:23:21 

    >>194
    不思議なんだけどさ
    別に痛くて泣いてた訳じゃなくて、騒動になって動揺して涙止まらなかったんならさ
    そういう風に審判とかに言いに行かない?
    自分のせいで失格になるんだよ

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2023/06/24(土) 11:23:58 

    >>3
    むしろこれで「ほーら男尊女卑なんかないじゃーん」って言う人は、単純に頭が悪いんだろうなと思う

    +20

    -13

  • 233. 匿名 2023/06/24(土) 11:24:32 

    >>21
    本当にそう思う。
    加藤さんと女の子は悪くないよね?
    女の子はグルじゃないんでしょ?
    本当に痛かったら、自分の意思と反して涙が止まらない時あるし、意図せず泣いてしまった時も恥ずかしさから泣き続けてしまう時もあるし。

    +179

    -4

  • 234. 匿名 2023/06/24(土) 11:24:35 

    >>130
    何でボール当たって泣いただけの女の子が永久追放になるのか意味分からんよね

    +27

    -15

  • 235. 匿名 2023/06/24(土) 11:25:11 

    >>34
    これは大問題性差別
    蓮舫議員には全男性に謝罪していただきたい

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/24(土) 11:26:55 

    小さな女の子を想像してたわ
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +18

    -2

  • 237. 匿名 2023/06/24(土) 11:28:01 

    >>5
    あの女の子も泣きすぎだと思った

    +551

    -10

  • 238. 匿名 2023/06/24(土) 11:31:53 

    >>23
    沢松奈生子さんがそうおっしゃってましたね。
    ワンバンか、手で投げるか、何回もアイコンタクトをとってからラケットで打つか、だと。
    差別があるのは当然と考えてつけ込まれないように隙をみせてはいけないって。

    +100

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/24(土) 11:34:58 

    >>15
    ね、なぜ今にもなって言うのかなって感じ

    +8

    -3

  • 240. 匿名 2023/06/24(土) 11:37:05 

    >>56
    全盛期の錦織が同じようにキスしたらどうなってただろう…

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/06/24(土) 11:37:16 

    >>23
    しかもネット際にいたボールガール(ボーイ)が受け取ろうとしていたからそこへ渡せばよかったのに

    +39

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/24(土) 11:37:36 

    >>63
    毎日1000円越えるランチしてる人そんないなくない?
    なぜ週5と月に数回を
    平均にして比べたんだろ。

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/24(土) 11:38:12 

    >>1
    ワンバウンドで返せばよかっただけ

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/24(土) 11:39:45 

    自分があのボールガールだったらカチンと来て加藤選手に投げ返してやりたくなるな。何か雑に扱われたみたいでムカつくし。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2023/06/24(土) 11:42:39 

    海外でどう教わるかは知らないけど、日本では相手に声かけ等のボールを渡す意思を伝えてからワンバンで相手の胸元にいくように指導される

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/24(土) 11:43:29 

    加藤さん、もうしゃべらないほうがいいと思う。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/24(土) 11:44:59 

    >>176
    その通り

    +12

    -9

  • 248. 匿名 2023/06/24(土) 11:45:44 

    >>241
    ボールボーイがボール取りに行ってるのに、なんでわざわざ遠くのボール持って手上げてる(何か仕事してるんだよね?)子に投げたんだろう?

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/24(土) 11:46:49 

    >>14

    見てきたけど、たしかにそこまで強く当たってない気はした。痛くて涙でるのは仕方ないけど失格にさせると思うと普通責任感じちゃうよね。

    +31

    -4

  • 250. 匿名 2023/06/24(土) 11:49:36 

    >>9
    これがこの問題の本質だね
    ジャンプやらフィギュアのルールを簡単に変えてしまうのと同じ

    +60

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/24(土) 11:50:31 

    >>248
    ボール持って手を上げてるのは選手に対してボールいりますか?のサインだよー
    それで選手が頂戴ってしたらワンバンで渡す
    選手の挙動を見ておかないといけないから他からボール飛んで来たら反応遅れるだろうね

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2023/06/24(土) 11:51:18 

    >>248
    そうそれ! 壁際の子は両手にボール持っていたし

    ネットには両方のコートにボールボーイ(ガール)が待機しているんだからさ

    なぜ?壁際までノーバウンドの直球で打ったのか? これ危ないよ

    それよりもなぜワンバウンドしなかったのかを聞いてもらいたい

    +33

    -6

  • 253. 匿名 2023/06/24(土) 11:54:17 

    >>170
    不正しないようにじゃない?
    コートに細工とかして

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/24(土) 11:56:38 

    >>46
    バウンドなしにボールをトスしてるから
    選手なら当たる危険性くらい分かると思うんだよね
    だから、この選手だけが庇われるのもどうなの?って思う
    以前もラフプレーがあったらしいし

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/24(土) 11:57:06 

    審判の言葉か、スーパーバイザーの言葉か、2人ともが言ったのか分からないけど、ヤバい奴!((((;゜Д゜))))

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/24(土) 11:57:48 

    >>201
    分かる。この選手にも問題ある

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/24(土) 11:57:52 

    あの場にいたら緊張で一瞬注目されたら泣いちゃう人いると思うけどな!
    逆な騒ぎにしなかったら泣き止んでただろうに相手の奴らが騒いだから注目されて泣いちゃったように見えたけどな

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/24(土) 11:58:08 

    >>252
    てか動画見たら隣にボールボーイの子がいるよね?その子に渡せばよくない?なんでボール持ってる女の子にわざわざ投げたんだろう?投げたあとボールボーイの子びっくりしてるよね
    French Open: doubles pair disqualified after stray shot leaves ball girl in tears - YouTube
    French Open: doubles pair disqualified after stray shot leaves ball girl in tears - YouTubeyoutu.be

    Aldila Sutjiadi and Miyu Kato were disqualified from their doubles match at Roland-Garros after the latter struck a ball to the opposite end of the court bet...">

    +15

    -4

  • 259. 匿名 2023/06/24(土) 12:00:16 

    >>258
    試合でイライラしてたのを腹立ちまぎれにぶつけたように見える。そしてたまたま世間が自分に同情してくれて調子づいてる感じ

    +19

    -9

  • 260. 匿名 2023/06/24(土) 12:00:31 

    >>9
    この加藤さんは特に157㌢とか平均身長175㌢とかの女子テニス界だとすごい小柄だしね

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/24(土) 12:02:54 

    なんでこれを日本のテニス連盟的な組織が正式に抗議しないんだよ
    ふざけるなよ
    選手を守らないならなんのための組織だよ
    テニスだけじゃなくてスポーツ全般に言えることだけど

    +10

    -4

  • 262. 匿名 2023/06/24(土) 12:05:10 

    >>118
    いや、野球のボールボーイでも同じだけど
    グラウンドやコート内に居る以上ボールから目を離しちゃいけないんだよ。

    それが出来ない子にボールボーイやボールガールはやらせちゃいけない思うよ。

    +29

    -3

  • 263. 匿名 2023/06/24(土) 12:07:14 

    >>40
    子供を参加させたいならサッカーみたいに手繋ぎ入場してプレーが始まる前にお仕事終了でいいと思う

    +33

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/24(土) 12:21:00 

    >>261
    賞金もポイントも没収って、そこまでの罰は絶対に抗議すべきだと思う

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/24(土) 12:27:45 

    >>88
    何故って、女の子は悪くない。
    ボールが当たって、痛くて泣いた。
    それだけ。責められる事をしていない。

    +4

    -6

  • 266. 匿名 2023/06/24(土) 12:29:15 

    >>13
    痛みに男女差は関係なくね?

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/24(土) 12:29:48 

    >>14
    ゆりやんとかキンタローが真似しそうな泣き方だと思ったw

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2023/06/24(土) 12:42:06 

    >>259
    なんかわざとやったんじゃないかって疑っちゃうよね。横にボールガールがいるのにわざわざ女の子にぶつけるって‥
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +8

    -18

  • 269. 匿名 2023/06/24(土) 12:44:22 

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/24(土) 12:54:12 

    >>63
    月の合計の平均を出して見て欲しい
    弁当だから0円と申告するなら家で食べる食事も0円になるし

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/24(土) 13:11:32 

    >>63
    旦那は飲み代もかかるじゃん

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2023/06/24(土) 13:17:18 

    >>236
    動画見たら、痛くてうずくまって泣いてるとかでも無かったよね。普通に立って会話してるみたいだし。
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +17

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/24(土) 13:17:59 

    >>32
    この子は痛くて泣いてるんじゃなくて自分のせいで大事になったからパニックで泣いてたんじゃなかった?

    +23

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/24(土) 13:19:01 

    >>268
    女の子の方に飛んだのはわざとだと思うよ
    ボールを打つ前に女の子の方をチラッと確認してるから
    ただ、その確認をしたときは女の子がまっすぐ見てたからぶつけようって思ってたんじゃなくてキャッチできると思ったんだと思う
    それでもノーバンはありえないけどね

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2023/06/24(土) 13:22:00 

    >>39
    自分が同じ目にあったとしても「あの程度」としか思わんわ。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/24(土) 13:24:16 

    >>15
    加藤さんなりに気を遣ったんかなと思った。これ言ったら更に大事になるの分かってるしその前にポイントと賞金返してもらえれば穏便にしようと思ってたんじゃないか?

    +33

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/24(土) 13:25:23 

    >>274
    横にボールガールがいるよね?なぜそっちに渡さなかったのかな?なんかルールがあるの?

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/24(土) 13:28:27 

    >>274
    ああいう大きな公式の大会でボールボーイボールガールやるような子は、本人達も地元のジュニアの大会で実績を残してる選び抜かれた実力者であることがほとんど。ルールは勿論、プロのトップ選手の試合の流れを把握して邪魔しないようにしなければならないから。加藤選手があのくらい軽く打った球くらい「捕れるだろう」って思っても、なんら不思議じゃない。

    +13

    -6

  • 279. 匿名 2023/06/24(土) 13:28:30 

    >>1
    全仏テニス大会で勝つ方法。(簡易版)

    ①ボールガールに対戦相手のボールに当たってもらう。

    ②ボールガールにギャン泣きしてもらう。

    ③審判に抗議する。

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2023/06/24(土) 13:38:07 

    >>277
    ルールはないと思うけど、相手のサーブだから相手側のボールボーイが球持ってた方がやりやすいのはあるかな
    そばにいるボールボーイに渡したらそのあとサーブ側に向かってボールを転がして渡すだろうから二度手間になるのはなる

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/24(土) 13:41:55 

    >>23
    泣くなたって痛いもんね
    男の子だって泣くときゃ泣くわ それより首にあたったのがマズいからって なら仕方ない判断じゃない? …首だったかなぁ

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2023/06/24(土) 13:43:08 

    >>52
    私もそう思った。
    試合が滞るしさっさと他の子に
    交代すればいいだけなのに。

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/24(土) 13:46:02 

    >>274
    代わったばかりとは言ってたけど、女の子もボール見てたよねやっぱり 直前で取れない❗️ってなって肩入れた感じした
    ワンバンさせない選手 泣き虫ボールガール 嘘つき相手選手 本当に不幸が重なった感じなんだけど
    じゃあキッカケつくったやつ処分とはなりそう
    審判もふわふわ判断してられない

    +11

    -3

  • 284. 匿名 2023/06/24(土) 13:49:33 

    >>3
    この審判だかがおかしいだけじゃん
    何で主語を大きくしてるの?
    しかも女性であるこの選手がそれはおかしくね?って言ってるんだよね?

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/24(土) 13:53:25 

    >>142
    ほんとそれに尽きるわ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/24(土) 13:58:56 

    >>5
    たしかに泣きすぎだけど女の子追放はおかしい

    +64

    -35

  • 287. 匿名 2023/06/24(土) 14:08:53 

    >>268
    テニスの試合あんまり見たことない人はわからないかもしれないけど、横の子に渡すと
    横の子がサイドに走ってサーバー側で手上げてる子のタイミングに合うスピードで地面に転がしてサーバー側の子がサーバーに渡すちょっとの隙を狙って拾って、っていう地味に時間のかかる作業が毎回行われるから
    試合の円滑さスピーディさ手間の省略とかで直接ボーラーに返す選手はよくいるよ。
    不運といえば不運だよね。
    でも相手ペアの執拗な抗議は運のせいでなく明確な悪意のせいだね。

    +6

    -7

  • 288. 匿名 2023/06/24(土) 14:17:17 

    >>280
    ボール何個もあるけどサーブする側に全部渡すの?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/24(土) 14:22:30 

    >>287
    あの男の子はなんのためにいたの?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/24(土) 14:23:15 

    >>170
    サッカーの子供と手を繋いで入場もよくわからない慣例。
    何年も続いてて楽しみにしてる子供もいるから今更やめられないのかな。

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/24(土) 14:24:08 

    >>25
    私もテニスを全然知らないんだけど、選手の実力が全く関係のない赤の他人のせいで失格になるような制度があることに驚いた。
    むしろ試合の邪魔になるからその子が退場じゃだめだったの?

    +23

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/24(土) 14:31:23 

    15分以上も泣いてたの?
    結構大きかったよね?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/24(土) 14:35:30 

    >>91
    そりゃババア御用達のサイトだからねw

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2023/06/24(土) 14:39:14 

    >>289
    選手が自分でボールを取らなかった場合に自分が取る、選手がこちら側にボールを渡してくる可能性も十分あるからいたと思うよ

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/24(土) 14:40:11 

    >>63
    他のトピにも貼りにきてるけど何??

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/24(土) 14:43:34 

    >>1
    人種差別の上に男女差別?
    ふざけすぎでしょ

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/24(土) 14:47:53 

    >>252
    コート内にまだボールがあるのに、相手選手がサーブの体勢に入ったから、急いでボールをコートから出さなければいけなかった。

    +0

    -6

  • 298. 匿名 2023/06/24(土) 14:48:00 

    >>286
    私もそう思う。
    まだ若い子だしそう言う意見言われてそうでただでさえメンタル強そうではないのに心配だわ。

    +10

    -3

  • 299. 匿名 2023/06/24(土) 14:53:43 

    こんなに気を使われているから、心だけ女とか主張する男が出てくるのかもしれないね。
    日本ではこういう気の回し方はされないから、馴染まないし受け入れられないんだろうな。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/24(土) 14:55:58 

    >>142
    ノーバンでも見てなければ取れない。
    当たるのが頭→腹になるくらいかな。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/24(土) 14:59:47 

    >>1
    「てめぇ∼に当ててやんよ、そこに立てや」
    と審判に言いたいわ

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/24(土) 15:01:18 

    >>294
    じゃあその子に渡した方がいいよね。その子がいるのに、わざわざ両手にボール持ってる女の子にワンバウンドもさせず投げるとか、さっさとしろよってイラついてやったのかなって思う。

    +6

    -9

  • 303. 匿名 2023/06/24(土) 15:07:31 

    >>297
    じゃあ、あの意地悪二人組(相手側)が悪かったってこと?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/24(土) 15:08:39 

    >>234
    プロがプレーするコートから永久追放くらいで良い。
    プロが真剣にプレーする場に、ボールが当たったくらいで泣くような人は相応しくない。

    +32

    -11

  • 305. 匿名 2023/06/24(土) 15:14:33 

    >>303
    他の方が貼ってる動画とか見たらわかるけど
    >>297さんでたらめ言ってるから気にしなくていいよ

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/24(土) 15:16:03 

    >>297
    仲間が駆け寄って相談してない?あれがサーブの体勢なの?

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/24(土) 15:19:22 

    >>6
    あれって当てられて嫌な思いしたから泣いたのかな?

    自分の不注意で当たる→でも思いのほか痛いし当てた選手謝る気なし→悲しくなって泣く→試合中断で責任感じる→もっと泣く

    みたいな。
    今の私だったらボーッとしてる自分が悪いから全然大丈夫っていうジェスチャーとかしてその場しのげそうだけど、あの女の子の年齢だったらそうは出来なかったかもしれないって思う。

    +41

    -11

  • 308. 匿名 2023/06/24(土) 15:25:22 

    >>1
    「あなたが黒人なら問題なかった」
    アジア人だからこんなもんです。
    大坂なおみ選手なら問題ないかもですね!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/24(土) 15:25:43 

    >>54
    私がそうなったらすぐ退場するけど
    代わりがいない訳じゃないんだし
    ちょっとその子もおかしな子じゃない?

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2023/06/24(土) 15:25:44 

    >>209
    男が泣いたらその男が情けないだけで終わるから問題なし

    +0

    -4

  • 311. 匿名 2023/06/24(土) 15:29:03 

    例えスポーツでも女の子を泣かせちゃいけない、いたわらなきゃいけないのは当たり前だと思うけど
    男の子とは違うよ
    同じ扱いをしちゃいけない

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2023/06/24(土) 15:44:44 

    自分はそう極端には偏れないけど、それでも国の男女平等ランキングみたいなやつで
    日本が先進国の百何ヵ国の中で最底辺ランクってのは嘘だと思う

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/24(土) 15:56:13 

    >>232
    でも、「これだから世の中男尊女卑云々」言ってる人たちも一部しか見てないしどっちもどっちだよ

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/24(土) 16:10:41 

    >>302
    ずっと同じ事何回も書いてる人いるね
    わざとやってる、イライラしてる的な内容

    加藤選手って主人公タイプっぽいから教室の隅っこタイプの人には鼻について妬ましいんだろうね
    いくら足を引っ張ろうとここでぐちぐち言ってもなんの痛手もないだろうけどw

    +11

    -7

  • 315. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:51 

    >>34
    国民民主党の玉木代表のことだよね。
    「関西生コン事件」では「辻元は逃げも隠れもしません」と記者に啖呵を切ったら、翌日辻元に雲隠れされるし、ミンスの2大ショートカットに振り回される人。
    反自民党の受け皿になって欲しいけど、ミンスと縁を切ってくれないかな?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/24(土) 16:16:21 

    >>3
    言うよ。
    男性は「人間」で「認められている」からこそこういう扱いなの。
    女性は「劣った人間」だから優しくされるの。
    弱いから。
    この感覚理解できないだろうなぁ。
    「弱いやつに優しくする俺様」が「余裕のある男」として男社会の中ではステータスになるんだよ。

    内閣府でもアンケート調査行ったけど、男性こそ「男は男らしく!女は女らしく!」と思っていて、「女性に優しい男性」の中には女性軽視の傾向のある男性もいる。このタイプは「女性はよわっちいから優しくしてやる」ことが社会的評価に繋がることを知っている。

    +3

    -9

  • 317. 匿名 2023/06/24(土) 16:22:20 

    ボールガールが15分も泣き続けて試合止めるのがありえない事なんだから泣き止まないなら運営がさっさと裏に引っ込めて他のボールガールと交代させなよって話

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/24(土) 16:23:28 

    >>11
    加藤選手が今更言ったの?つい先日はもう前を向いていくしかないって言ってたのにその後この話ししたらまた再燃するしボールガールに矛先行くのも分かるやん。

    +5

    -12

  • 319. 匿名 2023/06/24(土) 16:25:39 

    >>6
    まあ、気持ちはわかる。そこにいれば当たる可能性があるだろと。ましてやこの子もテニスやってるんだとしたら、コート周辺はボールが飛んでくることあるし。部活でもあったわ。

    この女の子は大人が騒ぎ始めてパニックになった可能性はある。
    そして確かに大人がやればいいのに、とは思う。

    +90

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/24(土) 16:33:24 

    >>155
    選手同士の話しではないはw

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/24(土) 17:12:49 

    >>238
    沢松奈生子さんさすがですね。
    物事をする姿勢を教えてもらいました。ありがとうございます。

    +35

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/24(土) 17:25:13 

    >>3
    これ判断しているのは男性だからね。男性が勝手にやってること。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/24(土) 17:28:00 

    >>1
    スーパーバイザーは前時代を生きてるおじいちゃんなんですかね…

    20数年前入社した会社で事務職だった私も、オッサン社員に「女の子」扱いされてゾワゾワしたのを思い出したわ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/24(土) 17:34:27 

    チャラチャラした香水つけてそうなスーツのいかにもフランス男のスーパバイザーが急に決めたんだよね執務室にいてみてもいないのに!こいつが出て来て説明しろと思うわ!逃げおって❗️

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/24(土) 17:43:29 

    言いたい気持ちは察するけど、長引かせないほうがいいと思う。
    せっかく味方になってくれた人が離れていきそう。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/24(土) 17:49:28 

    >>1
    は?15分も泣いたの?ボール当たったくらいでそんな泣くならテニスなんかやめちまえ

    +2

    -2

  • 327. 匿名 2023/06/24(土) 18:18:48 

    >>12
    「男の子が15分泣いたら?」って話だよね
    いや
    一時間泣いたら?
    大人が3時間泣いたら?

    とにかく審判陣が愚かなのよ
    ルールブックに書かれた通りに実行しないとならない
    勝手な判断をすな

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/24(土) 18:31:51 

    >>107
    これはその通りじゃない?
    男が奢らないのは論外だよ
    男らしいとかそれ以前の問題

    +1

    -7

  • 329. 匿名 2023/06/24(土) 18:33:59 

    「あなたが白人だったら問題なかった」でしょ

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/24(土) 18:39:48 

    >>249
    試合のようなスピードではないけど痛かったとは思うよ。
    加藤さんもプロなんだからなぜあんな風に打ったのかわからない。

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2023/06/24(土) 18:42:30 

    >>238
    加藤さんもあんな勢いよく返してどんな意図であんな風に打ったんだろうね、プロなのに

    +27

    -4

  • 332. 匿名 2023/06/24(土) 18:46:21 

    >>6
    うん
    弱過ぎ
    そんな弱メンタルなら将来スポーツ選手に絶対なれない

    +29

    -7

  • 333. 匿名 2023/06/24(土) 19:15:14 

    >>21
    この2人ともウィキに「史上最低の選手」とか「性格が悪い事で有名」とかしれっと書かれてる

    +107

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/24(土) 19:28:47 

    やっぱり加藤さんて思ってたとおりの人だった…

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/24(土) 19:57:44 

    >>13
    男の子と女の子ではかわいそう指数が違うってことでは?
    男の子が泣いても「あらあら…痛かったねぇ」で済むけど、女の子が泣いちゃうと「かわいそうに…ひどい!」と反感を買いやすい。

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/24(土) 20:01:30 

    >>63
    一年の総額で比較したい

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/24(土) 20:03:26 

    >>6
    子供をボール拾いに使うのってなんで?イメージアップ?それならヘルメットくらい被せればいいのにね。

    +44

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/24(土) 20:05:43 

    >>18
    今後、ボールガールが泣いた瞬間からストップウォッチ押して、15分はからなきゃいけないねー(棒)。14分59秒で泣き止んだらセーフになるもんねー。

    あ、男の子なら泣いてもいいから、ストップウォッチいらないねー(棒)。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2023/06/24(土) 20:06:50 

    >>37
    女の子限定でね。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/24(土) 20:08:23 

    >>8
    失格って決めたおじさん2人、出てきて会見で説明して欲しいよね。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/24(土) 20:11:48 

    >>5
    首は痛いと思う
    この女の子と加藤さんは和解してるんだから女の子を追放させるのはどうかと

    +53

    -10

  • 342. 匿名 2023/06/24(土) 20:26:30 

    >>118
    こういう人が叩いてるのか、、
    スポーツしたことないんだろうな

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/24(土) 20:30:32 

    このボールガールの子テニスやってるのかな?
    写真見た感じだとスポーツやってる子の体には見えないんだけど

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:18 

    >>14
    当ててあげようか?
    テニスボール
    凄い痛いよ
    プロ意識とか言ってるけどただのボランティアの15歳の女の子だから。

    +3

    -17

  • 345. 匿名 2023/06/24(土) 20:46:43 

    >>199
    あんな泣くかね

    +8

    -4

  • 346. 匿名 2023/06/24(土) 20:49:02 

    >>344
    プロ意識ってどこに書いてある?

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2023/06/24(土) 21:00:47 

    >>128
    うわ…すごいモラハラ女

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/24(土) 21:09:33 

    >>21
    すんごい顔

    +20

    -1

  • 349. 匿名 2023/06/24(土) 21:20:06 

    >>104
    平均で月二回でこの差ってその二回はどんな高級なもの食ってんの?

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/24(土) 21:25:53 

    >>344
    横だけどなんでそんなに攻撃的なの?

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/24(土) 21:27:01 

    >>1
    やっぱり、あの子が泣き続けたせいなのか
    言いたくはないけど、間が悪そうというか、鈍臭そうだったからな…
    ボールパーソン?仲間から、普段からタイミング悪くて責められてそうな感じだったもの
    いじめられてないか心配だわ

    +12

    -5

  • 352. 匿名 2023/06/24(土) 21:27:43 

    >>23
    私も加藤さん悪いと思う。
    意地悪というか配慮が足りないというか。

    +60

    -11

  • 353. 匿名 2023/06/24(土) 21:38:47 

    >>21
    虚偽かどうかを確認するのが審判の仕事なんだから、疑わしければ抗議するのは当たり前じゃん。
    虚偽がダメとか、がる民の面の皮厚すぎ笑
    どの口がいってんの。

    +0

    -17

  • 354. 匿名 2023/06/24(土) 21:41:49 

    >>307
    「謝る気なし」????

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/24(土) 21:51:57 

    >>66
    私は見たことないけど、それは災難だね…

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/24(土) 21:54:03 

    >>3
    それはちょっとズレてる気がする。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/24(土) 22:28:58 

    >>1
    みいちゃん可愛そう

    +0

    -6

  • 358. 匿名 2023/06/24(土) 22:39:36 

    確かに泣きすぎたとは思ったけど、男の子だったら問題なかったってどういう発想?理解できない。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2023/06/24(土) 23:12:29 

    >>1
    女の子に当てちゃったのはねぇ…叩かれますわ

    +5

    -6

  • 360. 匿名 2023/06/25(日) 00:00:56 

    >>307
    ボールガールって名誉じゃなかった?あと自分の不注意で当たったなら審判に違うってジェスチャーするよ。小学生なら分かるけどあの子13歳とか良い年齢じゃなかった?

    +20

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/25(日) 00:24:15 

    >>331
    直前にスライスでミスってて、この時もスライスの動きしてるから、ボールガールに返すことは考えてなくて、直前の自分のフォームをなぞったのかなと思った
    うまく伝わらないかもだけど、スポーツやってた人ならなんとなくわかってくれるかな
    これに関しては試合に集中しすぎてしまったのではないかなーと思う

    +28

    -2

  • 362. 匿名 2023/06/25(日) 00:32:44 

    >>353
    この人達は打って当たった瞬間を見てません
    それで抗議しています

    +12

    -1

  • 363. 匿名 2023/06/25(日) 00:41:34 

    加藤選手は何年か後に、ボールガールに恨まれるのではないかな。

    +0

    -5

  • 364. 匿名 2023/06/25(日) 00:53:46 

    >>176
    全て悪くはないけどきっかけを作ったのは確実に加藤さんだよね
    もうちょっと緩いボールでパスしてあげてもいいのにワンバンも無しのストレートで渡さなくても

    中学のときのソフトボールの顧問だった怖い女の体育教師を思い出すわ

    +16

    -8

  • 365. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:39 

    >>41
    女尊男卑はガルフェミだけだと思うけどね

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:32 

    >>199
    痛かったら寧ろあんなに泣けなくない?
    ボール当たる危険性分かってやってるわけではないの?
    本人の意思じゃなくて親とかにやらされてるの?もしかして

    +6

    -3

  • 367. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:44 

    >>23
    ほんとそうだよ
    ボールガール泣き過ぎとか非難がそっちに行ってるけどそもそも加藤さんの周りを把握してない自分勝手な送球でしょ
    がる民のボールガール非難の多さに驚いた
    どっちも責めるならまだわかるけど
    (相手ペア選手が悪いのは当然)

    +23

    -11

  • 368. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:57 

    >>176
    その女の子はボールガールやらない方が幸せでしょ

    +4

    -5

  • 369. 匿名 2023/06/25(日) 01:06:40 

    >>367
    選手に試合中にボールガールに気を使わせんなよって思わない?

    +10

    -9

  • 370. 匿名 2023/06/25(日) 01:09:26 

    アマチュアの試合ならともかくプロの試合にボールガール/ボーイは使うのやめるべき
    危険すぎる

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/25(日) 01:11:07 

    >>369
    いや気を使う使わないとかの感覚ではないですよ
    多少の気遣いは 気を使う とは違いますよね
    普通に所作として相手に自然に出るものですよ

    +14

    -5

  • 372. 匿名 2023/06/25(日) 01:21:29 

    >>363
    恨む?
    そんなこと考えもしなかったな
    仲直りしてたしこれからどんどん楽しいことが起こる年頃だから何年後かなんてほぼ忘れてるか思い出になってるでしょ
    それでちょっと恥ずかしくなって彼ピにどうしたの顔赤いよ?///とか言われてそう笑

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/25(日) 01:23:01 

    >>14
    試合妨害行為だよね〜

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2023/06/25(日) 01:49:29 

    >>63
    こんなのに騙される人がいるわけないのにバカみたい

    +3

    -2

  • 375. 匿名 2023/06/25(日) 02:22:07 

    これで失格になるならコート内に人を入れないでほしい

    試合とかの話じゃないじゃん

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/25(日) 02:38:13 

    >>348
    見た目で人は判断しないようにしているけど…
    本当に性格悪そう

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/25(日) 02:51:25 

    >>83

    その言葉遣い、何なの?
    汚い言い方しか出来ない脳なら、引っ込んでなよ

    +4

    -10

  • 378. 匿名 2023/06/25(日) 03:03:17 

    >>337
    テニスは19世紀に欧州で発祥したスポーツで、元々は貴族ら社交界の遊技だったとされます。貴婦人が着飾ったままプレーし、自分でボールを拾うのが困難だったため、その場にいた子供に手伝わせたのが「ボールボーイ」の始まりともいわれます。

    だってさ。詳しく調べると色々な条件クリアしてやっと慣れる職なんだって

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/25(日) 03:10:42 

    >>13
    男の子だって泣く子は泣くよね
    スポーツやってるからってメンタル強いわけじゃないし男子も女子も

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/25(日) 03:19:14 

    >>15
    その後も試合に出場し続けたんだからそんな時間無かったんじゃない?
    あのタイトなスケジュールの中で自分に何が起こったか、考えを纏めて発言する時間はないでしょう
    何事に於いてもその時に適切な対応を出来る人間は稀じゃないですかね
    あなたはどうなんですか?
    何か問題が起こった時に他の人にわかりやすく対応出来ますか?

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/25(日) 03:25:43 

    >>101
    近くのファミレス、平日昼間はほとんどマダムたが。夜は勉強している大学生

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/25(日) 03:27:21 

    >>104
    >夫のランチは週5。一方で妻のランチは月2回あるかどうかだよね。

    調べたの?

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2023/06/25(日) 05:16:25 

    >>5
    というか男女で分けなければいいよ
    ほとんど男になるだろうけど、100%男にはならない
    何%かは女がいる、その女たちはとんでもなく凄い人たち

    プロってとんでもなく凄い人たちのはずなのに
    男だったら中高生レベルが、女だからってプロと言われてるのが
    そもそもおかしい

    パワーもスピードも機動力も全て男に見劣りするから
    際どいユニフォームになって
    結局売りがポルノになってしまう

    女性のチャンスを作ってあげてるようで
    実はおとしめてるのが男女別にすることよ

    +2

    -5

  • 384. 匿名 2023/06/25(日) 06:08:33 

    >>63
    これうちの親世代が現役だった頃でしょ
    男の人も自炊・他炊問わず弁当持ち増えたし、昼飯を毎回、夫婦単位で2000円って割と浪費しちゃってる

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/25(日) 06:53:15 

    >>46
    幼稚園児か小学校1、2年生ぐらいの本当に幼い子なら泣き止まないこともありそうだけど、その玉拾いの女の子はそこまで低年齢の子じゃないよね??

    全然関係ないけど、小学生の頃、クラスに1人は何かあったらすぐ泣いて全然泣き止まない子がいたなーってふと思い出した
    先生が気にかけても机に顔を突っ伏して授業中ずっとシクシク泣いてんの
    しまいに先生もクラスのみんなも呆れて、その子のこと放置してた

    +6

    -4

  • 386. 匿名 2023/06/25(日) 07:00:29 

    >>83
    プロ、元プロ選手も発言してたよ。皆、加藤選手の良くなかった所も指摘してたけど失格は有り得ないって。あと、そこまで強くはなかったはずだとも。なによりも、長時間泣いたという理由で判定を覆した、審判ではない人達が大問題だと言ってた。

    +14

    -1

  • 387. 匿名 2023/06/25(日) 07:12:20 

    >>209

    そもそも男ならこの程度で泣くようなことないって考えてるんでしょ
    この程度でいちいち泣くのはまさに女らしいと

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2023/06/25(日) 07:12:59 

    ウィンブルドンに向けてボールキッズと一緒に訓練するキャサリン妃
    是非そのままボールパーソンやってもらおう
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +3

    -2

  • 389. 匿名 2023/06/25(日) 08:08:13 

    >>9
    日本人の事をエイジアンなんて思ってる時点でヨーロッパ人の審判の頭の程度がよく分かるね。
    アメリカだと頭の最底辺の人種ですら悪口でも【チン•チャン•チョ○】と【ジャッ○•ニッ○】で区別してるのに😠

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2023/06/25(日) 08:54:23 

    >>6
    泣くような子を公式試合で手伝いさせるのがそもそもの間違い。
    主催側の孫とかなのかな?って思ってしまう

    +5

    -3

  • 391. 匿名 2023/06/25(日) 08:58:17 

    >>388
    フェデラーも参加してた
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/25(日) 09:04:06 

    直前に主審に抗議したのが通らなくてイライラしてたから、それであの打ち方になったんだろうなというのは見てて分かったよ
    対戦相手も抗議が通らなかった様子を見てるから、イライラをボールにぶつけて結果ボールガールに当たったんだと、流れを感じ取って抗議したんだろうね
    だからって確認もせずに失格はやり過ぎだと思うけど

    +5

    -2

  • 393. 匿名 2023/06/25(日) 09:46:25 

    >>21
    にやにやしてたよね

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/25(日) 09:46:46 

    >>333
    海外のwikiにちゃんと書いてあるの?

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/25(日) 09:47:09 

    >>335
    はぁ?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/25(日) 09:48:45 

    >>265
    じゃあボールガールならない方がいい
    コートに立つ以上ボールが飛んでくるのは当たり前
    選手は試合に集中している

    +3

    -2

  • 397. 匿名 2023/06/25(日) 09:51:03 

    >>352
    私は加藤さんまっったく意地悪だと思わないわ

    +3

    -4

  • 398. 匿名 2023/06/25(日) 09:52:37 

    >>367
    ボールガールは泣きすぎなだけ
    相手チームが一番悪い
    加藤さんは悪くない
    見てたら普通にわかること
    なんでそんなに加藤さんに粘着してるの?

    +2

    -5

  • 399. 匿名 2023/06/25(日) 10:03:00 

    ボールガールの方こそ周りをちゃんと見てなよと思うわ。ビュンビュン本気球が飛びかうコートにいて球に当たるかもと覚悟してないほうがおかしい。

    っていうか、自分のことであんな大ごとになったら「ちょっと待ってください。私は大丈夫です」と言いたくなりそうなものだけど、ひたすら泣くばっかりで言わないところに嫌な感じがした。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2023/06/25(日) 11:09:33 

    >>23
    ボールボーイ、ボールガールが自分よりテニスが上手い選手にボールを渡すとき(投げるとき)選手が手を軽く上げてボールを要求したのを見てからボールボーイ、ボールガールがボールを持った手を高く上げて今から投げますよの合図のあとワンバンで選手にボールを手投げするんだもんね

    加藤さんはそういうの何も無しで自分よりテニスできないボールガールに直球したんだから
    しかもその時このボールガールの子は他にも既にボール持ってませんでした?加藤さんの方も向いて無かったように思いますよ
    ボールガールの子がかわいそうです
    こんなに大人たちによってたかって責められて

    +4

    -1

  • 401. 匿名 2023/06/25(日) 11:21:38 

    結局、欧米のルールも相当おかしいのに、それをごまかして、ちょっと前も欧米のYOUTUBERの威をかりて日本だけルールダラケおかしいみたいな記事をマスコミをかいてたよね。
    (あれもその人は日本の評価は圧倒的S+であえて言うならって話なのに、ネガティブに歪めたマスゴミ)

    痴漢とかも日本特有で、中国でも韓国でもアメリカでも毎日おきててて、
    なんなら、15分で3人痴漢した韓国人が逮捕されたり、痴漢して盗撮してネットでってた中国人の問題もばれたのに、ネガティブな外国人の問題を放置して、
    日本人が被害にあるわけだ

    韓国籍の男「駅ありますか」で『15分で3人にわいせつ』か…来日4日目で 強盗の疑いも(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    韓国籍の男「駅ありますか」で『15分で3人にわいせつ』か…来日4日目で 強盗の疑いも(MBSニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪府内の路上で片言の日本語で女性に近づき3人の胸を触ったとして、警察は韓国籍の男を逮捕しました。  強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは住居不定・無職で韓国籍の金大皓容疑者(32)です。

    +1

    -3

  • 402. 匿名 2023/06/25(日) 11:22:06 

    >>392
    私も全く同意見です
    自分がきっかけを作ってしまってるんですよね
    そこは見ないでこのニュースの一部分で判断してボールガールを責め立ててて米2取りたがりみたいなタイプの人で溢れかえってますよね
    おそらく試合は見てなかったんでしょう
    ボールガールをかわいそうと書いたら加藤さんに粘着してるとかコメしてくる人がいるのにも驚きましたわ

    +5

    -5

  • 403. 匿名 2023/06/25(日) 11:23:53 

    ・昔の貴族社会の小姓を利用することで格を見せようとする欧米の上流階級がまだ歪んでいる
    ・泣く泣かないを判断基準にしてるのがおかしい。
    ・確かに、豪速球に対しては男子のほうが反応できるかもしれないが、個人差もあるし、そこは本質ではない。

    今後、後ろに立たせない、投げて転がした渡すなり、外に出して後で拾わせる。
    ってやれないほど欧米は歪んだルールに固執してる。

    ってだけだよね。

    +0

    -1

  • 404. 匿名 2023/06/25(日) 11:25:13 

    これで加藤氏批判してるのは、インタビューに経緯をこたえてるだけで、ネットの切り抜きでその辺の判断能力がない困ったちゃん

    +2

    -2

  • 405. 匿名 2023/06/25(日) 11:25:27 

    >>401
    韓国も中国もド糞ですが中国なんてウイグル族に強姦したり強制労働させたりしてるのを犯罪数に入れてないでしょ
    ウイグル族を国が奴隷にしてるんだから
    中国の言うことなんか全部嘘だわな

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/25(日) 11:28:18 

    ボールキッズが100%安全に(無理!)わたすというなら、
    相当し合いの流れ止まりまくるくらいちょっと考えればわかるでしょw

    最初からボールキッズ不要でいいだろう。
    箔付けのために、未だにそこ人いれてるのがおかしいし。

    いれるにしても、プロの試合マジかに見せる機会といういいわけをするにしても、
    それできるだけのレベルに達してないから、本来いちゃいけない。
    もっとユースレベル選手候補なら、まだそのいいわけはわからんでもないけどね。
    加藤が悪い!とかいってるアレな人もいるくらい、判断力がない子供いるのは問題。
    剛速球でもとれるならとる、とれないなら避けるくらいのプロに近い能力を持ってる人に限定する。

    それができないならボールはサイドに頃がいて、それを拾うひとがいればいい。

    +1

    -3

  • 407. 匿名 2023/06/25(日) 11:35:44 

    どういう系だったのか協会側の問題点をインタビューできかれてこたえられたのを
    ジェンダー問題風にメディアが強調して加藤さんとボールキッズがとばっちりうけてるようにみえる。

    そもそも、判断基準がぶれぶれのおかしなルールが欧米のスポーツにあるっていう現実を
    シンプルに改善する。って話にすりゃいい。
    まーそのブレブレを悪用した相手はかなり問題あるが、それも欧米社会の縮図なんじゃないの?

    だってこれ批判しながらも、ルール変えようとする動きがやたらと遅い。
    ジェンダー問題だったらすぐ変える!ってなっらら、相当欧米社会歪んでるよ。

    全く論理的思考ができてないのが欧米社会の実態じゃん。

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2023/06/25(日) 11:37:38 

    >>397
    おもいこみで強烈スライスの弾とばした!みたいいまだにいってるうそつきいるからねぇ

    あれくらいはとれないとだめだろうけど、とれない子をおいとくのもだめだし、
    ボールで両手塞がってるから仕方がない!っていうのもおかしい。
    その状況判断ができてないわけだし、それができるユース候補生レベルを最低限置くべき。

    というか人である必要ないよね?ボール渡す人と拾う人別にサッカーすらしてるわkだし

    +1

    -4

  • 409. 匿名 2023/06/25(日) 11:40:00 

    >>400
    そんな丁寧なこと他の選手が毎回してるわけないじゃんw

    それこそもっち感情的にブチ切れて、らけっとなげて、当てちゃうような事故もあるのに

    なんで加藤さんを今更批判してるんだw

    そもそもこのおかしな発言はあくまでも協会側の発言を証言しただけで、
    それで証言者を叩いてる奴らは論理的思考が破綻してる

    +2

    -4

  • 410. 匿名 2023/06/25(日) 11:41:32 

    >>4
    っていうと、普通にスポーツ分野だとそれでいいやってなりかねないけどね
    トッププロの環境は・・・

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/25(日) 11:44:13 

    >>200
    そそ、これにこだわっておかしなお気持ちルールにこだわってるのがおかしい。

    しかもこういうおかしなルールを日本のテニス選手や教会が寛容できないのだから、
    こういうフランスの権威もってる協会とかの責任でしかないしね。

    最悪、アジア人が実力で今回未定に優勝しそうだったら、
    リスクありそうな子供をボールを受けるサイドにおいとくだけで、
    相当足かせできちゃうだろうしね。

    審判と同じく、ボールを拾う人が必要だとしても、一定の水準とそのリスクを分かったうえで起用しないのはおかしい。なんか子供がいた方が映えるっていうおかしな考えが異常。

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2023/06/25(日) 11:45:47 

    こんな全仏が世界的にもトップレベルに権威ある大会ってのが、欧米のおかしなルール牛耳ってる世界の現実って証明の一つだね。

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2023/06/25(日) 11:56:21 

    >>7
    欧米はそういうに対して、格が落ちるみたいなかんがあるからね。

    ロボットの語源自体がチェコ語で労働で、それこそ欧米のブルーカラーへの差別意識は根強い。

    だから、貴族がそれっぽい身なりのそれなりの階級の小姓を連れて歩くような文化として
    今もテニスにのこってる。
    日本人がおもっている以上に、階級社会で、封建制度否定してるようで、
    いまだにフランスとかイギリスで、ちからもってるのって、そういう血筋の人たちだらけだからね。

    +0

    -1

  • 414. 匿名 2023/06/25(日) 12:08:29 

    >>385
    ああわかった
    ボールガールを執拗に叩いてるのはおひとりさまだね(しかも若くなさそう)
    12、13歳の女の子にやけにきつい人が一定数いるなあとなんとなく違和感覚えてたんだ
    納得だわスッキリした
    加藤さんのパスもちょっときつかったよね、でも失格は無いわ、って言うならわかるけど(自分もその意見だし)一方的にボールガールだけに粘着してるのは違和感あり過ぎるもんなあ

    +4

    -2

  • 415. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:28 

    >>354
    当たった直後、別に何もなかったかのように試合続行しようとしてたよ

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/25(日) 13:16:07 

    >>5
    だから問題なのはボールガールじゃなくてまともな理由なくペナルティ与えたスーパーバイザーとアホみたいに見てもない行為を話した相手ペアだよ
    スーパーバイザーや相手がまともな人間ならこんな問題になってない

    +5

    -1

  • 417. 匿名 2023/06/25(日) 13:17:05 

    >>7
    ていうか普通に大人のスタッフがやればいい
    子供入れたいならサッカーみたいに入場の時に一緒にいればいい

    +1

    -1

  • 418. 匿名 2023/06/25(日) 13:18:12 

    >>353
    何も知らずにコメントしてるのは伝わった

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/25(日) 13:19:29 

    >>304
    そんなん子供を起用した運営に言うことでしょ
    なんで子供自身の責任になんの

    +1

    -1

  • 420. 匿名 2023/06/25(日) 13:21:51 

    >>403
    豪速球ってなに
    サーブぶつけられたわけじゃないんだけど

    +0

    -2

  • 421. 匿名 2023/06/25(日) 13:27:04 

    >>16
    これでボールガール批判する方がおかしいから
    審判が警告で終わらせたことを見てもないのに騒ぎ立てて非難したのは相手ペアで重大なペナルティ与える判断を下したのスーパーバイザー

    +1

    -1

  • 422. 匿名 2023/06/25(日) 13:43:07 

    >>415
    そうだったんだ…すかさず謝りに行ったのかとばかり思ってたわ

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/25(日) 14:35:45 

    >>14
    子供なんだからさ泣いちゃったかどうかじゃなくてそれで判定を覆すスーパーバイザーが酷すぎると思う。
    痛くても泣かない子に不公平じゃないか!まず。

    +4

    -1

  • 424. 匿名 2023/06/25(日) 14:39:05 

    >>423
    この子も泣き虫ガール決定で相当周りから白い目で見られてからかわれるの必須だと思う。そしてまた泣いちゃってるかもよ。まあいいか!これを機に強くなれ!

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2023/06/25(日) 14:40:12 

    >>421
    あの香水つけてそうな青いスーツのフランス男

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/06/25(日) 14:44:00 

    >>414
    そういう発言は子持ち全体の品位や格を下げるので遠慮していただきたい

    +1

    -4

  • 427. 匿名 2023/06/25(日) 14:49:42 

    >>307
    私は ただただびっくりしちゃったのが泣いた原因だと思う。首ではなく胸を押さえてしゃくりあげていたからパニックに陥って過呼吸になっていたように見えたわ。ハロウィンで急にオバケに出会ってもあんな発作起こしそう。私もw

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2023/06/25(日) 15:01:23 

    >>414

    そういう論争に持っていくのやめて❗️不愉快です。

    +2

    -5

  • 429. 匿名 2023/06/25(日) 17:24:32 

    >>391
    この動画良いね
    Roger Federer and The Princess of Wales Meet Wimbledon's Ball Boys & Girls - YouTube
    Roger Federer and The Princess of Wales Meet Wimbledon's Ball Boys & Girls - YouTubeyoutu.be

    Ahead of The Championship 2023, our Patron Her Royal Highness the Princess of Wales and our eight-time singles champion Roger Federer visited us to shine a l...">

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/26(月) 03:33:40 

    >>1
    >>3
    男尊女卑じゃん
    審判が一番悪いのに、その責任を全部女に擦り付けて
    「女が泣くからさ~」「俺たち悪くないから恨まんといて~」「男だったらメソメソ泣かないし~」

    メソメソ泣いてるガキは交代させればいいし
    ギャーギャーうるさい相手選手の言いなりになる必要ない
    審判がちゃんとした判断下してればこんなことにならなかった
    結局面倒だっただけだろ

    +2

    -1

  • 431. 匿名 2023/06/26(月) 14:30:39 

    >>402
    どんな流れだろうと球が当たることはあり得る。
    実際故意ではないし、怪我した訳でもなく、すぐに謝罪してる。普通ならあんな長時間メソメソ泣かないしね。
    流れと言うなら、主審が警告で終わるはずの流れだった。
    今回のことを教訓にもう子供はボールガールに起用しないとするか、当たる可能性を理解していると同意書でも書かせるべき。
    プロアスリートに気を遣わせるような人間はコートにいてはいけない。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2023/06/28(水) 00:08:57 

    >>11
    このクズ女2人は、マジでわかってねえなあ

    そう言うのを、「負け惜しみ」って言うんだよ
    「当てたのが男の子なら問題はなかった」加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏 主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白

    +0

    -2

  • 433. 匿名 2023/07/01(土) 14:43:42 

    加藤選手のモラハラ行為はごまかせない。
    記録に残る。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/07/09(日) 00:59:42 

    試合中、審判が思うようにジャッジしてくれなかったものだから加藤選手は苛立っていて、そのイライラを年少のボールキッズにぶつけたのでは。
    すぐにいたわりや謝罪の気持ちを示さなかったので、そう思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード