ガールズちゃんねる

大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定

134コメント2023/07/04(火) 07:54

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 10:28:06 

    大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定 - MLB : 日刊スポーツ
    大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定 - MLB : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    米大リーグ機構は22日(日本時間23日)、オールスターゲーム(7月11日、シアトル)の1次ファン投票結果を発表し、指名打者部門のエンゼルス大谷翔平投手(28)が264万6307票でア・リーグ全部門(投手は投票対象外)で最多得票を獲得した。これでナ・リーグ1位で両リーグ最多の308万2600票を獲得したアクーニャ(ブレーブス)とともに、スタメン出場が決まった。


    大谷のリーグ最多得票は初めてで、日本人選手では03年イチロー(マリナーズ)以来20年ぶり2人目。大谷のオールスター出場は3年連続で、スタメン出場も3年連続となる。

    +123

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:14 

    また結婚コメ書かれそう

    +14

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:17 

    日本からめっちゃ投票してるからね。
    そりゃそうだよ。

    +26

    -53

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:02 

    >>1
    おめでとう。
    もはや伝説になってるよ。

    +93

    -10

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:12 

    野球とか

    +4

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:24 

    大谷スタミナ化け物だよ。
    去年も出てたし、WBCも出てたし、WBC後にすぐ試合出てたし、この前10試合以上連続で出てこれも出るのか。
    疲れを取るために睡眠を大切にっていうけど、寝るだけで疲れ取れるの?

    +132

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:27 

    結婚して

    +15

    -15

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:43 

    大谷はシビアだから弱いエンゼルスから出ていきそう

    +6

    -13

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:44 

    ホームランダービー出て欲しいけど
    日本人のホームランキングみたい。

    +12

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:44 

    私と結婚確定

    +9

    -16

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:02 

    >>1
    大谷くん、本当にすごいよね。
    朝の各番組で、大谷くんのコーナーつくられていて、毎日活躍がニュースになってるからね。
    オールスターで選ばれるのも当然だよね。

    +91

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:17 

    どうせ叩きトピになるんだから立てなくていい

    +15

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:19 

    さすが私の大谷くん!!!

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:23 

    結婚してあげても良いよ

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:26 

    ヌートバーは?

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:30 

    楽しみです。大谷翔平世界の宝。

    +37

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:01 

    日本人が投票してると思うと冷めるな

    +9

    -28

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:04 

    嫁さんは、マツコさんに選んでもらってほしい!

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:23 

    >>1
    日本の誇りですね。
    どうか怪我にだけはお気を付けて。
    今後もご活躍願っています。

    +51

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:26 

    今年これだけ活躍すれば来年が怖い。

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:37 

    トラウトよりもホームラン打ってるからね
    トラウトは立場ないね

    +1

    -25

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 10:33:08 

    >>3
    ほんとにわかだよね。組織票ならブルージェイズ(カナダ)が一番多いとアメリカでは毎年話題になっています。

    +54

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 10:33:21 

    移籍可能性
    S ドジャース 
    A メッツ ヤンキース ジャイアンツ
    B パドレス マリナーズ エンゼルス
    C レンジャース

    どう!?

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 10:35:12 

    我が夫ながら本当に凄いと思う
    怪我なく頑張って欲しいです

    +4

    -21

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:41 

    >>22
    投票したいけど
    英語でよくわからず
    諦めた人多いと思う
    はい!私です

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:59 

    >>24
    こういうノリ飽きた

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 10:40:07 

    そりゃ他の選手と違って日本人票入るしなあ
    日本人は熱狂してるけどアメリカの野球のポジションって日本における相撲とマジで似てる
    スポーツってより伝統芸能みたいな感じでほとんど老人しか見てない

    +9

    -31

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 10:40:28 

    大谷はもう素晴らしいの一言で既定路線だけど
    筒香のニュースは残念だな
    横浜帰るのかな

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 10:41:08 

    >>25
    同じく!選手選ぶまでできたけどそのあとがわかんなくて諦めた(笑)

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 10:41:58 

    >>27
    そうなんですね!あなたはアメリカに住んでるんですか?

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 10:42:20 

    選ばれなければ人気が無いと言われ、選ばれれば日本の組織票と言われる

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 10:44:23 

    >>3
    アメリカでも人気あるよ

    +36

    -10

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 10:45:52 

    ガルちゃんはほんとに大谷選手が大好きだね

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 10:46:11 

    >>27
    大谷以外は全員アメリカ人とでも思ってるの?笑

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 10:46:24 

    >>3
    出たよ大谷下げ

    +39

    -7

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 10:46:43 

    >>3
    アメリカ人はそれに対して文句言ってるの?

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 10:46:45 

    >>6
    スタミナもだけど怪我をしない身体も持ってるからすごいよね。投打どっちも出てるのにシーズン通してずっと出場し続けるって並大抵じゃない。

    +69

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 10:48:27 

    こうやって大谷の名前がでる度にイチローの名前もでるからイチローもやっぱり凄いんだね

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 10:50:02 

    >>12
    叩きトピっていうか、ガルだと結婚してとかスタイルがいいとか見た目ファンしかいないし、その人達が変な荒らし方するからやめてほしいんだよね。まともに野球のこと語れる人いないんだもん。
    まあガルだからしょうがないんだけどさ。

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 10:51:06 

    >>28
    レンジャーズは無理でしょ!打撃もメジャーで1.2番だし入り込めるチャンスない。

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 10:52:11 

    >>30
    あちらでイチローが記録した年間ヒット数記録は、今打率が.390くらいで断トツ首位打者の選手でも多分抜けないだろううって言われてるからね。ただ、イチローが一番評価されてるのは守備だね。MLB史上の外野ベストスリーに選ばれるほどだから

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 10:55:15 

    >>3
    日本フィルター外しても、やっぱスゴイと思うよこの人は

    個人的には宇宙人なんだろうなって思ってる

    +38

    -9

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 10:55:55 

    >>39
    あなたはまともに野球のこと語らないの?

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 10:56:48 

    日本人票ガー!と必死な方々もいるけど、成績だけ見てもそりゃ選ばれるよね、って感じなんだよね。
    まあそしたらアメリカでは野球の人気ガー!に切り替えるんだろうね

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 10:57:55 

    カーショウからさっぱり打てなくて冷めたわ
    しょせん投打どっちも超一流ではないのよね

    +2

    -16

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 10:59:23 

    >>44
    大谷も野球もすごいねー

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 11:00:22 

    >>46
    本当に疑問なんだけど、気に入らないならなんでこのトピにいるの?

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 11:00:30 

    >>3
    日本からの投票なんて微々たるもんだよ笑

    +32

    -8

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 11:02:05 

    >>44
    冗談だと思いたいけど韓国人が、あんなの大したことない!ソンフンミン?のサッカーの方が凄い!野球よりサッカーの方が人気あるし!とかオオタニは韓国人!とかアジアの誉れ!とか言ってた

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 11:02:29 

    完璧すぎて嫉妬の念や羨ましいという思いが一切湧かない。ただただすごい存在。

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 11:02:39 

    >>3
    その根拠出しなよ。話はそれからだ。
    気持ち悪いな。

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 11:02:55 

    >>39
    それのどこが荒らしなのか全然わからない。あなたの方がよっぽど荒らしだけど。

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 11:02:55 

    >>6
    野球一筋だよね。
    女とか金とか身につけるものとかそういう事に労力使わずだからこそ、それが保ててるんだろうなぁ。

    +37

    -9

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 11:04:12 

    >>49
    ソンフンミンの方が上!って言ってたのは日本の厄介なサッカーファン

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 11:04:59 

    >>39
    よこ
    アスリートなのに失礼だよね
    見た目から入るのはアリっちゃアリだけども、そこから野球見て学んで詳しくなった感じの人が少ないような

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 11:07:39 

    >>3
    日本人だねが投票して264万票も行くか?NPBのオールスター1位だってそんな得票数ないわ笑アメリカ人から人気だと悔しいの?恥ずかしいから黙ってな。

    +33

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 11:08:09 

    >>27
    球場見ると老若男女問わずいるけど
    大谷にサインを求める子ども達もめっちゃ多いし
    NBAさえ視聴率落ちてるし、スポーツ全体がエンタメとしては衰退してる
    でも野球はWBCをきっかけに近年ないくらい盛り上がって来てるよ
    何としてでも貶めたいんだね
    哀れで仕方ないわ

    +19

    -7

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 11:09:02 

    >>39
    結婚してとかスタイルがいいとか、確かに多いね。私はそんな事書いた事ないけど。だけどまともに野球のこと語りあいたいけどガルちゃんでは相手が見つからないって言うなら他で語り合えばいいんじゃない?

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 11:12:52 

    >>7
    ショーヘイは僕のものさ!
    大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定

    +19

    -9

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 11:13:54 

    >>3
    日本からどれぐらい投票されてるのかなって思ったけど、
    日本人が特に投票しそうな選手は誠也、吉田、ヌートバー、マーシュ(元エンゼルス)あたりが
    私が見た段階で8万票だった。
    現地の票を引いても5、6万票が日本人票だと思ってる。
    だから日本人票を引いても圧倒的にAL投票1位だよ。

    あと、去年はDH枠で大谷より成績の良かったヨルダンアルバレスと競ってたけど、
    大谷が最終決戦で1位になったときに、割と向こうの野球ファンから叩かれてた。
    今回は納得の結果らしく文句言ってるコメは見かけないから
    向こうの人も大谷に入れてくれたんだと思うわ。

    +16

    -5

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 11:14:38 

    >>7
    大谷さんには私がアプローチしてるんです!
    邪魔しないでください!(小2・8歳)
    大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定

    +13

    -8

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 11:18:36 

    >>20
    と、2020に思ったけど杞憂でしたね(^^)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 11:21:37 

    >>39
    それよりも、>>27みたいな野球の人気が、競技人口が、みたいな事を主張してくる人が多すぎる方が嫌だな

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 11:22:49 

    >>9
    いやホームランダービーはやめてほしい
    前も期待外れみたいな微妙な空気になっちゃったし、スタミナが他の選手よりないからバテバテで一人だけ凄いしんどそうにしてたのがほんとに可哀想だったからやめてあげてほしいよ

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 11:25:07 

    毎日毎日この人のニュースうんざり

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 11:25:25 

    >>15
    投票したかったけど全ポジションに投票しないといけないみたいだから挫折した・・・。侍以外知らないし。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 11:44:44 

    >>3
    それなら吉田にもっと入れてあげてよ
    大谷翔平が球宴ファン投票で初の最多得票、03年イチロー以来の快挙 3年連続スタメンも決定

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 11:47:07 

    >>6
    専属のマッサージ師がいて
    試合後に4時間くらいメンテして食事して後は寝る、起きてウォームアップして試合して
    ただひたすら野球に注ぐ生活だと長嶋一茂が言ってた

    +16

    -9

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 11:49:35 

    >>67
    ジャッジ、アルバレスが怪我しているので、吉田選手も出場あると思います!願望込みですが…
    監督推薦であるんじゃないかなと!

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 11:57:28 

    >>65
    テレビで見たくないならチャンネル変えればいい
    ガルで見たくないならは非表示にしとけばいい

    +17

    -6

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 12:00:10 

    >>6
    大谷選手、趣味とかにはお金使ってないけど、体力回復には相当な大金を注ぎ込んでるって聞いた
    PRPとか一回20万くらいだしね、マッサージももちろんするだろうし、いろいろお金使って疲労回復もしてるはず

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 12:04:00 

    >>14
    竹山隆範「誰がおまえやら選ぶか!こっちから断るわっ!」

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 12:17:31 

    >>27
    相撲が日本の好きなスポーツ上位にいつランクインしたの?
    記憶にないけど



    404 / Page Not Found
    404 / Page Not Foundwww.edweek.org

    404 / Page Not FoundLeadershipBackLeadershipBudget & FinanceEquity & DiversityFamilies & the CommunityProfessional DevelopmentRecruitment & RetentionSchool & District ManagementSchool Climate & SafetyStudent AchievementStud...


    アメリカの男子高校生の競技人口
    アメフト 973,792人
    陸上 569,262人
    バスケットボール 521,616人
    ベースボール 481,004人
    サッカー 436,465人

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 12:22:13 

    >>3
    2001年のイチローも337万票中、日本からは68万票だけ
    2割程度に過ぎない
    そこまで影響力があるわけがない
    釣りなのか知らないけど

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 12:22:40 

    >>6
    体の使い方と、睡眠の取り方がものすごく上手いんだと思う。
    あとめっちゃ好きなことを毎日やれてる充実感。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 12:25:19 

    >>27
    これ同じコメントをサッカーのトピで見かけたから、こいつはサッカーファン
    サッカーファンって本当他スポーツ下げが好きだね
    どれだけ大谷の人気に嫉妬しているんだよ…

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 12:37:00 

    >>76
    大谷よりすごい人なんて日本には存在しないのにね

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 12:43:49 

    >>65
    日本人の活躍のニュースがウンザリって反日か
    盛り上がりが気に食わない野球アンチの他スポーツファン?

    日本プロ野球80年の歴史があって、これまで長年の間、日本では野球に人材が集中してきて
    つい6年前まで、メジャーリーグでこれ以上の成績を残す日本人野球選手は今後出てくるかわからないと言われていたイチローを上回る成績を、2021年から3年連続で残しているのが大谷翔平
    他スポーツの日本人でも、ここまで突出した存在は思い浮かばない
    好きなアスリート調査でも、ここ最近の大谷は歴代最高と言えるぐらい高支持率を得ている

    連日、報道されるほどのことを成し遂げているんだけど
    興味ない分野は誰でもあるけど、見なければいいだけの話
    過剰に報道をし過ぎなのはテレビ局を批判すべきであって、大谷は悪くはない

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 12:46:09 

    >>76
    サッカーファンの野球、大谷叩きは異常
    関係ないじゃんね

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 12:48:31 

    >>3
    そういう声もあるから、全票のうち何票が日本なのか知りたい

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 12:49:40 

    >>67
    いや日本人の票は全員、大谷にいくでしょう
    逆にアメリカ人の票は、分散されそう。

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 12:50:23 

    >>81
    大谷と吉田はポジションが違うから票は割れないんですけど…何言ってるの

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 13:00:29 

    >>3
    正直、これはあるよね。


    1位大谷(日本人)  260万
    2位ジャッジ(アメリカ人)200万
    3位トラウト(アメリカ人)160万
    4位ランディー(キューバ人)150万
    5位ヨーダン(キューバ人) 140万
    6位ケビン(アメリカ人)  100万
    7位アドリス(キューバ人) 90万

    日本人はほぼ全員、大谷に投票する。
    アメリカ人は7位までの中だけで、ジャッジ、トラウト、ケビンに分散する(合計460万)
    キューバ人は7位までの中だけで、ランディー、ヨーダン、アドリスに分散する(合計380万)

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 13:02:14 

    >>77
    ソンフンミン インスタ1200万
    twice (日本人最高) インスタ1000万
    渡辺なおみ      インスタ1000万
    大谷       インスタ500万

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 13:05:55 

    >>73
    アメフト一強だな

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 13:07:49 

    >>84
    ソンフンミン韓国人じゃん

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 13:08:00 

    >>79
    サッカーのトピの方でもよく大谷の名前を挙げて
    大谷の方が凄いとか言ってサッカー選手下げをしてる荒らしが一人いるよ

    大谷のトピではコメントしていないみたいだし
    マイナスしか付いてなくて野球叩き&大谷叩きを誘導しているだけだから
    何がしたいのかよくわからない

    大谷のファンのフリをしているアンチだと思うんだけど
    ああいうヲタなりがアンチ以上に厄介なんだよな

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 13:09:53 

    >>87
    サッカーファンは両方にいるじゃん
    Twitterも酷いしマジで不快、野球叩かずにサッカーの応援だけしてろよ

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 13:14:28 

    >>3
    W杯のスペインがわざと日本に負けたって騒いでたのこういう人だろうな

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 13:14:33 

    >>27
    マイナスだけど、相撲くらいの感覚なのは本当
    大谷で盛り上がる日本人は
    白鳳で盛り上がるモンゴル人みたいな感じ

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 13:18:16 

    >>90
    根拠は?試合見てると老若男女いるけど

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 13:23:46 

    >>84
    ソンフンミンのインスタフォロワーの韓国人の割合はどのくらい?
    ほとんど韓国からしか検索されていないけど
    ちなみに英語版ウィキペディアの1か月間の閲覧数はちょうど大谷の半分ぐらいしかなかった

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 13:24:47 

    >>66
    侍ジャパン以外適当に選んだけど最後にマスターカードみたいなロゴ出てきたのでお金取られるんじゃないかと思って止めてしまったw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:11 

    >>39
    そういう人たちはとっくに応援熱が冷めているんじゃない?
    WBCの時はそういうコメントが溢れてたのに
    最近は結婚相手誰かな?っていうコメントがあってもマイナス食らっているし

    最近はあちこちのトピで大谷の報道が過剰過ぎてウンザリっていうコメントにプラス沢山付いてるよ
    昨日も「正直しつこいなあ…と思うこと」ってトピで出ていてこっちの方がウンザリしたし
    WBCの時ならああいうコメントはマイナス付いてたのに、あの時応援してた人たちどこに行ったの?って思うし不思議でしかない

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 13:37:30 

    >>90
    バスケの次に人気なのにそんなことありえるの?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 13:43:25 

    >>78
    なんで反日?大谷のトピもいいけど男子バレーボールが30年ぶりにブラジルに勝った事もマスコミはもっと報道して欲しい、地上波で放送すらして欲しい、トピすら立ってない。

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 13:44:52 

    >>96
    地上波で放送すらして欲しい→×
    地上波で放送すらしていない→〇

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 13:47:17 

    >>96
    自分でトピ申請すれば?
    大谷に八つ当たりする事がおかしいんだよw

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 13:50:54 

    ラグビー日本代表や錦織圭、大坂なおみ、なでしこJAPAN他がそうだったように、結果を出せばたくさんテレビ出れるし、たくさん報道されるでしょ
    この前のW杯だってそうだったよ

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 13:54:53 

    >>6
    WBCの後は、頭の先からつま先まで4時間くらいかけてマッサージして、そのあともメンテナンス2時間くらいしたって専属の方がこの間テレビで言ってた。いつもかは分からないけど。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 14:11:05 

    >>98
    男子バレーボールトピはあったわ。
    ただ試合と直接関係のない大谷の人気投票トピより
    男子バレーボールの試合を地上波で放送して欲しいよ

    +7

    -9

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 14:13:46 

    >>1
    投票、なんだけど。
    気のせいかとは思うけど。

    投票所の記名台って、天井や物陰から、極小レンズで盗撮されてないよね?

    こんな盗撮、盗聴行為があふれた世の中で、ここだけ守られてるなんて無理あるな?と思って。

    むしろ権力の源泉だし、
    忠誠心や裏切り者のチェックもここで出来る。

    全くの空想だけど、もしそうだったら嫌だなと思う。

    見られても構わないとか、そんな問題じゃない。
    頭良くないので、何がって言えないけど、とにかくアウトだとは思う。

    ないと思うけど。
    でも自衛策的に手元隠して、小さな文字で書くしかないかな。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 14:15:04 

    >>6
    オリックスの山本由伸が、登板の翌日のこの体の状態で翔平さんはDHとして打席に立ってるんだ…って考えたら本当にあり得ないと言ってた
    由伸みたいなトップレベルの野球選手でも寝るだけで疲れが取れるなんてあり得ないのだから、大谷が特別なんだと思う

    +17

    -5

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 14:17:14 

    >>68
    水原さんはみんなが考えてるほど野球に全人生注いでない、めっちゃゲームもするし漫画も読むし、たまにジャンクフード食べたりもするし、普通の20代の青年らしいところもたくさんあるって言ってたよ

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 14:18:33 

    >>101
    それ関係ある?笑
    そもそも大谷の試合も地上波放送ないよ

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 14:23:54 

    >>101
    メジャーリーグのオールスターゲームの人気投票で得票率1位って
    アジア人でもこれまでにイチローと大谷翔平しか成し遂げていない偉業だから
    トピにならない方がおかしいんだけどね

    それにガルちゃんのトピと地上波の放送はまったく関係ないし

    +17

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 14:40:11 

    中国人が操作投票しただろ

    +5

    -12

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 15:18:41 

    >>1
    総理、「異次元」てこういうコト

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 15:19:40 

    素朴な疑問なんだけど、野手は投票あるのになんでピッチャーはファン投票無いのかな?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 15:24:59 

    >>104
    愚痴も言うし弱音も吐く
    至って普通の20代の青年
    じゃない?

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 15:29:18 

    >>17
    そこそこ試合見てて活躍してる選手や今季や来季に飛躍しそうな選手を把握してるなら日本人からの投票もいいと思うけどね。
    観ずにやってるなら、ねらーのコイル1位祭りと一緒。
    球宴の投票で野球ファンが観たいのは、贔屓球団の選手が他チームの一流選手と普段では有り得ないチーム編成で活躍したり楽しんだりするところだから。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 15:39:40 

    >>3
    中南米の組織票で、一流選手二人分の働きしてる大谷をぶち抜いてダントツ一位の得票数獲得したアクーニャに何か一言!!

    +4

    -10

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 15:41:25 

    >>112
    アクーニャは組織票というか、単純に外野手は3人投票できるから票を集めやすいのが大きいと思うよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 15:56:07 

    >>113
    いや、両方あるわ。
    実際アクーニャの人気は絶大だし、貢献度から言ってそれ差し引いても差が付きすぎ。
    大谷がアメリカ人ならもっと票伸びてるよ。
    むしろ組織票全然足りてない。しかもその外野の吉田落選したし。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:33 

    >>92
    知らんけど、韓国の人口が5000万だから
    フォロワー全員韓国人だったとしても、韓国人の1/5はフォローしてるってめっちゃ凄いよね。
    逆にメッシ、クリロナのレベルだと、自国の人全員がフォローしても全然足りない。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 17:16:36 

    >>104
    どうして怪我なく毎試合に出られるような状態をキープしてるかって話じゃない?

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 17:37:55 

    久保がペルーで炎上してるけど、もし大谷だったらガルにトピ立ってボロクソだっただろうね

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 18:25:55 

    >>4
    さすがにこんな人は何人も現れないだろうな。半世紀に一人いるかいないかだろうと思う。前人未到の記録を打ち立てて日本に凱旋してほしい。

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:05 

    >>114
    アクーニャはもともとの人気は勿論、大ケガで選手生命絶たれるかと思われたところから復活したどころか更に進化して活躍してるっていうドラマもあるから納得だけどな。出身地のベネズエラもけっこう野球人気だし。
    外野手3枠DH1枠の違いがありながらそのアクーニャと40万票差のところまで追いついてきた大谷は十分すごいと思う。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:01 

    >>117
    トピ立ってたけど案の定関係ない大谷が叩かれてて笑うわ

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 01:06:12 

    >>1
    イチローもすごかったんだ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 01:16:38 

    >>120
    関係ないトピで名前出して比較上げするのは大半がモメサかアンチだって普通なら分かるし、それにまんまと乗っかって叩くのも同類
    結局そういう一部の低レベルな争いでしかないから勝手にやってればいいと思う(悪質な捏造コメントは見かけたら訂正注意した方がいいけど)

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 01:20:27 

    >>122
    だからもうガルで大谷トピはいらない…

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 01:30:42 

    >>123
    このトピ含め個人トピはアンチは来てもそこまで荒れてないように見えるけどね
    さっきコメントしたような層が叩いたところでなんの影響もないけど、叩かれるのを見たくないならトピ開かない方がいいと思う

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 02:53:46 

    >>117
    その件は詳しく知らないけど、大谷に関しては相手チームへの挨拶とかやり取り見てたらいらぬ心配じゃないの

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 06:41:46 

    メキシコのファインプレーのアイツは選ばれてないのか

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 07:18:24 

    >>126
    アロザレーナはAL外野手部門3位で二次投票に進めるから、次でも3位以内に入れば出られるよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 09:54:52 

    >>112
    言われてるね
    > アクーニャはベネズエラ出身。中南米で絶大な人気を誇り、ドミニカ共和国やプエルトリコなどのファンからも後押しがあったと思われる。とはいえ、たとえ「DH部門」というくくりがあったにせよ、スポーツ史でも特筆すべきシーズンを送っている大谷が得票数で全体トップを逃したのは、アジア圏における球宴ネット投票の浸透度が一因ではないだろうか。
    大谷翔平、まさかの『2位』 球宴ファン投票、全体トップはブレーブス・アクーニャ 中南米での絶大な人気が影響か(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    大谷翔平、まさかの『2位』 球宴ファン投票、全体トップはブレーブス・アクーニャ 中南米での絶大な人気が影響か(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大リーグは22日、7月11日にシアトルで開催するオールスターの1次ファン投票結果を発表。DH部門のエンゼルス・大谷翔平選手(28)がア・リーグで最多の264万6307票を集め、スタメン出場が決まっ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 12:24:57 

    通算200号おめ!

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 20:42:29 

    >>123
    こういう野球に関するトピは野球アンチはコメントしにくいからいいと思う


    下のようなトピだと、野球に興味もない芸能ヲタも大量に来てアンチコメントが増える
    大谷翔平 小栗旬とは家族ぐるみ、LINE友達はハライチ澤部!華麗な異業種人脈
    大谷翔平 小栗旬とは家族ぐるみ、LINE友達はハライチ澤部!華麗な異業種人脈girlschannel.net

    大谷翔平 小栗旬とは家族ぐるみ、LINE友達はハライチ澤部!華麗な異業種人脈 そんな大谷には意外な異業種人脈が。なかでも小栗旬(40)とは家族ぐるみの交流だ。 小栗は’21年10月、『A-Studio+』(TBS系)に出演時、LAで大谷の試合を観戦したと明かし、こんな...


    大谷翔平は圧倒的!HOTな新田真剣佑に山田涼介、王道な北村匠海に大西流星、いま「たぬき顔」イケメンがキテる!可愛すぎて出没注意
    大谷翔平は圧倒的!HOTな新田真剣佑に山田涼介、王道な北村匠海に大西流星、いま「たぬき顔」イケメンがキテる!可愛すぎて出没注意girlschannel.net

    大谷翔平は圧倒的!HOTな新田真剣佑に山田涼介、王道な北村匠海に大西流星、いま「たぬき顔」イケメンがキテる!可愛すぎて出没注意 ■愛らしい顔とのギャップに“沼る”ファンが続出 今最もアツいたぬき顔イケメンといえば、どんな些細なことも話題になってしまう...




    だから野球に関するトピだけにすれば問題ないと思う

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2023/06/25(日) 01:03:20 

    >>101
    そんなもんいらん
    BSの有料チャンネルで見れば?やってるんならね

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 03:37:27 

    >>25
    そう言えばイチローが現役の時、ネットで投票したわ
    忘れてた
    良く英語クリアしたな~若かったな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 17:39:56 

    >>6
    なんか10時間毎日寝るらしいよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/04(火) 07:54:25 

    月間、週間でW受賞だなんてほんとに凄い
    【MLB】大谷翔平、月間&週間MVPをダブル受賞 同日選出の快挙…機構発表(Full-Count) - Yahoo!ニュース
    【MLB】大谷翔平、月間&週間MVPをダブル受賞 同日選出の快挙…機構発表(Full-Count) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、6月の月間最優秀選手と週間最優秀選手(MVP)を受賞した。メジャーリーグ機構(MLB)が発表した。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。