ガールズちゃんねる

オススメのブラトップ

160コメント2023/06/28(水) 10:59

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 13:02:13 

    今までGUとユニクロのブラトップのタンクトップしか着たことありません!
    買い替えたいのですが今は色んなところから出ているので、皆さんのオススメがあったら教えてほしいです!

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 13:02:46 

    Fですけど、ブラトップってありますか?

    +4

    -31

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 13:02:55 

    わたしはノーブラ

    +10

    -21

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 13:03:14 

    オススメのブラトップ

    +15

    -87

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 13:03:28 

    >>1
    西友

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 13:03:30 

    しまむら

    +31

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 13:04:18 

    ダイソーのはどう? 買おうか迷ってるサイズは2つくらいしか無いよね。

    +1

    -30

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 13:04:19 

    私もその2つとしまむらでテキトーに買ったのしか試したことないけど、GU形綺麗に見えて一番良い

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 13:04:20 

    ベルメゾンのサラリスト

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:18 

    >>4
    ブラは可愛いのにパンツがデカパンすぎる

    +103

    -15

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:30 

    ダンスキン

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:40 

    しまむら、ドンキ、イオン他色々と試してみたけどやっぱりUNIQLOが1番よくて戻った。

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 13:06:04 

    小さい胸が流れないやつ欲しい。
    少しならワイヤー入っててもいいから。
    ユニクロの毎日つけてると胸がどっかいっちゃう。

    +71

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 13:06:41 

    ジニエシークレットが好きです

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 13:06:44 

    これ毎年買ってる

    オススメのブラトップ

    +13

    -27

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 13:07:20 

    >>2
    アンダー70Gですが、GUのMサイズをつけてるよ
    Lだとアンダーが緩くてホールドされない
    ただし乳首が漏れやすいので、よく見張る必要がある

    +9

    -13

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 13:07:32 

    細かく刻まれてないから微妙〜にトップに隙間あって乳首くすぐったい

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 13:08:23 

    何年か前の話だけど
    ちゃんと合ったサイズを買ったにも関わらず無印のブラトップは胸下のゴムがゆるゆるで
    腕を上げると胸下のゴムもバストトップくらいまで上がっちゃって
    人前でブラトップのカップ位置を直す訳にもいかずめちゃくちゃ恥ずかしかった
    もう買わない(怒)

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 13:08:33 

    年中、ユニクロのエアリズム着てる。
    でももう少し襟ぐりが狭いやつが欲しい。

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 13:09:03 

    >>2
    追記ですが、肩紐が細いやつは調整できて良いのですが、バストの重い人は食い込んで辛いかも
    タクントップみたいな幅のあるデザインがいいと思う

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 13:09:46 

    >>12
    わかる
    いろいろ試してみた結果ユニクロが安定していい

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 13:10:10 

    >>4
    柄とデザインがかわいい

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 13:11:40 

    しまむら楽

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 13:12:14 

    >>4
    バービーの体型をバカにできないほど自分も太っちゃったわ

    +186

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:04 

    とにかくもっと涼しいやつ出して!!と思う
    夏は暑すぎる

    +126

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:10 

    >>16
    GってMサイズで入るんだ!アンダーの問題?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:22 

    >>1
    GUが1番しっくりきます
    ユニクロは今はアンだーが緩いのになって
    あれは困る

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:32 

    >>1
    ユニクロのブラトップアンダーがキツくて耐えられない。大きめ着用しても同じ。
    みんなキツくないのかな

    +67

    -8

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:36 

    イトーヨーカドーのクールなんとかっていうの。肌触りが良い、チクチクしない

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:38 

    >>8
    他のところのも買って同時併用してるけど、GUが一番よれてない。長持ちする。
    その分、この夏場は貼り付いて着るのが割りと大変

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:40 

    >>7
    ダイソーにあるの!?ホールド力どうなんだろう…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:05 

    >>4
    ブラトップではないね

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:07 

    横です
    キャミソールタイプがほしいけど 金属アレルギーだからいつもタンクトップタイプ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:12 

    >>4
    外国人にモテるっていうのも頷ける

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:38 

    >>12
    無印も試した??

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 13:15:08 

    >>13
    ユニクロの胸どっかいっちゃうのわかるw

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 13:15:22 

    >>1
    ブラデリスっていうところのやついいですよ!
    ユニクロは胸下のゴムが痒くなるので、他を探してて見つけました。
    下着メーカー?なので、ワイヤーもないのに結構しっかりカップを支えてくれてる感じもあります。

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 13:15:59 

    >>15
    楽天で購入とか?
    検索したいから商品名か何か教えてくれたら嬉しいです!

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 13:16:00 

    >>4
    パンツの形がねぇ

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:25 

    しまむらに売ってる、アディダスやプーマのスポーツブランドの使ってるよ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:31 

    >>28
    ユニクロ生地をケチっているのか知らないけど全体的に小さめ。皆同じように小さいと感じてるのか大きいサイズが品薄。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:35 

    >>15
    パッドのところ硬過ぎて

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 13:19:31 

    出産授乳終えたらC75→B85になってブラトップのサイズが迷子…。Sだとアンダーがキツくて、Mだとトップがパカパカ(涙)
    同じような方いたらどんなのつけてるか教えてもらえませんか?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 13:19:54 

    ちょうど7年ぐらい使ってるブラトップ買い替えようと情報収集したと思ってたところ!!
    ホールド力のあるブラトップがほしい。。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:25 

    >>4
    布地の使用面積が大きくなるにつれ値段がお高くなりませんか?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:33 

    >>27>>28
    上下で真逆のこと言ってる😅

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:50 

    >>38
    横ですが
    楽天でMUDEってお店が売ってます。
    ブラキャミ 美盛りで1番上に出てきます。
    ちなみに私はワイヤー固すぎるし化繊の感じが苦手で全部捨てました。
    種類多いのでサイズ選びと生地選び慎重にするといいと思います

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:09 

    >>27
    >>28

    真相はどっちだろ!?

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:18 

    >>35
    無印は試してません

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:58 

    これかな
    モチモチな感触がいい☺️
    オススメのブラトップ

    +8

    -15

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 13:22:07 

    半袖のカップ付きワンピース、寝る時用どこか無い?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:02 

    >>37
    ありがとうございます!5千円相場ですかね?
    上品だけどTHE下着!って感じのデザインが多いんですかね。ユニクロとかみたいに一枚でサラッと着れるタイプも出してますか?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:08 

    福助のを使ってます。
    良いです!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:11 

    これかな
    モチモチな感触がいい☺️
    オススメのブラトップ

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 13:24:30 

    >>3
    おつかれさまです!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 13:24:42 

    >>1

    ニッセ●♡

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 13:26:12 

    >>35
    無印はカップの部分弱いよ。ほぼあて布状態。
    ヨーカドーのオーガニックコットンのカップ付きインナーも同様。無印の方がホールド力弱い。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 13:26:17 

    >>4
    バービーと同じ体形の人〜
    ハ〜イ🙋‍♀️

    +67

    -16

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 13:26:38 

    >>24
    いや全然引き締まってると思った。
    私の腹はもっとだらしなくて汚い…

    +70

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 13:26:41 

    cocaのカップ付きインナーとか着たことある人いる??

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 13:27:18 

    >>57
    ありがとう!!無印だけはやめておく!

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 13:27:47 

    >>54
    普通にブラやないかーい!w

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 13:28:15 

    >>28
    私も今までユニクロのMのブラトップを着ていましたが、アンダーがきつく感じます。
    同士がいて嬉しいw
    太ったのかと思ってたw
    (いやまあ、事実中年太りなんだけどさw)

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 13:29:02 

    >>38
    ブラトップというよりは、キャミに合体したブラジャー(ワイヤーしっかり入ってるタイプ)だから好き嫌いわかれるかも。
    私は好き。胸を抑えるというよりブラみたいに盛ってホールドしてくれるから

    夏素材のやつをオールシーズン着てるよ。
    黒は生地の関係ですこし小さめなので注意!

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 13:29:51 

    >>59

    ホント!この方は
    お見せできるぽっちゃり。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 13:31:08 

    イオンのPEACEFIT。
    パッドが出し入れできる。
    背中が一重だから、苦しくないしゴロゴロしなくてストレスなし。
    もう何年もこれ一筋。冬物も。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 13:32:31 

    >>4
    右は誰さん?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 13:32:42 

    ゴムタイプのブラトップ最近きつい感じがしてきて
    ブラの良さに最近気づきブラを尊敬し直しました
    シームレスタイプが1番楽なのかな?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 13:34:17 

    >>4
    バービーってお腹は出てないんだね、いいな

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 13:34:34 

    >>2
    M.Lサイズでしてます
    f70です

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 13:34:40 

    >>13
    私もかれこれUNIQLOブラトップ歴5年くらいだけど、最近になって「あれ、胸が更になだらかになってる??!」って思ってきた。ガッチリストレート体型でもともと胸があんまりないんだけど、最近は以前に輪をかけてそうなってきてる…。たまにでも普通のブラした方がいいのかな

    +21

    -5

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 13:38:05 

    >>13
    ブラトップじゃないけど、ワコールのスハダのノンワイヤーはきちんとホールドしてくれるのに楽ちんだよ

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 13:40:05 

    >>52
    大体5000円くらいだけど綿混のシンプルなやつはセールで2-3000円によくなってますよ!
    あっ、でも少し気をつけないといけないのが本当の補正下着みたいなのもブラキャミの中にあって間違って買うと苦しいです。
    私は一回確かめもせず見せられる系のキャミとして買ったら苦しくて着られませんでした…

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 13:40:25 

    >>33
    キャミタイプのブラトップで私が持ってるのは金具が金属じゃなくプラスチックですよ。ずっと前のユニクロ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:00 

    >>10
    産後はデカパンがやめられなくなるのよ

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:25 

    >>15
    ひゅー

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:30 

    >>68
    けっきょくブラのほうが涼しい

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:54 

    >>28
    アンダーなのかキツくてお腹がずりあがってくる
    でも、カップはなんの成長もしてないのでLにする訳にもいかず
    あと、裏返して乾かしてもカップにカビ?黒くなる

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 13:45:16 

    >>28
    私B〜Cで75くらいでエアリズムのM使ってるけどちょうどいいよ!
    気に入りすぎてヘビロテしまくってる

    透けがちな白Tシャツの下は必ず着てる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 13:46:37 

    >>46
    >>48
    骨格で違うから個人の意見じゃわからんよ

    ウェーブとストレートでだいぶアンダー違いそうだし

    私ナチュラルだけどUNIQLOジャストフィットだよ!

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 13:50:31 

    >>4
    なんか、パンツが子供の頃に履いてたグンゼみたいだ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 13:54:58 

    去年Availで買ったブラトップ良かったです。
    生地がテロテロで着心地がいい。
    私はなで肩でストラップが落ちてきちゃうのでタンクトップタイプを買いました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 13:56:45 

    >>7
    ナイトブラは意外と良かったよw朝起きてブラとった時に、お、形良いじゃん(胸の)って思った。でも、1年ももたなかった。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 13:56:57 

    この間信号待ちしてたら目の前の横断歩道歩いてた人がめっちゃ胸揺れててシルエット的にノーブラではなさそうだったんだけどあれはブラトップだったのかな?普段自分ではつけないので分からないんですが…
    1歩ごとに4ぶるんか5ぶるんくらいしてたけど自分で気付いてないなら悲惨だなって思っちゃった

    +19

    -5

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 13:59:58 

    >>56
    おなじだ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 14:00:13 

    >>59
    ああ確かに
    私お腹だけぽっこり出てるからほんとだらしなく見える

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 14:05:56 

    ブラが透けるのが嫌でブラトップ着たいのに今期UNIQLOもGUもベージュなくない?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 14:09:48 

    >>26
    すっぽりとは入らないけど、支える方が重要なのでアンダー優先でMなのよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 14:15:04 

    これ楽で盛れておすすめ!
    2000円くらい。
    オススメのブラトップ

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 14:15:19 

    ニコアンドの買ったけど垂れてみえないししっかり目でよかった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 14:19:42 

    >>19
    ユニクロ、アメリカンスリーブのタンクトップのブラトップが出てたけど、首周りは詰まってる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 14:21:05 

    締め付けがなくて2枚仕立てとかでなく薄くて夏でも涼しいブラトップご存知の方いますか?
    夏場はブラトップの2枚仕立てが熱くて暑くて汗が止まらなくて。すずしいブラトップ探してます!!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 14:21:12 

    シースルーの透けがあるトップスの際に着たいのですが、こういう胸のカットがVタイプだとブラジャー感出てしまいませんかね?
    オススメのブラトップ

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 14:26:55 

    生々しくてごめん!産後、乳首が大きくなってしまって、ユニクロのブラトップ着たら乳首の形が外からでも分かるようになってて…😿
    おすすめのブラトップありませんか??完全ミルク育児なので授乳を考える必要はないです!

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 14:26:56 

    ユニクロ愛用してたんだけど、1年前くらい?から短くなって。
    前の長いやつが良かったんだけど、パンツでかがんでも背中見えなくて。
    私の胴が長すぎるのか?
    元の長さに戻してくれー。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 14:29:47 

    >>12
    私もユニクロ愛用してたけど前より丈が短くなったよね??
    パンツでかがむと背中見えるから(私だけ?)長めで良かったのに
    元に戻してほしいー!

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 14:33:15 

    とにかく涼しいブラトップあるかな?
    エアリズムになるのかな

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 14:38:34 

    >>51
    >>9はどうですか?乾きも早いです

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 14:48:39 

    >>37
    横ですが、私もブラデリスに一票。
    定価だと、ユニクロブラトップが2枚半くらい買える値段ですが、やっぱりホールド力にしても疲れにくさにしても、段違いだと思います。
    なにせ、脇肉まで押さえてくれますからね…
    確か、デイリーなんちゃら、みたいな名前のタイプがお腹まわりの補整がない、柔らかいタイプのものだったかと。
    長いことハッピーバストアップデイリーブラキャミを愛用していたのに、つい先日買い換えようと思ったら、いつの間にかなくなっていてショック!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 15:00:22 

    >>93
    ちょっとやらしさが出ちゃうかもね。ベアトップみたいに直線的なタイプとか、首周りが丸くなってるアメスリとかのタイプのほうがカッコ良さそう。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 15:07:02 

    ワコールの公式サイトで買ったのがサラサラで涼しくて、細めの肩紐二重で見た目も色も好きだから気に入ってる。脇にレースついてて綺麗です。
    今までブラトップはユニクロだったけどユニクロみたいな胴の締め付け?もなくて楽です。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 15:07:06 

    >>3
    ノーブラはなかなかですけどw
    夏の酷暑ではブラ透けくらい許して欲しいわ
    スポーティな感じならエロくないでしょ

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:21 

    >>101
    自己レスです。
    シンクロブラトップ、というものです。着やすいからおすすめしたいです。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:16 

    ちょっと仰向けで寝ると中身がでろんと出てしまう
    Kカプでこうならないのおすすめあるなら教えてほしい

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 15:15:35 

    >>91
    これ骨格ウェーブにはとても有り難い
    胸の上部がスカスカタイプだから今までのブラトップではアジャスターすごい詰めても前傾する時は胸元抑えないと胸の中まで見える感じだったけどこれは見えない
    去年買ったから今年のと同じ形か分からないけど
    去年のは丈が短かったから今年のが丈長くなってたら買い足そうかな

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 15:18:44 

    ダンスキンかな。
    近くに店舗ないので、東京行った時とかネットで。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 15:26:36 

    >>13
    ツーハッチおすすめします!ブラトップなのにワイヤー入ってて産後で行方不明の胸がめちゃくちゃ盛られます。

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 15:42:23 

    テキトーに千円ぐらいの買ったら何にもホールド力が無くて、ただの胸当てだった。小4の娘が使ってるこういう肌着と何ら変わりなかった。一日中ソワソワして落ち着かなかった。
    オススメのブラトップ

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 15:42:50 

    ワコール ゴコチ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 15:43:13 

    今の服って肩が見えやすかったりする
    ヌーブラってどうなんだろう?したことないから本当に落ちてこないのか不安

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 15:44:02 

    >>43
    ユニクロよりもGUの方がカップは小さいと思います
    ただ着心地や肩紐の伸びはユニクロの方がいいかも

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 15:48:33 

    >>37
    私もブラデリス愛用してます!
    高いけど買ってよかった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 15:53:20 

    >>98
    教えてくれてありがとうございます。ベルメゾン、サイト覗いて見ます。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 15:57:58 

    UNIQLOは襟ぐりが広い

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 16:03:58 

    グンゼのこれです。生地が柔らかくて、なにより背中側までゴムじゃないのがいい。ゴムは痒くなるし中年のやわやわ肉に食い込んで中年感増すからw
    オススメのブラトップ

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 16:05:15 

    >>89
    これサイズが難しいわ。。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 16:09:52 

    ベルメゾンのばっかり買ってる。綿混で肌触り良いしブラの部分取り外しじゃないからパカパカしないし。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 16:11:16 

    >>50
    私も昨日かったよ
    安いのに付け心地良かった

    マイナス多いのなんで?
    伸びやすいのかな〜〜?

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 16:17:05 

    夏用の涼しい素材で七分袖のやつないかなぁ

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 16:24:47 

    >>1
    ワコールのゴゴチ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 16:25:36 

    >>100
    ありがとうございます
    やはり下着感が透けるとやらしさ出ますよね、、
    田中みな実さんがシースルーのトップスに合わせてたのでどうなのかなと思い…笑
    胸の形が綺麗に見えると口コミだったのですが、このタイプの形はやめようと思います

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 16:28:37 

    ツーハッチ買ったけど サイズが合わない。
    レビューいいのにサイズが小さすぎた&カップ付きにしたらワイヤーが痛い。
    ハニーズのナイトブラは着け心地良かったけどレースが痒くなった&毛玉すぐできた。

    色々試して結局ユニクロに戻ってる。
    メルカリで試着済みは売れないからお金だけ無駄にした…

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 16:31:22 

    オススメのブラトップ

    +0

    -11

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 16:36:21 

    コットン100で薄い生地のやつが欲しい

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 16:38:53 

    ブラトップを着る理由って何なんでしょうか?
    楽さ?
    見た目の綺麗さを求めるなら普通のブラだよね

    +1

    -11

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 16:43:11 

    >>1
    Wingのシンクロブラトップ
    UNIQLOとの比較ですが
    ○アンダー部分にゴムがはいってなくて快適
    ○乳間が狭くてシルエットがきれい
    ○汗の乾きがはやい
    ×フィットしたサイズを選ばないとずり上がってくる
    ×値段が高め

    ワコールの試したことないけど気になってる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 16:50:25 

    >>28
    Sしか着たことないけど、アンダー緩すぎっていつも思ってる。そのぶん楽だからほぼ毎日着けてるけどね。胸にはよくない。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 16:51:08 

    キャミソールタイプと、タンクトップタイプ
    それぞれの良いところ、悪いところ教えて欲しいです。
    ブラトップデビューで迷ってます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 16:56:44 

    GUのアメリカンスリーブのブラトップおすすめ!
    キツくないのに下からしっかり支えてくれる。
    胸の形もブラジャーには敵わないけどいい感じ!

    今までユニクロのブラトップつけてたけどGUもありだなーって^^
    ユニクロの方がちょっとゆるい!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 17:35:33 

    >>37
    ブラデリスで調べてるんですけど、種類が多くて分からないです。
    画像を貼って頂けますか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 17:52:31 

    >>28
    私もユニクロはキツイです
    イトーヨーカドーのオリジナルブランドのブラトップが締め付け感がなくて好きです

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 18:40:07 

    今日しまむらで買った
    福助の3つ入って1000円のブラ
    本当はナイトブラだけど日中つけてます
    去年買って良かったから今年も買ったよ

    普通のブラは肩凝るんです

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 19:03:23 

    メルカリ新品買ってる。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 19:11:37 

    >>128
    タンクトップは安定する、胸が大きめの人におすすめ
    キャミタイプは肩紐の長さを調整できるから、小柄な人や痩せてる人には使いやすいよ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 19:13:02 

    >>132
    ナイトブラとハーフブラトップて何が違うんだろうね?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 19:19:10 

    >>130
    横ですが、
    私が良かったのは綿混のコレです!
    楽天の方が安いかも
    オススメのブラトップ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 19:29:49 

    >>134
    お返事ありがとうございます。
    参考にします!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 19:31:39 

    >>118ブラトップじゃないからかな

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 19:33:42 

    >>136
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 19:34:10 

    >>94
    楽天のツーハッチのは分厚いパッドだから透けることは無いよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 19:54:14 

    >>131
    九州だからイトーヨーカドーがないみたい…近くの人はいいなー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 20:08:16 

    >>89
    私はダメだった 泣

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 20:45:13 

    >>57
    横だけど家用にホールド力弱いの欲しいから参考になった

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 20:54:26 

    >>104
    Kカプってなに?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 20:58:28 

    >>28
    ニッセンのブラトップは、
    アンダーのゴムがなく、楽に着られますよ。

    オススメのブラトップ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 21:13:46 

    >>13
    貧乳さんにはUNIQLOよりGUの方がオススメ!
    パットがUNIQLOより分厚いし、アンダーのゴムの部分もキツめでホールドされる感じする。
    UNIQLOの方が着心地は良くて楽なんだけど、胸無さすぎてシルエットが潰れた感じになっちゃうんだよね…。
    だからシルエットが出る服の時はGUで、寝る時とかダボっとした服の時、出かけない時なんかはUNIQLOって感じで使い分けてる。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 21:18:19 

    >>87
    GUはピンクベージュっぽいカラーあるから、それなら透けない。
    UNIQLOは薄ピンクみたいのしかなくて透ける。
    ベージュ無くしたの本当意味わからんよね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 21:27:17 

    >>103
    胴の締め付けめっちゃ気になってました。試してみて報告します!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/22(木) 22:21:29 

    >>50
    これ良さそう!
    白Tに透けないもの探してるんですがそういう着方してますか?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/22(木) 22:30:27 

    >>148
    103です。ぜひ試してみてくださいね。さらっとしているので使いやすいと思います。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/22(木) 22:56:15 

    ユニクロのリブのやつが安くなっていたから買ったけど、かなり細身の私でもMで凄く窮屈だった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/22(木) 23:13:45 

    >>149
    肌色持ってますが
    ちょっと明るめの肌色だから
    白Tの種類によってはちょっと透けるかも…

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/23(金) 12:34:19 

    >>28
    アンダーのゴムないと垂れない?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/23(金) 19:10:28 

    >>151
    アンダーいくつですか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/23(金) 21:21:32 

    垂れないか気になって普段はブラとインナーだけど最近はユニクロやGUから黒とか透ける色のインナーしか販売してないからツーハッチでワイヤー入りのを買った。
    種類が多くて肌色に合わせて色選びできたのは良かった。濃いピンク、茶系統もあって透け防止したい人はおすすめ。
    でも厚手のパッドによる底上げで溢れぎみになる&胸に縁が食い込んで薄手シャツだと凸凹が出てしまった。ブラからパッド抜いてたり胸上部にボリュームがある人はサイズ注意。それかVネックキャミよりUネックとかタンクトップを選べば良かったかも。
    綺麗な形で胸を支えるために厚めのパッドは必要なんだろうけどね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/23(金) 22:05:38 

    >>10
    ハイウエストって新鮮だしインポートみたいでかわいいのに!

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/23(金) 23:31:43 

    >>89
    ツーハッチずっと気になってる。ノンワイヤーでリブニットの方。
    シースルートップスの下に着たいけどどうなんだろう?

    B65の貧乳だからワンサイズ上げれば生々しくはならないと思うけどサイズ選び難しそうで。
    オススメのブラトップ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/24(土) 05:58:27 

    トリンプのスロギー。
    気に入ってる。
    透けないし、ワイヤーもないのにホールド感もいいし、サラッとしてて気持ちいい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 10:48:06 

    >>146
    有益な情報ありがとうございますー!
    GU行かなきゃ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 10:59:19 

    >>146
    ジーユーのサイト見てきたんですが、めちゃくちゃ種類あるんですね!
    どれをお使いか教えて下さいますか😭

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード