ガールズちゃんねる

【急増】国際ロマンス詐欺の恐怖を被害者が告白!「わずか1週間で650万円が消えました」気づいたらLINEアカウントは退会され連絡取れず

198コメント2023/07/08(土) 11:41

  • 1. 匿名 2023/06/21(水) 23:18:55 

    【急増】国際ロマンス詐欺の恐怖を被害者が告白!「わずか1週間で650万円が消えました」気づいたらLINEアカウントは退会され連絡取れず | 週刊女性PRIME
    【急増】国際ロマンス詐欺の恐怖を被害者が告白!「わずか1週間で650万円が消えました」気づいたらLINEアカウントは退会され連絡取れず | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    SNSやアプリ上で別人になりすまし、被害者に恋愛感情を抱かせて金銭を奪う「国際ロマンス詐欺」の被害が急増している。なぜ騙されてしまうのか。被害主婦に聞いた“洗脳”の手口とは。ノンフィクションライターの水谷竹秀さんが被害者からの恐怖体験を聞いた。


    都内近郊で夫と大学生と小学生の娘の4人で暮らす主婦の陽子さん(仮名・40代)もその被害者のひとりだ。

    モラハラ気質の夫と離婚を悩む日々の中、インスタグラムにコメントが届いた。(略)

    その日のうちに2人はやりとりをLINEに移していく。

    詐欺犯に多い手口として矢継ぎ早にLINEなどでメッセージを送り、相手を麻痺させていくという手法がある。陽子さんも出会って1日目だというのに、数分おきに交わされるLINEで、男を近い存在だと感じるように。

    「3日目には最初の5万円を振り込んでいました。投資話を持ちかけられたんです」

    なぜ?と言いたくなるが、男性からは投資の手続きが完了すればデートができると持ちかけられたためだという。

    「会えばどうにかなると思いました。その日までは相手の言うことを信じようと思ったんです。さらに生命保険のお金を解約するよう言われて、650万円を振り込んだんです」

    最初のコンタクトからわずか1週間以内の話である。大金を振り込んだ結果は……。

    「私からこれ以上お金を引き出せないとわかったのか、急に“会えない”と言われて」

    気づいたらジェスのLINEアカウントは退会。連絡はとれない状態に。

    「騙された私が悪いけれど、相手のことは許せない」(略)

    なぜこんなお粗末な詐欺にひっかかってしまうのか。前出の水谷さんは、

    「パチンコの感覚に近いのかもしれません。負けてるけど引き返せない。損を認めたくないから、相手の要求どおりに振り込み続ければ、回収できると錯覚させられる。だから振り込んでしまうのです。私が取材した被害者も最高額で4600万円をわずか2週間で失っています」

    +7

    -196

  • 2. 匿名 2023/06/21(水) 23:19:41 

    既婚なのにバカなの?

    +910

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/21(水) 23:19:44 

    ナインモンスターズしてたらよく勧誘くるよ!
    相手してからかってるけど。

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/21(水) 23:19:46 

    ペニシリンじゃないけど詐欺に気づいてください

    +242

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:01 

    うん、自業自得

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:11 

    それくらい貯めれたならまた貯めれるはず!

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:29 

    ただのおバカ

    +184

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:48 

    有償の愛

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:55 

    >損を認めたくないから、相手の要求どおりに振り込み続ければ、回収できると錯覚させられる。

    つまりこのケースでは最初の5万円がカギなのかな

    5万円渡したけど会えない、その5万円の元をとるため(相手に会うため?)に650万払ったと…

    +193

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:22 

    >>6
    旦那の金やろ

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:32 

    何が恐怖だよ

    世の中にこんな馬鹿がいることにこっちが恐怖だわ

    +453

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:46 

    何で投資の手続きしないとデートしてくれないのよ
    金目当て丸わかりじゃないか

    +366

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:49 

    作り話っぽい気がする

    +125

    -15

  • 14. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:50 

    >>9
    最初は払いやすい金額から段々増えていくってやつ

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:51 

    飯が美味い😋

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/21(水) 23:22:25 

    アメリカの給与は高い!ってネト情報のに釣られて移住して泣きましたww

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/21(水) 23:22:38 

    可哀想だけど馬鹿としか思えないよ
    妹にもロマンス詐欺ぽいメール来たけど普通に削除してた

    +170

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/21(水) 23:22:55 

    100万歩譲って未婚の人ならまだしも既婚者!?
    おバカすぎやしませんか

    +186

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/21(水) 23:22:57 

    国際ロマンス詐欺ってさ、本当に色んなパターン用意されてる

    とんでもないお金持ちだったり主婦だったり結婚に焦るOLアラフォーだったり、釣れた相手に合わせて手口を変えるんだろうね

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/21(水) 23:23:22 

    >>16
    ロマンス要素ゼロじゃんw

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/21(水) 23:24:05 

    オンラインでやり取りしてても
    AIで別人の顔でお金取られた人がいるらしい
    そうなってくると解らない

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/21(水) 23:24:06 

    日本人ホントに馬鹿だよね情けない

    +43

    -16

  • 23. 匿名 2023/06/21(水) 23:24:24 

    こういうの、犯人は黒人が多いよね。ガーナとか

    +82

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/21(水) 23:24:43 

    >>13
    1週間で生命保険解約して振り込むのはなかなか難しいかな

    しかも解約返戻金があるような保険で650万ってもともともいくら掛けてたんだよって話になるww

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:04 

    小学生の娘可哀想。

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:11 

    >>13
    いや、私の友達も騙された。その相手詐欺じゃない?と思いながら話聞いてて、1週間後には400万の借金背負ってた。そんなスピードで騙されるとは思ってなくて私も後悔の気持ちが残ったよ

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:11 

    >>11
    変なメールとかくるけど

    こんなのに引っかかる人いるわけw
    と思ってるけどいるんだよね驚く

    +112

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:13 

    下の子が小学生ならまだこれからお金かかるだろうに、まあ自業自得だね。

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:29 

    >>2
    うん

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/21(水) 23:26:28 

    子供もいるのに情けない

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/21(水) 23:26:46 

    モラハラ被害に遭ってると判断力鈍るのかも知れないのは分かる
    「この人が私を救ってくれる!」
    と思ってしまったのかな…
    にしてもアホ過ぎるけど

    +48

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/21(水) 23:26:59 

    モラハラ夫じゃずっとイビりネタにされるじゃん…

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:00 

    身近な人の話には耳を傾けないのに、ネットの向こうの見ず知らずの人を簡単に信用する人って一定数いるよね…

    +122

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:47 

    ケチだから男にお金振り込むなんてやりたくないわ

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:51 

    >>2
    こんなバカだから詐欺にもモラハラ旦那にも引っかかる😓
    自分を持ってない証拠だわ
    プライドは無いんかい😤

    +198

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:59 

    >>33
    それがその人の信じたいことだからだよ。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:15 

    >>2
    パチンコ感覚、、

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:22 

    >>13
    私マッチングアプリでたまにこういう詐欺の人見るけど、あからさまだからあえてマッチして逆に追い詰めてからかって楽しんでるw
    こんなのに引っかかる人が1人でもいる事がにわかに信じがたい。

    +58

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:51 

    >>24
    去年死亡保障付きの医療保険を解約したんだけど、電話とネットで簡単に手続きして二日後には返戻金100万ちょっと振り込まれてたよ。こんなに簡単&早いんだなぁと。でも返戻金650万だと旦那さんの分も解約したっぽいかな。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:52 

    >>31
    他力本願だからターゲットにされやすいのかな…

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/21(水) 23:29:00 

    >>2
    旦那モラハラ気質とか書いてあるけど、嫁側が一気に自分の首絞めることになったじゃんね
    普通に嫁有責で離婚にGOだよね

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/21(水) 23:29:06 

    サイフ緩すぎない?よっぽど金持ちなのかな。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/21(水) 23:29:21 

    えっ不倫しようとしてたという事?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/21(水) 23:29:46 

    >>14
    にしてももうちょい段階踏めよと思っちゃうね
    いきなり650ってなあ

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/21(水) 23:30:10 

    >>41
    嫁も旦那に相談もせず650万も他人に振り込むなんて
    モラハラとか不倫より悪いと思うよ。
    共有財産使い込んでるもんね。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/21(水) 23:30:14 

    5万でデートしたくない
    むしろ金を要求するような奴と連絡取らない
    金の方が好き

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/21(水) 23:30:29 

    許せないのは旦那さんと子供だよね?

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/21(水) 23:31:02 

    これさぁいつも思うんだけどハッキリ言って騙されて金払ったほうが馬鹿。少し考えればわかるだろよっぽど旦那嫁に相手にされてないか無駄にお金持ってるか何だか知らないけどロマンスとかじゃなくてアホが詐欺られたにかえたほうがいいよ。絶望的に頭が悪い頭カランカランの人よ。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/21(水) 23:31:32 

    >>2
    バカだから旦那にバカと言われて、バカだけどプライドは高いから
    ムキーモラハラー!となったと予測
    バカな上に高いプライドのせいで一発逆転しようとするからロマンス詐欺になど引っかかる

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/21(水) 23:32:17 

    >>10
    旦那も情けないし虚しいだろうな。、、
    毎日一生懸命働いてるだろうに
    既婚の妻がロマンス詐欺なんて

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/21(水) 23:32:43 

    モラハラっていうか、たんに普段から妻がアホすぎて旦那は怒ってるだけでは。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/21(水) 23:33:06 

    鍵付きで趣味のインスタやってただけなのにフォローリクエスト来て職業は医師、妻は出産時に亡くなり、男児2人の生活だとDMで話してた
    本人だという写真はまあまあイケメン白衣の男で男児と戯れてる写真も

    今は国境なき医師団で海外の貧しい国で活動してるという
    子供をほったらかしで行ってるのかいだよね

    言葉がGoogle翻訳使ってるから不自然なのよ
    「あなたは何をしていますか今」
    「あなたの秘密はあなたの美しさの中にある」
    「日本に行ったら妻の僕になってくれ」

    結局はロマンス詐欺だろって詰めたら白状したよ
    ナイジェリア人だって
    上司を電話口に出せって言ったら連絡来なくなった

    みんな気をつけてくださいね!

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/21(水) 23:35:10 

    国際ロマンス詐欺にひっかかる人って本当に世間知らずの勘違いのお花畑ばっかりな気がする

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/21(水) 23:36:07 

    この650万も旦那の稼いだお金なんだよね?なんかそれで旦那がモラハラで国際ロマンス詐欺に引っかかったって言われても同情出来ないよね。ほんと家族が可哀そう

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/21(水) 23:36:11 

    >>2
    同じこと書きに来た
    バカ女だからひっかかるんだよねー
    モラハラとか言ってるけど、むしろこんなバカ女と結婚した旦那さんの方がよっぽど可哀想なくらいだわ
    離婚して慰謝料払って、頭丸めて尼寺にでも入ってろと言いたい

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/21(水) 23:36:58 

    頭弱\(^o^)/

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/21(水) 23:37:38 

    多分周りと比べて結婚って概念な焦りすぎ

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/21(水) 23:37:41 

    >>1
    既婚者(男女とも)でマッチングアプリで知り合った相手に投資詐欺られる人、毎日のようにめちゃくちゃいるんだけど、ほんとバカなのって思ってしまう。

    泣かれてもキレられても振り込んじゃって引き出されちゃったもんは金融機関では大抵どうにもできないんよ…

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/21(水) 23:37:44 

    >>2
    オレオレ詐欺とかは、自分も年取ったら動揺して引っ掛かるかも?という気持ちもあるけど、この詐欺だけは意味がわからない。

    +83

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/21(水) 23:38:05 

    >>31
    確かに、そういう擁護もあるだろうけど、個人的には、元々の異性を見る目が微妙なのかなーと思った。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/21(水) 23:38:26 

    >>50
    旦那もマッチングアプリでパパ活やってるから大丈夫🙆‍♀️

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2023/06/21(水) 23:38:36 

    会社の人、ロマンス詐欺に引っかかって離婚までしちゃったよ。
    会社も退職して、退職金もごっそり持っていかれたらしい。

    明らかにおかしい話なのに本人は信じてるんだよね。
    ちなみに相手はマレーシアと日本のハーフで会社経営者の若い超美人、億万長者。
    そんな人がいきなり見知らぬ人にインスタでメッセージ送るわけないのに。

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/21(水) 23:38:43 

    騙されたとかの前に不倫じゃなぁ
    あなたも家族騙してるじゃんとしか
    夫のモラハラとかも盛ってないか?と思っちゃう

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/21(水) 23:39:11 

    >>1
    こんなバカいるんだ?
    しかも「急増」って…世も末

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/21(水) 23:39:18 

    >>2
    既婚なのにっていうか(未婚既婚に知能は関係ない)、そんなにお金あるのに騙されるの?という驚き
    自分で稼いだお金じゃないんだろうな

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/21(水) 23:39:31 

    >>2
    そりゃモラハラされるわwww

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/21(水) 23:40:41 

    >>1
    知らん男に650万も貢ぐような人間性だから旦那さんはモラハラしてたんじゃなく正当な注意だったんじゃないかって気がしちゃう

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/21(水) 23:40:58 

    優しくされたいけど、お金出すのは絶対にイヤ。
    愛<金

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:29 

    相談窓口で仕事してた時、相談されたことある
    何度も騙されてるから放置しろって言ったのに絶対信じないから、だったらこれ以上できることはありませんのでと帰ってもらった
    どうなったのかな

    寂しそうな老人だった

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:43 

    テレビでロマンス詐欺の被害者がインタビューされてた
    相手の男と英語でチャットできるくらい知性があっても
    騙されてしまうのかと悲しくなったよ

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:51 

    頭悪すぎるだろ
    モラハラ旦那とお似合いじゃん

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/21(水) 23:42:10 

    >>55
    確かに、モラハラ気味というのはこの女性側の情報でしかないからね。
    実際はしっかりし過ぎた旦那さんで、頼りなさ過ぎる女性にあたりがキツくてモラハラだー!ってなってた可能性もあるよね。
    この女性だけで、家庭のお金(だよね?)を引き落としたり出来るんだし。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/21(水) 23:42:40 

    投資したらデートできるって一体何?
    胡散臭さしかない 
    なんで騙されるのか全くわからん

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/21(水) 23:44:46 

    >>1

    だから旦那しか知らないのがヤバいのか
    旦那しか知らなくてもハマらない人は最初からハマるような感情がないのか

    ハマりたいけどハマらない人もいるのか

    モテない人はこういうのにひっかかる

    パチンコ云々の感情関係ないわwズレてる
    それって男の習性だよね?少しでも自分が投資したものはもったいないからってやつでしょ



    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/21(水) 23:46:07 

    >>70
    英語が話せるかどうかは知能ではないでしょ

    言葉は知能低くても話せるし
    なんなら知能が何かしら欠けてる人ほどペラペラと表面的な口が長けるよ



    +1

    -11

  • 76. 匿名 2023/06/21(水) 23:46:33 

    >>38
    私は途中で勘づいて
    「奇遇ね!
    私もあなたに投資の話をしたかったの!
    今から教えるから時間ありますか?」
    て送ったら連絡途絶えたよ🤣

    +77

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/21(水) 23:46:58 

    >>2
    結婚できた事あるからモテる自信あったんじゃない

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/21(水) 23:47:15 

    >>70
    騙す方が相手に合わせてるんだと思う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/21(水) 23:47:53 

    >>76
    🤣🤣🤣🤣🤣天才

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/21(水) 23:48:25 

    >>53 >>2 >>73 >>1



    モテないから
    モテない人は異性に飢えてて憧れがある

    あと騙される騙されないは知能かな

    世間知らずでも知能があれば品性もあるので引っかかりはしません


    +21

    -5

  • 81. 匿名 2023/06/21(水) 23:51:17 

    >>76
    私は、実は借金があって。。困ってるの。
    最初のデートで少しお金貸してもらえないかな?
    っていったりするけど、それ言うとすぐに消えますw

    +61

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/21(水) 23:51:23 

    どうして引っかかってしまうのか?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/21(水) 23:52:11 

    >>1

    知性と品性があればまず「お金」と言う下世話なものが出た時に「…え?」となるでしょ

    最初から下品な人はお金がなぜ絡むのか違和感さえ持たないのよ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/21(水) 23:52:39 

    国際ロマンス詐欺被害の一因はは海外ハッピーエンドラブストーリ見すぎかなって思ってる。だから歯の浮いたようなことを言われても海外はストレートに伝える文化だから、すぐに会いたいは情熱的だからとか間に受ける。でも被害にあってるのは日本人だけじゃないよ。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/21(水) 23:52:40 

    あー、私この間外国のパイロットからフォロー承認来たけどもしかしてこれか・・・。
    非公開にしてるし何でだろうと思ってたんだ。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/21(水) 23:53:27 

    >>34
    私もケチだし人を見たら泥棒だと思ってる

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/21(水) 23:54:30 

    まず、最初の50000円がもったいなさすぎて払えない。子供の習い事代を考えると…あと、どれだけ服買える?(子供の)どれだけ本買える?(子供の)とか換算してしまう。。専業なら生命保険って旦那のでしょ?勝手に解約できるんだね

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/21(水) 23:56:34 

    >>69
    警察に通報した方がよかったんじゃ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/21(水) 23:56:42 

    ハンドメイドのインスタやってるんだけど
    「この作品はあなたが作ったのですか?」
    てDMが来て丁寧に数回やり取りしてたら
    「あなたは素敵です」
    「今日は○○食べました。あなたは何を食べましたか」
    とか作品には関係ない内容になっていったからなんだこれと思って調べたらロマンス詐欺の手口だと。
    作品に興味持ってくれたお客様だと思ったから返事してたのに。時間返せと思った。
    今思えば韓国人男からの似たような問い合わせDMちょこちょこ来てたわ、ハングルだったから返事はしてなかったけど全部ロマンス詐欺系か。。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 00:01:45 

    >>39
    こんなのに引っかかるぐらいだからネットには疎いからネット保険じゃなさそう。
    だから1週間は最低かかるとおもう。
    約款に基本は書いてあるとおもう。手続き後の○日営業日後に振り込みとか

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 00:03:25 

    >>72
    もしかしたら本当にモラハラされてるのかもだけど、ぶっちゃけこんなバカな事するような女だと、調子こいた事普段からしてて旦那さんに叱られるたびにモラハラって言い張ってんじゃないかって疑っちゃうよねー

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 00:04:51 

    なんでこんなアホな大人が居るの??会ってもない人に金銭要求されて素直に払う意味がわからん。会ったことがあっても要求された時点で切るし、付き合ってても大金の貸し借りはしない。いいとこ5000円だね。
    返ってこなくても捨てたものと思える金額のみ。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 00:06:32 

    >>44
    増えると思ってるからね
    投資話だから

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 00:07:00 

    >>1
    相手は被害者を騙した金で現地の女を買って笑ってるよね。
    苦しい状況の女の人を探すのはネットでインスタ見て主婦で何かしらのメッセージを吐き出してる人に適当に送って探せばいいんだから簡単。

    もし、話しただけで救われた気がするのなら、カルトや詐欺目的で来る人達皆が貴女を適当に分析してそれに合わせて、最高の人を演じるからだといい加減覚えて下さい。
    イケると思えば数時間でも悩み聞いてくれるのは優しさじゃなくて、当たり前です。
    大金貰えるなら短時間バイトと同じ。

    皆記事の人に何やってんだ?馬鹿だなよなと思うだろうけど、もしも困ってる相手は誰より信頼おける本命の彼氏(そう思える様に洗脳された状態)だったら騙されると思います。
    相手を嘘で惚れさせるのが相手のやり方なので、

    突然自分にとって最高の男がネットで近付いてきたら、取り敢えず疑う。昔はモテてたから男性のアプローチに違和感感じなくても必ず疑ってから始めて下さい。
    相手は惚れさせる為に何でも嘘をつくので。
    記事のような3日で5万振り込むアホは流石にガルちゃんには居ないと思いますが。注意喚起しておきました。
    長々と失礼しました。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 00:07:48 

    >>69
    それもう病気だと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 00:08:15 

    知り合いが引っ掛かりそうになってた
    バブル世代は情報弱者が多いんだけど、新しいツールは使いこなせる感を出してやたらとスマホを触ってる人達がいる
    知り合いは子供に怒られてライン交換の段階で拒否設定したらしいけど

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 00:09:18 

    >>88
    警察には相談済みだったよ
    騙されてから来てくださいって言われたらしい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 00:13:13 

    >>69
    似たような老人いたよ。

    70歳で外国人の彼女がいるって写真見せてきた。相手は40歳で子持ちで綺麗な人。日本だけど飛行機の距離で会えるのは数ヶ月に1回。シングルマザーで大変だからってお金送ってるんだって。

    みんな騙されてるって言うけどって騙されてないって本人言うんだよね。私はそうですか~で済ませたけど素っ気ない写真1枚しか送ってこない人と恋愛関係にあるってよく信じれるなと思ったよ。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 00:15:15 

    >>1
    騙される方も方ではないかいな(・∀・)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 00:17:48 

    >>69
    相談きたのに信じないってあべこべで凄いね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 00:19:35 

    >>1
    オンラインだけで650万振り込ませてしまう詐欺師のすごさよ
    犯罪だけどなんたる技術

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 00:20:16 

    モラハラ気味の旦那がいるのに650万自由に動かせて変な男に金払うってなんそれ。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 00:23:02 

    >>1
    上でも書きましたが簡単に言えば騙されやすい人ってのは、
    今この記事読んで馬鹿にしてて、
    自分は信じてる彼氏が居る又は居た人に簡単に言うと。
    その彼氏とラブラブだった当時「頼むお金を貸してくれ!」と頼まれる状態と同じ感覚だと思えば良い。
    騙されやすい人も短時間でそんな感覚にされてしまうのです。何かしらの精神疾患に近いと思う。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 00:24:33 

    >>23
    現地に詳しい人のネットの書き込み見たら、若者達がネットカフェで小遣い稼ぎとして遊び感覚でやってるらしいよ。
    それで外国メディアが現地の警察に取材したら「彼らは賢いからねぇ~」と答えていたとかw
    アフリカって色々とユルユルだよね、、、

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 00:30:41 

    >>11
    金銭感覚が違うんだと思う、生保解約したとこで650なんてならないでしょ650なんて未知の金だぞ
    引っかからん自信があるわ五万も払えんし

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 00:37:40 

    >>2
    独身でも国際ロマンス詐欺に引っかかってるよ。
    ついに、正体がバレた…!『ヤフーボーイ』と呼ばれる、アフリカの「国際ロマンス詐欺集団」その”ヤバすぎる実態”の全貌(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    ついに、正体がバレた…!『ヤフーボーイ』と呼ばれる、アフリカの「国際ロマンス詐欺集団」その”ヤバすぎる実態”の全貌(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本で被害頻発中の「国際ロマンス詐欺」。その犯人たちは、遠くアフリカの地にいた。現地取材から浮かび上がってきたのは、「ヤフーボーイ」と呼ばれる詐欺犯の恐るべき犯罪意識の希薄さだった。


    被害相談を受ける国民生活センターによると、'22年度の相談件数は941件。このうち男性は6割だ。年齢は10代から70歳以上までと幅広いが、集中しているのは30~50代の中年層だ。

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 00:43:17 

    >>102
    確かに、もしもだけど、旦那の仕事で稼いだ金なら本当にイかれてるよな。

    旦那がモラハラ気味ってのは、私だけが辛いで!完結してて、自分だけが苦しいように叫んでて、その結果相手の旦那の悲しさや苦しみを考えてないから、旦那も嫌になるのに。
    話し合いもこの手はまるで10代の苦しみの様に自分の悩みだけをヒステリックに叫んで相手(旦那)の苦しみや悲しみは聞こうとすらしないし、わかりあえない。

    だから、解ってくれるフリをする責任なんて知らねー身体目当ての大学生や外国人や若い既婚者に食われたりしてネットで映像上げられたり、相手の奥さんに慰謝料で病んでる人妻が沢山

    女性は精神年齢大人だと聞くけどそれは人によるのよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 00:44:46 

    色ボケとしか

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 00:49:06 

    >>38
    横、もう昔の話だけど私もカモっぽく振る舞って散々向こうの時間と労力とお金を浪費させた後で切るのにハマってた時期ある
    Twitterで被害者の会が立ち上がるほど全国的に詐欺してるヤベー奴が私を騙そうとしてきたことにムカついたのがきっかけ

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 01:04:26 

    貴女が今の彼氏や旦那に愛が溢れておかしくなってた昔やその頃を思い出してください。

    もしも、その頃に絶対的に信頼してる彼氏や旦那に金を貸してくれと言われたのだと想像して下さい。
    被害者の人は騙されやすい人なので詐欺師相手にこれを食らったのです。

    被害者は確かに馬鹿なのかもしれませんが、もしかしたら、自分も?と思い叩かず優しくしてあげましょう。

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 01:09:10 

    >>4
    うわ懐かしい!
    二十代の子は意味わかってないと思うw

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 01:09:46 

    >>9
    詐欺の曰く最初の1万取れたらあとは簡単らしい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 01:16:58 

    >>1
    金持ちじゃーん
    外国人ホストの店でも行けばいいのに
    あるのか知らんけど

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 01:23:05 

    別トピにも載せたけどやはりこれ系だよね、、
    【急増】国際ロマンス詐欺の恐怖を被害者が告白!「わずか1週間で650万円が消えました」気づいたらLINEアカウントは退会され連絡取れず

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 01:26:31 

    私もロマンス詐欺師と半年ぐらいラインのやり取りしてる😏できるだけ相手の時間を割いてやる!!
    逆に投資勧めたりして遊んでる。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 01:31:26 

    >>76
    うちの父、投資とかの詐欺っぽい電話でいつも「そんなに儲かるならあなたがやったらいいでしょう」(←実際はめっちゃ訛ってる)って返してる
    このまま騙されずにいて欲しい!

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 01:44:21 

    >>1
    インスタで加工しまくってるおばさんに綺麗ですねとコメントしてる韓国人?中国人?の若い男、あれもこれ?アカウント見ると大体、海外の写真ペット宝石の金持ちアピール。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 01:47:59 

    >>1
    いやさ、モラハラの旦那で悩んでて何でインスタで知り合った得体の知れない男に惹かれんの?好きで結婚した男がモラハラだったんでしょ?もっと慎重になれよ。男なんてウンザリだってならないことが不思議。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 02:17:24 

    >>1
    ロマンス詐欺って一昔前前によく来てた、死ぬので遺産10億貰ってくれる人を探してます、とか、うっかり芸能人の◯◯がメール誤送信とかレベルの笑い話だと思ってたけど騙される人いるんだ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 02:19:08 

    >>1
    あんたは650万円で夢を買ったんだ
    結果はどうあれその1週間、あんたの中ではそこには真実の愛があった

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 02:19:33 

    >>115
    本当に?普通詐欺師はお金引き出せないと思ったらさっさと引くよ
    時間の無駄だから
    半年もやり取りするってあり得ないと思う
    それ、単に寂しがりやの外国人なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 02:52:43 

    >>38
    >>109
    それ、やってみたかった
    私の若い頃はマッチングアプリなかったし

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 03:13:35 

    >>37
    そりゃパチンコ屋も閉店ラッシュになるわね
    要は、儲ける経費はスマホでいいんだし
    ま、デジタル結婚詐欺なんでしょ
    大昔からある金引っ張りのバイ
    のめり込ませてナンボ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 03:27:13 

    Twitterで英語でフォロー申請してくるけどツイート見ても意味がない事しか言ってないか、風景写真程度でなんで私をフォローしたいの?みたいなのは全部これかなと思ってる。日本語の売春相手募集はブロックするけどこれは判断しにくいから放置してるけど。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 03:41:59 

    >>1
    生命保険のお金を解約するよう言われて実行したとか バカだろ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 03:44:09 

    >>1
    離婚だな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 04:01:38 

    >>4
    僕が抱きしめてあげるんか

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 04:52:47 

    金オクレ!の文字見て冷めないのが凄い
    私はどんなイケメンでも推しでもこの言葉が出てきたら冷める自信があるw

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 05:02:29 

    >>103
    普通に別れるか根性入れ直す
    貸して!で金が手に入ると思うなよ?って話
    そんなクソ男はそもそも選ばん
    貧乏経験してると金の貸し借りにはめっちゃシビアだし口から出た瞬間に縁切り考えるよ

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 05:08:57 

    Instagramってやたらと外国人がフォローしてくるよね。なんなのあの人達は。だから気持ち悪くてやめたよ。ステマに詐欺にパパ活、犯罪の温床。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 05:44:19 

    >>23
    最近東南アジア圏からも多いみたいよ
    日本がターゲットにされてる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 05:46:31 

    >>1
    1度も会わないでお金振り込まれだぞ
    これは止められないだろうな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 05:49:00 

    >>1
    日本オスが頼りなく情けないからこんな事件が増える
    夫はなにしてたの

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 05:53:42 

    >>1
    全く同情できないな。自分の弱い頭を恨みなさい。笑

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 05:55:25 

    パチンコて、使ってる金額違い過ぎだろ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 06:20:59 

    お金持ちか優しそうと外見しか見てないから
    イケメンは浮気しそうって人は騙されるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 06:37:37 

    兄嫁はマッチングアプリでビットコイン詐欺にあった。
    本当馬鹿だと思う。昔からの知り合いとかって兄には言い訳してたけど、絶対マッチングアプリ系だと私は疑ってる。自分で払えなくなってうちの親に泣いて借金して、馬鹿の極み。しかも専業主婦で自分の稼ぎもない。離婚してほしいくらいの馬鹿なのに、兄は離婚しないし。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 07:10:45 

    むしろ私に会いたいならあなたが5万円払いなさいって言うわよw
    あ、これ犯罪になる?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 07:12:20 

    >>49
    上2行、まんま元友人だわ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 07:14:09 

    >>4
    あの声でメロディーにのって聞こえたwww

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 07:19:29 

    これって被害者と言えるのか?笑
    ありえなさすぎて…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 07:21:24 

    他人から見たらそんなバカなってことも、詐欺はかかるんだよね。ローカルニュースで近隣の県の人が1000万近く払ったらしい。
    家族があってもどこか孤独や寂しさがあってそこでのやりとりに夢中になってしまうんだろうか。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 07:22:53 

    騙される方が。。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 07:24:22 

    >>22
    うん、平和ボケしてるから

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 07:24:36 

    結構最初の5万がカギな気がする。主婦でもなんとかバレずに用意できるけど、やっぱそれを無駄にはできないというか。
    アダルトサイトの架空請求みたいにどこか後ろめたいことがあると(この場合会おうとしたとか)家族にも相談できないし自分で思考回路狭めてどんどんドツボにハマってしまうんだと思う。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 07:32:14 

    これ系ってTwitterよりもインスタが多い気がする。私だけかもしれないんだけど。
    インスタはフォローしてない人はDM承認制にしてるからこっちが見ようと思わないとそこに行かなくて気付きにくいんだけど、見たら外国人の謎のやつ多く来てる。パンの投稿の写真わざわざ貼って「この食べ物はなんですか?」てきててパンだろと思って返さなかったら同じのが何通も来てブロックした笑 でも丁寧な文で年配の人とかは返しちゃう人もいるのかもなと思った。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 07:36:23 

    信じられない騙されたヤツがバカだろ
    って思うけど何人も被害者がいるということは上手い手口なんだろうね
    自分のことを過信せずにお金要求は詐欺ってのを忘れないようにしようと思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 07:39:12 

    >>144
    今の日本は全然平和ではないんだけど

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/22(木) 08:04:40 

    >>27
    芸能人の名前使ってるやつとか信じちゃう人ピュア過ぎると思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/22(木) 08:05:05 

    今は銀河系ロマンス詐欺の時代だよ

    宇宙人からメールくるらしい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/22(木) 08:12:51 

    >>110
    根本的な問題は絶対的に信頼する関係に至っていない間柄の人間を信用してしまうとういうところがじゃない?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/22(木) 08:16:58 

    ドラマのようなミラクルは、一般ピーポーには起こりませんよ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/22(木) 08:20:02 

    >>97
    そりゃそうだよね。警察はなんでもやじゃない。アドバイス位は出来るだろうけど、バカ全部相手にしてらんないよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/22(木) 08:22:38 

    ぬい撮りインスタをやっています。
    そこへ「医師、シリアで活動、妻死別、娘はオーストラリアの寄宿学校、50代のイギリス人」からDMがきた。

    「あなたは素晴らしい写真を持っています」だの…。
    (ああ、うぜぇ~)

    「LINEの方がメッセージを送りやすい、LINEで繋がらないか?」
    と持ちかけられましたが、ただでさえうざいおっさんの相手なんかしたくない。
    私「LINEはやってませーん🎵」
    詐「大丈夫、あなたはLINEができます」
    私「そうですか~知りませーん」
    詐「早くLINEで繋がりましょう」
    私「いまでさえ、うざくて嫌いなあなたとLINEなんか繋がりなくないです。バイバイ👋」
    でブロック。

    後にこれが国際ロマンス詐欺の始まりだったのか?と知った時はゾッとした。
    よく、こんなイラつく相手と金をあげれるほどメッセージのやり取りができますね。
    わたしは2、3回でドロップアウトしたよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/22(木) 08:25:24 

    >>114
    人数多い…
    怖すぎる

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/22(木) 08:26:51 

    >>154
    医師がそんなに暇かよ!
    うざいですね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/22(木) 08:27:48 

    一回五万円振り込んだら、取り戻したい、もしくは儲かりたいなのか。心理的にはそうなんだろうけど私はケチだから絶対使わないわ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/22(木) 08:28:44 

    好きな人、大事な人からお金借りたりしようってまず思わないのにね。どうでもいい相手からお金は取ろうとするもんだよ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/22(木) 08:43:32 

    外人なんかハナから信用してないから引っ掛かりようがないわ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/22(木) 08:43:55 

    ロマンス詐欺じゃないけど
    11億円受け取る権利があるって
    迷惑メール、数分おきに来てた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/22(木) 09:07:06 

    >>1
    恐怖ではなく、上手さ、と書いた方がいい。

    国際ロマンス詐欺に恐怖なんてない。

    恐怖を感じるような行為なんてされないんだから。

    単純に甘い言葉で心のスキを突かれて、金を「自分から差し出す」だけだし。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/22(木) 09:08:27 

    >>2
    バカなんだよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 09:09:48 

    >>4
    詐欺に♪気づいてくだーさーい♪

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/22(木) 09:13:50 

    >>114
    あと、風景写真でもメッセージくる!
    「ここは日本のどこですか?近々行くので教えて欲しい」的に

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/22(木) 09:58:42 

    >>2
    本当に夫はモラハラなのか?
    こんな会えばなんとかなるとか思って平気で不貞行為しようとする頭弱い嫁に呆れてるだけじゃないのかとすら思ってしまった。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/22(木) 10:31:37 

    >>27
    これからもますます合成音声でなりすまし詐欺が増えて、有名人とのロマンス詐欺事件が増えるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/22(木) 10:53:20 

    急増してるんだ。大変だね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/22(木) 11:21:12 

    >>33
    耳に心地よい言葉を聞きたいからじゃない?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/22(木) 11:25:06 

    オレオレ詐欺みたいなやつは本当に高齢者って感じだけどロマンス詐欺は主婦とかが多いから、本当巧みなんじゃないかなと思ってる。LINEのやりとりはわかるけど、お金って言われたら詐欺って散々言われてても払ってしまう何かテクニックがあるんだよね。この人は違うみたいな。一昔前に有名人が相談乗ってってやつはそりゃ無いわって思ったけど海外のパイロットも同じくらいの無さそうなんだけど、信じてしまうのかなぁ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/22(木) 11:34:04 

    私もインスタに届いたDMも国際ロマンス詐欺だったのかな?

    投稿した写真についての感想をつたない日本語で送ってきたのでお礼を返信したら、しばらくやり取りが続いちゃって。

    交流はできない、感想はコメント欄でってお願いしたら即ブロックされたよ(笑)しばらくしたらアカウント自体消えてた。イケメンかつ富豪だったけど、本人じゃなくて転用かもなぁ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:04 

    >>13
    ここまでの金額だとちょっと嘘臭いけど、周りで騙された人はいる。出会い系でもなく普通にインスタで仲良くなって数十万ビットコインで振り込んだらしい。一度も顔を見てないのに、よくやるなと思う。しかも仕事もしっかりしてる女性だよ。騙されてもいいから、この感覚を続けたかって言ってた。国際版指だけホストみたいな感じかな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:19 

    今日の記事
    「生きていくために仕方がない」日本でも被害続発中の特殊詐欺集団「ヤフーボーイズ」の驚くべき正体(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    「生きていくために仕方がない」日本でも被害続発中の特殊詐欺集団「ヤフーボーイズ」の驚くべき正体(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    広いベッドにうつ伏せになりながら、黒人の若者2人がスマホを片手に談笑している。そのうちの1人、レオン(仮名・20歳)が、出会い系アプリにおける偽アカウントの作り方を実演してくれた。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:41 

    >>119
    私、アラフィフ主婦なんだけど最近平野紫耀くんからメールがくるんだよね…

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/22(木) 12:15:59 

    >>172
    今日じゃなくて火曜日の記事だった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:12 

    ナイジェリアでは、警察も外国通貨を自国通貨に交換する銀行員も賄賂を渡されている。
    アフリカの『ヤフーボーイ』が告白…「国際ロマンス」詐欺師はターゲットをこう決めている…その「ヤバすぎる犯行」の一部始終(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    アフリカの『ヤフーボーイ』が告白…「国際ロマンス」詐欺師はターゲットをこう決めている…その「ヤバすぎる犯行」の一部始終(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本で被害頻発中の「国際ロマンス詐欺」。その犯人たちは、遠くアフリカの地にいた。現地取材から浮かび上がってきたのは、「ヤフーボーイ」と呼ばれる詐欺犯の恐るべき犯罪意識の希薄さだった。


    現地ではヤフーボーイと呼ばれる詐欺集団をテーマにした歌が流行し、賞が与えられている。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/22(木) 12:58:09 

    家族がかわいそすぎる…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/22(木) 13:00:01 

    >>150
    銀河系ロマンス詐欺…😁
    「宇宙から帰れないから金をおくれ」だよね。

    「マリアナ海溝の底にいて帰れません、おカネください」なんてのが来たら
    「2度と帰ってくんな‼️」で返したい。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/22(木) 13:06:33 

    「会えばどうにかなると思いました」
    なんでやねん❗️

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:12 

    >>1

    他人に振り込むとか無いわ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/22(木) 13:47:42 

    >>27

    医者からお友達になりましょうと言われた、
    「友達はいらないですけど、お金ならありますよ。」と返したら、
    連絡がなくなったので、たぶんふられました

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/22(木) 16:19:29 

    なんでお金払っちゃうんだろう
    お前が払えって思う
    会ったこともない人から好きと言われても気持ち悪くない?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/22(木) 16:38:25 

    恋人でも渡さないし友達に言われても断る。なんで騙されるんだろう

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/22(木) 16:40:23 

    >>114
    この顔に見覚えあるww
    インスタね
    【急増】国際ロマンス詐欺の恐怖を被害者が告白!「わずか1週間で650万円が消えました」気づいたらLINEアカウントは退会され連絡取れず

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/22(木) 17:05:44 

    私も仕事のインスタアカウントから、
    国際ロマンス詐欺にLINEを教えてしまったことがある。
    初めは、うちの商品を買いたいという問い合わせ。
    LINEを教えてくれと言われて教えたら、なんか距離の詰め方が異常で、商談のはずなのに、
    あなたは素敵だとか言い出して変だと気付いた。
    無知でなければすぐ気づくと思うけど、
    みんな気をつけてねー。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/22(木) 17:07:53 

    >>58
    これさ、振込先と口座持ってる人、ATMだったらカメラに写ってるし、指紋とかないの?
    LINEもアカウントあるし、スマホあるよね?
    わからないもんなの?
    もう、だったら働いてない外国人見つけて、ぶんどってやるしかないやん。目には目をで。
    イジメ在日も、腹立つからいじめ返して金とったるしか方法ないわい。

    LINEも銀行も、もう急に引き出されるのも知ってるんだから、お金のやり取り出来るアカウントを許可制にするしかないやんな。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/22(木) 19:13:24 

    >>52
    詐欺師の職業設定は医師、もしくはイラクやアフガン駐留アメリカ軍で奥さんを亡くした設定が多いですよね。一番長く話した人は自称イラクにいる海兵隊員で、流れ的には、

    休暇が取れたから日本に会いに行く→基地外の銀行に同僚とお金を下ろしに行く→道中に同僚撃たれる→危なくて今は外に出られないから、俺のために飛行機のチケットを買ってくれ

    でした😅イラクの一般の銀行でお金下ろす??任務でイラクにいるのに、アメリカに戻らず民間機で日本に直行??パスポート持ってないよね??

    色々ツッコミどころ満載でした。英語も文法がおかしかったり…暇潰しにはちょうど良かったですが、皆さんもお気をつけて。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/22(木) 19:20:59 

    >>66
    多分バカすぎるから旦那もつけ上がって徐々にモラハラになったんとちゃうか?思うよね。

    (てか旦那がモラハラって、このバカ奥様いわくでしょ?受け手がモラハラって言うなら、ある程度はモラハラが事実になっちゃうし)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/22(木) 19:25:02 

    >>178
    高齢独身ならまだしも既婚のくせに、ロマンス相手と一体どうになりたいというのか、小一時間問い詰めたいw

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/22(木) 19:48:11 

    >>154
    欧米てLINEメジャーじゃないから普通は持ってないし、なんかの拍子にDL済みだとしても、周りのお友達が使ってないから利用してない。

    特に医師、シリアで活動、妻死別、娘はオーストラリアの寄宿学校、50代のイギリス人ね?こんなアジア人相手の国際貿易商とかでもないステイタスの人間なら、アジアのごく一部でしか多用されていないLINEなんて使ったこともないだろうし、これがガチならそんなアプリの存在すら知らない可能性すらあるよ。(LINEを下げたいわけじゃなくて本当にそうなんです)

    外国人(特に欧米人)のくせにやたらLINEでプッシュしてくるのは、日本ではLINEが多用されていてリアルタイムで繋がりやすいと知っていて”意図的“に照準合わせてきてる「誰か」ですよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/22(木) 20:38:30 

    日本人でさえ貧乏人増えてるのに
    わざわざ日本に働きに来る外国人とか犯罪者やろ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/22(木) 20:52:03 

    農家さんのインスタアカウント、大陸系とアメリカ人の怪しそうなフォロワーめちゃくちゃいる。 
    彼らは繋がっているっぽい。気をつけて。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/22(木) 21:21:47 

    友達から、急に数百万貸して欲しいと言われた。事情があって手元にないだけですぐに返すからと。もちろん貸さなかったけど、あとからその友達がロマンス詐欺にあったのだとわかった。
    こんなこともあるので、詐欺にあった人からの詐欺も気をつけて!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/22(木) 21:32:31 

    >>2

    私の周りにも2人いる。

    どっちも自分の事を棚に上げて
    相手に見た目を求めてる。

    1人は100万、1人は未遂

    お互いに使う為にお金の勉強しようとか
    投資を始めようとか言われるみたい

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/22(木) 21:48:42 

    ここで「こんな詐欺に引っかかるなんて馬鹿!自分は絶対大丈夫!」て言う人ほど引っかかりやすいからね、気をつけようね
    いつか自分も引っかかるかもしれない、て気持ちで自分を疑うことも大事よ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/22(木) 22:43:19 

    >>13
    ここまでの額は作り話かもしれませんが
    結婚詐欺みたいなのはありますね
    主任が婚活しててよくその話してた、今回会ったのはこんな人とかこの前の街コンでこんなのいたとか
    ある時20代の男性から、結婚前提に付き合ってくれと言われたそう
    よくよく聞いたら明らかに詐欺っぽくて、周りも本人の婚活具合と人となり知ってるから軽く注意したけど
    本人はお花畑で、私って年下君としか話合わないんだーとドヤってた
    結局は騙されてお金取れたらしい
    で、反省してるかと思えばそうでもなく、自信ついたみたい
    年下にモテるまだイケると言い続け今アラフィフ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/22(木) 22:49:55 

    >>16
    その行動力があったら、たいていの事は乗り越えていけそう!ファイト( i ꒳ i )!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/22(木) 23:52:51 

    >>4
    ボクがー抱きしめてあーげーるー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/08(土) 11:41:34 

    >>152
    私の友達スレスレまで燃え上がっちゃって、10キロ位痩せてめちゃくちゃ可愛くなってた笑
    それくらいロマンチックなんだね。高校生の息子に見つかってドン引きされ一週間口聞いて貰えないって言ってたww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。