ガールズちゃんねる

寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

260コメント2023/06/29(木) 09:59

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 15:33:25 

    最近ブラウン系のアイシャドウばかりで飽きてしまいました。
    夏だし、水色や黄緑みたいな涼しげな色のアイシャドウで今っぽくメイクをしてみたいです。
    どうしても寒色系だと2000年代初期感が出るような気がして、上級者向けなイメージがあります。
    アドバイスお願いします!

    +152

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 15:34:22 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +21

    -107

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 15:34:42 

    アイライン用のやつでポイントメイクは?今いろんなブランドで出てるよね

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:20 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +193

    -15

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:26 

    1色使いだと殴られたようになったりするからオレンジ×緑とかピンク×紫とかにしてる

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:45 

    まゆげを細くしなければいいんじゃない?

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:53 

    目尻だけにブルー入れたら?

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:07 

    分かるよ~

    でも寒色は本当難しいよね
    目の形まぶたの形肌の色によってちゃんと選ばないと
    ただ顔色悪い人か下手したら殴られた顔の人になる

    +178

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:21 

    >>3
    あー今でも酔えば自動的になるわ、ばばあだけど

    +16

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:23 

    最近またその2000年代初期風メイクとかファッションがきてるらしいよ
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +101

    -64

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:25 

    難しいですよね。ブルベだから似合うはずだけど寒色でメイクすると垢抜けずおしゃれに見えない。似合ってなくてもオレンジブラウンや赤のほうが今っぽさが出るのが悲しい
    むしろ何も塗らないほうが垢抜ける気すらして哀しみ

    +148

    -7

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:26 

    瞼が元々、色素沈着か分かりませんがブラウンです【泣】肌色にもっていきたい【泣】

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 15:36:38 

    ここで聞くよりYouTubeとか雑誌見た方が確実な気がするけど

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 15:37:15 

    >>11
    そう聞いたけどやっぱり昔っぽさを感じてしまう

    +129

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 15:37:42 

    夏らしい涼しげなメイクを楽しみたいんだね!
    上級者向けのイメージはなるべく避けたいということだね。
    まずは、水色や黄緑のアイシャドウを使ってみるのは素敵なアイデアだよ!
    ただし、全体に濃い色を使うのではなく、程よい明るさや透明感を出すと、より夏らしさが引き立つよ。
    例えば、水色のアイシャドウをまぶたの上半分に薄くのせて、下まぶたの目尻に黄緑をポイントでのせるといいかもしれないね。
    また、薄いグリーンのアイシャドウを使って、目のキワにさりげなくアクセントを加えるのも素敵だよ。
    それから、メイクのバランスも大切だよ。
    アイシャドウが華やかなら、リップは控えめにするとバランスが取れるよ。
    また、アイシャドウの仕上げにはマスカラや眉メイクも忘れずにね。
    まつげをしっかりとアップさせることで目元が引き立ち、メイク全体の印象が良くなるよ。
    最後に、自分の肌のトーンや特徴に合わせてアイシャドウの色を選ぶのも大切だよ。
    自分に似合うカラーを見つけて、自信を持って楽しんでね!
    上級者向けのイメージにならずに、涼しげで夏らしいメイクを楽しんでくださいね!

    +16

    -43

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 15:38:23 

    >>11
    若い女の子でブルー塗ってる子に遭遇したことがない、なぜだろう

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 15:39:15 

    >>3
    有難う
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +81

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 15:39:19 

    カラーアイライナーで取り入れる位が丁度いいのかなぁ

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 15:39:20 

    >>11
    可愛いけどやっぱりバブリーではあるよね

    +83

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 15:40:38 

    難しいよね

    たぶん00年代になっちゃうのって、
    黒い目にシルバーとかブルー系のアイシャドウだからだよね

    青緑とかグレーのカラコン入れたら、ブルー系でも今っぽくなるとは思うけど
    やりすぎるとコスプレ感でるし…

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 15:40:38 

    >>12
    new jeansみたいな格好だったら逆に寒色系のメイクの方がファッショナブルでサマになりそう
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +24

    -48

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 15:40:41 

    >>3
    10年前だとおフェロメイクかな

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:06 

    >>1
    こんなかんじは?
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +234

    -12

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:07 

    >>22
    可愛い

    +18

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:46 

    >>24
    よこだけどこれすごく可愛い!青や緑より淡いグレーいいかもしれない

    +118

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:47 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +176

    -14

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 15:42:12 

    >>19
    ね。

    ネイビーくらいのアイライナーに同系色のマスカラくらいかなって思った

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 15:42:12 

    歌舞伎町あたりにいる地雷系の子らのメイクって寒色系なのかな?ピンク味が多い気がするけど

    あの辺の人らのアイシャドウとかチークとか使うとそれに近づきそう

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 15:42:38 

    >>11
    私これやってるよ。古かろうが自分が気に入ってるからいいと思ってる。ラベンダーとかも好き。

    +106

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 15:42:59 

    >>17
    青系の髪色とかはちらほらいるのにね
    顔で使うとやっぱり昔っぽいって認識が若い子にもあるのかな

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 15:43:08 

    まぶた全体じゃなくて二重幅くらいにブルー入れてる
    ベースはベージュとかで
    がっつりブルーではないけど涼しげくらいになって好き

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 15:44:07 

    青が古いってより瞼にハイライトパーっといれるのが古い気がする

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 15:44:07 

    こんな感じでやってる
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +271

    -6

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 15:44:23 

    >>11
    これ1970年代の飲み屋とかキャバレーの人って感じ
    2000年代初めはもっとシルバー系で唇もベージュっぽい感じだった

    +100

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 15:44:41 

    >>22
    若い子ならこういうのかわいいしメイクも好きなのすればいいと思うけど、おばさんの私が寒色でメイクしたらまじで時代遅れおばさんになってしまう

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 15:45:03 

    >>11
    知り合いのママさんがいつもブルーアイシャドウしてるんだけど、おそらく40代だと思うけどやっぱり古臭さがある。昔のメイクを引きずってしてる感じって言うのかな。たとえ流行ってるとしても年齢によっては古く見えるよね。

    +113

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 15:45:24 

    エスプリークのブルーのアイシャドウでも古臭いって思われるのかなー。
    涼しげで綺麗な色だけど。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +149

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 15:45:27 

    >>27
    カラコンと画像加工ないとちょっと厳しい感じする

    +82

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 15:47:33 

    >>11
    韓国ってなんか昭和感があってダサいんだよなー。
    レトロとも違う。2000年代の日本とも違う独特の何かダサさ。

    +212

    -21

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 15:47:57 

    >>2
    この人の顔ほんと好き。ずっと見てられる。
    でもメイクページで多用されても、この人が可愛いってことしかわからない。メイク方法もカラー高いもピンとこない。ただただかわいいだけで参考にならない。

    +257

    -51

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 15:48:44 

    昔はまぶた全体って感じだったけど、今ならラインとかなら良いんじゃないかな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 15:49:07 

    >>17
    ブルー全体はないけど部分的にちょこっと使ってるのは見たよ
    インフルエンサーのななこちゃんがパリに行った時あっちのプロに塗ってもらってた

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 15:49:19 

    >>1
    1年前の動画だけど、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがブルーやグリーンのアイメイクの動画上げてました。
    透明感メイク、色っぽメイクなどで検索したら出てきます。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 15:50:01 

    >>11
    画像のアイリーンが水色とか黄緑?のアイシャドウつけててかわいいと思ったけどな、、
    ここのコメント欄見る限り古いとか変に思われるのかなぁ
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +66

    -49

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 15:50:22 

    >>41
    この写真も差がほとんど感じられない
    右のほうがしっくり来るからこの人イエベなのねとしか思わない

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 15:50:23 

    >>2
    これ違いが分かんないんだけど、皆んなはわかるの?

    メイク変えても何も言ってくれない。って責められる男性の気持ちがわかった。

    +219

    -6

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 15:51:12 

    >>40
    ワンレングスで黒髪だから?
    今は韓国コスメとか韓国アイドルのことダサいって言う人あんまいなくない?

    +14

    -56

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 15:52:17 

    やっぱガツンと使うのは難しいかな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 15:52:41 

    >>47
    ブラウンシャドウの方が肌が白く見えてパッと明るい感じに見えるけど
    それ以外よくわからない

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 15:54:01 

    >>45
    私も可愛いと思うよ
    古いって言ってる人、若い時寒色系塗ってた人達じやゃないかなぁ

    +54

    -17

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 15:54:10 

    >>5
    川口春奈っぽいメイクだね

    +23

    -6

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 15:54:22 

    >>41
    ずっと見てられるレベルの好きな顔ってあるよね。
    私は鈴木えみがずっと見てられる。お洒落で可愛くてどんなメイクも綺麗だし。

    +68

    -8

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 15:55:09 

    ちょいとこれは濃すぎるけどアイホールにピンク、ネイビーシャドウでアイライン使いを参考に夏になると真似してる
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +7

    -52

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 15:55:19 

    >>51
    今60から70くらいの人じゃない??
    いないと思うけど

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 15:57:30 

    >>50
    シャドウが違うだけで、首元の色まで違って見えるってありえるのかな
    元が可愛いから正直どっちも似合ってるよね

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 15:57:49 

    >>2
    どこにアイスブルーみがあるの?

    +143

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 15:57:52 

    イエベ春なんでこんな感じはよくやる
    リップはコーラル系ピンクでもう少し落ち着かせるけども
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +101

    -7

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 15:58:24 

    >>48
    そうメディアが仕向けてるから

    +55

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 15:58:46 

    >>45
    画像は、アイホール全体の色の乗せ方が濃いのと、幅広く塗ってて、リップの色もあってないから、メイク全体に透明感がなくて、数年後には黒歴史化する可能性のあるメイクだと思う
    服の色とも絶望的にあってないし

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 15:59:03 

    >>2
    ただ右がちょっと色白になったってこと?

    +94

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 15:59:36 

    >>1

    2003年くらい
    ココルルの水色のアイシャドウぬってたわ(笑)
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 15:59:48 

    >>34

    これ可愛いね。
    アイシャドウというより、アイライナーみたいな感じで細くかくのかな?

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:01 

    >>3
    お前何してんの?
    頭悪すぎない?

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:01 

    かわいい
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +96

    -26

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:07 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +45

    -13

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:16 

    淡いブルーを目の際にはのせずにアイホールにぼかすやり方もあるみたいだよ
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +64

    -10

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:32 

    これ挑戦してみたけど自分の瞼だとかなり汚い色になって泣いた
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +32

    -9

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:46 

    >>48
    髪型だけでなく化粧も服も全部ダサい。
    いろんな分野のデザインにおいて、欧米のパクリに独特のダサさを加えて韓国オリジナルを創り出してる印象。

    +86

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 16:00:55 

    >>6
    あなた…まちゃまちゃ!?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 16:01:16 

    >>67
    痣にみえそう…

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 16:01:35 

    >>55
    違う違う、こういうパステルグリーンは2000年初めごろ流行ってた。
    つけてたのは伊東美咲とかピエヌのモデルとか。
    詳しいガル民、今日はまだ来てないのかな?

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 16:02:21 

    グリーンで
    コツはアイラインでぼやけないように目を囲っておくことですね

    +1

    -18

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 16:03:13 

    >>27
    ほうれい線隠してる?

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 16:04:01 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +29

    -34

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 16:04:10 

    >>11
    私ブルベ冬一重でこういう色が1番目がすっきり見えて似合うんだけど、今時感はなくなるからぬれない
    でもブラウンだと似合わなくて汚く見えるし、オレンジだと腫れぼったい
    どうしたらいいかわからなくてアイシャドウ塗ってない😂

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 16:04:45 

    >>1
    むしろ、そのチョイ古い感じって今の流行りだと思うけど

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:06 

    >>1 夏のメイクには、新作のCANMAKEジューシーピュアアイズの15番がイエベ肌にぴったりのカラーで、16番はブルベ肌に最適な色合いです。ブルーの細かいラメが涼しげで可愛らしく、夏のイメージにぴったりです。また、オレンジも目尻にラインぽく入れると、派手になりすぎず、上品な印象を与えます。ラメの入ったオレンジは、夏の陽射しに映え、おすすめです。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +15

    -12

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:08 

    >>74
    ネイルを見せてるんでしょうね

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:11 

    >>48
    「抜け感」がないからじゃない?
    ダサいって言葉そのままじゃなくて、常に100%!肩に力入ってます!隙ありません!って圧があるのに違和感なんじゃない? それが昔の日本のバブル時の力みに似てる。
    嫌いじゃないけど計算と量産だし。
    個性もあまりないよね みんな同じ顔。
    日本は成熟して一旦力抜いてる時代なのと、先進国になるぞー!って上目指す韓国との国の微妙な空気の違いなのかも。

    +81

    -5

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:36 

    >>58
    グリーンに合うの羨ま〜春だねー🌸って気分になる

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 16:05:45 

    ブルーは無理だけどグリーンは使いやすい。茶色でしめる

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 16:06:20 

    >>45
    足立梨花に似てますね
    K-popって足立梨花に似てる人多くないですか?

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 16:06:28 

    >>13
    コントロールカラーお勧めです!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 16:07:00 

    >>48
    思っててもわざわざ口に出す人がいないからでは?笑
    韓流好きな人以外はみんな思ってると思う

    +56

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 16:07:14 

    エテュセのティアーブルージュっていうアイシャドウ良かったよー!
    ベースをベージュにすると馴染みやすくてバブリーにならない気がする。
    目尻にラインっぽく入れても自己満だけど可愛いかった。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +95

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 16:07:31 

    >>15
    まぶた青にするなら、髪は黒でストレートでまえがみが分厚いモードっぽい感じにすれば今っぽい気がする

    この画像も今っぽいけど。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 16:07:37 

    >>68
    上から3番目の色が相当難しそう
    この感じのゴールド感(コガネムシ的なやつ)は肌をくすませる為にあるのかみたいになりがち
    服とか持ち物とかのトータル感が相当ないとだね
    デイリー仕様には向いてない可能性

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 16:09:20 

    >>80
    盛大なトピズレ
    韓国ダサいのはわかったけど邪魔
    反日トピでも申請してそっちで話して

    +18

    -38

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 16:09:50 

    >>35
    今青アイカラーに、くちびるべーじゅはださい。
    唇濃い色なのはマストだと思う。

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 16:09:55 

    パーソナルカラーでサマーと診断されて、水色のアイシャドウにネイビーのアイライナーおすすめされた。確かに合うのかな?と思うけど難しい。自分でつけると古っぽくなる。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 16:10:22 

    >>76
    黒目の上だけにラメ感強めの明るめシャドウを指でポンポンするだけでも違うと思う

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 16:11:40 

    昨日リンメルの単色アイシャドウを買ったところだわ
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +69

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 16:12:46 

    ささーっと見てたけど寒色オンリーだとバブリーな感じになるよね。笑
    暖色系にアクセントとして使うのが可愛い❤️

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 16:13:05 

    >>17
    去年あたりルナソルのブルーのパレット流行ってたよね
    青!って感じではないけど薄いラメがブルー系みたいなパレット結構あるし見かけるよ

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 16:15:37 

    >>1
    パーソナルカラーなんて言われる前から自分に似合う色わかってて、ブルベ夏向きばかり使ってきたから寒色多いよ
    20歳頃からエスプリークの単色アイシャドウのグリーンとパープルが定番!
    確かに水色は昔っぽくて避けてきたな、合うけど

    寒色なら肌の透明感が強調されてきれいで、むしろオレンジ系とか使えないんだけどね…
    色味にもよるけど、それこそ殴られたみたいになる
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +37

    -5

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 16:15:58 

    >>45
    目頭の方までこんなに色乗せる必要あるかな
    これは加工なのかもしれないけれど、実物でこれやってたら重すぎる

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 16:17:17 

    >>91
    私のアメリカ人の知り合いは目が青いという理由で青いアイラインをよく引いていましたw
    でも確かに寒色メイクする時はカラコン入れてるアジア系の人多そうですね

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 16:17:30 

    >>17
    プチプラ、キャンメイクやセザンヌのアイシャドウパレットにブルーがないからでは?
    単色でもキラキラだったりするから。
    デパコスでブルーやグリーンを使ってるのはマダムに多いよ。

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 16:17:43 

    >>10
    私日焼けしたらなるわ~。ババアだけど

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 16:18:03 

    >>88
    まさにそれw肌をくすませる為にあるような色でしたw
    可愛くて買ったけどなかなか出番無し(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 16:18:08 

    >>5さんの借りて雑に加工してみた
    5さんのもアイライン黒目上に入っててオフィス向けにカラー足してる感じが上品でよき
    上瞼に直塗りするのは上級者向けなので遊びでならマスカラどうかなって
    黒目上下一部に銀ラメ入れて目じり奥ほんのちょっとにベージュホワイト足してコントラスト上げ
    口紅はもう少し青み強めてトーン上げて夏っぽくしてみた
    素人なんでもろもろ容赦ください
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +131

    -4

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 16:19:34 

    >>72
    あーたしかにグリーンは25年くらい前に流行ったかも
    でも一時じゃなかった?
    合わせる服も難しいよね?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 16:19:58 

    >>73
    そんな事ないw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 16:20:12 

    前の職場にブルーって呼ばれてた人いた
    でも似合ってた
    雅子さまみたいな色黒で派手顔だったけど、なんか勢いあって、あぁ彼女はそれでいいのねみたいな空気
    自信ありなしでも変わるのかしらね

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 16:20:15 

    >>50
    目元隠してもブラウンメイクの方が目から下全体に肌が明るい。
    だから肌が白く見えるのはアイシャドウ効果ではなさそう。

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 16:20:37 

    ルナソルのアイカラーレーションの17番が気になってます!
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 16:21:15 

    >>45
    10代後半〜20代前半がやるならまだ見れる(それでもアイシャドウ広範囲に塗り過ぎやろとは思うけど)
    このメイクをそのまんまアラフォー以上がやっちゃうと昔が忘れられない色々と痛い人感になる

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 16:21:15 

    黒島結菜

    何か垢抜けない?

    +2

    -38

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 16:21:51 

    >>88
    上から3番め私ならアイブロウとして眉毛に使う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 16:22:25 

    >>101
    オレンジとブラウンでグラデにして上のキラキラポンポンとかだと俄然簡単に可愛くなって出番増えそう!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 16:22:29 

    >>72
    その後IKKOさんがおすすめしてた頃も爆流行りしてなかった?
    10〜15年前頃かな、IKKOさんが「誰にでも似合う色よ〜〜」ってやたら人に塗ってた記憶

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 16:24:21 

    >>12
    わかる。前にあさイチかなんかで、50代の主婦みたいな人が薄いパープルのアイメイクしてて、濃くはないんだけど、塗り方が90年代で、若い頃にはこのメイクがドンピシャだったんだろうな、的な、たまらん古かった。
    色というより塗り方かなー。まぶた全体にフワーッとグラデーション、っていうのはキツいかも。若い子ならまあ、どんなメイクもイケるけど、歳とるほど短いスパンでメイクの仕方を少しずつ変えていかないと違和感出る。
    高島彩も子供産んでから復帰してしばらくはメイクが変だった。バチバチのまつ毛、みたいな。最近は違和感ないけど。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 16:24:28 

    拾い画だけど、ブルーシャドウにブラウン重ねるといい感じのニュアンスカラーになるらしい。使えないと思ってた色試そうと思う
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 16:24:53 

    >>102
    加工上手いわね
    職人なの?

    +85

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 16:25:23 

    >>5
    やり過ぎないでこのくらいがいいね

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 16:25:27 

    >>109
    リップと髪とか瞳の色との総合的な相性が悪いのかな
    口元隠して目元だけみたら黒髪でも可愛いし、目元隠してリップだけみると、それも肌には馴染んでて可愛い
    昔からブルーメイクの難しさってそこなんだと思う

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 16:33:13 

    >>117
    でも黒島さんて普通のメイクだと何かスッピン感が抜けないのよ

    インド系美人の薄い方だと思う

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 16:33:17 

    >>27
    このカラコンどこのだろう?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 16:33:58 

    >>2
    アイシャドウだけじゃなくて、ファンデーションのいろも違うよね

    +57

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 16:34:41 

    >>34
    おっしゃれー!
    ただこのメイクするには服は勿論、顔髪型体型何もかもオシャレじゃないとだめだから私には真似出来ない(*´-`)

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 16:37:39 

    >>119
    それは撮影用だからいいけど、普通にそのカラコンしてたら明らかにコスプレとかロリの人じゃないかぎり怖いと思うわ

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 16:38:16 

    >>2
    眉毛の角度がきつすぎる

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 16:39:24 

    このアイシャドウ買ったけど殴られたみたいな色になってしまう
    ブラウンと合わせても濁って暗くなるし
    そもそも似合わない色なんだろうけど、なんとかして使えないかなー
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 16:41:03 

    >>118
    沖縄でしょ

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 16:42:36 

    >>118
    地の眉頭の毛を個性としてかなり残してるからじゃないかな
    井上咲楽がわかりやすいけれど、パーツ全部整ってても、眉毛つながってるだけで垢抜けなさが全面にでるというか

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 16:42:38 

    >>89
    横だけどトピズレではないと思う。
    メイクの話にも通ずるところがある。
    寒色アイシャドウのトピでしょ、寒色の乗せ方も力入りすぎてるのもなんかわかる。
    韓国のメイクは自然さが無い。

    +44

    -5

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 16:45:19 

    >>65
    半分に分けてるの変。ちょっと冒険しすぎ。
    舞台用メイクならありだけど。

    +2

    -29

  • 129. 匿名 2023/06/20(火) 16:46:35 

    +54

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/20(火) 16:46:53 

    >>109
    眉毛を変えたら垢抜けそう
    センター分けも変えた方が似合いそう

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/20(火) 16:47:53 

    >>128
    縦割りのメイク(グラデも含む)は奥二重や奥目の人には良いんだよ!

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/20(火) 16:48:36 

    >>124
    細くはっきり色が出るように描けるブラシを買ってアイラインみたいにして使えばいいんじゃないかな
    ペンシルでライン描いた上に黒目あたりから目尻に向けてシューッっとのせるみたいなイメージ
    幅広く塗るのは厳禁のやつだと思う

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/20(火) 16:48:49 

    >>39
    でも、ピンク×水色の組み合わせは今っぽい

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/20(火) 16:48:59 

    レディーボーデンの菅野美穂の目元がうっすらブルーで綺麗だなって思うんだけど、これ何使ってるんだろう
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/20(火) 16:50:00 

    >>124
    思いっきり塗ればいいのかもw

    +26

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/20(火) 16:50:27 

    >>27
    若くて可愛かったらやりたいな〜夏っぽくていい

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/20(火) 16:52:18 

    >>84
    何ですかそれは?!!!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/20(火) 16:54:29 

    >>41
    わかる〜この人とか、白石聖とかめっちゃ好きな顔

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2023/06/20(火) 16:55:51 

    ぺこぱの松陰寺を思い出した

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/20(火) 16:55:52 

    >>13
    わたしもです。excelの、フィットアイベースというアイシャドウ下地を塗ってくすみを消してから好きな色をのせてますよ!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/20(火) 16:59:21 

    >>118
    リップ濃い色の方が似合いそう!と思ってレッドブラウン系の色にしてみた。こっちの方が顔が顔がボヤけなくなった気がする
    どうかな?
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +62

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/20(火) 17:01:52 

    最近アイシーな感じの寒色シャドウよく見る気がする
    オレンジ系に飽きてきたので是非使いたいんだけど、キワや瞼の真ん中にハイライト的な使い方とかが不自然じゃないのかな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/20(火) 17:03:25 

    新木優子は目が窪んでるって言われるけど、アイメイクする時には便利かも

    +57

    -10

  • 144. 匿名 2023/06/20(火) 17:05:40 

    >>89

    壮大にはズレてなくない?
    韓国をディスってもないし、メイクの違和感を分析してるだけじゃない? 反日でもないし。
    しかも邪魔って何キレてんの?
    あなたの意見に反対もしてないよね

    +49

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/20(火) 17:07:46 

    >>76
    ブルベ冬は顔に似合うメイクするとどう頑張っても昭和顔になるのは宿命
    私はもう受け入れてるから好きな色で好きなようにメイクしてる
    ブラウン、ベージュ、コーラルは持ってすらないしね
    今時のメイクしたってどうせ似合わなくて変だし、だったら似合う方に振り切りたい

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/20(火) 17:09:44 

    >>141
    たしかにー

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/20(火) 17:14:25 

    >>47
    左はキリッとした感じ、
    右は優しい感じに見えるかな?

    少しの差だろうけど。

    右のメイクの方が肌色も明るいし、何となくアイメイクも丁寧にしてるように見えるから、右のメイクを推してるのかな?とは思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/20(火) 17:15:25 

    >>40
    わかる、なんか全体的に遅れてるよね。

    +72

    -6

  • 149. 匿名 2023/06/20(火) 17:15:31 

    >>58
    かわいい~と思って調べたらエレガンスラズルのグリーン
    限定だったのかな?もう無いみたい…

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/20(火) 17:16:08 

    >>109
    イエベがブルベメイクして事故ってる典型例

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 17:21:31 

    >>148
    私は日本よりトレンドに積極的だと思ってたわ

    滝沢カレンは似合うけど、参考になるか?は分からん

    +49

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 17:22:21 

    >>63
    そうです!細めのブラシでアイライナーみたいに引いたら
    派手色でも目尻の上下色変えてもあんまり浮かないです

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 17:23:53 

    >>136
    歳とってからこういうのやるとアイシャドウが崩れて目の周りくすんで大変な事になるよね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 17:26:39 

    >>143
    この窪みがあるからブルー系のアイシャドウで瞼が重くならない。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 17:27:03 

    >>149
    廃盤みたいですね
    カネボウのこれも可愛いですよ

    マゼンダぽいピンクは人を選びますが。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 17:28:12 

    >>145
    海外旅行土産で人気だった青みピンクのリップが似合う人ね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 17:28:49 

    >>48
    いや、ダサい
    そしてチープ

    +37

    -6

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 17:30:01 

    買うかまよってる
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +62

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 17:33:08 

    >>156
    ディオール!

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 17:39:29 

    >>34
    可愛いですね♪
    二重がはっきりしてると、カラーマスカラやアイライナーが映えますね!
    私は一重のような奥二重なので、出来るかな…(^^;)
    自分だと正解が分からないし、事故りそうでいつもブラウンメイクばかり。。夏だし、挑戦してみようかな…!

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 17:47:29 

    >>2
    左が血色良くなったように見える
    ただ右が美白に見えるのでどっちもメリットあるね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 17:50:55 

    >>156
    顔が濃い人には似合うよね

    ローラとかw
    カラコンしてないほうが良さげ


    +36

    -4

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 17:52:42 

    >>155
    可愛いけど、見た目よりうす付きなのね
    3月3日の雛祭り感がおめでたいわ

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 17:54:10 

    >>161
    左はチーク足してない?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 18:03:00 

    >>2
    背景も肌の色も変えてたらアイシャドウの効果なんて分からないよ

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 18:03:13 

    KATEのフラッシュナンタラって3色入りのアイシャドウのブルー、めっちゃ流行ったよね
    25年近く前の中学生だった時に使ってたわ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 18:04:44 

    >>2
    今バッサリ髪切ってショートボブになってるよね
    びっくりした

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 18:17:28 

    >>24
    これはモデルの目が綺麗だから良く見えるだけで、普通の目の人が真似してもただの地味な印象に残らないメイクだと思う。

    +70

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/20(火) 18:21:30 

    +35

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/20(火) 18:22:13 

    >>163
    どちらも塗り方次第と思います
    ラズルのが黄色味が強いです
    1番最初の画像は多分加工かと
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 18:23:41 

    >>45
    ポーズがダサい。

    +14

    -7

  • 172. 匿名 2023/06/20(火) 18:26:04 

    +4

    -7

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 18:28:04 

    +1

    -27

  • 174. 匿名 2023/06/20(火) 18:28:49 

    >>73
    囲みアイは目の大きい人じゃないと小粒に見えて大失敗する。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:28 

    >>155
    これ、めちゃくちゃ可愛いですよねー!
    周りの人からの評判もいいです

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:53 

    >>140
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:03 

    >>143
    珍しい奥目美人。
    私も奥目だけどやはり地味な印象。
    でも、アイシャドウとマスカラで少し華やかになれる。

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/20(火) 18:39:29 

    >>8
    ラメだけブルーってのもオススメ!

    ピンクかベージュでまとめて
    上から青みラメ載せるとかわいいよ

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/20(火) 18:44:00 

    >>178
    その乗せ方キレイですね
    試してみます☺️ありがとう

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/20(火) 18:51:55 

    >>1
    ターコイズのアイライナー、これからの季節にお勧め。
    シーズンにマッチするから、古臭く見えない。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/20(火) 18:54:08 

    これイエベはNG?
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/20(火) 18:55:58 

    >>54
    こんな感じ?

    マイナス多いけど気になって検索してみたら
    ネイビーのアイライン可愛いし挑戦しやすそうだから買ってみよう

    どこのアイライン使ってますか?
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/20(火) 19:07:38 

    >>2
    そもそも照明が違うから比べようがない

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/20(火) 19:11:24 

    >>148
    授業参観のお母さんみたいな服装が流行っててビックリした

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/20(火) 19:17:45 

    >>65
    おざわみさと?に似てる

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/20(火) 19:32:31 

    >>24
    これ写真だからわかるけど、実際見たらほとんどわからないよね

    +76

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/20(火) 19:46:27 

    >>41
    可愛くてどんなメイクも似合うなら、このメイク試してみたいと思わせるからモデルとしてはこの上ないよ
    自分に似合わせられるかどうかは、あとは自分のメイクの腕次第かと
    参考になるかどうかって、メイクしても庶民的とかいまいち冴えない顔なら、その人のメイクを真似してみたいとあんまり思わないな

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/20(火) 20:00:00 

    >>2
    この人たまにイエベブルベ論争起こるけど、アイスグレーのアイシャドウ塗ってた時にメチャクチャにあってたから、やっぱりブルベなんだ!って思った。

    イエベはグレーなんて絶対つけられない。

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/20(火) 20:18:29 

    >>45
    なんか普通にブラウンとかボルドーのせとけばいいのにと思われたらおしまいだよね
    その辺の定番色に遜色ないくらい可愛いレベルじゃなきゃやめたほうがいいと思う

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/20(火) 20:25:19 

    ブルーは使いこなせないけど、憧れ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/20(火) 20:27:53 

    >>102
    この画像みたいなカラーマスカラがオペラで出てるよ!ターコイズっぽい色で可愛かった

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/20(火) 20:50:41 

    >>182
    そうそう💡
    ネイビーのアイライン自体を買ってもいいんだけど、私の場合はもともとネイビーのアイシャドウ持て余してたから、それをアイラインとして目のキワに使ってるだけ。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:36 

    ピンクオレンジをアイホールと涙袋に入れて
    ネイビーを伸ばさずポンポン目尻にいれると可愛いよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:42 

    >>96
    このパープル好きだった〜(*^^*)
    はっきり色が出ない位に薄く使ってたよ。
    古くなって使ってないけどまだ持ってる。
    久しぶりに新しいの買って使おうかな!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:53 

    クレドから出る新作アイシャドウのブルーが気になってる
    配色が綺麗
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +42

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/20(火) 21:20:52 

    >>76
    一重でブルーって素敵だと思うんだけどな。
    たぬき目の私からすると。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/20(火) 21:26:38 

    >>45
    髪の毛のツヤが人工っぽくてカツラみたい

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2023/06/20(火) 21:27:56 

    >>195
    可愛い。ウインターに似合いそう。

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2023/06/20(火) 21:33:06 

    >>178
    ヨコ
    私はそれグリーンでやります!
    ピンクベージュにグリーンラメとか。
    グリーンラメはマリークヮントの去年の限定のを使っています。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/20(火) 21:34:59 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/20(火) 21:39:42 

    >>78こんな安っぽい化粧品使えない。デパコスじゃなきゃ使いたくないわ

    +2

    -34

  • 202. 匿名 2023/06/20(火) 21:42:14 

    >>86おばさんの私には使いづらい

    +3

    -15

  • 203. 匿名 2023/06/20(火) 21:42:37 

    >>27
    使い方かもな。瞼一面に水色はダサいね。ワンポイント使い参考になるわ

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/20(火) 21:47:56 

    >>202
    あなたには使いづらいだけ

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/20(火) 21:49:46 

    最近ブルーと(水色?)ブラウンのアイシャドウを合わせるメイクが好きです。ブルーだけだと難しいけど、ブラウン合わせたら今っぽくなるかなーと。

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/20(火) 21:54:48 

    >>83

    気のせいでは?ダヒョンだけは似てるけど

    +1

    -8

  • 207. 匿名 2023/06/20(火) 21:55:18 

    >>65
    これって下まつげ書いてるのかな?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/20(火) 22:00:39 

    ルナソルの夏コレ買いました
    >>205さんのおっしゃってるようなブラウン×ブルーで、ブルーが悪目立ちしません
    気に入ってます^_^
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/20(火) 22:06:01 

    これ買った
    ビーチバカンスグリッターパレットEX-3
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/20(火) 22:19:51 

    このトピ見てたら夏っぽい色のアイシャドウ欲しくなってきたー!笑
    イエベだから寒色は避けてたけど最近出たキャンメイクのイエベ向け紫ならいけるかなぁ
    でも昔イエベとかブルベとか気にしてなかった時にケイトのフォルミングエッジアイズのブルー塗ってたら友達に指摘されるくらい似合ってなかったんだよね
    まぁがっつり塗りすぎてたのもあるかもだけど

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/20(火) 22:28:59 

    >>151
    綺麗だなー、これなら古くさくない!

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/20(火) 22:29:50 

    >>45
    ポーズ含め古くさい…

    +21

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/20(火) 22:43:00 

    >>102
    涼しげでオシャレ😄

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/20(火) 22:47:16 

    >>45
    目そのものはパッチリで存在感あるから、がっつり塗らずにわもう少しフワッと色を乗せるぐらいで良かったのかな?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/20(火) 22:47:45 

    偏光アイシャドウとか流行ってるし
    そっち系試してみたい
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +34

    -4

  • 216. 匿名 2023/06/20(火) 22:49:16 

    >>109
    肌の色かな?
    健康的な小麦肌にこのメイクは合ってない気がする

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:02 

    >>141
    ホントだ!
    リップカラーしっかりの方がバシッと締まるね!
    一気にお洒落顔に。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/20(火) 23:04:35 

    >>150
    黒島さんはブルべですよ

    こういう色を着ると芋っぽさが出るのである意味便利です



    綺麗に見せたい時は青にすればいいという



    ベージュよりグレーのほうが似合うと思います

    +49

    -4

  • 219. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:50 

    >>209
    これは寒色アイパレットなのだろうか
    そして顔の上でどのように見えるのであろうか??

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/20(火) 23:08:22 

    >>204おばさんに噛みつく

    +1

    -13

  • 221. 匿名 2023/06/20(火) 23:35:35 

    昔の化粧品の広告トピとかに貼ってある土屋アンナは凄く似合ってる

    今も年は取ったけど似合うね

    +59

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/20(火) 23:49:17 

    >>24
    ほぼなんも塗ってないやん
    こんなに幅のある二重じゃないならただのすっぴん

    +23

    -5

  • 223. 匿名 2023/06/20(火) 23:56:28 

    >>143
    可愛いな

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/21(水) 00:00:13 

    >>2
    眉毛が上がってて目はタレ目の人ってモテるよね

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/21(水) 00:11:04 

    >>222
    視力検査をおすすめするわ

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2023/06/21(水) 00:14:43 

    >>2
    森絵梨花ちゃん老けたね

    +5

    -10

  • 227. 匿名 2023/06/21(水) 00:33:35 

    ぺこぱみたいになる

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/21(水) 01:21:04 

    寒色系メイクって良くも悪くも目立つイメージあって難しい
    メイク下手くそなのがバレる

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/21(水) 01:21:46 

    >>24
    まつ毛汚い…
    なんでこんなマスカラの塗り方するんだろう

    +38

    -7

  • 230. 匿名 2023/06/21(水) 01:37:03 

    >>134
    これは白っぽいグレーのアイシャドウだと思う……
    淡く発色するグレーって、肌に伸ばすとかすかに青みが感じる色出しになるから

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/21(水) 02:03:21 

    桐谷さんて青似合うね
    チークをもっと薄くしたら良かったけど

    +25

    -3

  • 232. 匿名 2023/06/21(水) 02:22:35 

    >>51

    普通に平成生まれだけど正直古く見えるの分かる

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/21(水) 03:02:01 

    >>89
    トピずれじゃないと思う
    ケーポアイドルや韓国風のヘアメイクファッションに感じる謎の昭和感や力み具合の正体を言語化出来てて分析に凄い納得した

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/21(水) 05:30:40 

    >>47
    ベースメイクの色味からして違うのと画像の色も変えてるからあまり参考にならない

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/21(水) 05:51:55 

    >>1
    まずは目尻にアイライナーとして線で入れるのはどうですか??
    黄緑やブルーのアイライナーちらほら見る。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/21(水) 05:57:27 

    >>222
    日常使いにはこれくらいの方がいいと思う。色わかるくらいだと中高年は古臭く見えがち。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/21(水) 06:27:30 

    >>9
    イエベってブルー似合わないよね。
    母親がイエベ秋で腫れぼったい二重だけど、ブルーのシャドウがっつり塗って病院行ったら医者にどうしました⁈って言われたらしい。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/21(水) 06:54:24 

    マジョリカマジョルカの青いバカンス、イエベ春にも似合いますかね?
    使ったことある人いませんかー?
    グリーンの単色が欲しいんです。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/21(水) 08:50:58 

    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/21(水) 09:32:53 

    >>1
    寒色に暖色をどこかに入れる
    あとアイブロウにマスカラ入れる

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/21(水) 09:35:45 

    >>40
    そのダサさが80's身があってアクセントになってると思う

    +3

    -7

  • 242. 匿名 2023/06/21(水) 11:27:23 

    >>1
    面倒かもしれないけど、メイクが服装とパーソナルカラー、パーソナルタイプと合ってれば統一感あって似合うから寒色系でも古臭くならないんじゃないかな?
    ウインターの人なら濃いネイビーでアイラインとかカッコいいと思う。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/21(水) 12:53:41 

    >>90
    そんな話をしてませんが?
    11の画像を見て、1970年代は青アイカラーで唇ベージュが流行で飲み屋とかキャバレーの人がこうだった、って話。
    2000年初頭のメイクではなく、この画像のメイクは1970年代の流行でした、というお話。

    ちなみにどの時代も、青アイメイクに唇濃い色というのはケバケバメイクの定番でしたがね。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/21(水) 12:54:41 

    >>112
    だねー!懐かしいねえw

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/21(水) 13:01:12 

    >>90
    2000年代初期風とあるけど、これは1970年代~80年代初頭の松坂慶子の愛の水中花って感じ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/21(水) 14:34:39 

    アイライン、締め色なしが今っぽいのかな
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/21(水) 14:37:59 

    白っぽくない透明感のあるオススメアイシャドウ教えていただきたいです。
    今売っているコスメ、寒色系の可愛い色なのですが私は白っぽく古臭く浮いてみえるような気がするので💦

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/21(水) 16:10:16 

    >>38
    イエベの人はやめた方がいいね
    サマーも目尻とかワンポイントなら似合いそうだけど広めに入れたいならウィンター向けかもね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/21(水) 16:26:43 

    >>1
    私もブルーアイシャドウ大好きなんだけど平たい顔の日本人がやるとどうしてもバブリーになるんだよね😂
    ブリトニーのブルーシャドウとか今見てもかわいいんだけど寒色系は掘の深い欧米人か黒人じゃないと似合わなそう。
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +9

    -3

  • 250. 匿名 2023/06/21(水) 16:34:18 

    >>151
    正にトレンドに積極的なのがバブル〜アムラー位の頃のテレビに取り上げられてた女性達を彷彿とさせるからアラフォー以上の人はダサいって感じるんじゃないかな
    私も来年40だけど、そこまでガツガツせんでも…って思うもの

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/21(水) 16:44:07 

    >>72
    確かにピエヌっぽい!
    プリマライズグロスを付けたら完璧にピエヌだ
    10代の頃はneuveのスウィーティーの香りのコロンとか使ってたでしょ感ある

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/21(水) 19:01:31 

    この頃流行り?の眉毛にも同じカラーのアイシャドウを薄く塗れば今風になりそう!ブルー系のアイシャドウを塗るなら、いつもの茶色より何となく眉毛も黒、グレー、ネイビーとかにした方が合う気がする💡あとカラコン使うとか!グレー系で透け感出す、更に思い切って髪の毛の色も透け感のある黒とか頭部全体で変えた方がより今っぽくなりそう🩵💙んでまつ毛は今発売中のこれ!アジサイ〜💠
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/21(水) 20:15:15 

    >>237
    ターコイズとか緑よりの青ならいけるんじゃない?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/24(土) 03:25:13 

    >>219
    半分は暖色だね。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/25(日) 15:53:22 

    >>45
    私も可愛いと思うけど、私は色々冒険するタイプだから…
    世間はナチュラル寄りメイク推し多くない?多分これで出かけようとしたら、親に色々口出されそうw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/25(日) 17:51:34 

    >>2
    カメラのレンズが変わった?

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/25(日) 17:53:38 

    >>76
    グレーは?

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/28(水) 16:11:41 

    >>26
    私はアディクションのエバーマイン買ったよ
    ブルーパールが入ったラベンダーモーヴらしい
    寒色系のアイシャドウで今っぽくメイクしたい

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/28(水) 16:14:36 

    >>58
    リンメルのバニラミントショコラ使ってる人いたら感想聞きたいです
    ブルベ夏なんですけど難しいかなー

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/29(木) 09:59:23 

    殴られた顔にならないブルーを探しているイエベ春です
    セザンヌ シングルアイシャドウ 07 アイスブルーが気になってるんだけど、どうかな
    使ったことある人いますか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード