ガールズちゃんねる

年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい?

177コメント2023/06/21(水) 12:36

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 19:20:42 


    年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい? | キャリコネニュース
    年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい? | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい? | キャリコネニュース


    「倹約家の安物買い。レストランで外食はしないが、コンビニでちょこちょこ小さなお菓子を買っている。チリツモ浪費」

    「服もユニクロすら買わずにいたが、中国ECのSHEIN(ハンドバッグが400円!)に今まで我慢していた気持ちが爆発し、一気に5万以上浪費してVIPステータス獲得」

    「GW旅行に行こうと格安チケット購入するも、仕事が入り変更しようとしたが、格安チケットは当然変更不可。キャンセル料もとられ、正規で買った方が安かった」

    「安いから!といって逆に金をつかいまくっているのが浪費の原因と思われる。また我慢しすぎがストレスになり浪費の引き金になっている」

    +150

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:15 

    日本人でSHEIN使ってる奴は頭がおかしいよ!

    +608

    -138

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:26 

    年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい?

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:27 

    何度でもやり直せる
    年収750万円の女性、安いからとSHEINで爆買い “チリツモ浪費”どうすればいい?

    +22

    -84

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:29 

    安物買いの銭失い

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:42 

    浪費をやめれば良い

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:43 

    自分の金をどう使おうが本人の自由

    +208

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 19:21:45 

    お金の使い方が下手な人っているよね〜

    +112

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:13 

    著作権とか意匠権を無視するような人が浪費だなんだいうのはどうなんだ

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:14 

    結果的に散財するくらいならいい物を買ったらいいのにもったいない。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:17 

    根が貧乏体質だから仕方ないと思う。金がなくても良いもの良い食事する人いるし。人それぞれだよ。

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:22 

    私の口座に募金すれば良いと思うの

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:24 

    >>4
    レイプ魔の画像貼るな
    通報するぞ

    +53

    -30

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:38 

    高校や大学生の女の子みーんなSEAIN使ってるデータとか大丈夫なの?説明文も怪しいしカード怖くて使えない

    +19

    -21

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:39 

    >>2
    普通の服屋で買っても100均でも
    だいたい全てメイドインチャイナだけどね

    +203

    -47

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:44 

    シェーンは100均よりはモノいいでしょ?
    何個か欲しいのあんだよね

    +5

    -31

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:48 

    なんで安いか考えてみよう

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:56 

    バッグ400円とかの通販で、どうやったら5万も一気に買えるの?

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 19:23:39 

    >>1
    金ないくせに車に金かけてたり、新しいもの馬鹿みたいに買うやつの方がやばいから気にしなくていいよ

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 19:23:41 

    お金持ちの知人が、大手メーカーの商品とそっくりな中国製が安いからAmazonでそっちを買ってるって言ってて、お金があるなら国産品を買ってほしいなと自分勝手だけど思った

    +94

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 19:24:06 

    SHEINは悪いとは思わないけれど、結局安物って大事に扱わないからすぐ買い替えることになる…

    +29

    -12

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 19:24:18 

    そのお店の是非や環境問題はともかく、安い物をバカ買いすることでストレス解消できて、また働けるなら、トータルで見たら損はしてないと思う。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 19:24:41 

    アリババとかはどうなの?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 19:24:42 

    >>2
    ブランドから訴えられてもいいくらいのパクリ商品をなんの悪気もなく買う奴がいるのが悲しい

    +258

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 19:26:09 

    >>14
    情報抜き取られまくりだから禁止の国もあるんじゃなかったっけ
    TikTokもそのままだし危機感無いよね

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 19:26:11 

    >>1
    浪費は無い方がいいけど、それがあることによってストレス発散になって750万稼げるなら、まぁありかな。
    仕事続ける方が大丈夫だし

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 19:26:18 

    100均で気づいたら3000円いってた、
    なんで??ってパターンと同じやな。
    ゴミ増やすだけだからシーインはみないでおこう。

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 19:26:34 

    もっといい店で買えばいいのにとは思う

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 19:26:52 

    750万も稼げるのかっこいい

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:18 

    1度、ガッツリと断捨離したら良い

    その時に何故こんなもん買ったのか?とかで
    ゴミ袋山になった

    それから無駄買いしなくなった
    DAISOですら、ホントに使うか?と考えるようになったよ

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:18 

    ジェノサイドに加担してるよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:21 

    貧乏な人は人がお金使うことが気になって気になってしょうがないんだろうね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:38 

    >>14
    ほんとそれ
    絶対使わないや

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:55 

    SHEINってパクり問題のところ?
    別?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 19:28:26 

    SHEINから「おめでとうございます、当たりました!」ってDMがインスタにくる
    鍵付けてるし一度も買ってないのに
    なりすましなのかもしれないけどイメージ悪い

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 19:29:39 

    それは倹約家なのか?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 19:30:02 

    シーンで買ったブラウス、
    一回来たら脇の下破けたよ。
    決して乱暴に着てませんよ。
    600円返せ。私には貴重なお金でした。
    2度と利用しません。

    +10

    -14

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 19:30:18 

    稼ぐ力はあっても貯める力が低い人はいそう

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 19:30:34 

    >>1
    ただのバカ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 19:30:44 

    >>26
    だよね〜
    750万稼いでストレス発散がその程度なら可愛いものよ。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 19:31:53 

    そうやって中国企業に金落としてるから日本の給料上がらんのだよ

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 19:32:47 

    年収750万もあるのにSHEINでバッグ買うの?
    それくらいの人はブランド品とか買ってるものだと思ってた

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 19:32:48 

    よりにもよってSHEINとか
    ゴミに金払ってるようなもんじゃん

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 19:32:59 

    >>26
    自己レス
    大丈夫=×
    大事=◯

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 19:33:08 

    >>2
    日本製のものしか買ってないならそれ言っていいけど違うよね?

    +8

    -35

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 19:33:34 

    金ドブ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 19:33:42 

    考えて金使えないんだね

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 19:34:10 

    アプリを入れた時点で中国に個人情報抜かれる
    危険

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 19:34:15 

    情報抜き取りやブランドパクリ商品も悪いけど、1番ダメなのはウイグル人を奴隷労働させてることでしょ。
    SHEIN買うやつは同罪。これだけ世界中で知られているのに知らないとは言わせない。

    +46

    -7

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 19:34:59 

    ワールドのセールで爆買いするけどお値段以上です。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 19:35:31 

    私ちょうど750万くらいの年収。

    このくらいの年収ってカツカツな訳ではないけれど、
    贅沢もできない、
    でもちょっとくらいなら余裕が出るので、
    年収500万台の時より財布の紐が緩みがちになる年収だと思う。

    生活レベル上げたらダメだと思いながら、年収500万台の時は月18万で暮らしていたのに、今は20万かかってる。

    反省しないとな…と思っているけど、
    ついつい遅くなったからお弁当買っちゃおうとか、
    たまには発泡酒じゃなくて本物ビール買っちゃおうかなとかしちゃう。

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 19:35:36 

    >>9
    これがあるからシーイン嫌なんだよなあ
    安いとか物がどうとか以前の問題
    犯罪者の店なんて利用したいわけないじゃん

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 19:36:17 

    しまむらの方がまだ質は良いよ

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 19:36:49 

    ストレス発散のために買っただけなら、安いにこしたことないから、それでいいんじゃないの
    同じ衝動で借金したり売春したりして高額なものを買う人もたくさんいる
    私だって節約に疲れてダイソーでいらないもの買い漁ったことある
    こういう使い方もあるのねと思えるほどすっきりした
    昔はこれが安い服やバッグだったから大人になったもんだよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 19:37:42 

    シーイン、娘がよく買うんだけどツルツルの素材のTシャツが半日くらい着ただけで脇の下周辺が毛玉だらけになってた。
    しまむらで買ったほうが余程いいと思う。

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 19:38:32 

    >>2
    パクリ製品目白押しの上に強制労働でほぼタダ働きだからこその激安価格、自分さえ良ければいい、物事を深く考えない人が買うんだろうなと思う。

    +148

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 19:38:44 

    >>2
    では、中学生と高校生はみんな頭おかしいんだね

    +92

    -13

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 19:39:54 

    貧しいからってシーインで安いもの買ってたら日本にお金が回らなくなって余計貧しくなると思うのです
    日本の企業にお金回すようにしてる…

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 19:40:08 

    >>26
    高いものを我慢してストレスになってしょうもないもの大量買いするならその年収ならいいもの買って満足した方がいい気がするけどね…

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/19(月) 19:40:33 

    住む家を確保し、仕事をまじめにして年金をしっかりもらえる将来なら
    どんどん浪費してもぜんぜん問題ない。
    退職金も出るだろうし。
    私の父はいつも高い車、高いゴルフクラブ、家電でもその時の最新の高いのを揃えていたが
    定年退職後お金にはぜんぜん困っていない
    いまだにパソコン買い替えまくっている。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/19(月) 19:41:33 

    自分で稼いだならいいじゃん

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/19(月) 19:41:43 

    >>1
    安物買いの銭失いというものでは?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/19(月) 19:41:58 

    >>57
    元コメ見たら使ってる子はって書いてあるから使ってない子は正常なんじゃない?

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/19(月) 19:43:27 

    SHEINで5万ってすげぇなw
    どんだけ買ったんだ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/19(月) 19:43:57 

    福袋に入ってた千鳥柄のベスト着てる人凄いたくさん見かけた

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/19(月) 19:44:44 

    >>2
    みんな生活に余裕ないからって、そんなに考えずに使っちゃう人多いと思うよ。
    背に腹は変えられない。

    +125

    -7

  • 67. 匿名 2023/06/19(月) 19:44:47 

    こういう記事定期的に立つね
    40歳女性が婚活で男に年収〇百万期待してしまうとかと似てる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/19(月) 19:44:52 

    >>15
    ほんと。日本に住んでる98%くらいは頭おかしいてことだね

    +8

    -31

  • 69. 匿名 2023/06/19(月) 19:45:08 

    安物バカバカ買って数回使って飽きたら捨ててる
    別に自分のお金なんだから問題なくない?
    2万円の服1枚買うか2千円の服10枚買うかの違いじゃん
    2万円の服でも流行あるから3年は着ないし
    お金使って責められる風潮意味わかんない

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/19(月) 19:45:32 

    >>1
    中国ECのアプリは個人情報ぶっこ抜かれるから使わないほうがいいよ
    日本は法規制が整ってないからカモにされてるよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/19(月) 19:46:45 

    >>2
    あれ、届くんだ?

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/19(月) 19:47:35 

    >>15

    そういう話じゃないと思うよ、SHEINの闇がこれだけ取り沙汰されてるのに知らないの?

    SHEINの驚異的な安さの裏には「労働者の人権無視」がある。

    数秒で1着の服を縫い上げないとペナルティ(お金を奪われる)、縫うのを失敗したら自費でそれを買い取らせる、給料も違法どころじゃない低賃金…とか、耳を疑うレベル。

    SHEINは世界各国で不買運動が起きてるけど、それは安くするために「奴隷労働」をさせられてる従業員が山のようにいるからという理由だよ。

    SHEINで買い物するということは、奴隷労働に加担するということ。

    そうじゃなく、中国のごく普通の工場でちゃんとした給料をもらって働いてる人が作った物なら問題ないのだけど。

    激安の裏には誰かの犠牲があるから、その意味でSHEINの運営体制は嫌われている

    +92

    -8

  • 73. 匿名 2023/06/19(月) 19:48:21 

    >>13
    知ってる話と違う

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 19:49:25 

    でもわたしやってんな〜
    稼いでも稼いでも安物買いの銭失いの貧乏人www

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:16 

    ボーナス考えないと月収60万ちょい
    それくらい使ってもいいのでは?
    私だったら友達とランチ行けるくらいの服がいいけど、安い鞄とかビニールっぽいし服のポケットとかフェイクとかだし

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:18 

    SHEINのバッグなんて持ってても安いのまるわかりだから恥ずかしくない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:36 

    >>2
    Pinduoduoや今週から日本にも配信予定のティームーは既に日本の一般のSNSユーザーが注意喚起してるけど、アプリDLした瞬間から写真、メール、通話記録を根こそぎ持っていかれる上に、アプリ削除してもそのプログラムは消えないと米国でニュースになってたね。
    SHEINも赤字レベルの格安商品でずっと話題になってるけど、目的は物売りじゃないからね。
    ユーザーは気をつけた方がいいと思う。

    +68

    -7

  • 78. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:36 

    >>68
    日本企業が中国の工場でつくってもらってるのと、中国企業が中国でつくってるの違いがわからないんだね
    不憫

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:48 

    >>23
    ナシババの方向で行きます!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:50 

    >>2
    YouTubeでよく購入品ってやってる芸能人いるよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/19(月) 19:51:05 

    >>68
    その98%ってどこから出てきた数字?
    私の周りは私を含めて使っている人皆無だよ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/19(月) 19:53:26 

    >>1
    稼いでるんだからいいんじゃない?

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/19(月) 19:55:45 

    年収700万以上の女性なんて4%なのに
    頭悪そう

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/19(月) 19:58:22 

    溜め込むより経済回してもらった方が良いので問題なし

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/19(月) 19:58:31 

    >>82
    “チリツモ浪費”どうすればいい?というお題だから稼いでいるけど無駄な買い物してしまうどうしたら改善できるかという話
    あなたどうせ中身読んでないだろうから説明してあげたよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/19(月) 19:58:44 

    >>29
    東京なら割と普通

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2023/06/19(月) 19:59:08 

    >>51
    バブル時代もそういう人が多くて
    使っちゃったから
    現在貧困年金老人になってる人たちが多いんだよね。
    節約して貯蓄や投資をしてきた人たちは
    老後毎年EU 旅行したり国内旅行したりして優雅。
    どっちをとるかはあなた次第。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/19(月) 19:59:23 

    >>2
    情報抜かれまくりって有名なのに皆よく買うよね

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/19(月) 20:00:14 

    >>13
    え、それほんと?
    違うならあなた訴えられますよ?

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/19(月) 20:00:22 

    公務員の女性だったらヤバいね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/19(月) 20:00:47 

    >>86
    その代わり家賃が高くてぜんぜん貯金できてないけどね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/19(月) 20:01:57 

    >>90
    20代30代の公務員そんなに年収ないよ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/19(月) 20:06:37 

    SHEINで買ったものは使い捨てか、使い物にならないことが多いから、結果的に無駄使いになるんだよな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 20:08:09 

    >>8
    でも、本人が満たされたらOKじゃない?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 20:08:44 

    >>57
    親共々おかしい
    時事に疎いアホ親かモラルの低いバカ親
    どちらにしても最悪だよ

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 20:09:39 

    SHEINを使うのはどうかと思うが五万くらいで散財した気持ちになってスッキリするならたまにはいいんじゃないかと思う
    ブランド物買ってるわけでもないし

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 20:10:36 

    >>92
    この人は公務員じゃないけど、50後半の女性だって

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 20:13:29 

    あの会社に思うことは色々あるがそれをおいても粗悪すぎる
    あの安っぽさをカバーするには飛び抜けたスタイルか若さ(高校生まで)が必要だと思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 20:15:54 

    >>72
    すべてにおいて元値叩きまくってるよ
    ユニ○ロだって話題になってたじゃん

    安値でネットで買おうが、5,000円でお店で買おうがメイドインチャイナの時点で労働者側は低い賃金しか貰ってない

    そもそも日本の店だってテナント料に人件費にいろいろかかるからその値段なわけで。

    子供服だってシーインで買おうが日本のそのへんの店で買おうが1,000円〜1500円くらいで同じだし

    +14

    -12

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 20:15:56 

    >>51
    わかるわかるよー私は750もないけど、投資が趣味で、最近金の値段が高騰してると言う理由でジュエリー買い始めた。
    ちょっとだけのつもりだったけど、沼にハマってしまいハイブラにまで手を出してる。やばいです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 20:17:49 

    >>1
    そこまで悩んでないでしょ。お金あるんだから買おうと思ったらブランド物買えるだろうし。コンビニで買い物も750万以下でもやってる。ダイエットしたいなー、しようかなくらいなら感じでしょ。年収が半分になったら考えなきゃ駄目だろうけど

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 20:17:59 

    >>72
    あー、あれ嘘だよ。。
    ジャーナリストの注目集めだよ。

    個人輸入と商業輸入って関税等の金額全然違うんだけど、SHEINは個人輸入扱いで発送してるから安く買えるんだよ。

    ■商業輸入の場合
    課税対象額(卸売価格+送料+保険+その他経費)×関税率で計算。

    ■個人輸入の場合
    課税対象額(海外の小売価格×0.6)×関税率で計算された金額が関税となる。

    ザラとかは商業輸入なので、金額色々上乗せされてる。
    だからSHEINより高い。でも安い部類に入る。

    +18

    -28

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 20:18:36 

    安い服20〜30着買うより長く着れそうなブランド品ほしいけど、それがなかなか出来ないんだよね

    服も消耗品だし気持ちわかる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 20:20:04 

    バブル女性ってやっぱ駄目だわww

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 20:21:47 

    >>57
    みんな、ではないし買う人の考えが足りないことは間違いない。 あなたも含め。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 20:22:28 

    >>72
    シーインで買い物してる人が私の賃金少なーい!って嘆いてたら笑えるね

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 20:26:32 

    >>102
    お前地獄行き

    +0

    -14

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 20:27:58 

    >>107
    安い理由はこれでしょ。意味わからん。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 20:36:17 

    >>81
    そんなことできるの?!
    生活費が気になる

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 20:36:44 

    >>59
    私からすると、このタイプにブランド物は危険だと思う。ブランド沼に引きずり込まれそうな性格してるから

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 20:39:26 

    >>106
    かと言って日本でもそれでもいいから仕事にありつけるだけでもありがたい人もいるし、低賃金で働いてくれて日本だって成り立ってるからね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 20:42:57 

    >>2
    大学生だけどここで買い物してる子ちょいちょいいる
    美容系YouTuberとかもSHEIN持ち上げる動画出してるし、そもそもSHEINの悪評を知らないみたい

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/19(月) 20:44:47 

    >>2
    SHEINパクリすごいよねって話になったとき「でも買う側は関係なくない?」みたいな考え方してた子がいて本当に呆れた

    +38

    -16

  • 114. 匿名 2023/06/19(月) 20:50:56 

    >>68
    >>15
    ちょっと前に話題になってたの知らない?盗作被害が多発してるんだよ

    人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ
    人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ
    人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐgirlschannel.net

    人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ 丸パクリ…! 前からよく指摘されてるけど相変わらずなんですね…人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ― スポニチ ...

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/19(月) 20:52:31 

    SHEINでよくあるツルツル生地って汗見えないから好き

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/19(月) 20:56:54 

    >>99
    それでもユニクロは使用するデザインの許可とってるでしょ、
    一般人のデザイン盗作して金儲けは流石にダメだよ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 20:57:20 

    >>24
    ママ友にいるよ。これはティファニーのパクリ!わからないでしょ?とか言ってる。このブランドのことめちゃくちゃ勧めてきて引いてる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/19(月) 20:57:53 

    コメント13した人は早く削除依頼出した方がいいよ。
    御本人や関係者の方の目にとまったらあんた危険よ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/19(月) 21:04:25 

    >>51
    でもさ、毎月給与明細見て引かれ物を数字として見ると、働くモチベーション維持のためには少しの贅沢はいるなーと思うよ。年老いたときのことばかり考えてそこで生き長らえるために今お金を貯め続けるのは自分には虚しい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/19(月) 21:04:40 

    >>15
    百均、日本製も結構あるよ。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/19(月) 21:06:53 

    >>19
    そんなことする人は大人になるとだいたい詐欺師になっているよね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/19(月) 21:07:47 

    小学生の娘がここ服を欲しがって困ってます
    なんといって断ろうか

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/19(月) 21:08:34 

    >>88
    そうなの?怖いね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/19(月) 21:11:49 

    「失敗前提」「すぐダメになる前提」でSHIENとかネットで安い物大量買いしてる人いるよ。
    買ったはいいけど1回も着ない服とかあるって言ってた。
    実家太いみたいだし、本人も株で儲けてるみたいだから浪費ではないんだろうな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/19(月) 21:11:53 

    >>122
    悪い事してる会社だからそこの商品は買えないよ、で良いんじゃないの
    著作権侵害は犯罪だからね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/19(月) 21:18:07 

    >>14
    やる時は一気だからね
    犯罪なんて機会をみて、やる時に一気にバタバタってやって、サッと逃げる
    高校生大学生が、社会人になるまでのあとちょっとの年数エサをまいて、一気だねぇ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/19(月) 21:21:59 

    >>20

    本当に自分勝手だなw
    人の金の使い方にモヤモヤするぐらいなら自分が金持ちになって自分が国産品買ったらいいよ!
    どうせお金持ちトピで、経済回してくれてありがたいですとか言ってあぐらかいてるタイプだろ!
    人任せにしてないで日本の経済回すのに協力できるぐらいの経済力を手に入れられるように、一緒に頑張ろ!!

    +13

    -6

  • 128. 匿名 2023/06/19(月) 21:27:56 

    >>73
    >>89
    レイプしようが何しようがジャニタレだとこうやって擁護されるのね

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/19(月) 21:33:10 

    >>56
    でもユニクロもそうじゃない?

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/19(月) 21:35:10 

    >>128
    ジャニカスにとってジャニタレの犯罪は犯罪ではないので

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/19(月) 21:42:18 

    >>89
    どーぞ訴えてください
    訴えられるもんならね

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/19(月) 21:45:11 

    >>57
    大人が教えてあげないとわからないだろうね

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/19(月) 21:45:42 

    チリツモ浪費でもあり、安物買いの銭失いでもある。
    年収そんなにあるならちゃんとした物を買いなさい
    そうしたら満足度が高いから無駄な買い物は減るよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/19(月) 21:49:59 

    >>85
    750万稼いでストレス発散がその程度なら可愛いもんじゃない?

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/19(月) 21:52:59 

    >>2
    服は買わないけど、ピアスとかヘアアクセサリーとか激安で買ってしまう。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/19(月) 21:59:05 

    >>51
    別に贅沢してるわけでも趣味も大してないんだけど、東京住んでるだけでなんやかんや月20万くらいとんでってるわ〜

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/19(月) 22:00:33 

    >>4
    痩せたねー、普通に生きていればイケオジになってろうに

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/19(月) 22:01:06 

    >>24
    若い子とかは元のブランド知らなかったりするから、買うこと自体は仕方ないよ
    イタチごっこだろうけど、ブランド側がどんどん通報したり訴えるしかない

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/19(月) 22:01:43 

    >>2
    頭がおかしいっていうか自分さえ良ければいい人なんだろうね

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/19(月) 22:03:24 

    >>133
    高い物買っても量がたくさん買いたいってなるなー
    靴とか安物嫌だから2万くらいの買うんだけどもっと欲しいっていつもなる
    我慢してるけど毎月買いたい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/19(月) 22:04:03 

    >>51
    マイナス多いけどわかる。
    私も年間200万円以上税金とられるから逆に焦る。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/19(月) 22:04:25 

    >>88
    アメリカが注意喚起してるTikTokもしてるしね怖いもんなしだ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/19(月) 22:07:36 

    >>2
    くっさいのが混じってるしね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/19(月) 22:27:15 

    >>49
    ね。これが怖いから日本製以外買ったことない

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:26 

    >>2
    最近知って驚いたんだけど、SHEINって中国での知名度はかなり低いらしい
    海外向けに作ってる企業なんだよね

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/19(月) 23:23:18 

    >>57
    親だね。親が無知でモラルも低いご家庭だと何も知らずに買い物する若い子達は多いだろうね。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/19(月) 23:27:08 

    好きに買いなよ
    750万なら

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/19(月) 23:32:04 

    >>56
    じゃコーヒーはフェアトレード飲んで、ダイヤモンドに憧れたりもしないんですね
    急に出てくる意識高い系

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/19(月) 23:49:31 

    >>2
    やっぱ、そうなんだ
    なんかめちゃめちゃチャイナっぽいな
    って思ってたからやってない
    あとQo○10って所もなんか怖い

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/19(月) 23:52:28 

    >>49
    やっぱなんかそんな感じがした
    安い雑貨アプリって危ない匂いしかしない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 00:28:45 

    >>2
    安い物には裏があるって本当だよね
    悪評聞いてたら、とてもじゃないけど儲けさせる気にはなれない

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 01:05:52 

    >>1
    >>コンビニでちょこちょこ小さなお菓子を買っている。

    仕事の合間にお菓子食べて糖分補給するの、そんなに悪い事とは思えないんだけど

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 01:08:06 

    400円のハンドバッグで高みえ~とか言ってたのかな?
    年収そこそこあるんだから、ブランド物じゃなくても少しづつでも質の良いものを買う方が満足感あると思うんだけどね
    山ほどの安物に囲まれていても侘しい感じがする
    近所のしまむら的なお店で2000円のバッグが500円で買えたけど、高校生の娘も使えるかなと
    大学生の娘も可愛いかもと言っていたので元の値段には見える感じ
    まぁひとのことは言えないな

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 01:16:23 

    よくよく考えてみたら、50代後半で750万も稼いでる人ならそれなりの仕事だと思うんだけど、ユニクロですら買わないとかそんなことはないと思うんだけどね
    仕事に行く服やバッグは普通にお高めのところで買ってるんだろうね
    部屋着とか家着に毛が生えたようなものはやっすいのでいいかみたいな駄菓子屋でおもちゃみたいなのや美味しくもない駄菓子を買うイメージなのかもね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 01:49:47 

    >>55
    品質がどうこうより強制労働のこと言って買うのやめさせた方が良いのでは?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 02:00:07 

    >>4
    歳取ってからの方がタイプだわ
    イケオジになってる

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 02:10:06 

    >>2
    中国国内でもその品質の悪さがネタになってる上に、日本や海外に過剰に宣伝工作して進出してるのは利用者の情報ゴッソリ抜きが目的だからね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 03:39:18 

    >>15
    ウイグル人搾取して作った服は絶対に買わない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 04:50:14 

    >>14
    中国側からすれば簡単になりすませる日本人の個人情報はいくらでも欲しいよ
    中国人は日本人を日本に生まれただけの将来の奴隷だと思ってるから

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 06:04:11 

    >>80
    案件動画だよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 06:34:53 

    >>57
    親がちゃんと教えてあげるべき。SHEINを使ってる
    子は親が無知なんだなって思う。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 06:57:23 

    >>72
    ファストファッションはどこも同じ
    搾取の元に成り立ってるのです(◞‸◟)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 08:33:07 

    >>2
    ヘルプとか書いてあるとか言うけど、その人たちは働く場所がそこしかないから働いてる訳で、SHEIN批判多いけど無くなったら無くなったで似たようなサイトができると思う。
    それに日本人の服とか物とかほぼ中国製だし、わたしは特に気にせず買ってるよー。
    小物類が可愛い。服とかはあんまり安いって感じがしないから買わないけど。

    +4

    -7

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 08:40:34 

    >>10
    買うのが楽しいの!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 10:23:23 

    >>72
    中国発SHEIN、ウイグル「新疆綿」を抜け道使ってアメリカに輸出|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    中国発SHEIN、ウイグル「新疆綿」を抜け道使ってアメリカに輸出|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <強制労働への批判から、新疆ウイグル自治区で生産された綿製品の輸入規制がアメリカ...

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 11:28:20 

    >>15
    自分の個人情報中国に全部抜かれるよ。
    まあTikTokも危ないし、中国製の他のアプリもあるし。もう手遅れだね。気持ち悪いけど。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 12:17:04 

    >>88
    カード情報登録するとか正気じゃない

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 15:01:23 

    シーインに拒否反応示す人たちって、やっぱりメイドインチャイナは一切買ってないの?
    日本で出回ってる商品の大元は中国製だったりすること多いけど。

    LINEアプリ入れてたら情報抜かれるって一時期騒いでた人たちはまだLINE使ってないのかな。

    シーインで買い物するのは安い労働力搾取に加担してるっていうなら、ペットショップでペットを買うのは動物虐待に加担してるっていうロジックも当然持ってるんだよね…?
    同じ日本人でさえ安く使われてる人たちがいるから成り立ってるビジネスがあるけど、そういうところのは一切買ってない?

    資本主義社会に生きてるけど自分は一切弱い者から搾取してません、どこにも個人情報漏洩してない自信がある人が言うなら納得です。

    私はamazonもLINEも使ってるし、Uberも頼むし、中国製の部品が入った家電使ってるから、シーインは使ってないけど偉そうに批判できる立場にないわ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/20(火) 17:04:32 

    >>1
    SHEINを買うっていうことは、ウイグル人強制労働に加担しているって事だからね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/20(火) 19:21:30 

    >>131
    開示請求知らない?和解で済んでも100万は取られるよ。
    私は画像の人のファンでもなんでもないけど、さすがにあの発言は行き過ぎだと思うよ。
    そうそう、プロバイダーから書面が届くのは数週間後らしいので、見落とさないように気をつけてね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 21:47:13 

    シーインでパジャマとか部屋着買うくらいなら分かるんだけど、ガチのオシャレ着をシーインで買うのはよく分からない、、、着画で透けてないって言っててもやっぱり安っぽいもん

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/20(火) 21:49:18 

    うちの女性係長は年収650でバッグはFURLAだし、スーツも靴も超高級品でないにせよ質のいいものを身につけてる。なんかそっちの方が良さそうだけどねえ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 22:24:07 

    アラサーで年収700万くらいだけど、カバンは4000円の安物、服はベイクルーズ(前のシーズンのものとかもよく着る)、靴はoriental trafficで3000円のフラットシューズを愛用中。下着は、ワコール一択。

    カバンと靴は形が可愛ければ何でもいいやって思ってるからあんまりお金かけないけど、服と下着にはお金かけてる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/21(水) 05:43:14 

    >>16
    シェーンじゃなくってシーインね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/21(水) 05:44:11 

    >>169
    日本人のことじゃないから別にって思う人いるんじゃない?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/21(水) 05:46:24 

    >>4
    誰??あえて名前は出さないけど元ジャニタレの??

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/21(水) 12:36:25 

    >>170
    横だけどあなたが訴えるの?(・・;)
    本人しか告訴できない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。