ガールズちゃんねる

ゆるく風水を語ろう

187コメント2023/07/09(日) 22:39

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:00 

    パズルを玄関に3つほど飾っていた頃は全くお金が貯まらず。
    最近になり玄関にパズルを置くとお金がたまらないときいて納得でした。
    ゆるく風水を語ろう

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:37 

    地震?

    +21

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:40 

    北枕で寝る

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:44 

    風水いいよね!

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:59 

    ゆるく玄関マットは黄色。

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:02 

    トイレ掃除をすると金運が上がると聞きました。
    実際毎日やり出したら金運が良くなりました。

    +131

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:06 

    イライラが止まりません。改善策はありますか?

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:16 

    東西南北くらいなら知ってる

    +1

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:48 

    バカリチュアルに意味あるとか思ってるから金が貯まらないんだよ

    +7

    -26

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 21:17:37 

    Dr.コパざます

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 21:17:38 

    >>7
    ネットを断ちましょう

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 21:17:47 

    >>7
    口に出さないことかな
    自分の耳が一番先に聞くから愚痴は

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:01 

    玄関マットって敷いた方がいいの?

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:30 

    トイレにサボテン🌵
    変化なし

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:35 

    キッチンに観葉植物は良いらしい
    火を扱うからバランスが取れるとか

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:41 

    >>7
    食も風水です
    滋養のある物を食べましょう
    玉子が最強です

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:51 

    仕事運か人間関係が良くなるって書いてあったので
    夫の枕は東南に向けてあります。
    本人の努力もあるけれど
    周りにも恵まれうまくいっています。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 21:18:52 

    鬼門裏鬼門って何?

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 21:19:13 

    風呂掃除すると厄落としになると聞いて毎日ゆるく掃除してる

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 21:19:39 

    玄関にパズルなんてないのに

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 21:19:44 

    よく分からんけど黄色ならだいたいOK

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 21:19:56 

    >>10
    他のトピと混ざってるw

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 21:20:22 

    玄関の掃除が大事。
    とにかく綺麗にしたらどんどん運が上がるよ。

    +112

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 21:21:37 

    冷蔵庫の扉にメモとかマグネットで付けない

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 21:21:43 

    下駄箱の靴はつま先を見える方に置くようにしました。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 21:22:07 

    鏡ふいたら運気上がるらしい。

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 21:22:22 

    フローリングだけど床掃除はめっちゃしてる。
    気分は良くなるが金運とか健康運は分からない。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:06 

    全身映せる鏡を買おうか検討してるのだけど置く場所が玄関か洗面所くらい。風水的にはどうですか

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:17 

    お散歩してると南天植えてるお宅たまに見かける

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:48 

    大安一粒万倍日に宝くじ買ったけど全部外れた

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:49 

    赤い下着は好みとして好きだけど特に運気は変わらない
    黒い下着も好きでよく着てるけど着た日に運気が下がったとかもない

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:52 

    >>7
    風水じゃないかもしれないけど、包丁を出しっぱなしにすると家族と諍いが増えると聞いた。あと疳の虫を出す方法で、手に粗塩をまぶすやつオススメ。落ち着くし、手がスベスベになる

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:57 

    黄色い財布を持ち、玄関に黄金のうんこの飾りを置くと
    お金持ちになれるって言われたけど、
    黄色い財布は見つけたけど、そっちじゃない方がなかなか売ってない。
    もう、うんこ漢字ドリルでいいかなぁ…?(真剣)

    +40

    -4

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:00 

    実家の玄関に剥製飾ってるけど、あえて辞めた方が良いとは言ってません。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:32 

    >>1
    飾ってるから片付けてくるわ

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:58 

    >>2
    また来たよ
    連続怖い

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:09 

    トイレにフルーツの絵を飾ったら金運アップした

    ただ私が浪費家なのでまずそこを直さないと意味が無いと悟った

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:19 

    玄関のたたきを毎日拭いてたときは家族の運がよくなった。
    旦那は駐車運、子供はお菓子のおまけのレア引く確率高かったり。
    わたしは何もなかったw

    +52

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:21 

    トイレの蓋開けて寝ると必ず悪い夢みる!気のせいじゃないよね!

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:23 

    「家の神様に感謝します」
    と一言言って掃除します
    毎日寝たり食べたりゆったりする所だからね
    ありがたい
    そんな私を必ず見守ってくれる

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:31 

    狭い1kでやるのは難しいよね
    まず玄関が激狭だし

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:52 

    >>6
    マジ?ちょっとトイレ掃除してくるわ。

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:52 

    何かを選ぶ時、真っピンク🩷を選びなさい。そして寝室に飾るのです。。。

    って言われた日から、どうにもこうにも何故か寝付けない。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:06 

    >>26
    あと窓拭きは対人運アップと言うよね

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:08 

    >>36
    どこだい?

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:24 

    >>45
    千葉

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:29 

    ナイナイの番組でローランドの全面鏡張りの寝室が紹介されてて、アンミカが「風水的には霊の通り道になります~」って明るく言っててわろた。

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:39 

    >>13
    外から入ってくる厄をシャットアウトするのに効果ある。と聞きました。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:45 

    >>46
    えっ⁉️また⁉️

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:54 

    できるだけ全部試す!!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:14 

    >>13
    もちろん。外の邪気を持ち込まないためにも敷いた方がいい
    カーテンもそう

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:18 

    >>36
    千葉か

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:33 

    赤い財布を使っているけど、黒や茶色の財布を使っていた時と変わらない
    物価が上がって出費は多くなったけど、無駄遣いはしてない

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:53 

    >>7
    風水とは違うけど家の中に青い物を置いたら。
    鎮静作用とかあるらしい。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 21:29:02 

    >>14
    汚え空気吸わされてるサボに謝れよ

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 21:29:35 

    女性の絵を飾ると恋愛運悪くなると聞いて外した

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 21:32:53 

    玄関をきれいにしたら、、とかあれやこれや続けてましたが、綺麗にしたら運気が上がると言うことはなく、全ては心持ちだと気付きました。
     最近、月曜日は玄関掃除、火曜日は火のまわり、水曜は水回り、など曜日毎の掃除分担を知って、風水関係なく、これならできる!と思いやってます。

    +124

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 21:33:38 

    朝は家の開けれる窓を開けて空気替え!
    気持ちが良い!!

    +82

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 21:34:03 

    >>28
    玄関と向かい合わせの鏡はだめなんだっけ?

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 21:34:13 

    >>1
    南東に観葉植物を置いています!
    恋愛運アップらしいですが、、、?今のところは?


    乞うご期待!笑

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:41 

    >>7
    命の母ホワイトもしくは命の母を飲もう

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:55 

    ガジュマルは効果あるかも?と感じるこの頃です。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 21:37:21 

    金運アップ動画見たけど何の金運もないし

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 21:38:55 

    窓がない部屋があるんだけど、良くなさそう
    玄関もいつも暗い
    そして、洗濯が干しづらい
    トイレも便座と下が別のメーカー
    ちゃんと見ないとダメだね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 21:39:07 

    >>39
    臭いんじゃ?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 21:40:06 

    >>59
    外から玄関ドア開けて目の前に鏡がなければ気にすることないって見た

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 21:40:55 

    線路の側の家は気が流れるというから買わなかった

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 21:41:20 

    北東の鬼門だけは清浄な場所に
    水回りなし玄関なし
    できれば収納倉庫、和室など
    ただし必ず整理整頓をする

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 21:42:15 

    >>1
    天然石飾ってるけど、購入当時は少額宝くじ当たったな
    今は落ち着いてる
    アナヒータが撤退しちゃったからな
    あとは玄関にふくろうの置物がある

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 21:44:29 

    南東のお風呂で恋愛運があがるらしいけどあがった方居ますか?
    南東お風呂の物件で気に入ったのがあって引越するか迷っています。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 21:45:40 

    >>38
    トイレは毎日掃除していたのですが、玄関掃除(ドアとたたき)も日課に加え、トイレも念入りに掃除するようになったら、旦那は昇給、息子は学業の方で結果が出て、もしかしたら掃除効果?と思っていた矢先に、旦那が体調を崩してしまい、2か月休職する事になりました。
    今まで使えていなかった有給が結構あったので2か月休職しても問題は無さそう

    同じく私も何もなく

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 21:46:27 

    >>1
    日本で流行ってる風水は、なんちゃって風水。
    家相学と五行思想と日本で勝手に作ったアイデアをちゃんぽんしたもの。
    本当の風水はもっと違うもの。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 21:46:49 

    >>19
    私しゃかりきに掃除してる
    懸賞月一であたるからきいてると思う

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 21:47:12 

    >>13
    風水的には敷いた方がいいらしいですが、うちも置いてません。玄関外マットは置いてます。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 21:49:04 

    >>47
    寝姿を映すのもよくないんだよね

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 21:49:24 

    >>33
    調べたら、小さいけど楽天にあったで
    「風水 金色 うんこ」で検索!
    お礼はいいよ

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 21:51:39 

    >>41
    まずはトイレとかお風呂の水回りの掃除じゃない?
    あと玄関、窓、鏡をとりあえず綺麗に。
    気分はあがる。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 21:51:54 

    >>18
    家の中心から東西南北を見て、北東が鬼門、西南が裏鬼門なんだって
    北東から災厄が入ってきて西南に抜けてく感じらしいの
    古い街の邸宅は北東には厄除けしてる家が多い・・・京都の店や古い家の鬼門封じを見ると面白いよ
    角をわざと欠けさせて北東は無い!状態の塀、白石を四角く敷いてある、ナンテンやヒイラギを植えてある、など
    ゆるく風水を語ろう

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 21:53:29 

    >>71
    一家の主の体調不良は鬼門の北東から出るって言うから北東を見直すとかは??
    女性は裏鬼門だよね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 21:54:29 

    >>78
    うち北東にお風呂と洗濯機置き場のラインだよ。
    最悪だー。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 21:54:40 

    >>41
    ピンクって性的なものアップだと思う

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 21:54:43 

    今日、感じ悪い店員にあたって半日くらいイライラしてたんだけど、そういえば新しい黒い下着(ブラ)を付けていた。
    黒い下着は良くないと聞いた事あるけど。
    関係あるのかないのか…笑

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 21:55:18 

    >>3
    ずっと北枕で寝てるけど何もないんだけどな

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 21:55:47 

    >>33
    うんこミュージアムでもらった!金色というより黄土色だけど。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:03 

    >>6
    朝に掃除したくなるけど夜にするほうがいいらしいね

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:06 

    >>13
    いいらしいね
    うちも風水気にして敷くようになったけど、マットを洗濯したりコロコロしたりするたびに、敷いてよかったなと思う・・・風水の効果より実利があったというかw
    けっこう埃を吸着してくれて、廊下に砂埃が行くこと殆どなくなった

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:18 

    風水通りに作ると日光東照宮になるらしいね

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:41 

    >>41
    43の方への返信でした!
    ごめんなさい

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 21:59:11 

    トイレ掃除も玄関掃除もやってるけど仕事にも恋愛にも恵まれないし、友達に誘われたりとかもしない(涙)
    私じゃなくて家族のほうがお金入ってきたりしてる😂
    給料あがった!とか彼氏できた!っていう人がうらやましい~
    成功体験じゃなくてすみません💦
    でも風水好きなのでトピ楽しく読ませていただきます✨

    +73

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 22:03:01 

    >>71
    旦那さんが寝てる位置は大丈夫かな?
    誕生日による本命掛というのがあって、吉方位と凶方位があるそうなんだ
    うちは念のため調べて旦那が南はダメだとわかり、ベッドの位置をギリギリ西南になるよう配置したわ

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 22:06:13 

    >>83
    何も無いのが一番よ。
    ぐっすり寝れれば良い。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 22:07:01 

    >>40
    いいね
    私は今の家が好きすぎて、少し高貴な感じの名前をつけて〇〇さまと呼んで大事にしてる
    大事に感謝してると何となく家が守ってくれてる感じするよね

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 22:07:08 

    対して信じてなくても掃除のモチベーション上げるのに風水の本を読むと効く

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 22:09:51 

    >>62
    何に効果ありましたか?

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 22:10:47 

    ナザールボンジュウ気になってる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 22:11:51 

    松居一代さんも風水やっていたよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 22:11:57 

    皆さんお財布はどんなの使ってます?
    私は薄いピンクばかり。濃いピンクでなければいいとは書いてあったけど、ピンクの財布は散財すると最近知ったので気になっています。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:09 

    >>6
    コレ本当に効果あるよね!私、会社のカビだらけのトイレを毎朝皆が出社する前に掃除してみたんだけど、旦那の、ボーナスが倍になったよ!
    小さい臨時収入もあるし楽しい!!

    +98

    -4

  • 99. 匿名 2023/06/16(金) 22:23:04 

    >>5
    ゆるく玄関マットはちょっと高いやつ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/16(金) 22:23:40 

    >>6
    数ヶ月前から毎日やり始めました。
    今のところ何もなし…。これからかなぁ。
    こう言うのは焦っちゃいけませんよね!

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:48 

    >>6
    私も金運アップすればいいなーと思って今年に入ってから毎日トイレ掃除始めました
    この前旦那がパチンコで8万勝ってきた
    普段パチンコなんてしないのに、床屋さんが混んでて時間潰しにたまたま入ったパチ屋でたまたま空いてた席に着いたら出たらしい
    ちょっとビックリ

    +54

    -3

  • 102. 匿名 2023/06/16(金) 22:25:18 

    >>62

    サンスベリアも!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:25 

    >>23
    毎日していますか?
    私も玄関掃除がいいと聞き、去年から毎日するようになったのですが、何も変化がなく最近は1日おきとかになってしまいました。
    玄関のたたきからドアノブや表札なども水拭きしています。
    足りないのでしょうか。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/16(金) 22:28:15 

    お金が成る木があるけど、一度刈らしちゃったしまだまだ効果はないな
    朝起きて窓を開けると気持ちが違う

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 22:29:09 

    >>97
    10年くらいずっとピンクの財布だけどその間にちょっとずつ出世して年収2倍位になったよ
    財布のおかげかはわかんないけど

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 22:29:28 

    玄関を拭くためにクイックルワイパーを買ってみた(`・ω・´)

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 22:30:48 

    >>46
    お風呂入ってて気づかなかった
    本当に多いよね

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 22:31:43 

    >>96
    実際にお金は相当稼いだけど

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 22:32:13 

    金魚の水槽リビングに良くない?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 22:32:20 

    >>97
    私はピンクの二つ折り財布使ってるよ〜。濃くも薄くもないハッキリめなピンク色。効果は良く分かんないけど、とにかく奢られることが増えたかな〜。 財布の色は風水の流派にもよるみたいだよ。赤色に近い色だと赤字になるから避けた方が良いっていうところもあれば、風水の本場の中国では赤色は縁起が良い色ともいうし。自分の好きなピンク色の財布を使えばいいと思うよ。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 22:35:54 

    >>83
    北枕に変えたらぐっすり眠れるようになった!

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 22:42:43 

    玄関正面に鏡があると
    運気を跳ね返すって言うけど
    正面壁一面が鏡の家があって
    いきなり自分の姿にびっくりした
    跳ね返すわ
    なんか変な違和感ある家って
    凶相なんだよね
    少しは気にしたらいい思うケド

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 22:43:20 

    >>60
    南東に観葉植物置いてます!

    恋愛には程遠いです😭

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 22:46:37 

    >>78
    ありがとう
    玄関引っ込ませるとかいうのはそういうことか

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 22:56:45 

    >>10
    コパが馬主やってたけど(コパノフウジンとか)結局破産?か何かで競馬界から居なくなったから、風水って意味無いのかなと思ってる。

    +26

    -8

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 23:07:09 

    >>95
    ガルで知って気になってブレスレット購入したよ〜🧿

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 23:07:57 

    >>6
    私も、毎日掃除するといいと聞いて、今月から毎日掃除してます。一人暮らしで仕事の日なんて、全然使ってないからピカピカなんだけど、また磨いてる。
    どのくらいで効果がでるのか、楽しみです!

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 23:26:13 

    >>6
    トイレ掃除苦手なのよね…
    やらなきゃ

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 23:26:56 

    >>21
    そういうイメージだよね
    私も迷ったら黄色にしてる

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 23:41:28 

    >>62
    かまいたちの山内もそんな事言ってた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/17(土) 00:41:19 

    商売してないワンルーム一人暮らしだけど玄関に招き猫が居る。
    生花を部屋に飾ってる。
    ダンボールは届いた日に細かく解体しゴミに出す。
    玄関に古紙は運気が下がると聞いて。

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/17(土) 00:57:39 

    >>60
    トイレにぶどう🍇の置物飾ってみて!
    ダイソーで造花のコーナーにあるよ。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/17(土) 00:58:56 

    >>72
    本物の風水で金運アップ法教えてください!

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/17(土) 01:06:27 

    >>3
    風水的に北枕いいと聞いて北枕にしたら変な夢ばかり見るようになって合わないのかな

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/17(土) 01:51:15 

    水場の正しい位置を教えてくれる(衛生害対策)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/17(土) 01:59:44 

    >>124
    生まれた年で合う合わないがあるとか。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/17(土) 02:08:38 

    >>33
    玄関にう○こは勇気いる

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/17(土) 03:09:18 

    >>7
    南枕はイライラしがちになる人いるから北枕で寝る

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/17(土) 05:55:15 

    >>25
    この方がどんなことにいいの?

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/17(土) 06:58:18 

    >>115
    本当に競馬界からいなくなったのですか?
    調べてみると、いるような…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/17(土) 07:23:19 

    >>126
    調べたら生まれた年の本命卦で大凶で合ってなかったようです
    ありがとうございました

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/17(土) 08:02:02 

    >>101
    こういう人って、たまたまじゃなく何度も通ってるもんなんだよ
    当たったから言っただけで

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/17(土) 08:58:27 

    >>103
    私も毎日三和土、表札、ドアノブ、インターホンを拭いたり三和土はブラシで擦ってキレイにしてたのに何も効果無かった

    どこをどうやって掃除すればいいんだろう
    効果あった方どこを掃除してましたか?

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/17(土) 09:26:52 

    >>123
    白のワイシャツのポケットに赤ペンと1000円の新札(折らずに縦に入れる)を入れて、北側を向くようにかけると金運が上がるって聞いたことあるけど、もし良かったらやってみて。もとはタクシーの運転手さんから聞いて、実践したら芸人さんは仕事が増えたって言ってたよ!

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/17(土) 09:52:54 

    >>133

    心かも。
    禅や対人関係術の朗読を聞きながら心も一緒に掃除してる。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/17(土) 10:33:03 

    >>115
    わりと前だけどコパノリッキーは結構頑張ってた記憶

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:59 

    >>47
    合わせ鏡って霊の通り道になるとか
    そういう場所で寝れるなんて凄く強気な人だね😖

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/17(土) 11:57:04 

    悪霊は腐臭、悪臭、血の匂いを好み
    神様は芳香を好む
    とかいうから、汚くしてると臭くなり悪いモノが寄って来るからキチンと掃除して綺麗にしよう、って事じゃないのかな

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/17(土) 13:43:03 

    これだけはやってはいけない!って事教えて欲しい。
    最近不幸が続いてるから何かやらかしてるのかなと思ってます

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/17(土) 13:44:20 

    >>121
    そうなんだ!玄関の段ボール今すぐ片付けます!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/17(土) 13:44:24 

    >>134
    それ既にやってます。ひぐらしかんなさんですよね。
    本物の風水が知りたいです。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/17(土) 14:04:32 

    >>115
    妄想ですか? Twitter見たら騎手と一緒に馬主協会の動画上げて活動してますよ?

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 14:27:24 

    >>134
    やって1か月になるけど効果なし。そろそろ片付けようかな。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 15:24:22 

    こんにちは!
    家庭円満に効果のあった風水教えていただけませんか?
    今離婚危機です。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 15:30:25 

    >>144
    まずは家中をピカピカに掃除すること

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 15:48:27 

    >>145
    ありがとうございます!
    掃除します!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 16:28:14 

    排水溝が汚れてると人間関係トラブルというね
    お風呂とキッチンこまめに掃除する

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 16:29:55 

    後家玄関に⚠️

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 18:40:39 

    >>80
    うちも。でも気にしてなかったー

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 19:32:49 

    とりあえずトイレ、お風呂、玄関掃除して鏡ふいてみたけど疲れた〜…
    ガジュマルもお迎えしてみました!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 20:25:48 

    >>78
    我が家、鬼門に玄関、裏鬼門に勝手口なんだよね…
    裏鬼門まで出入り口って最悪なのでは…って思ってたんだけど厄が入って抜けていくなら別に良いのかな?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 20:28:06 

    >>138
    悪霊が臭い匂いを好むのは何となく分かるけど、血の匂いも好きなの初めて知った。
    どこでそれを知ったか良かったら教えて下さい。興味ある!
    掃除や芳香で運気を上げたりキープしていきたいね。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 20:30:37 

    >>99
    天然素材がいいらしいので、うちはギャベにしたよ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 21:06:42 

    分不相応な高価な物を持ったり身の丈に合わない贅沢をすると必ず運気が悪くなる。

    でも、これは私の場合で
    逆に良い物を持つことでどんどん上昇していく人もいるよね。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 22:03:16 

    >>154
    人によるよね。
    うちは思いっきり分不相応の高級家具を買ってから夫がどんどん出世して私も仕事で賞をもらって、一気に高収入家庭になった。
    もう20年以上前だけどいまだに金運は物凄くいいよ。
    ちなみに月収20万円のときに100万円の飾り棚を買ったの笑
    実用でもなんでもないのに夫が骨董店で一目惚れして買ってきて大喧嘩したけど、今も家の一番良い場所に飾って大事にしてる。

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/17(土) 22:06:26 

    香りは京都松栄堂さんのお香を毎朝たいて空気を清めてる。
    香りは掃除と同じくらい大事だと思う。
    まあ良い香りのする部屋は散らかせないし、必然的に部屋が綺麗になって運気も上がるよね。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/17(土) 23:08:31 

    >>151
    鬼門自体もともと古代中国の地形にあわせて生まれたものらしい
    北東から南西に傾いてその背骨に山脈がある日本では、家の配置も山を背にするよう傾きがちで、鬼門に入口や出口を配置することが多くなるそうで、あまり気にしなくていいんじゃ?と思う
    うちはキッチンがあって汚れやすいんだよねorz
    できるだけ掃除こまめにしとけばいいかな?、ぐらいの感覚で、少し気にしてます

    この土地の前の住人は風水を気にしてたらしくて、北東の角から柊が芽吹いてきたんだよね
    更地にした時に根が残ってて芽吹いてくれたみたい・・・狭い通路で邪魔になりそうだけど、そのまま育ってもらおうと見守ってますw

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 08:14:20 

    >>134
    それは風水というよりおまじないなのでは…

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 14:06:16 

    >>62
    多幸の木。っていうらしいですね。
    見た目も可愛いし丈夫なのでうちにもあります😊

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 14:58:46 

    >>92
    すごく、いい話ですね。
    家だって、大切にされたら、応えてくれそう。
    ウチはマンションですが、同じことをしても効果あるかな? 戸建と比べると狭い空間ですが、私も自宅が大好きなので、やってみようかな。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 16:25:14 

    >>15
    置き場所がなくてとりあえずキッチンのIHの方にガジュマル置いて結構経つんだけど、すくすく新芽が出てる。
    買って3年程経つけどこんなに葉が出て元気なの初めて。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 19:32:24 

    玄関にシーサー飾ってます。
    掃除するときに「可愛いね」と言って、頭ぽんぽんしてます笑

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 21:28:00 

    >>128
    これ本当だった。
    どっかのトピで南枕だと夫婦喧嘩が増えるとか書いてて、うちも引っ越して南枕になってからしょうもない喧嘩がめっっちゃ増えてた。
    部屋の形的に北枕にしかできなかったけど、変えてから劇的に衝突する事が減ったと思う。not南枕オススメ。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/19(月) 20:29:54 

    >>92
    >>160

    私はマンションにニックネーム的な名前つけて、いってきますって挨拶してく

    留守中に猫たちを守ってね
    家族が無事帰宅できますようにって壁に手をつけて頼んでいくよ

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/19(月) 20:46:37 

    >>62
    どこに置いてますか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 12:32:36 

    金運を上げるにはどうすれば・・・。
    経済DVの家庭に産まれ、産まれてからずっとお金に見放されている。
    お金の心配がない状態になった事がない。

    あと、人に親切にすると直後に嫌な事が起きる。

    例1)行列に並んでいる時に喉乾いたねとなって、友達が動きたくなさそうだったから私が飲み物を買いに行って並んでいたら後ろのガキがソフトクリーム落っことしてスカート汚される。
    例2)歌の発表会の時に、教科書忘れたから貸して欲しいと対して仲良くない人に言われたけど、快く貸したら全然歌えない人で、先生が私の教科書だってわかっているくせに嫌がらせなのか、赤ペンで大量にその人への注意を書き込んで教科書を真っ赤にされる(私は一発OKだったので書き込まれていない)
    他、親切にしたからこうなったみたいな事が多くて書ききれない。
    逆に親切にして良かった事はない(お礼を言ってもらえて嬉しいくらい?)

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 12:34:42 

    >>154
    お財布も、お財布に見合ったお金しか入ってこないから高いお財布を使ったほうがいいと言うよね。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 12:37:35 

    >>33
    黄金のうんこで検索するといっぱい出てくるよー

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/21(水) 14:26:35 

    >>165
    横ですが、ガジュマルは西・北西・北の方角に置くのが良いとされているそうですよ🪴

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/21(水) 19:48:47 

    北東の狭い玄関を開運したいです。特に金運です。
    飾りはポトスとピンクと黄色の造花、アンティーク調の舟の絵だけです。
    ガツンと金運を上げたいです。助けてください。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/22(木) 18:42:04 

    引っ越してからちょこちょこ小さいトラブルが多くストレス溜まるのと、病気が見つかったり…
    気になって調べたら玄関が鬼門の位置だった…
    何か対策必要かな…
    窓がないから観葉植物とかは置けないし、一度気がついてしまうと、気になってしょうがない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/22(木) 21:25:59 

    >>170
    >>171
    うちも北東(鬼門)に玄関だったので調べました。
    掃除、左右どちらかの壁に六角形の鏡、水晶を置く
    これだけでも違うみたいです。
    水晶はピラミッド型のものが良いそうで、先程楽天のお買い物マラソンが始まったので買ってみました!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/22(木) 23:04:20 

    >>172
    引っ越したばかりでこれから住むのに最悪じゃん、とやや悲観してたので、対策教えていただき安心しました、家自体はとても気に入っているので、アイテム揃えてトラブルがなくなり快適になる事を願うばかりです。
    教えていただきありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/22(木) 23:42:10 

    >>153
    金運アップしてない?ギャべ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/24(土) 13:38:55 

    隣人対策に八卦凸面鏡掛けてるよ
    悪意が本人に跳ね返るように

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/26(月) 13:46:10 

    >>172
    ごめんなさい六角形じゃなくて八角形でした!💦

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 16:49:34 

    東南向いて寝るの仕事運とかいいみたいで知らずに6年ほどかな、寝てるけど確かに良い気がする。
    総合的に職場の人間関係には特に恵まれてる!
    来月からの新しい職場でもそうであってほしい!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/30(金) 08:03:20 

    >>1
    なんか、ずっと風水好きで色々試してます。
    旅行風水というのが好きで、旅行のパワーが高まるタイミングで旅してます。今は、パワーが7/10まで6倍とかで
    三碧木星は南西
    自分の住んでいるところから南西、東京からなら、伊勢とか箱根とか。そんなのを楽しんでますが。
    結婚したいー誰がアドバイスください😹

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/30(金) 10:44:46 

    >>37
    なんのフルーツの絵ですか?参考まで教えてください

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 23:07:15 

    旦那と娘の仲が悪くて、お互い言い合いするから私がメンタル壊してしまった。
    家庭仲が良くなる風水なんてあるのでしょうか

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/03(月) 16:52:21 

    >>69
    100均のフクロウの置物でもいいのでしょうか?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/03(月) 16:53:37 

    >>15
    IHでも、観葉植物効果ありますか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/03(月) 16:54:59 

    >>30
    私もです…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/04(火) 10:39:42 

    先日実家に帰省した際、たまたま父方の祖父母の仏壇に大きな埃が溜まっているのを見つけたので、「両親も目が悪くなってきてよく見えないんだろうな、大変だろうな」と思い、取り除いて軽く掃除をしました。

    するとその数十秒後に、突然父が財布をもって現れ、「臨時収入があったから」と、お小遣いをもらいました。

    あまりにもドンピシャなタイミングで、しかも父親が現れたので、風水の力なのか??とビックリしました。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/04(火) 17:06:18 

    >>178
    理想の生活で使いたいカップ&ソーサーをペアで買う
    重要なのは絶対にケチらないこと!
    そのカップが理想の相手を連れてきてくれるよ
    私を含め友人3人がこれで1年以内に結婚しました

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/05(水) 11:13:03 

    >>185
    ありがとうございます😭買ってみます。
    IKEAの安いカップがあったとき彼氏いたけどお別れしたし
    新規一点ケチらないやつ理想なもの買います!
    必ず素敵な人と結婚します。今年!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/09(日) 22:39:09 

    >>185
    185さんはカップとソーサーはどうやって決めましたか?
    色々ありすぎて…参考にしたいです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード