ガールズちゃんねる

「西武ライオンズ応援団」が謝罪「無礼なコールだった」14日の巨人戦で自軍への「働け」コールが物議 ファン「あれは応援ではない」

102コメント2023/06/26(月) 20:57

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 23:35:09 

    「西武ライオンズ応援団」が謝罪「無礼なコールだった」14日の巨人戦で自軍への「働け」コールが物議 ファン「あれは応援ではない」/野球/デイリースポーツ online
    「西武ライオンズ応援団」が謝罪「無礼なコールだった」14日の巨人戦で自軍への「働け」コールが物議 ファン「あれは応援ではない」/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「西武ライオンズ応援団」が謝罪「無礼なコールだった」14日の巨人戦で自軍への「働け」コールが物議 ファン「あれは応援ではない」/野球/デイリースポーツ online


    同日の試合では四回、左翼のファンから「働け!働け!金子!」のコールがわき起こり、打者が凡退するごとにブーイングも響いた。五回には「気合を入れろライオンズ」のゲキも飛んだ。試合は1-7で敗れ、4連敗となった。

    試合後、「西武ライオンズ応援団」のツイッターが更新され、「今日の応援のコールに関してまず謝罪したいと思います。応援団としてみなさんを引っ張っていく上で最悪でみっともないコールをしたことをお詫び申し上げます。金子選手に対しても無礼なコールだったと思います」と謝罪。

    ネットではこの日の応援に対して「気持ちの表れ」「やりすぎ」などと賛否が飛んでいた…

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 23:36:06 

    ライオンズファンって金子にキツイよね。

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 23:36:24 

    だから所沢は人気ないんだよ!

    +42

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 23:36:30 

    山川の解雇はどうなった?

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 23:36:57 

    いやいや、山川穂高に言えよ

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 23:37:15 

    山川の件のお詫びかと思った

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 23:37:15 

    山川がいてくれたら…!

    +6

    -25

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 23:38:07 

    今日も負けましたわ…

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 23:38:14 

    ライオンズファンはすぐブーイングするし、質の悪いイメージだわ。

    +66

    -11

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 23:39:17 

    民度が低いと思われるよ

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 23:39:48 

    山川いないからきついね
    監督も可哀想

    +4

    -19

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 23:40:47 

    おかわり君今季絶望?もったいないね調子よかったのに

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 23:41:22 

    巨人ファンで良かった。
    5連勝です。ありがとうございます。
    「西武ライオンズ応援団」が謝罪「無礼なコールだった」14日の巨人戦で自軍への「働け」コールが物議 ファン「あれは応援ではない」

    +22

    -62

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 23:41:58 

    カムバックどすこい…

    +4

    -16

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 23:45:00 

    >>9
    だって埼玉だもん。

    +17

    -17

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 23:45:16 

    ブーイングする応援団の球団はイメージ悪い。
    ライオンズとかロッテとか。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 23:46:23 

    >>16
    阪神は?

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 23:47:00 

    応援団が東と西で分裂?してるのは見た

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 23:47:19 

    >>17
    パ・リーグのチームのファンだから、阪神はよくわからないんだよね。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 23:47:21 

    今年西武が調子良かった時っておかわり君が打ちまくってたよな…

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 23:47:45 

    >>12
    今どういう状況なんだろうね。

    +4

    -28

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 23:48:35 

    巨人ファンも小林に働けコールしてるから
    西武ファンの事とやかく言えんけど応援団が率先して
    やるのはまずいわね。

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 23:48:54 

    >>17
    今日の逆転負けで甲子園に悲鳴が響いてた…

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 23:50:49 

    >>21
    性犯罪者

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 23:51:27 

    ドンマイケル
    阪神よりはマシだと思うよ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 23:53:48 

    なんで金子さんが名指しなの?チームプレーなんだから特定の人責めるのはちょっと・・

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 23:53:57 

    働けコールやるなら国会議員に言ってこい
    奴らの方が働いてないぞ

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 23:54:01 

    西武は今の戦力じゃキツイよな〜
    てか毎年主力出て行きすぎ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 23:55:29 

    今日めっちゃ働いてたね
    応援団なんだから選手を前向きにする応援してほしいものだね

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 23:56:31 

    >>21
    奥さんも相手してくれないだろうからデリヘルかな?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 23:57:19 

    >>29
    ほんと。
    2軍の試合とか観に行くと、観客のおっさんが偉そうに「いい加減にしろよ、◯◯!」とか怒鳴ってて、2軍の球場だから選手にもその声がとどく。
    お前がいい加減にしろよと思う。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 23:58:28 

    資金力ないし近藤取れなかったし山川がこれじゃね…投手力を改善したり源田外崎を残留させたり球団も頑張ってるとは思うけど…若手に期待するしかないね

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 23:59:32 

    >>17
    阪神ファンのヤクルト戦の時一緒に東京音頭を歌ってくれるノリの良さ好き

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 00:05:53 

    >>1
    まじめなライオンごめんなさい

    謝んないトラは人生野球で楽しんでる

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:22 

    >>27
    金かえせコールも

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 00:09:28 

    >>3
    中央線の方を向いてる沿線民から見放されてる
    千駄ヶ谷や水道橋の方が行き来しやすい

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 00:09:47 

    おかわり君居ないのが痛いね!

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 00:21:34 

    >>33
    それ、某球団を罵倒する間奏部分が好きなんじゃないか?

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 00:26:41 

    >>38
    阪神ファンのどのチームとの試合でも某球団のことしか罵倒しないブレなさ好き

    +5

    -13

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 00:27:54 

    福応連がやったってことだけど
    関東応連はどう思ってるんだろうか
    金子は今日は心入れ替えてまじめに野球やってたけど

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 00:28:49 

    >>2
    打率はたぶん1割台だったから責められても仕方ない
    金子がスタメンとかならそれだけでガックリ感ハンパないから
    わざわざ敵に最初から1アウトあげるようなもの
    こんな選手使うくらいならもっと若手にチャンスを与えてほしいとファンは思うだろう
    いくらファンでもダメ過ぎる選手を応援なんてできない

    +7

    -10

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 00:33:06 

    >>33
    ついでに山田哲人の応援歌だけは完璧に歌えるところも好き笑

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 00:33:43 

    >>15
    野球じゃないが浦和レッズも埼玉だしね…

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 00:37:54 

    >>26
    一軍にいられるようなレベルではないから矢面に立たされるのでは
    若手でもないので伸びしろもおそらくもうないだろうから

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 00:40:14 

    >>43
    ガンバ大阪のゴミよりはまだマシだよ

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 00:46:49 

    応援団てどういう立ち位置なの?
    全国どこでもどの球団の応援団いるものなの?
    飛行機使って楽器や旗持って移動してるの?

    チームとしても、応援団来て欲しいよね?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 00:54:19 

    >>41
    「働け」って言葉がキツすぎる
    それに試合に出てるんだからそれは一応働いてるんじゃないの

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 00:54:55 

    金子ってそんなに駄目なのかと思って成績見たら想像以上に酷かった
    こりゃファンも文句言いたくなるし使う方が悪いレベルだけど、応援団が率先して野次るのは駄目だよね

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 00:56:10 

    >>25
    元プロ野球選手が阪神のヤジはきつくなかった、たまに面白いみたいなことを言ってたよ

    +0

    -10

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 00:57:28 

    ついでに指笛もやめてくれませんかね?
    ライオンズ応援団さん

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 00:57:30 

    富樫「びっくりした俺のことだと思ったわ」

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 00:59:45 

    >>46
    ポストシーズンとかは合同になったりするけど基本的に関東、関西とか支部があるはず

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 01:22:48 

    >>12
    今季絶望ではないよ。交流戦明けには戻って来る。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 01:24:19 

    >>21
    おかわり君の話題でマウンテンリバーを出さないで欲しい。不愉快。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 02:08:07 

    >>41
    だからって働けはなぁ。
    ブーイングもしてたって見たし。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 02:19:00 

    >>49
    昨日のケンミンショーに能見さんが出てて、
    「愛のあるヤジってオブラートに包まれてますけど
    ヤジに愛なんか無い」ってバッサリ言ってたよ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 04:26:25 

    >>41
    金子、昔は結構売ってたイメージ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 06:31:31 

    >>20
    気がついたら最下位になってて驚いた。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 07:42:42 

    昨日試合観てたけど弱すぎて驚いた
    金子はバント失敗してたね

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 07:44:32 

    >>9
    ロッテの方がブーイングするイメージ。牽制しただけでブーイングとかさ。サッカーの応援を取り入れたのかもしれないけど、野球っぽい応援の方が個人的には好き。

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 07:52:36 

    >>41
    若い頃は打って走って(稼頭央が好みそうなタイプのいい選手)だったのに
    最近の成績はヒド過ぎる…
    年俸を考えると給料ドロボーと言いたくなる気持ちもわかる

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 08:11:10 

    昭和の広島市民球場やら平和台球場は
    そりゃもう無法地帯だったみたい

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 08:14:33 

    >>1
    コレが、阪神タイガースや同じサイタマの浦和レッズだったら?

    一部とはいえ、西武よりもファン・サポーターはテロリストと言っても差し支えない位の過激さだしな

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 08:42:58 

    ええーーー!!!
    働けコールもダメなの??
    私が球場に通ってた頃(15年くらい前)は当たり前にやってたわ
    なんなら巨人の応援歌が流れてる時なんて替え歌のほうが大きい声で聞こえてたよwww
    今はなくなってるんだろうな

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 08:49:18 

    >>50
    ロッテもやるよね。
    指笛の何が応援になると思ってるんだろうね。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 08:51:08 

    >>60
    ヨコ。
    ロッテはデッドボールの時のブーイングもすごい。
    そりゃ自分が応援してるチームの選手にボールが当たったら思わず「うわー!」とか「痛そう!」とか言っちゃうけど、ロッテはかなりしつこくブーイングする。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 08:55:21 

    西武グループは火の車だし、ライオンズは弱いし
    所沢のイメージダウンになるから早くどっかへ売却してくれってのが地元民の実情

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 09:08:35 

    >>41
    でも監督が采配してるのに
    せめて松井稼頭央に言うべきではないの?

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 09:10:49 

    >>1
    でも謝り改めると言うのは良いこと

    他球団ファンだけど、あれはイジメ。

    謝れない大人が多い中、ツイッターとは言え
    本人に直接言ってもらいたいものだわ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 10:50:27 

    この日現地行ってたけど、西武ファンのエリア変な空気だなと思った。
    ヤジ飛ばす人はどのチームのファンにもいるけど応援団がやったらダメだと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 10:59:10 

    >>2
    他ファンだけど、金子ってなんかやったの?
    めだつ不祥事はないから知られてないけどインタビューおかしいとか態度悪いとかよーく見てないとわからない地味な嫌われ要素があるタイプなのかな

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 11:26:13 

    >>49
    阪神ファンは、相手チームの選手にメガホン投げたりしてるのテレビで見てからイメージ悪い。
    当たってはなかったけど、グラウンドにメガホン投げ入れて退場にならないのか?このファンって思った。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 11:51:32 

    スタンドに野球少年が少ない球団は終わってる。
    それだけファンの民度が低いってこと。

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 12:10:56 

    そのうちヤジも完全に禁止になるんだろうけど
    スポーツ観戦の最終形態はゴルフやテニスみたいな感じがいいのかな?
    それはそれでつまんないな

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 12:13:39 

    >>65
    あれね、対岸の相手チーム側に居てたらスゴイ威圧音なの
    個人的には大太鼓のボンボンも腹に響いて地味に恐怖

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 12:17:59 

    >>56
    「和田~俺にもチュッてしてくれや~」

    和田監督に愛を熱望していた阪神ファン

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 12:21:31 

    >>16
    それだと興行のイメージがつよい
    やからも

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 12:28:03 

    >>76
    あのメールは一生いじり続けられる、買っても負けても言われる

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 12:30:42 

    >>41
    金子をスタメンにしてるのは監督でしょ?
    なのに金子本人に文句言っても仕方なくない?
    テレビの前で、「働けよ!」っていうのは自由だけど現地で本人に聞こえるように働けっていう意味ある?

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 14:01:17 

    >>78
    ちょっと強烈すぎたよね。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:44 

    西武ファンではないんだけど応援ソングは好き。
    特にチャンステーマは大好きでノリノリになってしまう。
    旗も持ってないけど手で振って旗のつもりにしてる。
    栗山選手ファンが手作りした栗の形の応援グッズを見るのが好き。

    西武の若い選手もせっかく1軍で出られるチャンスがあるんだから飛躍して欲しい。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:33 

    >>75
    ロッテってそういう、自チームを素直に応援じゃなくて、相手チームに威圧感与える系の応援だよね。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 15:02:52 

    >>74
    観客何万人もいるのに、ヤジ完全禁止は無理でしょ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 17:13:56 

    🦁

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 17:23:43 

    奇しくも交流戦で、セリーグファンに広く知られてしまったからね。
    山川の件もあってライオンズファンの気持ちも解る
    苛立つだろうね。
    それで金子をアゲダマにしてぶつけるのは良くないね
    変なイデオロギーになってしまった

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:06 

    この前の横浜スタジアムでの応援もすごかったよ。
    1点差でベイが勝ってて9回の西武の攻撃の時に選手に向かって「何でもいいから塁に出ろ!何でもいいから塁に出ろ!」コールを繰り返しやってて、西武ファンの応援にベイファンみんな笑ってた。
    でも考えてみると、選手にとっては嫌だよね。
    デッドボールになってでも出ろってことだし、応援団が選手よりも上から目線っていう印象を持ったよ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 18:19:37 

    みてたけどそんなこと言ってたんだ。
    いけいけ金子って言ってるのかと思ってた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 18:23:27 

    ジャイアンツファンで試合みてたけど、失礼ながらライオンズってパッとした選手いないよね。
    ライオンズの主力といえば!みたいな人が少ない。
    やっぱり森が出て行ったのは痛いのかな。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 19:35:49 

    >>54
    おかわりも山川もどんぐりの背比べだよ

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 22:10:09 

    思ってた。
    特に🦁ファンは、露骨に表情に出す。
    応援している熱い自分が好き。みたいな。
    酔ってるみたいな。

    熱い振りして人傷つけるのは良くない。
    にわかってなんかそうだよね。
    セリーグファンはお父さんが股をボリボリ掻きながら見てた流れで野球が身近だから、あー、そんなもんかー?ファン止めよっかなー?
    でも、又見てしまう。みたいな感じ。

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 22:21:34 

    >>16
    ロッテとかよりも、ネットにタチの悪い誹謗中傷書いて喜んで盲目なマウントしてそれを批判されると、楽しくやってる。アンタ頭おかしいとか言ってオン出す某所の方がずっと病んでると思う。
    自分達が言うのはいい。咎めて来る奴は許せない。みたいな。年寄りの脳か若くてもメンヘラってる奴って感じ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 00:18:14 

    >>89
    どこが?
    阪神ファンだけど看過できんな。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/17(土) 01:22:34 

    >>67
    特急の待避待てない沿線住民も球場最寄りの中央線に大量流出

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/17(土) 05:27:32 

    >>89
    ふふっ、せっかくだから釣りに乗ってあげるよ。中村剛也選手が今まで何本ホームランを打っているか知っている?それから、同年の栗山巧選手との交流とか。知らないなら消えた方が良いよ💢

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/17(土) 08:03:40 

    山川のことでチームも大変なんだから今はまた調子上がるのを応援しないとね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/17(土) 21:06:30 

    >>65
    多分?だけど、ロッテファンはネットで姑息な悪口書き込みとかはしてなさそう。
    どっかの乗っかりパ・ファンは、やたらセ・リーグ叩けば格好付くと思ってるよね。
    何に対しても頭使わないで直ぐ乗っかってる笑える人なんだろうけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 07:37:21 

    昨日はやっと勝ったー😆
    1勝がこんなに嬉しいとは😅

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 17:24:30 

    >>3
    所沢と何の関係があるの?  
    失礼千万、しかも人気がないとは意味不明❗        
    てめえ言って良いことと悪いことがあんだろがよ‼️     
    こちとら所沢市民だが、てめえは何の権限があって所沢を馬鹿にしやがるんだよ!      
    赦さねえぞ、ごきぶり野郎が❗

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 17:26:53 

    >>3
    所沢が人気がない?      
    はて移住してくる人増えてますけど、よく調べてからコメントしようね、幼稚園児さん( ´∀`)

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 14:06:52 

    >>12
    53です。
    予想通りおかわり君合流しました。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 01:49:50 

    >>71
    ライオンズファンです。
    私は他の選手のファンだけど、前は球場でファンサしてるのよく見てたよ!
    コロナ辺りからファンと選手の距離ができちゃったけど、金子はすごくファンに優しい人だと思う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 20:57:50 

    >>1
    西武の選手は毎日キャバ嬢と遊んでまーす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。