ガールズちゃんねる

岡村隆史、今熱中しているもの「4、5年前から」 山里亮太驚き「そんなことされるなんて」

97コメント2023/06/16(金) 10:19

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 23:04:56 

    それは「シソを育てること」だという。「4.5年前からベランダで育ててまして。魚が好きなので釣りとか行ったりするんですけど、お刺身とかにした時にシソを下に敷くだけで見栄えば全然違うんです。で、“家で育てられたらええな”と思って買ってきたんです」ときっかけを説明した。
    岡村隆史、今熱中しているもの「4、5年前から」 山里亮太驚き「そんなことされるなんて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡村隆史、今熱中しているもの「4、5年前から」 山里亮太驚き「そんなことされるなんて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    岡村隆史、今熱中しているもの「4、5年前から」 山里亮太驚き「そんなことされるなんて」

    +93

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:44 

    コロナ不況で可愛い子が風呂に落ちだぞ!嬉しいか?

    +77

    -71

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:03 

    岡村さんって真面目だよね。

    +22

    -41

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:06 

    しそ、大葉、大好き

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:13 

    >お刺身とかにした時にシソを下に敷くだけで見栄えば全然違うんです。で、“家で育てられたらええな”と思って買ってきたんです

    その通りだよ。紫蘇は優秀だし使いどころも多いよ
    でも、芸人としての面白さが皆無になってるやん…

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:13 

    なんだこのトピはw

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:15 

    シソは美味しい

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:16 

    分かる。私もこの前苗を買って裏庭に植えてるよ。ソーメンを食べるのが楽しみ。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:22 

    とくに驚かない。

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:29 

    >>1
    嫌い

    +10

    -14

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:10 

    岡村はシソか
    ミント植えたが思ったより増えないね
    毎日ティーポットに入れて飲んでたら全然足りない
    5株買ったんだけど増えないね

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:33 

    >>2
    自分を大事にできない女が勝手に落ちただけでしょ
    まともな女は風俗で働かない

    +66

    -38

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:35 

    青じそ美味しいよね、庭に自生しているので食べ放題です

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:45 

    一定の年齢を越すと植物育てるのって楽しくなる

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:19 

    >>1
    トピ画変えて下さい!
    シソの画像にして下さい!

    +4

    -11

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:27 

    >>11
    ミントは増えないくらいがちょうどいい。私のご近所さんはミントに家を飲み込まれてた!

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:29 

    よく育つはずのシソがうちの庭では毎年、横バエ?(緑色の小さな虫)に葉をあっと言う間に食べられてしまう。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:30 

    プランターで簡単に出来るしね。
    でもこのトピが盛り上がるとは思えない。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:42 

    >>1
    どうしてもあの頃から無理

    結婚して子供ねぇ

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:55 

    シソって虫もつきにくいらしいし私もやってみたいって思ってた

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:59 

    >>1
    爺の趣味に近づいてきてるね
    そのうち盆栽とかはじめてゲートボールでもやるんじゃない?

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 23:09:00 

    >>2
    他人の不幸を待ち侘びるような人なのにいつまでテレビ出てるんだろうね?

    +25

    -28

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 23:09:08 

    >>11
    私も今年プランターにミント植えてみたけど、植えた株の横から勝手に新たな株が生えてきたよ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 23:09:44 

    育てたいけど虫が怖い

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 23:09:49 

    >>1
    こいつ嫌い
    早くテレビから干されて

    +10

    -21

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:13 

    シソ
    買うと地味に高いものね。
    香りの強い植物だし虫も付きにくいとかあるのかな。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:51 

    去年プランターで育てた紫蘇を、シーズン終わる前に花壇に植え替えたの
    そこから種が落ちて自然に芽が出る紫蘇は強いしいっぱい育つんだとか
    まだ全然気配ないけど、ちょっと楽しみにしてる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:58 

    >>15運営が立てたので無理です

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 23:11:20 

    >>1
    なぜこんなに嫌われているの?

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:08 

    >>21
    良いと思う

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:55 

    >>19
    娘が可愛く育って、落ちても喜べるのかね。
    他の男を喜ばせられるよ。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 23:13:21 

    この前近所歩いてたら、奥さんとベビーカー押してスーパーいくの見たけどね。びっくりするくらい小柄だった。ベランダって言っても相当な豪邸のベランダだよ、あの辺なら。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 23:13:58 

    >>17
    うちはバッタにめっちゃ食べられる。バジルもバッタに全部やられた。水やろー♪と思ってじょうろで鉢にかけたらバッタがビョンビョン飛んでビビった

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 23:14:13 

    わりと簡単に育つからねネギも

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 23:14:39 

    >>12
    不況で会社が潰れたりしたら、のことも含めて楽しみにしてるように聞こえたよ

    +16

    -15

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 23:14:40 

    >>2
    どっかの身長何センチ以下だかは人権ないって発言した人はめちゃくちゃ叩かれたのに男の女性蔑視の発言は大目に見られることが多い。

    +28

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 23:16:39 

    >>2
    岡村さんの望む世界になって少子化が加速してしまった!

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 23:16:53 

    >>29
    コロナ禍で風俗に行けないって悩み相談に、
    コロナが明けたら綺麗な子が沢山風俗に落ちてきてる
    みたいなことを言ってたのよ

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 23:17:16 

    ゲスい発言をしたけどなぜか守られたよね

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 23:17:37 

    葉の裏にびっしりアブラムシ引っ付いていてから育てるのやめた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 23:17:37 

    シソ美味しいから大好き
    簡単に育てられるのかな?
    ちょっと育ててみたい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 23:17:42 

    植物が育つのは見てて本当に癒されますね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 23:19:49 

    >>31
    確か息子ちゃうん

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 23:20:32 

    結婚したら芸人は面白くなくなるって言うけど
    この人はそれ。

    2人でほんとにつまんない。結婚した時はその話しかしないし。

    昔からそんな面白くもないコンビだけどますます酷い。

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 23:20:46 

    >>14
    ほんとに。
    まさか自分が花やら多肉やら育てて幸せを感じるようになるなんて思ってもいなかった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 23:21:24 

    >>2
    さすがにしつこい

    +40

    -21

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 23:22:41 

    >>11
    お庭に地植えするとえらいことになった
    知らなくて植えたら地下茎で無限に増えたよ泣
    できるだけ根っこを取り除いても少し残った根からずーっと生えてくるよー
    もし地植えするなら根っこが横に伸び過ぎないように地中に囲いをするとかしないといけないみたい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 23:23:03 

    >>27
    今出てないなら期待薄かも

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 23:24:34 

    >>45
    私は紫陽花
    今年やっと大きな花をつけてくれた
    鮮やかな方のピンク。綺麗だよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 23:25:13 

    ちょうどシソンヌのトピが立ってる

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 23:28:42 

    その釣ってきた魚は奥さんが捌くの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 23:30:55 

    虫がつきにくいハーブって何だろう?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 23:32:34 

    しそ、好きなのにお腹壊すんだが…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 23:33:42 

    >>1
    お前、ほんとに結婚してよかったな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 23:33:55 

    >>46
    仕方ないじゃん、捉え方は人それぞれ。
    確かにあの発言はエグかったわ、
    テレビに出て朗らかに家族の話をする
    岡村を見て「あの発言思い出すわ」って
    何年経ってもいる人がいてもおかしくはない。

    +21

    -11

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 23:34:04 

    台所で水耕栽培できないかな。
    土だと虫が来そうでやだなーと思って。
    水でも虫沸く?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 23:37:02 

    この人
    結婚してから
    芸人として何のとりえも才能も消え失せたよね

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 23:37:53 

    毎年こぼれ種で生えるんだけど、蛾の幼虫?
    糸が絡まって弱っていく
    農薬しか手立てないのかな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 23:39:23 

    >>8
    うちも庭に植えてたら種が飛んだのか毎年大量に生えるようになったよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 23:41:22 

    >>12
    すごい。
    がるちゃんって荒みすぎ。
    女の敵は女。

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 23:43:56 

    >>12
    まともな女性ならまあこう考えるよね
    風俗好きのオッサンの言う言葉なんて真に受ける必要がない

    +8

    -9

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 23:49:04 

    >>11
    ガルの植物トピでミントだけは植えるなと言われてるのに
    他の花や植物も飲み込んで駆逐していくミント

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 23:50:34 

    私も大葉だけ育ててるよー。
    プランターだったけど、種が飛び散って今は砂利からめっちゃ生えてる。防草シート突き抜けて。
    プランターにはもうない。
    実もヒジキとふりかけ作ったり、もう大葉なしの生活は考えられない!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 23:51:25 

    シソはなぜあんなにうまいのか

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 23:55:11 

    >>5
    面白いこと言わないしただのおじさんだよ
    岡村さんがボケないとやべっちもつまらない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 23:56:03 

    紫蘇と茗荷は気合入れないで作れて家で出来ると便利だよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 00:03:58 

    >>3
    そう思います。とても真面目ないい人だと思うよ。同じタイプなら岡村さんの思いやりが理解できるはず。マイナス沢山ついてるけど、不真面目な人達がイラついてるんだろうな~と思いました

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:46 

    >>55
    横だけど、意味を捻じ曲げて受け取る読解力が低い人や好き嫌いで物事を判断する人たちがこんなにたくさんいるんだーと驚いたよ

    発言の意図が何も理解されないまま叩かれまくって気の毒だったわ

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 00:16:20 

    >>68
    どんな意図だったの?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 00:18:17 

    >>69
    自分でじっくり考えましょう。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 00:26:01 

    岡村さん船舶の免許取ってたのはやっぱり釣りのためか
    刺身にするとき大葉しくのわかるw
    大葉は特に農薬使うみたいだから自家栽培が安心だよね
    釣りたての新鮮な刺身全然生臭くなくて本当美味しい
    きっと自分の船も持ってるんだろうなー、裏山

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 01:15:04 

    >>12
    その通り

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 01:26:37 

    >>22
    大人向けテレビならまだしも
    子供がみるチコにでてるのだけは解せない
    ゴチはまだいいけどチコだけは

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 01:32:24 

    >>16
    生物兵器ミントさんって言われてるしね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 01:52:30 

    >>1
    山ちゃんあんたもガーデニング始めたいうてたやろw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 01:53:29 

    >>19
    風俗なんて正直女の私でも底辺だと思ってるから岡村さんの発言なんて何とも思わない
    金稼ぐ方法ならいくらだってあるのにわざわざ体売るなんて手っ取り早く稼ぎたいからでしょ

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 01:54:55 

    >>12
    男尊女卑に染まった男社会のいい駒として働くうちの昭和世代のばーちゃんじゃんw
    恥ずかしすぎるてw

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 01:55:19 

    >>38
    こんな芸人の冗談混じりの発言でさえも叩かれる世の中とか本当に生きづらいわ

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 01:56:01 

    >>76
    どこの発展途上国やねんw

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 01:57:49 

    >>78
    こんなんが冗談として通じてた昭和世代っていきり中学生みたいで恥ずかしいねんで、知ってた?

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 01:58:32 

    >>44
    丸くなったのかな
    昨日してたナイナイの特番は昔みたいに体張ってて面白かったけど二人共もうそんなに若くないからあんまり無理しないでほしいw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 02:00:11 

    >>12
    >>60
    がるお仲ええな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 02:00:19 

    >>57
    そうかな?
    私は楽しく見てるよ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 02:01:53 

    >>79
    よこ、日本ももう先進国とは言えないよ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 02:03:22 

    >>80
    平成8年生まれだよ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 02:04:28 

    >>1
    いいね!
    紫蘇の天ぷら大好きだから私も育ててみたい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 06:21:29 

    育てたいけど虫つくのが嫌だ。
    やっぱり虫くる?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 06:51:19 

    >>12
    風俗で働くくらいなら、生活保護受給したい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 07:28:19 

    >>2
    風呂よりパパ活だよw

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 08:31:23 

    シソの偉大さを日本人以外は理解できるのかな。他の国は食べてるの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 09:32:12 

    >>36
    各テレビ&ネットでぶっ叩かれた男とネットニュースに少し乗った女ってみたらむしろ逆じゃない?
    後者は多方面に喧嘩売ってるからなんとも言えないけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 09:46:57 

    >>70
    横だけどそのままの意味にしかとれなかったわw
    あんなこと言うなんて、しょっちゅう風俗に行ってるんだなぁとも思ったけど
    言い返せない時、自分で考えろって便利な言葉だよね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 09:55:34 

    >>91
    たぬなんとかって人はネットニュースに少しのったくらいじゃなく大騒ぎされてたしテレビでも報道されてたんじゃない?テレビ見ないから知らんけど。それに仕事もクビになってた気がする。女は女が男性蔑視の発言してたら同性でも批判するけど男は同性が女性蔑視の発言してたら擁護したり同調したりする。それにホステスの髪つかんだり暴言吐いてるどっかの誰かいたよね。あれだって被害者の方も批判されるんだから。これが男女逆で女がたとえばホストの髪掴んだり暴言吐いてたら女尊男卑だとか水商売だからって何してもいいのかとか大騒ぎするくせに。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 10:01:50 

    >>93
    >女は女が男性蔑視の発言してたら同性でも批判する
    ガルでそんな事したらガル男扱いされるでしょ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 10:04:31 

    >>93
    少なくとも朝のニュースとお昼のワイドショーでは見かけなかったよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 10:15:35 

    >>94
    少なくとも人権ない発言した人はがるちゃんでも批判されてたし男だってがるちゃんも味方につけたとか掲示板で嬉しそうにコメントしてるやついたし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:52 

    >>96
    程度の問題ならそれは男も女も変わらんでしょ。
    人権云々と言って乗っかる人もいれば批判する人もいる。
    色眼鏡かけてない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。