ガールズちゃんねる

【相談】ディズニー旅行いつおすすめですか?

170コメント2023/06/30(金) 14:42

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 20:04:08 

    北海道在住です。来年家族(子どもは小4.小1)でディズニーへ行きたいと思ってますが、何月がおすすめですか?(パークの混み具合や、旅費などの資金面)
    3泊4日でランドとシーそれぞれ1日ずつ行きたいなと思ってます。飛行機乗っての家族旅行は初めてで、ディズニーも詳しくないのでわからない事だらけです。
    お金の面でも、来年行ったらおそらく今後何年間も行けないと思います。
    せっかく行くので、ショーも見つつアトラクションも出来たらたくさん乗りたいなという理想です。
    みなさんの意見参考にしたいので、アドバイスお願いします。

    +103

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 20:04:54 

    いつでも行ける距離だからディズニー旅行って響きが
    すごい

    +8

    -119

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:10 

    【相談】ディズニー旅行いつおすすめですか?

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:14 

    連休明けのド平日

    +196

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:23 

    【相談】ディズニー旅行いつおすすめですか?

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:41 

    9,10,1,2,3月かな

    +7

    -25

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:45 

    >>1

    5月後半
    GW明け〜梅雨入りするまでの間がいいと思う。

    +136

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:59 

    5月のゴールデンウィークすぎてから

    思ったより空いてた。

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 20:06:00 

    >>1
    イベントとイベントの隙間。

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 20:06:50 

    やっぱり出来るなら平日が良いね!
    平日でも混んでる時もあるけど

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:05 

    コロナ大丈夫?

    +0

    -22

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:06 

    真夏以外

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:07 

    ディズニー 混雑

    でググってみて。日ごとの混雑予想日があるから、それみて決めればいいよ。

    普通の平日だと思って行っても他県の祝日振替日とか色々ある。
    あと真夏とか梅雨時期とかはやめた方がいいね。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:22 

    北海道からだと気温的に秋じゃないかな。
    夏に北海道旅行に行くと体が涼しいのに慣れてこっちに帰ってきてからしばらく体が思うように動かないから。

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:24 

    夏は暑いし秋はハロウィンでめちゃ混む!12月に入ると寒い!暖かくなって来た3月は卒業旅行、卒業遠足の学生だらけ。私は11月の初旬がおすすめです。

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:36 

    来年はシーのエリアオープンするんだっけ。空いてる時目当てならそこが開く前のほうがいい
    あとケチらないでホテルとって最低限のサービス確保した方がいいよ

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:38 

    これからは雨か暑いかだから10月11月かな
    あんまり寒いと衣服が嵩張って荷物が増える

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:38 

    1月の平日は空いてた
    ハロウィンの時期とクリスマス前はすごく混む
    2月後半〜3月末や夏休みの時期は学生が多いから混む
    なんのイベントもやってない時期が比較的空いてる

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:40 

    >>6
    北海道なら1.2はなしでしょ飛行機飛ばないよ予定通りに帰れないこともある

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:41 

    >>1
    とりあえず、季節とかはともかくとして
    2日で4万歩は歩ける体力つけとかないと、予定通り楽しめないから
    まずは足腰鍛えてね

    +43

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:59 

    8〜9月はめちゃ暑い
    12〜2月はマジで激寒

    私はいつも11月に行ってる〜
    比較的晴れも多いし寒すぎず暑すぎず

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:24 

    夏休みとかは混み具合ヤバいのかな?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:31 

    >>15
    ハロウィンとクリスマスのあいだだよね狙い目

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:39 

    月でいうと比較的空いているのは1月と4月の平日。
    曜日だと火水木。

    月曜日は意外と混む。
    あとはグッズの販売日と重なると混む。
    関東の県民の日と被ったりするのも注意。

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:42 

    >>6
    10月はハロウィン始まるし怪しくない?
    初旬なら空いてるのかな

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:52 

    >>22
    北海道の人は暑さに耐えれないのでは

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:58 

    >>20
    マジか( ゚Д゚)

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 20:09:09 

    木曜日が空いてた印象です。
    月曜日、金曜日は割かし混んでるかな。
    私は平日空いてる時にのんびりぶらぶらがお勧めです。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 20:09:18 

    >>22
    混み具合より気温がやばいっす
    遠方からだと比較的暑さが穏やかな日を選べないしね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 20:10:29 

    >>8
    レイングッツがその時だけだから意外と人気あるよね6月

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 20:10:48 

    >>19
    北海道出身で年に5回ディズニー行ってました。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 20:10:58 

    >>1
    5月9日に行ってきたよ
    ベイマックスと美女と野獣が混んでたくらいで他は30分待ちくらいでした。
    うちも子連れで行ったけどサクサク進むから飽きることもなくたくさん乗り物乗れたよ

    ただ連休明けはアトラクションのメンテナンス期間に入っちゃうから休止情報確認必須!!

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 20:11:22 

    >>1
    空いてるのは2月って聞くけど、極寒だしなぁ。
    クリスマスのイベントが始まる11月とかはどうかな?
    混んでるだろうけど…

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 20:11:27 

    >>7
    この辺ってイースターだよね?
    カラフルで可愛らしくておすすめ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 20:11:35 

    >>1
    家も、二年生と四年生で、おばあちゃんと四人で、初めて行きました❗️
    ハロウイン頃です。あまり、寒さも感じなくてパレードも楽しんで来ました。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 20:11:51 

    >>25
    仮装OKの時期は逆に撮影しに来てる人が多くてアトラクションは割と空くんだよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 20:11:55 

    >>1
    アトラクション目当てならGW明けの平日

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 20:12:10 

    11月のクリスマスの初めも混んでるかな?
    10月はいつも混んでるよね。
    世間でハロウィンがはやる前は
    空いていたのにな。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 20:12:10 

    >>2
    九州民に喧嘩売ってんの?
    関東行くには飛行機なんだけど悪い?

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 20:12:23 

    >>31
    私は12月31日飛行機飛ばなくて帰れなくなった

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 20:13:44 

    5月

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 20:13:54 

    11月と2月は空いてて気候もまぁまぁ良しだよ。1月は暖かい日もあるけどハズれたら地獄だからオススメしない。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 20:14:07 

    >>2
    敵作ってるの自覚しな

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 20:14:17 

    >>40
    数えきれないほど飛行機のってるけど飛ばなくて帰れない経験ゼロだわ。LCC?

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 20:14:20 

    >>20
    これほんと。
    小1が足痛くて歩けない〜ってなると立ち往生することになるから、家族で体動かすようにしといた方がいい。
    長時間立ちっぱなしでも疲れない最高の靴も見つけておかないと、歩き回るよりも待ってる時間の体力の消耗がすごい。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 20:14:36 

    めちゃくちゃ混んでるよー
    遠くから来るなら有料のファストパスみたいなやつ、買った方がいいかも

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 20:15:01 

    クリスマスの次の日
    乗り物乗り放題だったよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 20:15:06 

    >>2
    うちもいつでも行ける距離だけど変な人だね

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 20:15:47 

    >>2
    そこまでドヤれることでもないかな。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 20:16:10 

    >>1
    子ども連れなら空いてるかどうかより、暑くないか寒くないか、雨が降らないか台風がこないか、が大事だよね
    私なら4月5月11月初旬かな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 20:16:22 

    >>44
    千歳なんて毎年とまってるじゃんニュース見てないのスカイメイト

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 20:17:06 

    >>51
    とまるのはわかるけど、そんなドンピシャであたることなんてめったにないよと言いたい。

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 20:17:18 

    昔の話だから今どうか分からないけど
    例えばハロウィンが9月16日〜となってたら9月15日とかに行くと空いてて良かった
    他にもクリスマスの始まる前日とか

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 20:17:21 

    >>6
    10月と3月は最も混雑してると思う。
    10月はハロウィン。3月は卒業ディズニー

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 20:17:25 

    春休み明けの4月の平日
    気候がいい中で1番空いてる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 20:17:45 

    >>20
    確かに体力ある時は平気で2日連続で行ってたけど今は無理になったな。初日シー、翌日ランドだとまだ動けるけど逆だと昼頃に限界が来た。
    シーの移動、坂多いし遠いんだよね

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:15 

    6月も混むのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:34 

    >>52
    後、千歳からのJRもよく止まるから1月2月はすすめないけどな。なにで帰るのかは知らないけど

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:47 

    絶対ハロウィンとクリスマスの間、11月の最初の週とか。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 20:22:58 

    5月の末が(できたら平日)最高です。
    ゴールデンウィークも終わり、祝日もないから出かける人が少なく最高にいいです!
    誕生日がそのへんだから毎年行くけど、人気のアトラクションも20分待ちとかだし、何もかもスムーズ!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 20:23:13 

    >>36
    へぇ!そうなんだ。
    今年ハロウィンの時期に行こうとしてるんだけど良いこと聞いたわ。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 20:23:44 

    >>59
    ユニバは何故か
    その時期、めっちゃ混むからディズニーも避けてた。
    ハロウィン終わりでクリスマス前なのになんでって思うくらい。ディズニーは空いてるのか!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 20:24:15 

    >>57
    雨で月曜日以外の平日なら空いてる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 20:24:54 

    外国人観光客増えたよ―。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 20:25:44 

    >>2
    あなたが旅行する場所も、誰かの近所なのよ。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 20:25:50 

    11月に学校が休みの日があるから日月で1泊2日で行く予定です。

    本当は平日に3泊くらいで行きたい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:06 

    1月2月はめちゃくちゃおすすめです!
    かなり寒いので子供たちが我慢できるか心配ですが😂
    もしくは5月の連休明けから6月ぐらいは閑散期じゃないかなー?
    今から楽しみですね★うらやましい!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:41 

    >>2
    私、ディズニーまで電車で30分だけど
    ユニバにもし行くならそれはユニバ旅行だー!♡ってテンション上がるよ。

    そういうもんじゃないの?

    なんならこの距離でもディズニー行く時ワクワクするし、事前に色々調べたりしちゃうけど。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:51 

    >>1
    2月が閑散期だよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:56 

    前にバイトしていた友達が言っていたけど、
    GW付近ではない4月は空いているらしいよ
    入園とか年度始めでバタバタしてる人が多いからかな
    修学旅行生も他の月より少ないと思う

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:59 

    >>67
    個人的にバレンタイングッツが好き

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 20:27:05 

    >>1
    一先ずディズニーの本を購入して
    乗れる物(身長制限)の確認と、これは絶対乗りたい観たいこのキャラとはグリーティングしたいとか
    1年生と4年生だとこれは怖そうだから(スペースマウンテンや海底や白雪姫)等チェックしたら時間的な余裕も出来ると思いますー
    ガルちゃん内で「ディズニー」で検索したらホテルやアトラクションについても結構お役立ち情報沢山なので
    参考にされるのも手かと思います
    後はディズニーのアプリは必須かと
    行く季節によって持ち物も変わると思うので
    良い思い出が出来ると良いですね✨

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 20:27:08 

    >>59
     
    イベントないし気候もいいし、空いてて私もおすすめ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 20:27:13 

    11月のハロウィン終わってクリスマス始まるまでの間

    1月の成人式明けの平日(今年行ったけどそこまで寒くなかったです。ディズニー1番寒いのは2月だと思う。
    2月も空いてるけどとにかく寒いのと閉まるのが早いから損した気分になると思う)

    5月のゴールデンウィーク明けの平日

    かな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 20:27:54 

    >>69
    2月は7時くらいに閉まっちゃう

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 20:28:04 

    >>1
    ハロウィンとクリスマスの間。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 20:28:42 

    >>57
    6月は運動会の振替だったり、遠足だったり、修学旅行が多いので意外と混む

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 20:30:29 

    >>1
    空いてて気候が良い時期なら11月のハロウィン終わり!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 20:30:31 

    行く時は、5月と9月ごろが多い!寒いと荷物増えるから暖かい月が好き。6月は千葉県民の日があるから混むかもしれないね。

    インスタで調べると、ディズニー好きな人たちが混雑情報とか載せてくれてる。キャラクターの誕生日だからこの日は混むとか、新グッズ発売日だから混むとか。6月の月曜日は振替休日がある学校が多いとか。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 20:30:42 

    >>58
    そっか~

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 20:30:55 

    >>34
    イースター今年はやってません。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 20:31:27 

    >>61
    仮装のクオリティも高いから楽しいよ!
    私も今年行く予定。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 20:32:07 

    GW前の平日かGW後の平日。
    バケパがいいでないかな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 20:33:00 

    主さんは期間限定のイベントで観たいやつないの?
    イベント毎にお土産やグッズも新しいの出るから何か気になるものあるなら、その時期がいいと思うよ。
    とりあえず火水木で行けばどのイベント中でも、他の日よりは空いてる。県民の日とか、グッズ発売日とかは避けれたら避けた方がいいと思う。 

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 20:34:30 

    体調不良でキャンセルしたことありますか?

    冬に関西から✈️で行き初ミラコスタに泊まりたいのですが
    子供が熱出たりすると全てのキャンセル料ヤバいなぁ…と今からヒヤヒヤしています🥹

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 20:36:35 

    7月って空いてるイメージだけどそんな事ない?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 20:37:26 

    >>77
    プラス千葉県民の日も土日並み

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 20:37:52 

    空いてるの重視なら梅雨か真冬
    さらに火水木ならさらに空いてる可能性あり

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 20:38:12 

    みんなお金あるのね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 20:39:05 

    バケーションパッケージの利用をお勧めします!
    11月クリスマスイベント始まって少し経ってからの平日はいかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 20:39:13 

    ディズニー混雑予想ってのがネットに載ってたよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 20:40:18 

    >>86
    1月とか、極寒、極暑の時って少ないイメージ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 20:41:01 

    >>6
    9月、10月の仮装期間は激混みになるから気をつけた方がいいよ!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 20:42:20 

    4月前半の平日に行った時はめちゃくちゃ空いてた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 20:42:49 

    >>2
    性格悪  

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 20:42:53 

    私は4月の入学式や始業式終わったあたり行ったけどわりと空いてた。新生活で忙しい人が多い時期なのかもと思ったよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 20:42:53 

    >>33
    北海道民なら浦安の2月大丈夫じゃない?
    寒いとはいえ滅多に吹雪かないし。
    中々来れないなら、アトラク制覇したいでしょうから。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 20:44:42 

    わたしの経験上
    2月か5月の平日が空いてだ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 20:46:03 

    >>86
    梅雨明けしてないし、夏休みでもないから比較的空いてると思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 20:47:16 

    同じく北海道から、うちは幼稚園年長の時に行きましたがハロウィンの時期でした。
    日中は半袖、夕方から薄手のジャンバー着ました。

    関係ないけど、
    乗り物やアトラクションでは怖いシーンが一面にあったりして、大人の私でも目を瞑っていたほどだったので気をつけてください…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 20:48:29 

    >>1
    学校休ませられるなら、来年GW最終日から2泊。
    または冬休み明けの火曜日から2泊。
    春節始まる前に済ませる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 20:49:02 

    5月のGW後の平日。
    すごく空いてたし、暑くも寒くもなくちょうど良い気候で過ごしやすかった!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 20:49:31 

    9月中旬11月の平日かな、曜日は火水木で。
    何か新しいショーとかやらなければ混雑しないと思う。
    北海道からのせっかくの家族旅行なら奮発して、バケーションパッケージ使ったほうが特別感あって楽しめると思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 20:49:57 

    >>65
    それなwww

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 20:50:48 

    11月
    ハロウィン終わってクリスマス前
    だから混んでない
    雨の日も少ないし、気候もいい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 20:51:00 

    >>1
    ゴールデンウィーク空けの平日が1年で1番すいてるって聞いて
    我が家は毎年その時期に行ってて確かにめちゃくちゃ空いてる!
    ハッピー15エントリーができるディズニーホテルに泊まるのがおすすめかな

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 20:51:19 

    >>1
    先週土日行ったらまあまあ空いてて良かったです。
    うちも遠方からなので有料パス買いまくりましたよ。10時間は節約できたから満足。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 20:52:23 

    1回でいいから激混み承知でクリスマスシーズンに行ってみたい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 20:52:28 

    北海道なら1月!
    冬休み長いから北海道はチャンス!
    しかも寒さに強いし。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 20:52:36 

    千葉県民、4月に行くことが多いよ!そんなに混んでないし、暑くないし寒くないし。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 20:53:39 

    >>53
    今はハロウィン前日はグッズの先行販売がなかったっけ?
    まぁ、アトラクよりグッズ狙いの人が多いから大丈夫かな?
    前々日はいいかもだけど、ホーンテッドマンションのメンテナンスに入りやすい時期だから、初めてのランドでホーンテッドマンション 乗れないのは寂しいかも。みんな書いてるけど、アトラク運行状況は大事だねー。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 20:55:02 

    >>72
    ディズニーの本を買うよりもインスタのディズニーガチ勢の垢の方が常に最新の情報を発信してるからそっちの方がおすすめ
    初心者向けにもわかりやすく入園の仕方やフードのまとめとか投稿してる

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 20:55:14 

    >>1
    道民は難しいよね
    雪の季節だと万が一欠航しても代わりの手段ないしね
    混むのわかってるけど3月末から4月か、暑いけど7月末がいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 20:55:51 

    イベントの時期は混むよね
    夏は暑いし冬は寒い
    先週行ったけどそれでも少し暑かった
    今の時期はわりと空いてるよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 20:56:59 

    GW後の平日に行ったけど40周年だったし普通の平日よりも混んでたかな。4月春休み終わって新学期始まってすぐは子供休ませてまでディズニー行こうとする人は少ないから空いてる。グッズ発売日の当日に売り切れるグッズあるからそれ狙いでインする人多いし混んでる。あと関東の開港記念日や県民の日?とかに当たると週末並に混んでるから避けてるよ。ハロウィンは仮装してる人のマナーが悪かったりするから行かない方が吉

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 20:57:39 

    北海道の知人が、ディズニーの冬は北海道より全然寒くないと言ってた。なので人が少ない1~2月頃。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 20:59:52 

    >>7
    先月それぐらいに行ったけど普通に混んでたよ。
    コロナ期間中でちょっと緩和した1年ぐらい前の空き具合が一番ちょうどよかった。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 21:00:29 

    今週の月曜日に行ってきたけど月曜日混んでたよ。
    てか、外人がマジで多かった。
    韓国人が多くて声でかいし変なところよじ登ってるし声でかいしうるさいし声でかいしなんか残念だった。
    「オンマー!!!!」って叫んでた。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 21:00:58 

    去年の年末行ったけど比較的空いてた
    クリスマス終わって谷間の時期だったかも

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 21:00:59 

    >>1
    主さん!
    道民なら冬休みが長いよね?
    本州は1月の9か10日辺りに3学期が始まるところが多いから、その後の平日なら空いてるしおすすめだよ!
    転勤族で数年北海道に住んでましたが、そこで行く人 多かったですよ〜

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 21:02:16 

    8月頭はやっぱり混んでます?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 21:05:48 

    >>75
    コロナの時?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 21:08:57 

    冬は子供が風邪ひく確立高くて旅行の予定立てるの怖いんだよね〜

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 21:12:25 

    >>1
    以下長文、失礼!
    日にちもだけど、来年まで時間あるから、職場でせっせと媚びうって(失礼!)根回しして、気持ちよく一週間休みをもらっておき、冬に行くのが良いと思う。
    雪で北海道飛行機飛ばずとも、安い都内のビジホに泊まってゆっくりイルミネーションでも見て待てば良い。
    それに、ディズニーランド子連れ遠征から帰宅翌日から仕事はかなり体にこたえるよ…。
    空いてる初ディズニーランドはお金をかける価値があります。

    ディズニーランド、混雑してる時に行っても、想像以上に楽しめない。小学生は特にアトラク乗って、フード食べてなんぼでしょう。人が楽に歩ける時期は激混み、人気のお菓子買うのも30分から1時間待ち。
    イベント時期は平日でも混雑。スマホであれこれ慣れていないと全部60分以上並ぶハメに。
    1月2月の外国人も少ない時期、服さえ着込めば快適。アトラク待ちも大抵すぐ室内入れる。レストランもちょっとずらせばすぐ食べれる。
    浦安の寒さ、激混みに比べたらなんてことない。
    往々にして、ランドは常に混んでいるもの。それが当たり前の場所で快適さを求めるなら、関東在住者が避ける日に行くしかない。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 21:16:47 

    11月頭か1月か2月、4月頭とかかなぁ
    北海道なら寒さに慣れてると思うけど
    冬のディズニーもなかなか寒いです。
    有料パス使って効率良く回って沢山楽しんでください!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 21:19:28 

    私は1月がオススメだけど、北海道からだと飛行機が飛ばないかもなんだね。
    6月も梅雨だから空いてると思う。

    去年アプリで待ち時間調べてたけど、11/18(ミッキーとミニーの誕生日)あたりは混んでる気がする。
    特にグリーティング目的ならやめた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 21:20:47 

    >>1

    同じく北海道で同世代のこどもがいます!
    我が家はUSJに行く予定です。 

    行き先はディズニーだけど参考にさせてください!

    ちなみに旦那は8月というけど暑すぎて
    死にそうな気がするので私は2、3月がいいと
    思ってます。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 21:23:31 

    >>127
    卒業の学生で混んでるシーズンですよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 21:29:37 

    >>120
    これ。1月中旬だと私立の入試休みだし、2月は大学が休みになるし、修学旅行生も多いから、1月の関東の新学期始まってすぐがおすすめ。
    私は2月に行く事が多かったけど、見やすさ楽しみやすさは一番だった。暖かい季節は寒くないけど混んでるから何でも並ぶし、移動も人混みをかき分けてだから個人的にはあまり好きじゃないかな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 21:29:46 

    元キャストです
    正月と春節とバレンタイン以外の1月2月が空いていておすすめです
    閉園時間も早まりますが小さいお子さんいるならどのみち早めの時間に帰るでしょうし問題ないかと

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 21:30:00 

    今年、お正月明けに行きましたがとっても空いてました!!プレミアムアクセスなしで、ほとんどアトラクションも乗れましたしご飯もピーク時も空いていて快適でした!お休み取るのが難しい時期ですが、おすすめです。
    あとちょっともったいないと感じてしまうかもですが、企業が貸切する日は18:00で閉園になるので比較的空いていることが多くて意外とおすすめです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 21:30:52 

    夫と子どもの誕生日が11月なんだけど、ハロウィン終わって落ち着いてるし、わりとクリスマス仕様になってて楽しめるからオススメです。
    半袖+羽織ものくらいで行けるから身軽だし

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 21:35:06 

    >>108
    クリスマス仕様になってすぐくらいがいいよ。
    11月より12月の方が混んでる気がする。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 21:39:54 

    >>128

    どっちにしろ連休か土日にぶつけないと
    行けないのですがいい時期はありますか??

    いつでも混んでるイメージで…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 21:44:29 

    >>71
    マイフレンドダッフィーですか?
    人気ですよねー☺️1月2月にいくときはカイロめちゃくちゃ貼りまくって寒さしのいでますww

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 21:45:35 

    >>7
    来年かぁ…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 21:48:33 

    ハロウィンイベントの前日に行こうかと思ってるのですが、混むでしょうか?
    前日のスニークと呼ばれるショーやパレードを目当てに行くDオタのみなさんもいるみたいですが。
    パレード待ちしてる人が多く、アトラクションやグリーティングは空いてたりするんでしょうか?
    行ったことある方、詳しい方いたら教えてください。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 21:53:14 

    >>3
    すぐに何時間何分なのか分からないくらい長い

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 21:59:54 

    >>20
    娘が先月ディズニー行って、スマホで歩数測ったら、2万歩だったって言ってた。
    効率重視なので沢山歩いてると思うけど、そんなに歩くんだね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 22:00:46 

    >>23
    11月の7日くらいからクリスマス始まるから、11月下旬くらいによく行くけどそこまで混んでないしいい感じ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 22:00:56 

    新幹線、品川駅まで、東京雨で、舞浜駅に着いたとたん、ぴったりと止んで超⤴️⤴️ブルースカイブルー❗️〰️‼️おもわず秀樹さんと神さまに感謝しました❗️

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/14(水) 22:09:14 

    >>121
    私もその時期に断れない誘いで数十年ぶりに行かなくてはいけないので気になります!
    やっぱり夏休みで混んでるのかな?
    アトラクションに乗りたいわけではないので、混み具合よりも暑さ(熱中症)が心配

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/14(水) 22:17:23 

    ついこの間。
    5月30日火曜に行ったけど、
    めっちゃすいててビックリした
    雨予報だった日だったから余計かな。

    閉園1時間前くらいにタワーオブテラー乗ったんだけど、まさかの貸切だった🤣

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/14(水) 22:19:40 

    >>137
    ハロウィンの時期は混んでるイメージ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/14(水) 22:32:35 

    >>1
    子供絡みのハプニングは付き物だし、慣れてない状態でスケジュール盛りだくさんにすると、多分破綻すると思うから、外せないアトラクションだけ子供と目標立てて、後は緩くオマケ程度に考えてた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/14(水) 22:39:24 

    >>37
    月曜日は避けたほうがいいよね。5月は運動会の振り休が入ること多いからね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/14(水) 22:45:40 

    >>21
    えっ!?
    9月でもそんなに暑いの?
    今年の9月初めてディズニー行くんだけど
    薄着で良い感じ???

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/14(水) 23:05:04 

    ランドやシーで食事したいんだけど、中はいらないとどこも行けない??

    来月友達の結婚式があるんだけど、(食事なし)せっかく田舎から行くから一人でもいいから食事してみたい🥹

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/14(水) 23:12:26 

    1月は確かに空いてるけどエレクトリカルパレードが休みの週があったりメンテナンスの為か人気アトラクションが休止してたりしてよく調べて行かないとショック受けるよ。by経験者の道民。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/14(水) 23:14:17 

    4月半ば。春休み明け
    去年行ったけどイースターまだやってるしど平日だから人も少なかった!
    コロナもあったかもだけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:11 

    >>22
    8月31日は空いてた
    夏休みの宿題やったり、二学期に向けて準備したりで学生少なかったのかな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:24 

    千葉県民。最近はいつ行っても混んでるよ。
    学生がお休みの時とハロウィン、クリスマスを避ければ、まだマシかも。
    昔は2月行くとガラガラだったんだけど、今は2月も混んでるんだよね。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/14(水) 23:57:32 

    大きい花火大会と重なってる日は空いてるよ
    年パスで何年も通ってて感じた
    浦安花火大会とか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/15(木) 00:31:10 

    >>52
    めったになくても当たるもんは当たるよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/15(木) 00:37:23 

    先月の29日から3泊行ってきた〜
    ベイマックス、美女と野獣40分で乗れたよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/15(木) 00:43:44 

    去年の9月の平日にシーとランド行ったけど空いてたよ。
    ハロウィンが始まるまでの空白期間だったからそこを狙った。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/15(木) 05:32:30 

    >>127
    ユニバはある程度混雑は仕方ない。
    でも、ここぞとばかりにお金をかけたら、夏休みだって快適。
    お金で買える。たっかいけれども。笑

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/15(木) 06:53:27 

    >>1
    今年1月中旬に行ったらめちゃくちゃ空いていました。正月パレード終盤で、ミニーのパレードが始まる前だったからかな。すごく並ぶと聞いていた美女と野獣のアトラクションにも2回乗れました。2回目なんてほぼ小走りで進めてしまい、晴れていたからコートもずっと手に持って着ることもなかったくらいでした。次回も絶対に1月に行こうと思っています。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/15(木) 06:53:33 

    >>1
    来年1〜3月はたぶん40周年のフィナーレやると思うから混むかも。それが終わった4月の頭か、GWあと、9月、11月の1週目とか。夏は暑いから子供いるなら避けた方が無難。
    あと予定では来年の春にシーの新しいエリアがオープンするからそこもやばそう。
    最近はグッズの発売日にお土産のショップが整理券とかあるから行く直前に被らないか確認、あと公式ページでもアトラクションとかの休止情報載ってるから絶対乗りたいのがあれば見ておく!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/15(木) 07:04:56 

    >>158
    私も今年1月中旬に行きました。
    寒さが心配だったけど、意外と暖かくて上着はお昼過ぎくらいまで着なかった。(子どもと夫は夕方まで上着なしで過ごした)

    アトラクションも空いてたし、私もディズニーに行くなら1月と思ってます!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/15(木) 07:27:54 

    夏休み前のシーは空いてた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/15(木) 09:18:06 

    >>26
    >>29
    >>151

    ありがとうございます。
    地方住みですが、小学生と幼稚園児を連れて私もいつかディズニー旅行をしたいと考えているので便乗して質問させてもらいました。
    暑いからそこまで人いないかな〜とも考えましたが熱中症怖いし、やっぱり子どもが小さい内は真夏はやめといた方がいいですね💦

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/15(木) 11:50:00 

    >>1

    GW明けの週がおすすめ!

    ディズニーランドとシー、
    それからキッザニア東京にも行きましたが
    キッザニア空いてたよー。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/15(木) 13:45:09 

    >>147
    昼間は暑いよー

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/15(木) 13:59:22 

    他の人も書いてるけど、5月のGW明けか11月がまだ空いてるよ。
    あと、頻繁に行ける訳じゃないのなら普通に行くよりは高くなるけど、バケーションパッケージ使ったりDPAっていう追加チケット買ったりしてある程度課金するのが最大限に満喫できると思う!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/15(木) 15:19:19 

    >>1
    昨日シーに行って来ました
    新しいグッズ販売の日と重なるとグッズ目当てのガチファンで混雑するので、そのへんの情報をTwitterなどで入手してから日程組むと良いと思います。
    遠方から来るのであればアトラクションに並ぶ時間も勿体無いので、30分以上待つアトラクションはDPAチケット買うといいですね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/15(木) 20:14:40 

    >>25
    台風の時期だしね。。
    2年前の10月に行って、まさかの台風ドンピシャだった。
    2日間ずーっと雨だった。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/15(木) 20:23:49 

    GW明けが閑散期って言われてるらしい

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/16(金) 11:21:08 

    >>21
    今年の2月に行ったけど寒くなかった気がする。
    厚着してむしろ暑かった。
    寒くても北海道の方なら乗り切れそうだけどどうなんだろう?
    閑散期で祝日だったけど空いてたから2月おすすめ!
    北海道の飛行機事情とかはわからないからそこはなんとも言えないけど。

    でも絶対この日空いてる!って予想するのなかなか難しい気がする。空いてる予想でも混んでたり。
    混むかもって日でも空いていたり。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/30(金) 14:42:37 

    >>52
    こういう自分の知ってる事だけが世界の全て!!ってタイプの人はイタいよねぇ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。