ガールズちゃんねる

ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の"攻めた発言"に反響 『全部言ってくれた すごいよテレビで』

352コメント2023/07/01(土) 23:35

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 15:32:02 

    ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の“攻めた発言”に反響 『全部言ってくれた すごいよテレビで』:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の“攻めた発言”に反響 『全部言ってくれた すごいよテレビで』:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    13日放送の日本テレビ系情報エンタメショー「DayDay.」は、ジャニーズ性加害問題を取り上げた。出演したコメンテーターの踏み込んだ発言に反響があった。発言したのは、ニュース解説記事を配信するメディア「The HEADLINE」の石田健編集長。


    「これを言わなくてはいけないなと思う」と前置きし「メディアの在り方を…。誰がやはり最初に問い掛けるかですよね」とメディアの報道姿勢に切り込んだ。

    「50年以上にわたって、この問題の隠蔽(いんぺい)の少なくとも一部にメディア側も加担していたということは多くの人は知っています」「今回の件においても、ジャニーズ事務所が口を開いてから初めてメディアの報道も増えていった…という事実がある」と訴えた。

    また「同じ問題が起きた時に果たして報道機関は透明性を持って、われわれがやったことについて問い掛けられるか」などと熱弁。2分半にわたり独壇場となった。

    +900

    -25

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 15:32:51 

    この人が斬り込んだことを言ったとき、他の出演者はどんな感じだったんだろ

    +671

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 15:32:56 

    LGBT法案 衆院・本会議で可決 - Yahoo!ニュース
    LGBT法案 衆院・本会議で可決 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    LGBTなど性的マイノリティーへの理解を増進するための法案が、13日午後の衆議院本会議で、自民・公明両党に加えて、日本維新の会と国民民主党などの賛成多数で可決された。

    +8

    -81

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 15:33:27 

    よく言った!!

    +420

    -36

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 15:33:45 

    山ちゃんとかどんな表情で聞いてたんだろ?

    +357

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 15:33:52 

    >>4
    ありがとう

    +11

    -21

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 15:33:52 

    隠し続けたメディアの責任も重い
    もちろんジャニーズが一番の悪だけど

    +737

    -18

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 15:33:53 

    感動した!

    +25

    -35

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:19 

    長らくジャニーズとズブズブだったのに、今さら発言かーとも思うけど
    言えるようになっただけまだマシなほうなのか

    +607

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:44 

    日テレは健全なメディアです、のポーズです

    24時間テレビやりたい
    音楽番組にジャニタレアホほど出したい
    そのために攻めてるメディアのフリしたいだけ

    +650

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:47 

    まだやってたの?

    +13

    -41

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:49 

    ジャニー喜多川が悪いのは大前提として、忖度してたメディアも全く無罪じゃないからね

    +683

    -7

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:56 

    マスコミの姿勢について批判的にテレビで言ったことがすごいってことね

    +242

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 15:35:12 

    ジャニーズもそうだけど、アイドルの枕強要もなんとかしろよ

    +503

    -10

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 15:35:18 

    >>2
    巻き込まないで〜って思ってそう

    +260

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 15:35:21 

    この問題で傷つくジャニーズの人達もいることを忘れないでほしい
    もういいんじゃないかな

    +20

    -138

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 15:35:28 

    売れてる子達は余計なことしやがってって思ってるだろうね。

    +243

    -28

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:08 

    いい加減ジャニーズにヘコヘコするのここらで改めた方がいいよね

    +332

    -15

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:09 

    表沙汰になった後も他のニュースはデカいボードやフリップ作ってやる気満々なのにジャニーズの件はちょろっとコメントして終わりばっかりで異常だったわ

    +243

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:13 

    攻めたっていうより当たり前の事を述べただけじゃない?

    +186

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:17 

    >>1
    >少なくとも一部にメディア側も加担していた
    一部どころではなく最早共犯でしょ
    どうにかして事務所だけが悪いってことにして逃げ切りたい人がいるみたいだけど

    +232

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:22 

    >「同じ問題が起きた時に果たして報道機関は透明性を持って、われわれがやったことについて問い掛けられるか」

    そういう意味ではZEROはもはや報道番組として放送を続ける資格がないな

    +218

    -8

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:29 

    >>7
    メディア反省してないと思う
    入管法改正でプロパガンダしてるし

    +117

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:35 

    でもなにわ男子は24時間テレビ決まってるんでしょ

    +148

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:38 

    >>2
    やめちくり〜私の居ないところで吠えて〜

    +181

    -7

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:50 

    でも24時間テレビはやるんだよね
    MCによくない噂まで出てるけどそれはスルーのままで

    +165

    -9

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 15:36:58 

    番組に出てるタレントが言ったのかと思ったら知らない人だった。まぁタレントは無理っすよねw

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:00 

    話した石田健って方は金髪の人かな?

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:22 

    ジャニーズがドラマの主演多いのも
    不自然だよね。司会も多いし

    +233

    -25

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:31 

    世界の石田

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:34 

    >>1
    メディアった何なんだろねー
    真実伝えて欲しいけど、それじゃ数字取れないし、面白くないから、嘘や作り話モリモリばかり
    最近じゃすぐ嘘はバレて視聴者に怒られるし

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:36 

    >>2
    余計なこと言うなよっ…!

    +70

    -14

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:48 

    >>16
    外部専門家チームの人もタレントのについては慎重に扱うみたいに言ってたからそこは配慮して調査が進むんじゃないかな

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:52 

    >>1
    ガーシー元議員が取り上げたことによって、ここまでこれた。間違いなくガーシー元議員の功績。

    +21

    -60

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:58 

    >>16
    無理でしょ
    諸悪の根源が既に他界してしまってるから、他に叩ける人見つけて叩きたいだけだもん
    誰が傷付くとか、何があったかとか最早どうでも良いのよ

    +11

    -44

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 15:37:59 

    >>17
    ぶっちゃけそれだろうね
    騒がれて面倒くさいとか、順調だったのに水差されたって舌打ちしてる人、いないとは思えない

    +170

    -10

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 15:38:25 

    >>9
    今さらと諦めずにどんどん声を上げていって欲しいよ

    +126

    -8

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 15:38:30 

    ガス抜き要因でしょ台本が無いわけでもあるまいし

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 15:38:33 

    加藤の乱以来の衝撃

    +2

    -14

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 15:39:10 

    ジャニーズ問題ではじめてのスッキリ

    +31

    -11

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 15:39:20 

    >>34
    イギリスBBCの功績だと思う

    日本ではだれが言ってももみ消されてた

    +228

    -27

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 15:39:21 

    >>16
    加害者擁護が大得意だね。

    +65

    -21

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 15:39:34 

    そのとき山里はなにしてたの?

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 15:40:17 

    >>43
    意識失ってた

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 15:40:31 

    新しい地図の番組出てた人?

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 15:40:50 

    >>7
    告発本が出た時に、裁判の判決が出た時に、メディアが少しでも反応していればね…

    現実は見事にスルーして、ジャニーズタレントは特権的立場を享受し続けた
    その背景があったからこそ、ジャニー喜多川は子供への性犯罪を続けることができたんだと思う

    +210

    -9

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 15:40:55 

    テレビは信用できないって事だよね

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 15:41:14 

    >>3
    トピ間違えてるよ
    あとそんなにその問題気になるならトピ申請したら?

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 15:42:07 

    >>35
    どんなに対策してもゴールポストが動くから結局は潰したいだけなんだよね。

    +7

    -12

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 15:42:08 

    >>1
    マスコミの1番のスポンサーは日本政府
    そして日本のマスコミには違法にも外資が入りまくってる
    お金を出してくれるスポンサーの要望に応えるのがマスコミであり、庶民に透明な事実を届けるなんていう義理はない
    嘘でも何でもスポンサーが望む形で庶民に教育するのがマスコミ
    それが気に食わないなら捨てれば良いだけ
    マスコミが応じる理由はない
    慈善団体じゃないんだから

    +62

    -10

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 15:43:13 

    結局今更だよね

    +14

    -9

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 15:43:56 

    >>1
    良く見るとジャニーズのせいだけにしてるわけでも無いね

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 15:43:57 

    >>2
    その通り!我々にも罪はある!メディアも変わらなければならない!

    …って思ってる人、果たしているのかなぁ。
    面倒くせぇ、知るかそんなこと、こんなの芸能界じゃ当たり前、世間がうるさいからとりあえず扱っとく、ぐらいの気持ちじゃないの。

    +340

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 15:44:49 

    >>16
    具体的には何に対してジャニーズの人たちは傷つくの??
    真実が明るみになることでジャニーズブランドがなくなること?
    あるいは、自分も性的虐待をうけててそれを容認してたのに悪いことだと言われたらそのアイデンティティーがくずれること?
    もしくは真実を知りたくないのー!ってこと?
    具体的に傷つく部分ってどこよ

    +29

    -22

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 15:45:27 

    >>1
    ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 15:45:34 

    >>45
    ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 15:46:00 

    >>12
    しかし直接何かしたわけじゃないメディアの責任を追及し始めると、じゃあそんな事務所に子供送り込んだ親はどうなんだ?って話にもなって来ない?
    色々切り取られたメディア越しに見てた人ですら昔からそういう噂があるのは知ってたのに、親が何も知りませんでしたってのは流石に無理がある

    +12

    -17

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 15:46:11 

    >>2
    いいの?大丈夫?みたいな感じかなあ

    +84

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 15:46:30 

    でも、結局ジャニーズが今までと変わらず
    メディアやテレビを独占
    我々からすれば何も変わらない

    +58

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 15:46:32 

    長澤まさみのドラマ思い出した

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 15:47:05 

    >>17
    仲間にそういう被害者がいるのを知っていながら、自分達はスターになったってことでしょ?
    見ないふりしてたとか、自分も枕してたとか。

    +118

    -20

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 15:47:06 

    >>5
    こういう話聞いてる時って大体考えてるような顔するんじゃない

    +135

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 15:47:10 

    今更だけど、テレビってなんでジャニーズに忖度しないといけないの?
    怒らせたらジャニタレに出演してもらえなくなるから?
    でもジャニーズで本当に実力のある子なんてほんの僅かだよね?
    出てもらえないからってそんなに困る?

    +87

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 15:47:11 

    一視聴者としてはちゃんと実力ある人が堂々と勝負できる世界になって欲しい。
    正直、実力もビジュアルも「❓」って人がガンガンTV出てると枕してたのかなって考えちゃう。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 15:47:40 

    >>1
    よくいった!とか記事になるのなんなん?コメントも他の出演者の顔色は?とか、本当にどーしようもない国だな
    問題とは違うとこにそれていって有耶無耶にするの得意だね

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:03 

    >>54
    被害の有無に関わらず被害者扱いされるのは普通に嫌じゃない?
    被害に遭ってない人なら言いがかりでイメージダウンだし
    被害に遭ってた人なら古傷ほじくられて苦しむだろうし

    +33

    -12

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:06 

    >>54
    もう終わったことで気持ちの整理がついてる人もいるでしょ。
    過去の性被害を掘り起こされて世間から有る事無い事想像されて記者からも色んなこと言われるんだよ。
    性被害を思い出すことがどれだけ辛いか理解できないの??

    +25

    -27

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:09 

    >>10
    タレントが悪いわけじゃないし別にいいじゃん
    CMとかも打ち切りないだろうし

    +36

    -54

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:10 

    >>54
    動画のコメントとかひどいよ
    未成年と思われるタレントに対して「おまえも○○(卑猥な言葉)されたのか」とか

    +38

    -9

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:42 

    >>1
    記事見た限りじゃ「全部言ってくれた」ってほどスッキリできる内容には思わなかったなあ。
    隠蔽に加担してきた事実を検証して、これまで隠してたことを明らかにしてもらわないと。
    口先だけで反省ふうのことを言って終わりにするつもりなん?

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:43 

    >>1
    ホリエモンが動画でカウアンのバックとジュリーの会見仕切っ立てた人が同じ会社って言ってたけどマジ?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 15:49:14 

    >>62
    意外とすんなり浮かんだw

    +104

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 15:49:33 

    口先だけで統一教会みたいにジャニーズもメディアほぼ何の対応も取らないと思う

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 15:49:43 

    これで彼が干されるかどうかだね。
    干されるようなら日本も終わりだよ。

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 15:49:59 

    そりゃそうだよ。
    他人事みたいに批評してんのはおかしいよね

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 15:50:14 

    >>49
    対策って言うけどもう主犯がいないんだからこれ以上の対策なんてしようもないよね
    何がどうなれば満足なんだろう

    +7

    -15

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 15:50:17 

    >>54
    被害受けてないジュニアの家族にまで誹謗中傷がいってるらしいよ

    +45

    -17

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 15:50:17 

    >>62
    ニュース番組のシリアスな内容は大体それだろ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 15:50:22 

    >>17
    思ってるよ。何かしらコメントしないわけにいかないし。桜井君いろいろ言われたけど、誠実な対応だったと思うけど。

    +13

    -31

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 15:50:49 

    アメリカもジョンベネちゃんが出場していた美少女コンテスト
    まだやっているとTwitterで見て調べたら本当だった
    Children
    Childrenwww.universalroyalty.com

    Children's Beauty Pageant |Texas Beauty Pageants - Austin, TX(512) 251-3796 HomePageantsScheduleOnline PageantAbout UsHead ShotsGalleryEntry Form Contact Universal Royalty® Beauty Pageant GalleryUniversal Royalty® highlights its contestant...


    アメリカ理解しがたい

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 15:51:56 

    一人が口火切って発言して
    視聴率と反応良かったら、話す人が次々とでてくるよ。
    テレビってそんなもん

    そうなると、ジャニーズはどうなるのか見ものだね。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 15:52:21 

    >>53
    テレビ離れが加速し、信頼性もなくなるのにね

    広告主を操れる電通を剥がさないと…癒着しすぎなんじゃないの?

    +68

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 15:52:26 

    今更感が強いけどいいことなんだろうね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 15:52:46 

    >>1

    「50年以上にわたって、この問題の隠蔽(いんぺい)の少なくとも一部にメディア側も加担していた」とは???

    BBCの放送では、メディアが隠蔽の主犯格というような報道だった記憶だが。この人の発言主旨はつまり、報道側は報道はしなかったが隠蔽は加担程度と。

    では、誰が主犯格なんだ?全メディアに50年も隠蔽させることができるほどの強大な力を持った主犯格は誰?ここまで言ったならはっきりしなさいよ。メディアばかりが叩かれて、メディアはまるでスケープゴートじゃない。ペンは剣より強しなんじゃないの?

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 15:53:31 

    >>70
    日テレ的にはこの件で24時間テレビが中止になっちゃ困るから我々も反省してます〜これから変わっていきます〜っていう表向きのポーズだと思う

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 15:54:15 

    >>73
    兼近は以前ほどには見なくなったよ
    世間の声は少なからず届いているのでは

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 15:54:18 

    >>9
    数十年に及ぶ忖度だからね。メディアの中の人も入れ替わってきてる。
    若い人にはジャニーズの威光もさほどきかないだろうし
    良い方向に進んでくれればいいね

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 15:54:31 

    忖度。はい忖度。忖度。忖度で50年だもの
    キチンと議論するのが健全だと思う
    日テレってのは意外だった

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 15:54:51 

    ジャニーズどころかテレビも風前の灯

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 15:55:28 

    >>53
    我々「にも」罪はある。
    って事は誤魔化してると思う。
    我々「に」罪があるんだろって思うよ。
    ひたすら隠してジャニーズに忖度して来たんじゃん

    +68

    -4

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 15:55:58 

    >>59
    そんな気がする。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 15:56:25 

    普通に犯罪者だよね?

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 15:56:32 

    結局メディアはさ、忖度するやんこの先もどうせ
    これで発表してエライとか言ってんのって
    オールドメディアに一生騙されんじゃないの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 15:59:36 

    テレビ局はダブスタ戦法で世間を欺いていくだけ多分何も変わらない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 16:00:02 

    >>7
    本当にね
    処分受けて然るべき事案だと思うんだけどな

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 16:00:28 

    放っておいても、ジャニーの名まえもなくなり、芸能界でも力も失っていくだろう。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 16:00:53 

    >>55
    ごめん。櫻井さんのトピでも
    ホント意味がわからなくて
    キムタク同級生しか浮かばない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 16:01:22 

    >>59
    セクハラ容認体質がなくなれば大きな変化かも

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 16:01:25 

    >>17
    売れてなくても芸能界辞めて普通に仕事してる人、家族いる人でもじゃないの
    家族に疑われて、子供の友達からも言われる可能性あるんだよ
    だから全員知ってる「はず」とか、軽く口にしてはいけない、すごく繊細な問題だと思う

    +88

    -10

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 16:04:02 

    >>42
    旭川のイジメみたい

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 16:05:10 

    >>10
    the music dayに非ジャニーズ系出るかな

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 16:05:57 

    ネッ卜の中傷で亡くなった方の件もきちんとやって欲しいよね。
    煽った人や台本の有無とか。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 16:06:56 

    >>84
    全メディアに50年も隠蔽させることができるほどの強大な力を持った主犯格は誰?
      ↑
    そりゃジャニオタに決まってるじゃないか
    ジャニーズに金を注ぎ込み視聴率を上げるオタたちの金だよ。
    主犯格はジャニヲタ

    +19

    -20

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 16:07:41 

    >>16
    恩恵を受けることもあるし足を引っ張られることもあるそれは同じ組織に属する以上仕方がないことなのでは
    辞めることもできるのだから

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:18 

    >>12
    日本のメディアって自省しないし謝らないよね。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:48 

    未成年者への性暴力はあってはならない事だけど、国民生活には関係ないんだけどな。今の法律で裁いたらいいのに。政治問題じゃないじゃん。芸能界で透明化して話し合ってよ。

    +4

    -13

  • 107. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:31 

    梨元さんや勝谷さんが存命だったらもっと早かったかも

    +6

    -10

  • 108. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:57 

    イシケンさんって、皮肉っぽい感じの時もあるけど、いつもしっかりと自分の考えを大切に言葉にしているところが好感持てるよね。
    生放送で、よく言ってくれた!!すごい!

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:06 

    >>10
    ジャニーズの力って結構あるよ
    24時間テレビだって毎年高視聴率だし
    5月中旬頃にやったTBSのSDGsの日だって個人的に24時間を意識したのかなって思った。でも視聴率公になってない辺り低いんだよ。その日の裏にやってたthe second(6.0%)より確実に低いのよ。
    悔しいけれどジャニーズはこれからもテレビに出ていくんじゃないかな

    +7

    -42

  • 110. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:18 

    >>55
    この問題にマツコって何か言ったっけ?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:18 

    >>42
    タレントは加害者じゃないでしょ

    +18

    -13

  • 112. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:11 

    >>68
    タレント側にも告発出てるのに?

    +23

    -7

  • 113. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:13 

    >>103
    確かにジャニオタは害悪でしかない
    ただ、全報道を操る事はできんよ

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:56 

    >>109
    24時間テレビの視聴率はだんだん下がってると聞いたけど
    去年もワースト更新とか言われてなかったっけ?

    +29

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:13 

    >>112
    え!?うそ!?
    まあ誰とは聞かないけど本当なの?

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:28 

    なんだかんだジャニーズは人気だよね。ライブチケット全滅いっぱいいるし

    +2

    -14

  • 117. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:31 

    >>1
    50年以上にわたってってそんなに昔からの話なんだ…。
    郷ひろみさん芸能生活50年って言ってたけど、その頃から噂があって、テレビ局などのメディアはその噂を知っていながら見て見ぬふりをしていたってこと?

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:34 

    >>7
    メディアが深追いしないから、都市伝説だと思ってた人もいるみたいだしね。

    +39

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:13 

    >>7
    メディアは長い物に巻かれろ精神だしな

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:23 

    >>107
    その人たちがいた時代に隠蔽があったって事じゃないの?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:24 

    >>109
    ジャニーズがあるんじゃないと思うよ
    ジャニーズから毎度スーパースターを出しましょうと決めた人に権力あると思うな。

    でももしこの予想が当たってたなら、これっていわゆる談合チックだし独占になるんじゃないのかな〜?

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:31 

    >>117
    郷さんデビュー前からだって

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/13(火) 16:16:10 

    >>55
    マツコさんはテレビで堂々とこんなことできるんだからね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/13(火) 16:17:25 

    影響力の大きいジャニーズをきっかけに他も改善方向へという話なら分かるけど、どうもジャニーズのみを狙い撃ちしてる感があるなと思ってたわ

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/06/13(火) 16:17:38 

    未成年の子どもを預かり守る立場の学校責任者が、桁違いの数の生徒たちに性加害。担任や事務員は気がつかなかったと言う。加害を訴える卒業生もいたが、自治体も保護者もスルー。

    学校に置き換えてみると異常さがよくわかる。

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/13(火) 16:19:03 

    >>49
    なんもやってないから
    批判されてるのまだ理解できないのか?

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/13(火) 16:19:59 

    >>10
    ZEROで有働さんだけに話させて櫻井に語らせず
    随分後から言わせて今更健全でもなんでもないよ。

    24時間テレビやったとしてもジャニーズ起用しなかったらちょっと見直すかもしれない

    +79

    -14

  • 128. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:23 

    >>12 ジャニーズの人たちも「You 〜しちゃいなよ」って抜群のプロデュース力ありながらもちょっと茶目っ気のあるオジサンエピソード語ってたの何だった?ってなる。
    デビューした人たちは 単なるデビューへの通過点で恨みないのかな。それ見てたらガマンするしかないかって思い込む子もいるよ。

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:43 

    一芸能事務所がメディアを掌握して情報を操れる構造が一番の問題なんだよね
    逆にその傘下にぶら下がれば好き放題やっても報道されない、見逃される、有耶無耶に出来るってことじゃん
    一部の特権階級が自分たちだけで美味しい思いができるシステムを密かに構築していってた

    そのうちに櫻井あたりを国会議員に立候補させるつもりだったんじゃないの?
    ファンは挙って投票するだろうから当選するだろうしね
    それを足掛かりに高学歴ジャニーズをどんどん政治家デビューさせて派閥を作って、政治すらも自由に操れる立ち位置になってたかもしれないよ

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/13(火) 16:21:30 

    >>118
    統一と自民が繋がってるのもずっと陰謀論扱いだったものね。まさか本当に自民党議員が大勢ズブズブだったなんて。エプスタインもか。秘密結社や政治家、有名人がコソコソと怪しい事を〜、なんてのは映画にもなってたし。

    今回のジャニーのことも、さすがに単なる噂とかフィクションの話だと思ってたわ。こういう人たちを面白おかしく言う人たちもいるしなあぐらいに。

    被害者全員を救済するまで事務所を許すべきじゃない。

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2023/06/13(火) 16:21:59 

    >>125
    告発者の話を信じるなら「そういう学校だと親も知ってる上で『ここなら成績がよくなるから』と入学を強いられた」という子もいる

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:12 

    >>66
    でも恩恵も受けてはこなかったの?
    想像だけど事務所の一睨みでスキャンダルを隠蔽したり良いポジションの番組や興業に推薦されたり他事務所のライバルを閑所に追いやったりやろうと思えば出来たんじゃないの

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:17 

    >>114
    24時間テレビの日曜19時20時は平均視聴率20%超えてたよ。ちなみに21時の行列も16%超え。

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:19 

    K-POPの日本での性犯罪にもこれくらい言って欲しい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:57 

    >>109
    なんだか日本のテレビって偏っていて闇が深いね。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/13(火) 16:23:32 

    >>42
    被害者の心を利用した加害者擁護だよね

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/13(火) 16:23:55 

    >>123
    あぁ〜🖐️かぃ
    ホント、テレビってもんだ⤵︎
    性的表現減っていくかなぁ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/13(火) 16:24:36 

    >>113
    このジャニアンチが害悪
    国策で送り込まれてるのかも知れないけど

    +6

    -21

  • 139. 匿名 2023/06/13(火) 16:25:05 

    告発してる人達のためにも知ってたと認めて謝って、また1からやり直せばいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/13(火) 16:27:01 

    >>113
    じゃ、メリーさんじゃね?
    ジャニーさんの暴露本が出ると回収するし、暴露本出したやめジャニは徹底的に干すし。
    そのうち巨大な忖度の連鎖が起きて習慣化したんじゃないのかな?
    それに2000年の国会ではジャニーズ事務所のこの問題が取り上げられて問題にされたけど2004年に文春裁判で決着がついたときどのメディアも伝えなかったのはその年SMAPの世界に1つだけの花が大ヒットしたからだ。
    その巨大な利益の分配に新聞雑誌テレビあらゆるメディアが群がったからだよ。結局社会正義よりジャーナリズムより目の前の利益を優先させたから。
    その後は自民党のオリンピックと電通とジャニーズ事務所と櫻井パパの総務省の連携かな?
    電波オークションを恐れるテレビ局の思惑
    自民党政権の電波オークションをネタにメディアをコントロールする手法。
    いろいろ複雑に絡まってるけどその根本はジャニヲタのジャニーズ事務所に注ぎ込む巨大な金。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/13(火) 16:29:19 

    >>103
    事務所内で行われていた性犯罪を知った上で課金していたオタはそうだけどさ
    ほとんどの人は半信半疑だったと思うよ

    告発も裁判も大きく報道されることもなく、告発した人の声は小さくなり、テレビではジャニーズアイドルがジャニさんジャニさんとひたすら慕う
    それを見て、あれは噂だよね、ジャニーズアンチのネガキャンだよねで片付けたと思うよ
    だって、そう信じておけば幸せでいられるから

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/13(火) 16:29:44 

    >>114
    歴代ワーストは宮沢りえ
    なお2003年以降は一度も一桁になってない
    03年以降のワーストは04年度それでも11%台だけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/13(火) 16:29:49 

    >>118
    食品偽装とか不祥事を出したメーカーには死ぬほど食らいついて叩くのにね
    児童性虐待はあっさり流しとくってどんな了見かと

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/13(火) 16:30:17 

    >>24
    Tシャツも販売してます 今年は新色も増えたらしい

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2023/06/13(火) 16:31:37 

    >>112
    言ってるだけ。本当かもわからないのになぜ批判されるの。その人も本当なら告訴でもすればいい。今回は生きてるんだから。

    +5

    -17

  • 146. 匿名 2023/06/13(火) 16:32:30 

    >>60
    私もエルピス思い出した
    あれはドラマだけど、実際あんな感じなんだろうなって思ったよ
    三浦貴大が演じていた報道部員みたいな感じの人多そう

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/13(火) 16:33:07 

    動画観たい。
    武田さんとかも言及してたのかな??

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/13(火) 16:35:44 

    ご本人もメディア側の人ですが、自戒も含めてということでの発言だったのでしょうか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/13(火) 16:36:15 

    >>12
    加害者ジャニーだけじゃないとおもう。メディアにも当てがってたんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/13(火) 16:37:01 

    石田さん垢抜け男子と知りさらに好きになった。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/13(火) 16:37:16 

    >>1
    スッキリの後番組?
    スタッフ変わってなかったらけっこう攻めた番組作りすると思う
    頑張って欲しい

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/13(火) 16:37:42 

    >>2
    心の中で「言いたい事言ってくれてありがとう。けど、顔には出さないように気を付けよう。

    +83

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/13(火) 16:38:17 

    >>10
    本当に攻めてるなら

    ジュリーさんが知らなかったのは嘘
    報道キャスター櫻井くんも知っていたこと

    この2点を突っ込まないと
    未成年への非常に悪質な性加害を長年見て見ぬふりして、これから報道キャスター続け他の事件関係者に突っ込んで聞くのはどう考えても不自然なこともね

    でないと攻めたフリにしか見えない

    +36

    -16

  • 154. 匿名 2023/06/13(火) 16:38:46 

    >>9
    ついこないだ、この番組にSixTONESが出てワイワイ楽しそうにしていてTwitterのトレンドも盛り上がってたよね
    これから、ジャニーズのタレントは出ないのかな

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2023/06/13(火) 16:39:03 

    >>26
    え?誰?

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/13(火) 16:39:17 

    じゃあさあ、女優とかの売春の価格表とかあるっていうのももう公に知れ渡っているし、当然、メディアも知ってるよね
    売買春は犯罪ですよね
    未成年への性加害もジャニーズだけじゃないんだろうから早く芸能界、全体を追及していってよ
    メディアの責任なんたらかんたら言うならタブーなしで全部、暴いて下さい
    それをやらないとこの発言もただの無責任発言
    どうせできないよね?

    +11

    -5

  • 157. 匿名 2023/06/13(火) 16:39:50 

    もうジャニーズは専用有料メディアでやっていくのが一番だと思うよ
    信者は相変わらずキャーキャー言ってるだろうし、儲かるんだから地上波捨ててどっかいってくれ。

    +46

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/13(火) 16:40:15 

    >>37
    特に🍂家とか🥗とか今更と言わずに超え上げてほしい!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/13(火) 16:40:43 

    以前のようなマスコミのあり方に問題があった
    だからこそこの問題をきっかけにマスコミも改めなくてはいけませんよね
    ってことで終わりやん
    攻めたかどうかじゃなくてさ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/13(火) 16:40:45 

    >>108
    じゃあこの人は今回初めて前社長の性加害疑惑のことを知ったんだね
    前から知っていたんだったらたんに同じ穴の貉が正義漢ぶってスタンドプレーしただけって感じじゃない

    +4

    -9

  • 161. 匿名 2023/06/13(火) 16:41:42 

    >>131
    そうではない子供も少なからず居たのが現状に繋がってる

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/13(火) 16:43:06 

    >>123
    おすぎピーコも似た様なことやってたし
    りゅうちぇる、猿之助、平慶翔と
    こういう人種の人の関わり方が異常なんだと

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/13(火) 16:44:20 

    >>148
    そうだと思う
    自分達にも責任がある、という1番言いにくい発言だよね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/13(火) 16:44:49 

    >>156
    現行法では売買春は違法ではないよ。その場所を提供
    した者は違法で逮捕される。
    成人同士の場合ね。
    相手が未成年だとアウト。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/13(火) 16:45:31 

    >>47
    本当だね。私が子供の頃、報道の自由・報道する義務があるって言って被害社宅にたくさんカメラやレポーターが押しかけてたよ。子どもながらに酷いと思ってた。
    今はしなくなってやっぱり報道の自由じゃなかったじゃん!!って思ってた。

    でも最近はテレビは弱者に強く出て自分達や権力者は棚上げ。報道しない。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/13(火) 16:46:13 

    >>156
    ジャニーズ事務所が非難されているのは、社長という権力を背景にして未成年の子供に性虐待を長年続けていたという、その悪質さ故だよ

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2023/06/13(火) 16:47:16 

    >>160
    言わない方が非難されないし楽なのにね
    現にあなたみたいな人に叩かれてる

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/13(火) 16:47:22 

    >>2
    視聴率の低い番組でガス抜きコメントすることで日テレへの批判を反られるのが目的だから、他の出演者も予定調和。

    +81

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/13(火) 16:47:22 

    >>153
    ジュリーさんと櫻井翔を責める事が大切なの?
    なんか責めるところズレてる人多いよね

    この機会に、ただジャニーズ事務所を叩きたいだけの人

    +16

    -12

  • 170. 匿名 2023/06/13(火) 16:47:27 

    >>55
    マツコは機を見るに敏だからたぶん今後はこういう事を一切しなくなると思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/13(火) 16:48:39 

    >>153
    見えないも何も、「ふり」だもの。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/13(火) 16:48:46 

    >>154
    出ると思うよ
    タレントに罪はないもの
    悪いのは性犯罪を隠蔽してきた事務所と、忖度を続けてきたメディア

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2023/06/13(火) 16:50:37 

    >>153
    さすがにジュリーと櫻井を同列に考えるのは違くない?

    +18

    -3

  • 174. 匿名 2023/06/13(火) 16:51:48 

    >>147
    youtubeで上がってる9時10分くらいの所
    山里・・いまいるタレントの事しか言ってない

    タレントコメンテーター駄目駄目だな

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/13(火) 16:53:42 

    山里は今ジャニタレでドラマやってるから気まずいよね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/13(火) 16:55:45 

    >>167
    叩いてるんじゃなくて疑問と感想なんだけど

    +1

    -10

  • 177. 匿名 2023/06/13(火) 16:56:55 

    なにわ好きだから何で今年に当たってしまったのかと思ったよ。批判だらけだし生放送だから心ない声が飛ぶかもしれない。降りて欲しい気持ちもある。でも本人達は批判に晒されても仕事だから一生懸命やってるからあとは何もないように見守るだけ。これもマイナスだらけなんだろうな。

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2023/06/13(火) 16:58:36 

    >>145

    逆に告発もされてるこの状況で24時間テレビやることに賛成してるオタク味方か敵かわからん

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/13(火) 17:03:19 

    >>4
    誰が言ったの?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/13(火) 17:03:28 

    >>147
    武田さん、有働さんとかよりも早い段階でコメントしてなかったっけ。メディアにも調べて報道しなかった責任があるみたいな。たけたんはデキる男よ…。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/13(火) 17:07:05 

    一、ジャニー喜多川の性加害問題

    二、ジャニーズ事務所、所属タレントが告発しやすい環境では無かった問題

    三、散々雑誌や裁判も有ったのに何故かメディアで取り上げられなかった問題

    一は何人もの証言で証拠と成りうるけど本人死んだからどうすることも出来ない
    二と三だよねこれからどうしていくのか?被害者が望んでるのも
    でも、どっちも変われなさそうだけど


    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/13(火) 17:10:40 

    >>29

    才能があって出てるとかなら別になんとも思わないけど
    明らかに演技下手くそでも主演級だったりするからね...

    +58

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/13(火) 17:13:59 

    ジャニーズってやたら滑舌悪い子が多いからな
    音声調査とかで聞き取りやすい人を多用するとかやって欲しい
    いまでも酷いの多いのに歳取って滑舌の悪いジャニだらけとか聞いてられないよ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/13(火) 17:17:10 

    >>17
    ジャニーさんに同意の上で身体を差し出して
    エコ贔屓されて
    売ってもらった人もいるだろうしな

    +47

    -17

  • 185. 匿名 2023/06/13(火) 17:18:34 

    >>4
    この問題に向き合っている人の言葉と何かを隠して忖度してる人の言葉は言葉の強さが違う
    忖度している人は全員フワフワ抽象的なことしか言わない、抜け道を探しながら話しているから何も響かない
    この問題でどういう発言をするのかでその人の本性みたいなのも見えてくる
    ここまで明らかになったにも関わらず忖度し続ける人たちより、圧力や反感覚悟でこの問題に対して批判や提言できる人のほうが何百倍もマシ
    こういう意見を言える人がもっと増えてほしい

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/13(火) 17:19:42 

    >>165
    それずっと思ってた
    災害の被害者が沢山いる避難所で永延と報道してたり
    犯罪被害者の周囲に色んな事聞きまくって卒アル写真公開したり
    家族居るのに不倫の話題を克明に報道したり

    でもジャニーズには所属タレントの・・
    二枚舌もいい加減にしろって

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/13(火) 17:20:12 

    闇営業の時みたいに松本動きます!って言えるような大御所はジャニーズにいないのかね。
    事務所に恩があるなら事務所の未来のために何とかしないとってならないのかな。
    ジュリーさん会見してくださいとか誰も言えないのかと思ってしまうわ。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/13(火) 17:20:48 

    ジャニー喜多川・性加害問題を報じたBBC制作陣が語る、なぜ我々は報じたのか #1 藤島ジュリー景子社長にインタビューを申し込んだ時のこと(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)
    ジャニー喜多川・性加害問題を報じたBBC制作陣が語る、なぜ我々は報じたのか #1 藤島ジュリー景子社長にインタビューを申し込んだ時のこと(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)jbpress.ismedia.jp

     また、このドキュメンタリーの制作では週刊文春の記者とも仕事をしました。ずっとジャニーズの性加害を追いかけてきた方です。このドキュメンタリーの制作には時間がかかりました。日本の方にも(1/5)


    『ジャニーさんは亡くなっているのだから触れるのはやめて』
    と批判の声はSNSなどで多少はありました。
    私はそういった声にはこう返答しています。
    『たしかに彼は亡くなったが、まだ裁かれていないことがある。』
    そして私が最も大切だと思うことは、
    本当のことが言えない文化を変えなければならないということです。
    搾取というものは世界中にありますが、
    これをただすことができるのは、”人々が声をあげること”のみです。
    先駆者たちの闘いによって、沈黙の文化は解体される。
    闘う力は喜多川氏ではなく、あなたにあるのです。
    そしてもう一つ私が言い続けたいことは、
    ジャーナリスト、放送局、新聞、SNSで情報を発信する人、
    報道に携わるあらゆる方々は、自分たちの場所で声をあげるべきです。
    黙殺をやめるべきです。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/13(火) 17:22:25 

    >>1
    まだ事務所への忖度が現在進行形で、腐り具合も前と大して変わってないのに、この程度でも「すごい」扱いってのがメディアとして終わってる…

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/13(火) 17:26:02 

    >>1
    うーん。でも裁判履歴読んだけど過去の加害が認められたのって、文春を事務所が訴えて、証言しか証拠がなくてジャニーさんが「証言者の証言がが間違ってますか?」と問われて、大人に言わされてるとわかっていたから「彼を比定できません」って言ったことで、否認していないとされて一部加害が認められるって判断になったんだよね。これを性加害をしたと報道するのも少し違うと思う。裁判を起こした事自体は報道すべきだとは思ったけど。証言者になった少年のプライバシーもあるしなぁ。

    +1

    -16

  • 191. 匿名 2023/06/13(火) 17:27:19 

    >>188
    ジャニーさんは亡くなっているのだから触れるのはやめて
    ←こんな事言ってる人いる?
    反対派はどっちかというと、何で証拠出さないの?とか飯島さんには話聞かないの?とかの意見が多いよ。

    +0

    -11

  • 192. 匿名 2023/06/13(火) 17:27:31 

    >>164
    売春防止法という法律があって売買春は違法
    ただその行為自体に罰則がないだけ
    買春しないかと持ちかけたり売春を斡旋したりは罰則が適用され逮捕される場合がある

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/13(火) 17:33:54 

    >>146
    私もエルピス思い出した
    カンテレ制作だけど、一応フジTVがあれを放送したの、意味がある事だったなって今思ってる
    TVの中にも、あのドラマのように、ちゃんと報道したいって考える人いそう

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/13(火) 17:34:53 

    >>191
    「何でジャニーさんが生きてる時に言わないの」
    「死んでから言うなんて死人に口なしで卑怯でしょ」
    こういう意見ならたくさん見たわ

    生きてる時声上げても業界の忖度バリアで城壁に小石をぶつけるようなものだと思うけど

    +39

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/13(火) 17:36:59 

    >>153
    出た!謎の櫻井叩き。本当にしつこい。
    責任取るべきは経営者だよ。

    +11

    -14

  • 196. 匿名 2023/06/13(火) 17:40:17 

    >>10
    日テレの中でも色んな意見あるんじゃないかな
    ジャニーズ使えば視聴率取れると信じてたり、なんかしらの付き合いで優遇してたりする層と、それを疎ましく思ってる層
    CMで使ってる企業もそんな話あったよね
    このままじゃいけない、こんなのおかしいと思う人達も中にはいるだろうから

    +30

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/13(火) 17:42:12 

    >>194
    公になった今ですら、ほとんどの人はだんまりか、やわらかく触れるだけ
    今回の発言は勇気があるよ

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/13(火) 17:42:41 

    >>194
    生きてる時に告発本も裁判もあったんだけどね
    その結果どうだったのかジャニヲタには分からないのだろう

    +29

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/13(火) 17:44:26 

    >>63
    どこの事務所の話でもいいから、過去の話として
    ・大手事務所と忖度について
    ・忖度と隠蔽の関連性
    について話してくれたらいいのにね

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/13(火) 17:45:02 

    >>177
    他G担だけど今年は出来る限り見て実況トピで理不尽な誹謗中傷コメントから守るつもりです
    沢山明るいコメント残しますね

    +3

    -14

  • 201. 匿名 2023/06/13(火) 17:46:28 

    >>194
    あ~、ツイッターでもいっぱい見たわ、こういう人
    何にも知らないのか、知らない振りをしているのか
    こいつらこそ卑怯モンだと思った

    +26

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/13(火) 17:47:35 

    他の発言を許さないほど流暢に早口で、かつ聞き取りやすく話していて、今まで触れてこなかったメディアに対しても苦言を呈していた。
    司会者の人が話変えるために口を挟む、そんな隙さえ与えなかったことはすごいし言ってることも正しい。もう一度聞きたいと思った。

    +22

    -2

  • 203. 匿名 2023/06/13(火) 17:48:35 

    >>10
    言っていることとやっている事違うもんねw

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/13(火) 17:48:51 

    >>1
    24時間テレビ46メインパーソナリティ
    なにわ男子
    テーマ
    明日のために、今日つながろう

    24時間テレビスポンサー
    NISSAN
    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問
    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問faq2.nissan.co.jp

    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問


    イオン

    大王製紙
    お問い合わせ | 大王製紙株式会社
    お問い合わせ | 大王製紙株式会社www.daio-paper.co.jp

    大王製紙の「お問い合わせ」のページです。企業情報・サステナビリティ・IR情報・製品情報・研究・開発など大王製紙についての情報のお問い合わせや、サンプルの請求・資材の調達などのお問い合わせも承っております。


    東洋水産
    お問い合わせフォーム | お客様窓口 | 東洋水産株式会社
    お問い合わせフォーム | お客様窓口 | 東洋水産株式会社www.maruchan.co.jp

    お客様よりよくお寄せいただくご質問とその回答、商品に関するお問い合わせ先、プライバシーポリシーなどはこちらです。


    住友生命
    ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ | お問合わせ | 住友生命保険
    ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ | お問合わせ | 住友生命保険www.sumitomolife.co.jp

    介護、医療、子供、個人年金など豊富な生命保険商品をご案内いたします。ご契約者さま向け「スミセイダイレクトサービス」もございます。住友生命保険公式ホームページ。


    SDGs
    16.2
    子どもに対する虐待、搾取、取引及びあらゆる形態の暴力及び拷問を撲滅する

    +16

    -5

  • 205. 匿名 2023/06/13(火) 17:49:55 

    >>14
    わかるけど、未成年が自分の意思に関係なく、というのとアイドルの枕というのはちょっと違う気がする。

    +30

    -13

  • 206. 匿名 2023/06/13(火) 17:51:51 

    >>68
    確かにタレントには罪はない
    けど性犯罪を長く隠蔽し続けてきたジャニーズ事務所に金が入るのが問題

    それにジャニタレだって今までジャニーズ所属ってことを全面に出して知名度も実力ないお前誰だよ状態のJrのときからメディアに出てチヤホヤしてもらってた訳だし都合が良過ぎる

    +46

    -7

  • 207. 匿名 2023/06/13(火) 17:52:42 

    >>1
    ジャニーズスポンサー一覧
    アートネイチャー あいおいニッセイ同和損保 アイ・オー・データ機器 AOKI アサヒビール アサヒ飲料 アダストリア アデランス アパマン アフラック ECC 出光興産 伊藤ハム VIC GAME STUDIOS JAPAN エイブル SBCメディカル エバラ食品 FPパートナーズ 大阪ガス 大阪観光局 オープンハウス 花王 カゴメ ガンホー キッコーマン キャロウェイゴルフ キューブ キリンビール キリンビバレッジ 近鉄不動産 京成電鉄 京阪レジャーサービス 健栄製薬 湖池屋 小泉機器 興和 コーセー コーセーコスモポート 佐川急便 サッポロビール サントリー サンヨー食品 ジャパネット 新日本製薬 スクランブル 住友金属鉱山 スワロフスキー セガ 全薬工業 セントラル警備保障 ソフトバンク 大正製薬 第一三共 ダスキン TDCソフト ティファニー ティルティル 東急リバブル 東京海上日動 東洋水産 東洋紡 DONUTS 丸亀製麺 日産自動車 日清オイリオ ニップン JAL 日本スポーツ振興センター 日本生命 マクドナルド 日本特殊陶業 ネイチャーラボ ノーベル製菓 パーソルテンプスタッフ バリュエンス サーティワン P&G ピーチジョン ビーオルオーガニクス 久光製薬 ファイントゥデイ プーマ 福島県 不二家 ブシロード フマキラー ブルボン プレミアアンチエイジング ベネッセ ベルテックス ボシュロム ポムフード マイナビ MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 丸美屋 ミツカン 明治 メニコン モスバーガー 森永製菓 山崎製パン ヤマザキビスケット ユアマイスター ユーキャン ライオン リーボック レキッドベンキーザー リクルート ルックスオティカ ローソン ロゼット YC primarily ピクサー

    +6

    -12

  • 208. 匿名 2023/06/13(火) 17:57:56 

    >>200
    もしかして、陰謀史観のコメントを延々と貼ってる?

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2023/06/13(火) 17:59:28 

    >>77
    学校でイジメられそう
    Jr.たち大丈夫かな?

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/13(火) 18:00:41 

    >>205
    子どもの布団にジャニー喜多川が潜り込んでくるんだよね
    アイドルとして成功したい、その一心で耐えるのをいいことに性的行為を受け入れさせる
    ジャニオタはこれが枕だと思うの?

    +42

    -5

  • 211. 匿名 2023/06/13(火) 18:02:09 

    >>210
    元コメントに返信するつもりが間違えてしまった
    ごめんね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/13(火) 18:04:44 

    アンチの私怨こわw

    +7

    -8

  • 213. 匿名 2023/06/13(火) 18:06:14 

    >>206
    尤もらしい事言ってるけど半分悪口w

    +7

    -14

  • 214. 匿名 2023/06/13(火) 18:10:41 

    今度はなにわ男子がアンチの生贄か・・・

    +4

    -9

  • 215. 匿名 2023/06/13(火) 18:12:07 

    >>56
    え、地図つながりなの?

    +5

    -10

  • 216. 匿名 2023/06/13(火) 18:20:43 

    >>10
    やっぱりがるも含めて世論操作、情報操作はこうして着々と進められてるんだね。
    ネット、特にがるは洗脳ツールと言うもんね。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/13(火) 18:24:09 

    >>180
    武田さんがニュース読むコーナーはやっぱり場が締まるよね
    NHKから今は解放されて楽しそうだけどバラエティじゃ勿体ないと思うなぁ

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/13(火) 18:28:40 

    ライブの最後の挨拶
    「本当にジャニーズで良かった!これからも9人でジャニーズ突っ走ります!」

    最近の騒動と退所の噂で疑心暗鬼になってたファンが多かったから見事に不安吹き飛ばしてくれたね!流石です。一番売れてるグループがこう言ってくれると安心する。

    +4

    -43

  • 219. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:22 

    >>2
    武田アナの反応はどうだった?

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:13 

    >>218
    ジャニーズという名前には、子どもへの性犯罪のイメージがついてしまっているけどね

    +23

    -7

  • 221. 匿名 2023/06/13(火) 18:35:09 

    >>5
    この人は強いものに媚びるイメージだからダンマリだろうね

    +164

    -4

  • 222. 匿名 2023/06/13(火) 18:36:28 

    >>215
    番組のゲストに出たというだけで「つながり」とかいう発想はなんなんだろ

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2023/06/13(火) 18:45:06 

    >>214
    アンチとは?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/13(火) 18:48:03 

    >>12
    同じようなことをメディア特にテレビはやってきたんじゃないかと思うぐらいの黙りだったからね

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:44 

    ジャニーズの問題に限らず、テレビ局の職員ってパワハラの現場に居合わせたりザラにあると思う
    大御所の機嫌を損ねたらダメだからってみんなでヨイショヨイショするのもパワハラを助長させる一因だし、簡単じゃないのは分かるけど、メディア業界が少しずつでもクリーンにならないといけないと思う

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:50 

    >>20
    石田さんの発言
    似たようなコメントガルでもたくさん見かけた
    皆思ってることは同じなんだよ
    ただ、誰も口を開くことができなかっただけ

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:02 

    >>127
    ジャニーズ出さないならやる意味ない🥹ってレベルだろうから
    出さないのはムリだろうな
    誰も募金に来なくなる、、

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2023/06/13(火) 19:07:31 

    >>218
    推しが性加害を何とも思ってなくて被害にあった人を思いやる気持ちが欠片もなかったら悲しいけど、そのグループのオタは平気な人が多いんだなあ

    +22

    -8

  • 229. 匿名 2023/06/13(火) 19:08:04 

    来年にはジャニーズ枠無くなりそう

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2023/06/13(火) 19:14:52 

    >>228
    言い方悪いけど
    ジャニタレって所詮こんな程度なんだなと思ったよ
    被害者が勇気を出して声を上げ、世間でこれだけ問題になってても事務所を持ち上げる
    だって売れたいから
    前は可哀想と思ってたけど、男闘呼組にしてもSnow Manにしても自分達だけ
    卑しいなとしか思えなくなった
    無言でいた方が同情も出来たな

    +36

    -7

  • 231. 匿名 2023/06/13(火) 19:17:31 

    タレントに罪はないと思ってたけど、こんな騒動の最中に平然とジャニーの話をニコニコ続けて、この事務所サイコー!みたいな発言繰り返すのはさすがにどうなのと思えてきた
    積極的に加害者庇ってるじゃん

    +30

    -3

  • 232. 匿名 2023/06/13(火) 19:17:38 

    >>218
    事務所のファンじゃなくて所属タレントのファンなら、そこで安心したら駄目だと思うよ…

    +17

    -6

  • 233. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:34 

    >>187
    動くことで余計に傷つくであろう人が多いから下手に声を上げられないんじゃないかな。

    「被害の詳細を公開して裁きを受けてほしい」派と「お願いだから忘れされてくれ」派がいるだろうから難しいと思うよ。。

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2023/06/13(火) 19:27:27 

    >>1
    芸能人全員が加担していたようなものかな

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/13(火) 19:29:11 

    >>125
    在校生や卒業生は学校を絶賛して、名物校長の話を面白おかしく話すし、入学希望者は後を絶たないし…
    って、怖いね

    +20

    -2

  • 236. 匿名 2023/06/13(火) 19:35:19 

    >>17
    もうすぐ再結成ライブが終わる男闘呼組でしょうね〜
    またぶち切れるよw

    現役ジャニよりタチ悪い、オジサン

    +9

    -11

  • 237. 匿名 2023/06/13(火) 19:42:03 

    >>207
    多すぎて不買できないw

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/13(火) 19:44:27 

    >>7
    今夜もテレビにジャニーズ出まくりだよ
    事務所に普通にお金が行ってると思うと腹立たしい

    +12

    -6

  • 239. 匿名 2023/06/13(火) 19:58:08 

    >>1
    メディアが隠蔽に加担したことに踏み込んで報道できなきゃジャニーズ性加害問題の解決はないでしょ

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/13(火) 20:10:44 

    >>230
    所詮は人ごとなんだなと感じた
    心からそう思ったからこそ言ったんだろうけど、今の状況で俺らジャニーズで良かった!と叫ぶのはね…
    ファンへの感謝を言うだけで充分気持ちは届くのに

    +30

    -3

  • 241. 匿名 2023/06/13(火) 20:12:02 

    >>233
    打ち明けるつもりのない人に聞きまくることは絶対にないよ
    会見でもそのことは繰り返し言ってる

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/13(火) 20:17:54 

    >>219
    横だけど
    心から応援できるようにみたいな事短く言ってましたよ
    最初のコメントからたったひと月で随分馴染んじまったようです

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/13(火) 20:23:19 

    >>221
    加藤浩次が、吉本切られてから急に天の声が偉そうになってたのが、いかにもだった。

    で、加藤も負けてなく、途中からギスギスしてた

    +38

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/13(火) 20:40:33 

    >>5
    山ちゃんはこの報道当初から「今現在頑張ってるタレントが二次被害で傷付かないように」と言ってる。
    ジャニタレと共演が多いから心配みたいよ。

    +110

    -6

  • 245. 匿名 2023/06/13(火) 20:49:01 

    >>16
    ジャニオタって自担が傷つくとか言いながら本当はテレビで自担が見えなくなるジャニーズ事務所の忖度がなくなるのは困るが本音でしょ

    +36

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/13(火) 20:58:06 

    >>240
    実は心の中で葛藤したり苦悩してたりするのかと勝手に思ってたよ 
    被害にあってかもしれないし、自分は無かったとしても仲間だったり、他のJr.だったりさ
    知らなかったなんてあるんだろうか?
    知らなかったら知らなかったで、そんな事が行われてた事を知ったらショックだろうなとかさ
    世間で騒がれて辛いだろうなって、、、
    それが事務所賞賛だもんな
    そんな心配する必要無かったんだアホくさみたいな
    じゃあ、こっちもいいかって気持ちになったわ

    +28

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/13(火) 21:06:24 

    >>231
    え、今もジャニー氏の話を続けるメンバーいるの?
    もうさすがに反感覚える

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/13(火) 21:12:14 

    >>127
    あれはジャニーズの為の番組なの?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/13(火) 21:14:15 

    >>99
    奥さんが芸能界居た人なら受け入れてるんじゃないのかな
    責めたりほじくり返したりしないと思う

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/13(火) 21:18:43 

    スッキリが終わってなかったら、加藤さんはどうコメントしていたんだろう

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/13(火) 21:40:41 

    >>5
    タイムリーに自分の半生ドラマを、ジャニタレが主演してくれてるもんね。
    ジャニ事務所を敵に回すような事は言わないよね。忖度忖度

    +139

    -4

  • 252. 匿名 2023/06/13(火) 21:43:13 

    >>207
    多くて不買できない。参考にして選べるときには他社を選ぶね

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/13(火) 21:46:46 

    権力や力のある人に性を強要される

    家庭内の性暴力を受けた男の子が自死
    精神が崩壊する
    同じ事をする加害者になる

    芸能界であっても一般の人でも性の強要は精神を壊し加害者を増やす可能性がある。

    それを野放しにしてクリーンなイメージキャラクターとして起用し続ける事は次の被害者を産み続ける。

    強要ではない?恋人でも無く仕事関係で上の立場が意志の確認をして行為を行うのは強要。



    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/13(火) 22:06:30 

    >>57
    そうだよ。虐待だよ。あるいは身売りだね。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/13(火) 22:07:19 

    タレントは悪くないけれどこの会社は自浄するだけの力がないと思います。社長さんが会見できないことにそれが現れていると思う。解体して再生していただきたいです

    +23

    -3

  • 256. 匿名 2023/06/13(火) 22:13:23 

    >>1
    全部茶番だろ
    自民党とジャニーズ事務所が繋がってる時点で最終は有耶無耶で今まで通りだよ
    ジャニーズもメディアも国もクソだよ

    +13

    -4

  • 257. 匿名 2023/06/13(火) 22:29:44 

    >>218
    ジャニーズ事務所内で行われてた犯罪行為が、世間を驚愕させ海外でも報じられ国会にまで影響を与えている
    それだけの事件なのに
    このタイミングでジャニーズで良かった発言って本当にどうかしてる
    事務所に言及するならジャニーの犯罪行為にもコメントしなよ

    +33

    -6

  • 258. 匿名 2023/06/13(火) 22:34:39 

    昔から思ってた。
    ジャニーさんの件あんな噂かなりあったのに亡くなった時最大級の持ち上げ方してたマスコミ。
    北公次の時からマスコミスルー。
    皇室も美智子様の悪行がネットではバレバレなのにテレビマスコミは最大級の慈愛の方と持ち上げてる。
    一番悪いのはテレビ・新聞などのマスコミ。
    真実を伝えないテレビ・新聞はその内終わる。
    ネットで色んなニュース・記事を検索した方が早くて面白い。


    +16

    -5

  • 259. 匿名 2023/06/13(火) 22:37:18 

    >>2
    右端の女性は固まっていた
    ヒロミとアンミカは頷きながら聞いていた
    山里は「これを報道すると言う事はそれぞれの覚悟、決意という事ですね」
    みたいな事を言っていた

    +83

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/13(火) 22:37:50 

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/13(火) 22:39:04 

    ジャニタレの存在が、他の事務所の共演者に多大なストレスを与えてる気がする
    活動自粛して仕切り直したらって感じ

    +15

    -6

  • 262. 匿名 2023/06/13(火) 22:42:52 

    >>7
    ジャニジャニ言ってるけど、
    牛耳ってるのはもっとヤバい電通だもの。
    秋元軍団とか何人もセクシー女優になってるのにね。
    政界動かしてオリンピック私物化できる電通にまで及ぶでしょうか。

    +33

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/13(火) 22:47:17 

    >>1
    ミヤネ屋でも橋下徹が同じようなことを話して
    スタジオが凍りついてた。
    その後すぐにCMに切り替わったの思い出した。

    +28

    -2

  • 264. 匿名 2023/06/13(火) 23:00:21 

    >>251
    普通に心配なんでしょ。
    森本くんは色んな場面の演技について山ちゃんに頻繁にメールで相談していたそうだし。

    +29

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/13(火) 23:03:50 

    >>257
    彼らはタッキーに育成された舞台班なんだから、ジャニーと関わり薄いし身近で被害にあった人もいないだろうし、ヨボヨボの爺さんって印象なんじゃない?

    ジャニーと関わりあったのはキンプリ
    でも平野紫耀くんずーっと感謝の気持ち言ってるよ。報道された後も。

    +5

    -19

  • 266. 匿名 2023/06/13(火) 23:05:02 

    >>244
    大体今まで通りなあなあで行きたい奴らは「2次被害、セカンドレイプ」っていうけど、とりあえず悪いのはジャニー喜多川なんだから悪いことは悪い、ジャニーズ事務所は責任から逃げるなくらい言い切ってほしいわ。

    +36

    -5

  • 267. 匿名 2023/06/13(火) 23:12:40 

    >>265
    そのタッキーがジャニーのオキニだし
    スノの年齢と入所時期知ってる?w

    +16

    -2

  • 268. 匿名 2023/06/13(火) 23:17:03 

    >>77
    ジャニオタってTwitterの匿名で本当か嘘かもわからない事は信じるのに顔出し実名の被害者叩くのそろそろやばいって気づいた方がいいよ

    +28

    -5

  • 269. 匿名 2023/06/13(火) 23:24:27 

    >>205
    一緒だよ
    大人による性的搾取
    力関係に差があり、強く反抗できない弱者を食い物にする
    普通に仕事もらえるなら誰もキモいおじさんと枕なんかしない

    +28

    -2

  • 270. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:10 

    >>243
    え、そうなの?!そんなあからさまに態度変えたんだ。。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:33 

    >>268
    でも顔出しで何もなかったよって言ってる人に対して「そんなことない」「知らないはずない」とか攻撃してる人もいるからな~正解は一生わからないよね

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2023/06/13(火) 23:54:56 

    >>205
    判断力がない子供を追い込んで、断れない状況に持っていってるから一緒。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/14(水) 00:06:06 

    >>271
    それは事務所が濁すから所属タレントや退所タレントにまで被害が及んでるよね?
    事務所が最初から記者会見開きそこで自社のタレントにコメントを要求することをや憶測等お控えくださいと名言すべきだった。すぐに第三者委員会を立ち上げ調査し被害者へのフォローをすべきだった。事務所が責任逃れしたのが全ての原因

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2023/06/14(水) 00:16:31 

    >>244
    二次被害っていうけどさ、素人でも噂程度には知ってたわけだしジャニーズに所属してるタレントが知らないわけないよね。メディアもそうだけどタレントも身内の人間が被害に遭ってるのを黙って見てたのは同罪じゃないの?それを所属タレントは関係ないって言うのもおかしいと思う。いじめも同じでしょ。黙って見てる教師や生徒は何の罪もないの?違うよね。

    +23

    -6

  • 275. 匿名 2023/06/14(水) 00:19:34 

    >>265
    自分達がされたされてないの話じゃないんだよ
    未成年に対して、事務所名にもなってる故社長が性犯罪をしていた
    それについてどう考えてるのか?って話
    被害者が複数いるこの事件を真摯に捉えてたら、安易に事務所の名前は出さないよ
    こんな人達をよく応援できるなと思うわ
    私がファンなら即やめる

    +18

    -3

  • 276. 匿名 2023/06/14(水) 00:20:27 

    >>2
    ヒロミが仏頂面でだんまりしてた
    いつもなんやかんや口出すくせに正論すぎて何も言えねえって感じ
    八王子大工もジャニーズにあやかってるだけでヒロミだけなら見ないもんね

    +62

    -3

  • 277. 匿名 2023/06/14(水) 00:24:45 

    >>276
    ヒロミワイドナショーで社長の対応がダメって言ってた気がする

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/14(水) 00:28:06 

    >>218
    売れてるグループって本当?
    本人達から買え買え言われて熱狂的なヲタクが1人何十枚何百枚と買った異常な数字だよね
    SnowManて本人達もファンもはっきり言って異様な雰囲気だよ
    今日も音漏れ参戦で近隣から苦情だったらしいよ
    世間様に迷惑だけはかけないでね
    ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の

    +12

    -8

  • 279. 匿名 2023/06/14(水) 00:45:05 

    >>69
    そういう腐った人間がるちゃんにもいっぱいいるもんねこういうの言ってる自分が気持ち悪いことに気づけないのは脳障害かなんかなのか?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/14(水) 00:56:52 

    >>184
    こういうのにプラスこんなにたくさん着いてるの見ると事務所のタレント全員ものすごい被害被ってるなと思う。
    性被害受けてない人までこうやって悪意のこもった想像されて貶められるんだね何の確証もない想像だけでさ。

    +17

    -5

  • 281. 匿名 2023/06/14(水) 01:04:15 

    >>184
    これが山ちゃんがいう二次被害なんじゃないの?こんな酷いコメントに+22-4て。こんなん見てたら誰もが可哀想だなと思うし声もあげたくなるよ

    +15

    -3

  • 282. 匿名 2023/06/14(水) 01:05:31 

    見てましたが、はっきり語られていてとても良い意味でおどろきました

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/14(水) 01:13:30 

    >>280
    ガルちゃんで数十人のプラスなんて、参考にならないよ

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/14(水) 01:37:44 

    >>268
    実名被害者の嘘もバレてるからね。時系列とかわかることなのになんで嘘付くんだろうね。
    実名だからって信じてるのも一緒じゃない?

    +3

    -9

  • 285. 匿名 2023/06/14(水) 01:39:15 

    >>1
    どんどんこういう切り込んだ発言する人が増えて欲しい

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/14(水) 01:56:08 

    >>190
    そのニュアンスは違うよ。
    裁判記録をよく読みましょう。
    それから裁判は文春裁判だけではなく1970年代も裁判があったからね。
    初代ジャニーズの時。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2023/06/14(水) 01:59:23 

    >>181
    加害者であるマネージャーが告白しているからまだ内部にジャニー喜多川だけではなく少年好きがいる可能性がある。
    美少年が集まってるところにはその手の少年好きがクンクンと集まってくるのさ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/14(水) 02:01:30 

    >>13
    おまいう
    って感じじゃないのかな
    批判するだけで褒められることなの?
    この人は自分は知らなかったけど、隠蔽に加担してたマスコミも問題だ〜って結局自分は知らなかったってジュリー?社長と同じこと言ってない?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/14(水) 02:06:40 

    >>244
    加害者のマネージャーが出てきた以上まだ少年好きの加害者がジャニーズ事務所の中にいる可能性があるんだよ
    今Jrがまだその危機にあるのならば社会正義の下であればちゃんと調査すべき。セカンドレイプがとかタレントが傷つくからとか理由にはならない。
    また少年たちが自宅に帰れるのに少年たちもジャニーさんの自宅に送っていたスタッフも存在もある。
    彼らは淫行補助にあたるのだからとにかくそういう企業風土を調べて改善させなければならない。
    まだまだ調査はこれから。

    +22

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/14(水) 02:10:26 

    >>57
    メディアがガンガンとワイドショーでこの件をちゃんと報道していたら後の被害者たちは防げたはずだよ
    メディアの責任は大きい。
    メディアはこのことをきっちりと見つめて本来の機能を果たすように変わらなければならない。海外のメディアにそれを指摘されて恥ずかしいと思わないのか?日本のメディアちゃんとしろ。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/14(水) 02:39:05 

    >>275
    ジャニオタと同じなんじゃね
    尊敬してるタッキーが慕ってる人だから良い人みたいに考えてそう

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2023/06/14(水) 02:43:09 

    >>280
    実際依怙贔屓はあったからね
    何かと引き換えにしたかどうかは知らんけど

    +4

    -5

  • 293. 匿名 2023/06/14(水) 04:00:46 

    >>276
    ヒロミは「8時だJ」の司会者だったもんね
    色々知ってたんだろうね

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/14(水) 05:18:11 

    >>184
    世の中には枕営業する女性もいるわけだし、平気で枕営業する男性もなかにはいると思う。
    それでチャンスもらえて何億も稼げるようになれば、減るわけじゃないしいいやって。

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2023/06/14(水) 06:31:37 

    >>257
    SnowManてJr.時代から素行悪かったしタッキーの子分みたいにしてデビュー出来たのが奇跡みたいなもので意識は低いままなんだよ
    バラエティー番組での発言見ても分かるようにね
    自分達が売れる為にファンに複数買い迫ったり本人達もファンも異様

    +12

    -3

  • 296. 匿名 2023/06/14(水) 06:47:06 

    >>227
    そもそもジャニーズありきのチャリティー番組なんて意味あるか?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/14(水) 07:29:20 

    >>218
    ジャニーズでよかった?笑
    ジャニーさんに嫌われてデビューすらさせて貰えなかったくせに図々しい
    「タキニで良かった!」の間違いだろ

    +8

    -3

  • 298. 匿名 2023/06/14(水) 08:04:34 

    >>5
    風見鶏だし

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/14(水) 08:07:16 

    >>1
    梨元勝は戦ってたね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/14(水) 08:18:13 

    >>295
    タッキーってそういうタイプが好きなんだろうなって思う
    本人にも真面目なイメージ付いてるけど意外とそうでもないし

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/14(水) 08:20:07 

    >>125
    学校にたとえるのわかりやすいね
    たとえば性加害してたのが絶対権力者の校長で、だけど黙って応じてたら成績にゲタ履かせてくれたり、たとえばレギュラーで大会出させてくれたり
    そのえこひいきが凄ければ凄いほど、みんな口を開かなくなるんんじゃないのかな
    いい大会出たいし、いい高校や大学行きたいしね
    なんとなく知っていた教師や関係者、出入り業者なんかも、それに触れなければいろんな面で優遇されるとなったら…

    それがあの事務所では常態化してた気がする

    +18

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/14(水) 08:25:00 

    >>293
    ヒロミ自身芸能界の怖さ知ってるから、伊代ちゃんの番組事故に対してもだんまりだった

    +15

    -1

  • 303. 匿名 2023/06/14(水) 09:07:00 

    ゼロは残念やけどデイデイはこれから見たらなあかんな

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/14(水) 09:26:21 

    ジャニーズ問題の再発防止特別チーム「事務所の誠意が見えてこない」丸投げ姿勢を懸念〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ問題の再発防止特別チーム「事務所の誠意が見えてこない」丸投げ姿勢を懸念〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     性加害問題への対応のためジャニーズ事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」について、企業会計やコンプライアンスが専門の八田進二・青山学院大学名誉教授は「会社側の誠意と本気度が見えてこ



    性加害問題への対応のためジャニーズ事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」について、企業会計やコンプライアンスが専門の八田進二・青山学院大学名誉教授は「会社側の誠意と本気度が見えてこない」と批判する。再発の防止や組織の再生に向けてどんな役割を果たすべきかを聞いた。

    ――記者会見をどのように受け止めましたか。

    会見の受け答えからは、メンバーの誠実さは伝わってきました。その点は評価できますが、ジャニーズ事務所が本気で問題を解決しようとする姿勢は見えてきません。

    ――なぜですか。

    藤島ジュリー景子社長や同社の幹部は、藤島社長が5月15日に謝罪動画を発表して以降、一度も表に出て説明責任を果たしていません。もともと「第三者委員会」そのものを設置しない方針が伝えられていました。ところが、今になってこの特別チームが「第三者委員会と受け取ってもらって差し支えない」と主張している。外部からの批判や反応を受けて取り繕った「後出しジャンケン」のように見えます。 まずは、この間にどんな経緯があってそう位置づけたのか、そして、メンバーをどのように選んだかをきちんと説明するべきでしょう。 問題の根は深く、長い期間にわたって隠ぺいされてきました。会社側が本気になり、特別チームに全面的に協力しなければ、いくら優秀なメンバーを集めても、実効性のある調査や再発防止策をつくることなどできません。会社側の協力がないまま作業を進めても、チームにばかり負担がかかる。無理に期限に間に合わせようとして、会社側に忖度した対策や提言になってしまうなんてことにもなりかねません。 そもそも、3人の委員では圧倒的にリソースが足りない。単に会社側が「やった感」を出すために、チームに丸投げしてしまっているようにも見えます。

    ――特別チームが本来果たすべき役割は。

    通常の第三者委員会の場合、いつまでにどんなことをするべきか、調査や検証の対象や、委員会への委嘱事項や役割を明確にしたうえで仕事を任せるメンバーと契約を結びます。委員会のメンバーは、作業を進めるにあたって会社側から必要な協力を得ることを確約するとともに、万一、協力が得られないようなら、契約を破棄したり、委員を辞任する覚悟を持つことが求められます。 今回のジャニーズ事務所と特別チームの契約がどうなっているのか知る由もありませんが、チームのメンバーは仕事を引き受ける以上は最大限の努力をし、そのミッションを果たすべきであり、中途半端な妥協や忖度は許されません。仕事を引き受けたメンバー自身の信用にかかわるからです。 会見での発言から、ジャニーズ事務所と特別チームの間でどこまで話が詰められているのか見えてこない点も大変気がかりです。メンバーは安請け合いなどしてしまってはいないでしょうか。もし話が十分に詰められていないのなら、作業を進めるうちにあつれきが生じる恐れもあります。最悪の場合、チームが空中分解してしまうようなこともありえます。

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/14(水) 09:27:32 

    >>304
    続き

    ――今回の会見では提言をいつ発表するかの時期も示されなかった。

    第三者委員会の作業期間の目安は、多くの場合、大体3カ月、100日前後のようです。ジャニーズ事務所の規模で、この期間のうちに所属するタレントや会社幹部ら全員に聞き取り調査を実施するとしたら、メンバーが3人ではあまりにも貧弱です。必要な能力や適格性のある十分な数のスタッフを雇う必要があります。 今回のケースのように、組織全体に蔓延する隠ぺい体質を明らかにすることを目的とした聞き取り調査では、ジャニーズ事務所に所属するすべての関係者を対象に、一律的、公平に行うことが不可欠です。限られた一部の人だけを聞き取りの対象にしてしまうと、誰が何を話したかといった情報は必ず洩れてしまいます。特別チーム座長の林眞琴氏が会見でも話していたように、刑事事件の捜査と、第三者委員会の調査のやり方は全然違う。ましてや、芸能事務所は企業形態として特殊な組織です。 その意味でも、会社側が今回の調査に対する姿勢を明確に示し、チームには全面的に協力するよう求めることが不可欠です。会社側の誠実、かつ真摯な姿勢が見えなければ、所属するタレントやOBも安心して聞き取り調査などに臨むことはできません。 実効性のある調査や再発防止策がつくれなければ、組織全体の改善や再生にはつながりません。個別の問題にピンポイントで対処したようには見えても、モグラたたきのように、いずれ違った形で別の問題が出てくるものです。それは大手企業などで相次ぐ企業不祥事をみても明らかでしょう。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/14(水) 09:29:06 

    子どもらの性被害防止、7月中旬までに強化策 ジャニーズ問題で政府(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    子どもらの性被害防止、7月中旬までに強化策 ジャニーズ問題で政府(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題を受け、性暴力などへの対策強化を検討する関係省庁会議が13日開かれた。小倉将信こども政策担当相は、7月中旬までに子どもや



    ジャニーズ性加害問題 「不同意性交罪」に該当 公明佐々木氏へ法相らが答弁 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ性加害問題 「不同意性交罪」に該当 公明佐々木氏へ法相らが答弁 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題を巡り、公明党の佐々木さやか氏(参院神奈川選挙区)は13日の参院法務委員会で、性犯罪規定を見直す刑法などの改正案が適用される

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/14(水) 09:32:37 

    ジャニーズ性加害問題 再発防止チームが初会見 元Jr.橋田康さん「環境の整備を」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ性加害問題 再発防止チームが初会見 元Jr.橋田康さん「環境の整備を」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴えている、元ジャニーズJr.の橋田康さん(37)とカウアン・オカモトさん(27)が自民党の会議に出席し、再発防止に向けた法整備を訴えました。  橋田さん:「見



    橋田さん:「見て見ぬふりをすべきじゃない。できない状況になっていくことが、未来の子どもたちが守られる環境が整っていくものになっていく」


    橋田さん:「声を上げるのが当たり前。それをしても“恥ずかしくない”“怖くない”ということが、しっかり環境として整わないといけないのかなとは思います」

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2023/06/14(水) 09:34:31 

    ジャニーズ性加害問題「“報道しない自由”の濫用だ」弁護士からマスコミ批判相次ぐ(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ性加害問題「“報道しない自由”の濫用だ」弁護士からマスコミ批判相次ぐ(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(享年87)による「性加害」問題が大きな議論となっている。弁護士ドットコムは、会員の弁護士にジャニーズ事務所の対応や今後の法改正についてのアンケート(実施期

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2023/06/14(水) 09:39:50 

    ジャニーズ性加害問題が米国だったらジャニーズとジャニー喜多川はどうなる?(JBpress) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ性加害問題が米国だったらジャニーズとジャニー喜多川はどうなる?(JBpress) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     (大橋 弘昌:米国ニューヨーク州弁護士、外国法事務弁護士)  ジャニーズ性加害問題についての報道が続いているが、それらの多くは「ジャニーズ事務所は性加害を認めるのか」といったレベルにとどまってい



    〉……(中略)真っ先に頭に浮かんだのは、ペンシルバニア州立大学のアメリカンフットボール部のアシスタントコーチだったジェリー・サンダスキーが、1994年頃から15年以上にわたって、少なくとも10人の少年を性的虐待していたという事件だ。

    サンダスキー自らが設立した恵まれない子供を助け、親をサポートするNPOを通じて少年たちと知り合い、様々な誘い、例えばペンシルバニア州立大学のフットボールの試合への招待チケットなどをちらつかせ、自宅や同大学キャンパスのシャワー室などでわいせつ行為に及んでいたのだ。

    被害に遭った少年の年令は8歳から17歳。サンダスキーは裁判において、少年たちと一緒にシャワーを浴びたことなどは認めたものの、わいせつ行為については否定した。しかし、その否定の主張は通らず、2012年にサンダスキーは最短30年、最長60年の懲役という判決を受けている。 これはサンダスキーの年令を踏まえると実質的に終身刑で、今も刑務所に服役している。

    なお、これらの裁判において、当時、子供であった被害者たちは、本人が自らの名前をオープンにした人もいるが、犠牲者No.1、No.2と番号が呼び名になっている。報道においても匿名で報じられていて実名は報じられていない。

    次に、サンダスキーの周辺にいた人たちの中に罪に問われた人はいたのだろうか。この点、裁判所の判断は社会的地位を忖度しない厳しいものとなった。

    ■サンダスキー事件による大学の負担は2億ドル

    同大学の学長、副学長、元アスレチックディレクターも、サンダスキーの行為を知っていたにもかかわらず、それらを隠そうとし、警察当局への通報を意図的に行わなかったとされ、偽証、司法妨害、子供虐待の疑いの報告義務違反、および関連の罪で起訴されたのだ。

    裁判の結果、それぞれ有罪判決を受け、数カ月間、刑務所に服役している。 さらに、ペンシルバニア州立大学も多大な負担を強いられることになった。

    同大学は、事件の発覚後、独立した第三者機関による調査を行うことを決定し、元FBI(連邦捜査局)ディレクターを雇って調査を行った。

    米国では、組織や会社による悪行がいったん明るみに出れば、マスコミは納得するまで追及の手を緩めることはない。それゆえ、大学としても「臭いものに蓋」でうやむやに葬ることができない。

    そして調査の結果、多くの性的虐待やそれらの関連する不適切な行為があったと結論付けた。
    その後、NCAA(全米大学体育協会)は同大学のフットボールプログラムに制裁を加えることを決定し、それらの制裁には4800万ドル(現在の為替レートで65億円)の罰金が含まれている。 その他に、同大学が被害者との和解に支払った金額は9300万ドル(125億円)。最終的に、サンダスキー事件による同大学の負担総額は2億ドル(270億円)と言われている。

    ■ サンダスキー事件以上に悪質なジャニー喜多川氏

    この事件は、米国社会において、被害者に深刻なダメージを与えた重大な性犯罪事件として広く知られている。性的虐待がもたらす被害の深刻さと、その報告義務の重要性が米国の大学やスポーツ界に認識される契機となった。 翻ってジャニー喜多川氏による性的加害事件は、今後、どのように推移していくのだろうか。

    勇気ある岡本カウアン氏や他の数人の被害者が記者会見やインタビューで、ジャニー喜多川氏から受けたと語った個々の性被害の内容は、驚くほどサンダスキーの被害者たちの裁判での証言でのものと似通っている。日本語か英語か、といった違いしかないと言ってもよいくらいだ。

    ただ性的加害の数とその期間においては、ジャニー喜多川氏によるものは、サンダスキーによるものを大きく上回っているようだ。

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2023/06/14(水) 09:45:58 

    >>302
    ヒロミも番組で大やけど負ってたよね
    芸人さんも大変

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/14(水) 09:46:31 



    現行刑法の強制性交等罪が成立するには、以下の要件がある。 〈「13歳未満の人に、性交等をした場合、性交等をした人には強制性交等罪が成立する」
    「13歳以上の人に、性交等をした場合、強制性交等罪が成立するには、暴行又は脅迫が必要である。しかも、同罪の暴行又は脅迫は、被害者の反抗を著しく困難にする程度のものであることが必要である」

    〉 これは被害者が、性交等に同意していないのであれば、激しく抵抗するだろうという思想に基づくものであるが、現実に性犯罪に直面した被害者はT・I(トニック・イモビリティ。「凍結反応」ともいう)などによって、ろくに抵抗ができないことがほとんどである。

    2017年6月に刑法改正をした際、暴行脅迫要件などについて、心理学的・精神医学的知見等について調査研究を推進することを求める附帯決議がついた。
    この附帯決議に基づく調査研究の結果、今年、性犯罪に関する刑法が改正されることとなったのである。 それに伴い、法律の名前が「不同意性交等罪」になる。 よくインターネットで「被害者の内心だけで、性犯罪が成立するのか」という批判を見るが、これは誤解だ。不同意性交等罪は、「暴行や脅迫」、「アルコールや薬物の摂取」、「同意しない意思を表すいとまを与えない」など8つの行為類型によって、「同意しない意思を形成し、表明し若しくは全うすることが困難な状態にさせ」ることが必要である。

    つまり「状態」こそが肝要であって、被害者の内心にフォーカスして「不同意」と判断しているのではない。 また、性交同意年齢が、原則として16歳に引き上げられることになる。



    +2

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/14(水) 09:48:20 

    >>311
    続き

    これらの改正によって、どのような影響がでるのかを、事例を挙げて解説しよう。


    ケース1:中学生が、SNSで知り合った大学生に性交される

    事例 【ケース1】 中学1年生が、夏休みに、SNSで知り合った20歳の大学生と、趣味の話で盛り上がり、「会って話そう」ということになって、塾帰りにコンビニエンスストアで待ち合わせた。話が盛り上がったので「もうすこし喋ろう」と、2人で近くの公園に行った。会話の途中で、大学生が中学生に性交を迫った。中学生は、まさか大学生が自分を性的な目で見ているとは思わなかったので、驚いて固まっているうちに、スカートの中に手を入れられ、パンツを下ろされて性交された。

    現行刑法の性交同意年齢は、13歳である。 この中学年1年生の誕生日が2学期や3学期である場合、中1の夏休みには12歳である。現行法の性交同意年齢を下回るので、性交等をしただけで、この大学生に強制性交等罪が成立する。暴行脅迫は要らない。法定刑の下限は5年であり、時効は10年である。

    しかし、もしも、この中学1年生の誕生日が1学期に来ていた場合、事情は一変する。中1の夏休みは、もう13歳である。 現行刑法では、性交同意年齢に達しているので、強制性交等罪が成立するには、暴行脅迫が必要である。しかも、暴行脅迫の程度は、被害者の反抗を著しく困難にする程度のものでなければならない。

    ケース1の大学生は、暴行脅迫なしに性交をしているので、強制性交等罪は成立しない。 たとえ、中学1年生は性交に同意しておらず、この大学生が「同意がない」と知っていたとしても、結論に変わりはない。せいぜい青少年保護育成条例違反が成立して、罰金30万円というところである。青少年保護育成条例の内容は自治体によって異なるが、現実問題として3年で公訴時効にかかってしまう。

    「え?!」と、目を疑った方も多いだろう。しかし、これが私たちの生きている世界の現実である

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2023/06/14(水) 09:53:12 

    >>312
    刑法改正後、どう裁かれるか 同じケースが、刑法改正後の世界ではどうなるかを見てみよう。

    改正刑法では性交同意年齢が、原則として16歳まで引き上げられる。このため、この中学生が13歳の誕生日を迎えていても、20歳が性交をしたら、20歳に不同意性交等罪が成立し、法定刑の下限は5年である。

    しかも、改正法では、不同意性交等罪の公訴時効期間は、現行法の10年に5年プラスされて15年になった。

    改正刑法では、被害に遭った時に、未成年者だった場合は、18歳になった日から公訴時効が進行するので、33歳まで公訴時効期間が満了しない。

    ケース2:高校生が、部活動の顧問に性交される事例 【ケース2】

    バレーボール部の高校2年生が、秋の大会前に、部活の顧問の教員から、体育館に居残るように言われた。当初は、顧問が、高校生の背後から密着してレシーブのフォームを直していたが、顧問の手が、高校生の胸部、股間等を触るようになった。高校生には、「これはおかしい。こんなところを触られるのは嫌だ」という気持ちがあったが、「抵抗して、出場選手から外されたら嫌だ」という気持ちから、抵抗しなかったところ、下半身の練習着をパンツとともに下ろされて、性交された。

    このケースも、被害者が13歳以上なので、現行刑法では、被害者の反抗を著しく困難にする程度の暴行又は脅迫がなければ強制性交等罪は成立しない。
    ただ、部活顧問と生徒という類型的な地位関係性を利用しているので、児童福祉法違反が成立する。

    学校の教員に対しては、重めの刑罰が科されるので、初犯でも実刑になり得るが、強制性交等罪の5年に比べれば軽い刑しか科されない。

    これもまた「え?!」と目を疑うだろう。

    では、同じケースが改正後の刑法ではどのようになるかを見てみよう。 刑法改正後、どう裁かれるか 改正刑法では、不同意性交等罪の8類型の中に「経済的又は社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮していること」が挙げられている。

    この要件は、「地位関係性利用」とか「脆弱性利用」の場合を含むと言われている。

    ケース2は、教師と生徒という「地位関係性利用」と、被害者が未成年という「脆弱性利用」のコンボであるから、不同意性交等罪が成立して、法定刑の下限は5年となる可能性が非常に高い。
    かつ、被害者が33歳まで時効にかからない。 以上のとおり、刑法改正の影響は、中学生を中心とした未成年者に、ビビッドに現れる。

    中学生同士の恋愛はどうなるのか?(続きはソース参照)

    「ゲームの話をしようよ」SNSで近づいた大学生(20)に中学生(13)が性交されても、現行法では“罰金だけ”…弁護士が解説する、「刑法改正後に起きること」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    「ゲームの話をしようよ」SNSで近づいた大学生(20)に中学生(13)が性交されても、現行法では“罰金だけ”…弁護士が解説する、「刑法改正後に起きること」(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【ケース2】   バレーボール部の高校2年生が、秋の大会前に、部活の顧問の教員から、体育館に居残るように言われた。当初は、顧問が、高校生の背後から密着してレシーブのフォームを直していたが、顧問の手

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/14(水) 09:55:08 

    再燃する故・ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑が裁判所に真実性を認定されて約20年。法で裁けなかった理由(坂東太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
    再燃する故・ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑が裁判所に真実性を認定されて約20年。法で裁けなかった理由(坂東太郎) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     1999年に『週刊文春』がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(以下「ジャニー氏」)に関わる「ホモセクハラ追及キャンペーン」を掲載し、最高裁が性的虐待疑惑の真実性を認定した高裁判決を不服とした事務所

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2023/06/14(水) 09:59:09 

    >>34
    芸能界に関する暴露については7割ぐらいは事実もあったんじゃないかなあと思ってる

    投票してないし議員には不適格だけど
    結局大きなネタは出せなかったようだし

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2023/06/14(水) 10:00:52 

    >>104
    そうそう組織の一員なんだから可哀想だけど仕方ないと思う
    イメージ商売なのでその組織が世間に与えるイメージに所属者が影響受けるのは当たり前
    一般の会社の社員さんだって社長や会社のやったことで迷惑受けてる人もいるんだしね
    まあ徹底調査するなりやめて独り立ちするしかないと思う

    +6

    -4

  • 317. 匿名 2023/06/14(水) 10:06:49 

    >>141
    今でも課金してるジャニオタの頭の中身はどうなってるんだ?
    この問題が発覚しても全然ショーの売り上げが落ちてないそうじゃないか?
    このままうやむやになるぞ。←これを狙ってるのね
    この問題がうやむやになったらジャニヲタのせいだからな。
    チケット買ってチケット当たって劇場に出かけてキャーキャージャニのグッズを買っている奴らは同罪だ。
    立派な共犯だよ。
    だからジュリーも国会召喚を断って国会を無視するなんて真似ができるんだよ。
    何が何も知りませんでしただよ。
    低姿勢を取るのならちゃんと国会に出なさい。
    そして何が問題だったか答えなさい。
    紛れもなくジャニヲタが共犯です。
    そして児童労働を許した日本国民も同罪で共犯だ。

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2023/06/14(水) 10:22:18 

    結局まだジュリーに対して批判的な意見を流したテレビ局はないんでしょ?知らなかった発言と一方的な動画配信。変わってないやん。全ての原因はそこだったんじゃないの?何もいえないところ。
    ジュリー氏が奢ったような立ち振る舞いを変えていかなければ会社の風土は変わらない。違うハラスメントが生まれるだけ。

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2023/06/14(水) 10:26:18 

    >>280
    責めるべきは元凶のジャニーやジャニーズ事務所の対応、ジャニーを持ち上げまくって黙認したり何も手を打ってこなかった人達だし
    度を越した誹謗中傷は厳正に対処するしかない

    顔出し告発者への誹謗中傷もすごいけどね

    +11

    -4

  • 320. 匿名 2023/06/14(水) 10:27:47 

    >>318
    ヒロミとか社長の対応がよろしくないとやんわりコメントした程度

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/14(水) 10:30:21 

    再発防止チームの前に内部調査すると言ってたけど
    経過報告ないままだよね

    手に余るから再発防止チーム呼んで第三者委員会です!にしたんだろうか
    設置しないの散々批判されていたから

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/06/14(水) 10:33:04 

    とりあえず再発防止チームがどこまでやれるか静観だな

    でも再発防止チームがタッチしない網羅的調査や被害者ケアや声を上げやすい仕組みづくりはもっと国が動くとか、マスコミの隠蔽構造についてはマスコミ側も自主的に検証委員会や番組ぐらいつくってほしいと思う

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/14(水) 10:49:26 

    >>322
    マスコミ側も自主的に検証委員会や番組ぐらいつくってほしいと思う
      ↑
    全くその通り
    放送局は逃げるな

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2023/06/14(水) 11:02:52 

    >>257
    虚像だから意志はないし、周囲の願望を反射するに過ぎない存在なのかと思う。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/06/14(水) 11:13:24 

    >>172
    横だけど、じゃあなんのために忖度するんだろうね。事務所に「そんなこと報道するならうちの子を出さない!」って言われたら困るのかなと思ったけど、出れなくなったら困るのはタレントなのに、テレビ局は何を怖がってるんだろう。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2023/06/14(水) 11:17:50 

    >>318
    玉川なんてあの動画観て「頑張りました」的な感じだったわ

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/14(水) 11:57:51 

    まずテレビが反省しないと
    ジャニーさんがギネスのった話題は報道したくせに
    こんな犯罪者をずーっと持ち上げた作りをする番組
    ばかり制作してたんだから

    ジャニタレもかわいそうだけど
    中には見てみぬふりした人たちもいたはず
    全てが許されるわけじゃない

    +17

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/14(水) 12:00:23 

    >>325

    そこなんだよね
    そこまでジャニーズ事務所に気をつかうのは
    接待やら、制作費を援助してもらったり
    何か助けられてたからなのかも、、と
    想像してる
    確かに昔はキムタク出せば数字取れたから、
    キャスティングしたいとかあったかもしれないけど
    今はジャニタレ出しても別に得なことないのにさ
    テレビ局が変わらないとこの問題はずーっと言われるよ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/14(水) 12:08:39 

    >>2
    Twitterでそこの部分動画で見たけどアンミカは最初からうんうん頷いて終始共感してる感じ。
    ヒロミは始めは目を瞑ったり地蔵みたいだったけど後半は頷きはじめて共感していった感じ。
    もう1人若い女性は終始ノーリアクションだった。
    石田健さんの発言素晴らしいからTwitterで見てみて!

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/14(水) 12:15:59 

    >>63
    イエスマンだからじゃない?タレントが
    若い子は給料安いとか?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/14(水) 12:38:34 

    >>328
    フジ幹部 社員のジャニーズ事務所出向は「将来的には共同のコンテンツ制作を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フジ幹部 社員のジャニーズ事務所出向は「将来的には共同のコンテンツ制作を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジ幹部 社員のジャニーズ事務所出向は「将来的には共同のコンテンツ制作を」


    フジ幹部 社員のジャニーズ事務所出向は「将来的には共同のコンテンツ制作を」

    テレビ局とジャニーズ事務所はビジネスパートナー。
    フジテレビ社員をジャニーズ事務所に出向させる間柄。
    他のテレビ局も似たり寄ったりだろう。
    結びつきが強い。
    一緒に金儲けしてきた仲。
    簡単には切れないのかもしれんなぁ。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/14(水) 13:03:16 

    >>328
    複数の元テレビ局社員がジャニーズ事務所に天下っている
    から。
    テレビ局とジャニーズ事務所はもうそういう関係。
    しかも取締クラスに天下っている元テレビ局員もいる。


    +7

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/14(水) 13:06:13 

    >>328

    辞めジャニが主要民放キー局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・フジテレビ)の番組、特にドラマになかなか出演できないのは、ジャニーズ事務所がテレビ局員の“天下り先”、超蜜月関係にあるから、ということが要因であるのは間違いない

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/14(水) 13:12:43 

    >>333
    天下ってたのか、、辞めたら仕事ないのがわかってるから皆だまって爺をみすごして耐えてたんだろうかね

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/14(水) 13:14:53 

    >>328
    ジャニーズ事務所は、特に独立時に大揉めだったという香取慎吾に怒りを抱いているらしいし、ジャニーズ在籍時以上に活躍している山下智久を警戒しているといわれる。
    香取慎吾や山Pが民法テレビに出れるようになった時は
    ジャニの力が落ちてきている表れ。証拠。
    ジャニの力が落ちれば香取慎吾、山Pは民法で活躍できる。




    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/14(水) 13:19:08 

    >>331
    このフジテレビの有能プロデューサーだった重岡由美子
    は今ではジャニーズ事務所の取締役。
    ジュリーと同じ歳で仲が良い。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/14(水) 13:28:11 

    辞めジャニ担、今日も必死だね

    +2

    -9

  • 338. 匿名 2023/06/14(水) 13:31:43 

    いろいろあったんだからジャニーズの露出度が抑えられていいバランスになってほしい
    ゴリ押しなくてタレントパワーランキングが正々堂々であってほしい

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/14(水) 13:38:03 

    >>331
    バリバリの共犯者だもんな。
    自分たちを含めた性犯罪隠蔽検証番組でも3時間くらいの、作ったらどうよ。
    そのときは見るよ。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/14(水) 13:45:25 

    >>327
    ギネスからもいずれ削除されるんじゃないかな。
    あそこは厳しいから

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/14(水) 15:53:18 

    でも騒いでるのが芳しい人達ばっかりなんでしょ?慰安婦団体関係の人とか、、、

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/14(水) 16:37:09 

    >>17
    というか違う世界の常識持ち込まれてこっちの世界を全否定されてる感じなのでは?
    日本人が鯨食べることを海外からぶっ叩かれてるみたいな
    いや元凶の創業者が亡くなってこれから立て直そうって時に部外者にブルドーザーで突っ込まれてガンガン崩されてるみたいなって方が近いのかな?

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/14(水) 16:43:39 

    >>341
    吐くほど気持ちの悪い極左が勝手に乗っかってきていようが、
    喜多川のやったことは最低の悪事に変わりないんじゃないの。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/14(水) 19:37:41 

    >>125
    ジャニオタが所属タレントのことを考えてくださいとか言ってるけど、もし学校内で起きた性犯罪でも他の生徒に迷惑かかるから黙ってろって言うのかな

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/14(水) 19:38:26 

    >>344
    「告発者に対して」が抜けてた

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/15(木) 01:58:42 

    >>218
    タキニは黙ってて欲しい

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/15(木) 09:25:40 

    石丸さんブログ
    ジャニあっく! : テレビ局には自浄作用は期待できない
    ジャニあっく! : テレビ局には自浄作用は期待できないnomihs1.livedoor.blog

    今、テレビ局の報道姿勢を見ると、ジャニーズ事務所の目論見の「再発防止」に完全にシフトしていて、本来の「事実認定」を頑なに回避しようとしているように見えますテレビ局はこれまでなぜこのような巨大な性犯罪に対して報道してこなかったのか、それこそ第三者委...


    今、テレビ局の報道姿勢を見ると、ジャニーズ事務所の目論見の「再発防止」に完全にシフトしていて、本来の「事実認定」を頑なに回避しようとしているように見えます

    テレビ局はこれまでなぜこのような巨大な性犯罪に対して報道してこなかったのか、それこそ第三者委員会を設置して検証しなければいけないはずです

    でもそれをしない、できない

    なぜならそれは自社の利益を損ねると考えているからです

    まだまだテレビ局はジャニーズタレントを使わないと数字が取れない、番組が作れない状態にあります
    そんなテレビ局が自らの過ちを認める様なことをして自社の利益を損ねる真似はできません

    TBSにインタビューされましたが、おそらく使われることはないでしょう

    もうテレビ局は責任追及から再発防止へと話題を転換したいのです

    民放はスポンサーありきなのでまずスポンサーが声を上げなければ動けません

    しかしNHKは国民の受信料で賄われています

    少なくともNHKはジャニーズに忖度することなくこの問題を自社への反省も含めて報道を継続する責任があると思います

    しかしやらない

    もう、テレビ局には期待できません

    これからの僕の戦いはこのブログと紙媒体、WEB媒体に限られるでしょう

    論点のすり替えは絶対にさせてはなりません

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/15(木) 14:45:02 


    これが事実無根なら東山は高岡蒼佑を訴えないとね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/15(木) 16:12:28 

    >>340
    性犯罪の規模がダントツにギネス級なんだが…

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/17(土) 12:16:42 

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/17(土) 12:33:44 

    「ジャニーズ問題から考える」(1 )メディアはなぜ放置したのか 喜田村洋一弁護士(ミネルバ法律事務所)2023.6.14 youtu.be/JLXLdO0eurI @YouTubeより
    「強いものが勝つのを黙認するなら、報道も弁護士もいらない。」

    20年前にジャニー喜多川のセクハラを認める判決を勝ち取った週刊文春の弁護人・喜多村洋一弁護士の会見

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/01(土) 23:35:41 

    イシケン勇気あるなー
    スッキリがまだやってたら加藤浩次がどんなコメントしてたか気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。