ガールズちゃんねる

コロナで喉が痛すぎる【助けて】

291コメント2023/07/06(木) 10:24

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 10:55:38 

    先日コロナに罹ったのですが、喉が痛すぎて本当に辛いです。痛み止めを飲んで多少は軽減されますが、それでもまだかなり痛い状態です。
    喉の激痛のせいで食事もろくに出来ませんし、自分の唾を飲み込むだけでも痛いです。喉の痛みで目が覚めてしまい、睡眠も快適にできなくて困っています。

    この食べ物なら食べやすい、この薬が良かった、こうしたら早く治った、こうすると良い、などがあったら教えてください🙇‍♀️
    同じような思いをしている人、した人は慰め合いましょう…
    よろしくお願いします

    +234

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:12 

    >>1
    たまご粥

    +29

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:23 

    さっき病気トピにいた?

    +10

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:29 

    はちみつ

    +84

    -9

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:32 

    トローチとかのど飴食べよう

    +105

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:40 

    ゼリー

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 10:56:52 

    >>1
    お大事にね

    ワクチン未接種でまだコロナになったことないから参考にさせてもらいます

    +21

    -54

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:00 

    >>1
    ワクチン打っとけば良かったのに

    +14

    -131

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:10 

    自粛しないからそうなる

    +10

    -77

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:19 

    とりあえず我慢しかないんよね(泣)

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:26 

    龍角散

    +121

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:48 

    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:58 

    うちの旦那も熱下がったけどずっと咳が続いてて喉が痛そう。ずっと龍角散なめてるよ

    +136

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 10:57:59 

    龍角散ダイレクトかぺラックT錠
    私もコロナの時せいやぬほど喉が痛かったよ
    まじ辛い

    +193

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:05 

    アイスのクーリッシュ、クーリッシュみたいな入れ物のゼリー状のやつを摂取していました

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:14 

    >>1
    騙されたと思って舐めてみ。
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +122

    -22

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:31 

    ペラック飲んだ?

    私コロナのときペラック飲んだ
    でもすぐには効かない
    日が経つのを待つしかなかった

    つらいね

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:35 

    可能な限り喉を冷やさないこと
    家にいるときはタオルなど巻いておくといいですよ

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:36 

    エグい色の痰が出たあと楽になったよ
    お大事にね

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:07 

    >>1
    ヘルパンギーナの可能性は?
    ワクチンで免疫下がってるせいか増えてる
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +9

    -34

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:11 

    トラネキサム酸のお薬は飲まれていますか?
    炎症や痛みを抑えるお薬です。

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:19 

    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:24 

    >>9
    自粛してるんですか?

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:40 

    ペラックTを買うか病院でトラネキサム酸(トランサミン)を処方してもらう

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:41 

    眠れないほど喉が痛かった思い出
    もう時が経つのを待つしかなかった
    食べられるようになるまではウィダーなどのゼリーで栄養補給

    +139

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:48 

    >>8
    ワクチン打つからコロナ感染しやすくなるんだよ

    +35

    -57

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 10:59:59 

    >>14
    セイヤッ

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 11:00:43 

    >>1
    私も喉が痛すぎてほんと辛かったです。
    気休めですが喉に貼るトローチを貼ったりひたすらのど飴を舐めてました。あと部屋を乾燥させないように濡れタオル置いたり加湿器つけてました。今は辛いと思いますがだんだん良くなりますのでお大事にしてください。

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 11:00:46 

    >>1
    いやこれ罹患した人はわかるけどマジで唾飲み込むのにちょっとジャンプする勢いよ

    +263

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 11:01:22 

    コロナ三回かかったけど、パブロンが効いたよ!

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 11:01:35 

    3日ぐらい我慢するしかないのよね。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 11:01:49 

    麦門冬湯とかどうだろ?喉や器官を潤してくれる漢方薬。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 11:02:05 

    クラシエの漢方 銀翹散はどうですか?

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 11:02:35 

    昨年夏に罹患してめちゃくちゃ喉痛くて、健康体にもどっても一ヶ月ぐらいはのど飴舐めていたな

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 11:02:54 

    龍角散とペラックを飲みまくってたなー

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 11:03:25 

    眠れないし辛いよね。喉ちぎれてない?って思った。
    ぺラックやらのど飴やら飲んだけど気休めでした。
    とにかく回復を待つしかないのよね。

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 11:03:37 

    私は龍角散やペラックT錠は効かなかった
    それでも飲み続けて4日くらいで痛みは治まった
    そのあと咳が続き、これも薬の即効性はなく、時間がたって治まった感じ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 11:04:08 

    かかって数日間の喉の痛みは正直何飲んでも舐めてもたいして変わらないよね。ひたすら痛いだけ。でも何かとらないといけないからゼリー状のものかスポーツドリンクちびちび

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 11:04:13 

    >>3
    横だけど、いたらなんなの?

    +7

    -16

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 11:04:32 

    痛み止めって大抵食後に飲めって書いてあるよね
    喉が痛くてご飯食べられないから痛み止め飲みたいのにね

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 11:04:43 

    喉の痛みで起きる??それならコロナかも!
    私がコロナ罹った時、突然の喉の激痛で夜中に起きたっていう謎現象が😱
    喉の痛みで起きるなんて通常じゃありえないから驚いた。もちろん陽性。唾飲み込むのも痛いのは最初の2日くらいで、あとは市販の風邪薬で1週間くらいで治ったよ、、
    いまはコロナかかると、どうなるんだろうね?よくわからん。会社は有給扱いか?

    +8

    -23

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 11:04:52 

    >>22
    後遺症って、コロナになって何日からの症状を言うのでしょうか?
    ずっと継続した症状(例えば痰が絡むとか)が続くのも後遺症ですか?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:01 

    乾燥したらなおさら痛いと思う
    ハチミツは?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:04 

    中国なんて感染爆発中だよねー
    そこから自由に日本にこれるんでしょー?
    コロナウイルス吸い込みたくないなー😭

    +83

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:22 

    >>39
    横だけど、いたよねー!ってだけで深い意味ないんじゃない?

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:45 

    喉痛くて水分補給もしんどいよね、熱中症に気を付けて

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:51 

    >>26
    ワクチン2回打ったあとに暫くして感染したけど喉は痛くならなかったよ。

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:55 

    >>11
    の粉のやつ!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 11:05:58 

    後遺症に1年ぐらい悩まされるのが多いんだよね

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 11:06:03 

    生理痛とか止める、痛み止め。これで一時凌ぎしながら、ご飯食べて栄養つけて、とりあえず寝てたよ。
    自己治癒力を強化して倒すしかないから、とにかく寝て、なんとか栄養とって!
    お大事に!

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:04 

    72%のチョコレート。
    甘くなくて喉に優しい。
    ミントタブレットを何個か口に入れてからお茶を飲む。
    少し喉越しがいい。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:04 

    唾液すら痛くて飲み込むのが嫌になってトイレに行く少し前からは口の中に溜めといて便器に捨ててた
    結局は日にち薬なのでどうにか数日耐えてください
    お大事に

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:06 

    >>1
    私はキレートレモンを飲んでた。飲むとちょっとマシになる気がして。
    あとかむかむレモンも食べてたw

    完治しても2週間は咳が続くよ。頑張れ!

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:26 

    塩水うがいしてみて

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:28 

    >>42
    人によるけど、それ後遺症だって言われたよ。弱いところにいつまでも残るって。
    私は気管支弱いからいつまでも咳出たけど、友達は2ヶ月くらい痰絡んでた。共にコロナに罹患

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 11:07:30 

    >>29
    よこ。そんなにいたいんだ…かわいそうに。
    早く良くなると良いね主さん。
    自分が喉風邪引いた時は、ペラック飲んでヴィックス舐めたら楽になったよ。

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 11:09:35 

    酷い咽頭喉頭炎とかって耳鼻咽喉科で処置してくれるよね?
    処置痛いし血がドバッと出たけどすぐラクになった経験ある

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 11:10:07 

    >>22
    各都道府県にあるの?
    これは福岡だね。
    後遺症外来は都市部しかないよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 11:11:52 

    >>14
    ペラック全然効かなかった

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 11:12:03 

    アメリカだと重い後遺症100万人超えてるとか
    何かしらだと1年以上がいっぱいいるんだよね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 11:12:17 

    >>1
    プロポリスのど飴(高いやつ)で一発よ
    死ぬほどまずいけど

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 11:13:01 

    >>1
    私も喉が半端なく痛かったけど、蜂蜜が良かった。
    夫がなった時ドラッグストアで相談したら、液体のプラセンタとロキソニンが効くと教えて貰って
    飲ませたら、朝飲んで夕方には楽になってたよ
    ぜひ試してみて下さい

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 11:13:38 

    OS1とか経口補水液しっかりとって2、3日しのぐしかない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 11:13:53 

    >>1
    普段の食事、あと飲み物、汁物から海由来のいい粗塩を摂り入れてみてください
    解毒になります
    飲み物汁物に入れる量はほんの少々です

    昔ながらの天日干し製法で作られた粗塩がいいです

    精製塩を使っているならそれは止めてね

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 11:14:21 

    >>29
    龍角散のど飴が3日で無くなった
    舐めてても痛かったけど

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 11:14:56 

    ペラックはそもそも効果はマイルドらしいから、イブプロフェン最大量含んだ薬でいったん痛みから逃げて養生する
    私のおすすめ貼っておきます
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 11:15:25 

    >>1
    私も1ヶ月くらい治らず喉痛すぎて全然薬で治らなかった。「コロナ後遺症」を結局的に治療すすめてる先生のところ行って処方してもらった薬飲んでたら1週間で完治したよ!!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 11:16:14 

    >>1
    私も今初めてのコロナ!幸いほぼ症状ないんだけど、嗅覚だけが無い〜。味覚はあるのに嗅覚がないから45%くらいしか味わからない感じ。何かいい策ありますか?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 11:17:26 

    >>26
    何のエビデンスもないことを医者でもないのにこうやって言い切る人なんなの?

    +42

    -6

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 11:17:30 

    のど飴系は喉を刺激してダメだった。はちみつ100%飴がまだ良かったかな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 11:17:46 

    >>26
    ワクチン打った人が周りはみんなコロナにかかってます。

    +17

    -19

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 11:18:16 

    >>8
    nicochannel.jp

    You need to enable JavaScript to run this app.


    打つ回数が増える度に感染しやすくなるという結果があります

    +22

    -24

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 11:18:19 

    ワクチン3回接種済みで2回目罹った人いますか?症状どうでしたか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 11:19:31 

    >>13
    おんなじ!コロナだったのか?
    私、普段は鼻がひどい風邪多くて、今回の風邪でこんなにのど飴とトローチ消費したこと初めてだった。
    病院とかでトローチ処方されてもいつも余ってたし、いらんのにってくらいだったけど、のど飴も必要にかられて買ったの初めて。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 11:19:32 

    >>11
    龍角散を蜂蜜で練ったものが良いらしい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 11:20:28 

    bスポット治療は痛みにも効くのかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 11:20:41 

    大丈夫ですか?

    私は龍角散ダイレクトや龍角散ののど飴があまり効かなくて、たたかうマヌカハニーというのど飴が一番楽になりました!

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 11:21:06 

    マヌカハニーのど飴とトローチと龍角散でしのいだ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 11:24:44 

    マツキヨのパープルショット!
    すーっとするよ!

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 11:24:54 

    喉にガラス刺さってるみたいに痛いよね
    唾飲み込むのも辛くて、口の中に唾溜まってくるのも恐怖だった
    2-3日で治ったけど

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 11:26:48 

    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +15

    -16

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 11:26:57 

    >>9
    自粛とか懐かしい

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 11:27:36 

    >>69
    もう海外のお医者さんたちは結構言ってますよ。

    +13

    -21

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 11:28:55 

    >>16
    コロナにはまだなってないけど、最近龍角散のすごさを実感してる。
    この飴と龍角散ダイレクト、家に常備してる。

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 11:32:07 

    とにかくマヌカハニー。飴じゃだめよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 11:33:02 

    >>16
    これ効くのかぁ

    昨日普通のフルーツ味ののど飴買ってしまった笑

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 11:34:30 

    >>26
    バカじゃねえの

    +19

    -7

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 11:34:33 

    >>59
    それだけ酷いって事か…
    コロナで私は喉は平気で味覚が数日おかしくて頭痛が酷かったから(ハゲたよ)

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 11:35:55 

    >>73
    二回目の間隔によるよ
    2ヶ月で二回目罹患した妹は熱なしだったよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 11:36:24 

    >>1
    私と同じ型のウイルスだ

    喉を剣山でこさがれているような痛さだった

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 11:36:36 

    >>1
    去年コロナに罹ったときアズノールでうがいしたら痛みがマシになりました
    市販だとアズレンって名前です

    喉の痛いのつらすぎるよね お大事にしてください😣

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 11:40:18 

    マヌカハニーがいいよ
    値段高いけどUMF20のやつ飲むと喉がめちゃくちゃ痛い時すぐ効果出る

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 11:41:26 

    >>1
    スーパーに売ってるミントのハーブティー飲むと一時的に喉の痛みが収まったよ。
    マジで喉痛いよね
    あとカロリーメイトとかのゼリー飲料も良かった!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 11:41:45 

    >>14
    関係ないけどペラックT錠って母乳詰まった時にも効果あったりする

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 11:42:17 

    みんな打ったのにね。
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 11:45:13 

    >>44
    すでに日本でも蔓延してるから大して変わらんよ
    中国株と日本株で合体して新型が生まれるっていう危惧はあるけど

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 11:45:46 

    今急激にこの喉痛の症状はやってるよね
    やっぱりコロナなのかな皆んな

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 11:45:50 

    プリンが食べやすかったって感染した人が言ってた

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 11:46:22 

    >>9
    苦しんでる人相手によくそんなこと言えるね

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 11:46:30 

    >>9
    いつの時代の人なんだろ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 11:47:39 

    私も昨年かかった時に人生で1番喉の痛みが酷くて大人だけど泣いてしまった。
    数日はのど飴や龍角散やロキソニン凌いでみたけどまったく効かず、病院に電話したらドライブスルー診察してくれてうがい薬と炎症を抑える薬や痰切り薬を3種類くらい処方してくれた。
    それ飲み始めたら1日で急にマシになって快方に向かったよ。

    四六時中喉の痛みしか考えられなくて辛いですよね。
    可能なら病院へ行って薬貰ってください。お大事に。

    +31

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 11:47:44 

    >>29
    ナイフかなんがで切られるような痛みよね

    +90

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 11:48:16 

    確かペラックって風邪の初期レベルに飲むのが効き目あるってどっかに書いてあった気がするんだけど。私も酷い時に飲んだけど効かなかったからもう買うのやめたよ。病院の薬(先発)が一番良いと思う。

    私が子供から頻繁に風邪もらうから、風邪トピ読みあさってるけど、ビタミンを風邪の時に摂取すると良いってコメントよく見るからサプリ買って飲んでるよ。

    あとは、とにかくたくさん水を飲んで菌を尿から出す事、飴舐めて唾を出す事が大事らしい。白湯も喉にいいよ。蒸しタオルを首や喉にあてて温めること。部屋の加湿大事だよね!

    皆さんお大事に。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 11:48:31 

    >>1
    私も去年罹ったとき、喉が死ぬ程痛かった
    ゼリー飲料(0カロリーじゃなくてカロリー取れるものの方が良いよ)と、龍角散のブルーベリー味のノドアメがとても良かった!
    少し回復してからはレトルトのお粥も水分多めで食べやすかったよ

    早く良くなりますように…お大事にね

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 11:49:11 

    罹患者数千人を対象にした調査では3割以上の人がなんらかの後遺症があると回答してるから中々の割合だね

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 11:49:39 

    >>29
    分かるわ。
    飲み込むのに相当覚悟がいるよね、エイヤって。涙が出るくらい痛かった。少しずつ治まってきてだんだん飲食できるようになったら、今までの普通がなんてありがたいことだと改めて感じたよ。

    +104

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/13(火) 11:51:57 

    コロナじゃないけど、正月に突然喉が痛くなって声が出なくなったんだけど、直接喉にスプレーするやつが一番効いたかな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/13(火) 11:52:19 

    病院でトランサミンとトローチ貰って痛み止めも痛み感じたら時間経ってなくても飲んじゃってた
    トローチも間隔空けず舐め続けてた
    本当はダメなんだろうけど辛すぎて😱
    インフルより喉の痛みが凄かった
    とにかく眠れるだけ眠って治るのを待つしかないよね
    がんばれ!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/13(火) 11:52:40 

    >>1
    私はヨーグルト(酸味が少ないもの)とプリンならなんとか食べられた
    私の場合、一口目は突き刺さる感じだけどそこだけ我慢したら二口目からは比較的スムーズに嚥下できた
    どっちもたんぱく質取れるから体力付けるのに役立ったと思う

    +17

    -4

  • 110. 匿名 2023/06/13(火) 11:53:41 

    コロナのとき固形物飲み込むの痛すぎてこれしか食べれなかった主さんお大事に
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/13(火) 11:54:15 

    >>1
    旦那が同じような状態だったけど、喉が痛すぎて食事ができないのでアイスで栄養とってた。爽がおすすめ。あとプリンとか。
    早く治るといいですね、お大事に。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/13(火) 11:54:17 

    うちも今2人コロナ感染者いるけど、喉はそんなに痛くないって言ってる。
    旦那は下痢が続いてて、息子は咳くらいかな。
    私もなんか喉が痛いし、かかってるかも。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/13(火) 11:54:37 

    はちみつ紅茶

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/13(火) 11:57:02 

    私は粉末タイプの龍角散枕元に置いてた

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/13(火) 11:58:06 

    >>29
    私コロナじゃないけど扁桃炎というのになったときほんとに喉痛すぎて自分の唾も飲み込めずずっとティッシュに吐き出してた(汚くてごめん)
    のど飴すらなめることができずひたすら我慢して治るのを待ったよ

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/13(火) 12:02:27 

    >>8
    英国の公衆衛生庁の実績データを見ると、コロナワクチンを打てば打つほど免疫力が低下し、コロナにかかりやすくなることが英国のサーベイランスレポートに示されています

    +28

    -14

  • 117. 匿名 2023/06/13(火) 12:04:57 

    >>1
    私も過去一痛かった
    ゼリーとかアイスがよかったな
    あとは冷ましたおかゆとか
    3日くらいでましになったから頑張って!

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/13(火) 12:07:26 

    解熱剤が効く

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/13(火) 12:08:49 

    >>18
    逆ですよ。風邪の予防や慢性の痛みは温めるけど、急性の痛みは炎症が起きているので冷やしたほうがいいです。耳鼻咽喉科の医者も冷やすことを推奨している方が多いので調べて見てください。私はアイスノンをずっと当てていたら、そこまでひどくなりませんでした。

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/13(火) 12:12:24 

    >>32
    私、コロナになった時に内科で処方された。呼吸が苦しいのが楽になった。耐性できるのか、しばらく飲むと効きが弱くなる。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/13(火) 12:17:58 

    >>119
    うちは耳鼻科の先生に温めて下さいって言われました
    子供が生まれつき気管支(喉も含め)が弱く事あるごとに温めると治ってます
    冷やすのは初めて聞きました

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2023/06/13(火) 12:25:51 

    >>1
    本気でカルピスアイスバーおすすめ!

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/13(火) 12:26:11 

    >>1
    トラネキサム酸を処方してもらって。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/13(火) 12:26:12 

    桃🍑 去年かかったとき喉痛くて何も食べられなくて。桃の甘さで生き返った。まだ出回ってないかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/13(火) 12:27:31 

    あと玉子豆腐とかお豆腐系は食べやすかったよ。
    お大事にね!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/13(火) 12:31:10 

    >>5
    なめたら唾液がでるじゃん?その唾液を飲む時死にそうになるんだよね…。
    もう対策とかないような気がするわ。
    とにかく我慢我慢我慢。
    日にちがたつしか方法なし。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/13(火) 12:35:32 

    銀翹散はどうだろう
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/13(火) 12:37:51 

    鼻うがいしよ!上咽頭炎とBスポット療法調べてね!お大事に!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/13(火) 12:40:17 

    食べ物じゃないけど、のどぬーるという薬局で買える喉の薬。
    スプレータイプよりも附属長い綿棒で直接薬を塗るやつが効きますよ

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/13(火) 12:40:59 

    >>68
    味覚変わった?
    なんか前までおいしかったものがまずく感じるときあるの…。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/13(火) 12:42:29 

    >>29
    水飲むのもやっとだよね
    飲まないと脱水症状になるからエイヤッて感じで覚悟して飲む
    ガラスが喉に刺さってる感じ

    +63

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/13(火) 12:43:59 

    >>1
    全く同じ状況で自分かと思った!
    辛いですよね!!
    私はゼリー飲料、スープ、ヨーグルトをループしてます。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/13(火) 12:44:22 

    >>68
    何食べても塩味の粘土食べてるみたいになるよね
    私はゼリーばっかり食べてた
    心を無にして食べるしかない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/13(火) 12:46:17 

    >>1
    葛根湯でソッコーでコロナ治った
    半日くらい

    +2

    -11

  • 135. 匿名 2023/06/13(火) 12:50:24 

    >>4
    マイナスが意味分からない
    ハチミツは本当に喉に良いよ、乳幼児は除く

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/13(火) 12:50:38 

    薬よりのど飴より塩うがいが効果抜群

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/13(火) 12:55:08 

    >>5
    一時期中国人が龍角散の飴買占めてたよね
    いいのかな?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/13(火) 12:56:07 

    どうにもならない
    行政は対策一切放棄したし
    病院は自己負担でそもそも検査したがらない
    喉はじきおさまるので後遺症に

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/13(火) 12:56:53 

    ◯どぬーるスプレー等
    市販の薬は逆効果だそうです!

    自分も去年11月コロナ罹患しました
    痛みが一日も一分でもはやく
    和らぎますように。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/13(火) 13:04:07 

    つらいですよね…私もコロナで喉が白くただれて、飲み込んだら耳まで痛くて地獄でした。スポーツドリンクとかウィダーインゼリーみたいなのも、味が濃くて染みて激痛だった。だから薄めたはちみつドリンクとか、クーリッシュとかをちびちび飲んでしのいでました。お大事になさってください。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/13(火) 13:08:42 

    うちの夫も喉痛すぎて唾を飲み込めず出してたよ。
    2日3日くらいそんな感じだったかな?
    辛いだろうけど時間の経過しかないと思う。
    良くなりだしたら早いよ!
    反動で食べ過ぎてしまうくらい。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/13(火) 13:12:40 

    >>1
    龍角散が良かった

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/13(火) 13:13:10 

    うちの旦那がコロナになった時、リンゴゼリーが唯一食べられたものだったよ
    唾も飲み込めない位に咽頭痛があったのに、リンゴゼリーだけは美味しかったって。
    炎症してる喉に冷たいゼリーが通る時、少し痛みが和らぐのかしらね?

    私は咽頭痛がある時に、凍らした小さいカップゼリーを口に含んで少しずつ食べてるよ。

    主さん、お大事にね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/13(火) 13:15:53 

    >>1
    コロナの咽頭痛は鎮痛剤だけじゃ長引くだけで抗生剤も服用しないと治らないです。
    上咽頭炎だと口からだす鼻うがいがとても効果があると医師にすすめられました。
    水飲んでも痛い時は蜂蜜大根が効きましたよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/13(火) 13:21:06 

    私もコロナになった時喉が痛くなったよ
    のどにきく風邪薬飲んで数日耐えた

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/13(火) 13:22:59 

    氷 
    桃の缶詰め

    だけは大丈夫でした

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/13(火) 13:26:28 

    >>5
    それらをお湯で溶かして飲むと水分補給にもなるし痛みも和らぐって聞いたけどどうなんだろう?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/13(火) 13:33:18 

    >>1
    お大事に、、、
    痛くない食べ物→介護食のレトルトよかった。試しに食べてみたら美味しかったよ。
    さつまいもとかおかゆ、おじや、ポタージュスープとか
    アサヒのが香りと味がよかったよ。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/13(火) 13:43:31 

    >>44
    トピズレ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/13(火) 13:44:17 

    喉が痛すぎるの分かります!
    私も同じ状態でした。
    私の場合は、ウイダーinゼリーより、メイバランスが凄く助かりました。
    体力もつくし。
    辛いですが、少しでも早く良くなっていきますように。
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/13(火) 13:50:59 

    >>1
    本当に「ガラスの破片を飲み込んでるみたい」って表現がピッタリだよね。
    私は唯一痛みなく飲み込めたのは白湯だけだった。
    常に龍角散舐めて、ビタミンCと亜鉛のサプリを摂取して、完全に治るまで10日かかりました…

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/13(火) 13:51:34 

    コロナにはなったことなくて普通の風邪の喉の痛みには、ヨギのスロートティーが効いたなー。
    喉にくる体質なので風邪でも喉が痛くなる。
    唾を飲み込めないほど痛いの分かる。

    カルディで買った。
    癖のある味だから好き嫌いが分かれる。

    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/13(火) 13:52:32 

    おつらいですね
    何日ぐらい続いてるんですか?
    私はずっと氷をなめて過ごしてました。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/13(火) 13:55:12 

    喉が痛いときは乾燥するともっと痛くなるので、ガーゼマスクしてる。

    市販のぬれマスクはどうなんだろか。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/13(火) 13:58:44 

    >>1
    のどぬ~るスプレー試したことある?ノズルが伸びて口の中まで入るから喉に直接かかる👍
    でもヨウ素入ってるから甲状腺のお薬飲んでたり、妊娠・授乳中は使えないから気を付けてね。
    そういう時はのどぬ~る「クリアミント」がおすすめ

    私もコロナかかった時は喉がめっちゃ痛くて辛かったよ(´;ω;`)
    主さんはじめ悩んでる人が少しでも良くなりますように。お大事にね

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/13(火) 14:03:23 

    唾も水も飲み込むの激痛だった…
    正直回復するのを待つ以外無いけど、のどヌールスプレーみたいな、喉に直接スプレーするのは少しだけ楽になった。
    龍角散ダイレクトが良いと聞いて試したけど、その時の私には刺激が強くて無理だった。
    食べ物は完全に無理でウィダーみたいなゼリーでしのいだ。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/13(火) 14:03:41 

    >>26
    うわーすごーいくわしいんだねえ
    すごいすごい

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2023/06/13(火) 14:12:39 

    >>1
    うがい薬は試した?

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/13(火) 14:28:12 

    私も喉が痛すぎて氷で痛みを紛らわせてました😢
    時間がたたないと中々改善されなくて辛いですね。
    1日でも早く良くなりますように✨

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/13(火) 14:37:17 

    >>26
    ほんとこれ

    ワクチン打ったアホほどコロナになってる。

    そしてアホだから「ワクチンのおかげでこの程度で済んだ」と騙され続けてまたワクチン打つのほんと草

    +11

    -24

  • 161. 匿名 2023/06/13(火) 14:41:37 

    >>6
    飲むタイプのゼリーね。

    私は昨年10月に感染。
    主さんと同じく、喉の痛みが半端なかった。
    就寝中も喉の痛みでうなされてたから、熟睡も出来ず。
    喉の痛みの夢を見て朝、目が覚める始末。
    聞いてはいたけどさ。
    まさかここまでとは、思ってなかったよ。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/13(火) 15:06:36 

    >>1
    引用だけど参考になれば

    ・「のどが痛いときに食えるもの」がイメージと異なる。
    NG→鍋やきうどん、おかゆ、オートミール、経口補水液、果物全般、ジュース全般、液体ポカリ。

    定番の食事は全滅。塩分、酸味、液体、ペースト状で喉に張り付く系はNGっぽい。
    OK→(痛くない順に)茶碗蒸し、プリン、杏仁豆腐、ハーゲンダッツ、グラタン、ゼリーのポカリ。伸びたスーパーカップ。

    油があり、ツルッとしていて喉への摩擦がないのがポイントか?
    家族全員がコロナになった。
    家族全員がコロナになった。anond.hatelabo.jp

    喉が痛い(ヽ´ω`)30代共働き在宅勤務。息子2才。年末年始の帰省なし。会食なし。追記:ワクチン2回済。フルチン。1/10帰宅してきた息子に軽い咳。…

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/13(火) 15:18:43 

    お大事になさってください。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/13(火) 15:25:31 

    ガルで以前に教えてもらったホットシャワー。
    1万5千円しないくらい。
    家の近くの耳鼻科が最近吸入やってくれなくなったから買った。
    鼻水喉にへばりつきにもいい。
    お大事に!
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/13(火) 15:25:55 

    >>67
    もし良かったら
    お薬手帳に何と言う名前の薬が処方されたか書いてあるので
    ぜひ処方薬のお名前を教えてください

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/13(火) 15:26:02 

    喉に冷えピタ貼ったら?
    旦那は、貼ったら少し楽になったらしい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/13(火) 15:30:52 

    >>160

    選別だよね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:35 

    >>59
    3倍くらい飲んだけど効かなかった 。゚(゚´ω`゚)゚。
    ロキソニンも…龍角散も…
    絶望感したよ、唾飲むたび針に刺されるように痛いから…。

    唾は袋に吐いてた… 。゚(゚´ω`゚)゚。

    5日くらい吐いてた。時間が解決するけど
    もうなりたくない

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/13(火) 15:34:45 

    >>1
    コロナと診断されて喉が痛すぎて唾も飲み込め無かった
    出された薬は全く効かなくて病院に効く薬が欲しいと電話したら
    抗生剤は細菌に効いてウイルスには効かないからこれしか無いと言われた

    でもあまりに痛いので別の病院にコロナで喉が痛いと受診したら抗生剤出してくれて夜にはご飯が食べれるくらいに、翌日にはすっかり痛みが引いた

    PCR検査でコロナ判定されたけど抗生剤効いたからコロナじゃなかったんだと思う

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2023/06/13(火) 15:38:47 

    >>1
    夜寝てる間もマスクして喉を保湿する

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/13(火) 15:39:50 

    >>1
    マヌカハニーの殺菌力は凄いらしい。
    数値が高い物はピロリ菌も殺菌するらしい。数値高いのは買えないけど。それなりのをスプーン一杯舐めてる。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/13(火) 15:44:51 

    >>160
    ワクチン打った義姉と息子娘、義兄夫婦と娘、みんなコロナかかったな。打たなかった私と旦那は無傷。

    +7

    -7

  • 173. 匿名 2023/06/13(火) 16:01:23 

    ホントに痛いですよね。自分はとにかくポカリとかも含めて水分取りまくりました。
    (飲むのも痛いけど)

    ご飯食べるのもつらいけど、いつもは体調不良の時食欲無くなるのに、
    今回はめっちゃ腹が減ったからとにかく食べたい欲が勝った。自分は・・・

    お大事にです。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:54 

    はちみつ大根きいたよ!

    大根小さな角切りにしてはちみつにつけておいて出てきた汁を飲むの。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/13(火) 16:11:21 

    >>65
    寝ながらもずっとなめてたよ。
    あの激痛はやっぱり普通の風邪とは違うんだなと実感した。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/13(火) 16:23:43 

    >>1
    コロナじゃないけど酷い咽頭炎で痛さでつばも飲み込めずに耳鼻科へ。いつも薬だけなのに初めて注射(腕)をされ、あれだけ痛かったのに30分くらいで落ち着いてきてビックリ。なんの注射かわからないけど、喉の痛みに効く注射がある。コロナでも使えるのかな…。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/13(火) 16:26:17 

    >>172
    私の周りは私(未接種)含めワクチン接種関係なく感染してるよ。
    ・未接種
    ・2回接種
    ・4回接種
    感染してる。

    その逆も然り
    ・未接種
    ・5回接種
    感染してない。

    もう運としか…

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/13(火) 16:28:33 

    ほんとに痛くて食べられないから、苦しくてもポカリだけは頑張って飲んで!
    冷凍のグラタンをチンして冷ましてから食べると飲み込みやすくて助かったから、冷凍のグラタンは常備してる
    カロリーも高いので1食だけでも食べてね!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/13(火) 16:39:03 

    首の後ろはスカーフなんかで温めて、前は喉のへこんでるとこ冷えピタで冷やすと良いよ。扁桃の辺りには凍らせた蜂蜜水をちょっとづつ舐めておくる感じ。
    ごっくんしたくなるだろうけど、ごっくんすると痛みで涙出るからねえ。
    物凄く濃い緑茶で塩うがいもいい。
    コロナじゃなくて猛烈な喉風邪ばっかやるので色々慣れて来た。
    アイスはバニラ一択。痰が絡むからこれもちょっとづつ。
    眠れない程痛い時は枕を高めにして寄りかかる様に寝ると少し楽だよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/13(火) 16:40:31 

    私は三日三晩ひたすら耐えました。トローチも全く効果なしで、辛いのわかります!もう少しで楽になりますから頑張って!

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/13(火) 16:41:51 

    私も昨日、コロナと診断されました。38℃前後の発熱、猛烈な喉の痛み、咳、鼻水…。風邪症状のフルコースのような状態です。後遺症がなければいいのですが…。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/13(火) 16:42:30 

    夫が喉の痛みで苦しんでいたとき、すりおろしたりんごにしょうがとはちみつ加えて温めたやつ、喜んでました。あつあつじゃなくぬるめにして食べてみてください

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/13(火) 17:03:40 

    >>1
    大根飴をおすすめします。作り方は大根を小さく切ってはちみつにつけます。大根から水分がしみだしたら液を飲んでください。風邪だと一回で結構効きます。コロナに罹患した親は何度か作ってました。大根の消炎作用とはちみつの殺菌力が本当に効きます。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/13(火) 17:31:40 

    >>1
    お恥ずかしながら、蜂蜜をチューブのまま口に入れてなめてました。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/13(火) 17:47:53 

    喉が痛いときは、
    私は砂糖・糖類ゼロのZEROミルクキャンディーが
    なめている間だけですが、痛みがやわらぎます。
    沢山なめ続ける時は
    ミルクキャンディーはハードタイプなので口の中が痛くなるので
    間にハイチュウをなめています。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/13(火) 17:52:50 

    エキナケアのど飴おすすめだよ、お大事に

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/13(火) 18:15:43 

    >>15
    同じく痛すぎてこのチューチュー出来る冷たいアイスはだいぶ巣くわれた。お粥なんて無理すぎた

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:08 

    一昨日コロナになって喉の痛みに苦しんでる。
    水分取らなさすぎて、手足のしびれが出て病院行ったら水分補給が足りてないからだよって大量の経口補水液を持ってきてくれた。ここのコメントみて親に龍角散のど飴買っできてもらった。普段買わないから味がキツイ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:02 

    去年の七夕にコロナって唸ってたわ(´-ω-`)
    喉の痛みは2日程で楽になるから、水分補給だけしっかり🥤
    あと、尿からもウィルスを出そうとするのか頻尿になるが、ジョボジョボ出した方が良いよ

    お大事にね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:11 

    喉が痛い時はどうか分からないけど、介護してた義父が、最後普通の水も飲み込めなくなった時、OS1ゼリーだけは喉を通るみたいでよくあげてた
    飲み込みやすかったみたい
    参考まで
    お大事にね
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/13(火) 19:57:12 

    去年かかったけど地獄だった
    治ってからも暫くしんどいから主さん無理はせずに…
    龍角散のど飴とほっとレモンおすすめしておきます
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/13(火) 20:01:30 

    >>158
    うがい薬も気絶しそうなほど痛いんだよね
    イソジンとか無理で、スーッとする系のうがい薬をかなり薄めてやっとできるレベルだった
    イソジンは刺激が強すぎて数時間後に高熱出た

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/13(火) 20:04:57 

    >>72
    2回打ったけど感染してないよ。
    旦那人と関わることの多い仕事だけど、旦那もかかってない。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/13(火) 20:06:24 

    >>16
    これお湯で溶かして飲むと効くよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/13(火) 20:06:42 

    >>1
    私先日RSにかかったけど、喉の痛みはなかったけどイガイガと咳がすごかった。
    似たような症状かなと思ってるんだけど、どっちもかかったことある人いる?

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/13(火) 20:18:45 

    コロナで主と同じく喉が1番やられたけど、ほんと何も効かない。鎮痛剤で熱は多少下がるけどすぐ上がるし、痛みには全く効果なかった。
    のど飴、トローチも舐めてるだけで痛い。
    4日目くらいには少しマシになるから、痛くても何か食べれるようになるから、私は水分は我慢して摂るようにして
    食事は朝昼夜のうち一回だけヨーグルト頑張って食べてた。

    私はコロナ後の倦怠感と抜け毛悩まされてる…一年たった今でも倦怠感が…

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/13(火) 20:25:57 

    ワクチン打てば後遺症予防になるという設定も、このスレ見たらデタラメだってよくわかる(笑)

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2023/06/13(火) 20:36:15 

    日本酒をガーゼに染ませて喉に巻いてみてください。料理酒でもいいです。
    ミントオイルがあるならそれも加えてみてください。私はそれで乗り切りました。
    お大事にしてくださいね😟

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/13(火) 20:45:55 

    私も〜、調子乗ってマスクしなかった。
    後悔してる
    喉痛いのと咳も酷い

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/13(火) 20:59:01 

    病院でトランサミン処方してもらうのが
    1番近道で1番の節約

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/13(火) 21:14:52 

    >>1
    医者に、はちみつ舐めなさいって言われたからスプーンで舐めてたよ
    それでも痛くて声が出なかった
    お大事にしてくださいね

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:18 

    コロナの喉痛は4~5日で嘘のように痛くなくなったよ
    お大事になさってくださいね

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/13(火) 21:35:39 

    本当に喉が痛い時
    梅昆布茶だけ飲めました。
    とろみがあってしみないの。
    普通の昆布茶でも良さそう。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/13(火) 21:42:08 

    >>1
    私もつい先月罹りました。
    喉がとにかく痛いし、ただでさえ痛いのに咳が止まらず更に痛いという悪循環……
    麦門冬湯という漢方で咳を落ち着かせて、ルルスプラッシュという喉にシュッとする市販薬?を使って、気持ち落ち着いた気がします。

    後遺症がなかなか治まらず、今もまだ続いています……
    厚労省の方針としては発症翌日から5日間の療養を推奨しているようですが、私の経験談としては本当に本当にせめて1週間は家で安静にしてた方がいいです😭
    喉に来てる場合、無理すると本当に喉が悪化します。
    お大事に😭

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/13(火) 21:44:43 

    卵豆腐のタレをかけずに食べるのが喉も痛くないしツルッと食べれて良かったです!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/13(火) 21:47:31 

    >>16
    これどんな味?カリン入ってるからそれかな?ハーブとか書いてあるからちょっとクセのあるやつだったりする?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/13(火) 21:53:23 

    コロナの時、同じ症状でした。
    私は(というか家族全員)、ハチミツが効きました!
    ハチミツをお湯に溶いて、少しレモン汁入れて、ゆっくりゆっくり飲むと、痛みが引いて感動しました。
    主さんに合うといいなぁ…
    ちなみに国産のハチミツでした。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/13(火) 22:01:22 

    >>1
    トランサミンという薬がよく聞きました!市販のトランサミン成分配合とかではなく、病院で処方されたものです!
    私の職場は病院でクラスターにもなりましたが、みんなこの薬に助けられましたよ!

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/13(火) 22:03:51 

    コロナではないけど昔風邪で喉がはれた時は医者に強い薬だしてもらったよ。

    民間療法は無理じゃないかな。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/13(火) 22:06:11 

    パブロンゴールドとロキソニン、龍角散で凌いでたけど
    処方薬の即効性に比べたら気休めでしかなかった
    可能なら早めに医療機関に相談してほしいな
    お大事に

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/13(火) 22:10:28 

    ヤクルト!!!!飲み込むときに、他の水分と比べると、大分痛みが緩和されます!!
    わたしもコロナのとき喉が本当に痛すぎて痛すぎて痛すぎて、、、、それに痰が絡むし咳もでるしめっちゃ辛かったです…
    主さんお大事に!!!

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/13(火) 22:14:05 

    >>5
    マヌカハニーののど飴いいよ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/13(火) 22:15:57 

    アイスボックスグレープフルーツ味

    +0

    -0

  • 214. 名無しの権兵衛 2023/06/13(火) 22:45:02 

    >>1 喉の痛みに効果があるとされている商品例の画像を貼っておきますので、どれかお近くで見つかればと思います。

    アズレン配合の喉スプレー・トローチ・うがい薬など
    (たいていのドラッグストアにあります)



    トラネキサム酸配合の内服薬
    (たいていのドラッグストアにあります)


    桔梗の成分が含まれる漢方薬

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/13(火) 22:50:59 

    >>1
    高いけどマヌカハニーが本当によく効きます
    病院の抗生剤より効果あります
    長年ひどく喉を痛めることがありましたが、マヌカハニーに出会って10年以上壊していません
    買いに行く元気はありますか?
    1日で違いがよく分かると思うので本当に試してほしいです

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/13(火) 23:10:11 

    年始に罹った時、喉の焼けるような痛みで眠れないしほんとに辛かった。。オンライン診療でカロナールとロキソニンを併用で沢山処方してもらったけど。。それでも5日目くらいまでは効かなかったな。。
    苦しんでる人が早く良くなりますように。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/13(火) 23:12:13 

    分かる分かる、辛いよね😭😭
    相性もあると思うけど私はここで挙げられてる漢方とか薬はほぼ効かなくて、縋る思いで作ったハチミツ大根が一番き効いたよ!!
    いちょう切りにした大根にハチミツを3時間ほど漬けて出来たシロップをゆっくり飲んでみて。
    どうか少しでも良くなりますように😢

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/13(火) 23:27:03 

    塩水うがいと、CPC配合ののど飴を舐める!
    私は咳も酷かったから浅田飴のオレンジを舐めてたけど、グレープは喉の痛みに特化してるみたい。
    コロナで喉が痛すぎる【助けて】

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/13(火) 23:32:53 

    >>26
    6回目打ちました?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:44 

    >>16
    私もこれで治った。子供も。2日で喉の痛み治った。あまり舐めすぎると口の中が荒れるから、朝、昼、晩、寝る前。の4粒が良いよー

    インフル流行る時はこれ舐めて外出。この6年間インフル引かずにいます(たまたまかもしれないけど)

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/13(火) 23:40:13 

    >>1

    私は水あめを舐めてましたよ。

    何も食べれなかったので。

    早く喉の痛みが収まりますように。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/13(火) 23:45:22 

    すんごくタイムリーなトピ!
    金曜日の夜から昨日の朝まで38〜39℃近くの高熱が続いてて(昨日の昼くらいにやっと平熱まで下がった)、それと同時に喉の痛みも徐々に出てて、まさに今苦しみのピークにいます!
    喉の痛みが今まで経験した事ないレベルの痛みで、咳をしすぎて唾を飲むだけでも喉の奥が焼けてる?と疑うようなヒリヒリ……。咽頭炎でした。
    私も飲み込むのがつらいので、経口ゼリーとかおかゆ、うどんなどでなんとか食事を摂れてます…。
    昨日から鼻詰まりも起こりだして息がしづらい。
    何故か夜ってやたらと症状悪化しません?
    正直大げさじゃなく死んだほうがマシなんじゃないかと思うレベルでしんどいです。

    とにかくツルッと食べられるようなものを食べたほうが良いです!

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/14(水) 00:17:01 

    >>162
    伸びたスーパーカップって何だ?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/14(水) 00:24:57 

    >>1
    私も先日かかりまして今まで経験したことのない喉の痛みでした。皆さんが仰る通り加湿をしたりのど飴舐めたりうがい、水分をこまめに摂る等とにかく喉が乾燥しないようにしていました。ハチミツも良いと思います。心なしかお水よりはスポーツドリンクの方が喉に沁みないように感じました。何もしてなくても強烈な痛みなので、何をするにも気合いを入れてました…お辛いと思いますが日が経てば絶対治ります!!早く良くなりますように

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/14(水) 00:39:42 

    >>83
    海外の医者って、医者でも宗教がらみで偏向的だったり、金儲けとか受けの良さにやたらと執着する人いるからあんまり…。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/14(水) 00:40:56 

    >>1
    ゼラチンが喉を守るから マシュマロやグミを食べると多少はいいと思いますがコロナの喉の痛みは強烈なので変わらないかもしれないです…

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/14(水) 00:55:29 

    >>206
    色んな味あるよ。ブルーベリー味やったか、めちゃ美味しい。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/14(水) 01:28:26 

    のど飴を何個も食べ続けるのが苦痛なときは、『ピタスのどトローチ』が良いですよ。
    上あごなどに貼り付けられるフィルム状のトローチです。
    早く良くなりますように…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/14(水) 01:35:32 

    はちみつ梅
    アイス(何味でもよし)
    OS-1
    ウイダーインゼリー
    龍角散ダイレクト

    あたりは喉が痛くても食べたり飲んだり出来てました、あとはなぜか普段そんな食べないサンドウィッチがすごく食べたかったりしたので、食べたいものを食べるっていうのもありだと思います

    なんでも食べられそうなものは食べてゆっくり休んでください、お大事に

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/14(水) 01:43:50 

    >>94
    横ですみません、どういうことですか?
    今授乳中で詳しく知りたいです

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/14(水) 01:55:34 

    >>1
    唾を飲むのは痛いかもしれないけど、アイスクリームは冷たさでちょっと救われた気分にはなったよ。主さんお大事にね

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/14(水) 01:55:59 

    >>1
    南天のど飴がよかった
    浅田飴もヴィックスも龍角散も私にはあまり効果が無かった

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/14(水) 03:32:52 

    >>1
    冷凍うどんを流水してから1センチくらいにカットして
    尚且つドロドロになるまで似て出汁の味濃い目にして食べた。バニラアイスを柔らかくして食べたり。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/14(水) 05:52:24 

    >>1
    塩水でうがい。濃い目のやつで。

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2023/06/14(水) 06:15:31 

    >>139
    のどぬーるは殺菌だから炎症をすでに起こしている場合はあまりオススメできない。
    もうすでに炎症がおきて痛みもあるなら、アズレン配合スプレーがいいよ。
    殺菌というより抗炎症成分だから。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/14(水) 06:59:51 

    >>227
    ほんと?名前が堅いから味も美味しいのないかと思ってた
    食べやすい味あるなら買いたい!ブルーベリーいいね!

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/14(水) 07:05:22 

    >>97
    私3週間前から喉に違和感があって声が出なくなった。なぜか喉が痛いわけじゃないのに声だけ。風邪でもなくて病院の薬飲んでも効かなくて未だに声が出しづらい。同じ人いる?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/14(水) 07:12:25 

    私もコロナ後の後遺症?で喉が1週間ほど激痛で辛かったけど、痛み止めを飲みながらウィダーインゼリー、コーンとかついてないアイス、ヨーグルト等喉につかえないものを食べて乗り切りました。(仕事してるので倒れない程度に食べてた)飲み物は水やお茶よりポカリの方がスッと入る感じで飲みやすかったですよ。それすら無理なら病院で点滴してもらうといいと思います。おだいじに。

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2023/06/14(水) 08:52:32 

    >>230
    母乳が詰まって胸がカチカチになった時に飲むと乳腺の炎症がおさまるのか大体母乳詰まりが治ってました
    授乳中でも飲めます

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/14(水) 09:03:52 

    >>16
    私もコロナの時ずっと舐めてた
    痛みなくなりはしないけど軽減する
    お高いだけある

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/14(水) 09:27:24 

    >>33
    これ凄くよく効いた。
    液体の飲むタイプなら飲んだ瞬間からのどの痛み消えた。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/14(水) 10:04:46 

    同じです
    痛みが治ってもずっと痰がへばりついているようだったので
    イソジンでうがい、鼻うがいを度々やって治りを早くしました

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/14(水) 10:04:56 

    >>1
    うちの息子もかなり喉にきてた。
    薬はペラック、あとはハチミツのど飴、アイス食べてた。辛いよね。早く治るといいね。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/14(水) 10:12:57 

    >>168
    同じく袋に自分はティッシュ入れて吐いてた〜。
    病院で薬貰ったけど中々マシにならなかったな。
    タン生成する時めっちゃ痛いし、ツバ飲み込むのも痛いし。
    トローチ、オレンジ味の嫌いだったけど水色の処方して貰えてそれは美味しかった。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:04 

    >>1
    可哀想に……
    私もコロナじゃないけど正月早々酷い風邪ひいて喉が死んでました。
    何とかならんものかと喉の痛みが軽減する動画見つけて一時しのぎですが意外と効きました。
    なんか肘の内側のツボをグリグリするやつ。
    YouTubeで喉の痛み 治し方で検索してみてください。お大事に。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/14(水) 11:22:13 

    >>53
    キレートレモンは酸っぱいけど大丈夫?特にビン入りは
    ビックリする酸っぱさ。夏の疲れが飛ぶのよね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/14(水) 12:43:00 

    クーリッシュバニラいいよ!コロナで喉が激痛のときにこれだけは食べられた。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/14(水) 15:00:59 

    症状が酷くなって5日目です。高熱からはようやく脱せたみたいですが、喉の痛み(こちらもようやくピーク時の死ぬほどの激痛からは脱せたみたい)と嘔吐、噎せて死にそうになる。フラフラなどで、いまだにトイレに行く以外何もできません。トイレもフラフラ。
    病院に行きたくても手段に悩み行けてません。
    病院に行って良いレベルでしょうか。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/14(水) 15:04:33 

    >>247
    私もクーリッシュバニラと雪見だいふくとたらみのおいしい蒟蒻ゼリーピーチ味(蓋付きの吸うタイプ)でやり過ごしてるナウ。りんご味は染みてダメだった。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/14(水) 15:32:51 

    ウイダーinゼリーとはちみつ試したけど喉に染みて吐いちゃってダメだった。
    横になっても咳と痰で死ぬんじゃないかって思う。こんな辛いの初めて経験した。
    今がピークで明日になって治ってくんないかなあ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/14(水) 16:36:35 

    >>29
    わかりすぎる、、、
    私は飲み込めなくていちいち吐いてたよ、、、
    あんな痛いのもう二度とごめんだよ

    +6

    -0

  • 252. 名無しの権兵衛 2023/06/14(水) 16:52:44 

    >>16 これって、中国人の爆買いで一時期品薄になっていたのど飴ですよね。
    コロナはのど飴では治らないのに?と思いましたが、喉の痛みを軽減してくれるからなんですね。

    中国では最近また感染が拡大しているとのことなので、欲しい人は早めにお店に行っておいた方がいいかもしれません。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/14(水) 17:09:00 

    私も先日コロナ陽性になってしまいトピ探したら
    ツムラの桔梗湯って漢方が喉の痛みと咳にいいという書き込みみて家族にドラストに買いにいってもらったよ
    本当なら漢方(ツムラの138番)を処方してもらうか買えればいいんだけど私の家の近所には売ってなかったので
    代わりに売ってたツムラの桔梗湯トローチというのが効きました
    唾のみ込めないレベルで痛いですよね…
    お大事に
    そのうち味覚もなくなるので亜鉛サプリおすすめです
    2週間くらいたってやっと味覚も戻ってきました

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/14(水) 18:00:36 

    >>1
    黒糖をゆっくりなめるといいよ

    +0

    -0

  • 255. 名無しの権兵衛 2023/06/14(水) 18:00:46 

    >>253 桔梗湯は、コロナの影響で需要が拡大しているみたいですね。
    近所のドラッグストアでも以前は取り扱っていたのに、ここ数ヶ月品切れが続いています。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/14(水) 22:31:21 

    匂いがしない
    味もしない
    治った人いる?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/14(水) 22:54:04 

    栄養つけるなら、お出汁とかでも、飲んだら良いとおもいます

    梅干し入りでも

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/15(木) 02:03:48 

    喉が痛くてゼーゼーして鼻も詰まって噛んだらもろ黄色の
    痰が出てきたわ!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/15(木) 02:05:51 

    辛くて寝られないよ。これじゃお年寄りはとんでもなくキツイだろうな。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/15(木) 09:37:42 

    >>223
    カップ麺のほうかと

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/15(木) 12:14:47 

    特効薬なんでないん?
    辛すぎる…

    +7

    -0

  • 262. 名無しの権兵衛 2023/06/15(木) 16:20:33 

    >>155さんののどぬーるクリアミント(CPC配合)は、セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ限定商品です。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/15(木) 17:25:10 

    >>222
    私は発熱期間短いですが、火曜に発症して今日平熱に戻りました。
    と同時に喉の痛みがきたので、変なタイミングだと思ってましたが、やはり同じなのですね!
    これからみなさんみたいな喉痛が続くのだなー‥

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/15(木) 18:48:51 

    >>261
    塩野義製薬の特効薬の件はどうなったんだろ?

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/15(木) 18:55:23 

    コロナは風邪とか言ってるバカタレ共に
    この地獄の喉の苦しみを与えてやりたい!

    +23

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/15(木) 22:22:32 

    声が全く出ない困る

    +4

    -0

  • 267. 名無しの権兵衛 2023/06/15(木) 22:36:45 

    >>261>>265
    医療機関によっては置いていないのかもしれませんが、シオノギのゾコーバは昨年11月に緊急承認されていますよ(本承認は今年6月8日に申請したそうです)。
    私の身内(高齢者でワクチン4回接種済)はこの6月初めに感染して、処方されて飲んだところ、1日で熱が下がり、やがて喉の痛みもなくなり、咳だけはしばらく続いたが、今は回復したとのことでした。
    緊急承認とのことで、処方には同意のサインが必要という話を聞いたことがあるので(全ての医療機関がそうなのかはわかりません)、それで躊躇する患者さんもいるかとは思いますが、身内の場合は普段めったに病気にならないこともあってかよほど辛かったらしく、副作用うんぬんよりも、とにかく少しでも早く楽になりたかったみたいです。
    体質によって合う・合わないはあるでしょうが、とりあえず効いてくれて良かったです。


    +3

    -0

  • 268. 名無しの権兵衛 2023/06/15(木) 22:39:52 

    >>267>>261さんと>>264さん宛の誤りでした。
    >>265さん、すみません。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/16(金) 18:59:31 

    味覚嗅覚もどるかな泣

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:42 

    >>262
    この手のヤツ、コロナ禍でいくつか買い揃えてたの思い出して薬箱みたら、使用期限見事に過ぎてた、、2022年… 期限短いのね

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/18(日) 05:26:14 

    今まさに。。。こんなに酷い咽頭痛初めて!唾飲み込む度に痛さで肩が上がるwww(ー ー;)アクエリアスとかも沁みる。。。コロナ恐るべし!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/18(日) 14:11:44 

    >>248
    発熱相談窓口TELとかない?地域の電話で相談できるやつ。
    24時間対応だと思うよ。
    タクシー利用についても教えてくれる。
    フラフラでトイレも四つん這い移動なのに自力で病院??行けるわけねーwww って笑うしかない時に私も電話で色々教えてもらえました。
    まあ声も出ないんですけどね。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/18(日) 21:02:23 

    火曜から39度の熱、+のど痛で
    インフルコロナ検査したんだけど陰性。
    1週間経つけど熱は37度台でそんなことより
    喉の痛みと咳がひどくて
    明日また検査しようかなって思ってるんだけど
    コロナっぽいですかね???
    違う病気かな🤔
    食欲はないですが
    食べ物の味や匂いはわかります💡
    今日は座って寝ます😭

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/19(月) 02:54:46 

    年末かかったけど、とにかく喉が死ぬほど痛かった!抗がん剤でも痩せなかったのに、コロナの喉の激痛で何も食べれず5日で3kg痩せたw

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/19(月) 08:25:22 

    汚い話なんですけど、今朝から喉に絡んでたと思われる痰がやたら取れるようになったんですけど、これは快復の兆しなのでしょうか…?
    すごい量の痰で引いてます…

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/19(月) 12:57:53 

    >>256
    私も先週コロナかかって4日目に味や匂いがしなくなりました。 ネットで調べ亜鉛や当帰芍薬散がいいと書いてたので飲んでますが少しかすかに匂いと味がするくらい。しかも本来の匂いと違う  
    口の中がなぜがいつも苦いとか
    病院に行った方がいいのか悩んでます

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/20(火) 12:34:54 

    鼻うがいおすすめ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:25 

    先週コロナになりこのトピ何度も読みました、
    あの激痛思い出すのも嫌なほど辛かった!
    爽のアイスが喉を通った時幸せを感じました。
    あとロキソニンも他の鎮痛剤より効きました。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/20(火) 12:46:11 

    >>267
    私もゾコーバ処方されました。
    38度の熱が翌日には微熱から平熱に
    翌々日には完全に平熱になり、確かに効いたと思うししんどかったからありがたかったです。
    喉の痛み自体はそれから2.3日まだ続きましたが
    罹患して丸1週間いまはもう飲んでも食べても痛み無しです。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/20(火) 21:06:56 

    土曜日の日中まで元気だったのに、夜に急に寒気がしてきて日曜日は朝から39度くらいの熱がでました。
    月曜日はだんだん喉も痛くなってきて、市販の解熱剤飲んでるから今熱があるかはわからないけど、喉は薬飲んでも変わらず痛いです。このまま良くなるといいのだけど...

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/20(火) 22:38:58 

    コロナにかかってる間も辛いけど、やっと治ったと思ったら、違う症状が出てきて厄介
    後遺症ってこういうことなのかと思い知った。
    今までコロナ舐めてたけど、普通の風邪とは違った  体内でどんな悪さしてるかわからないなって

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/21(水) 08:55:22 

    ドラスト行ったらここに載ってる薬がほぼ全滅してた

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/21(水) 09:08:20 

    >>222
    コロナなかなかつらいですよね。
    その後喉の痛みはどうでしょうか?
    私もコロナ陽性となり、いま4日目です。
    昨日まで喉が痛すぎて、両耳も痛く、薬飲んでも痛くて
    どうしようもなかったですが、
    こちらでおすすめされてたはちみつ大根を試した所
    今日になってだいぶ喉の調子が良くなりました。
    効いた感あります。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/21(水) 09:10:08 

    >>267
    コロナなかなかつらいですよね。
    その後喉の痛みはどうでしょうか?
    私もコロナ陽性となり、いま4日目です。
    昨日まで喉が痛すぎて、両耳も痛く、薬飲んでも痛くて
    どうしようもなかったですが、
    こちらでおすすめされてたはちみつ大根を試した所
    今日になってだいぶ喉の調子が良くなりました。
    効いた感あります。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/21(水) 11:03:21 

    >>5
    CPC配合のど飴舐めた後、異様に咳がでる

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/21(水) 14:00:59 

    辛いよ〜眠れないよ〜

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/24(土) 22:39:07 

    死にたくなるほど喉が痛いんだが、救急行っても助けてもらえないよね?

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/04(火) 04:27:11 

    ここもう誰もいないよね?喉痛くて眠れない。ツラいよー

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/04(火) 18:42:17 

    初コロナで3日目です。熱も39度から下がらずですが、喉の激痛が辛いです。唾は飲まずに出してますが、咳やくしゃみの度あまりの痛さで涙がでます。
    声帯まで腫れていて、声が出ない場合、何日位で話せるようになりますか?激痛が何日で治るかも教えて欲しいです(泣)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/05(水) 12:47:00 

    >>239
    良いこと聞きました!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/06(木) 10:24:32 

    やっと回復した。まだ気管支炎みたいな咳は出るけど。
    コロナにかかったら寿命縮むとか10年後に後遺症とかあるのかな?とか変なこと考えてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード