ガールズちゃんねる

【検証】生年月日による性格診断

81コメント2023/07/08(土) 00:12

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 17:00:47 

    よく占いで生年月日で性格や運勢を言われますが、それって本当なのか気になります。
    ここでもし同じ生年月日の方がいれば語り合いましょう!
    主は1月18日です。
    性格は明るい、人見知りがない、変わり者とよく言われます。自分ではクセが強い、平和主義、曲がったことが嫌い、ガラスのハート、明るいと思っています。
    何かとリーダーを任されて目立つことが多いですが、自分としては縁の下の力持ちになってそこまで目立ちたくないと思っています。そして恋愛運は全然ありません。

    +13

    -27

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 17:01:44 

    365しかパターンないはずない
    でも面白いからやるよ

    +97

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 17:01:54 

    当たってない。誰にでも当てはまるようにできてるのが占い

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:08 

    1932年8月11日生まれ
    【検証】生年月日による性格診断

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:17 

    本当なわけないじゃん
    本気で言ってんの?
    冗談で楽しむのはありだと思うけど

    +17

    -8

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:31 

    同級生で生年月日が同じ人もいたけど、性格や人生は全然違う

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:47 

    >>1
    それなら同じ誕生日の人達全員同じ性格になっちゃうよ。でも気になるからやるけど。笑

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:05 

    2コメきてくれてホッとした

    6月9日 どんな人かな?
    私は変な人

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:08 

    >>1
    月日だけだと生年月日占いじゃなくてただの誕生日占いでは?
    それだとあたらなさそう
    生年まで含めたら興味あるけど流石に身バレしそうで書けないし

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:14 

    >>2
    生まれ年は?

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:19 

    12月20日。

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:25 

    >>1
    動物占い結構あたってるよ。

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:48 

    >>4
    91歳???

    同級生やん!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 17:04:04 

    >>1

    生年月日じゃなくてその生まれた時の地上の状態は関係するみたいだよ

    磁の関係する物理だった気がする
    それの影響でイジメられやすい人とか何か不運にばかりなりやすい人とか全く健全とか微妙に影響し合うんですって

    人の脳や体に影響するんだよ

    +2

    -11

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 17:04:56 

    >>1
    こういうトピって、IPアドレスと紐付けて個人情報収集するためのトピってどっかのトピで聞いた

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:20 

    学年に同じ誕生日の子3人いた
    みんな性格も運勢も全然ちがうけどなー。

    1人、強運で超モテる子がいて、その他2人が生年月日占いなんて信じないって言ってたよ笑

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:24 

    >>1
    生年月日と言ってる割に、月日のみ?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:31 

    私の彼氏皆6月生まれ

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:40 

    >>1
    小学生の時毎日遊ぶくらい仲良い同級生に全く同じ生年月日の子いた。性格正反対だったから生年月日の性格診断は子供の時から信用出来ないwww

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:48 

    >>8

    知人にいるけど飄々としてて変わってる笑

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:57 

    【検証】生年月日による性格診断

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:29 

    >>1
    四柱推命とホロスコープは時間と場所でも診断結果が変わります
    特に時間で結果が反転しましす
    同じ誕生日なら多少の傾向はあるかもね

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:42 

    >>8
    エロいんじゃない?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 17:08:39 

    >>4
    え、マジ同じ誕生日だ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:27 

    >>1
    血液型と同じ月日生まれの人と見た目も性格も何もかぶるところがなかったよ。私には占いは当てはまらないみたい。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 17:10:08 

    >>3
    1月18日ではありませんが、私は年月日で占う結果が変わり者、カリスマ、リーダーとでます
    普通の人は普通という結果が出るのでは?
    占い結果が変わり者の者より

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 17:10:53 

    >>8

    憶えやすいからOK

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 17:14:55 

    >>1
    兄が、私と生年月日が同じ人と昔知り合った事あるらしいけど、
    生年月日同じでも全然違うもんだねって言われた
    ちなみに血液型も同じだったみたい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 17:22:40 

    有名人で生年月日が同じ人いる。当たり前だけど、生き様が全然違うし、自分と共通点が見つからない。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:36 

    >>16
    私も小学校の時にクラスに同じ誕生日の子が二人いたことある、男の子と女の子
    女の子の方はグループも違ったしあんまり仲良くなれなかった、男の子の方はもっと接点なくてわからないけど、生年月日で運勢が決まるならこの子達とはもっと日常生活で色々リンクするもんじゃないのかな?とは思ってた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 17:25:15 

    >>6
    育ってきた環境が大きく関わるもんね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 17:29:29 

    >>4
    獅子座なんだね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 17:30:48 

    >>1
    >>15
    血液型トピ、星座トピも危ないってことかな?
    「私も同じ!」みたいなコメント多いよね
    利用者の傾向把握したいんだろうなー

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 17:31:15 

    >>14
    なんかスピリチュアルの香りがする

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 17:32:29 

    同じ生年月日の俳優が性犯罪犯して逮捕された時から信じないようにしてる、ホロスコープトピで散々な言われようだったから自分まで無関係なのに傷ついた

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 17:36:29 

    >>1

    私生年月日ももち全く一緒で
    誕生日だけだと河野玄斗と同じだけど
    高卒だしバカ丸出しで全く賢くないよw
    ※3/6生まれです

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 17:42:23 

    生年月日全く同じ芸能人いるけど人生全然違う

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 17:43:29 

    >>2
    やるんかーい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 17:45:42 

    >>1
    私、双子だから姉と生年月日全く一緒なんだけど、性格も運勢も全く違うよ。
    星座とかもなんとなく性格の傾向はあるかもしれないけど、あんまり当てにならないと思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 17:47:34 

    明日誕生日!!!!

    生年月日から導き出す動物占いはすごい当たってるなーと思う

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 17:49:06 

    有名人でも誕生日が同じもの同士が何もかも同じな訳はない。
    無理に共通項を探せば探せなくはないくらいのことだと思う。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 17:56:47 

    高校の時にクラスに私と同じ誕生日の子が2人いたけど、私を含め3人とも違うタイプだったよ。
    しかも1人の子はちょっと苦手なタイプの子で、同じクラスになった時に嫌だなーと思ってたら、何かのきっかけで同じ誕生日と知ってガーンとなった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 17:59:04 

    ケンコバが
    俺はガクトと生まれ年も誕生日と一緒。
    ガクトと同じ運勢な訳がない。
    だから信じない。って言ってたね(笑)

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 17:59:13 

    >>1
    びっくりした。主と同じ誕生日。
    【他人から言われること】
    真面目、責任感が強い、頼りになる、頑固。

    【自分で思う自分】
    真面目、責任感が強い。疑り深い。人望がない。

    性格ではないけど、運はいい方だと思っている。
    偶然や思いつきでやった行動で危険を回避できたことがたくさんある。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 18:00:22 

    >>1
    芸人で私と同じ生年月日の人がいるけど私とタイプが違うよ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 18:05:24 

    活発でリーダーシップがあって~って出てくるし、占いでもそういわれる。
    幼少期はそうだったから生まれ持った星はあるのかもだけど
    その後いじめがあったりして、気が弱くて消極的で…に変わったよ。変わってしまった性格で視てほしい。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 18:05:38 

    時々ガルちゃんにこういう巧みに個人情報を聞き出そうとするトピ立つよね
    今回はズバリ生年月日だけど、星座とか血液型、年齢、家族構成、出身地、学歴、職種などなど
    さりげなく聞き出そうとするトピいっぱいあるよね
    何の疑いもせずに気楽にコメントしている人もいるんだろうな
    どこでデータ集められているかもわからないから怖いわー
    その人がどのトピでどのコメントしたか、もしくは閲覧したかを辿っていったら
    どんな人か丸わかりになりそう
    もちろんちゃんとフェイクも入れて書き込んでいる人もいるだろうけどね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 18:10:12 

    >>6
    あなたのコメで思い出した
    中学で同じ誕生日の男の子がいたけど、学年でもトップくらいに顔の広い今で言う陽キャなタイプだった
    かたや私はコミュニケーション取るの苦手でひっそり大人しく過ごしてる、今で言う陰キャなタイプで真逆だったから、当てにならないんだろなって思っている

    その男の子から1回だけ、誕生日一緒やんなーって声かけられた事あるけど、全くしゃべった事なかったから、なんでしってんだ?!恐るべき情報収集能力!!ってビビった思い出

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 18:16:14 

    >>15
    似たようなトピでは毎回出鱈目書いておけばいいのか?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 18:24:30 

    12月3日生まれ
    かなり強運の持ち主
    なんとかなると思ってて実際なんとかなる
    結婚などで大きく運勢が変わる
    お金に苦労することはあまりない

    と、小さな頃有名な四柱推命の先生に言われたけど当たってる気がします

    あ、あと専業主婦に向いてなくて子供にもベッタリでなく親は親子供は子供らしいです。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 18:27:29 

    >>1
    高校のとき同級生で同じ誕生日の子いたけど全然違う性格だったよ
    歩んだ人生も正反対

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 18:27:50 

    >>8
    友達は変わってます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 18:29:18 

    >>1
    当たらない
    まだ何の根拠もない血液型の方が当たってる

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 18:31:58 

    >>44
    主です!わたしはすぐに人を信じて騙されやすいので疑り深いのが羨ましいです。
    わたしも運はいい方で一番くじでよく運試しをします!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 18:33:28 

    本昔買ったわ
    自分の誕生日の本

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 18:38:04 

    >>8
    ジョニデと同じだね!
    うちの会社の人は明るくて優しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 18:49:53 

    >>33
    >>49
    𓏸𓏸に住んでる人のトピ、何十代の人集まれトピ、一人暮らしトピ、○歳の子供いる方トピ、離婚経験者トピ、、などあらゆるトピからその人がどこに住んでて何の仕事しててどんな家族構成かわかってしまう。
    適当に独身を装ったり、子持ち主婦を装ったり、家族構成も住所も全然該当しないトピに「私も〜!」って書き込んで紛らわせれば防げるって書いてあった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 18:51:30 

    >>6
    私も同級生と知人とで3人いるけど
    私は人見知りの陰キャ
    一人は明るくて人気者で学級委員とかやるタイプ
    もう一人も明るくて頭も良かったけど若くして自殺してしまったよ
    人それぞれダトオモウ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 19:05:33 

    12月24日は?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 19:07:24 

    中学の時に同じクラスに同じ誕生日&血液型の子がいたよ!

    めっちゃ明るくて優しくて社交的で可愛くてみんなの人気者って感じの女子で、根暗で内向的なジメジメした自分とは正反対だったよ。

    それ以降、誕生日や星座、血液型診断等はアテにならないなーと思っている。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 19:08:24 

    >>6
    同じ生年月日の人が同級生で3人いる
    1人は三兄弟の肝っ玉ママ
    もう1人は中学の同級生と結婚したスポーティーなママ
    もう1人は結婚してすぐ離婚して不倫したりするなど

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 19:16:51 

    >>56
    >>52
    >>27
    >>23
    >>20

    ロックの日? シックス9 と覚えられやすい(笑)
    薬師丸ひろ子さん ドナルドダック 
    そして雅子様の結婚記念日。
    ジョニーデップさんまで..なんて縁起良さそう。
    最近、私もひとつ大人になりました。
    レスありがとうございます(*^^*)
    >>8

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 19:29:33 

    Youtubeの性格がいい人ランキングの上位に私の誕生日があった!
    そんなわけないんだけどね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 19:39:49 

    >>16
    私と同じ誕生日の子が中学の時にいました。
    吹奏楽部で同じ楽器やってました(笑)
    まぁ運勢まで同じかというと全く違いますよね。性格そんなに似てなかったですし。
    気の合う良い子でしたが。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 20:07:54 

    >>15
    しかもアプリを入れていると運営会社は個人情報を持っているんだよね。
    厳密には匿名ではないサイト。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 20:09:54 

    >>1
    大学の友達と生年月日血液型まで同じなんだけど、性格真逆です!!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 20:09:59 

    >>47
    別の占いトピで本名と生年月日を書いてくれたら占ってあげますってコメントがあって震えた。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 20:12:38 

    >>15
    IPアドレスだけじゃ個人を特定できないよ
    お金払って固定にしない限りIPアドレスはちょくちょく変わるし

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:45 

    >>1
    10年来の仲良しの友達と生年月日一緒だけど、性格ぜーんぜん違うから、信用してなーい!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 20:33:18 

    なんとなくわかるような
    ヒロミと南原
    同年同日だし
    【検証】生年月日による性格診断

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 21:04:54 

    海外では血液型占いは全くといっていいほど信じられてないらしいね。
    でも星座占い(性格診断)は日本での血液型並に盛んらしい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 21:49:48 

    >>2
    私は勝新太郎と誕生日が同じだけど、色々伝え聞くあんな性格には程遠いので、年が違うからだなと思ってる。
    年齢も同じだったら似るのかしらw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 23:16:22 

    子供双子だけど全然違うよ
    似ている部分ももちろんあるけど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 23:19:08 

    誕生日は違うけど京本政樹と星座、干支、血液型一緒…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 00:25:04 

    >>40
    誕生日おめでとう!!!!🎂🎉

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 00:51:36 

    >>50
    高岡早紀と壇蜜じゃんw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 01:51:45 

    >>20

    私の知り合いにもいるけど飄々としてる!
    人情味もあり薄情でもありいい意味で軽い人

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 11:36:20 

    不倫して放火殺人した女がいるんやけどなぜ火を使ったんだろうって思ったときその女が、丙午で獅子座O型だったから納得してしまった丙も午も火の性質があると言われてる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 15:48:20 

    トピズレかも。
    少し前、自分の四柱推命やホロスコープを熱心に調べてた時期があって、色々ネットで調べてた。そしたら四柱推命もホロスコープもほんのちょこっとだけ違う人がYahooの質問のとこに何個も質問してて、さらに5chの占い板でも全く同じような内容(あ、あの人だってわかる文体)で質問やら雑談してた。
    生年月日同じで、ホロもすごい似てたから、おぉ!って思ったのに、書かれてる内容がめちゃくちゃ闇を感じてやっぱ違うんだなって思ったよ。当たり前だけど。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 10:25:09 

    >>4
    本当に91⁉︎

    すごくお若い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/08(土) 00:12:25 

    生年月日で占うものが多いけど、偶数にアドバンテージあるなって気付かされる、それに逆らうかのように奇数年に媚び売ってたり、星座占いは2○日から星座変わる辺り、明らかな裏がある依怙贔屓(占いだけに)して怖いよね。ワタシは偶数年生まれだけど、奇数年偶数月日はアドバンテージだと感じる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード