ガールズちゃんねる

同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

182コメント2023/06/18(日) 01:17

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:29 


     ジョンソン氏本人が少年時代に男性から性的被害を受けた実体験や、その後の大学時代の性体験の描写が生々しすぎると一部の保護者たちに糾弾され、「同性同士がセックスする描写がある作品を子どもたちに読ませるわけにはいかない」と、2022年には全米86以上の図書館や図書室あてに保護者などからこの本の排除要請が提出された。
    (略)

     全米図書館協会会長を務めるレサ・カナニオプア・ペラヨロザダ氏に取材するとこう語った。

    「この本を母親と一緒に読んでいたある少女が、文中の少年が性加害の被害に遭う描写を見て『実は私も同じようなことをされた』と母親にその場で打ち明け、親は彼女の被害を把握し対処することができた。もしこの本を読んでいなければ、少女は自分の性被害を誰にも打ち明けずに黙っていた可能性が高い。口にするのが難しい話題に触れる機会を、子と親の両方に提供してくれる貴重な作品だ」

    +117

    -23

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:52 

    ホモはいいぞ

    +18

    -65

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:36 

    戦国武将はどうする?

    +18

    -42

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:49 

    差別だ!

    +20

    -53

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:52 

    とはいえある意味性教育になると思うしそこまですること?

    +29

    -51

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:54 

    排除ってことは今まで置いておいたのか
    それはそれでびっくり

    +231

    -12

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:12 

    異性同士ならどんなヤリ方してても子供に見せていいんかい

    +306

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:33 

    同性同士じゃなくても直接的な描写がある本を子供が手に取れる場所に置くのはダメでしょ。何言ってんの。

    と、思ったけど後半の文書を読んでこういうのも必要なのかなと思った。

    +240

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:49 

    なんでもかんでも排除するのはどうなんだろう
    本人がどう感じるかじゃない?

    +14

    -18

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:52 

    日本ならLGBT推進派が怒り狂いそう。。

    +59

    -13

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:58 

    同性に限らずエロ描写のある本は図書館や図書室にふさわしくないね

    +152

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:05 

    アメリカの腐女子白目

    +22

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:27 

    大阪の図書館はそういう本が大量にあるって話題になったことある

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:47 

    女性同士より男性同士のほうがなぜか生々しい感じがする..

    +17

    -17

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:01 

    手塚治虫の漫画
    同性同士でセックスしてるけどダメ?
    一方が未成年の年の差セックスダメ?

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:07 

    子供にリアルな描写見せたら逆に差別を助長してしまうのでは?

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:10 

    当たり前、気持ち悪い。
    少数派ばかり優遇やめろ。

    +49

    -13

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:15 

    悪いのは同性愛じゃなくて、小児性愛や合意のないセックスの方だと思うんだけど
    キリスト教の国だからか

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:17 

    山純も排除されるのか
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:22 

    小5くらいで、

    親が慌ててチャンネルを変えるあのシーンの結果どうやら自分たちは生まれてきたらしいって気づいたときは

    衝撃といろいろ謎が解けた


    あまり偏ったのはどうかと思うけど、どこかで学ばないと…

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:27 

    ホモとかレズとか気持ち悪い
    権利主張せずに日陰で大人しくしといてください

    +23

    -30

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:52 

    あれ?
    LGBTQは?

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:03 

    性癖、何に興奮するかは後天的なものらしいから、学校でわざわざ教えなくていい

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:08 

    >>1
    LGBT排除となると安倍さんは怒っただろうな
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:10 

    >>5
    キリスト教の教義に反するんだろうね
    保守的な地域や学校では
    この世と人間は神が創世したというので
    進化論を教えないというから

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:26 

    男女なら性教育的な面もあるけど
    同性同士って男だったら見せてはいけないと思う。
    間違った知識を植え付ける。

    +13

    -19

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:31 

    >>1
    これは、異性か同性かは関係無いと思うけど。
    性別関係なく、過激な性描写を含む作品は子供の読める場所にあってはいけないと思うが。

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:34 

    それを子供が見て何を感じるかが大切。臭いものには蓋では何も成長しない

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:35 

    異性同士でも被害受ける場合あるよね

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:48 

    >>1
    同性同士もだけど、レイプまがいの描写のある漫画もネットでガンガン目に入ってくる日本もどうかしてるよね。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:54 

    BLのゾーニングの緩さもどうにかして

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:03 

    LGBTが騒ぐぞー。また差別だ言うてこっちの言論の自由を奪いに来るぞー。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:08 

    ジョンソン氏本人が少年時代に男性から性的被害を受けた実体験や、その後の大学時代の性体験の描写が生々しすぎると一部の保護者たちに糾弾され

    そりゃそうだろw
    アホなの?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:28 

    なくてもいいわ
    何も困らない

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:29 

    多様性多様性って言ってるけど、それをしたら全然多様性じゃないよね。
    異性同士の描写はOKで同性同士はダメか。
    どうでも良いけど。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:41 

    >>32

    あいつらは「みんな」より「自分」なんや。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:44 

    ガルちゃんの広告にもめっちゃ出てくる

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:53 

    >>1
    極端だなぁ。禁止されると逆に興味沸いたり、同性に性的に興味ある自分が汚れた存在に認識になりそうだし、同性愛者排除にならないのかな?

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:06 

    えー、なんだかこの頃色んな事で平等にとか言われまくったりアリエルも黒人が演じたりしてるのに矛盾してない?

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:08 

    >>11
    寄贈されたのかな?職員の趣味や利用者リクエスト?

    前に二次創作アンソロジーを図書館に寄贈しましたっとドヤってるのTwitterで見たけど、アンソロジーとか良くわかんないけど何か違うと思った。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:21 

    >>24
    政治家もだけどいつまで
    安倍安倍言ってるのか不思議

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:43 

    確かに親が敬遠しすぎると子どもは自分にも起こったことを言えないよな〜。悲しませるとか、嫌われるかもとか考えちゃうもん。
    かといってウェルカムすぎるのもいかんし、性描写に対して批判しすぎず、寛容で、尚且つ自衛の精神を持つのが理想だね。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:01 

    そういう事が起こり得る現実があるっていうのは子供でも知っておいた方が良いんじゃないって思うけど、描写の仕方にもよるな
    BL etcみたいな一部のマニアックな層のフェチズムの為の本なら子供の目に留まる所はおろか図書館に置く必要が無いと思う

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:10 

    LGBT云々ってより、他人の性行為や
    犯罪行為が一定年齢以下の子どもの目に触れないようにすべきとは思う

    情報って、知識として受け入れることに段階がいると思うから
    きちんと受け入れられる土台を作ってから、正しく学ぶことが重要

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:16 

    宗教上の問題?
    教会の聖職者も子供に手を出してたよね

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:28 

    >>26
    ほんとだよ
    こんなの見せられない
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +2

    -16

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:02 

    >>10
    左は裏切り者の自民稲田朋美さん
    右から二番目は内政干渉してくるアメリカのエマニュエル大使
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:09 

    同性だろうと異性だろうと18禁にすれば良い

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:29 

    >>1
    自由な国のアメリカでもそんなふうにするんだ
    意外

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:00 

    >>18
    小児性愛や合意のないセックス

    手塚治虫はそれと近親相姦を描いた作品が多い
    性描写に関してはマジで手塚が色々やってる

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:09 

    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:25 

    見せないと言ってる世代も
    こういうのを盗み見して知ったんでしょうに
    性に偏見を持たない、強要をしない教育のほうが大切だよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:37 

    学校の図書室だからなぁ
    そもそも児童文学とか参考書しかいらないんじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:51 

    >>15
    え、そんなのあったっけ?
    因みになに?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:59 

    同性だけがダメなんかい
    そこは同性も異性もダメなんじゃないの?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:04 

    子どもの本でそんな描写ある作品てあるの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:21 

    >>1
    でも同性愛者はそれで同性愛なりのsex学ぶし、同性に性的被害にあった人の意見を受けて排除するってのが理由なら、海外じゃショッピングセンターとかで普通に異性にレイプされる事件沢山あるのに、だったら男女の恋愛物や性表現ある作品全部除外しなきゃって話だよ
    未成年への性的虐待が問題なだけで
    同性愛に蓋するのは違うと思うし、異性愛者が性欲げあるのと同様に同性愛者も性欲はある
    同性愛を異性愛者にする技術とかもまだないわけなのに汚い物、ダメな物みたいに扱うのは結局世の中を改悪させるようなものだと思う

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:47 

    アメリカでは
    BL性描写アリは禁書って言われているんだw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:48 

    アナイはアラフィフが着てもいける?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:00 

    要らない法案を輸入しやがって
    日本の教育に口を出さないでほしいわ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:35 

    覚醒剤やっていんじゃんで負けた方がほられるイメージしかない

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:53 

    よくわからんが、学校の図書室に18禁相当の書物が置いてあったってこと?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:57 

    同性カップルは趣味の範囲でやれ!
    勝手にマイノリティに押し付けて変な法律作って新たな支援NPO法人作って公金や募金をせしめてやろうというのが透けて見えるんだよ反日野党ども!
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:01 

    図書館から排除したところでネット駆使できる子供たちにはなんの影響もないし、大人の好きにしたら?
    上の世代が死ぬ頃にはまた何か変わってると思う

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:23 

    >>41
    横から失礼
    LGBT法案に関しては安部さんが反対していてストッパーの役割をしていたから

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:25 

    >>54
    「M W」のことかな?
    今、図書館で借りて読んでるけど。
    神父が若者と関係持つ漫画。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:38 

    アメリカだったらジャニーズ終わってるだろうな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:53 

    この本きっかけで性被害が発覚したならそれは置いてあっていい事にも思えるし難しい

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:58 

    >>1
    異性のでも気持ち悪いけど

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:06 

    >>47
    稲田はBLが趣味なんじゃない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:15 

    同意の無い性描写を規制したらいいんじゃなくて?
    日本なんて特に規制して欲しいわ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:26 

    >>67
    マイケルってどうだったの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:35 

    >>66
    MWは青年向け漫画だね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:42 

    カンタベリー物語の粉屋の話とか
    西洋文学の中にも結構卑猥な内容のものがあるけど、
    そういうのは排除しないのかな?
    それとも文学は別格なん?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:59 

    >>18
    その辺は既に悪とされてるでしょ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 13:24:44 

    >>63
    なんだかんだでお金か。差別ガーで騒いでた団体が、ネットの影響で日本は差別が少ないって海外にバレたから、同性愛に目を付けたって感じかな? もしそうなら、利用されてる人達が気の毒になる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 13:24:59 

    22歳以上のセックス描写は気持ち悪い
    大学生が一番美しいのよね

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 13:25:10 

    >「LGBTQ」や「黒人」や「性自認」などをテーマとした書籍

    アメリカで黒人がテーマの本ダメってすごいな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 13:25:11 

    >>14
    私は女性同士の方が生生しくかんじる
    同性だからかな

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 13:25:56 

    >>1
    図書館や図書室にあるの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 13:25:58 

    >>75
    お偉いさんがやってんでしょ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 13:26:27 

    >>7
    だよね
    この件に対していつもの面倒くさい団体は
    「異性の描写ならいいのか!同性ばかり差別だ差別だー!」
    って怒らないのかな
    これはOKなの?
    はたから見たらこれこそ『同性だから、異性だから、の問題じゃなくない?』って思うんだけどね
    なんかあの人たちのキレるポイントもよく分からんなあ

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 13:26:55 

    >>45
    アメリカの神父が日本人(当時子供だった)を性的な虐待をしていたという告発した動画観たことがある
    ディズニー関係者、幹部も逮捕者が沢山いる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 13:27:02 

    >>1
    えーと
    性犯罪は圧倒的に男性から女性が多くて
    そっちの本はすでに全冊排除されてるの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 13:27:32 

    >>50
    突然持ち出される手塚治虫

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 13:28:03 

    まずそんなもん図書館にあるのがびっくりなんだが

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 13:28:26 

    >>84
    この矛盾が起きてるならいつもの宗教ズブズブのカルト系やな‥

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 13:28:41 

    >>86
    図書館じゃなくて図書室だわ、間違えた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 13:29:05 

    >>70
    個人の趣味はどうでもいいけど、お金をいくら積まれたか知らんけど、女性、子ども達が被害に遭う状況を作るなと言いたい
    選挙で落ちていただきたい

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 13:30:12 

    >>86
    日本でも置いてあるよ
    BLってエロズブズブ書いてあっても成人指定ないの多い気がする
    特に小説がそう
    そういえばTLってどういう扱いなの?
    男女のエロまみれだけど成人していないよね?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 13:31:57 

    >>90
    それだけオタク的には日本は自由ってことなんかね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 13:32:25 

    >>67
    小児性愛者はアメリカにもいるから、子ども達が犠牲になると思う
    小児性愛者のシンボルマークがあるくらい
    因みにディズニーアニメに描かれている

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 13:33:04 

    >>14
    筋肉質だからかも

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 13:33:16 

    そもそも学校の図書館には性描写ある図書を置くべきではないのでは?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 13:34:27 

    >>1
    世の中に確かに存在するLGBTQの人たちを、なんで隠すの?
    子供時代にそこに触れさせないようにするのが、何を回避することにつながると考えているの?

    結局はキリスト教的な、保守的な層が「既存の価値観での教育」を乱されたくないだけだよね。
    まあ、それもまた多様性の一部なんだけど。

    しかし、アメリカも分断が進むねぇ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 13:34:35 

    >>3
    戦国の坊さんもw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 13:35:26 

    >>3
    普通は出てくるもんじゃないし
    後世の妄想だからね

    ジャニオタがいう被害者・ジャニ喜多川・ジャニオタが布団の中で一緒でないから
    証拠無いってのと同じこと

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 13:35:32 

    >>73
    よく「手塚治虫なのに」って言われますが、残酷・過激な描写が目立つ話はちゃんと大人向けの雑誌の連載漫画です。
    アトムやジャングル大帝は子供向け雑誌に描かれたもので、それもアニメ化する時は所々表現がマイルドになっていたりもします。
    少年漫画、少女漫画、青年漫画、社会派やホラーなどなんでも(スポーツ以外は)描ける漫画家さんですが、そのぶん掲載誌も多岐に渡ります。
    昭和の作品なので子供向けも現代と比べると少し規制は緩いし倫理観は古いかもしれない。でもそれは手塚漫画だけに限った話ではないですよね?
    現代人が全集などで読むと掲載誌の種別にまでは気付かないのかもしれたせんが、こういう話題の時に手塚治虫を盾にされるのは嫌だなぁ…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 13:36:36 

    >>30
    ガルちゃんにもわんさか出てくるけどすごく不快

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 13:37:28 

    セックスする描写って、どこからどこまでどんなふうによ。18指定とかしてないの?
    大人の管理の問題?
    表現自体が悪みたいに言う前にそこはどうなってんの

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 13:39:19 

    先刻武将
    浮気の言い訳手紙残ってるよね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 13:40:43 

    >>81
    同性の性交渉はお偉い人じゃなくてもやってるけど

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 13:41:02 

    >>6
    日本の歴史書。。。。。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 13:41:40 

    >>90
    BLでも性描写有りのゲームや同人誌には18禁表記あるし、同人誌即売会などでも18禁ものは購入者の年齢確認してるんだよね
    なんでBLは商業小説や商業コミックの方が甘いのか謎
    TLも性描写多いし18禁扱いでいいと思うんだけどなぁ

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 13:41:58 

    >>102
    宗教指導者ってことだよ
    さっきから揚げ足取りうざいなぁ
    性格悪いよ?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 13:47:46 

    マイナスだろうけど小5くらいの時にとある漫画でキャラが敵に拘束されてる姿を見て自分の中で変な感情になった事がある(※普通の人が読んでも別に矢鱈エロく描こうとしてるような意図は感じないと思う)
    どこに性癖を見出すかは子供でも本人の資質次第だと思うけど矢鱈濃い性描写があるものを早いうちに手に取れるようになるのは危険だと思うな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 13:50:06 

    >>1
    図書館から排除されても
    今はネットで何でも簡単に見れる時代だからな~

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 13:52:17 

    >>6
    蟹工船

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 13:55:12 

    >>50
    でもそれは悪い事として描いてますよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 13:59:15 

    作品どころか、日本でも小学生に同性愛の性交の仕方を教えるLGBT活動家が既にいるんだよ。
    この法律は本当に恐怖。活動家が子どもに『親に黙って(イベントに)来なさい』というから気づきにくい。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 14:00:13 

    >>7
    「はだしのゲン」も駐在兵に友達のお姉ちゃんが強姦されるシーンあるが日本も学校の図書館に置いてある

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 14:00:59 

    よくガルちゃんでも漫画でもドラマでも男同士の恋愛BLは出てくるけど女同士ってのあるの?
    マンガパーク読んでるけどBLはあるけどGL?ての見たことないなーって思ってさ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 14:03:57 

    日本は性描写ありのBL本を18禁にせずに売ってるんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 14:06:35 

    LGBTが出来るから
    これからは日本の子供達もこういうの見せられるよ
    教育の現場でね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 14:09:32 

    >>19
    これはゲイ向けエロ漫画じゃないの?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 14:11:39 

    異性の方がもっとアレな描写のある漫画が多いと思うけどそれはいいんかな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 14:11:44 

    >>112
    女同士の漫画もあるよ。深夜アニメなら女同士の恋愛ものもあるし。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 14:14:45 

    >>90
    子供の頃に少女漫画雑誌と間違えて立ち読みしてビックリしたからちゃんと18禁にしてほしい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 14:20:23 

    子孫が繁栄出来ない行為なんか悪影響にしかならないしこれでいい

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 14:22:20 

    私は余りにも親が不仲喧嘩ばかりでこじらせすぎて寧ろ男女のほうがしんどい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 14:22:33 

    >>21
    差別用語ですよ
    通報しました

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 14:23:17 

    学生の頃ノートにエロ漫画描いて回し読みさせてた私は罪深いな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 14:25:03 

    >>30
    あれ、ほんと不快。調べ物するときもどこかに出てくるし、見たくないし絶対子供には見せたくない。
    子供のフィルターかけたスマホってこういう広告は表示されないものなのかな?あと何年かで子供がキッズケータイからスマホに変わるだろうから気になる。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 14:27:42 

    LGBT理解増進法は今日あたり決まってしまうかも。
    資本主義の構造の破壊、共産主義、伝統の破壊、裏にある悪意は物凄い。GHQの日本弱体化の組織がLGBTをやろうというのは当然。
    ジャーナリスト視点で紐解く!社会を破壊するLGBT法案の真相|山口敬之 - YouTube
    ジャーナリスト視点で紐解く!社会を破壊するLGBT法案の真相|山口敬之 - YouTubeyoutu.be

    ▼最新情報はコチラ▼☆参政党のYOUTUBEチャンネル☆https://www.youtube.com/channel/UCjrN-o1HlLk22qcauIKDtlQ『イシキカイカク公式アプリKAGURA』神谷の活動や講演、イシキカイカク大学の最新情報を発信しています。無料アプリをダウンロードして下さい。htt..."...

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:47 

    なんか日本のほうが合法ではないにせよ、自由じゃない?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 14:34:06 

    >>19
    うわっ久しぶりに見た
    良いね!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 14:38:11 

    >>6
    本文読んだ?
    トピ文端折りすぎてるけど。
    この本は読んだ事無いけど、本のメッセージは10代に向けてみたいだし置くか置かないかは微妙なところだと思うよ。この記事は排除する事に疑問を持っている。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 14:42:21 

    >>18
    この場合は描写の過激さが問題なんだろうけど、そこに漬け込んで同性愛の排除をしようとしてるのか。それとも逆に性的マイノリティーの人が問題をすり替えようとしてるのかどうかがわからない。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 14:46:15 

    面白おかしく性加害&被害を書いた本だったらダメだけど、真摯に書いた本ならいいのでは?
    もちろんフラッシュバック対策として性加害の描写があるから嫌な人は読むのをやめてね、みたいな注意書きはあったほうがいいけどさ。

    私も本から客観的な視点を教わることって多いよ。渦中にいると異常なことが異常ってわかんない時がある。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 14:47:49 

    >>1
    LGBT的に許されるの?それ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 14:49:57 

    >>14
    どっちもどっちじゃない?w

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 14:53:25 

    >>46
    これが本当の

    アンアンアン

    とっても大好きドラえもん〜

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 14:54:13 

    LGBTが叫ばれる今、アパレル業界も変わっていくんかな?
    メンズレディースの違いをなくすとか
    ボタンの位置も男女で違うよね?
    あれ何で??

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 14:57:05 

    >>105
    貴方には言われたくないかな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 14:57:21 

    >>11
    水木しげる先生がコミカライズした「今昔物語」(一応学習漫画)はそういうシーン結構あったなあ。高校の図書室。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 15:06:49 

    >>30
    最近はゲームの広告が酷い
    18歳とか関係なく表示されるのオカシイ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 15:07:27 

    >>98
    本当にその通りです。
    背景を何も知らない人が繰り返し批判してるとゲンナリする。
    ガルちゃんには手塚治虫のアンチが何人かいるよね。
    どういう人達なのか不思議です。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 15:12:13 

    >>5
    思春期の揺らいで自分の性がなんだかわからないみたいになっているところに、LGBTの活動家にそれでいいと誘導されて親の反対を押し切って(親の反対は違法扱い)おっぱい切り落としてるティーンの女の子がたくさん出てるんだよ。
    宗教的な縛りもあるだろうけど、親ならせめて大人になって冷静になってからと思うんじゃない?実際カウンセリングや精神的に大人になって後悔してる人が出てるし。
    単純な多様性を知ろうって話じゃなくなってるんだよね。日本もそうなりそうになってるし。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 15:20:43 

    >>19
    アニメ化おめでとうございます🥳🎊🎉楽しみにしてます‼️‼️

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 15:28:01 

    >>11
    そんなの言い出したら数多くの作品が置けなくなるじゃん。
    これに賛成してしまったら結局は本を燃やせって話になってくる。
    本燃やす国は国民も同じように燃やすようになるって歴史で証明されてる。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 15:28:34 

    >>47
    こいつマジで最悪
    早く選挙で落としたい

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 15:29:30 

    >>112
    ドラマでも映画でもありますよ。
    ただ見て理解できる人が、男性同士のに比べて限定されるから数は少ないよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 15:31:57 

    >>11
    そのエロ描写という枠も曖昧なのに禁止はどうなんだろうと思う。
    実際、少女がウィンナーを朝ごはんに食べたって描写でさえ性描写として捉えて発禁しようとする団体はいるからね。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 15:47:07 

    アメリカは都市部も田舎の格差がすごくなりそう。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 15:55:45 

    >>137
    昔から神と言われてる有名作家、日本の漫画の始祖のような存在なせいかアンチはいますよね。
    子供向けの可愛い漫画がよくアニメ化されてましたが、教科書的な道徳的な作品のみを専門に描いた漫画家ではないです。
    一方で深刻な社会問題やタブー、実験的な作品も積極的に描いた人。売れなかったものや打ち切りもあるけど、色々な作風や新しい試みに亡くなるまで挑戦し続けた作家さんです。
    漫画は娯楽なので個人の好き嫌いがあっても別にいいけど、作家性よく知らずにイメージのみで語ったり事実とは違う認識をしてる人には疑問を感じます。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 16:23:30 

    >>11
    横だけど、これ官能小説やBLマンガじゃないけどね
    ただの自伝
    今、逆ポリゴレでLGBTに関する本がどんどん撤去されてる
    一方、性描写がある聖書なんかもアウトになって保守派が慌ててじわる

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 16:25:37 

    >>138
    ちょっと前は自分の性がなんだかわからないところに女は女、男は男って押し付けてた時代ですけど?それはいいんだ?

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 16:38:43 

    >>104
    女性向けは健全本と成人向け本を分けると本が売れなくなるからっていう説もある
    有害図書指定された商業BLの作家が反論して炎上してたけど出版社や出版業界は今後なんとかすべきだよね
    成人向けを本当に読みたい成人は例え隔離されてても通販や電子があれば手に入れると思うんだけど、子供の手に届くように売られてるのはおかしい

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 16:44:00 

    >>110
    同性愛に偏見をもたせないこと自体はいい事だけどやりすぎだね
    教える人がジ○ニーさん的な人だったらどうするんだ
    自分が親だったら、親でなくてもゾッとする

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 16:48:03 

    さっきようつべ見てたら
    広告が出てきて
    男が立ってる女の体を触りながら商品宣伝していた
    いいのですか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 16:49:12 

    図書館に置いてるのに日本のコンビニでビックリするのも不思議な話

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:18 

    >>139
    えっ!?
    するの?
    アニメ化

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 17:13:59 

    >>65
    安倍はLGBT法案に口では反対しながら推奨してたんだよ壺
    口でも推奨してたか
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 17:15:57 

    >>41
    まだ自民党政権なんだけどそれでもヤバさの指摘を許さないとかここは北朝鮮じゃないのかと不思議

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 17:29:57 

    美しくスレンダーな百合百合だけはOKにすべき

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 17:40:10 

    >>11
    男同士のセックスで一方が未成年なら
    手塚治虫「ムウ」
    この後男の子の服を脱がせて性交してるけど
    小学校の図書館に置いてある
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 19:09:56 

    ガルちゃんもBLと近親相姦のエロ漫画広告は最低限やめてほしい
    そういうのってそういうのを好む人が探しに行くものであって大々的に広告打つもんじゃないと思うんだよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 19:26:17 

    >>21
    LGBTなんかいらない!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 20:15:14 

    >>19
    一応同意を求めてるし力ずくでもないし相手の劣情を誘う方法が自分の胸をはだけるだけだし、やり方としては紳士だね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 20:20:39 

    >>110
    同性愛のやり方が男同士で尻穴を使う方法なら、やりすぎたら緩くなって肛門がうまく閉まらなくなって常時便の匂いが漏れ続けることもあることも同時に伝えてほしいわ
    大勢にレイプされて閉まらなくなってオムツ生活になった人もいる
    アメリカでも伝えていたのに日本でこういう肝心なところを伝えないのってワザとなのかな?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 20:28:38 

    >>1
    吉本新喜劇をアメリカでやった事ある
    寛平ちゃんと池田めだかのにゃんにゃんネタの時に子供の目を隠してno!ってお母さんから起こられたと言ってたな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 20:32:41 

    >>11
    火の鳥は直接の描写ないけど匂わす場面ならちょいちょいあるよな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 20:36:14 

    >>152
    YouTubeでアニメ化が決定したとかゆう動画観たよ🤩

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 20:37:30 

    昔に絶愛って漫画があったな
    ○モが好きな男が彼女作ったらその女の子を腹いせにレ○プしたり、嵐の日に好きな男を襲ったり(未遂)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 20:58:42 

    >>50
    手塚治虫トピにいつも来てる?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 20:59:32 

    >>156
    実写は玉木宏と山田孝之だったな
    そういう場面はないがそういう関係だと思って演じて下さいと言われたらしい

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 21:03:40 

    眠り姫の糸車も論争があるよね
    16才で糸車の呪いにかかるから、国中から糸車を失くしちゃうの
    で、お姫様は糸車を見たことないから、糸車を見つけて不用意に触ってしまう
    小さい頃から「コレが糸車です、近づいてはいけません」って見せてしつけしてたら、糸車の呪いにかからなかったんじゃないかってヤツ
    たしかに見えなくしたから、大丈夫ってわけでもないけど
    見えてるから、大丈夫ってわけでもないし
    全部、結果論だから難しいよね
    見せるべきか、見せないべきか、の論争を見せるとか?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 21:51:14 

    >>11
    暴力的な性描写じゃなければいいと思うけどな。セックスはみんなやるんだし。子供たちもいずれやるんだろうなって思ってんだから。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 22:54:39 

    なんで学校の図書室にあったねん

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 23:59:23 

    >>47
    オバマ政権の時からLGBT洗脳というか、日本のリベラル化を画策してCIAが日本人をリクルートし、日本にLGBT推進計画を進めてたんだって。トランプになって打ち切られたらしいけど、手法としてはドラマ。おっさんずラブあたりからBLドラマが急に増えて何で?と思ってたら、そういう裏があったんだと。
    実際にリクルートされた元議員がYou Tubeで話してた。日本を滅茶苦茶にしたい勢力のやり方がえげつなくて目まいした。我那覇真子チャンネルで松浦大悟って人が話してます。地上波テレビで不自然なくらいLGBT法案の事をやらない理由が分かります。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/13(火) 00:02:00 

    >>15
    自分の小学生の子供に読ませたいかどうかで考えればいいと思います。ダメかどうかは自分で考えて決めてはどうでしょうか。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/13(火) 00:02:38 

    >>140
    有害図書を置けなくても何も困らないし、
    むしろ有害図書は燃やすべき、燃やさなければならない

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2023/06/13(火) 00:04:41 

    >>153
    自分の下品さが嫌にならないですか?亡くなった人を貶めるなんて下品極まりないですよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/13(火) 00:11:34 

    >>114
    アメリカでは揺り戻しがきてて、小学生にLGBT教育しに来た講師を学校に入れない保護者がぶつかってたよ。日本では報じないけどね。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/13(火) 00:12:35 

    >>121
    何が差別用語?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/13(火) 00:17:29 

    >>138
    胸切り落とすだけじゃなく、子宮摘出して、23歳くらいになって、あれ?私やっぱり女じゃん!って思っても女に戻れないし、男でも女でもない中途半端なイキモノとして余生生きてくって生き地獄。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/13(火) 00:21:13 

    同性の性交した人は輸血できなくなるんだっけ
    そういう医学的なデメリットも教えてこそだよ
    漫画はファンタジーやね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/13(火) 06:07:07 

    >>66
    ありがとう。
    読んでみるよ!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/13(火) 09:16:18 

    >>133
    フェミニンとかギャルのファッションに発狂する人がいるけど、
    ジェンダーフリーの服って基本ダサい。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/13(火) 09:17:38 

    >>110
    埼玉県、遠藤○太、サッコ先生…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/13(火) 20:05:46 

    >>152
    同性同士のセックス描写がある作品、子どもに「読ませるわけにはいかない」 全米15州以上の学校の図書室から排除

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 01:17:36 

    >>21
    そんな馬鹿な主張してるお前も気持ち悪い
    まともじゃないから二度と世に出てくるな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。