ガールズちゃんねる

毛穴を消したい又は隠したい!!

164コメント2023/07/06(木) 10:54

  • 1. 匿名 2023/06/11(日) 19:46:29 

    毛穴がとにかく気になります
    できることなら消したい!無理なら隠したいです何か良い基礎化粧品やファンデーションやコンシーラーなどなんでも毛穴を綺麗に見せるものを教えてください

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/11(日) 19:47:17 

    顔面人工衛星が着陸したクレーターよ

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/11(日) 19:47:39 

    +13

    -40

  • 5. 匿名 2023/06/11(日) 19:47:44 

    生活改善

    +11

    -22

  • 6. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:06 

    パテ埋めする

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:08 

    バランスが悪いと言われたのでとにかく化粧水、乳液をしっかりしています。

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:11 

    よく寝て糖分控えて野菜多めにするだけで毛穴半分小さくなった

    +173

    -17

  • 9. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:21 

    >>2
    この人さ、この状態からめっちゃ綺麗になったって自分で言ってたけど、令和の虎のYouTube出てた時普通に肌汚かった。自分が出す動画加工してる?って思ったくらい。

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:30 

    収れん化粧水が良いらしいです

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/11(日) 19:48:37 

    毛穴へのスキンケアはビタミンCがいいのかな?

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/11(日) 19:49:14 

    でこぼこ肌や曲がりくねった髪

    それもまた人生

    +227

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/11(日) 19:49:39 

    レチノール良いって聞くけどどうなんだろう

    +59

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/11(日) 19:50:35 

    湯船入る時クレイパック塗ったくってスキンケアはグリセリンフリーに変える。

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/11(日) 19:50:37 

    太って顔パンパンになったら消える

    +7

    -23

  • 17. 匿名 2023/06/11(日) 19:50:40 

    20代はオルビスのスムースマットベースで隠れてたけど、35歳の今はあんまり隠れない。
    ハリの低下と乾燥?
    アラフォーの毛穴も隠してくれる商品ないかな?

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/11(日) 19:51:27 

    リポソームのクリーム
    お試しで頂いて使ってみたら
    いつもより肌がふっくらして
    毛穴も普段より目立たなかったよ
    お高いけど欲しいなと思ってたところ
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +102

    -13

  • 19. 匿名 2023/06/11(日) 19:51:40 

    クレンジングをシュウ・ウエムラにしたら、毛穴小さいってコスメカウンターで言われるようになったよ

    +28

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/11(日) 19:51:46 

    ノーファンデ派だからファンデーションはわからないけど、ファシオのエアリーステイBBティントはファンデーション並みに毛穴が隠れたよ。
    しっかり水を含ませたスポンジでポンポン馴染ませると本当に自然なのにしっかりカバーされて、仕上がりも綺麗で長持ちする。
    最後はパウダーで仕上げるんだけど、本当に崩れにくい。

    コンシーラー重ねるより、その下地を気になるところに薄く重ねる方が断然綺麗になるよ。
    時間が経っても毛穴がポツポツ目立つとか落ちるってこともなかった。

    +6

    -18

  • 21. 匿名 2023/06/11(日) 19:52:16 

    >>16
    毛穴が伸びる

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/11(日) 19:52:55 

    >>1
    ちなみにどこの毛穴が一番気になりますか?

    私は最近頬の毛穴を本気でどうにかしたくて悩んでます
    前にガルで聞いた時はとにかくレチノール使えって教えてくれましたがまだ使ってません(TT)

    +107

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/11(日) 19:52:59 

    皮膚科に行って先生と相談してレーザー治療
    レチノールとか手出す前に相談した方がいいよ

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/11(日) 19:54:45 

    >>23
    たるみだからリフトしかありませんと言われそう(´;ω;`)

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/11(日) 19:55:01 

    鼻の毛穴なのか頬の毛穴なのかでもケア変わらない?

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/11(日) 19:55:02 

    小林製薬のこれ使った事ある人いる?

    +39

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/11(日) 19:56:47 

    マスク生活で頬のたるみ毛穴悪化した…
    レチノール使ってるけどあまり改善は見られず…
    特に生理前は毛穴全開になって更に目立つ泣
    リキッドファンデを毛穴に逆らって下から上に向かって塗ると多少良いかな…

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/11(日) 19:58:27 

    鼻の下の人中の毛穴はどうすることもできないんですかね?
    ブツブツだからどうにかしたい

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/11(日) 19:58:51 

    >>12
    私はどう頑張っても医療のちからを借りても治せないレベルだから受け入れて生きてくわ。それも人生だね。せめて自分を大切にする。ありがとう。

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/11(日) 19:59:25 

    >>28
    脱毛とかは?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/11(日) 20:00:58 

    少数派かもしれないけど、毛穴気になるところはファンデ塗らないのが一番いいと思う
    コロナ禍でファンデやめたら鼻の毛穴ほとんどつまらなくなったよ

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/11(日) 20:01:32 

    プーチンも鼻の毛穴あって
    同じ人間なんだなと再確認した

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/11(日) 20:01:42 

    ONE BY KOSEかFANCLの新しい黒いオイルクレンジングが気になる
    どっちの方が黒ずみ毛穴に良かったとかありますか?
    それとも普通にもっとお高いクレンジング買った方がいいのかな

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/11(日) 20:02:28 

    ダーマペン(&ハイラアクティブ)だけじゃダメだったので、ヴェルヴェットスキン今度してきます。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/11(日) 20:03:01 

    諸悪の根源・鼻パックを乱用した結果、Beforeモデルな毛穴っ鼻になったよ。
    毛穴撃退の化粧品は色々試したけどもうどうにもならない…

    +111

    -6

  • 36. 匿名 2023/06/11(日) 20:04:48 

    >>16
    消えないよ😭

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/11(日) 20:06:38 

    友達が年とともにすごい毛穴目立っててどうしたらああなるのか不思議

    +1

    -39

  • 38. 匿名 2023/06/11(日) 20:07:59 

    >>12
    これ読んで美空ひばりって若い子はわかるかな。

    +111

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 20:09:32 

    >>17
    わたしも20代の頃オルビススムースマットベース使ってて、隠れなくなってからはHABAのツルツルマットベース+コフレドールのスキンイリュージョンプライマーです。そこにイハダのパウダーファンデーションでまぁまぁ隠せてる。厚塗りっぽくはみえる。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/11(日) 20:09:45 

    >>20
    BBティントはノーファンデというのか?

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/11(日) 20:10:08 

    >>35
    私もだよ
    中高生の頃、週1ぐらいでやってた
    しかも長く着けてカチカチになればなるほど角栓が取れるのが嬉しくて…
    あの時に戻ってやめとけって言いたい

    +199

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/11(日) 20:10:42 

    >>26
    小林製薬って面白いこと考えるね。
    使ってみたくはないけど、小林製薬の「なんか売れるの作りてぇな」って気持ちだけは伝わって笑える。

    +335

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/11(日) 20:11:23 

    >>4
    こんなん何の効果もないよ

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/11(日) 20:11:47 

    >>40
    個人的には下地もなくスキンケアの後そのまま塗ってるし、下地扱いだったよ。
    ファンデーションなの?

    下地にもカバー力とか補正効果があるものもたくさんあるし、そのくくりだと思ってたよ。

    +0

    -25

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 20:12:07 

    >>1
    洗顔を丁寧にする
    まずは基本から

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 20:14:45 

    ジョンセンムルのクッションファンデおすすめです!
    スキンケアも頑張ってるけど
    一瞬で綺麗に見えるのはやっぱりファンデ!

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 20:20:17 

    安定のメラノCC美容液
    しみに効くと謳ってるけど実は毛穴にも効く
    コロナ前から気になっていた口元の毛穴の目立ちやイチゴ鼻が綺麗に成ったよ
    口元は産毛剃っても髭みたいだったんだけど、すっかり綺麗になりました!
    それ以来みんなにおすすめしちゃうw
    ただ刺激が強いみたいだから合わない人は合わないらしい

    メラノCCのパックだけでもかなり効果あったよ

    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +32

    -23

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 20:20:46 

    >>8
    野菜は生野菜でもオッケーですか?火を通したものがベストですか?

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 20:21:09 

    >>8
    これだよね。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 20:22:20 

    歳だからなんも変わんないんじゃないの?

    +11

    -10

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 20:23:53 

    >>47
    プレミアムじゃなくて安いほうが私は効いた!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 20:24:23 

    リボソーム

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 20:25:00 

    >>37
    そう思われてると考えないようにしているのに、、、

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 20:26:11 

    >>1
    顔脱毛

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 20:27:29 

    >>37
    食生活て肌に出るよ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 20:27:55 

    >>51
    私も安い方をコストコで買って、多分1年くらい使ってますw
    1本半年分みたいな事書いてあるけどまだ使い終わらない

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 20:28:47 

    >>8
    やっぱスナック菓子系は控えた方がいいよね。
    仕事のストレスでつい爆食いしちゃうけど、しばらくがんばってみよう。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 20:29:20 

    ディフェリン

    ニキビ診療で処方されたけど全顔塗ってたら鼻の毛穴小さくなってた
    調べたら毛穴にも効果あるらしいね

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 20:29:34 

    >>26
    効きません!楽しいだけ!

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 20:29:42 

    クレンジングをジェルにしたらかなりいい感じになったからずっと使ってるわ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 20:32:37 

    >>59
    楽しいんだwww

    +176

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 20:33:51 

    >>36
    スマンね 

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 20:36:37 

    >>4
    マイナス多いけど私使ってる
    洗顔後一番最初に塗って少し置いてからいつものスキンケアするようにしたら調子いい

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 20:37:45 

    >>4
    個人輸入して使ったけど効果は感じなかった
    安いから続けやすい値段ではあるけど匂いが独特

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 20:38:42 

    >>1
    私はスッピンだとそこまで毛穴気にした事ないんだけど、メイクすると毎回毛穴落ちに悩んでた。

    下地+パウダーファンデーション

    下地+ルースパウダー

    にしたらすごく肌綺麗に見えた!!

    ちなみに、ルースパウダーはリキッドファンデに合わせるより下地に合わせる方が綺麗に見えるよ!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 20:42:46 

    >>35
     私もビオレの鼻パック被害者。
    最近また韓国コスメだかで毛穴パック系流行ってきてるよね。
    若者達に辞めとけといいたい。

    +88

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 20:44:21 

    アンレーベルラボの黄色
    化粧水の前につけてる
    でも気休めなのかな〜
    たくさん寝るのが一番かもしれない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 20:45:20 

    >>20
    テカリはどうですか?買おうか悩んでて。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 20:48:39 

    ナチュラルオーケストラっていうホホバオイルまじでいいよ!高いけど小さいサイズあるから一回使ってみて! お風呂前にクレンジングしてオイルパック お風呂の最後に洗い流すで毛穴小さくなるよ!
    あとスキンケアの最後に本田翼が使ってるっていうクリームが毛穴隠れるよ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 20:53:55 

    >>1
    ダーマペンいいよ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 20:55:17 

    >>51
    家の子はそれで酷いニキビかなり治った。ニキビ跡も綺麗になってきた。どんなニキビ薬使っても治らなかったのにほぼ1週間で効果出た。メラノCCシリーズは本当に良いと思う。毛穴の話じゃなくてすみませんだけど。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 20:55:23 

    >>47
    これ、鼻の角栓と生理前の顎ニキビができなくなった

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 21:00:20 

    >>19
    ちなみにシュウのどのクレンジングですか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 21:04:02 

    >>59
    もうそれだけで十分やんww

    +110

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 21:06:20 

    サイムダンのこれ。完全には消えないけどかなりマシになる。崩れないし毛穴落ちしないし今まで使った中で一番良かったよ。
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 21:15:06 

    >>13
    いいよ
    最初のうちは週一から

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 21:17:21 

    >>19
    私も結構効いてるしなんなら何しても黒いままだった毛穴まで薄くなってきた
    アルティムのやつ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 21:18:38 

    とにかく毛穴を隠す事が優先か→➕

    それとも、少し妥協して肌質改善する方を選ぶか→➖


    毛穴を隠すメイクばかりしていてはいつまで経っても毛穴は閉じないもんなぁ。
    そうは言っても、隠したい気持ちもあるし、難しいね😓

    +8

    -19

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 21:22:03 

    レチノール試して5日目
    毛穴あるけどめちゃくちゃ薄くなった
    メイクで余裕で隠れる

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 21:25:05 

    頬の毛穴はSKⅡのスキンケアで
    ふっくらして消えたから乳液だけでもリピしたい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 21:30:28 

    >>1
    信じてくれないと思うけどケシミンが効いた
    シミには全く効果はなかったけど毛穴が前よりも目立たなくなった

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 21:31:38 

    脱毛
    ダーマペン
    リポソームビタミンC

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 21:32:30 

    >>22
    悩み続けてても何も変わらないのに、なんでまだ使ってないの?
    色々商品あるんだから出せる価格帯の商品を扱ってるお店に行ってサンプルもらってくればいいのに。

    +52

    -8

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 21:32:56 

    >>13
    シワ用のを鼻の毛穴に塗ったら効くの?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 21:33:47 

    >>35
    私も何十年と恨んでるよ
    集団訴訟モノだよね

    +77

    -6

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 21:36:09 

    >>47
    これ全顔に塗るの?鼻だけ?
    化粧水、乳液、コレ、クリームの順番?
    朝もいける?
    質問ばっかりでごめん!買ってくるから教えて〜

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 21:40:15 

    >>65
    ルースパウダーは、どこのものを使ってますか?良ければ教えて欲しいです

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 21:43:13 

    >>16
    本当だな!?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 21:46:36 

    >>79
    どこの商品か教えてください🙏

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 21:46:58 

    >>86
    私は顔全部とついでに手の甲と指にも塗りたくってる!
    ちなみに順番はこんな感じらしい
    その後に乳液やジェルらしいんだけど、私はベタベタするのが嫌で美容院で打ち止めしてるw
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 21:47:52 

    開き毛穴は正直どうしようもないのが今の現状。グリシルグリシンが効く可能性あるからトゥヴェールの化粧水を鼻周りパックして1ヶ月くらいで開きが少しマシになった気がする

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 21:48:21 

    >>44
    wikiによると…
    ファンデーションとは、化粧品の一種であり、茶色の顔料を含む素材を顔全体に塗り、シミ、そばかす、ほくろなどを覆い隠して肌の表面を均等に整える役目を持つ製品である。日本商品分類では化粧下の一種として分類されている。

    BBティントは、まぁファンデなんじゃね?

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 21:48:53 

    >>88
    私だけかもです マネしないでね!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 21:49:57 

    >>26
    崩壊…洗浄…(笑)

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 21:58:27 

    何毛穴かによるよね
    たるみはどうにもならん

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 22:05:53 

    顔全体がオレンジスキン🍊
    (みかんの表面のように毛穴が開いてる)

    何をしても毛穴落ちして汚くなる。
    なら塗らないほうがいいのでは?と下地+パウダーにしたらふんわり肌の出来上がり。
    ファンデーション使わない分、パウダーは大枚はたいてミラコレを使ってる。コレがまた良い👍

    +61

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 22:10:23 

    >>83
    レチノールって妊娠中から授乳中まで使えなかったりするからね
    気軽に使えない人もいるんだよ

    +14

    -11

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 22:11:47 

    >>42
    社会人になると売り手の気持ちがわかるから面白いよね。アイデア出しから皆で楽しんで仕事してるかがわかる。

    意外とやっつけの製品とか商品がヒットしたり、社員さんがプロモに全力で自分の推しを起用した商品が売れたりする笑

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 22:12:14 

    >>1
    オバジが凄い効果があったよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 22:15:10 

    >>33
    私も気になった。
    ドラッグストアのポイントアップの日に
    買おうと思ってる。

    花王ソフィーナの黒いのは
    まあまあ効果ありました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 22:17:29 

    >>47
    私も数日前別の毛穴お悩みトピでいいと読んですぐ購入しました!(化粧水と美容液)
    美容液をつけた次の日には鼻の毛穴詰まりがなくなりツルッツルに、顎のザラつきも日に日になくなっているのを実感しています!!(今日で使用4日目)
    あとは寝起きの顔がオイリーだったのが解消されて、寝起きでも洗いたてのようにサラッとすべすべになったのが嬉しいです。
    ただ皆さん書いているように肌に合わない方もいるようですので参考までにm(_ _)m

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 22:22:51 

    化粧下地 クレド リサンにした
    チークはパール強いと毛穴目立つ気がする
    一番効果あるのは睡眠だけどなかなかぐっすり寝れないよね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:40 

    結局根本を治さないとダメなんだと思う
    ビタミンCリポソームとグリセリンフリーでだいぶマシになった

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:13 

    >>38
    そうなんだ!
    41歳ですが分かりませんでした!

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 22:50:14 

    >>59
    このコメで買いたくなった!w

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 22:53:38 

    >>97
    元コメの人がそうだったら、そういう状況だからそれでも使えるものありませんか?とか聞くんじゃないの?教えてもらって、まだ使ってない、そして悩んでますって自分の肌をどうしたいのか分からないんだけど。

    +30

    -6

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:06 

    YouTubeの広告で出るスティックのりみたいなのどうなの?
    加工?って思うほどに塗ったとこからすべすべ肌になってるよね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:47 

    >>47
    血行促進、赤くなったりしませんか?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 23:26:17 

    >>1
    グリセリンなしのスキンケアで毛穴なくなりましたよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 23:27:21 

    毛穴という毛穴に角栓が詰まって、顔面が蓮コラみたいになってる。
    角栓なかなか取れないし、取れても毛穴ぱっくりだし、そこにまた詰まるし、いたちごっこでどうにもならない。
    もう諦めた。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 00:05:08 

    >>1
    たるみ毛穴なのか皮脂が多い人特有のパックリ毛穴なのかアイスピック状のクレーターなのかで変わるけどコフレドールの下地にローラメルシエのリキッドにエレガンスのフェザーヴェールで皮脂が多い人特有のパックリぽんかんみかん系の毛穴開きは埋まるというか誤魔化せる。
    下地もリキッドも筆使って上下左右に塗り込んでハンドプレスして密着させるから時間かかるけどヨレ方も綺麗だし毛穴!!って感じから脱出できるよ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 00:09:46 

    おでこや眉間の毛穴が1番目立つ人いませんか?
    マスクで詐欺れないし、泣きそう

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 00:17:26 

    >>84
    先程塗ってみました

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 00:19:15 

    これよくインスタとかに出てくるから買ってみた
    硬めでボロボロしちゃうけど鼻の毛穴はスルスルになった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 00:22:13 

    >>114
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 00:44:47 

    >>90
    詳しくありがとう!
    マスクって何よマスクって!ってかんじ
    毎日してるかっての〜
    美容液で潤い閉じ込められるならそれで終わってもいいね!これからの季節、クリームだと重く感じるからちょうど良いかも。
    ありがとー

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 00:55:38 

    >>8
    どれもやってないから毛穴酷いんだな😭
    もう寝よっっ!!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 00:59:28 

    >>108
    横からですが私は赤くなりました。あと肌弱いと刺激を感じると思います

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 01:00:03 

    >>112
    顔脱毛おすすめです!!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 01:32:20 

    ファンでの毛穴落ちがヤバくて、デパコスとか高いファンデも色んなの試したけどドラストで買ったプチプラのコレが一番だったよ
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 03:48:10 

    トレチノイン、ビタミンCとか使ってたらちょっとずつ小さくなってきた気がする
    毛穴の大きさを劇的に変えるとなると、トレチノインくらい激しく肌に影響を与えるものを使うか、美容医療に頼るしかないと思う
    個人的に美容医療のアルゴリズムとトレチノインの効果が似てそうな気がしたからとりあえずトレチノインから試してるところ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 04:42:49 

    >>67
    たるみというか、加齢や乾燥で肌がヘタって毛穴が目立つ系だったら、アンレーベルでも青(プラセンタ)が良かった。
    1日で急激にってことはないけど、だんだん肌の保水力が上がってモチっとするから、メイクして4時間後に毛穴落ちしてたのが7時間後ぐらいまで持つようになった。
    そのことに気づいたのは、1/3ぐらい使ったころ。
    でも沢山寝る・熟睡テクを試す、ってのもぜひやってね。
    眠りの問題って、毛穴だけじゃなく顔色や健康にも凄く影響するから。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 04:57:01 

    >>51
    通常版とプレミアム版は何が違うのかな。通常版はオイルみたいでべたついて無理だったけどプレミアム版もオイルなのかな。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 05:50:13 

    >>13
    私は全くきかなかった
    ラロポの

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 06:04:34 

    たるみ毛穴です。
    下地はプリオールのおしろい美白乳液のシースルーベージュ、上からエスプリークのシンクロフィットパクトが1番目立ちません。

    他のパウダーファンデだと毛穴落ちしました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 06:15:02 

    >>38
    アラサーは分かったよ
    …若くないか

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 07:20:13 

    毛穴が目立つ友達若い時日焼けしてた子たちばっかだわ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 07:46:55 

    >>13
    シミには効いた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 07:52:35 

    >>78
    そう思ってコロナ禍はマスクの中すっぴんで過ごしたけど改善なかった。だからもう隠すしかないと思ってる。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 08:08:02 

    セザンヌやファシオで毛穴レスコンシーラーが販売してますが、効果はあるのでしょうか?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 08:20:25 

    マイナス評価しかつかなそうだけど、角栓押し出しで毛穴小さくなったよ

    角栓がたまってる部分って触るとボコボコしてるってだけじゃなくて、中の方にしこりみたいなの感じない?皮膚が硬いというか
    角栓取るとそれがなくなって肌がふわふわでふっくらするよ

    角栓押し出ししてから肌がテカるようになったんだけど、これ本来なら毛穴から出るべき皮脂だったんじゃないかなって思ってる
    超ドライ肌だったのも改善されたし、それまでは全く効かなかった毛穴ケア用品がめっちゃ効くようになったんだよね
    配管洗浄したみたいな?

    絶対やっちゃダメって言うから自己責任だけどね
    つまり毛穴には効くけどたるみ毛穴には効かないと思う

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 08:50:54 

    >>99
    海外のやつ?国内のやつ?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 09:10:42 

    キールズのラインミルクピールトナーというふき取り化粧水とビタミンC美容液でかなりマシに。
    鼻の毛穴だけでなく顎が凸凹ザラザラで本当に汚いんだけど、それも肌触りマシになる。

    ただ私の肌は摩擦には強くなくビタミンCもヒリヒリしやすいから、季節の変わり目などの敏感な時期は使えず。マシになったのに休んで戻ってしまうのが悲しい…。

    同ブランドの人気のレチノール美容液は、私は刺激が全く感じず使えるものの効果はよく分からない。

    でも肌が強めの人にはオススメ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 09:18:56 

    >>35
    毛穴ケアしたら引き締めないからそうなるんだよ…

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 09:18:57 

    毛穴とシミ相談しにいって、トレチノインとハイドロキノンもらってぬってたけど
    小鼻のとこは皮膚切れるぐらい薄くなったぐらい。
    毛穴小さくならないし小鼻みたいに痛くもならない。顎が皮向けしたぐらい。
    ただすっぴんが赤黒くなって違う皮膚科で酒さですか?ってきかれた。
    どうしたら、、

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 09:56:56 

    >>58
    私今塗って3週間位なのですが、薬の反応で赤みとビニール肌になってるところです。いつ頃きれいになりましたか??

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 10:34:18 

    >>33
    ワンバイコーセー使い始めました。黒ずみにはまだわかりませんが角質が取れる感覚はアリ。ですが最近毛穴開きにはオイルクレンジングNGの動画を見て気持ちが揺らいでいるところです。。開きっぱなしになるとか( ; ; )結 

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 10:37:30 

    韓国みたいに美容外科が安くならないかなぁ…
    日本のレーザー高すぎない?

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 10:59:28 

    >>132
    国内!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 10:59:36 

    >>23
    レーザーはビニール肌になるってがるで聞いたよ

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 11:04:55 

    田中みな実でお馴染みのbyurが良かったよ!
    マットの方買ったんだけど毛穴綺麗だった。
    それにプラスでリフ粉。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 11:20:21 

    >>34
    何回ぐらいダーマペンやってヴェルヴェットスキンに行きましたか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 11:20:36 

    姉がクレーターや毛穴が酷くてダーマペンやら色々やってる。
    んで、タバコ辞めたら毛穴が明らかに小さくなったって言ってた。
    結局内側が大事なんだと思った。

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:39 

    >>12
    これまんま私だ…その上骨格も悪くて3連コンボで最悪だよー!くっそー、母方の悪い遺伝を全部受け継いじゃったよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 11:54:32 

    ヴェルベットスキンで毛穴とくすみとれてきれいな肌になれたので、いまはそれを維持しています!1回でも効果わかりやすいからせっかちな人におすすめ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 13:00:56 

    キャロットラペ大量に食べると次の日肌白く毛穴小さくなってる
    でも一時的

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 13:30:03 

    毛穴で40になってからかなり目立ってきて、とりあえず安いのでセザンヌの毛穴無くなるやつ下地なるようにになってから、会う人会う人褒められるから、安くてもかなり使えます!毛穴下地→スティックファンデーションが私的に最強

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 13:54:28 

    >>77
    私はサクラの🌸

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 14:48:09 

    >>4
    悪くないよ
    塗ってると効果がわからなくなってくるけど 絶対戻る

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 15:18:46 

    >>65
    重ねれば重ねるほど、毛穴が自己主張してくるんだよね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 16:54:31 

    >>136
    私も部分的に赤みかゆみ皮剥けが過剰にでて
    全顔に塗るのはドクターストップかかりました😭
    結局ディフェリンはいま鼻にしか塗ってません…😢
    参考にならずすみません。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:42 

    >>110
    グリセリンフリーにして、ファンデやめてみて下さい。
    洗顔は牛乳石鹸。私はこれで角栓ましになりました。
    マスク生活の今がやりやすいです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 18:17:48 

    お酒を抜く。洗顔し過ぎない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 18:43:15 

    >>1
    ファンデならこれ一択!
    肌が綺麗になった??と錯覚しちゃうw
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 19:09:15 

    >>1
    私もたるみ毛穴で頬が特にやばい(T . T)色々やっても全然毛穴小さくならないけど化粧した状態だと以下の方法でだいぶ誤魔化せるようになった。

    化粧前に必ずパック
    下地はツヤとか光を最優先
    ファンデとパウダーは必ずブラシで塗る
    何もかもとにかく薄く薄く塗る

    マスク生活でファンデ崩れないように塗るのが習慣化してて、それが余計に毛穴を目立たせていたので…
    すっぴんの方がまだ毛穴が目立たないことに気づいてベースメイク見直しました。
    根本的に良くなる方法があるんなら知りたい💦

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 19:38:20 

    >>151
    ありがとうございます!全顔ストップされてるんですね!
    私も再度皮膚科に行って聞いてみます(^^)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 20:42:51 

    >>46
    メガ割で注文したのですが、カバー力もっと強いのがよかったかな?と思ってたのに届くのが楽しみになりました!!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 22:49:31 

    >>157
    私はニキビ跡と毛穴があって綺麗な
    肌ではないですがジョンセンムルは
    ナチュラルにカバーしてくれるので
    気に入ってます♪
    色が合えばより良いと思います♪

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/13(火) 01:02:28 

    >>129もうさ、「マスクジミ」「マスク皮膚炎」とかで正式に認定されてもいいくらいだよね。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/13(火) 06:20:47 

    >>111
    有益な情報ありがとうございます!
    ちなみにクレンジング何使ってますか??
    しっかりメイクだといつものクレンジングだと、毛穴に残っちゃう感じがして

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/13(火) 20:02:17 

    >>89
    VTのシカレチシリーズです!!
    初めての利用だったので一番低いリードルショット100を使ってます

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/16(金) 01:35:44 

    本当に今日は鉄壁でいたい時はこれ使う。すごく少量を薄く伸ばす感じで。連続使用するとなんか毛穴に詰まってザラザラしちゃう感じ。クレンジングで落ちきれないのかなー。アイシャドウベースにも良い感じだよ。
    普段はセザンヌの毛穴レスパウダー。
    最初均等にブラシで伸ばして後から色んな方向に伸ばすとそれだけでもフラットにはなる。
    毛穴を消したい又は隠したい!!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 01:56:26 

    鏡良く見てなかったのか数日前に『え?何コレ』の頬横のたるみ毛穴所持40代前半です。笑うとドレープもちらちらびーびーとあります。小鼻脇から、たるみ毛穴とドレープがうまく重なって繋がってるかのようで最悪です。出社が週2で毛穴落ちに気付かずいた模様。そして混合肌と厄介。化粧してない時の肌が綺麗に見えます。

    食生活は悪くない(はずな)ので、まず朝と夜の毛穴ケアをし始めました。化粧アイテムも買い替えました。そして笑い方や表情気をつけて、顔トレしてます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/06(木) 10:54:23 

    >>8
    睡眠はほんと毛穴を左右する。
    鏡見てギョッとした時は「あー昨日睡眠不足だしな」ってなるし、
    睡眠たっぷりの後は毛穴おとなしくなってる。
    だからギョッとした時は落ち込まずに「今日は早く寝ていい!」って思うことにしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード