ガールズちゃんねる

【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

120コメント2023/06/24(土) 15:16

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 23:25:11 

    去年からアイシャドウに目覚めました!まだあまり使い込めていませんが...全部お気に入りのアイシャドウです。

    デパコス・プチプラ問わずみなさんの手持ちのアイシャドウを見せてください〜

    ※このトピに貼られた写真は転載禁止です。がるちゃん内だけで楽しみましょう※

    前回のトピ↓
    手持ちのアイシャドウ見せてください!part13
    手持ちのアイシャドウ見せてください!part13girlschannel.net

    手持ちのアイシャドウ見せてください!part13コスメの中でアイシャドウが一番好きなので、トピ立てました。私は最近断捨離して、手持ちに残ったアイシャドウは写真の5つになりました。 良かったら、皆さんの手持ちのアイシャドウも見せてください。よろしくお願いし...

    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +150

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 23:26:31 

    転載すること、、ある??

    +8

    -75

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 23:27:42 

    >>2
    最近がるちゃんまとめ動画つべに多いよ

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 23:28:45 

    >>1
    主さんのアイシャドウ画像はこれ?ん?

    +2

    -49

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 23:30:56 

    >>1
    使うならいいけど化粧品の寿命もあるから何年も保つものじゃないし

    +1

    -60

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 23:31:47 

    赤と青って買わないなー

    +3

    -54

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 23:32:31 

    写真のサイズの大きさの関係で貼れないけど、ちふれの2色のやついっぱい持ってる~!
    オレンジが発色エグいです。

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 23:33:13 

    >>1
    これ全部使い切れる?
    私捨てどきが分からなくて、たまに使うと目が痒くなる。
    もっと小さいサイズ希望だわ。

    +9

    -68

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 23:34:57 

    >>1
    右下の青いのエレガンスダズル?
    すっごい綺麗😍

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 23:35:50 

    >>3
    YouTubeみないから知らなかった
    怖…

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 23:36:41 

    >>2
    それがあるんよ

    だからみんな
    ガルちゃんって書いてるの

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 23:37:21 

    YouTubeに写真だけじゃなくて、コメントのまとめとかもたくさんあるよ。画像のど真ん中に転載禁止とかって書くしかないかもね。
    YouTubeのガルまとめみてから画像貼るの控えるようになったわ。

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 23:37:38 

    >>1
    主さん初期コメ変なの多いけど気にしないでね
    私もアイシャドウ大好きだよー

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 23:37:45 

    >>10
    写真載せるときは がるちゃん 転載禁止 みたいに書いておくといいかも
    福袋トピはそうやって対策してた

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 23:38:38 

    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 23:39:02 

    アイシャドウ塗る?時ってアイライン引きますか?
    ペンシルタイプのアイラインを愛用してるんですけど、アイシャドウ塗るとアイラインが霞んじゃうのが嫌で結局あまり使わないんですよね
    かといって、リキッドタイプのアイラインが目に合わないんです
    はぁー困った困った

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 23:39:42 

    >>1
    上段の左と真ん中はシュウウエムラですか??
    左は買おうか迷ってたやつだ
    綺麗ですね〜

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 23:39:48 

    >>1
    主さん色使いのスキルがすごそう
    上の方の色だけ見るとイエベかな?って感じだけどブルベっぽい色もあるわ

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 23:40:24 

    他人の使いかけってなんか

    +2

    -40

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 23:41:10 

    >>16
    リキッドの後にシャドーでぼかすのよ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 23:42:29 

    >>16
    ジェルタイプもだめそう?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 23:42:32 

    綺麗じゃなくてすまんな
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +148

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 23:42:34 

    >>3
    昨日たまたまそういう動画があること知ったけど、どこに何の需要があるんだろ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 23:42:50 

    >>18

    イエベブルベ跨いでるタイプなのかと予想

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 23:45:53 

    >>8
    アイシャドウもう少し小さいのがいいよね。でもそれだと割れやすくなったりすんのかな?

    かゆくなった事はないけど底見えする前に捨てちゃう事ある。もう何年持ってんだ…?ってなること多数

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 23:46:04 

    >>20
    !!
    なるほどです!リキッドアイライナー買って早速実践してみます。ありがとうございます

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 23:46:47 

    >>23
    本当に不思議よね
    がるちゃんやってる人達は見ないと思うのよね
    かと言ってがるやってない人が興味あるとは思えないし

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 23:48:36 

    >>24
    素敵なタイプね!
    私はザ・イエベ秋!みたいな人だから選択肢が広いって憧れるわ

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 23:49:14 

    >>25
    メイクの学校通ってたけどパウダータイプはだいたい寿命2年と習ったよ習ったの20年前だけど

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 23:52:53 

    >>7
    ちふれの2色入りのゴールド×ブラウン持ってるけど、変にヌラヌラしちゃってうまく使えないです💦
    なんかコツとかありますか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 23:53:59 

    >>17
    横だけど、上段は全てセルヴォークだと思います

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 23:54:34 

    >>30
    指派?ブラシ派?チップ派?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 23:57:11 

    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 23:57:30 

    一重で40代なんだけど、オススメの色あったら知りたいです。

    +5

    -13

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 23:58:49 

    >>32
    ブラシ派です。
    ブラシにうまく粉が含まないし、ムラになっちゃうからしっかり塗ろうとするとねらぬらしちゃう。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 00:02:28 

    >>31
    ありがとう。
    綺麗〜
    知った時にはもう売り切れてたやつでした

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 00:06:41 

    >>13
    主です。優しいお言葉をありがとうございます!

    アイシャドウ好きの人たちが気兼ねなく楽しめるトピになるといいな。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 00:16:55 

    >>8
    恐らくひかれるほど待っているからこういうコメントが来るの予想できていつも投稿できない

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 00:25:05 

    >>3
    まとめと言いつつ全然まとまってないよね

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 00:25:45 

    >>23
    何も知らない人向けに過激トピの極端なコメだけ抽出・編集して「これが世の中の女どもの本音ですよ」的に発信するとか?
    それくらいしか思いつかない

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 00:27:58 

    >>35
    ブラシにうまく粉が含まないと原因があるのならブラシ使わなきゃ良いのに

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 00:29:21 

    >>34
    色?ベージュ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 00:34:25 

    今年買ったTOM FORDとゲラン
    お気に入りのDior
    ムーンストーンはずーっと悩んでて値上げ前に買った
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +101

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 00:41:11 

    >>13
    文字小さくなってるコメント、1人ブロックしたら3つくらい消えたよ笑
    無視して楽しんでこ〜

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 00:41:37 

    >>38
    同じく
    別に使い切る気もなくコレクションが趣味、古くなったら観賞用に回すけど、
    絶対「使用期限守ってますか?」とくるのが面倒になった

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 00:45:36 

    >>45
    よこだけどわたしも〜!
    この手のトピ、載せようにも数が多すぎて写真撮るのめんどくさくなるレベルで持ってる笑
    使い切る前提じゃなくてコレクションなんだよね
    フィギュアとか植物みたいに趣味のもの集めるのと同じ感覚

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 01:00:27 

    転載禁止とは書いてあるけどYouTubeに転載されそうで写真うpしにくい

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 01:22:31 

    >>2
    ちいかわ

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 01:26:15 

    >>9
    ありがとうございます!エレガンスラズルの02swagです。見かけによらず使いやすくて気に入っています(^^)

    >>17
    上段はセルヴォークです。シュウウエムラにも似たようなパレットがあるのかな...?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 01:50:46 

    >>1
    >>14
    みんな言ってるけど、最近ガルのコメントまとめてYouTubeにしてる人がいる。しかも画像も許可なく使ってたりする。
    だから無断転載されたくなかったら、「ガルちゃん 転載禁止」っていう風に画像に書いた方が良いよ〜

    ちなみにこういうトピまとめるために逐一チェックしてるってことは、無断転載嫌がられてることも多分知ってるよね…YouTuberさん…

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 01:53:11 

    >>38
    えー!見たい見たい
    コスメ大好きだから興味ある…使用期限は守ってない人もいるし、まあ自己判断って感じで良いと思う。写真載せてくれたら盛り上がるし、嬉しい人が多いんじゃないかなぁ。。
    私も40個くらいアイシャドウ持ってるけど、あんまり気にしてないw 目の保養にしてるw

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 02:41:56 

    >>34
    色って年代じゃなくて、つける人の肌の色とかで選んだ方がいいですよ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 03:32:03 

    私も去年からアイシャドウに目覚めました
    お出かけ用だからあまり減ってない
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 03:37:26 

    アイシャドウのケースに塗り方とか書いてあるんだけど、頑張っても写真のように綺麗なメイクができない。できないけどアイシャドウ楽しい。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 03:38:25 

    >>10
    スキンケアのトピとかやられてたよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 07:28:12 

    無印のパレットに詰めてます
    インテグレート、無印、ケイト、マジョマジョ
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +68

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 07:40:31 

    >>12
    転載されるのって
    そこまで気になる事なのかな??

    私が転載してるわけではなく
    自分のを誰かが…何に転載する?
    ブログとか??インスタとか?

    +2

    -43

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 08:20:42 

    >>41
    何のアドバイスにもならないなら無理にコメントしなくていいのに‥

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 08:37:09 

    >>57
    ヨコだけど、ガルちゃんのみんなと楽しもうと思ったのに
    YouTubeに転載されて他人の金稼ぎに使われたら私は不愉快だなー

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:48 

    左上エレガンスをベースにそれ以外からその日の気分で2、3色選んで仕上げています🙌
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +78

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 08:49:05 

    >>16
    アイラインは柔らかい極細カートリッジを使ってる。これをインサイドに。
    まぶたは目のキワに締め色を入れるだけ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 08:56:24 

    >>38
    分かる
    同じくアホみたいな量持ってるけどコメントが怖くて載せるの躊躇してる…
    後どれを載せたらいいのかも量がありすぎて分かんなくなる

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 09:02:27 

    ブルベ冬。葡萄みたいなパープルが好きで集めてます🍇
    (使いかけで汚くてごめんなさい)
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 09:34:23 

    >>43
    私もずーっとムーンストーン悩んでて、アットコスメスペシャルウィークも見送ったんですけど、、、買ってみてどうですか??

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 09:39:22 

    最近はディオールの夏コレのアイシャドウがお気に入り✨ゲランの秋コレは似合わなくってかなりショックだったけど、ディオールの単色アイシャドウと合わせて使うと良いカンジになった!
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 09:54:16 

    >>64
    やっぱり良いですよ
    ムーンストーン悩んでるのに他のリュクスシリーズの色買ったりしてたんですが
    手持ちのアイシャドウに足すだけで本当に綺麗で
    一番最初に買うのやっぱりムーンストーンだったな…って思いました

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 10:09:47 

    >>54
    アイシャドウベースを使うとか、付属のチップでなってるならブラシを使ってみるのはどうだろう?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 10:11:27 

    真ん中と右はSUQQUの旧タイプです。気に入っているので、肌トラブルが出ないうちは使い続けるつもり。
    ブルベ冬だけど薄いメイクをしたい時に右を使っています。真ん中のグレーがいちばん使い勝手が良いです。
    左はがるちゃんで「ブルベ冬にドンピシャ」と教わった&bです。我ながら本当によく似合いますw教えてくださった方ありがとうございます!
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 10:20:05 

    右がキャンメイクのマルチアイシャドウ
    左がURGLAMのアイシャドウです
    イエベ秋で、濃いブラウンが多い(笑)
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 10:25:02 

    最近買ったばかりのものが多いですが全部大好きです。SUQQUの単色がチラチララメでお気に入りです。
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +109

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 10:38:41 

    >>70
    わー、圧巻!!美しい

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 11:05:52 

    安物しかなくてお恥ずかしいですが、気に入っています。
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +90

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 11:43:52 

    アイシャドウ大好きです。限定となるとウズウズします。
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 11:49:07 

    同じような色ばかり、しかも大きいから使い切れる気はしないけど、楽しいしときめくからオッケー!ってことにしてます
    唯一、右下macのベストオブミーだけは、ほぼ毎回使用(軽く陰影つけたり、他の色と混ぜてぼかしたり)しているので底見えしてます!
    あまり話題にならないけど、YSLのマットカラーは色が絶妙でかなりお気に入りです
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 11:49:43 

    こうやって撮影すると似たような色ばっかり(笑)
    リンメルのワンダーエバーアイシャドウ007カーミンググリーンは左下の色が私の肌色には合わなかった
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +58

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 11:52:52 

    緑色がすき〜
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 12:41:22 

    >>51
    全部広げるの大変だからごめん
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +118

    -7

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 13:07:46 

    >>34
    40過ぎたら赤みのある色がいいと思う
    アイラインを赤みブラウンにしてもいいし、シャドウベースをピンクっぽい色にしても綺麗。グレー直球やブラウンすぎると重いし顔色悪いみたいな人になりがちかも
    抵抗あるなら眉色やマスカラから試すのおすすめ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 13:50:22 

    >>77
    すごい✨
    デパコス多めですね。綺麗に収納されてて羨ましいです!

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:15 

    >>66
    ご返答ありがとうございます><
    アディクションとかフーミーのキラキラごまかしてたけど、、、(安いから)やっぱり買おうかな、、、

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:44 

    >>67
    試してみます!こんないいものがあるとは

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:15 

    >>70
    見てるだけでワクワクするわ〜

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:08 

    >>67
    チップで塗るのとブラシと全然仕上がり違うよね。私もブラシお勧め

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:09 

    なんとなく左下から使用頻度高い順
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:37 

    >>54
    ケースに書いてある塗り方が万人に似合うわけじゃないし、あなただけに似合う塗り方があるかもよ

    濃い色から塗り始めるとか、縦割りにしてみるとか

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 15:28:50 

    >>33
    ちゃんと使ってて凄い好き!
    自分に合うものを熟知してて、良いものを一点ずつ買ってるのが伝わってきます!

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 15:35:25 

    >>59
    そうか、
    写真て金稼ぎになるのか、、

    そういう発想がなかったわ

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 19:24:17 

    >>76
    猿🐒可愛すぎーー!!

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 20:23:59 

    >>77
    すごい!
    量もすごいし、箱に入れて保管してるの丁寧ですね。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 20:34:05 

    >>23
    ガルちゃんの生活系のトピって役に立つのよ。
    本音だし忖度ないし、マイナーな商品とか知ることができて暮しの中に取り入れたことが何度もある。
    スポンサーやサクラがほぼいないから、本当に良い商品を知れる唯一無二のサイト。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 20:38:55 

    >>85
    縦割いいよね。
    奥目が目立たなくなる。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 20:41:47 

    >>70
    メイク上手そう。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 20:44:49 

    >>84
    アンプリチュードいいよね。
    ブランドがなくなってしまうの辛い。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 21:12:43 

    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 21:58:30 

    >>15左、雑誌の付録?

    +0

    -15

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 22:29:14 

    アイシャドウ以外もあってすみません。
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +57

    -8

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 22:41:06 

    >>70
    ちょ、フチ子さん🤣www
    カラフルな色味🌈ストロングオータムの方ですか?

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 23:26:29 

    >>94
    下段真ん中のポルジョの限定、さっき急に欲しくなったやつだー!
    結構発色しますか?
    オンラインショップではまだ残ってるけど現物見たいな。
    明日見に行こうかな〜。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 23:46:05 

    >>98
    外資系に比べると薄付きかも知れませんが、全体的に使いやすい色でおすすめです!
    私は一目惚れで買いました

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 02:58:04 

    ブラシを使ってる方に質問なのですが、シャドウ一個につき一本用意しているんですか?
    他の色を使った後更に塗る場合、ティッシュで前の色とか落とせるんでしょうか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 07:04:36 

    >>100
    ブラシ沢山持ってます。
    あえて1本のブラシで淡い色→中間色→濃い色を順に使って済ませる時もあれば(同系色の場合が多いです)、色や入れたい濃さ細さに合わせてブラシをいちいち変えるときもあります。
    一通り塗った後で微調整するとき、色やラメ感混ざってほしくない場合はそこでまた別のブラシを使ったりします。
    また、高級な動物毛のブラシを乾いたティッシュでたびたび擦るのもちょっと勿体無いと感じていて。
    動物毛用に優しく拭える専用布なんかも売ってますが、私は日替わりで強めのカラーメイクをするので、頻繁にしっかり洗剤で洗いたく、アイホール全体に塗る淡い色用以外はほぼ人工毛です。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 07:53:57 

    このトピ見てるだけで気持ちが上がって楽しいな
    お持ちの色合い見てるだけで持ち主さんが何ベか分かるようになってしまったw

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 08:34:12 

    >>97
    パーソナルカラーは春ですが、顔が濃いめなのではっきりした色の方がしっくりきます。
    まとめYouTubeを知ってから画像投稿を控えていたのですが、トピタイに転載禁止とあったので久々に投稿して、フチ子さんで自分でもアピールしてみました。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 08:57:15 

    >>70
    すごーい!
    チップやブラシはまとめて別にしてあるのでしょうか?
    それも見たいですー

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 09:09:25 

    >>100
    色ごとではなく塗る場所ごとにアイホール用、中間色用、締め色用、下瞼用、ラメ用と使ってる
    スポンジのブラシクリーナーがあるから使ったらそれでくるくるしてるよ
    手軽だし色きちんと落ちるよ、おすすめ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 09:52:56 

    >>104
    付属のチップとブラシは使わないので買ってすぐに取り出してメルカリに出してしまいます。使い古して替えが欲しい人が多いみたいですぐ売れます。
    ブラシは竹宝堂のカザンリスのつくし型のブラシ(愛用してるのに廃盤😢)がすごく使いやすくて、メインから締め色、ぼかしまで一本で仕上げています。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 11:27:58 

    >>84
    わー、私好みの色が多くてテンション上がります~♪
    一番上、左から二番目の6色のパレットはスナイデルですか? 何という色ですか? 気になります!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 12:10:47 

    >>107
    スナイデル大正解です🙆‍♀️
    SNIDEL BEAUTYアイデザイナーEX02 Mellow Mauve 昨年の春に阪急うめだ限定で発売されたものです

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 14:14:55 

    >>94
    シュウウエムラのペコちゃん、どの色味を買われましたか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 15:26:02 

    >>101
    >>105
    レスありがとうございました
    パーツごとの使い分け、良さそうですね。
    ブラシ用の布があるのも知りませんでした。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 17:26:30 

    >>108
    お返事ありがとうございます~😆
    スナイデルでしたか!
    限定、しかも阪急限定なのですね…
    素敵な色なのに残念!
    スナイデルの限定は使いやすい色が多くて困ります😅 粉質すごくいいのに。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 19:05:23 

    >>109
    下のレモンフィズです。コスメトピで、韓国製だと言うことで、かなり責められたのですが付けて見ても特に違和感なく綺麗に付きますよ!
    でもペコちゃんの入れ物はテンション上がります。
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 22:27:30 

    >>112
    横だけどコスメ総合はかなり偏ってるから気にしない方がいいと思いますよ〜
    シュウのアイシャドウおしゃれで可愛いですよね

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:40 

    >>97
    おそらくビビッドスプリングさんなんでしょうね😊
    トムフォード、新色2つ持たれてますがどちらがお気に入りですか?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 07:49:10 

    コスメの中でもアイシャドウの数が1番です
    全て載せるのが難しいので今年に入ってから使ったもののみ写真撮りました
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +44

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 10:11:17 

    似た色ばかり集めちゃう笑
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/13(火) 06:44:04 

    最近愛用しているものです
    夏らしくなくて笑える
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/13(火) 07:07:48 

    夏はリキッド、ジェル、クリームシャドウの季節ですよね!レヨンジュレアイズはヨレて使いこなせません😵
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/13(火) 10:37:44 

    >>95
    クリオのパレットじゃないかな?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 15:16:07 

    コスメは1個ずつで充分派だったのにまんまと沼にハマってしまった(^.^)
    毎日違うメイクするの楽しい~~
    【転載禁止】手持ちのアイシャドウ見せてください!part14

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。