ガールズちゃんねる

ダイエット中、ストックしておいたお菓子はどうしていますか?

114コメント2023/06/25(日) 03:45

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:13 

    今、ダイエットをしているのですが、ストックしてあるお菓子の誘惑がツライです。
    見えないところに隠してあるのですが、食べたくなってソワソワします。

    誰かにあげたほうがいいんでしょうか?
    このままだと、ダイエットが終わったら一気に食べてしまいそうです。

    +29

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:37 

    欲望のままに完食

    +140

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:41 

    あれば食べるでしょうが

    +130

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:44 

    すてたよ

    +27

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:54 

    >>1
    人にあげます。

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:55 

    食べきってからダイエットスタート

    +191

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:58 

    会社の配り菓子(実際には休憩室に置いておく)にしたら喜ばれた

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:01 

    ちょっとだけっていう量をきめて
    ご褒美にちびちびたべてる

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:04 

    冷凍しておく

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:06 

    全部食べてからダイエット開始します

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:08 

    食べる以外にどうしろと?

    +8

    -10

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:19 

    合間に、少しずつ食べたら?

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:14 

    >ダイエットが終わったら

    目標体重に届いたらって意味なんだろうけど、リバウンドまっしぐらやな

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:09 

    お菓子は家族にあげてアイスを溜めてる
    期限ないから終わったら少しずつ食べる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:11 

    チートDAYを決めて頑張ったご褒美に少しずつ食べる
    モチベーションにもなるよ

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:19 

    ひとつくらい食べても変わらないよ

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:20 

    >>13
    賞味期限過ぎるよ

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:13 

    ダイエット中、ストックしておいたお菓子はどうしていますか?

    +4

    -25

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:38 

    何のためのストックなの
    食べなきゃ意味ないよ

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:11 

    ダイエットは明日からにして全部食べてしまおうか。

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:01 

    基本的にローリングストックとして置いてるから賞味期限近くなるまで食べないよ💡

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:03 

    どうしても食べたくなったらいつでも食べれるぞ!でもまだ食べないぞ!で
    モチベあげてるので、ストック無くなったら不安になるし不安が続けば食べてしまう
    買って満足させてストックばかり増えることもある

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:14 

    週に三個までって決めてる。全く食べないのは無理!

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:16 

    >>1
    そもそもストック食べてからダイエットを始める

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:52 

    >>1
    会社に持っていって会社の人に食べてもらう

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:13 

    >>5
    私も、職場でいただくお菓子は同僚にあげてた。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:04 

    貰ってくれる人がいるならあげちゃおう
    ダイエット終わる頃にはお菓子食べないって習慣が出来てるだろうし

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:05 

    チートデイに食う。
    あと買うなら小分けになってるお菓子を買う。

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:52 

    >>28
    食う…?

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:21 

    >>1
    トピたててまで
    言い訳しなくていいから
    食べちゃって

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:43 

    こういうトピの団結力好きwww

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:12 

    ダイエットって終わりないよ!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:09 

    太ってる人ってお菓子ストックしてるよね
    だから太るんだよ

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:10 

    制限してるカロリー内で完食

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:36 

    >>1
    ストックしてある量によるけど食べちゃってからダイエットする
    大量なら誰かにあげるかな

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:18 

    お菓子をストックしておくのは本当にダメ
    食べちゃう
    せめてどうしても食べたくなったら買いに行く方がまだ歩いてる分まだマシ

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 12:09:17 

    >>6
    それを毎日繰り返す✌️

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:31 

    >>1
    チートデイと言うとても耳障りの良い日を設けて、少しづつ消費してます

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:58 

    買ったらすぐに食べるから常備菓子なんて無かった、今はバナナがおやつです

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:23 

    セブンの糖質50パーオフのチョコレートクッキーとか
    SUNAOのアイスとか
    ローソンの糖質オフクッキーとか
    ローソンのブランパンとか
    毎日2個くらい食べて1400kcal以内に抑えているのですが
    ダメでしょうか…?

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 12:19:08 

    ちびちび食べて無くそう。
    私ダイエット中でも毎日お菓子食べますよ。
    けどほんのちょこっとだよ。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 12:19:56 

    目を瞑って食べると良いですよ
    アメリカの最新の研究によると人間はカロリーの約85パーセントを視覚から摂取しているそうです

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 12:21:26 

    >>1
    ダイエットに終わりはない、一生ダイエットが基本

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 12:23:03 

    私は0か100みたいな感じだと続かないと思ってるからチビチビ食べるけど、気になるなら欲しい人にあげちゃった方がいいと思う

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 12:26:06 

    まじで痩せたいなら捨てる。もったいないとか言うなら体に溜めた脂肪も消費しろって思う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:11 

    もう知ってる味なんだから食べて太るより家族か友達にあげる〜

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:26 

    >>1
    どのくらいストックしてるんですか?
    ここで聞いてるってことは人にあげたくないんでしょうね。
    もし誰かにあげたとしても、自分で食べたとしても、またストックしたくなると思いますよ。

    だからダイエットだからお菓子は絶対食べちゃだめ!とか決めないで、毎日少しだけ食べてOKにしては?ストックしすぎはもちろんまずいけど、毎日 高カカオのチョコレート2かけとか。

    食べちゃだめ食べちゃだめって我慢すると、欲求が爆発してポテチ一袋とかいっちゃうと思う。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:27 

    ストックしているお菓子の意味がわからない。
    これからはお菓子をストックしない人生を。
    ダイエットは生活習慣なので、家にお菓子があっても無くても食べ過ぎないように食べたら良い。
    完全おやつ断ち、とか考えない気持ちを手に入れる。

    +21

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:03 

    >>1
    こんなこと聞いてくるのがもうデブ脳というか、どうせ目の前にあったら全部たべなきゃ気が済まないんでしょって感じ。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:33 

    子どものお菓子が常にあるし、旦那はダイエットしてるの知ってるくせにあれこれ買ってくるし、職場では毎日のようにお土産が配られるし
    誘惑しかないわ
    それでもなんとか食べずに頑張ってるよー

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 12:30:01 

    >>1
    預かっといてやる

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 12:32:26 

    >>1
    お酒だけど全部流し台に捨てたよ。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 12:34:46 

    >>6
    そしてまた買い足す

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 12:35:03 

    >>1
    それな!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 12:35:11 

    >>1
    ダイエットが終わったら一気に食べてしまいそうです。

    終わる前に食べちゃうんじゃない?
    ダイエットする!お菓子食べちゃだめ!っていう意識をかえたほうがいいと思う。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 12:37:31 

    ストックを一気に食べて、もう気持ち悪いしばらく食べなくてもいい!という状態にして、次の日からダイエットする。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:12 

    うちは母親の趣味関係の来客が多くてよくお菓子を貰うんですが
    週6ダイエットデー、週1ご褒美デーなので、週一のご褒美デーに食べてる

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:33 

    >>1
    今つらくてダイエット終わっても食べてしまいそうなら迷ってないであげればいいのにw
    でもこの感じだとちょっとずつ食べる練習しないとドカ食いしてリバウンドしそうだよね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 12:39:49 

    >>1
    大量にストックあったから、実家(近所)にあげました。たまに遊びに行ったとき、残ってるのを食べてます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 12:43:14 

    ストックってそんなに沢山しておく物なの?わたしは食べる時に買うくらいだったからストックっていっても3個入りのプリンが2つあるとかのレベルだった

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 12:49:35 

    食べちゃう!食べてからスタート!
    でも、なんだかんだダイエット中もお菓子買っちゃう。食べちゃうなんだよな。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:37 

    >>6
    これですね
    2週間前に全て食べ切っていま2キロ近く落ちてます
    運動も大事だけど間食やめると落ちるの早いと個人的に思う!※普段間食してる場合

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 12:57:54 

    >>32
    プラスのつもりが手が滑ってマイナス。取り消せないのですね、ごめんなさい。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 12:58:22 

    >>4
    嫌な思いしながら働いた金を捨てるなんてもったいないよ。

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 12:59:21 

    >>4
    自分も捨てた事ある
    酒は冷蔵庫で眠ってるけど

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 13:06:28 

    >>40
    罪悪感薄まるとかメンタル的なの効果とか体重に響かないならいいんじゃない?

    自分はSUNAOのソフトは次の日増量したから..浮腫だと思うけど食べてない(すぐ戻るけど)

    ドライゼロは積極的に飲んでるから人それぞれだよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 13:17:42 

    >>1
    目標体重に達成したらお祝いに食べる為にとっておく。 あともしかしたら地震とか来るかもしれないからおいとけば。 私も今ダイエット中だけど家にお菓子あるよ。
    今は食べないだけ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 13:21:17 

    >>1
    そもそもお菓子をストックしてる時点でデブ脳だよな。そういう考えがある限り馬鹿スカ食べちゃうと思うよ。

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 13:33:08 

    >>1
    人にあげる

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 13:36:04 

    ダイエット中でも食べてるよ。
    カロリー計算していてその範囲内で食べてる。
    目標体重に届くまで我慢!とかやってたら、目標体重に届いて自分にご褒美与え始めたら歯止めが効かなくてリバウンドまっしぐらになるから。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 13:41:45 

    >>1
    家にあるのが分かっているとグルグル🌀と食べたい食べたい欲求が増すので、会社に持っていったり、実家に行った時に渡しました。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 14:20:20 

    もちろん全部トイレに捨てるよな?

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:59 

    まずはそれらを食べてから

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:45 

    >>8
    朝ごはんのあととか、午前中なら太らないってことにして食べてたよ。ちょっと多かったかなと思ったら午後にたくさん動くようにしたりしてさ。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 14:47:56 

    旦那がよくお菓子を買ってストックしていて、以前は一緒に食べてました。
    ダイエットしてからは“今まで食べたことある”と暗示しながら味を思い出し我慢してます..
    どうしても食べたいときは少しだけ食べてます!

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 15:04:17 

    チートデーに食う
    そしてまたがんばる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 15:09:28 

    >>57
    ほんとこれ。主さんもソワソワするなら、お菓子食べる日を土日(休日限定)とかにして楽しみの1つにしたらどうかな。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 15:14:45 

    あくまで自分は...として
    減量中はジャンクと小麦粉はカットしたい
    スイーツ類はフルーツに置き換えて
    お寿司以外で白米食べない
    ナッツも食べすぎるので置かない

    白米もスイーツ類もスナックよりオートミールが好きなのと
    バケットは食べたいけど...思い切って辞めちゃう方が自分は楽だったりする
    大体3週位で存在忘れられる

    ただどうしてもの時はハーゲンダッツだけはOKにしてたりノンアルビールは制限してないし 玄米餅と干し芋とかドライフルーツにチーズとかでプチチートデイする

    ドーナツとか報酬系が依存する系は自分は辞めちゃう

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 15:25:33 

    >>1
    ストレス貯まるからダイエット中でも普通にお菓子食べてた。でも食べ過ぎると太る。少しぐらい大丈夫だよー

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 15:27:05 

    期間限定な物見つけると買ってしまう。でも食べないのでストック用の袋に入れて、ひたすら溜まっていく。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 15:54:37 

    ここ最近生クリーム食べるとお腹壊して、アイス食べると歯が染みて泣いた。
    痩せたい身としては嬉しい事かな?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 16:03:28 

    職場の引き出しに入れておく。家なら食べ過ぎるけど職場なら周りの目も合ってちょっとずつしか食べられないから良いよ!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 17:31:07 

    >>1
    あげるのも手だと思うけど多分結局買って食べると思う。私もダイエットしてるけど私は極力我慢するけど、我慢できなかったら食べる。全部は食べないけど、気が収まるまで。ってなると全部になりそうだけど、そこまではしない。よって菓子はうちにある。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 17:40:22 

    ダイエットが終わってから食べる。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 18:21:23 

    >>1
    捨てるよ。

    私は1年中ダイエットというか体型維持をずっと意識しているけど、女の人なら甘いもの好きでしょうという偏見で色々なところからお土産や差し入れでお菓子が集まってくる。
    その場ではもちろん有り難く受け取りますが、家に帰ったら捨てる。
    誰か食べてくれそうな人がいれば食べてもらう。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:06 

    最近あすけんを始めてみたけど焼き菓子1、2個食べたら飽和脂肪酸とか一気に過剰になるよね。かといってご飯代わりにお菓子消費しても未来さん(あすけんの女)に怒られるし。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 20:11:36 

    捨てました!
    捨てる時かなり辛いので、買いたい欲望を抑えることができました。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 21:04:22 

    >>85
    ダイエットに終わりなんかない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 21:17:29 

    ダイエットが出来てたら捨てる必要ない。正しい食習慣が身に付いてたらカロリーオーバーしないで食べられる筈。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:07 

    >>1
    週1くらい、夕ご飯のかわりにお菓子たべたらいいよ。カロリー計算して500カロリーくらいなら大丈夫じゃないかな。週1なら健康にも影響しないでしょ?

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 22:14:36 

    クッキーは冷凍庫に入れておいて1日1枚をコーヒーと一緒に食べる。前は一気に食べてたけど。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 22:28:00 

    そもそもお菓子をストックしない

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 23:25:15 

    >>40
    糖質オフのスイーツって
    カロリー低くないし脂質多くないですか?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 23:28:37 

    >>64
    それ言ったら、稼いだお金でつけた贅肉を落としたらもったいないじゃん

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 23:53:47 

    本気でダイエットできるなら、お菓子はあっても食べないからいずれ賞味期限切れになり捨てることになる
    そんなキレッキレのダイエットが出来ていた時期が私にもありました
    今はリバウンドしてますが

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 03:57:44 

    >>46
    これよくコメにあるけど
    寧ろ知ってる味でそれが好きだからこと食べたいのよー

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 06:30:21 

    >>73
    そんなんだから永遠に
    デブなんだろうな

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 08:06:53 

    >>1
    ダイエット中もお菓子は1日300カロリーまでなら決めて食べてた。(150㎝、半年間で48㎏→40㎏)

    お菓子禁止とか炭水化物禁止とか厳しくするとダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド→ダイエットリバウンド…ダイエットは長続きしないしリバウンドすると悟ったよ。

    お菓子は1日100~300カロリーまでならOKとか自分でマイルール決めてダイエットする方が長続きしリバウンドしにくい。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 09:37:07 

    >>98
    食べ物は粗末にしてはいけません。責任持って食べます。

    残りのおやつ食べたぐらいで太らんよ。スーパー並みの在庫があるわけでなし。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 10:13:40 

    朝からコーヒー牛乳と大好きなお菓子を少しだけ食べるようにしてる
    小分けしてあるクッキーやビスケットなら一袋をゆっくりじっくり時間かけて食べる
    スナックなら誰かにあげる

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 10:22:09 

    >>1
    ダイエットは
    「摂取カロリー≪≪≪消費カロリー」
    なので極端に言えば

    摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば毎日ケーキを食べ続けたって痩せる。

    お菓子食べる分、米や麺類やパン等の炭水化物を抜いたり控えたり調整したりカロリー計算をキチンとすれば痩せるよ。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 11:38:47 

    とても辛辣だけどお正月でもないのにお菓子のストックを持つという発想がある時点で太る要素を持っているんだから、ダイエットする!って決めたら捨てるか人にあげるか、とにかく家からなくしたほうがいいよ


    このトピ立ててる時点で少しずつ食べたいんだろうか?って感じちゃった

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 11:44:15 

    >>100
    横。そのお菓子を食べただけでは確かに太りません
    それらを食べてからって甘い考えが太っていく要因なんです。

    職場で配ったり友達とかにあげるって発想じゃないんだねっていう。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:34 

    トピ画汚なすぎん?ブロックしてもトピ画までは消えないのムカつく

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 19:58:11 

    >>104
    あら、ダイエットの気持ちがあるなら切り替えは容易よ。
    ちゅーか自分がダイエットする為に他人に菓子を押し付けるんかい!
    家族ならまだしも。
    自分がいらんもんは人もいらんて。

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 09:17:03 

    >>8
    そのちびちびが難しいんよ😞
    私にとってはその一口が刺激になってスイッチ入るから自分に厳しくできるからこそ続けられるやーつだね

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 13:20:46 

    お菓子をストックするって概念がないな

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 15:00:23 

    ダイエットって終わるの?生活の改善だから、終わるって感覚がよくわからない。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 15:04:00 

    >>40
    必要な栄養素が取れてないじゃん。カロリーばかり気にしても健康的に痩せられないよ。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 15:36:10 

    >>1
    人に食べて貰った方がいいと思う
    誘惑に負けちゃうと努力がパーになるから視界に入れないことが大事
    ダイエット終わったらどこか外に食べに行くほうがいいと思う

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 22:32:29 

    お菓子好きな人って大変なんだな
    自発的に、自分のためにお菓子を買ったこともなければ、いただいたお菓子に不用意に手を伸ばすこともないわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 21:54:03 

    >>1
    私は食べかけ(個装)が沢山有りましたが急にダイエットしようと思い立ったので勿体ないとは思いましたが全部捨てました。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/25(日) 03:45:25 

    >>8
    私もそれです。誕生日ケーキとかワンカットだと
    3日間かけて食べてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。