ガールズちゃんねる

年賀はがき1等10万円=16年用、過去最高額―日本郵便

68コメント2015/09/02(水) 02:12

  • 1. 匿名 2015/08/31(月) 23:49:38 

    年賀はがき1等10万円=16年用、過去最高額―日本郵便 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    年賀はがき1等10万円=16年用、過去最高額―日本郵便 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本郵便は31日、2016年用お年玉付き年賀はがきの1等賞品の現金を過去最高の10万円に引き上げると発表した。抽選は16年1月17日。魅力的な「お年玉」をそろえ、販売枚数の減少に歯止めをかけたい考えだ。年賀はがきの賞品に現金が加わったのは、14年用が初めてで、14年用と15年用の1等賞品は1万円だった。日本郵便は、16年用の1等現金を10倍にする一方、当選確率を従来の「10万本に1本」から、「100万本に1本」と10分の1にする。1等は、現金のほか旅行、家電などから選ぶこともできるが、いずれも10万円相当の賞品にする。


    16年用年賀はがきは10月29日に発売し、約30億2000万枚を発行する。ふなっしーやスーパーマリオブラザーズなど11種類のキャラクターをデザインした年賀はがきを用意。パソコンやスマートフォンの専用サイトで注文できる新サービスも始める。

    日本郵便の新サービス専用サイトで注文できる「ふなっしー」の年賀はがき

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/31(月) 23:51:20 

    もう年賀状の季節なんだね

    +111

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/31(月) 23:51:31 

    必死やな(´・_・`)

    +36

    -9

  • 4. 匿名 2015/08/31(月) 23:51:35 

    どうせ当たらねぇよ!

    +110

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/31(月) 23:51:53 

    年賀状のやりとりなんてしてない

    +21

    -13

  • 6. 匿名 2015/08/31(月) 23:52:35 

    やっぱ現金だね!

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/31(月) 23:53:27 

    1等10万なら年賀状を貰う方も嬉しいね

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/31(月) 23:53:34 

    昔は現金やなくても、物でも結構、高いのあったりしたけど、今はしょぼくなったね。

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/31(月) 23:53:48 

    もうおせちの予約も始まってるしアッという間に1年が終わる気がする
    百貨店のおせち予約 2016年!三越・大丸・髙島屋・伊勢丹・東急・阪急・近鉄からチョイス
    百貨店のおせち予約 2016年!三越・大丸・髙島屋・伊勢丹・東急・阪急・近鉄からチョイスthestar-malaysia.com

    百貨店のおせち予約。三越・大丸・髙島屋・伊勢丹・東急・阪急・近鉄のおせちお取り寄せ2016年版。当サイトからすべて予約注文できます。

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/31(月) 23:54:00 

    ふなっしーの年賀ハガキ可愛い

    +93

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/31(月) 23:54:29 

    ふなっしー、サイトに他のデザインもあるのかな。これ、あんまりかわいくない。。

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/31(月) 23:55:30 

    2ヶ月ほどまえに郵便局辞めた私が通りま〜す

    あ〜同僚から年賀状買ってあげなきゃ、、

    +27

    -17

  • 13. 匿名 2015/08/31(月) 23:55:49 

    まだハロウィンも終わってないのに…。

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/31(月) 23:55:51 

    地元の日本郵便の内勤の仕事の面接に行って来た。
    「ノルマは年賀状千枚。」ってはっきり言われたよ。
    金券ショップに売ってさばいてる職員もいるってニュースでやってたけど、本当だったんだね。

    +110

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/31(月) 23:55:58 

    もう今年も終わりか

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/31(月) 23:57:26 

    も、喪中だ…
    年賀状送れない貰えない…

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/31(月) 23:57:46 

    自分が送ったものから10万円当たったら、相手に感謝されるんだろうなぁ...まあ、感謝より5万円欲しいけどσ(^_^;)

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/31(月) 23:58:06 

    貰うの二重でうれしいね。
    いいんじゃないかな?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/31(月) 23:59:05 

    それでも年賀状は出さない…!
    今年から出さないと決めていたので。

    +12

    -11

  • 20. 匿名 2015/08/31(月) 23:59:15 

    年賀状、知り合いから買って欲しいと頼まれたんだけど、10枚しか出さないと言ったら苦笑いされた(~_~;)

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/31(月) 23:59:22 

    12

    そんな簡単にやめられるって時給制なのかな。

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/31(月) 23:59:40 

    12さん
    只今郵便局で働いております。
    私も元同僚やら同級生に年賀状すすめなくては〜。あぁ辞めたいなぁ。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 00:00:51 

    正直面倒である。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 00:01:26 

    年賀状

    20枚以上出す ➕
    20枚以下、又は出さない➖

    +71

    -58

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 00:02:09 

    年賀状出さなくなったなあ
    親戚とかお世話になった人くらいかなあ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 00:02:23 

    まだ9月やん。
    時の流れのはやさを感じるよ

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 00:02:58 

    21さん

    正社員でしたが、結婚を機に退職しました

    22さん

    お察しします.....
    本当に大変ですよね...

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 00:03:59 


    うーん
    当たりそう ❤︎

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 00:04:01 

    来年もまたトピ立つよ!写真問題(・ω・)ノ

    子供の写真や家族写真の年賀状は嫌いですか?
    子供の写真や家族写真の年賀状は嫌いですか?girlschannel.net

    子供の写真や家族写真の年賀状は嫌いですか?私の夫は子供の写真入りの年賀状を嫌がります。 自分が送るのも相手から来るのもです。 相手からもらっても「ふーん。だから何?」という感じだそうです。 私は友達から子供の写真入り年賀状が来ると 「もうこん...

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/01(火) 00:04:38 

    今年ももう終わったようなもの。
    気が付いたら5年、10年経ってるんだろうな…
    老後の事考え出したら年賀状なんかどうでもいいわ…

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 00:12:27 

    当たったら嬉しいけど今まで切手シートしか当たったことない^^;
    それを考えたら宝クジの1等前後賞なんて夢のまた夢なんだろうなぁ

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 00:13:41 

    パワハラ上司の親戚が郵便局勤務で社員全員年賀状買うように勧められる。隣人の知人も郵便局勤務らしく近所に年賀状買ってくれないか聞いて回ってる。どちらも創◯学会だけど、郵便局と繋がりあるんかな?
    どちらも嫌いだから絶対買わないけど。

    +8

    -15

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 00:15:36 

    喪中は自分が出すのがダメで、
    もらうのは平気だった気がする。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 00:16:28 

    14さん

    内務で千枚の指標はありえません!

    最低な局長ですね。

    ひどすぎます。

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 00:19:46 

    34さん

    私内務だけど、1000枚は普通ですよ!(-_-)むしろ少ないです!
    4000枚〜1万枚の人もいる....
    地域によって違うのですかね

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 00:20:17 

    郵便の景品で、30枚近く応募券出したけど一枚も当たらなかった。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 00:31:01 

    ノルマ千枚なんて可愛い方だよ。
    一万五千枚とか聞いたことある。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 00:50:29 

    でも年賀ハガキの売り上げ考えたら、もっと高額当選があっても良さそうな。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 00:51:40 

    もう一年の2/3が終わったんだね。
    残りを悔いの無いように過ごそう。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 00:55:10 

    千枚は少ない方。
    地域によって違うんだろうけど、旦那の勤めてる郵便局年賀状以外にもノルマが多すぎてこっちがイライラする…(-_-)

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 01:10:50 

    年賀状、出すから必要なんだけど、郵便局員の友達から勧誘されて買うのって何かモヤモヤしちゃう。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 01:28:12 

    もし友達から貰ったのが当たったら、一緒に旅行行きたいなー!!(*≧∀≦*)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 03:03:26 

    もう年賀状の時代じゃないよ
    郵便局とプリンター屋の陰謀でしかない
    早くなくなればいいのに、こんな無駄な悪習

    +31

    -6

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 03:12:40 

    もしノルマ達成できなかったら、どうなるの?
    自腹?
    夏のかもメールも買ってくださいって、切実に窓口で言われたけど、かもめーるもノルマ?
    民営化してから大変やね。
    今はジュースとか梅干し売るのもノルマ?

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 03:15:35 

    メールが普及して年賀状出すひとが減ってるのに、なのにノルマ千枚は過酷だね。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 06:46:26 

    昔は四等まであって商品もそこそこよかったのに、最近では三等までで商品も少なくなってだんだん楽しみがなくなってきた。
    毎年百枚くらいはやり取りがあるのに、ここ二年は切手シートも当たらない。現金もいいけど、当たらないのはつまらない。

    一年の始め。もっと魅力あるお年玉がいいな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 07:50:32 

    1等賞品の10万円なんて要らないから、最近問題になっている
    郵便局員の年賀ハガキの自爆営業なんてやめさせてあげて!
    (私は郵便局員でもその家族でもありません)
    年賀はがき1等10万円=16年用、過去最高額―日本郵便

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 08:00:20 

    だから郵便事業なんて半インフラみたいなのを
    民営化するのは良くないのに
    小泉は本当に売国

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/01(火) 08:04:28 

    47
    一枚43円か、
    余計に正規の値段で売れなくなるね。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/01(火) 08:07:51 

    100万人に1人
    当たり。
    馬鹿にしてる。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/01(火) 08:09:26 

    未だに年賀状出す人がいるのは驚き!
    老人の習慣。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/01(火) 08:41:48 

    私の父親郵便局だけど、毎年ボーナス1回分は消えるらしい。貰ってないのと同じ…
    毎年どれだけ余りの年賀状がうちにあるか…

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/01(火) 09:04:35 

    今年まだ1/3残ってるじゃん
    焦らすなよ もう終わりかよ


    楽しもうよ

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/01(火) 09:25:36 

    ちょっと前に年が明けたと思ったら
    もう年賀葉書の話題が出るなんて時間
    が過ぎるのは早いなと思う。私は郵便局
    勤務だから年賀葉書が発売される期間が
    いちばん憂鬱。本当に売り上げ伸ばしたい
    ならせめて1000分の1くらいの確率で10万円
    が当たるようにした方がいいと思う。今年も
    金券ショップさんにお世話になります。配達
    担当者の場合、時給制の人でもノルマが6千枚
    という過酷な状況です。


    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/01(火) 09:26:17 

    お、10万なら買ったりチェックしようと思うよね
    最近しょぼすぎてみる気にもなれなかった

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/01(火) 10:14:54 

    郵便局員さんのノルマって、その人から買ってあげればいいの?
    いつも郵便局の窓口で普通に買ってたけど、あの人から買います!ってできるの?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/01(火) 10:28:09 

    10万になったか~
    それでも少ないよ~
    やっぱり日本オワタ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/01(火) 11:20:17 

    一等当たったのが郵便局員だからって叩かれてた記事が何年か前にあったけどさ、当たり前なんだよなぁ…。
    半分以上自腹じゃないの

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/01(火) 11:34:21 

    主人が郵便配達です。友達、親戚総動員で買ってもらってる(^_^;)
    もうね、主人は8月から年賀の心配してる。ノルマ万単位だから。
    夏以降の郵便局員はマルチだぜって自虐してた(;_;)

    でも年賀ハガキどう?って聞いても、世の中に郵便局員多すぎて、決まった人から買ってるからーってなる。
    仲間同志で、数字取り合ってるのが現状。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/01(火) 11:53:46 

    郵便局内務の短時間のパートやってるけど毎年自分で出す20枚くらいしか買わないよ
    目標500枚とか言われるけど気にしない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/01(火) 11:53:51 

    私の旦那のノルマ
    20,000枚ですよ!(^^;;
    超僻地で人が全然居ないのに。
    私、旦那の為に去年は2,000枚売りました(ーー;)
    アホみたいなノルマ無くなれば良いのに…。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:12 

    時代に合わない年賀状を無理に売ろうとするなんて、日本郵便の上層部はお馬鹿さんばかりなの?

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/01(火) 11:56:42 

    自分が出す年賀状の番号を控える人が続出しそう
    当たってたら電話して「おごってよー」とか言って

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/01(火) 11:59:11 

    今は社員間での年賀状のやり取り禁止のとこも結構聞くから
    ますます売るのが大変になるんだろうね
    発行枚数減らせばいいのに郵便局の偉い人はバカなの?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/01(火) 12:30:04 

    義理で出してるうざい上司に当たったらと思うとイラっとする(^^;)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/01(火) 12:55:43 

    宝くじみたいに買った人が当選するような
    くじを付けるとかした方が売れそうだけどな~
    ノルマで買わされる局員さんも少しは救われるかも。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/01(火) 18:14:42 

    職場に配達してくれる郵便配達員さんから、毎年会社から送る年賀状を200枚程購入していました。が、それでもノルマには足らないらしく、「何処か金券ショップ知らない?」と聞かれたことがあります。大変なんだなぁと同僚と話していました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/02(水) 02:12:13 

    賞品や賞金よりもハカギ値下げ希望!郵便ハカギ、切手って年々売り上げが減ってるんでしょ?ならば値下げをすべきてしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。