ガールズちゃんねる

恐怖の暴行『Uber Eats』配達員、逮捕前から“危険人物として有名”だった!「中高生に執拗に絡んでました」被害者が証言する“イキり素顔”

92コメント2023/06/08(木) 13:38

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 15:01:19 

    《やっと逮捕されてスカッとした》《無事に豚箱いきになりました笑》

    「細川容疑者は“すまんぼう”という名前でツイッターに登録していて、音ゲー界隈では“じゅりあ”と名乗る危険人物として有名でした。ちょっとでも気に入らないことがあると、粘着して毎日メッセージを送り続けてくるんです。“殺すぞ”などの殺人予告もあり、恐怖を覚えていた人も多いです」

    と、明かすのは自身も細川容疑者から殺害予告を受けた被害者・ごえもんさん(30代)。音ゲー界隈とは、ゲームセンターに置かれているビートマニアなどの音楽ゲームの愛好者たちを意味する。

    …「自分のような被害者が一斉に通報したんです。今回のニュース映像を見たときに“本当に人を殴れるんだ”と意外に思いましたね。僕らの認識では自分より下だと判断した人だけにイキがるイタいヤツでしたから。彼女がいると嘘をついて出してきた写真が女優さんの写真だったり。そんなバレバレの嘘をつくヤツだったので。最近では中高生に執拗に絡んでいました」


    誹謗中傷や殺害予告など、被害者はまだまだ多そうだ。

    関連トピック
    ウーバー配達員が道路上で暴行 頭突きなど“計7回”…被害者が明かす“事件の全容”
    ウーバー配達員が道路上で暴行 頭突きなど“計7回”…被害者が明かす“事件の全容”girlschannel.net

    ウーバー配達員が道路上で暴行 頭突きなど“計7回”…被害者が明かす“事件の全容”  被害者の男性:「バイクがきてたのをミラーで確認してたが、距離も空いてるし、ウインカー出して普通に入った」  するとすれ違いざま、配達員がにらんできたため、思わず見返...

    +3

    -60

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:17 

    これは本物だわ。

    +223

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:37 

    世も末

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:51 

    刑務所から出てこないで

    +325

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:00 

    はぁ…音ゲー界隈ね…
    最近は60円騒動あったからね

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:03 

    >>1
    ヤバイ人物
    気軽に頼んでるけど確かに怖いね

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:07 

    男ってイカれた奴多いな

    +151

    -11

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:35 

    ウーバーの見解は?

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:40 

    読んでるだけで恥ずかしいわ

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:41 

    よくわからないけど、あたおかなことはわかった

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:44 

    処分してもよし

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:13 

    このテの馬鹿が最もタチ悪い
    同じ馬鹿なら学校の勉強ができないだけで性格は温厚な馬鹿のほうが1000億倍マシだと思う

    +283

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:20 

    関わりたくない人種だわ、住み分けしてほしい

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:21 

    ウーバー頼んで、こんな人から配達されるのも怖いな

    +193

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:33 

    怖すぎる

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:47 

    Uberたまに頼むから怖いな
    感じいい人にしか当たったことないけど

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:10 

    配達員と言うより音ゲー界隈の方が、、

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:13 

    >>5
    宮城県の音ゲーマー「大阪のゲーセンで通常1プレイ100円の音ゲーが60円だった!通常価格か店員に尋ねたら、キャンペーン価格を戻し忘れてただけで値段戻された…」

    大阪の音ゲーマー軍団「てめェ!俺らがわざと店員に言わずに安く遊んでたのに!死ねや!!」

    なぜか死ぬほど詰められる

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:36 

    中学生が刺された事件と関係あるかと思ったら違うのか
    怖いやつたくさんいるな…

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:50 

    中2です(30歳)

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:51 

    中2って…中2に失礼だろ!

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 15:06:27 

    怖いね。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:27 

    >>16
    私もかなり利用するけどまともな人しか当たったことない。
    でも、ニュースや道端の配達員でイメージ落ちるんだろうね

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:33 

    気軽に参入できるぶん
    審査が緩い

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:07 

    ゲ一マ一×非正規が最底辺だという事実が更新されて草

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:17 

    >>5

    バンドリ!
    も近年治安悪かったとか

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:26 

    被害者が芸能人じゃなくて一般人だとなかなか動いてくれない

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 15:09:18 

    人は見かけによる

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 15:09:36 

    この記事読んだけど、ネットで絡んで喧嘩売った相手がリアルで体格のいい男だった時は大人しくしてるらしくて、ダサすぎて笑った

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 15:10:55 

    >>29
    30歳のくせに中高生に威嚇してる時点でお察しよ

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 15:11:21 

    ツイッターで自己主張強いヤツは地雷

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:25 

    >>14
    本当にね、よく分からない事で恨まれて何かされたらたまったものじゃない

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:33 

    Uber配達員はこういう人も潜んでるんだな
    出たての頃はガルでもデリバリースタッフとして店に所属してない人間が届けにくるなんてありえないって見解が多かったんだけど、コロナ禍で一気に利用拡大してだんだんそんな意見もなくなったね

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:37 

    >>4
    まるでガル民みたいなやつだなと思った
    ガルちゃんも貯金が1億あるとかアラフォーなのに若いイケメンの彼氏がいるとか
    旦那が年収2000万超えてるとか虚言癖みたいなコメントが大量にあるもん
    ガルちゃんのコメントってほとんど嘘っぽいし
    現実は非正規の実家暮らしのぼっちのおばさんの集まりなのでは?と最近思うようになった
    金持ちが多いはずなのに貧乏トピとかそういうのは盛り上がるもん

    +30

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:40 

    >>5
    あとゲーセン行くのにキセルしてるやつもいたよね
    どこもそうだけど民度低いやつはほんと迷惑…

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:54 

    >>14
    トイレの用足し後、手を洗浄なんてしてなさそう

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 15:12:58 

    >>29
    絵に描いたような哀れさだね

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 15:13:11 

    >>25
    職種で差別したいなら知識持ってた方がいいよ。非正規と個人事業主は別物。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 15:14:08 

    >>16
    女性は特に気をつけた方がいい
    家がバレてるって怖い

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 15:14:43 

    >>8
    個人事業主だから、関与しないスタンスだよ。
    だから前科持ちだと助かる。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 15:15:30 

    このアカウントがこの容疑者のものだってどうしてわかったんだろう。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 15:17:00 

    >>1
    するとすれ違いざま、配達員がにらんできたため、思わず見返すと…。


    被害者もケンカ売ってる
    何を被害者面してんだか

    +0

    -23

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 15:18:10 

    >>16
    Uberの配達員
    お店で受け取るとき
    自転車の運転してるとき
    感じの悪い人が多いよ
    ひとり暮らしの女性は気を付けたほうがいい

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 15:19:10 

    Uberとかの民度の低さはもはや常識
    他ではマトモに働けないような社会不適合者ばっかり

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 15:20:36 

    >>20
    精神年齢の自己申告

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 15:20:45 

    >>14
    自転車好きで健康の為にとか、空き時間が少ない大学生とかもまあ居るだろうけど、身元保証人も必要ないし、普通の時間の決まったバイトでは働けない、雇われないようなまともじゃない人もゴロゴロいると思う

    そこそこお金に余裕ある人が頼むんだろうけど、日常で関わることが無いレベルのヤバイかもしれん人に自宅まで来られるの怖くないのかなと思うわ

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 15:21:28 

    >>20
    最近よく見るトランスエイジ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 15:23:11 

    >>1
    登録制とか免許制にすればいいのに。どこの誰かも分からない人間に家の前まで配達させるのは危険すぎる。だから私は頼んだこともない

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 15:24:28 

    Uberって誰でも配達員できるからなー。
    トラブル防止のために、プロフィールは男の名前にしてフリー素材のムキムキの男がジムで写真撮ったやつにしてる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 15:28:42 

    気持ち悪いな、精神異常者じゃないの?
    普通じゃないよ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 15:30:17 

    まあ30の男がウーバーやってる時点でなんかしら社会に適応出来ない人だと察します

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 15:33:35 

    >>48
    登録制だよ。
    誰が配達してるか現在地でわかる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:31 

    >>4
    こんな危険な奴更生するはずないんだから放たないで欲しい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:58 

    >>29
    超ダサ!!
    子供にしか威嚇できないゴミカス

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:36 

    >>20
    21歳だけど自分は発達障害軽度知的障害だから見た目は高校生で精神年齢は10歳

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:11 

    親に見放されたパワー系の成れの果てって感じかな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 15:46:11 

    なんか最近理解が追いつかない事件が増えたよね。それだけ変な人が増えたのか、元々いた変な人がスマホであれこれできるようになって凶悪化したのか。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 15:46:56 

    >>2
    本人、冷静かつ論理的に主張してるつもりなんだろうけど、そもそもの思想が「人類皆幸せになる権利があるはずなのに俺は恵まれなかった。よって少しでも俺に不利益を与えた奴は罰せられるべきなのだ。これが平等だ」って思ってそう。自己愛強すぎる。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:22 

    >>49
    詐称できるんだ 

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 15:49:41 

    >>34
    ネットなんてそんなもんの集まりよ
    twitterでもインスタでもヤフコメでも5ちゃんでも

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:25 

    >>54
    本当だよねw
    北朝鮮やロシアとか行って威嚇してくればいいのにw

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 15:52:48 

    >>39
    家バレるのは普通の出前とか宅配もそうじゃない?
    名前で女かどうか分かるし

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 15:56:47 

    何が「じゅりあ」だ。
    本当にネカマ多い。
    男なのに何で女だと思わせたいんだろう。
    どういう心理?謎。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 15:57:44 

    >>1
    写真見たけど、顔もブスだった!
    いや、不要です、こいつ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 15:59:13 

    すっごい盛りまくりのプロフィールw
    理想と現実のギャップが哀れすぎる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:26 

    >>34
    旦那の収入が〜系はわりと本当にいるみたい。もちろん嘘のほうがかなり多いだろうけど。
    最近どこのトピか忘れたけど(電気代とかのトピだったかな)、嘘だと疑われた人が証拠の画像載せてた。茨城の人と気づいた人がいて、お金持ち多いって本当なんだーとレスしてたよ( °° )

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 16:11:38 

    >>4
    刑務所行かないよw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 16:11:40 

    >>20
    きっつ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 16:11:44 

    >>1
    体格いい人にはヘコヘコして中高生に絡むとか彼女いるって女優の写真見せるとか キモいな。 捕まって良かったよ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 16:12:53 

    フォロワー38w

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:01 

    >>62
    でも〇〇のスタッフとUberの配達員だと、後者の方が何かやらかすハードル低そうだよね。
    店に関係がある訳じゃないし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 16:26:23 

    uberには面接や書類選考がないから
    ひろゆきが言う"無敵の人"もいる

    まともな企業は名前検索したりして何してる人か、前科とかは無いかって調べるのよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:26 

    >>1
    何だかふざけた感じの名前だな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 16:34:23 

    Uberすら無くなんならみんな車持ってるからデリバリーのピザ屋も取りに行けば安くなるしで取りに行く人ばかりの田舎からはUberが未知のものすぎるわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:21 

    >>52
    前科ありかどうか犯罪履歴は分かるの?現在地が分かっても、どんな前歴の人がやってるか分からないのがまず怖すぎる

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 16:44:38 

    >>1
    自己紹介の「中2です」に病が抜けてるよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 16:45:26 

    なんでこの人何もできてないくせにこんなに自信たっぷりなんだろう?🤔

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 16:45:26 

    >>38
    横だけど調べたら非正規以下の扱いっぽいね…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 16:45:26 

    >>59
    写真とニックネームは自由だからね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 17:20:46 

    >>4
    むしろ精神病院のほうがよさそう
    たしか精神病で他人に危害を加える恐れがある場合、隔離病棟に入れるケースがあるんだっけ?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 17:23:12 

    札幌で暴れてたパワー系の人の仲間かな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 18:07:18 

    >>34
    まぁバカは自分に見えてる世界が全てだと思い込んでるもんな
    バーカwww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 18:18:39 

    過去に問題があったり日本語不自由な外人だったとしても、きちんと頼んだ物届けてくれれば良いけど。
    都内だけど、違う物が届いたり、隣の家に届いたりが数回あって、挙句の果て鞄が当たって間違って防犯ベル鳴らしてトンズラしたのがいた。
    届かない場合の対応はあるけど、防犯ベル鳴らしたやつ本社に苦情を言おうと思って調べたら、窓口がわからないようになっててこの会社おかしいと思った。
    なので最近は出前館使ってる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 18:58:30 

    >>1
    ツイッター1枚目:紹介が虚偽&盛りスギィ
    ツイッター2枚目:自己紹介シスギィィ
    ツイッター1枚目:ブーメランスギィィィ

    「中2です ・・・普段はA・B・C・D・Eとして活動しています」という虚飾デマスギくん

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:33 

    >>63
    女の名前でネトゲに登録すると絡みメールがたくさん来るけど男の名前だとさっぱりメールが来ないらしいよ
    寂しがり屋はネカマやるんだろうね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:41 

    低身長男だろうなぁ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 21:30:32 

    >>42
    あなた運転したこと無いのね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 21:33:04 

    >>1
    トウシツっぽい。誇大妄想とかそんな感じ。
    昔精神科で働いてたとき、「あのハリウド女優は俺の娘なんだよ」とか「シュワちゃんは俺の父親」とか言ってる人いたから。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 21:41:54 

    >>43
    うち棟が多いマンションなんだけど「○棟の何号室ってどっちですかね?」とか気軽に声かけてきて迷惑。入口入ると目立つ所に全棟の見取り図掲示されてて、それ見てからこっちに声掛けて来たりもするし、ちゃんと自分で見て届けろよ住民に声掛けるなと思う。
    あと管理人さん常駐してるんだけど、管理人さんにも「あんたらが案内しないのがおかしい!」って喚いてるウーバーもいたし、絶対頼みたくない。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 22:36:08 

    >>2
    教育で矯正できるレベルなのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 09:02:52 

    郵便局の人も用事があって出るのが遅くなった時があってその時に不在通知を入れた後におもいっきり玄関のドアを蹴られた時があったよ。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 13:38:00 

    >>16
    難波にいた時
    スケボー乗りながら酎ハイ飲む
    Uberいてびっくりした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。