ガールズちゃんねる

旦那が元奥さんに連絡。どこまで許せますか?

188コメント2023/06/08(木) 10:26

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 20:31:18 

    旦那が元奥さんに連絡していました。
    向こうから来たのですが‥
    子供もいないし、今更なんで連絡をと思います
    同じような方いませんか?

    +27

    -149

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 20:31:48 

    バツイチと結婚するのは色々あるよね

    +456

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 20:31:49 

    お金や子供の事務連絡だけかな
    許せるのは

    +350

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:02 

    裏切り行為

    +14

    -20

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:08 

    理由によるけど9割は不必要だと思う

    +254

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:12 

    >>1
    連絡したのは知ってるのに理由はなぜ聞かないんですか?

    +252

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:24 

    >>1
    業務連絡以外は許さん

    +54

    -12

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:25 

    うちの旦那元奥さんいないからわからん。

    +16

    -38

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:29 

    >>2
    ほんとでも嘘でも、何だこの茶番は

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:52 

    子供いないのに連絡とかきっしょ👎

    +195

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:52 

    >>2
    この切り口、新しいな!

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:00 

    理由を聞いてないの?

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:00 

    >>2
    あなた友達いないでしょ

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:00 

    >>1

    連絡内容による。

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:01 

    必要事項なら仕方ないけど基本はしてほしくない

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:16 

    旦那が元奥さんに連絡。どこまで許せますか?

    +3

    -27

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:20 

    >>2
    変なの出てきたな

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:29 

    >>1
    子供が居ないんじゃ嫌だよ
    金貸してとかじゃないの?
    たまにいるよ

    +171

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:31 

    >>2 トピ立って27秒w このコピペ出回るのかな

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:32 

    奥さんじゃないけど、旦那が連絡先に「元カノ①」「元カノ②」「元カノ③」と登録していたのはさすがにブチギレた

    +126

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:34 

    >>2
    この長文でよく2コメゲットできたね

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:37 

    >>12
    新しくないよ
    大昔に使い古されたやつだわ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:40 

    旦那バツイチだけど「お金ポストに入れておきました」みたいなやり取りしかしてない

    あと子供に誕生日欲しい物あるか?とか、そんな程度。

    +23

    -9

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:46 

    妄想トピってこと?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:48 

    報告してほしい
    結局はそれ
    コソコソされたら裏あるって疑われてもしょうがないことしてるよね

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:51 

    >>2
    どんな顔してコピペ準備してたの

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:56 

    電話番号知ってるだけで嫌だ

    +16

    -13

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:58 

    旦那が元奥さんに連絡。どこまで許せますか?

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:10 

    >>2
    内容はともかくよく文章打てたね。

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:15 

    慰謝料の事だったら仕方がない

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:19 

    >>2
    くだらない

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:33 

    >>2
    縦読みしてみ


    なんにもないから

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:43 

    >>1
    愛してる

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 20:34:50 

    >>1 離婚理由がわからないけど主に内緒で慰謝料を払ってて、滞納してるから催促とか?

    +107

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:13 

    許せない。
    もと嫁ってことは一度は永遠を誓い苦楽を共に過ごした仲。義家族とも繋がりあった人に関わって欲しくない

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:19 

    本人になにについて連絡とったのか聞いたらいいんでない?
    離婚して他人になったとはいえ、離婚後何年たってるのか分からないけど、書類関係とか、あのときのあれどうしたっけとか、昔の共通事項がある場合は連絡することもあるのでは?
    そうでないなら、向こうが元旦那が何してるか、あわよくば復縁…みたいやな探り入れてるかもだから警戒してもいいかもだけど、そうしようにもやっぱり旦那が連絡をどう考えてるのか話して聞くべき。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:23 

    向こうからなら何か事務的な用事があるのでは?
    旦那からなら怪しいけど、奥さん側からしたら別れて他の女と再婚した旦那なんて雑巾みたいな極力関わりたくない存在でしょ
    大体が旦那理由の離婚だろうし憎んでるはず

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:24 

    >>9
    想像してみろよ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:34 

    >>1
    今日娘の父親(元夫)に子育ての悩みで電話したよー。
    やっぱり相談してくれたら1番に考えてくれるし頼りにはなる。

    でも主さんのお相手はお子さんいないんだよね。
    いったいなんの用事かは気になるね。

    +9

    -35

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:49 

    >>1
    子供いるならともかく、子供もいない元旦那なんてこの世から滅したいぐらいどうでもいい存在だけどな…。より戻したいんじゃない?それ以外に元夫と連絡とる必要なんてない。共通の友人がいたとしたらその友人と連絡すればいいし、再婚相手に気を遣わないような元嫁なんでしょう。

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:52 

    嫌〜な思い、ホント気分悪いよね。だけど今の奥さんはあなたなんだからドーンと構えていればいいんだよ。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:54 

    >>3
    だからおすすめはできないね
    自ら飛び込んで行くガル民をよく見かけるけど

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 20:36:00 

    慰謝料や財産絡みの連絡ならまだ分かるけど、分割支払いを滞納してるとかだったらそれはそれで嫌だな

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 20:36:00 

    元奥さんはキモチワルイけど、バツイチと結婚するってそういうことかと思う。まあ未婚でも元カノとかあるけど。

    その元たちに対する夫の態度が問題なんであって、夫と話し合えばよろしい。夫がすげなくすれば万事解決なのだから。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 20:36:07 

    そもそもなんで離婚したの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 20:36:13 

    >>30
    有名な荒らしコピペ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:09 

    >>2
    「この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで大変心配しておりました」

    でも旦那はいたってことだよね?別れちゃったみたいだけど。
    姉が2コメって…今一緒にがるやってるってこと?

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:11 

    >>28
    そこを疎かにしたせいで
    相続がとんでもないことになった家が近所にあるので、最低限連絡はつくようにした方がいいと思います。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:32 

    旦那が元奥さんに連絡。どこまで許せますか?

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:48 

    >>17
    表紙詐欺の漫画じゃん。本編は下手くそなんだよね、あと全然話進まない、読んでるけどw

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:49 

    姉貴のコメント消されてて草

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:04 

    >>3
    子供がいるなら分かるけど、子なしでも連絡取り合う事ってあるの??

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:23 

    うちもそうだけど一切とってないよ。連絡先も知らない。そういう人だったらそもそも結婚してない

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:47 

    心が落ち着ける相手なんじゃないの?
    愛とは別にでさ

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:50 

    >>24
    何でポスト???
    わざわざ家まで行ってるの?
    振り込みにしなよ...

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 20:39:20 

    >>21
    人様の旦那さんにごめん、、
    気持ち悪いねー。
    元カノの事、俺のコレクションとか思ってそう

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:20 

    子供居なくても、慰謝料を分割にしててそれを滞納されたとかなら連絡するだろうし
    理由聞かなきゃ分からない

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:33 

    >>1
    どこまで許せるってバツイチ自体が許せないから初婚と結婚したw
    普通に考えて優良物件を手放す人はいないよ
    バツあるって何らかの欠陥はあるよ
    バツない人だって誰だって短所はあるしそれのもう少しクセありくらいは覚悟して結婚しないとね
    だから元嫁とかと連絡取り合う人間なんしょ

    +32

    -23

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:50 

    再婚した時点で、元妻とはもう連絡とかはしないで欲しいよね

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:52 

    子ありの話でごめんだけど
    旦那と元奥さんが電話しててキレそうになったけど、内容聞いたら元奥さんが再婚して子供も養子縁組したからもう養育費いらないですって連絡だった(LINEブロックしてて電話でしか連絡できなかった)
    変にキレなくてほんとよかった…!

    +19

    -6

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:53 

    >>1
    元奥さんの方も再婚の報告とか

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 20:41:03 

    >>48
    落ち着いて、ただのネタだよ。元々こういう文章を用意していて、相談トピっぽいのが新着で来たら即座に2コメできるように待機しているネタ師だよ。
    無料の匿名掲示板にはこういう輩がくるの、5ちゃんにはいっぱいいたけど、がるは初心者多くて反応楽しいんでしょ、ネタ師的には。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 20:42:00 

    >>1
    悩みとか?やっばりあなたとの生活が良かったとか?復縁系を想像してしまうけど
    内容は聞いてないの?なんで?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 20:42:10 

    >>43
    年齢によるよ。
    自分がアラフォーアラフィフで初婚にこだわってるなら目を覚ませとしか思わないけど、20代ならわざわざ子ありバツイチいく意味がわからない

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 20:42:10 

    >>1
    離婚しな

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 20:42:33 

    バツ付いてる奴と付き合うとか結婚ってそういう事だよ
    許す許さんとかじゃなくて、連絡くるの当たり前と思わなきゃ
    2番目か3番目か知らんけど、それ我慢できないならバツ付いてる奴と付き合ったり再婚はしない方がいいよ

    +33

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 20:42:36 

    >>62
    それいる?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 20:43:02 

    >>66
    早っ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 20:43:17 

    >>1
    うちもしててムカつく!
    元奥さん魅力ないからってこっちのものになったのに共通の友達に何年も様子探ったりしてる
    ラインしてラインブロックされたらメッセージとかしてる
    返事はないみたいだけどやめて欲しいから元奥さんに連絡しようかと思ってる
    慰謝料ちゃんと払ったのにうざい

    +1

    -34

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 20:43:36 

    >>1
    >>7
    離婚しても色々あるんだよとか『分からないだろうけど』感で濁してたら黒だよね

    +105

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 20:44:38 

    親が亡くなった、とか?
    昨日ドラマ見てたら元ワイフが元夫の親のお墓掃除してた…

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 20:44:39 

    >>24
    証拠残す意味でも振り込みの方がよくない?
    「先月もらってねーんだけど?!」って豹変したら怖いし

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 20:44:42 

    別れてから気づく良さってあるから

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 20:45:12 

    >>45
    子供いないなら元奥様は完全な他人だと思うよ…

    子供いたら子供の母親としてつながりあるけど

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 20:46:15 

    >>1
    子供いないのにそれは、はぁ?てなる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:19 

    経験者です。夫と離婚後、元妻さんは先に再婚してもう何年も経つのに連絡をとってきた。子供の用事というのを口実にしてたようですが、今思えばたぶん再婚生活に悩みでもあった時期なのかな?不快だから止めてもらいましたが

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:29 

    >>49
    トピ主さんみたいに子供がいないと離婚したらお互い相続は関係無いと思うけど、困るのはどんなケース?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:37 

    >>7

    妻なんだから堂々と聞いたらいいのにね。

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:43 

    友達にいたなぁ。
    離婚した後も車やブランドバッグ買ってもらったりしてた。
    子供いないのに生活費貰ったり、お互い新しいパートナーいたのに。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 20:48:40 

    子供いないのに連絡取る理由あるの?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 20:50:20 

    >>1
    気持ちわかる。
    私は子なしで離婚しました。

    離婚理由は私の10年越しの不倫がバレました。
    再構築の条件は生活費折半。専業主婦だったのに働けと?働いたお金を旦那に使われるのが嫌だった。

    離婚して不倫相手と再婚。
    旦那も再婚しましたが縁があり私と一度は夫婦。だから定期的に「ちゃんと今の奥さんにご飯作ってもらってる?」とか心配です。

    元旦那には幸せになってもらいたいです!!
    だから連絡トリマます。

    +1

    -42

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 20:50:43 

    >>70
    元奥さんの気持ちわかった?

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 20:50:48 

    >>24
    振り込むと収入金額として変わってくるからわざわざ手渡し希望してるんだと思う
    ずる賢い

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 20:50:51 

    元奥さん何か色々と弱ってるのかな?
    縋りたい気持ちは分からなくもない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 20:51:35 

    >>70
    不倫女の脳みそどうなってんの

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 20:51:36 

    子供がいないなら絶対イヤだよね。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 20:52:04 

    離婚経験者だけど、わりと珍しいケースなんじゃ?と思う
    離婚したらもうお互い一切関わりたくないということが多いと思うんだよね
    何の用で連絡したんだろ・・・旦那さんの方に未練がありそうだったりする?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 20:52:55 

    事前にこういう理由で連絡するって一言あれば許せるかな。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 20:52:57 

    何でバツイチが恋愛対象になるのか謎。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:11 

    >>70哀れだね‥

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:12 

    バツイチと結婚?したからそうなるのは
    仕方ないような

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:31 

    子供いるならしょうがないけど、いないなら嫌だよね。
    理由聞いた方が良いよ、ずっとモヤモヤするし
    嫌なことも伝えた方が良い

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:56 

    >>59
    意地悪すぎて草

    +24

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:58 

    >>1
    まあしょうがないよね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 20:54:03 

    >>70
    略奪?

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 20:54:09 

    >>82
    理解ができない

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 20:54:55 

    >>70
    元奥さん無視してるのに連絡するの?
    やめてあげて
    捨てた元旦那と不倫相手とか人生から消したいでしょ
    迷惑過ぎる

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:12 

    金か?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:20 

    >>97
    私が幸せに出来なかったぶん元旦那には今の奥さんがちゃんとしてるか気になるってこと。

    +2

    -12

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:24 

    子供いるなら仕方ないよーって
    トピ開いたら子供いないのかい!
    元奥さんも迷惑だろうね。
    別れた旦那なんてもう他人なのに

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:25 

    >>21
    何でそんな他人にも分かりやすい名前で登録したんだw

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:36 

    >>1
    えぇ…私子なしバツイチだけど元旦那に用なんてゼロからめり込んでマイナスレベルでないわ
    連絡先は全部消したしSNSはブロックしてアイコンすら見たくない
    だからごめん、連絡してきたらしい前妻の気持ちはわからん
    事情があるとしても子供いないなら何の用よ?って思う

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 20:56:50 

    元カノと元妻は違うからねー
    行政の手続きとか、親が亡くなったから一応知らせるとか色々あるんじゃない。
    バツイチと結婚するってそういうこと

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 20:57:34 

    >>3
    色々あるかもしれないけど、こなしなのに連絡??とは普通に疑問だよ
    うちもバツイチこなしと結婚したけどそんな連絡なんてしてないし。なんの用事だろうね?

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 20:58:07 

    >>21
    自分の夫がしてたら気持ち悪くて絶句だわ
    ブチギレられるなんてすごい

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 20:59:01 

    >>56
    この令和の時代、振込もできるしスマホからだって出来るよね。
    竹取物語の時代じゃあるまいし。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 20:59:32 

    未練か

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 20:59:38 

    >>70ゴミ女&ゴミ男でお似合いだよ
    あんたら。元奥さんめっちゃ迷惑だろうな
    そんな奴らに執着されて

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 20:59:48 

    ウチ、元旦那と現旦那が仲いいよ。逆だったらイヤなのかなとも思うけど気にしない。変わってるかな? 元旦那との子たちも現夫に懐いてる

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 21:00:01 

    >>100
    自分はちゃんとしなかったのに?
    もしや、釣りですね!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 21:00:31 

    うちは子供が1人いるから前妻とは私と結婚してからも電話したりLINEしてました。
    前妻も再婚して新しい子供もいるからそんな頻繁に連絡はしないけど年に数回してたかな。
    今は夫との子も成人して社会人になったから子供と夫のやりとりに変わってきました。

    前妻との子は定期的にパパに会いにお泊まりきてたから私もお姉ちゃんとして仲良くしてきました。
    私と夫の子供達が生まれてけど、弟妹としてとても可愛がってくれるし子供達も懐いててお兄ちゃん来るの楽しみに毎回してました。
    今は来る回数も減ったけどたまにご飯食べに来てくれます。

    付き合ってる時から全て打ち明けられてたし、子供とも会わせてくれてて一緒に遊んだりしてきたから結婚する時に子供の事は引っかかりもしなかった。
    でもなぜか前妻には嫉妬というか、今は私の夫なのよって気持ちが強く子供のこと以外で電話した時に話してたりするとモヤモヤしてました。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 21:00:34 

    親戚や共通の知り合いが
    亡くなったとか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 21:01:29 

    元奥さんとヨリを戻した人を知ってる。離婚して元奥さんと再婚したよ。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 21:02:20 

    バツイチと結婚するならそれくらい想定内でしょ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 21:02:29 

    >>70
    >>82
    やっぱ不倫する人の脳って理解できないわ

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 21:02:51 

    >>1
    私は結婚する時に会うことはもちろん、連絡とったりしない約束したよ。破ったら即離婚。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 21:03:10 

    >>53
    子なしバツイチだけどありえないよ
    子供いないんだから絶縁で良いでしょ

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 21:03:22 

    嫌ならバツイチなんかと結婚しなきゃいいのではー?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 21:04:16 

    >>53
    義両親や元嫁友人とも仲良くやってたなら、周囲で大病した人がいるとか他界したとかの連絡は入れるんじゃない?

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 21:04:34 

    >>111
    処女?

    それを言われると辛いけど愛ってそんなもんだよ。

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 21:04:50 

    自業自得

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 21:05:02 

    何であろうと無理

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 21:05:46 

    >>70
    向こうは再婚して子供もいて私達にはできなくて、でもそれは一度おろしたからかもしれないので元奥さんのせいでもあると思います!

    +0

    -18

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 21:06:57 

    >>121
    えっなんでそんな考えに?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 21:07:21 

    >>70
    旦那が連絡してるの?
    警察沙汰になるかもよ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 21:07:39 

    >>1
    どちらが離婚きりだしたんだろ
    まさか主と不倫して離婚したんじゃないよね?

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 21:08:16 

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 21:10:23 

    >>3
    バツが着いてたら無理🫠

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 21:10:35 

    >>126
    一回弁護士から連絡きたけど警察は関係ないです!
    弁護士にも連絡しないように言われているのに旦那がしているのが許せないです
    だから元奥さんに連絡先変えてSNSも全部やめるように言いたいです

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 21:11:02 

    >>100
    横だけど、現妻がご飯作ってなかったところで10年間平然と裏切り+遣い込みをしてたコメ主といるより元夫は幸せにしてるだろうし、コメ主に酷い傷つけられ方をした元夫がトラウマを克服して一緒にいようと思ったほどの人なんだからいい人なんだよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 21:11:31 

    >>62
    子ども居ないなら全く不要な連絡よねそれ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 21:11:32 

    >>3
    それ込みで結婚しなきゃだよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 21:11:51 

    バツイチ男性とその男性と結婚する女性をボロクソ言ってる人もなかなかの人間だな…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 21:12:50 

    >>1
    何故離婚して貴女と再婚したのですか?それとも出会う前に離婚されてたのですか?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 21:13:01 

    ガルちゃんはサレ多いからねー

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 21:13:21 

    >>86
    私の方が積極的でいいって言っていました!
    先に出会えなかっただけだし不倫ってゆうけど今時離婚している人も沢山いますよね?

    +0

    -14

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 21:13:57 

    >>70
    レス読んだけど釣りだと信じたい…

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 21:16:02 

    当時の仲人が亡くなったとか、2人に関係あるお世話になった人関連だと仕方ないのかなぁ?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 21:16:21 

    >>82
    清々しいほどのクズだw

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 21:17:08 

    >>53
    私は夫バツイチ。
    子なしだけど、ペット飼ってて夫が引き取った。
    その子が死んじゃった時は元奥さんと連絡やり取りしてた。(全く文句ないどころか、私から連絡した方がいいんじゃないの?と提案した。)
    亡くなったこと、最近の様子、埋葬どうするか、とか数日連絡しあってた。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 21:17:29 

    許せる=弁護士さん同伴

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 21:20:05 

    >>101
    向こうからきたらしいよー

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 21:20:20 

    何周目のトピだろう
    家族いる人ならあるだろうとしか

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 21:22:48 

    主の旦那も嫌ではないんでしょ。
    子供いないんだし嫌なら電話に出なければいいだけ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 21:23:31 

    >>1
    旦那さんが連絡してたんじゃなくて、元奥さんから連絡があったってことだよね?
    そのまま聞いてみたら?

    私も元夫に連絡したことある。
    元義母から元義祖父(95)の訃報を教えて貰った時。
    義祖父母と仲良くしてて、離婚後も病院で再会して家に送って行ったり、畑の野菜やスイカを送ってくれたりした。
    元義母からはおじいちゃんの為に葬儀に来て欲しいって連絡で、一応、元夫と奥さんも知ってるのか確認連絡入れた(義母は自己判断で「大丈夫だから~」って言うタイプだから)。
    葬儀に行かず、後日線香をあげに行くにしても内緒で行くのも悪い気がして。

    やましい連絡ではないだろうし、サラッと聞いてみてもいいと思う。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 21:26:19 

    >>59

    わかるけど、的外れなこと言わなくていい

    +10

    -4

  • 148. 匿名 2023/06/05(月) 21:29:29 

    元奥さんとの離婚理由にもよる。うちの旦那もバツイチだけど、元奥さんとの離婚理由は価値観が合わなかったのと元奥さんの浮気でした。
    結婚一年で離婚したみたい。
    なので、今は元奥さんの事はまったく眼中にないみたい。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 21:30:54 

    >>94
    >>147
    優良物件と結婚できないから叩いてるの草
    正論受け入れられない独女は黙ってな^^
    ブロックw

    +2

    -13

  • 150. 匿名 2023/06/05(月) 21:32:43 

    >>21
    馬鹿だw

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/05(月) 21:34:40 

    >>70
    あらら元嫁にストーカーしちゃうほど気になるんだね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/05(月) 21:38:10 

    >>7
    聞かないんじゃなくて言わないパターンなのかなって思ったよ。うちがそうだから。

    うちの場合は元嫁のヒステリー(酒乱/暴力/賃貸物件の破壊)が原因で離婚したんだけど、今でも週末になる度に酔って電話越しにも聞こえるくらいの大声で「なんで捨てたんだよ」「大好きだから戻ってきて」「嫁○してやる」って電話くる。
    電話出ないとLINEとかメールとか鬼のように通知くるし、一応「なんだって?」って聞いても内容は一切いわないから「また私の○人予告か…」って思ってるけど。バツイチと結婚したんだからある程度は我慢しなきゃいけないのかなって諦めもある。

    +39

    -5

  • 153. 匿名 2023/06/05(月) 21:46:42 

    私も元夫に連絡したことあるけど、慰謝料を分割にしてあげたのに払ってくれてなかったから。

    体調崩して収入が不安定と聞いたので、落ち着くまでは支払いを待つってことにした。
    でも、その間に再婚して子どももできてて。

    そんな余裕あるならまずはこっちを精算しろよ、できないなら給料差し押さえさせてもらうよ。って連絡。
    今の奥さんは離婚理由も慰謝料滞納してるのも知らないらしいから、私が意味無く連絡してたように見えたと思う。

    奥さんが疑ってかなり揉めたらしく急いで払ってくれた。
    でも、それも奥さんに内緒でキャッシングや借入したお金らしい…払うもの払ってくれたら私には関係ないからバラさないけどさ。
    私も婚約者がいた(現夫)から、なんでもいいから早く解決しておきたかった。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/05(月) 21:47:00 

    >>149


    なんかみっともないよ笑

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/05(月) 21:52:11 

    申し訳ないが絶対ヤッてるわな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/05(月) 21:52:42 

    >>1
    ワケを聞いたら?
    もしかしたら元奥さんの親族が亡くなったとかかもしれない。
    ちゃんと聞くべきだよ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/05(月) 22:01:33 

    >>152
    メールもラインもブロックすればいいのでは?
    付き合うから甘えてくる気がする

    +53

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/05(月) 22:02:13 

    >>130
    そのうち警察来るよ…
    貴女にも話来る
    弁護士からお話来てんでしょ。やばいw

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 22:07:22 

    >>1
    私の旦那もバツイチ。
    元奥さんとは相当揉めて散々な思いをしてもう関わりたくないとのことで、SNS削除&ブロックしてるし、電話も着信拒否で連絡断っている。旦那さんにも同じようにしてもらったらどうかな?
    私もどんな内容でも、元奥さんと連絡取り合ってたらショック受けるなぁ。

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2023/06/05(月) 22:11:49 

    >>137積極的って性的にでしょ どうせ。
    人間性まであんたが愛されてたら元奥さんにそんなに執着しないでしょ。
    元嫁にそんなに執着してるってことは元嫁の方が人間性から愛されてたって事。
    あんたは性の捌け口って事。
    現実見なよ。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/05(月) 22:13:14 

    >>61
    守銭奴だなぁ

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2023/06/05(月) 22:25:03 

    >>56
    養育費もらってない事にして扶養手当をもらってるのかも?
    役所に疑われたときのために、振り込み履歴を残したくないんだろうね。
    そういうシンママたまにいる。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/05(月) 22:34:27 

    >>1

    慰謝料を分割で払う約束が振り込まれてなくて、催促or請求のやりとり?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 22:35:02 

    >>63
    えー!なんだそうなのね。
    不思議な姉妹だなって思っちゃったよー。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 22:40:11 

    愛し合おうぜ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/05(月) 22:46:37 

    >>21
    元カノからしたら「他人(その他)」なのにね

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/05(月) 22:47:44 

    >>78
    元妻が婚姻中にこっそり旦那名義で借金してたとか

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/05(月) 22:49:45 

    >>53
    相手の私物で自分で処分方法を決めかねるものが出てきたときとかかな
    (数珠のような宗教的要素があって処分しづらいもの、宝飾品のような高価なものやお道具もの、
    相手が実家から持ってきた古いアルバム、相手が持っていくのを忘れた残額のあまり入っていない通帳等)

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/05(月) 22:53:39 

    >>17
    この漫画の作者は企業で働いたことがない人だと思う
    よく調べずに妄想で描いてるから興醒めして残念

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/05(月) 23:16:59 

    お金関係や書類関係は仕方ないんじゃないかな?
    それ以外は無し

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/05(月) 23:42:09 

    >>82
    不倫する奴がこんなんだって世界発信で明らかにしてくれて。腐りきってるからまともに話せなさそう。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/06(火) 00:18:49 

    私も子なし離婚したけどすぐに携帯番号変えましたけどね
    普通そうだと思いますが
    子供も居ないのに繋がる理由ないし

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/06(火) 02:30:51 

    >>3
    ほんとうにいろいろあるだろうね。体の関係あるし、普通年単位で一緒に暮らしていたんだろうから。たいへん深い関係なんだし…。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/06(火) 08:20:35 

    >>53
    子なしで離婚しましたが慰謝料が5年間の分割払いだったので連絡とってました。
    支払い飛ばれないためにも月に1回程度。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:30 

    >>3
    ホントにそれ
    絶対に選ばない

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/06(火) 10:31:12 

    >>56
    生活保護とかで不正受給なのかもって思ったわ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:29 

    >>70
    友達が略奪された後不倫女に職場のSNSまでフォローされてた
    クソ男略奪しても幸せじゃないんだなぁと思った

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/06(火) 14:24:59 

    >>1
    そういうのが嫌な人は、
    バツイチと結婚しない事。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/06(火) 16:25:24 

    >>1
    それ拒否っていいよ。ウチの旦那もバツイチだけど、元奥が何かの用事でウチまで来た時はインターホンでガチャギリしてた。で「話す事なんかない」と言ってシカトしてたので私が代わりにインターホン越しに子供達に何かあってそれ絡みの用件がかどうかだけ聞いて、違うって言われたからお引き取りしてもらった。旦那はどうせ金かなんかだろーってマジでフルシカトだった。子供絡みなら旦那も私もちゃんと対応するけど、元奥の個人的な用件なんかシラネ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/06(火) 18:05:15 

    >>1
    子供のこと以外だとより戻したい、前妻が重い病気かもしれない、前妻の親のことで相談とかで連絡を取ってたのを知っています。
    私はそういうのをあまり気にしないので別にいいですが、何か不安なことがあったときに相談出来る人を旦那以外に作って欲しいなぁとは思います。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/06(火) 19:27:48 

    しょっちゅうじゃなきゃ全然いいけど

    縁あって一緒になって別れてもお互いを知る友人で年に1回位食事するとかならどうぞどうぞみたいな

    自分も長く付き合ってた元彼から余命宣告受けたって去年連絡あって1回会ったけど
    パートナー了承済み

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/06(火) 19:50:31 

    >>157
    横だけど
    それで実家に電話きたり、実家凸された人いるよ。
    嫁○すとか言ってるならさっさと警察に連絡した方が早いとは思う。注意で終わるかもしれないけど。
    そういう発言がないと警察も動かないし、法に引っかからないから防げないんだよね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 00:18:48 

    私も元旦那から連絡きて返信したよー(子なし)

    別れてから色々わたしといて楽しかったこと思い出す
    酷いことしてごめん(浮気)

    って

    だから悪いと思ってるなら女の方とお前が慰謝料払え!!って返信した

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 16:23:42 

    >>180
    別れた妻の病気とか親族の不幸とか、ご主人に全く関係なくない?子供絡み以外は離婚したらなーんも関係ないよ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 17:47:44 

    >>82
    頭悪そうな人

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 21:35:39 

    >>118
    同じく私も子なしバツイチ。
    離婚してから4年一度も連絡取ってません。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/08(木) 10:25:07 

    >>41
    これだよね。より戻したい以外ない。
    まあより戻したら戻したでまた別れるんだけどね、一回別れてるんだから。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/08(木) 10:26:54 

    >>180
    それも全部自分一人で背負うこと込みで離婚するんだと思ってた。
    なんか軽いんだよね、離婚が。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード