ガールズちゃんねる

シンママ・最上もが 2歳長女との外出で心無い言葉に涙「一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで」

387コメント2023/06/25(日) 13:36

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 12:15:30 

    シンママ・最上もが 2歳長女との外出で心無い言葉に涙「一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    シンママ・最上もが 2歳長女との外出で心無い言葉に涙「一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    シンママ・最上もが 2歳長女との外出で心無い言葉に涙「一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで」


    この日、「エレベーターで一緒になったおばさんに言われた言葉に驚いて何も言い返せず、泣いてしまった 笑」と外出中に思わぬ言葉をぶつけられたことを明かした。

    具体的な言葉は明かさなかったが、「子供を連れて出かけるとしょっちゅう色んなこと言われるけど、その前後に何があってどんな苦労をしてどうがんばってきたか何も知らないのに、一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで欲しい」と訴えた。

    +92

    -335

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:07 

    まだいたの?

    +278

    -147

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:36 

    統合失調症のババアに絡まれたと思って忘れな

    +953

    -59

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:40 

    子連れで出かけてるけど
    なんか言われたこと1回しかないけどな
    ベビーカー可哀想だわって、知らないおばさんに言われたくらいで
    基本みんな優しいけどな

    +930

    -49

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:40 

    これからはそれで売っていくのか

    +341

    -12

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:48 

    しょっちゅう色んなこと言われるんだ

    +422

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:50 

    この人未婚の母なんだっけ?

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:53 

    で、何を言われたの? そこが分からないとなんとも言えない。

    +820

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 12:16:53 

    何を言われたのか書かないと何とも反応しがたい

    +402

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:02 

    あまり子の前では泣かないほうが良いよ

    +238

    -33

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:04 

    言われた内容は?

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:16 

    自分に非がないなら外野からの言葉なんて気にしなくていいよ

    +196

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:19 

    >>3
    そういう発想をする人も嫌だな

    +49

    -71

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:22 

    >>3
    特に上の2コメとかそうみえるな

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:26 

    何言われたのか言えよ

    +144

    -14

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:47 

    >>1
    「エレベーターで一緒になったおばさんに言われた言葉に驚いて何も言い返せず、泣いてしまった 笑」
    最後の笑で説得力なくなったな。

    +288

    -21

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:53 

    通りがかり吐き捨てジジババなんて気にしてもしゃーない

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:58 

    子連れで外出しても嫌な目に遭ったことがないんだけど、遭う人は遭うんだろうな。

    +221

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:02 

    ぼく、虚言癖

    +103

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:06 

    何を言われたのか言わないんか

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:09 

    なんでこの人こんなメンタルガタガタなの…

    +119

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:11 

    なんて言われたのか書いてないよね?

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:17 

    >>8
    そういうとこだぞ

    +16

    -68

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:18 

    しょっちゅう色々言われるのは
    普通では無い

    +176

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:20 

    何を言われたのかと記事読みに行っても載ってなかった…

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:21 

    >>4
    私は「赤ちゃんに靴下履かせないと寒いわよ」って言われたな。靴下落とすんだよねー💦

    +277

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:23 

    芸能人のこう言う、こんなこといわれました
    こんな嫌な間に合いました
    お腹いっぱいだよ
    大概の人はそんなこと言わない人だし、その言ってきたおばさんにはネットで言っても届かない

    愚痴を言いたいだけなら仲間内で発信すればいいのになぜ世の中に開示するのか…

    +178

    -11

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:25 

    子連れだとしょっちゅう色んなこと言われる??
    都内で子育てしてるけどそんなことあるかな

    +86

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:44 

    最上もがはどういうことをして、おばさんから何を言われたのかが分からないのにどうコメントしろと?
    皆さんの妄想でおばさんを悪者にしてぶっ叩いてよってこと?

    +151

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:48 

    私はガラが悪いから子連れ外出で何か言われたことはない

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:54 

    シンママで子供が可哀想とか言われたのかな

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:01 

    具体的なことも書かないならこの人も不特定多数が見れるところに発信しないほうがいいと思うけどな

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:04 

    もう二歳になるんだね💦早いね。おばさんって考えなしで喋るからなぁ…

    +10

    -13

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:05 

    >>12
    気にしすぎだよね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:17 

    >>27
    お仕事

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:22 

    >>4
    運がよかったんだと思う
    しょっちゅうはないし相手は良かろうと思っていってる場合もあるけどぐさっとくること言われたことは何度かあるよ

    +40

    -41

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:24 

    >>17
    悲しむより怖がった方がいいよね、相手キチガイなんだから。

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:25 

    >>4
    私も一度も声かけられた事ないわ
    話しかけんなオーラ振り撒いていたわけでもないのに

    +155

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:31 

    知らない母子に心無い言葉吐く人なんてやめてって言ったところで心に全く響かないだろうから、
    おかしい人に絡まれたぐらいでもうまともに取り合わない方が精神衛生にいいと思う

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:35 

    病んでる目

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 12:19:43 

    ちょいちょい言われるならそれなりに何かあるんじゃない?私は特に悪い事言われたことないな。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:05 

    >>1
    お笑い芸人の元奥様もそうだけど
    子供にこんな事言われただ
    こんな目に遭いましたって良く発信するけど
    そんなに頻繁にそんな目に遭う?って思ってしまう。

    +155

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:14 

    子ども3人いるけど、そんなしょっちゅう泣くようなこと言われる場面ある?
    泣いてるのにベビーカーなんて…靴下履かせないと…みたいなおせっかいおばさんならいるけど

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:14 

    言われた内容を書いたら自分が批判されそうなことなのかな?
    でもそこを伏せてこのエピソードだけ披露するのは言ってきたおばさんをみんなで叩いてって感じでフェアじゃない

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:27 

    >>18
    基本ないよね
    そりゃなんかまぁ育児アップデートできてないんだなっておばさんやおじさんには遭遇したことはあるけど
    泣くほどのことってないよな

    +80

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:38 

    笑ってるやん

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:39 

    >>4
    褒める系以外でなんか言われたこと本気で1回もない。>>1この人はしょっちゅう言われてるの?何を言われるんだろう?

    +208

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:03 

    なんでわざわざ嫌なことや余計なこと言うんだろうね?
    気にしないのが1番だけど耳に入ると気になっちゃうよね…悪意の言葉に思い詰めないといいけど

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:04 

    >>4
    かわいそうオバサンってたまーに出没しますね。

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:07 

    いつの間にかLGBTQ設定になってた。元から?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:21 

    >>4
    スーパーの店員にすら傷つけられた事あるよ
    「あーあママひどいね〜怖いね〜笑」って。
    うるせー

    +104

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:48 

    子連れで出かけてそんな嫌なこと言われた事ないけどな。東京って大変なとこだね。

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:53 

    たぶん嫌なこと言う人って脳みそと口が直結している病気なんだと思う
    可哀相ね

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:54 

    >>36
    横だけど通りすがりの赤の他人にですか
    例えばどんなぐさっとくること言われるの

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 12:21:55 

    ネットニュースでこの人の記事読んだ事あるけど子どものことを可愛い可愛いってSNSに上げるのが意外だった。もっと冷めてるのかなって思ってた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 12:22:36 

    おばさん「こんばんは」

    エレベーターで一緒になったおばさんに言われた言葉に驚いて
    何も言い返せず、泣いてしまった 笑

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 12:22:42 

    >>8
    知りたければリンクを踏めという運営のお達しだよ
    私は意地でも踏まない

    +143

    -12

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 12:22:58 

    >>1
    状況がよく分からない

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:10 

    >>3
    統合失調症って珍しくない病気だよね

    +104

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:15 

    母は強くあれ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:22 

    >>36
    何度も?!
    うーん妊娠中も席を譲ってくれた人、子供がいるからって声かけて席を譲ってくれた人
    エレベーターで先にどうぞといってくれた優しい人

    圧倒的に優しい人の方が多かったよ
    嫌な言葉の方がのこりやすいけど、私はそんな子持ち生きづらいなーってことはなかったな

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:26 

    シンママなら仕方ないよ

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:34 

    一瞬を切り取られるのはある意味仕方ない
    誰もと24時間一緒にいられたり、長い年月過ごしたりするわけじゃないからな。
    世の中にはそういうこともあるよ。みんながみんな自分の味方ってわけじゃない。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:50 

    そんなしょちゅう、他人から嫌なこと言われる?
    この人の言葉の捉え方に問題ないかな?

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 12:23:51 

    >>56
    わろた
    なんか別にたいしたことないこと言われてる可能性あるよなw

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 12:24:04 

    肝心な部分を曖昧に書き込むから判断できないね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 12:24:22 

    内容言えないなら発信する意味なくない?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 12:24:31 

    >>28
    無いよ。可愛いわね〜!お利口さんね〜!とかはあるけど、注意?とかは一回もない。例えば電車とかでも即靴脱いだりとか、お店で泣き出したら外出るとか、そういう気遣いは怠ったことない。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 12:24:36 

    >>18
    私もない。他人に何か言われても泣かないしね

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:08 

    >>57
    横だけど、「具体的な言葉は明かさなかった」て引用部分に書いてあるよ

    +118

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:14 

    自分だってそういうことしてるかもしれないしね。
    気にしないことだよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:20 

    生きてれば一瞬の切り取りで判断されることなんてザラじゃない?
    みんな誰かに対してしてると思うよ
    気にしても仕方ないよ
    ずっとそばで見守ってないとわからないことを理解しろっていうのは違うと思う

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:44 

    >>16
    泣くようなこといわれる?邪魔?とかその程度じゃないの?泣くほど?

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:47 

    >>26
    私もよく言われた、、
    夏場でも中に肌着を着せてやれとか、、
    んで子供が体調崩すと、「ちゃんと服を着せてなかったから体調崩したじゃない、、」と怒ってきたりしたわ、、

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 12:25:58 

    >>54
    地方だからかもしれないけどおばあちゃんおじいちゃんなんてずけずけなんでも言ってくるよ
    知らん婆さんが抱っこひものなかの赤ちゃんの顔見てきて可愛くないとかバスで泣き出しちゃったらこんなに小さいのにバスに乗せることないのにねえ、って面と向かって言われたり

    もちろん優しい人はたくさんいますよ

    +15

    -13

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 12:26:30 

    >>8
    いきなり子連れは◯ね!とか暴言吐かれたのか、混雑時はベビーカーはたたみなさい!と怒られたのか等によって相当印象変わるよね

    +142

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 12:26:34 

    >>18
    見た目が派手だと言われにくいかと思いきや、若いママだと思って言われやすかったりするのかな

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 12:27:06 

    >>61
    だよね。
    私は妊娠中〜今子供3歳だけど、電車乗ったら90%の確率で席譲ってくれる人がいるよ。1.2駅とかだから逆に本当に申し訳なくなるくらい、みんな譲ってくれる。世の中みんな良い人だなと思う。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 12:27:37 

    オバサン「こんな雨の日に子供を連れ出して可哀想。」とか?
    何言われたかわからないから、なーんにもわからん。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 12:27:43 

    >>26
    いるいるー
    「あし寒いねぇ可哀想だねぇ」と子供に言ってくる
    自分で脱いじゃうんだよーほっといて!って思った

    +76

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 12:27:44 

    >>1
    どういう状況も何言われたかも書かない
    ってことは圧倒的にこの人側に非がありそうだけど、あなたのお子さん不細工ねー、とかだと確かに泣く

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 12:28:08 

    Twitterには何言われたか書いてあったのかと見に行ったけど、何も書いてなかった
    構って欲しいのかな?
    いずれにしても、みんな心の余裕がなくなってるから他人にトゲある言葉を投げたり態度をとったりするようになってきてるよね
    母は強しってなっていくと思うけど…
    一般人のママでも心無い言葉は言われてるけど頑張ってるよね
    まぁ芸能界で働いていけば普通の会社やお店で働くよりははるかに収入も多そうだし、そういう方法で稼いでいくわけだからこれもしてやったりなんだと思う
    本の営業かな?
    小心者なら芸能界にはいられないでしょ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 12:28:25 

    >>26
    いつの間にか靴下脱げてて「これじゃ足寒いよ!お母さんしっかりしなきゃ」って見ず知らずのおばさんに言われたよ

    +45

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 12:28:54 

    >>1
    パパ活妊娠とか?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:11 

    >>56
    おばさんびっくりだよw
    自分の状態があまりよくなくて神経過敏になってる時もあるよね

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:12 

    子供いて心無い言葉投げつけられるのってガル以外ではないわw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:12 

    >>1
    無神経な人っているからね。
    もちろん全員とは言わないけどある程度高齢の女性に多いと思う。以前小児科に行った時、お子さんが鼻?(大分前だからうろ覚えで申し訳ない)から管をしていて、お母さんがその管に繋いであるボンベを持っていたんだけど、高齢の女性がお母さんに「あら。どうしたの?」と聞いていて「病気なんです」と言ったんだけど、そしたら「可哀想にね〜」と言っていてお母さん辛そうだった。いくつになっても人の気持ちが分からない人はいるから最上さんも、がるみんのママ達も何か言われても気にしないでほしい。

    +32

    -8

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:24 

    いらんこと言う人はよくいるよ

    日曜日、大型ショッピングセンターの飲食店のベンチで3歳の子供と順番待ってたら、隣に座ってたマダムに「あなた一人でよく頑張ってるわね…!大丈夫よ!」と突然言われた。雑談した内容と、トイレに行ってた夫が現れると「あら!」と驚いてたからシングルマザーだと思われたのか?よくそんなこと言えるなと思った。妖怪可哀想おばけの亜種だから、気にしなくていいよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:55 

    >>26
    靴下靴下うるさい人いるよね。

    +89

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 12:31:40 

    >>74
    体調崩す原因それじゃないよね、、
    それなら寒い時期ならほぼ体調不良ってことになるわ

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 12:31:44 

    >>26
    これくらい言われたかもだけど、記憶にもないや。赤ちゃんて暑いみたいですよ〜!って普通に返しちゃうかも。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 12:31:51 

    嫌なら読まなきゃいいじゃん
    ガルちゃん民はみんな子供いないの?
    いる身としては愚痴もききたい
    きれいごとばっかりのほうがうんざりする

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 12:32:22 

    >>30
    どんな感じの人か気になる笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 12:32:47 

    >>1
    認知しない男との子供を産んでシングルマザーってやっぱり大変そうだなー

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 12:33:22 

    子供を連れて出かけるとしょっちゅう色んなこと言われるけど


    がるでもたまにこんなことを度々言われるとか度々されるなどのトピあるけど、こんなにしょっちゅう言われることあるの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 12:33:30 

    >>61
    よく利用する路線や地域や時間帯によって結構違うかもね。
    昼間に移動することが多かったけど、日中は大体時間に余裕のある人が多いから優しく声かけてもらったり親切な人が圧倒的に多かった。
    朝の時間帯や夕方あたりに子連れでよく移動する人なら、みんな急いでるから冷たい印象の人が多いだろうし。
    地域によっても全然違う。うちの周辺(割と金銭的に余裕のある人が多い)は親切だけどたまにおせっかいって感じの雰囲気、少し荒れた地域の路線に乗ると他人に興味なくて自分だけで手一杯って感じの人が多かった。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 12:33:40 

    >>74
    肌着着せて汗かいたらそれこそ本末転倒じゃない!?
    私は一枚で着替えやすいようにしてたよ。

    +5

    -6

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 12:34:36 

    メンタル不安定な人は子供作らないでほしかったな

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 12:34:55 

    シンママどうこうより、イチイチうるせーなと思う。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 12:35:20 

    >>3
    病名を悪口みたいに使うのはちょっと だけど、相手が残念な人だと思って相手にしない方がいいね

    +119

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 12:35:29 

    >>26
    妖怪足温めおばば

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 12:35:35 

    しっかり子育てしてるんだから偉いよ

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 12:35:46 

    >>8
    ガルちゃんのトピであるあるだよね
    主が具体的に書かないから、盛り上がらないで終わる

    +85

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 12:35:52 

    >>26
    私もそのレベルの事しか言われた事ない。泣きそうになるような事赤の他人に言われる事なんてあるか?

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 12:36:24 

    >>18
    遭った、と思いがちなのもある。常に私は言われてしまう、という構え方

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 12:36:29 

    >>4
    私も嫌なこと言われたことは一度もないな
    妊婦の時も何度も席譲ってもらったりみんな優しかった

    +77

    -6

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:24 

    >>4
    ネットでは話しかけられてる人いっぱいいるみたいだけど実際はそんな事ないよね
    しかも文句や批判ばかり

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:31 

    >>74
    真冬にランニング以外いちいち口だししないでほしい 同じことやってもひく子はひくし、ひかない子はひかないんだし とにかく口出ししたいだけ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:36 

    >>97
    いや、夏場は大人でも一枚で十分なんです……
    高齢者って体温調節がむずかしくて夏でも寒さを感じるときがあるから、本人らは自分達の感覚で子供や若い人にも寒いから着ろとうるさいんよな

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:53 

    >>49
    私もあったわ
    息子の髪バッサリ切ってもらった帰りにマックでお昼食べてたら知らない中高年の女性に「こんな可愛い女の子なのに男の子みたいに刈り上げたら可哀想よ~」

    「は?男の子だけど?余計なお世話です!」と睨みつけたら
    ブツブツ言い訳しながらいなくなった。

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:59 

    >>1
    おばさんとか失礼な言い方するのもちょっと。

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:01 

    >>91
    私、何も考えずに「そうですね、履いてくれると良いですね」って返したことあるわ。
    おばあちゃんもそれで納得してた感じだけど、後から考えると赤ちゃんなんだから履くも履かないも私次第なんだよねw
    そのくらい適当に話しかけてきてるから、こちらもそのくらい適当に返しても何も問題なかったよw

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:04 

    結局見た目で言われるんじゃない?

    なんて言われたか知らんけど。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:16 

    >>26
    私は、赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて優先席に座らせて貰ってて通路にベビーカーを畳んで置いてたら前に座ったおじさんに、『ベビーカー邪魔やなあ!』って怒鳴られた事がある。

    +12

    -7

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:24 

    >>26
    靴下履かせなさいオバサンってこの世にたくさんいるんだね
    もちろん私も何度も言われたわ

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:27 

    >>26
    まだ歩けもしない赤ちゃんをベビーカーに乗せてた時に、「足をぶつけたら危ないでしょう靴を履かせなさい!」っておばさんに絡まれたことある😅
    そのおばさんが裸足でいる時に足をぶつけて指を一部切断してしまったらしい。ものすごいレアなケースすぎて(笑)
    靴下履かせなさいって言われる話はよく聞くけど靴を履かせろは初めてだったからw

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:55 

    「芸能人ガー」とか「未婚ガー」とか言われたのかな。もしそうなら、大変失礼ながらこの人のこと知ってる高齢者っていなさそうなので、ちょっと被害妄想入ってそう。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 12:39:06 

    何を言われたか分からないけどかわいそうおばさんみたいなやつとか?
    何かって言うとかわいそう〜っていう人
    御本人が言うように背景も知らず言う人なんてほっといて堂々としていればいいと思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:15 

    しょっちゅう言われるんだ
    子供連れて出掛けて嫌なことされたの一度もないな
    運なんだろうかそんなに多いもんなのか?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:15 

    言う人は誰にだって暴言吐くからね。悪い人に会ってしまったと思ってもう気分転換したほうが良いよ。反論したほうが気が済むなら冷静に「◯◯なんですよ。」と言ってサッサと立ち去る。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:24 

    >>4
    ベビーカー可哀想はないけど、
    2歳差かわいそうは言われたな
    知らないおばあさんに
    息子に向かって「こんなに小さいのにもうお兄ちゃんなの?可哀想」て
    可哀想おばさんってどこにでも出てくるよね

    +115

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:58 

    2歳児連れてお出かけするけど今のところ嫌なこと言われたことないなぁ。
    むしろ世間って意外と優しいわ〜って思うことの方が多い。
    もちろんできるだけまわりに迷惑をかけないようにっていうのは頑張ってる。
    私だったらあまりにしょっちゅう何か言われるんだったら1度自身を振り返ってみる。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 12:43:00 

    >>4


    私もないですね。
    むしろ、ただベビーカーで歩いてただけなのに通りすがりのおばちゃんに「頑張ってて偉いね。辛いことあったら誰でもいいから言うんだよ。ホント偉いね。」って言われた。
    病んでたように見えたのかな笑

    +97

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 12:43:16 

    はいはい可哀想。これでいいか

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 12:43:33 

    >>107
    都心で例えば電車バスの中で話しかけられて、ってシチュエーション多いけど話しかけてる人をまず見かけない
    もし話しかけたら注目浴びるレベルだよ
    基本、他人に無関心だし

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 12:43:50 

    >>51

    店員さんは何を見てそう言ったんだろ。

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 12:44:13 

    >>114
    お前のせいでお前の母ちゃんも同じ目に合ってたかもしれないのにね。
    何なら時代的にもっとキツかったのでは。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 12:44:14 

    >>2
    まだいたも何も、あんた自分でこの人のトピ入ってきてんでしょ?
    頭大丈夫か

    +56

    -10

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 12:44:16 

    >>103
    悪口で盛り上がるくらいなら盛り上がらない方がいいのでは?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 12:44:18 

    >>76
    エレベーターで畳めば非常識なのはどっちだって思うけどね

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 12:44:43 

    未婚で産んで頑張るって言ってるわりに、この子凄く弱いよね。こんなんじゃこれから娘高校卒業するまで、色々言われる度に泣いてたらやってらんないよ。左から右に流すようにしないと。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 12:45:23 

    >>1
    敵ばかりで大変ね〜

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 12:45:36 

    >>4
    あらあらかわいい赤ちゃん〜みたいなのも無いの?
    0歳児の頃は近所歩くだけでも3回に1回はそういう声かけにあったけど

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 12:46:30 

    あの芸人の元嫁の人みたいやな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 12:46:31 

    なんか面倒くさい人だな。いちいちアレコレ書いちゃうし。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 12:46:40 

    こういうおばさんは、無視した方が良い
    シンママ・最上もが 2歳長女との外出で心無い言葉に涙「一瞬の切り取りだけで判断して言葉を吐かないで」

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 12:47:37 

    >>7
    妊娠中に振られて認知もされず養育費ももらっていないらしい

    +69

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 12:47:52 

    子供を連れて出かけるとしょっちゅう色んなこと言われるって、どんだけ悪目立ちしてんのw

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:03 

    >>13
    だったら人に嫌なこと言わなきゃいい。
    そうすればそういう発想する人もいなくなる。
    物事の順番を考えれば分かること

    +10

    -6

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:03 

    >>128
    横やけど。ツッコみたくて入ってきたんやろ。それくらい察したり?笑

    +1

    -26

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:11 

    ちょっとズレてるかもだけど、
    「言葉を吐く」
    って嫌な言葉だな。
    なんかものすごい酷いこと言われたみたいに感じてしまうけども。

    で、実際なんて言ったのかは書かないってのは、ちょっと…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:31 

    >>91
    そうだよね
    傷つきました、とか泣くレベルでは絶対ないもんな

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:55 

    >>1
    勝手に判断して「おばさん」て呼ばないでください

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 12:49:30 

    2歳頃までなんて、優しくしてもらうことは多くても不快なことなんて無かったな
    私がラッキーだっただけ?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 12:49:44 

    >>1
    この人の事よく知らんけど、本人がそういう排他的なイメージ作り上げてる部分も大きいんじゃないのかな
    他人に優しい人なら自分にも返ってくるし、そんなに理不尽な扱いは受けない

    +13

    -3

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 12:50:01 

    元々不安定な人だったけど、子供が加わって常にそんな感じのメンタルなのかな
    そんな風に思わないでとかこんな扱いをされるとか、ずっと悲観的というか
    子供にとって、普段はしあわせがいっぱいあって書くときだけの一場面の切り取りであることを願う

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 12:50:21 

    >>137
    てか、男に人格的な問題があるのか、それともこの方が人を苛つかせるのか。。。

    子供ともども粗末な扱われ方されてるな。その原因を追求し、自己研鑽すべき。愚痴ってる場合じゃないな。

    +64

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/05(月) 12:50:21 

    >>28
    この人を知ってる一般人なんでしょ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 12:50:33 

    >>4
    昨日0歳2歳連れて外出したら些細なことで上の子が癇癪起こしてひっくり返って泣き叫んで😓あ〜なんか言われるかなと思ってたら、お姉さんが近くに来て、私保育士なんですけど何かお手伝いできる事あったら言って下さいねと話しかけてくれて感度したよ。

    +85

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/05(月) 12:52:35 

    >>140
    横だけど、察した上で>>128に同意

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/05(月) 12:52:44 

    >>18
    むしろ優しい言葉掛けてくれる人が多い

    +52

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/05(月) 12:52:45 

    >>121
    余計なお世話すぎる😂

    +49

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/05(月) 12:52:58 

    >>4
    世間や若者って不親切だったり攻撃的だったりするのか疑問
    昨日、野外植物園に行って、通路、むしろ土の細道でベビーカーや精神的知的やシニアの車椅子にみんなが譲ったり段差で軽く押し上げたりしていた

    日本人の国民性が 関わり合いにならない・不寛容になった と言われるし、そう感じるときもある
    でも、マスコミやネットで言われているほど、悪化している?
    反省すべき点はあるけれど、こういう過激な批判や文句もまた、通常人に対する誹謗中傷とも言えるんじゃないかな

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:04 

    >>4
    ベビーカー可哀想って何?
    抱っこしろってこと?謎すぎる

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:35 

    >>121
    私は幼稚園ママから「三歳差なんて可哀想!大学も被るし!うちはきちんと考えてて4学年差にしたんだから!!」って言われた。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:46 

    >>26
    靴下や帽子言われたことあるなー
    でも「何回はかせても取っちゃうんです〜」って言うと「そうなのね〜大変ね〜」って言われて終わる

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:47 

    >>76
    エレベーターでベビーカー畳め!もおかしいでしょ。そのまま乗るもんだよ。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:58 

    きゃりーぱみゅぱみゅさんですか?って言われたのかな

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 12:55:58 

    峰なゆかさんがやっていたようにあえてド派手な格好をするのはどう?
    妖怪可哀想オババは、おとなしくて言い返してこなさそうな人をチョイスしてるからね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/05(月) 12:56:05 

    かわいいねー以外のことを知らない人にいえないよ。褒める以外ですれ違う他人親子への声掛けなんて。かわってるねオバサン。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/05(月) 12:56:41 

    >>4
    かわいそうおばさん何度かある

    靴下履かせないと!、寒そう かわいそう

    スーパーで走り回りそうになったから、叱ってたら

    怖いねぇ、かわいそうに。

    言い返したら黙り込むのなんなの?幼児連れの母親が皆おとなしいと思うなよ、バ バ ア

    +13

    -8

  • 162. 匿名 2023/06/05(月) 12:56:48 

    日本は学校が出た後はほとんど査定されないから
    自分の能力を忘れてる人多いんだよね
    学校の成績が悪かった人
    特に中学くらいまでのが悪かった人は
    高校でかなり頑張ってない限り能力がないまま大人になってるけど
    社会人以降は査定されないし
    放っておかれるから自分は人並みだと思っちゃう傾向が強いと思う

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/05(月) 12:57:19 

    親切な言葉かけてもらったことしかないが‥

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 12:57:36 

    >>27
    あなたは悪くない!相手が非常識!待ちじゃない?

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 12:57:46 

    >>26
    今は靴下を履かせないのが良いのにそんなこと言われるんだねえ

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/05(月) 12:59:13 

    >>5
    「おばさん」って…
    「年配の女性」とか言えないのかな。

    +24

    -3

  • 167. 匿名 2023/06/05(月) 12:59:18 

    >>158
    つばさちゃん?と声掛けてきたとか?最後 笑だもんね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/05(月) 12:59:33 

    >>77
    見た目が派手だと逆に変な人を引き寄せちゃう側面はあると思う
    目立つから蛾が寄ってくる的な

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/05(月) 13:01:05 

    その場で起きた事、事実が全てよ
    相手にはあなたの裏事情なんて関係無いんだから
    そろそろ大人になった方がいい

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/05(月) 13:02:57 

    >>155
    その可哀想は親が大変で可哀想って意味?
    別に払えるから問題ないですって感じだね笑

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/05(月) 13:03:24 

    >>51
    あなたがそうだとは言わないし、災難だったと思うけど店員さんも「ほら、お店の人に怒られるよ」とか言われすぎて溜まってたのかな
    だからと言ってあなたが当たられる理由にはならないんだけどね

    子連れのお母さんがよその人にイヤミ言われてる場面より、お店の人に叱られるよみたいな言い方してるお母さんに遭遇した数の方が多いよ…

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2023/06/05(月) 13:04:19 

    自分育ててきたからなのか初めて
    会ったのに自分の子育て語られてなって思う
    こうせなあかんでとか言われたことあるけど
    自分の子供はそうかもしれんけど
    この子の何知ってんの?って思う笑

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/05(月) 13:04:43 

    そんなに絡まれることある?
    子連れに向かない場所に行きまくってるんでは?
    自分が何したかは書いてないし、運が悪かったかもしれないけど一場面とはいえ物申したくなることやっちゃってるのも混ざってそう

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/05(月) 13:05:33 

    >>26
    真冬、雪の降る電車のホームで、お母さんはめちゃくちゃ着込んでるのに赤ちゃんの足は素足でそれはちょっと心配になった
    足の色おかしくなってて、これ大丈夫なん?って…
    嫌がらせと思われたら嫌だから声はかけてないけど

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/05(月) 13:05:45 

    >>26
    私は義祖母に靴下は足の形が悪くなるから良くないと言われやめたのに
    次の日、突撃訪問されて素足でいさせたら
    寒いのにかわいそう言われたよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/05(月) 13:05:46 

    >>4
    私は1回だけある
    「1人目?2人は産まなきゃだめよ〜」って
    知らんがなって思ったけど「ですね〜頑張ります^^」って適当に返した
    本当にこんな事言う人いるんだと思ったよ

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/05(月) 13:06:07 

    >>136
    絶妙に憎たらしい顔してて草

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/05(月) 13:06:42 

    >>114
    そんなの気にすることない。
    そんなこと言ったらスーツケースだって邪魔。
    でもみんな生活の為に移動する為に利用してるんだから仕方ない。
    誰かに文句言われる筋合いなどないよ。
    目に入って不快なら自分が移動しろって。
    今なんて杖ついた人が入ってきたって、それ無視してサラリーマンのおじさんがみんなで優先席にドカッと座ってるからね。
    しかも携帯使ってさ。
    もちろんまともな人も多いけど、一部頭おかしいのが居る。
    そういう人は、言えそうな人にしか言わない器の小さな人間なんだよ。

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2023/06/05(月) 13:07:23 

    >>1
    具体的にどんな状況で、何を言われたんだろう?
    はっきり書かないと、そのおばさんが悪いかどうかはわからない
    子ども嫌いでずっと独身で通してきた人かもしれないし
    人様に云々言う前に、自分も想像力を働かせたほうがいいと思う

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/05(月) 13:09:51 

    なんか芸能人の結構こういうの取り上げられるけど、そんな冷たい人ばかりかなぁ
    自分がベビーカーで子ども連れてる時、色んな人に話しかけられたけどみんな温かい方ばかりだった

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/05(月) 13:10:13 

    >>1が最上もがだとわかってて酷い言葉を言われたの?
    そこまで有名人かな、この人
    多分私すれ違っても分からないわ

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/05(月) 13:10:19 

    >>174
    凍傷とかになったら切断しなきゃいけないのにね。
    それは靴下か足までついたクマの着ぐるみとか着せたほうがいいよね。雪をなめたらイカンでしょ

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/05(月) 13:10:48 

    >>175
    どっちやねんw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:00 

    >>1
    良くわかんねえけど泣いてる私をもっと見てって事?

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:14 

    だからアタシがあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:43 

    >>159
    今でも十分話しかけられにくい見た目っぽいけどな。
    私の知り合いは金髪ってだけで保育園で他のお母さんに避けられてるらしいけど、都会では地味な方なのかしら。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:49 

    >>114
    さすがに嘘臭い
    ベビーカーから離れて男性座ってるのにそんなこと言うはずないわ

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:54 

    >>4
    私もほぼないけど唯一子供3ヶ月位の時にベビーカーでエレベーター乗ってたら、年配の女性に「6ヶ月未満の子がベビーカーに乗ると脳がゆれて大変なことになる!今すぐ抱っこすべき!」って言われて絡まれたことあるよ(笑)
    しつこかったし子供に触ろうとしてくるしウザすぎて「大きなお世話でーす!まじでありがた迷惑!汚い手で触らないでー!」って言って降りた。
    老害って少数なんだろうけどインパクトデカすぎるんだわ。

    +15

    -8

  • 189. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:23 

    >>4
    子どもがまだ3ヶ月くらいのときかな??
    ベビーカー乗せててベルトしてたら「こんなのしてたら、苦しいじゃない!外しなさいよ!!」って言われた事ある。黙って離れたけど、外した方が危ないって😓
    それ以外は言われた事ないな〜、バスも電車も使うけど高校生からおじいちゃんおばあちゃんまで、沢山席も譲ってもらったよ。ありがたかった!

    +17

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:45 

    >>176
    そういう人ってさ、図々しいんだろうね。
    きっと周りから嫌われてるんだろうと思う。
    だって普通見ず知らずの人にそんな無神経なこと言わないでしょ。
    ガルちゃんでも無神経で失礼な人いっぱい居るけど、それが口から出ちゃうって本当にヤバい人間だよね。
    本人は良いこと言ってやったって思ってるかもしれないけど、普通にトラブル起こす人間だよね。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:48 

    >>158
    わかる
    大差ない気がする

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:50 

    >>126
    めちゃくちゃ怒鳴ってそう

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:27 

    >>133
    そう言うのはあるけど、嫌なことって意味で、ないなぁと思ってね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/05(月) 13:15:23 

    何を言われたのかわからないのでどんな言葉を吐かないでほしいのか分からない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:29 

    私は23歳の時に長男を出産してからも、化粧濃いめでヒールを履いて抱っこして歩いていた時に『ちゃんと子育て出来ているの?』と言われたことがある。
    その時は自分なりに一生懸命だったから泣いたけど、その後いわゆるママっぽい格好を心かげたら全く言われなくなった。
    その時に、見た目って大事なんだと思った。
    言われたくなかったら目立つ格好を辞めたらいい。
    それでも言ってくる人はすごく心配性か、変な人だと思って割り切ったらいいと思うけどな。

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:39 

    >>153
    本当それ
    大袈裟に書いてない?て思う

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/05(月) 13:17:02 

    >>157
    そもそも多くのエレベーターが車椅子ベビーカー優先だしね

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2023/06/05(月) 13:17:30 

    >>8
    悔しいけどスボニチに飛んだら、「具体的な言葉は明かさなかった」らしい、でも子供が「泣いてうの?」て近寄ってきたから元気になられたらしい。
    つかれる。

    +79

    -5

  • 199. 匿名 2023/06/05(月) 13:17:47 

    >>188
    気持ち悪いし、怖いね。
    それは老害ではなく、ただの危ない人間だよ。
    本当に変なのいるんだね。

    +13

    -2

  • 200. 匿名 2023/06/05(月) 13:20:01 

    >>114
    畳んでるならこれ以上どうしろってんだって感じだね。気にしないでね。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/05(月) 13:21:14 

    >>198
    この人、構ってちゃんたもんね

    +34

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 13:21:17 

    >>188
    怖いね。
    てかむしろ首座ってないなら抱っこ紐よりベビーカーの方が良さそうなのにね。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/05(月) 13:21:21 

    >>4
    2人目早く作りなさい、可哀想だからは何回か言われたわ。余計なお世話やと思った

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:21 

    >>151
    この間電車で泣き喚いてる男の子がいて、お母さんが慌てて次の駅で降りたんだけど、それを見てたおじちゃん集団が、降りなくても良かったのに〜って言ってて和んだ。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:40 

    こちらとしても貴方の配信してる一部分しか見えないので何とも…強くなれる様頑張って下さいとしか言いようがないですね。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:44 

    >>121
    何でも可哀想、不幸って、そういう発想しかできないマイナス思考のその人自身が一番可哀想な人だよね。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/05(月) 13:28:16 

    >>18
    いきなり虐待してるんじゃないのー?かわいがって育ててあげてねー。って言われたことあるわw
    とっさにお前何様だよ!って言っちゃって反省…

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/05(月) 13:28:21 

    道行く赤の他人に、嫌味や小言をそんな気軽に言える人の気が知れない
    子連れだろうがそうでなかろうが、まず他人に簡単に声なんかかけようと思わないわ。相手がどんな人かもわからないのに

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/05(月) 13:30:14 

    >>6
    しょっちゅう言われるなんてこの人に問題があるんじゃないかと疑う。
    普通に生きてたら他人に心無いこと言われるなんてそうそうないよね。

    +88

    -6

  • 210. 匿名 2023/06/05(月) 13:31:28 

    靴のまま座席に立たせたり、靴履いたまま抱っこして人や商品に当たったら、そりゃ一言いうし、、、
    何やって言われた、のかシチュエーションがわからないとなんとも

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/05(月) 13:33:04 

    都会で育児するの大変そう
    田舎に住んでるとたまに東京で育児するの嫌だったから中受までこっちにいますって人見かけるけど、ガチで大変なんだろうなって思う
    こっちは人の種類自体が少ない上に基本的に車移動だからあんまりこういう話聞かないわ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/05(月) 13:33:08 

    >>3
    何を言われたかを書いてくれないと、相手のおばさんだけを悪者には出来ないわ
    こういう風に同情を得ようとする人って、自分の非は隠して話すからね。

    +67

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/05(月) 13:35:34 

    >>80
    そんなこと言う人いるの…怖すぎる

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:45 

    >>18
    嫌な目に遭う人は本人が周りに迷惑かけて平気だったり尊大な態度するから返ってきてるだけかと思う
    周囲見ててもほんとそれは顕著
    まともなママさんには周囲は優しいと思うけどやばい人にはそれなりの応対しかしてない

    +21

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/05(月) 13:38:24 

    >>159
    私見た目派手な方なんだけど、子供の髪が地毛で茶色から「子供の髪染めてる親扱い」何度かされた事ある。

    直接話かけてくる訳でも無く、聞こえる程度にヒソヒソ。

    子供居る時はわざわざトラブル買いに行かないけど、イライラするから心の中でめっちゃそいつらの不幸願ってる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/05(月) 13:42:38 

    >>4
    基本微笑ましく話しかけてくれるよね
    意地悪な人には今のところ出会わないけど
    病院で待ってる間とかは内心ウザがられてると思う

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/05(月) 13:43:29 

    はいはい、かわいそうかわいそう、えらいえらい

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/05(月) 13:49:31 

    >>5
    ママタレ希望なんじゃない?

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/05(月) 13:49:50 

    エレベーターで私達の前に割り込みたい婆さんがいて、譲らず乗り込んだら、ちょっとベビーカーが扉にひっかかっちゃって音が出たんだけど、(大した事ない)その婆さん、「アレまあまあ大変!」てデカい声出しやがった。扉が閉まる時、うっせーんだよ!って言ってしまった…
    この人は、たまたまこういう変わった婆さんに出会う頻度が高いとかかな。

    +0

    -8

  • 220. 匿名 2023/06/05(月) 13:50:53 

    >>4
    二人子持ちだけど、暴言吐かれたことないな
    飲食店でうるさくなってしまって、おじさんにため息つかれたことくらいかな
    そんなしょっちゅう言われるならなんか本人にも原因ありそう
    偏見?

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/05(月) 13:53:27 

    子連れで外出して嫌なこと言われたことなんてないけどな。
    むしろ、好意的な言葉や親切にしていただいてありがたいことばかり。 
    自分もいつかお返ししようと思ってる。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/05(月) 14:00:53 

    今日エレベーターで強面のおじさんがどうぞー!ってわざわざドア押さえてて待っててくれたし、通りすがりのおじさんがなに持ってるの?って子供に話しかけてくれて、いーねー!って言ってくれた。
    その前におじさんがお子さん食べれる?って、ドーナツくれた。
    久しぶりに出掛けたらちびっこにみんな優しすぎるだろって思ったところだったよ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/05(月) 14:02:02 

    >>214
    自分で自分の行動って見えないからね
    皆「自分はちゃんと出来てる」って思い込んでるけど、周囲から見たら残念な親子って確実に居る。
    その場にいる人みんな親子連れに注目して、呆れて顔をしかめてる場面ってあるんだけど、本人達だけ気付いてない事ってよくある。口に出して苦情入れる人なんて少数派だし、注意されたときぐらいは素直に反省した方が良いと思うわ

    +15

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/05(月) 14:03:11 

    >>24

    公表してるからね
    知っててもし遭遇しても何も言わないけどな

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/05(月) 14:04:33 

    >>4
    有名人って色々声掛けられるんだよね。酷い事を言われる事多いんだろうなぁ…

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/05(月) 14:06:33 

    そんな事言う人いるんだ~
    何言われたのか知らないけど

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/05(月) 14:07:10 

    >>114
    ひぇえ怖い!そりゃすみませんねぇ!邪魔にならないように畳んだんですけどねぇ!って謝るな、私なら。回りに同情されて居心地悪くなるのはあっちだし。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:04 

    具体的な事言わないなら最初から何も言わなきゃいいのにねぇ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:24 

    >>28
    逆に辻ちゃんとか、たくさん荷物持ってて電車の中立ってたのに誰も声掛けてくれないとかそんな事嘆いてなかった?
    声なんてかけないよね。手伝って下さいって言われたら気が向いたら手伝うかも程度だよ。仕事じゃないので気が向かない時は断る。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/05(月) 14:10:41 

    >>211
    セダンで赤子の乗せおろししてたら、隣に停めたかったらしく邪魔だってプップーって鳴らされたことあるよ。
    まぁ荷物の乗せおろししてても鳴らされそうだけど。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/05(月) 14:10:43 

    余計な一言を言いたい高齢者ってどこにでもいるんだよ。
    靴下履いてないの可哀想。母乳じゃないの可哀想。何でも可哀想、可哀想。
    うっせぇよ。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:57 

    >>57
    うっかり踏んでしまったが結局なんて言われたから書いてなかったw

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/05(月) 14:14:21 

    >>157
    エレベーターとかの密室だと相手が100%悪くても子供に何かされりしたら怖いから何も言い返せなそう。。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:02 

    >>198
    自分で見に行って疲れるってw

    +3

    -8

  • 235. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:27 

    愚痴をSNSで発信するのは構わないけれど
    自分自身が子持ちになる前に同じシチュエーションでどう考えどう行動したかを説明したうえで
    愚痴と要望を書いてくれないかな

    子持ち前の行動と真逆の希望でもいいけど
    誰でも子供持つ前の時期はあったわけだから
    それを踏まえて要望を出して

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:36 

    >>10
    なんで?

    +6

    -13

  • 237. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:25 

    >>236
    さぁ〜?

    +2

    -7

  • 238. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:26 

    「寒そう」おばさんなら冬に結構遭遇したな…
    厚着させると突然死の恐れがあるって聞いてたから少し薄着にしてたんだけど
    寒そう、寒くない?って何人かに言われた
    私も初めての育児だし赤ちゃんが寒いと感じてるのかわからないから
    さぁ…寒いのか私もわからないです…としか言えなかったわ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:28 

    >>26
    言われるよね〜
    靴下履かせてたのに抱っこしてたらズボンが上がって靴下との間に隙間ができてたのでさえ言われた。
    足寒そう、可哀想って。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/05(月) 14:20:14 

    赤ちゃんって手足で体温調節するから靴下とか履かないほうがいいんだよね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/05(月) 14:30:16 

    >>176
    1人目の時よく言われた
    その度に「この子でもう3人目です」って大嘘ついてたw

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/05(月) 14:32:27 

    >>1
    この人ずーっと恨み節みたいのなのしか発言してなくって怖い

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/05(月) 14:38:04 

    >>154
    そうです!ママの抱っこの方がいいのに可哀想って言われましたw

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/05(月) 14:40:49 

    >>1
    最上もがと知ってていったんだろうね

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2023/06/05(月) 14:43:51 

    >>139
    横だけどその病気の人に失礼だって意味じゃない?統合失調症って攻撃的な人じゃない人もいるし

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/05(月) 14:47:54 

    一瞬の切り取りってことは、結構キツく叱ったりしたんじゃないかな

    私もちょっと出先で我慢の限界で怒り過ぎてしまった時に、周りの人から虐待疑われたりしそうだな〜と思ったりする。。普段は可愛い可愛いで溺愛してるんだけども、他人はそんなの知らないものね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/05(月) 14:49:45 

    この人こういう世間の反応に対する不満という話題でしか見た事無い
    今仕事は何してるの?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/05(月) 15:03:45 

    赤の他人なんだから一瞬の切り取りでの言葉になるのは当たり前では。誰からも何も言われたくないなら引きこもるしかないやん。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/05(月) 15:06:05 

    >>121
    そんな発想あるんだ
    年子の上だけど知らなかった
    親は何か言われてたのかな

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/05(月) 15:07:48 

    ママタレ界隈って何でもありなんだな
    将来的にお子さんがネットの記録見て傷付かなきゃいいけど
    子供の進路に影響するようなこと言うのは普通の親ならナシなんだけどタレントならアリなんだね……
    それを飯の種にしなきゃならないなんてシンママも大変だな
    こういう人見てモヤるのはお子さんはずっと小さいままじゃないし、親の商売道具にされてるのが可哀想に思えちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/05(月) 15:14:04 

    >>4
    赤ちゃん~未就学児の期間は子供が全然食べれくれなくて、色んな人からご飯食べさせてるのか疑われてた。食べてくれないんです!と言っても何回か一緒に食事に行って自分の目で確認しないと人って信じてくれないんだと知った。病院に連れて行っても、成長曲線の下限ラインで体重は少しずつ増えてるし全く食べないわけじゃないなら問題ないと言われて耐えるしかなかったな。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/05(月) 15:20:01 

    何回も他人に咎められるって、詳細語られてないけど何か無意識に迷惑行為をしていた可能性は…?
    それとも見知らぬ子連れに絡むような人が多い地域でもあるの?

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/05(月) 15:23:55 

    >>4
    ベビーカーかわいそうってのもあるんだ!初めて聞いたーw

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/05(月) 15:34:52 

    >>26
    横だけど…けっこういるよね

    私は手袋させてないことを言われた
    手袋もすぐ取っちゃうんだよね
    直前にゲホゴホと咳を手で受け止めてたおばさんがその手で赤ちゃんの手をいきなり触ってきて
    「冷えてる!風邪ひく」と得意げに言ってきたよ
    手袋の有無よりあなたの手から感染させられそうなんだけどってムカついたよ
    それからはミノムシみたいに全身包むベビーカーウォーマーにした…

    そんなことないって人も多いけど話しかけられるかどうかは場所や時間にもよるんじゃないかな
    土日に家族でいるときは殆どなくて、平日母子2人でお散歩したり公共交通機関を利用したり、病院や薬局の待合室にいると話しかけられる率が爆上がりする
    殆どが感じの良い方なのが救い

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/05(月) 15:39:23 

    小さい子供いるけど、知らない人に酷いこと言われたこと無いぞ…

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/05(月) 15:40:28 

    子連れで出かけると優しくされることの方が多いけど、突然色々言ってくるおばちゃんもいるよ。
    エレベーターで一緒だっただけ、お散歩ですれ違っただけ、薬局で待ってる時、少なくとも3回は違うおばちゃんから「かわいいわね〜、母乳?」って言われたよ。
    母乳かどうかなんて何で見ず知らずの人に言わなきゃならないのか。そうなんです〜で適当に返答してるけど。
    薬局のおばちゃんはやっぱりね!顔色がすごくいいから!って言ってたけど、完ミです。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/05(月) 15:41:02 

    >>121
    私は知らないおばさんに「母乳?」って話しかけられて、「いえ、ミルクなんです」と答えたら、「んまぁ!可哀想に!」と言われネチネチと説教されたことある
    出ないものをどうしろと?

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/05(月) 15:49:22 

    そんな言われることある?
    たまにクソみたいな親父になんか言われるけどそうそう無いよ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/05(月) 15:52:39 

    子供が赤ちゃんの時駐車場でおじさんに怒鳴られたことあるわ。そこからおじさんが苦手。人に怒鳴られるって本当怖くて恐怖

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/05(月) 15:53:42 

    >>234
    ごめんね否定するほどのことじゃないけど、スボニチ見に行ったことが疲れる、ということじゃなくて(実際めんどいけど)、もがさんみたいに、元気になったのにモヤっとすること呟くようなカマッテちゃんは疲れるってこと。

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/05(月) 15:55:17 

    >>260
    スボニチw

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/05(月) 15:56:16 

    >>1
    おばさんが何を言ったかは明かしませんが、子育てして苦労してる私が泣いちゃうような言葉です
    どうぞ自由に想像して、おばさんを叩いてください!
    ってことですか?

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/05(月) 15:58:12 

    >>121
    もう私なら
    「余計なお世話です!」
    っておばさんに言ってるわ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/05(月) 16:03:41 

    >>111
    実はアラフォー位の人で
    ここでオバサンと言うことで発散しているのかも知れない

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/05(月) 16:06:07 

    >>8
    何言われてても問題あると思うよ

    相手が芸能人だろうがエレベーターで一緒になっただけの相手に対して(仮に善意でも)傷つけるような事言う人は危ない

    そういう人はきっと考えの押し付けで周りの人も傷つけてるしね

    +5

    -5

  • 266. 匿名 2023/06/05(月) 16:12:42 

    >>6
    私も同じ事思いました。

    子供2人いるけど、産前産後、子連れでお出かけやお買い物をしてる時を思い返しても彼女みたいに「またこんな事言われた…」とかそんなのないよ。

    ウジウジしながら接せられる子供が不憫

    +18

    -2

  • 267. 匿名 2023/06/05(月) 16:13:07 

    >>1
    子供の父親が誰かも明かせないような女じゃ何言われても仕方ないね
    自分にも疚しいことがあるから言えないんだろうし

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2023/06/05(月) 16:18:30 

    >>1
    出掛けてしょっ中言われるって文句とか苦情を?
    そんなこと言われたこと一度もない。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/05(月) 16:22:30 

    >>209
    その「言われる側に問題が~」って勘繰る考えはちょっとどうかな。「しょっちゅういじめられるなんて、あなたの方にも問題あるよ」って言ってるのと変わらないし。
    普通に生きてても、色んな理不尽に出くわしてしまう人もいるにはいると思う

    +9

    -13

  • 270. 匿名 2023/06/05(月) 16:23:36 

    もがちゃんとかしょこたんとかは心無い言葉を向けられやすいよね。
    こうやって反論記事?みたいなのがよく出てるからそう感じるのかな。
    それとも、そういう風に扱われやすいのか?
    よく美人は大切にされるって言うけど、もがちゃんやしょこたんみたいに顔が可愛くてもサンドバックにされちゃうような子っているけど、なんでなんだろう。

    +1

    -5

  • 271. 匿名 2023/06/05(月) 16:34:16 

    >>4>>6
    芸能人だもの
    シンママになった経緯だって知られてるし、通りすがりに絡んでくる人だっていそう
    別の芸能人は勝手に子供の写真とらないでって怒ってたし、そういうことが多いんだと思う

    +7

    -6

  • 272. 匿名 2023/06/05(月) 16:44:27 

    >>26
    いるねー、靴下ポリスと母乳ポリス。
    靴下指摘するよりも、洗ったかどうかわからない手で断りなく赤ちゃんに触る方がどうかと思うわ。
    赤ちゃんはみんなのもの、じゃないんだよ。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/05(月) 16:46:36 

    >>26
    おばさんはただ話したいだけだから。深い意味ないと思う。赤ちゃんって可愛いもんね~。周りを癒す存在だから。言われてもはいよーっで終わり。イラついたこともない。

    いま自分小学生の子持ちでおばさんになったけど、小さい子みんな可愛い。話しかけたりしないけど手を振っちゃったりする、

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/05(月) 16:50:39 

    靴下履いてないと寒いでしょとか言われるよね。

    色々な状況で体温調整したりしてるのに。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/05(月) 16:54:12 

    >>106
    かわいいね~とかばいばいとかはあるけど、嫌な事は言われたことない。田舎だからかな。ご飯食べ行くと、近くの席のおばちゃんとかバイバイってよくやってくれるよ。娘もしばらくそっちの方見てるから私がご飯食べれてありがたい。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/05(月) 16:54:22 

    >>4
    うん、都会でも田舎でも子育てしたけど、基本みんな優しい。可愛いって言ってもらえたり、あとは大変でしょうって労わってもらえたり。
    公園掃除してたおじちゃんに「一人っ子なの?一人っ子はダメだ!うちの孫も一人っ子なんだ!」って言われたことはあるけど(笑)
    おじちゃんが子供好きってことが伝わってきたから嫌な感じはしなかったな〜デリカシーはないんだけどさ(笑)

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/05(月) 17:07:00 

    >>4
    性別がずっと女の子だと病院から言われていたので、友達からお下がりのピンクのベビーカーをいただいたんだけど、臨月に男の子だったことが発覚。
    せっかくいただいたしそのベビーカーを使って支援センターに行った時、職員の人に、「ピンクいいわね!女の子ー?」みたいに聞かれて、「女の子だと伝えていた友人からのお下がりでいただいたんですが、産まれてみたら男の子だったんです。」
    と話したら「それは残念だったわね…」って言われた。
    なんかモヤモヤして、そこの支援センター行くのやめた。

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2023/06/05(月) 17:11:03 

    >>18
    1回だけ、2歳の息子連れてスーパーで買い物していたら、全然知らないおばあさんに「子供1人?」って聞かれた。
    はいって答えたら、「若いのに何やってるの!あと3人は生まなきゃ!!」って結構な剣幕で怒られた。
    意味が分からない。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/05(月) 17:20:06 

    >>47
    若かったり見た目が派手目だったりすると年齢高めな人に目をつけられやすいのかも?と思った。ちゃんと育児してるの?って思われて。

    +6

    -4

  • 280. 匿名 2023/06/05(月) 17:37:26 

    >>271
    おばさん界隈にこの人そこまで認知度ある…?
    私40半ばだけど、街で会っても気づかないと思うし、娘(20代半ば)も彼女の事知らないと思う
    東京では違うのかな

    +14

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/05(月) 17:46:02 

    >>10
    たまには泣いたっていいじゃない

    +27

    -1

  • 282. 匿名 2023/06/05(月) 17:46:09 

    >>4
    子連れで嫌な思いした事ないどころか
    人の優しさが身に染みる様な出来事ばかり
    だったから運が良かったのかな?
    特に今の若い男の子は優しい子が多いなって
    感心したよ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/05(月) 17:52:46 

    >>11
    そこまで発信するなら内容も書いて欲しいよね

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/05(月) 17:53:44 

    >>256
    私も同じような事あったw

    スーパーでおばちゃんに『かわいいねぇ。母乳は出てる?』って聞かれたから【溢れるぐらい出てます】とあしらった。ほんとは完ミ。

    後になって冷静に考えたら私は見ず知らずの人に何を言ってんだと後悔したよ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:12 

    >>209
    いや、ありますよ
    頭の病気とかではない、目が座っている近所の人、
    ウォーキング中に公園で、いたよ!また、気持ちの悪い女!と人の悪口を平気で言う気狂い男とか
    ほんと頭くるよ
    今変なの多いから
    負のエネルギー蔓延してるからね

    +1

    -14

  • 286. 匿名 2023/06/05(月) 18:28:19 

    >>4
    昔の人ってうるさいよね。
    73歳の義母が、小さいうちは子供連れて出かけるもんじゃないって言ってるけど家に1人置いて出かける方が危ないだろって思う。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/05(月) 18:29:24 

    >>1
    こういう人って自分が原因を作ってても言わないで、一方的に相手が悪いような書き方するよね。
    何もしてない母子に心無い言葉なんて普通は言わないよ。
    複数の人に言われてるなら、言われるようなことをしてる可能性大。相手の言い分も聞いてみたいわ。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/05(月) 18:33:35 

    >>1
    で、結局何言われたの?

    記事にも何言われたかも書いてない。
    何だか話題作りなだけで、本当に言われたかも怪しくなってくる。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/05(月) 18:39:07 

    >>1
    人の事おばさんなんて言う人もどうかと…

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/05(月) 18:41:55 

    >>174
    赤ちゃんは靴下履かせなくて大丈夫ですよ
    赤ちゃんは思った以上に暑がりなんです
    それに寒かったら泣くから心配しなくて大丈夫なんです

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2023/06/05(月) 19:17:02 

    >>2
    まだいたの?って???
    どういう意味???
    居たら悪いの?

    +19

    -2

  • 292. 匿名 2023/06/05(月) 19:25:37 

    >>76
    仮に子連れは死ねと言われても泣きはしないよ…
    逆にやばいやつすぎてそこに心とかないじゃん
    て言うか知らん人に子連れに関して言われて泣く言葉ってなんだ??
    本気でわからない…
    おばさんが…泣くなよ…泣いても発信しないといられないのかね…

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/05(月) 19:28:42 

    >>280
    ガルでここまで認知されてたら十分だよ
    トピすらたたない認知度ないyoutuberでさえ声かけられて面倒と言ってるから芸能人はもっとだと思う

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2023/06/05(月) 19:41:03 

    >>209
    小林なんとかさんみたいだよね。
    あの人の場合はいろんなところでトラブルを起こしてるような感じだけど。。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/05(月) 19:47:53 

    >>209
    全く間違ってはいないけど、状況によってはむしろたった1回の事件で爆発するほどメンタルが弱ってるケースだってあるよ。
    私は未婚で育児経験もないけど、元職場の通勤中に疲れた足を少しでも休めようと乗り換えの駅でエレベーターを使ったら降りるのがワンテンポ遅れただけで「さっさと降りろよバカ!」と知らない人に怒鳴り付けられたことがある。

    さすがに大人としてスルーしたけど、こっちは連勤の立ち仕事に加えて片道1時間半かけて頑張って通ってる時にあんな扱いされて内心キレそうになった。

    +1

    -4

  • 296. 匿名 2023/06/05(月) 19:49:39 

    >>76
    本当は母親として褒められる行いじゃないけど、前者だとしたら我が子を守るという観点からも「お前が○ねよ」と言い返したくもなる。

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2023/06/05(月) 20:01:31 

    >>1
    ブスな老婆の僻みじゃない?
    普通思ってもわざわざ嫌味言う気にはならないよね

    +3

    -4

  • 298. 匿名 2023/06/05(月) 20:18:24 

    優しい人の方が多いよ。たまにね、あるかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/05(月) 20:24:57 

    >>8
    「具体的な言葉は明かさなかった」って書いてるけど、多分たいしたこと言われてないか作りはなし。今後はこの方針で仕事するのかな?

    まあそもそもスポニチの記事なんか信頼度ゼロだけどw

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/05(月) 20:33:04 

    >>176
    まだ上の娘だけの時、次は男の子だね!って見知らぬ婆さんに言われたわ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/05(月) 20:45:21 

    >>75

    なんでマイナスかわからないけど…辛かったですね…
    そして田舎こわい…

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:42 

    >>256
    母乳?ってオバサンだけじゃなくオジサンからも聞かれたことあるよ。
    一度目は出産して退院して家に帰るのにタクシー乗ったら運転手のオジサンから。
    二度目は駅のエレベーターで通りすがりの爺さんから。
    オバサンでもいい気しないのにオジサンだとさらに気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/05(月) 20:53:08 

    私も酷いこと言われたことあるが、そんな子どもの前でピィピィ泣いてられんくない?
    乳児期ならまだ涙腺崩壊しやすいのわかるが、2歳ならそんなババアだかジジイだか無視していかない生きづらくないのかしら

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/05(月) 20:54:34 

    >>253
    この前「半ズボン可哀想」って言われた
    なんでも可哀想族がいるんだろね

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/05(月) 20:59:52 

    >>26
    私も5月だけどめっちゃ暑い日に子ども裸足でベビーカー乗せてたら、おばあさんに「あんよ寒くないの?」って言われたわ。
    それで、「全然!履かせたら暑いですよ」って言ったら、「そう、最近のこと(育児)はよく分からないのよ」ってテヘペロみたいな顔された。
    言い返されたら分からないって逃げるなら、最初から言わなきゃいいのに。

    +5

    -6

  • 306. 匿名 2023/06/05(月) 21:01:53 

    >>4
    ですよね。みんな何処へ行ってどんな事言われるの?特別褒められもしないけど嫌味も言われたことないよ。
    言われたことといえば可愛いわねぇとか、帽子かぶらせないの?くらい。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/05(月) 21:11:52 

    >>123
    私も0歳3歳連れて歩いてると「頑張ってるわねー、今が一番大変よね!」とか声かけてくれるおばちゃん多くて癒されてた…心無いことなんて言われたことないや

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/05(月) 21:14:35 

    >>174
    私も、3月だけど雪が降ってた日に
    抱っこ紐の赤ちゃんが前から来たんだけど、薄紫のスパッツ履いてるのかと思ったら太ももから全部素足で変色しててギョッとしたことある

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2023/06/05(月) 21:21:11 

    >>290
    チアノーゼになってるのは履かせないとだめですよ。凍傷起こします。最近sidsで靴下履かせるなと言われていますが、それは室内の事で真冬の外は必ず履かせるように、小児科医の兄から言われました。

    +8

    -3

  • 310. 匿名 2023/06/05(月) 21:24:51 

    子どもに常に優しいおばさまばかりではないのだよ。満たされてない人は文句を言うだろうし。
    子どもいなくても同じだよな。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/05(月) 22:01:40 

    >>2
    シン・ママ最上もが

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/05(月) 22:05:09 

    オッサンもやるよね。こういう人気の無いところだとデカい態度する

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/05(月) 22:08:28 

    近所に有名な水族館があって、通りすがりに見ると毎週末ファミリーやカップルばかりで、とても独り身が行ける場所じゃ無いんだけど、先週末通りがかりにシンママらしき若い女の子とベビーカーの赤ちゃんだけで来てる人がいて、応援したくなったわ。

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/05(月) 22:12:05 

    私は昨日子供3人連れて歩いていたら、前からおじさんが歩いてきて「ここは全員男か?その子は?」と抱っこ紐を指差してきたので「女の子です」と答えると「良かったねー!野郎3人いてもなー!」と言われ苦笑しました。なんか下品!

    +0

    -3

  • 315. 匿名 2023/06/05(月) 22:16:36 

    >>4
    本能なんだろうけどいつまでもガルガル期みたいな人も居るよね。絡まれるだけでイライラする人も居る。あるあるだけど「靴下履かせないと〜」は私も言われたことあるけど別に気にしてないし逆に物凄い気にする人も居る。基本優しいおばさんしか出会ったことない

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/05(月) 22:21:57 

    >>305
    私も最近言われたことあるけど、これって否定されてるわけでもないしそんなに怒る事かなぁ?この人は冷え性なのかなって思っておけば気にならない!

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/05(月) 22:24:45 

    >>313
    シンママらしきって…パパは上の子担当かもよ(笑)うちも大体上と下でパパママ分かれるからシンママって思われてたら嫌だな。

    +2

    -3

  • 318. 匿名 2023/06/05(月) 22:26:34 

    >>290
    靴下履かせないのは家の中じゃない?寒くたって泣かない子もいるでしょ

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2023/06/05(月) 22:27:56 

    >>317
    その現場を見てないのにこの意地の悪い反論よ笑
    ひたすら続く国道沿いに前後100m誰もいなかったわよ。そこまでして観光地に夫婦揃ったファミリーしか居ないとならない認識なのかしら?笑

    +1

    -5

  • 320. 匿名 2023/06/05(月) 22:28:59 

    >>317
    シンママって思われたらイヤだな。だって
    失礼過ぎるわ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/05(月) 22:31:07 

    >>1
    赤ちゃん連れてても、そんなしょっちゅう見知らぬ人から声なんてかけられないけどな…。地域性なの?

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/05(月) 22:32:53 

    不思議なことに嫌な事言ってくる=おばさんなの何でだろう?私はおばさんに酷いこと言われた経験ないしみんな優しい人ばかりだったけどそんな嫌なおばさん多いのかなぁ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/05(月) 22:33:18 

    >>137
    そんな男の遺伝子を受け継ぐ子供なんて欲しいか?
    私には理解できない

    +15

    -4

  • 324. 匿名 2023/06/05(月) 22:35:20 

    >>307
    私も今まさに4歳、2歳、0歳でオール男児連れて歩いてるとめちゃくちゃおばちゃんから褒められまくるw
    嫌な思いどころか世の中優しい人ばかり?ってくらい皆助けてくれるよ

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/05(月) 22:37:00 

    >>3
    統合失調症って自分とは関係ないと思ってるだろうけど
    本当に普通だった人がひょんなきっかけで発症する事もあるんだよ

    +15

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/05(月) 22:38:49 

    >>106
    なんかガル脳になってたのかなと後々思ったけれど…ww

    臨月の時に電車に乗ったら一斉に3人くらいの人に席譲ってもらったことある。
    みんなとても優しいよね。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/05(月) 22:40:25 

    おばさんってより、おばあさんが話しかけてくるよ
    寒そうだの風邪引かせるなだの。
    むしろ、ばあさんこそ風邪ひいたら命取りなんだから気をつけてほしい

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/05(月) 22:49:23 

    >>323
    妊娠を告げて最初は相手も喜んでだかもしれないけど、安定してもう堕ろせない時期になって急に相手が去っていったパターンとか色々あるでしょうよ

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/05(月) 22:52:57 

    >>4
    みんな優しいけど私は一度通りすがりのおばさんに怒られたことある
    「風邪ひかせるんじゃないよ!」って急に怒鳴られてびっくりして何も言えなかった

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:48 

    >>2
    ガルちゃんの2コメって9割クソコメントだよね
    毎日新着チェックして一日中ガルちゃんしてる暇人が多いからかな

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/05(月) 23:02:18 

    >>51
    有り得ない。お店にクレーム入れた?

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2023/06/05(月) 23:03:30 

    >>26
    あー私も言われたわ
    でも全然気にしてないやwそれより親切にしてくれた方も結構多くて良い思い出

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/05(月) 23:03:38 

    >>1
    まず自分達が何をしたのかを言わないと判断つきませんわ

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:09 

    >>322
    男や若い人は子供に興味なんて無いから目に入らない

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/05(月) 23:32:11 

    >>1
    おばちゃんだって、あなたと会う前後に、若者から酷い目にあわされたとか病気で毎日辛いとか、何か辛いことがあったかも知れん
    なんも分からんからなぁ

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/05(月) 23:40:01 

    首長い

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/06(火) 00:02:19 

    >>42
    芸能ネタのテレビを見てる層がハッキリわかる
    仕事してたら知らない芸能人だと芸能人と気付かないもんね

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/06(火) 00:32:54 

    おばさんに
    と書いてる時点であまり擁護されないかもね

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/06(火) 00:35:42 

    常に私意地悪されてます!みたいなアピールばっか

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/06(火) 00:37:39 

    この人と小林礼奈?みたいな人キャラ被る

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/06(火) 00:50:37 

    >>137
    なんとかDNAを手に入れて法的に認知させてほしい
    子供の権利だよね父親ってさ
    逃げ得は許さない

    +10

    -4

  • 342. 匿名 2023/06/06(火) 00:55:05 

    変な人間に付け入る隙を与えない見た目や振る舞いは自分や子供を守る事に繋がるから、絡まれやすいなと思う人は気をつけた方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/06(火) 01:44:09 

    >>121
    「あなたに話しかけられてしまった私たちが可哀想」って言い返したいね

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/06(火) 02:19:48 

    >>309
    これマジで勘違いしてる人いるよね。冬の外出時でも履かせない人いる

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2023/06/06(火) 02:40:26 

    >>214
    若い&コミュ障な友達が出産して一緒に子連れで出かけてた時、町中で色々な人から色々と言われて「子連れだとこんなに町の人って冷たいのかー!」と驚いた記憶があるよ。子供はめっちゃ大人しい女の子なのに。
    逆にアラフォーで出産した私の子は騒がしい男子だから人にご迷惑かけることも多いのに誰にも何も言われたことない。たぶん私が殺気立ってて怖いし、老けて見えるタイプだから‥おばさんになればなるほど他人から怒られなくなるのかなって思うw

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/06(火) 02:53:14 

    >>198
    すぐめそめそするよーなデリケートな方がアイドルとかしんどそうなお仕事やれてたの?

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2023/06/06(火) 04:30:49 

    今、同じ位の子供を子育て中だけど、泣くような程酷い他人からの暴言?など
    正直言われた事が無い……単にラッキーなだけなの?
    子供を構いたがる高齢者や、聞いてもいないのに面倒臭い子育て理論ブチかまされた事は
    あるけど「そうなんですねぇ〜参考にします、では失礼しま〜す」で、ほぼ回避。

    ベビーカー問題も、ほぼ抱っこして交通機関に乗り、畳んだ状態でエンヤコラしてたら
    有難い事に「ベビーカー持つの手伝いましょうか」って、あらゆる年代の女性達が言ってくれて
    「有難うございます、助かります」と、常に感謝してる。
    やっぱりこの人は芸能人だから、文句言われやすいのかな?可哀想だよね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/06(火) 04:53:24 

    >>236
    >>281
    横だけど、母親が情緒不安定だと子どもの人格形成に影響出るって、教職課程で習ったわ。

    元のコメント主はたまに泣くのは否定してないと思んだけど?「あんまり泣かない方が」って書いてるんだから、「全く泣くな」なんて言ってるわけじゃないじゃん。頻繁に子の前で泣くのは情緒不安定で、子どもに悪い影響でるよ、って書きたいんでしょうよ。

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2023/06/06(火) 05:18:17 

    こんな人いたなあ
    今はあのちゃんが枠の後釜に座ったわ

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/06(火) 05:22:38 

    そんな一言で傷ついてたら
    子育てすごく大変だね

    子育てネタで売名?

    傷つかず、子どもと楽しく過ごすほうに目を向けて
    シンママ頑張れ!
    強くなれ!元気出して!

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/06(火) 05:35:40 

    >>347
    この人は一般人の中に居ても芸能人だと気づかれにくいと思うな。ファンは気がつくとは思うけど。

    逆に芸能人だと認識されずに、派手な髪色とかで偏見持たれて何か言われた感じに思える。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/06(火) 06:48:13 

    この人が消えてあのちゃんが出てきたイメージ

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/06(火) 06:49:05 

    言われたことはかなしいかもしれないけど。でも自分もSNSで発信しているから同じ、もしくはこの人自身にも非があったかもしれないのに、不特定多数から支持を集めようとするのはちょっと

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/06(火) 07:44:03 

    >>4
    私も「一人っ子なんてかわいそうよ」攻撃以外は
    基本みんな優しい
    「ちゃんと休めてる?」「えらいわね」みたいに言われることもある
    子供のことも褒めてくれるしみんないい人
    運がいいのかな

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/06(火) 08:10:42 

    >>4
    自分はないけど友人知人の話では聞いたことあるからまぁ嫌な目に遭っちゃう人はいるよね。私も子供産んでからはないけど独身の頃は駅でわざとぶつかってきたおっさんに怒鳴られたこととかあるし。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/06(火) 08:11:20 

    >>296
    そんなこと言ったら子供に危害加えられるかもよ
    子供守るなら絶対やっちゃ駄目よ

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:14 

    >>59
    うん。だから人生の中で何度も遭遇することになる。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/06(火) 09:11:26 

    疲れてるのかな?

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2023/06/06(火) 09:18:47 

    私このおばちゃん側の年齢だけど、他人や他人の子供に興味がないからいちいち他人様に何か言う人の気持ちが解らない
    特に人が傷つく言葉なんて言う必要性がないもの
    何のために言うんだろう

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/06(火) 09:30:54 

    >>83
    うわーウザイわ。脱げてるよ、って教えてくれるだけならともかくしっかりしなきゃとか何様よね。
    こう言う見ず知らずの相手に上から目線のおばさんって一体何なんだろ…。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/06(火) 09:34:09 

    >>91
    私もそういえばそんなこと言われたことあるなと思い出してみたら記憶にはあるけど気に留めたことなかったわ。今日は天気がいいわね、悪いわねみたいな薄い会話として捉えていた。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/06(火) 09:36:22 

    「年配の女性」で良いと思う。
    「おばさん」って、、、、。

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2023/06/06(火) 09:37:46 

    この人ってシンママだって娘と2人で幸せだよ‼︎ってアピールするけど多分自分自身が1番シンママである事にコンプレックス感じてるんだろうなーっていつも思っちゃうんだよな…。大した事じゃ無くても敏感に感じ取ってるんだと思う。シンママなんて別に珍しくもないんだから周りの目なんて気にせず気負わず自分のペースで行ったら良いよ。

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/06(火) 09:39:11 

    >>176
    私もレジ待ちしてるときに次は男の子だな!って言われたわ。まあ娘に可愛いと言ってくれたオジサンだけど。時代かあって、思った。

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/06(火) 09:55:35 

    >>4
    外ではそうだけどガルだと何かと可哀想って言えば相手を説教できると思ってるババア多すぎ

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/06(火) 10:38:14 

    少子化なのに未だに古い家族観の外で子供持つとぶっ叩かれる社会だから被害者意識強くなってるんじゃないかな?
    経済力あって頼れる人に恵まれてたら未婚だろうが母親やってて全然問題ないと思うけどな
    私は子育て頑張ってて偉いと思うわ

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:56 

    >>1
    自分も切り取って投稿してるのでは?🤔言われる前の事が何も書かれてないね🤔

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/06(火) 11:38:30 

    あまり吐かれたことはないけど、一回だけ…

    0才の子をだっこして歩いてたら、すれ違いざま知らないおばさんに鬼の形相で

    この税金泥棒!!

    ってののしられたことはあるw

    泣くどころかネタ扱いだが。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/06(火) 11:41:10 

    クソバイスBBAマジで消えてほしい
    他人にアドバイスなんておこがましいんだよ

    +1

    -2

  • 370. 匿名 2023/06/06(火) 11:41:41 

    「お話し会(それか講演会)来ませんかー!」っていうのは声かけられる(笑)

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/06(火) 11:50:39 

    そんなしょっちゅう泣くほどの酷いこと言われるかなぁ?
    「あらあらそんなにブスに産んでもらってこれからの人生お先真っ暗ねーかわいそうでちゅねー」とか言われたら流石に泣くかもしれないからそれくらい酷いこといわれたの?

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/06(火) 11:56:22 

    私東京都心で二人子育てしてきたけど、公共交通機関使っても飲食店でもみな優しかったけどな。
    当初ビクビクしながら子連れ外出してたけど『あれ?皆優しいじゃん』って肩透かしくらったような感覚だったから。友達ともこの話題で盛り上がったから私だけではないはず。

    有名人は何故『育児してる母親に冷たい、不親切な人』に出会う率が高いんだろう??
    SNSのネタとして美味しいから??

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:20 

    >>1
    何を言われたのか想像もつかないけど

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:30 

    >>87
    何を言ったのかと思ったら、かわいそうに、だけなのね
    私なら話しかけないけど!

    かわいそうだけなら、そんなに悪くないでしょ

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2023/06/06(火) 12:01:34 

    >>353
    何言われたかわからないから、同情はできないよね

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/06(火) 12:03:11 

    >>30
    この人も弱そうには見えないけどおばさん何言ったんだろう

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/06(火) 12:16:11 

    誰でも何かしら言われたことはあると思う
    そりゃ言う人が悪いけど、通りすがりにブース!とか言ってくるおじさんみたいなもんで事故みたいなもんじゃない?

    この人のことを知ってる人に個人的な悪口を言われたのかもしれないけど、いちいち気にしてたらキリないしそれをいちいち発信しても変な人はいなくならないから、何だあいつってスルーしたらいいだけだと思う

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/06(火) 12:17:27 

    私も一度だけ
    踊り場挟んで2台繋がった下りのエスカレーターに息子と乗ってて、踊り場に一旦降りる時に『せーの』って言ったら
    数段後ろに居たオバサンに『せーのって何が$€¥%°#^÷×』って何度も何度も同じ様な事を言われて怖かった
    突き落とされても精神疾患があったら無罪なんだよね?怖すぎる
    その一件以外は親切にしてもらった記憶ばかり

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/06(火) 13:10:10 

    >>257
    私ミルクだったけど、知らないおばさんに聞かれた時に「母乳です」ってこたえたよ。

    今後の人生において二度と会うことないだろうから別にいいや〜って流したw

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/06(火) 14:19:53 

    >>379
    横だけどこれ
    どうせ分かりゃしないんだから「母乳多めの混合でーす」とでも言っときゃいい
    これなら万が一外でミルクあげてるの見られてゴチャゴチャ凸られても「昼はミルクで朝晩は母乳なんです」で辻褄合うから

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/06(火) 15:57:46 

    母になっても〝傷を負った可哀想な僕〟で他人の気をひこうとする生き方がやめられないんだね

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2023/06/06(火) 19:06:22 

    >>368
    赤子抱いてる時にキチとの遭遇怖すぎる!!!

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/06(火) 23:32:22 

    >>5
    流れ星ちゅうえいの元妻と売り方一緒やな

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/09(金) 14:56:00 

    >>271
    私はこの人知らん
    テレビに出てる人?YouTuber?

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/13(火) 20:43:47 

    >>139
    横ですが順番から考えれば先ず当事者が何を言われたか、によりますよ。それがなければ発言者のおばさんに本当に非があるのか判断しかねます。判らないうちにその暴言は人として無責任では?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/21(水) 18:16:43 

    >>56
    被害者意識も甚だしいなw

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/25(日) 13:36:44 

    >>5
    炎上商法でも何でもしないと世間から忘れられてしまうからね
    タレントにとっては存在を忘れられる事が何より1番怖いのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。