ガールズちゃんねる

ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」

95コメント2023/06/16(金) 16:32

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 17:26:48 

    ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」


     これについては反響があったそうで「ネットニュースのコメントとかに“いやいや、誰だって失敗はあるだろ”みたいなこと書く人がいるんですよ。でも失敗って別に汚点じゃないじゃないですか」と語った。

     「失敗してるだろ、お前!」との声があったことに、ホランは「失敗=汚点って思ってるって…かわいそうだなと思いながら。失敗しなきゃ成功にもたどり着かないわけじゃないですか」と話した。

    +242

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:26 

    ホラン千秋になりたい

    +75

    -47

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:39 

    インテリ美人だからok

    +19

    -40

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:46 

    我が人生に一片の悔いなし!

    +120

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:53 

    ネットの声なんてそこまで重要視するもんでもないw

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:00 

    失敗は成功の母

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:05 

    間違ってない

    +148

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:11 

    失敗したから成功する訳では無いよ

    +17

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:12 

    なんでネットの人達っていつもイライラしてるんだろう・・・

    +188

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:20 

    黒歴史多すぎて死にたくなるんですが…

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:21 

    最近は「かわいそう」反論が流行ってるみたい

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:21 

    汚名挽回

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:21 

    ホランさんは強気ですからね。
    周りがなんで言おうが気にもとめないでしょ。

    +31

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:34 

    山川の野球人生にも汚点はないということかな

    +0

    -11

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:43 

    失敗を糧に努力して今があるんだね。素晴らしい。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:56 

    「かわいそう」って返す人って結局必死感が否めなくて好きじゃない

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:57 

    自信持った人生ってことじゃん

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:00 

    失敗は大事だよ、何もなくてそのまま行くのが良いって言うのはわかるけど失敗したおかげで得た事もあります。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:05 

    >>1
    つまり自分が汚点と思わなければOKって事かな。
    なんでもありやな。

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:24 

    > 以前の放送で、VTRで番組スタッフから「人生最大の汚点は?」と質問され「汚点はないように生きなきゃとずっと思って生きて来てるので、汚点はないと思います」と断言したホラン。1個もないのかと確認されても「1個もない!」と言い切っていた。

    自分でないと思ってるんだからないでいいじゃんね

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:25 

    汚点って成功してる人だけのものでしょ
    私なんて生まれてきたことが失敗だから

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:53 

    >>9
    人生成功してればネットで時間潰す暇なんてないからねー 

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:02 

    負けず嫌いだから言い返す
    それでおかしくなる

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:04 

    犯罪以外は汚点じゃないね

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:18 

    失敗したら申し訳ないってめっちゃ落ち込んじゃう

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:34 

    >>1
    他人に「かわいそう」

    汚点

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:52 

    失敗しても反省もしないのかな

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:53 

    >>24
    自分が正義だと思って行動した犯罪なら汚点と思わないんじゃないだろうか。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 17:31:03 

    それが汚点になるかはその人がどうなってるか次第だよね。立派になって成功していれば失敗だし、世間的に成功していなければ汚点だし。それをどう生かすか次第でしょ。別に成功してる人は汚点と言われても何にも思わないと思う。自分に自信があるんだもん。汚点と言われて怒ったりするのは成功してない証拠。

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 17:31:37 

    >>1
    汚点と言うかはわからんが中学生の自分は直視できん。
    落ち着け!!!周りを見ろ!!て張り飛ばしたい
    みんなの記憶から消し去りたい

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 17:32:19 

    夫はイケメンの年下、家事万全なニートヒモみたいな人がむしろ上手くいきそう。

    ハイスペ年上経営者の上場株式売却50億ゲットみたいな人は合わない気がする。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 17:33:37 

    >>14

    山川ネタも旬を過ぎた感じがするねー

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 17:33:52 

    >>16
    上から哀れんでる感出せるし、きつい言葉じゃないから相手から攻撃される可能性も低いし使いやすいんだよ

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 17:34:13 

    それはね、個々の性格なんだから仕方ないんだよね。
    失敗したから次がある!って思える人と、失敗してしまった自分最悪もう終わったと思っちゃう人がいて、真逆の思考の人種は分かり合えない平行線。
    どちらも「そういう考えもあるかー」と受け止めたら良いのでは?受け入れる必要まではないけれど。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 17:35:19 

    ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 17:35:24 

    この人可愛いって思ったことない。
    私のほうが自信あるw

    +17

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 17:36:02 

    こういうジャンルの話も含め死後の世界みたな生死観とか
    ムキになって否定してくる人よくいるけど
    どういう心理状態なんだろ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 17:36:12 

    >>33
    うん、だからそうしてまで“実は煽り返したい”ってスタンスが垣間見えてて苦手

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 17:37:27 

    そう考えると汚点って何だろうね。
    犯罪?
    捕まったことない人の方が多いから汚点のある人って少数派なのかな。
    定義がよくわかんなくなってきた。
    前向きに考えられるのは良いことだ。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 17:37:42 

    >>31
    癒したりとかは苦手にみえる。知らないけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 17:38:49 

    賢くて綺麗で性格も良く何より社会的地位が自分より上の女はインセルの格好の餌食だからね。ご本人そこまで織り込み済みでしょうけども。
    この人が雲は白いって言っても騒ぎそう。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 17:40:28 

    卵焼き上手に巻けなかった失敗も汚点?
    私まだそういう失敗しかないかも

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 17:40:44 

    ホランの手抜き弁当は好き

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 17:41:00 

    >>31
    確かに、男勝りな感じだから
    姉さん女房で、ダメ夫をビシバシやるのに向いてる。
    ハイスペ系は最初はよくてもあとでモメやすい。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 17:41:18 

    >>11
    そうやって嫌味をつけて見下すことで自分が上になった気分になるんだろうけど、こういうのって端から見たらどっちもどっちなんだよね。
    そのひと言がなければ格好いいのにね。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 17:42:24 

    ホラン千秋 “人生に汚点はない”発言で反響 「誰だって失敗はあるだろ」の声に反論「かわいそう」

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 17:42:27 

    ご都合主義で生きてきた人にはこういう発言は気に障るんだろうなとは思う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 17:44:23 

    >>9
    現実世界に居場所がないからネットの世界でイライラぶつけてるんだろうな

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 17:44:30 

    いいな。こんなふうに言い切れる自信が欲しい。喋り方もハキハキ明瞭で自分と正反対だからうらやましい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 17:45:07 

    汚点ていうか失敗談みたいなの話さない人
    信用できんよな

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 17:47:54 

    >>39
    汚点は「放置しっ放しの失敗」じゃない?
    何の糧にもなってない失敗

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 17:48:51 

    偉そうなのが鼻に付く

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 17:49:01 

    >>9
    高齢者も増えたからね
    わけのわからない理屈で誹謗中傷してる人よく見るよ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 17:49:17 

    >>9
    絡んだら一部の人から確実に褒められるから絡んでるんだよ
    あとはストレス解消

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 17:52:07 

    いろいろ恵まれてるから
    そりゃ自己肯定感も育まれるわけでさ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 17:54:01 

    最近ちょっとホラン千秋苦手かも。なんか出川とか長島にエラそうというかめっちゃ口悪くて感じが悪かった

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 17:55:03 

    ホランさん好きだよ。
    変に媚びてないし、色気を売りにもしてない。
    頭もいいし、コメント力もあるし、賢い人なんだなってイメージ。
    綺麗で聡明で憧れる。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 17:56:38 

    失敗は成功のもと。同じことを、何回も何回もエトセトラ失敗する人に成功はない。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 17:58:18 

    ホランさんが英語で難しいインタビューしてる姿、マジでカッコイイ。

    報道番組で見たわ

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 18:00:26 

    わかるな。
    失敗はしても、それが黒歴史だとか人生の汚点だとは思わない。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 18:03:08 

    >>33
    自分も含め、語彙力の低い人にとって便利な言葉

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 18:05:16 

    逆に私の人生汚点だらけで~って言ったらこんなに綺麗で成功してるのに嫌味だ!って絡まれるでしょうね
    ネットって本当イライラしててどうかと思う

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 18:10:58 

    この人ここでは人気だけど気が強すぎる。悪いことではないんだけどもう少しニコニコしてたらいいのに

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 18:14:53 

    >>20
    本人が失敗に関しても自分の中で消化してるってだけの話に噛み付くことないよね。別に失敗を無かったことにしてる訳でもない。それも人生経験です、糧になってますって事なのに。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 18:16:50 

    >>56
    ホラン千秋は番組のテイストに合わせてキャラを変えてるからね
    ボケ2ツッコミ1なのでああいう感じになってると思うよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 18:23:22 

    >>9
    これぞ正にブーメランや

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:33 

    ホランさんは髪が長いと尚美人さんだよね。
    もうアナウンサー枠だと思いながら見てる。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 18:39:26 

    >>31

    アレクみたいなの想像したw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 18:41:07 

    失敗と汚点って違うよねー

    汚点ってのは人を蹴落として出世したとか、枕営業してまで1位になったとか、パワハラやセクハラに合ってる同僚を助けず見て見ぬふりしてパワハラ上司に自分は気に入られてるからって寵愛受けてたりする人のことだと思う。人を踏み台にして傷つけて手にした利益なんて、汚点だよね。

    大学不合格だったとか、出世できなかったとか、会社倒産して無職になったみたいなのは汚点ではないよね。失敗と言えば失敗かもしれないけど、べつに自分が悪さしたことじゃない。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 18:47:29 

    ホラン千秋は好きなんだけど、ホラン千秋に明らかに影響受けて喋り方とか仕草真似してる人がなんか苦手

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 18:49:44 

    失敗を汚点と思わなければいい、汚点と思うことが可哀想

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 18:54:55 

    わかる気がする
    失敗もまた成功のための必然という考え方なんだろう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 19:02:34 

    >>19
    それでいいと思うけど。人それぞれの感覚だし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 19:07:50 

    関係ないけど、インスタ見てたら丸山桂里奈と親友で意外だった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 19:14:41 

    >>16
    心底可哀想って思った時しか使わないな。
    本当に可哀想な人っておるやん。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 19:16:08 

    汚点って、犯罪とかそういうのだと思ってたわ。
    失敗は失敗。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 19:30:55 

    >>9
    自分の場合だけどお金ない、自分に誇れるものがないからそのイライラをぶつけてるような気がする。もちろん誹謗中傷とかはしてないよ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 19:38:18 

    >>36
    ホランは可愛くない
    美人だよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 20:57:00 

    この人うるさくてキライ
    品がない

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 22:12:46 

    >>79
    分かる
    鈴木奈々の賢い版

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 22:16:08 

    >>12
    汚名は返上するんやで
    挽回するのは名誉な

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:26 

    この人、元々苦手だったけどあの汚い弁当で更に無理になった

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 00:07:17 

    >>9
    その時の気分で適当にあたってる人がだいたいじゃない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/04(日) 01:12:48 

    失敗ばかりで成功に結びつかんのよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/04(日) 02:26:05 

    >>69
    そうだよね、成功者でも汚点だらけの人もいるはずだよね
    この人は正直者ぽいから陰でコソコソずるいことしたり人を傷つけたりするような恥ずかしいことしてないと胸張って言えるってだけだよね
    正々堂々と生きて失敗したことは汚点でも何でもない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/04(日) 04:56:42 

    >>7
    間違ってマイナスに触れてしまったごめんなさい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 05:05:57 

    >>19
    自分の基準じゃなくて、社会的な道徳観念を基準にしてってことじゃないの?
    汚点て、万引きとかいじめとか卑怯みたいな、人から後ろ指差されるようなことでしょ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 05:10:30 

    >>39
    犯罪までいかなくても、正々堂々と正当化できないことだと思う。
    「自分が良い思いをするために」他人に迷惑をかけたり、貶めたりするようなこと全て。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/04(日) 07:09:34 

    >>22
    私、セレブではないけどこういうくだらない事に使える時間がたくさんあった上で特に不満もなく普通の生活できてるから自分では十分成功な人生だと思ってる(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 10:57:05 

    >>56
    島崎和歌子さんにも偉そうだった
    何様?!って思ったよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/04(日) 11:41:53 

    認識の違いだからホランもネット民も間違ってないのでは。ホランには好戦的で怒ってるイメージしかない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 11:43:00 

    このガツガツ感、シェリーとかぶる

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/04(日) 11:51:44 

    あのお弁当はわざとなんだろうな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 00:30:38 

    >>65
    そうなの?
    キャスターみたいな仕事してるけど、本人はやりたくないってハッキリ言ってたから不満が溜まってるんだと思ってた。
    本当は女優業やりたいんだって。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 16:32:15 

    素晴らしいと思う、でもそれを他人には押し付けないでね。説教するとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。