ガールズちゃんねる

遠距離恋愛中の人語りましょう☆part2

70コメント2023/06/28(水) 12:11

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:03 

    遠距離恋愛1年目のトピ主です。
    数ヶ月に一度しか会えないのが寂しいですが
    いつか遠距離じゃなくなる日がくると考えて
    前向きに過ごしています。

    特に彼氏が転勤して遠距離になった方の
    エピソードが聞きたいです。

    遠距離恋愛中同士、色々語りたいです。

    +19

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:38 

    テレセってどうですか?

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:33 

    遠距離恋愛中の人語りましょう☆part2

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:44 

    遠距離恋愛中の人語りましょう☆part2

    +0

    -18

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 13:31:05 

    彼氏が3ヶ月出張のお見送りを
    駅のホームでしたら寂しくて泣いてしまった

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:52 

    彼はニューヨーク在住アメリカ人、私は東京

    今年会った時は幸せでした😊
    将来的にはアメリカ移住です

    今はまた遠距離だけど仲良くしてます
    ネットが発達している時代で良かった

    +20

    -14

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:03 

    足りなくなったらこっちもむこうも調達してるでしょうね

    +8

    -10

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 13:36:09 

    バツイチ子持ちですが参加いいですか?

    +11

    -11

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 13:37:18 

    遠距離です!
    毎日、電話してくれるので 寂しくないし、次回は9月に会う約束してるので 自分磨き頑張ります。

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:42 

    新幹線でのぞみなら1駅だけど、会うのは月1
    連絡も週1程度の40代後半(お互いバツ有り)カップルです
    これくらいが楽でいい

    +23

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:58 

    >>7
    そうなるよね。
    3ヶ月会えないのは勿体無い。
    その会えない3ヶ月に色んな人と会ってもっと良い人見つければ良いのにって思う。ただの彼氏彼女の関係なんだからお互いにも良いことだし。

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:31 

    なんでマイナスばっかりなんだろう?

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 13:43:13 

    >>12
    気に食わんのじゃない

    +18

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:23 

    沖縄と関西で大学の4年間遠距離したのちに結婚して、今も仲良く結婚生活続けられています(^^)そして今は夫は単身赴任中で遠距離夫婦です。笑

    みなさんの遠距離期間が、楽しく充実した時間となりますように!

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 13:46:12 

    遠距離5年目の彼氏がうつ病になってしまいました。未読スルーが1ヶ月以上続いてる😭

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 13:46:43 

    6年の飛行機での距離の遠距離を経て、今年から同棲始めた!もうすぐ結婚する!

    途中コロナで一年近く会えない時もあったから、今一緒に住んでるのが変な感じがする

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 13:49:25 

    1年半遠距離してました。会えない時間よりも、会ってバイバイ直前あたりがキツかったな。毎回駅のホームで泣いて、電車乗ってからも涙止まらなかった。5年付き合って今月結婚しました!

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 13:53:06 

    遠距離恋愛いいなあ
    なんか純愛て感じ

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 13:54:49 

    >>15
    生きてるよね??

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:06 

    >>6
    わかる。
    ネットがなかったら100%続いてない。
    国際電話なんてすごいお金がかかっただろうし。
    今はネット通話で顔も見れて無料だもんね。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 13:57:05 

    先日、半年ぶりに会って来ました。寂しいけどお互い仕事に集中できるし、メンタルが成長していってるのを実感できるからウチには向いてる付き合い方だと思ってます。
    主さん達も仲良くね、お互い頑張ろ😉

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 14:00:59 

    かれこれ3年半遠距離してる
    相手が海外にいるから、これからどうなるのかちょっと分からないまま…始めは不安だったけど今は生活が確立されてしまい、もしかしたら、ずっとこのままかも?!と思っているところ

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:49 

    >>21
    トピ主です、
    半年ぶりに会えたのは良かったですね👍
    会うペースもカップルそれぞれによりますからね。
    私も寂しさはあるけど数ヶ月おきに会うのには
    慣れたように思います。
    今までの恋愛は不安になって自滅する事がよくあったけど遠距離の今の彼氏とは離れていても
    マイナスな気持ちにはならないでいられているので
    メンタルが成長って分かる気します(^^)

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:57 

    先日喧嘩してしまい1週間連絡してない
    遠距離で喧嘩すると修復が大変だよね、はぁ

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 14:04:53 

    付き合ってすぐくらいから遠距離。
    結婚してからも単身赴任。
    この距離感がちょうどいい。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 14:05:04 

    >>15
    同じ。うちは鬱気味。どう接するのが良いんだろう

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 14:08:02 

    会えない期間は寂しいけど、かと言って他の男なら誰でも良いわけでもない
    遠距離恋愛てこんな感じですか?

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 14:08:45 

    今は外国人と付き合ってて交際10年以上で遠距離5年くらい。その前に付き合ってた人は日本人で遠距離だったけど、うまくいかなかった。今の彼とはすごくよく話をするから続いてるんだと思う。飛行機代が15万くらいするしコロナだしでもう数年会ってないけど毎日連絡取り合ってる。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 14:19:06 

    >>15
    ほんとに鬱なのかな

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 14:22:24 

    もうすぐ遠距離2年。
    飛行機の距離+空港まで遠いので半年に一度会えたら良い方。
    でも毎日ラインか通話しながら、せーの!で再生してTVerでドラマ見たり、たまにリモートカラオケデートしてるので意外と寂しくない感じです。

    次は8月に会える予定なので楽しみー!!

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 14:22:50 

    片道4時間の距離が転勤で3時間になって会うペースが半年から2ヶ月に変わった!
    あんまり会えない分会ってる時はお互いご機嫌だからこのペースが1番いい

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 14:33:21 

    >>27
    いないことが当たり前だったから寂しくなかったよ。他の男にも興味なし。普段は自分の生活を大切にして会う時は全力で楽しむ感じだった

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 14:34:59 

    3年遠距離で結婚しました。
    相手が海外に転勤、時差もあって連絡もほぼ取らず会うのは半年に一回。それが逆に良かったかも

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 14:40:06 

    >>1
    彼とあなたの距離はどのくらい?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 14:52:28 

    お互い行き来もするけど、中間地点で会ったり、遠方な所でも、現地集合、現地解散の旅行してます。😃
    色んな所行けて、新鮮で楽しいですよ。💖✨

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 15:07:35 

    飛行機つかう遠距離に歳の差ですがまだケンカもせず仲良しです。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 15:30:44 

    >>34
    450km位の距離です。
    新幹線だと4時間掛かる場所です。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 15:49:49 

    片道8時間の遠距離してました。
    1.2ヶ月に1回くらい会ってたけど、会ってもさよならの時間のことを考えてしまって折角のデートなのに寂しくなることも多々ありました。
    無事結婚しましたが、今になってみればとても良い思い出です。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 16:17:32 

    >>12
    ね、来たけどエピソード書く気なくしたわ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 16:32:32 

    まさに彼氏が転勤して遠距離になりました!
    この夏結婚し彼のもとへ行く予定です
    主さんと同じように、いつか遠距離じゃなくなるって考えて過ごしてました^^

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 17:01:32 

    (´・ω・`)遠距離です

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 17:23:09 

    お互いに
    電車2時間乗って
    2週1回会いに行ってました。
    出逢って2年後に
    結婚しました。 

    旦那さんの近くに
    引っ越ししました。
    新しい仕事も 
    探しました。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 18:39:56 

    高速バスと電車を乗り継いで5時間くらいの距離です。3年目に突入しました。始めの頃は慣れない遠距離で試行錯誤して自滅したりしてましたが‥今やっとこの距離感、会う頻度が相手を大切に思えるんだな〜って思えるようになりました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 18:59:31 

    >>40
    彼のところに行くってことは仕事やめるんだよね?
    そっち行ったら仕事探して働くの?
    みんなどうしているんだろ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 19:41:17 

    >>15
    私は3ヶ月。そろそろLINEくらいしてみようかなと思ってるけど、そっとしとくのがいいのか悩む…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 19:47:01 

    遠距離4年を経て今月末から一緒に住み始めて結婚する予定です!長かった〜

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:02 

    遠距離片思い中ですが、参加して良いですか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 20:38:21 

    >>1
    海外ですか?
    国内なら双方行き来すれば数ヶ月ってないような

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 20:52:02 

    >>48
    私は会いに行きたい気持ちはありますけど
    私には負担を掛けさせたくないらしく。
    彼の方は思い掛けない場所に急に転勤になった事で
    もしかしたら少し鬱気味かもしれない事も
    会う頻度が少ない原因なのかも。


    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 21:42:06 

    >>49
    彼の方に行ったことないならちょっと心配です
    うつ気味なら、たまには私のほうが行ってご飯とか作ってあげたいって言ってみたら
    負担がって言うなら交通費少し負担してって言って、食費負担して、日持ちするおかずとか残していったら?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:39 

    >>50
    若ければ恋愛中心になって尽くしたり
    お金より会いたい気持ちだけで
    会いに行くとか行動できるけど
    私も彼も仕事の負担が大きいので
    あまり無理はしない付き合い方の方が
    上手く感じかもしれません。
    彼は転勤先から戻るつもりでいるので
    待ってる感じですね(^^)
    お互い、恋愛に対して良い意味で
    ドライなので第三者は心配であっても
    当事者は全然、心配はしてないです。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 16:44:03 

    私が神奈川、彼が福岡です。
    今年中には遠距離が終わるはず。

    先週電話して、
    「大阪行きたい!7月の1週目空いてる?」って聞いたら「空いてるよ!ならUSJ行きたいなぁ」とか会話してたけど

    それから昨日1週間ぶりに電話したら折り返しがない。
    LINEもあまりしない人だし、疲れてしまった。

    夜勤か土日出勤なのかなと思うけど、さすがに連絡が雑すぎる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 18:05:29 

    >>52
    空いててもUSJは一日中動きっぱなしで体力必要だし、年齢分からないけど彼の方はもしかしたら
    USJの気分じゃないとかはないかな?
    デート内容を負担の少なそうなものに
    変えてみるとかはどう?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 19:35:15 

    遠距離だとみなさんやっぱり毎日連絡取るのが普通なのでしょうか😢
    私は週一回あるかないかだし2月から会えてないから不安です…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 19:56:40 

    >>54
    連絡の頻度は人それぞれだなので
    なんとも言えないけど
    不安になるけど、連絡の頻度については
    増やしたいのであれば彼に話してみてはどうかな?
    あとは大丈夫って思いながら 
    前向きに過ごすのが良いかもしれません。


    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 09:28:58 

    >>55
    コメントありがとうございます
    彼とは会う目処も立っていないのでまた会えたときに話してみます!
    上手くいくと信じて大丈夫!!と前向きに考えますね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 15:33:56 

    >>17
    おめでとう!!!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 18:41:46 

    遠距離で結婚された皆様、よければ気をつけたことなど教えてくださると嬉しいです😭

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 21:24:02 

    >>9
    あとまだ2ヶ月以上あるじゃん…
    そんなに会えなくても浮気せず続くもんなの?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 08:53:17 

    >>59
    そんな悲しいこと言わないで〜🥺💦
    私も半年あえてないから不安になる😭💦💦💦

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 03:29:33 

    浮気され放題だしし放題

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 13:44:39 

    >>61
    なんでわざわざそんなこと書き込むの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 13:13:51 

    遠距離3ヶ月です。
    名古屋東京。名古屋は何もないので私が東京に行くことがほとんどなんですが、会いに来てくれないのは変ですか

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 12:43:28 

    >>63
    名古屋には何もないって彼に言われたのか自分がそう思っているのか分からないけど、会いに行きたい方が行けば良いと思う。彼にもきて欲しいなら来て欲しいと素直に言ってみては?こちらから行く事で上手くいってるなら私ばかりとか思う必要も無い気します。
    ※金銭面で負担掛かりすぎなら頻度考える位は必要だけどね!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 04:28:29 

    飛行機で11時間の国外に住む彼と遠距離恋愛5ヶ月間しています。9月に彼が日本に来て車で7時間の比較的近い遠距離になります。私は性格上遠距離恋愛が苦手ですが、彼はまめに連絡をしてくれて、離れていてもたくさん愛情表現をしてくれるので寂しくはないです。でも一緒に過ごす将来がなかなか見えなくて、沈む時もあります。20代にこの恋愛の仕方は勿体無いのかもしれない?でも彼のことが大好きなのであと3ヶ月久しぶり会える日を全力で楽しみたいです!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 12:08:49 

    >>65
    日本に彼が戻って来てからも
    また遠距離は辛いね💦
    でも20代で若い事や
    彼がマメに連絡くれている事で
    不安にならずやっていけると思いますよ。
    私はお互いマメじゃないので野放し状態なので
    彼氏が連絡マメなのは羨ましいです(^^)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 22:10:38 

    遠距離仲間がいると心強いですよね!
    私も付き合い始めは友人に何組かいましたが、みんなお別れしてしまいました。。。
    私は仕事の関係で遠距離になって1年がすぎましたが、来年に結婚予定です!頑張りましょう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 13:16:26 

    >>67
    結婚予定羨ましいです。
    気持ちも遠距離の先が見えないのと
    見えるのとでは違いますからね(><)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:45 

    2週間未読無視されて追いラインしたら返したと思ってたってきて悲しくなってしまってます。
    次会うのも彼の予定待ちだし、私だけが好きなの?って不安になるのは私が依存し過ぎなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 12:11:53 

    >>69
    返したと思っていたと返事来ただけ良かったけど
    今の彼とスムーズなやり取りができなそうであれば
    彼以外にも目を向けて見ても
    良いかもしれませんね。
    勘違いと言っても返事来ないの待つのも
    ストレスですからね(><)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード