ガールズちゃんねる

あなたの怒りの導火線がつく話題は何ですか?

223コメント2023/06/04(日) 08:24

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 22:44:51 

    自分の親兄弟など、家族の悪口を言われた時。
    あなたの怒りの導火線がつく話題は何ですか?

    +163

    -17

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:19 

    クリリン

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:25 

    あなたって◯◯だよね〜?

    +76

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:35 

    >>1
    仲良し家族なんだねーいいなぁ

    +28

    -22

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:36 

    年取ると怒りという感情が失せる

    +14

    -45

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:37 

    アトピーを軽んじる発言

    +101

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:39 

    仲良い人が馬鹿にされたとき

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:42 

    自分の食料を食われた時!!

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:46 

    安倍さん殺されたのは当然とか言う人達
    山上のこと山神さまとか言う人達

    +63

    -44

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:48 

    複数回バカにされたとき

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:59 

    怒りのアフガン

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:59 

    集中してる時に話しかけられる
    絵を描いてる時とか音楽聴いてる時とか

    +20

    -11

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:11 

    学費格差

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:18 

    ブスにマウント取られた時

    +96

    -13

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:25 

    育児を親に頼る事前提での話をされた時
    両親亡くなっているので
    面と向かっては言わないけどかなりイラッとする

    +36

    -19

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:25 

    容姿でいじられた時。誰よりもわかってるコンプレックスだからそっとしといて欲しい。

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:30 

    差別発言

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:31 

    恋愛、結婚、出産等
    明らか私には無理ってわかっていながら「○○ちゃんは願望あるの〜?」みたいに聞いてくる職場の同僚

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:50 

    他人を馬鹿にして笑いをとってる人を見た時

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 22:46:59 

    ときめき

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:01 

    日本をバカにしてる奴


    「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒
    「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒girlschannel.net

    「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒 このYouTuberは日本を訪れていたようで、電車内で座っている乗客に英語で「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」「なぜ(原爆で)日本人が死んだかわかる...

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:03 

    一切尊敬してないカスに価値観の押し付けされた時

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:09 

    同じことを3回以上聞く人。メモ取ってくれ

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:10 

    ウィンカーちゃんと出さない車!

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:18 

    親兄弟と夫とペットの悪口
    自分のことより我慢できない

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:26 

    小学校で娘がいじめられてて、娘が死ねって言われてるの目撃した時は娘いじめてる奴らに向かって私が怒鳴り散らしてしまった

    +159

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:35 

    ガルちゃんの中だけど
    この前の学歴格差トピは怒りの導火線がついた
    創作や思い込みのようなコメントがあり偏見ばかり、あまりにも高卒を馬鹿にした書き方で不快だった

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:37 

    >>20
    ニャーオ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:39 

    >>5
    更年期ないの?

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:45 

    >>1
    私自身を蔑まれたとき

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:58 

    飼ってるペットの扱いがひどがった時

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 22:47:59 

    >>1
    言ってることがコロコロ変わる時

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:05 

    仕事しない人

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:23 

    女子供にしか強くなれない男の発言全部!

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:29 

    千鳥のCM消せ💢

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:30 

    子供が『直近の約束』を守らなかった時

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:31 

    マイナンバーカード

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:42 

    ぜんぜん仕事を覚えない育休6年とって復帰したワーママ
    しょうもないミスをしてしょうもない言い訳を聞かされているとき

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:46 

    >>6
    わかる。同僚のお子さんがアトピー。病院に連れて行くために早退すると心無い人が病院行っても治らないんだから薬は多めに貰えばって言っていて腹が立った。酷いと思う。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:50 

    歯並びの指摘

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:50 

    税金ばっか取る財務省職員

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:56 

    >>5
    逆だわ。
    私は怒りっぽくなった。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:07 

    >>38
    6年…

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:08 

    子供か旦那が前々からの約束事項を守らなかった時

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:11 

    同じことを何度も聞いてくる母
    だいたい私の話右から左に受け流してるの解る

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:16 

    >>5
    怒ってばっかのお年寄りもいるけどね

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:17 

    >>15
    それはちょっと。。。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:18 

    >>27
    ガルの自称高学歴は吹かしも多いよ
    賢い人があんなに鼻息荒い訳ない

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:25 

    人の話を聞いてなくて、数分後に全く同じ質問をしてきたとき。あの説明の時間返してくれる?って思う。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:39 

    貧乳

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:53 

    届かなくていい国保と年金の支払い用紙

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 22:49:58 

    自分の悪口

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:06 

    自分のペースを乱されたとき

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:14 

    >>1
    誰かさんのバラマキや親バカ

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:20 

    やっぱり差別発言じゃないかな
    今も仲良い友達が父親と死別の母子家庭の子
    その子の事を「(父親がいない母子家庭だから)貧乏で育ちが悪い笑笑」ってお坊ちゃん育ちのやつが言ってるの聞いて一瞬で怒ってしまった
    大学時代ね

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:23 

    あなたの怒りの導火線がつく話題は何ですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:24 

    >>1
    場当たり行政

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:34 

    欠点やミスを人前で言いふらされ、貶めようとしてきた時。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:49 

    B型といったときの相手の反応

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:50 

    >>1
    仲良くなったつもりもないのに、距離感バグってて馴れ馴れしく私が気にしてるコンプレックスを小馬鹿にした感じでいじってくる奴!やり返して あ、まずかったんだ!と気づく奴はまだマシ! 更に調子乗る奴は本当に○んだ方がいい

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 22:50:52 

    >>9
    それはそれでおかしいけれど、適当に統一問題を幕引きしようとしている政府自民にも腹立つ

    +23

    -11

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:04 

    加害者の職業のみを見て、その職業を一括りにして誹謗中傷している輩を見た時。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:23 

    >>26
    親としても人としても当然の感情。それが当たり前だと思う。簡単に◯ね!カス!とか口にしすぎだと思う。

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:24 

    お金絡みでいい加減な対応されたとき

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:40 

    こどおば

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:59 

    私にしつこくしてきた人が、逆に私がしつこくて自分は拒絶してるのにと嘘言ってたのを聞いた時

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:13 

    これだから母子家庭育ちの一人っ子は
    と言われた時

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:20 

    >>1
    毒親育ちだけど
    親と直接面識もない、噂で親の話を聞いた程度の人に親の事を「中学生以下」って言われた時はハア?ってなったわ。

    自分で見た訳でもなく家族に悪口言うとか、あんたも中学生以下じゃんて思った。

    +7

    -10

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:20 

    ○○に似てるね

    ブッサイクな芸能人しか言われた事ない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:24 

    キッシー

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:29 

    まさかダミートピ!?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:52 

    >>48
    高学歴=人間が出来てるわけじゃないから、思ってた企業に入れなかったとか何かしら挫折味わってひねくれてるのかもよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:54 

    嘘を周りに言いふらしてる。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:03 

    親との今後の終活についての話
    あの荒れ放題の無駄に広大なほぼゴミ屋敷をどう考えてるのか

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:05 

    旦那の発言全て

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:23 

    私「ビール無くなったみたい。買ってくるね」
    夫「いいよ」
    数時間後
    夫「あーガル子のせいでビールがないー」
    これで何度も揉めた。ちなみにビールは夫が自分で買う約束。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:54 

    セカンドレイプ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:57 

    面と向かってバカにされた時

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 22:54:00 

    ガルでコメントをよく読んでないうえに見当違いな意見を偉そうに言われた時

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 22:54:22 

    >>2
    孫悟空さんですか?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 22:55:11 

    >>57
    茨城県水戸市が新入生に三万くれるらしいんだけど、
    電子手続きがややこしい、何のためのマイナンバー?
    この手紙はホンモノだよね!?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 22:55:25 

    ど田舎僻地に転勤になった時にど田舎で子供皆金がないから高卒で偏差値40くらいしかない公立行かせてドヤってるようなジジイやババアからの

    寄ってたかっての「子供産まないの?産めないの?ダメな人生」

    あなたがみたいなカスバカ見たいな子育てしかできてない方々に言われる筋合いはない。世間の底辺

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 22:55:55 

    >>51
    届かなくていいなら怒りようもなくない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:05 

    >>76
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:10 

    身体や精神、肌のコンディション等、常に同じではないのは誰しもあるのに、朝1番に 顔色悪いね?とか、昨日飲み過ぎ?とか、自分が一番分かってるのにわざわざ突っ込んで来る人。
    一日テンション下がります。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:32 

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:40 

    理不尽な扱いをされた時。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:45 

    おかずこれだけ?とか、またこれ?とかご飯の文句は殺意沸く

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 22:56:47 

    >>82
    こういう日記を長々と聞かされてる時かな

    で?でどカーンとなるわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 22:57:00 

    取り仕切るデブいるけどやな感じ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 22:57:33 

    大人なのに、親が助けてくれるってワード。
    本当は自分も助けてくれる親が欲しい願望の裏返しかも。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 22:57:33 

    >>1
    「いじめられる方にも原因あると思う」
    「謝ったからいいじゃん」
    「昔は悪かったけど、今はいい人だから」

    いじめを肯定したり、加害を開き直った発言全般。

    +26

    -5

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 22:57:36 

    他人のプライベートを、
    「○○さん、✕✕なんだって~」
    と楽しそうに報告してきたり、
    「○○さん、✕✕だと思わない~?」
    と聞いてくる事。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 22:57:57 

    >>1
    これで怒る人って健全な家族関係築いてきた人なのかなぁ

    私は崩壊家庭で生きてきたから、家族の悪口言われても「他者から見ても我が家はクレイジーだったんだ!アンタ話が分かるやつだな!」て、嬉しくなって一緒に悪口言って盛り上がると思うんだけど。

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:11 

    嫌なことわざとしてくる人が多いな。嫉妬かな〜?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:21 

    「母子家庭育ちは性格歪む」みたいな記事をSNSで全体公開シェアしてた知り合いを見た時。

    母子家庭育ちの子に何かされたのかもしれないけど。
    言いたいなら、された事を自分の友達だけに話せばいいのにと思った。

    その人、のちに離婚して母子家庭になったけど離婚した時どう思ったんだろう。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:32 

    推しをバカにされたとき

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:48 

    >>2
    ドラゴンボールで生き返れるじゃないですか〜

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:56 

    >>74
    同じ境遇。何度手入れしてもすぐ荒らされる。病気だと思っている。廃墟よりひどい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 22:59:06 

    自分は何も出来ない(やらない)くせに他人のことはボロクソに言う職場の人。
    いい加減、自分が撒いた種として自滅するんじゃないかと思ってる。
    そろそろ大きな罰が当たるよ🤛

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 22:59:54 

    >>10
    私も鼻でバカにされたり、笑いながら人のこと罵る人は大嫌い!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 22:59:54 

    見下し発言されたとき

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:12 

    ワクチン
    マイナンバーカード

    河野太郎がやることなす事全て日本人貶めているからイライラ止まらないわ

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:36 

    >>76
    私と夫が逆になってる?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:46 

    >>24
    今朝の大雨の中、無茶な車線変更しまくってる車にイラっとした~

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:51 

    話題というか、何回も同じこと言わせるとか、こちらの話を理解してくれないとき

    まぁ旦那のことだけど

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:58 

    動作だけど、背後に立たれると本当キレてしまう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:17 

    >>1
    パワハラされると。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:28 

    >>96
    旦那とシンママが不倫してたとか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:40 

    >>94
    言ってきた人が好きじゃない人だったとか?

    たまにいるじゃん
    「人の粗探ししてる暇あったら自分の粗を直せば?」「人の事言える程じゃなくない?」って思う様な人

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:48 

    最近では、岸田首相のバ〇息子

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:54 

    職場で「A先輩は仕事は厳しいけどプライベートでは優しい」と言う謎イジメ肯定。プライベートで接することなんてないですから。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 23:02:26 

    薄毛を言われたとき

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 23:03:21 

    >>109
    シェアしたのはその人が独身の時だったし、離婚したのはその人の行いによる物だったから多分それはない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 23:04:31 

    親の不倫

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 23:04:37 

    割り込み運転でサンキューハザードなかった時

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 23:04:50 

    >>26
    学校にも報告しとこう!
    許せねぇ

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 23:06:13 

    友達にマルチ商法仕掛けてくる奴

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 23:06:29 

    子供の進路に悩んでた時の義母の言葉
    「まったく教育ママだね、入れるところに行けばいいじゃない」

    それ以来聞かれてもはぐらかすようにした。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 23:06:35 

    ジャバ・ザ・ハットBBAが空手大会で優勝したご自慢の乱暴な我が子を注意しない時

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 23:07:07 

    血液型ディスり

    あれ、だれか止めてほしい

    中田敦彦氏に相談するかな?なぜ特定の血液型は悪く言われるのかって

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 23:07:23 

    >>1
    人格否定されたとき。
    自分も、家族もというか自分側の人も。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 23:07:51 

    発達障害や認知症など公表してなくても雰囲気で分かるような人に対して高圧的に出る人。いじめっ子気質のくせに正義漢ぶってて嫌。しかも結構いるのが嫌。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 23:08:04 

    >>21
    通行人に返り討ちにされたとか

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 23:08:22 

    ガルちゃんなら「子無しは定年後さっさと死ね」ってコメント。
    初めてガルちゃんで腹が立ったw

    あとは虐待や性的暴行関連のトピは毎回、加害者の残忍性と卑劣さにイラッとする。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 23:09:39 

    >>26
    私も子供がなんもしてないのに「し ね」とか言われた時、そいつを確認しに行って、そいつに直に「うちの子に 「し ね」って言ったんだって?なんで?」ってものすごい低い声で睨みつけながら言いに行った。そして学校に報告。

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 23:10:16 

    どうでもいい事で騒いでるマスゴミとそれに便乗してる社会派バカ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 23:12:04 

    >>9
    暗殺されたのが当然とする考え方はおかしいが安倍氏の行動が軽率だったことは否めない
    いくら選挙に勝ちたいからといっても地球上で最も最悪なゴミの一つと言われる統一教会と深く関わりを持ったのはかなり軽率だと言える
    統一教会の監視を緩るめる行為は絶対にしてはいけないことだった
    さらに監視期間のトップに二ノ湯のような屑を置いたのは最悪手と言える
    安倍氏の元秘書が出馬時に統一教会の施設で演説したのも最悪
    安倍氏の立場なら当然やめさせるべきだった
    それどころか統一教会関連のビデオ出演などありえない行為
    こうした全ての行為は統一教会の被害者の怒りの矛先が向いてしまうのは十分考えられることだった
    このように安倍氏は自ら墓穴を掘ったと言える

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 23:13:41 

    >>125
    ガルちゃん板には、差別大好きな低レベルの人がたくさん棲息しているね。ほんとうに、吹き溜まりみたいな場所だわ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 23:14:16 

    日本の文化や歴史を馬鹿にされた時
    外人ならとっとと出ていけだし日本人に関しては義務教育で国に負担してもらった分だけでも返して出ていけと思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 23:14:24 

    >>10
    同意

    血液型
    出生地
    生まれた順番
    生まれ持った身体的なこと

    こういう絶対的に変えることが出来ない部分を笑いながらネタにしてくる人って、何度もバカにする傾向あるけど本当に最低だなと思ってる

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 23:15:24 

    >>1
    岸田

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 23:16:38 

    小馬鹿にしてるな、こいつ。と何となく感じた瞬間

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 23:16:51 

    怒るってないなー
    怒るにも労力使うし疲れるじゃん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 23:18:03 

    旦那が天邪鬼で、その度にイライラさせられる。

    私「いつも仕事で疲れてるだろうから、今日は子供達みてるからどこかでゆっくりしてきなよ」
    旦那「いいよ、疲れてないよ。ガル子も疲れてるだろうし一緒にみるよ」
    私「(感動)ありがとう」

    数分後
    旦那「じゃあ出掛けてくるよ」
    私「・・・は?」

    本当に毎回このパターン。
    大きな買い物とかもこのパターン。
    買わないって言っときながら絶対後で買うと言いだす。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 23:18:10 

    >>129
    5ちゃんあたりもそうだけど匿名掲示板はどこも
    民度が低い

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/02(金) 23:19:42 

    >>1
    フラッシュマンみたい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/02(金) 23:20:47 

    垢抜けてる女性に対して芋女(おばさん)が「でもあの人化粧落としたら変わりそうだよねー、化粧してる顔は本当の顔じゃない」とか言い出した時。

    綺麗な人は化粧落としても綺麗だし、逆に幼くなって可愛くなる場合が多いのに美容知識0のババアとそういう話し合わせたくない。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/02(金) 23:20:57 

    特定地雷非公式カプ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/02(金) 23:21:29 

    母がわたしの娘(生後2ヶ月)の瞼にまつげ美容液を塗ってひどい炎症起こして病院送りにしたからきっぱりと絶縁した
    睫毛が短くてかわいそうだからとかごにょごにょ言ってたけどだからなんだよ
    マジで一生会いたくない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/02(金) 23:22:16 

    自分の気にしてる事を指摘されるとダメですねぇ
    仕事ミスが多い自覚があるからこそ「完璧にしろ」って言われるとキツイ
    激太りしたときに体型指摘されるのすごく嫌だった…
    自分が悪いんだけどね、わかってるから言わないでって

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/02(金) 23:23:49 

    >>26
    確かに子供いじめられたらキレるわ
    一番嫌だな

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/02(金) 23:25:53 

    は?て言われたとき

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/02(金) 23:26:49 

    >>6

    マイナスついてるのが残念。
    本当にアトピーの辛さって分かってもらえないよね。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/02(金) 23:26:51 

    歩きスマホの話題。

    昔働いていた職場で、同僚が歩きスマホしないと死ぬんかレベルに歩きスマホしていて、階段の目の前でぶつかりそうになった。
    ぎりぎり気づいて避けたけど、ぶつかってたら階段から落ちてた…
    その時のことを思い出すと本当に腹立つし、階段から落ちるかもしれなかった恐怖を思い出して泣きそうになるから、歩きスマホの話題は本当にやだ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/02(金) 23:27:20 

    嫌な思いをしても言い返すのは今後ともちゃんと話すつもりの相手にだけ。
    嫌がらせを言ってくるだけののらりくらりした人間に心を砕くのは無駄。
    あとはどうでもいい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/02(金) 23:27:37 

    国会議員の無能ぶりを見せつけられたとき
    ちゃんと仕事してくれよ!と、腹が立つ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/02(金) 23:28:04 

    仕事できないやつが文句だけは一丁前なとき。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/02(金) 23:28:35 

    旦那の、俺も風邪かも。なんで便乗すんだよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/02(金) 23:30:38 

    「子供居ないの?少子化に貢献して無いじゃん?」
    なんでそんな事言われなきゃいけないんだろうか?
    私も好きでいないわけじゃ無いのに。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/02(金) 23:31:08 

    >>26
    娘さん羨ましい
    母の前でいじめられた事があったけど見ていただけ
    その後いじめられる方が悪いって両親から説教されたよ
    いじめられるような事した覚えなんて無かったのに

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/02(金) 23:31:52 

    私がバツイチと分かった上で聞いてもないのに己の家庭自慢をしてくる男

    職場の男性医師がそれで、聞いてもないのに家族円満アピール・イクメンアピールが一時期すごかった。「あ、こっちは円満でごめんね〜?」まで言われる始末。

    そんなある日、いつも以上にかまってちゃんアピールが酷かったので聞こえなかったふりで無視→しつこかったので一言言い返してからはこちらの顔色を伺うようになったのでよしとする。

    聞いてもないのに家庭的アピールする奴はその後ろに不倫浮気願望が透けて見えるので大嫌いです。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/02(金) 23:33:13 

    >>26
    いいんだよ!
    家族がそんな目に遭ったら私も怒る!

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/02(金) 23:33:43 

    シンママ(息子は独立済み)彼氏持ちだけど、彼氏に息子のことをあれこれ言われると腹立ってしゃあない。
    アンタが育ててきたわけでもなく、今でも他人以下みたいな関係性なのに、甘やかしすぎだの何の、いい年こいて自分で金の管理もできない人間に言われたくないって思う。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/02(金) 23:33:47 

    管理部門にいるのですが、少しでも営業部隊のサポートが出来ればと邁進してましたが、上司にそれはマクドナルドのスマイル0円のような価値のないサービス精神でしかないと罵られ、トイレで音姫爆音にして、暴れました。鶴見が冠水して川にでも流されろと思ったら、ダメですよね。現実今大雨で命の危険に晒されている人がたくさんいるから。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/02(金) 23:37:17 

    遺伝性の病気を軽んじられた時。
    4人目の子供を妊娠中だった後輩が、勝手に後輩の旦那の友人の見合い写真を持って来て、その人は子供が欲しい人だった。
    だから見合い自体を断ったら、
    「病気が遺伝した子供が産まれたら、治療したら良いんじゃないですか?」
    と言ったこと。
    幸い、やり取りが聞こえた女性上司が問題視して、強く言ってくださったから良かった。
    その後輩は、それからすぐ産休には入らずに辞めた。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/02(金) 23:37:31 

    トイレットペーパーの芯を捨てないで置いてあるのを見つけたとき

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/02(金) 23:43:48 

    仕事関係で滞納されて踏み倒されたのでそちら関係の話は腸煮え繰り返りそうになります。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/02(金) 23:44:18 

    >>125
    子供のトピじゃないのに、私が遺伝性の病気による選択独身であることを、話の流れから書くと、大量マイナス。
    「私達の子供、選択で産まない人の面倒まで看させられる。」
    という内容を返信され、そちらには大量プラス。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/02(金) 23:45:46 

    >>27
    学歴マウントする人って、仕事の話を振るとダンマリだよね。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2023/06/02(金) 23:45:51 

    >>156
    上司が常識ある方で羨ましいです。
    私の上司はむしろ不適切な発言を平気でする人なんで。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/02(金) 23:46:36 

    >>61
    絶対に許さん

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/06/02(金) 23:50:42 

    ゲームが出来る以外取り柄の無い性格クズの奴がゲーム下手な人を差別用語を使って馬鹿にしたり、上手いからとエンジョイで楽しんでいる人を「迷惑だから対戦に来るな」等、偉そうに上から目線で物申している奴をSNSで見かけた時

    自分もその手の奴らに馬鹿にされた事があるので腹が立つ、オンラインは不特定多数の人間がおるのが当たり前やねんから不服ならオンラインゲームとかやるなよといつも思う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/03(土) 00:15:04 

    自尊心を傷つけられた時

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/03(土) 00:17:04 

    自分より弱い人(子供、女性、ご老人、病人、ハンディあり、とか)、
    立場の弱い人(店員、ホテルや旅館のスタッフ、配達員、とか)に
    偉そうにして、ネチネチやったり、暴力ふるったり、
    ドヤってネットに書くやつ。
    発掘作業に燃える。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/03(土) 00:20:51 

    過去の失敗を引っ張り出され笑われた時

    そいつが一番傷つく、暴露されたくないことを大声で言ってやる!!!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/03(土) 00:26:36 

    >>82
    親戚のオッサンに「まだ子供出来ないの?早く産んでお母さん安心させないと」と何回か聞かれた。だから「オジサンこそ、まだ出世してないらしいですね?早く出世してお母さんを喜ばさないと」と言ったら一発で黙った。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/03(土) 00:27:26 

    専業主婦叩きでは税金納めてない
    ママ友では群れてる
    キラキラネームでは読めない
    SNS叩きでは承認欲求

    みたいな恥ずかしくなるような定型文で人を攻撃してるのを見た時。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/03(土) 00:28:56 

    >>154
    なんでそんなんと付き合ってんの…

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/03(土) 00:47:54 

    話を無視されること

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/03(土) 00:48:55 

    >>168
    それ、批判されてるのが自分に該当するから腹立つの?該当してないのに傍から見て腹立つの?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/03(土) 00:55:20 

    >>26
    そんな現場に目撃したなら私もキレるわ
    真顔でお前死ねと言い放った後、その子らに同じ事言われてどう思う?と詰め寄りたい
    良心が痛まないタイプの子なら諦める
    子供にもあの子は可哀想だと教えるかも

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/03(土) 00:57:56 

    興味のない男を私に押し売りする嫌がらせ目的で、男の有無を探る話題になった時

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/03(土) 01:29:26 

    AI
    AIでfanbox ,fantiaに女性器画像がAIばかりで興奮まったくできない

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/03(土) 01:32:29 

    >>1
    自分がメインでやった事もないくせに、介護の理想を押し付けてくるやつ!!!

    うちの親戚がこれで、自分の実の親の面倒一切見ないくせに私(孫)に圧しつけてしかも口出し凄かった
    こういう人間ほど葬式では大泣きして「介護大変だった」とか他の人に言うんだよね
    やったことないから悲しむだけでいられる

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/03(土) 01:37:15 

    >>1
    子どもをいじめて傷つけて楽しんでいる公立学校のクソ教員。一部でもこんなクソ教員は即刻クビにできる制度を作ってほしい。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/03(土) 01:41:35 

    勝手に人を見下した悪口
    知ったような他人の家の詮索

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/03(土) 01:58:47 

    真剣な話をしてるとき言葉を噛んだりしたとき、それをあ~いま○○って言った~とか言って挙げ足とって笑う奴。実際そういう人とは絶縁した。その人に危害を加えてしまう気がして。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/03(土) 02:12:40 

    他人事としては、虐待、性犯罪。
    自分ごととしては、根拠のないマウントを取られること。
    瞬間湯沸かし器と化す。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/03(土) 02:17:34 

    >>34
    ミソジニーの男どもは、殴ってもよいと思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/03(土) 02:54:24 

    幼児虐待のニュース。
    息子と重なって、血が逆立つような怒りに襲われます。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/03(土) 03:38:16 

    >>9

    よくわからないけど、安倍さんの後ろに警護の人がいなかったのが悔やまれる。
    いろんな事もあったかもだけど、安倍さんと菅さんを見てると安心感があった。
    怒りというか、まだショックです。
    書店で安倍さんの表紙の書籍を見ると悲しくなる。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/03(土) 04:03:16 

    >>1
    親(家族)、彼氏、友達の事悪く言われたら許さない!!
    それ以外はまぁ大体平気。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/03(土) 04:45:09 

    >>159
    今その「私達の子供」が様々な支援受けられるのは我々の税金があるからだぞって思うね。
    子育てトピの方がまともな反応返ってきそう。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/03(土) 04:48:06 

    >>168
    人を攻撃してるのが腹立つってこと?
    キラキラネームの特殊な当て字が読めないのは事実だと思うのだけど。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/03(土) 06:02:52 

    デブが身長マウントとってくる時。こっちはあなたの体型には触れてないのに

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/03(土) 06:03:10 

    近所のギター教室に毎週土曜日朝9時からなぜか午後の14時に変更した超高級車ベンツC180ワゴンでやって来る大金持ちお嬢様のせいで叔父が怒って母や祖父母を責めてるの見た時
    ギター教室の重度の認知症奥さんに悪口言われた時

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/03(土) 06:25:46 

    マイノリティに対する誹謗中傷。安全な立場から社会的弱者を攻撃する人間はこの世に要らない

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/03(土) 06:26:04 

    パワハラ上司の話
    外出ればただのオッサンのくせに
    権力振り翳してイキってる奴ら大嫌い


    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/03(土) 06:29:52 

    >>8
    また買って!!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/03(土) 06:33:45 

    >>26
    私も参加したい、他人だけど。でもそれはイジメじゃなくて犯罪なので証拠残して警察と裁判所ヘ行っても良いかも。¥巻き上げれるかもしれないし

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/03(土) 06:40:25 

    >>1 
    家族を客観的に見れない人って大変だね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/03(土) 06:42:26 

    虚言癖のある人、頭が悪くて認知症みたいな人に嘘を流されたとき

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/03(土) 06:45:42 

    自分自身や子供や孫は世間一般的尺度で順調なんだろうけど、私にお子さん結婚決まった?とか孫欲しくない?とか聞く神経が分からない。一度だけなら人間だし失言と思うけど、2回3回とあると悪意だと思う。当然距離置いた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/03(土) 07:14:28 

    基本人に親切にしてるけど、
    それを逆手に
    アタオカやアタオカの汚い爺に無料キャバ扱いされたり
    見下されたりした時。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/03(土) 07:19:39 

    >>95
    同意
    参考になるかわからないけど、語彙力高めで来るから、日頃から距離取った方がいいよ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/03(土) 07:41:48 

    毎日のように逮捕されるのは男

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/03(土) 07:45:26 

    嘘の噂を流された時。
    何度、邪魔されてきたか❗

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/03(土) 08:06:43 

    ほほう、こいつ今私を蹴落としにきてるな。って時。
    イラッとするから笑顔で返り討ちにする。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/03(土) 08:07:19 

    主と似てるけど自分の家族に危害を加えられた時
    ゴミ西一生許さない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/03(土) 08:37:10 

    名も知らぬペットや子供が虐待されたというニュース見た時と、うちの我が子同然の愛犬がバカにされた時
    バカにした奴死ぬ迄許さんからな

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/03(土) 08:55:02 

    旦那がモラハラを発動したとき

    子供が反抗的になったとき

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/03(土) 09:06:27 

    『一人暮らし』で分かるだろうにわざわざ「結婚してないんだ?」「結婚しないの?」と鼻で笑いながら聞かれるとね。マウント取ってるの明らかだし、家族や自分に色々有ったからしなかったのに。全て聞かせてやるから引くなよ最後まで聞けよ場の空気の責任取れよと思う。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/03(土) 09:20:27 

    町内会、女性部
    意味わからん。早く解体して欲しい

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/03(土) 09:34:30 

    容姿いじり。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/03(土) 10:29:07 

    >>1
    我が子を言われたら腹立つけど、親兄弟はいいや〜

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/03(土) 10:56:47 

    >>5
    言えてる
    全てが他人事だし、怒る体力がなくなるよね
    「人それぞれ違う、他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」
    が、染み付いてるからなんか怒ってる人見ても
    大変だなーとしか思わない

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/03(土) 11:24:46 

    >>140
    え!?恐ろしい。。
    絶縁したの正しい。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/03(土) 11:31:59 

    >>5
    アラフィフ、ちょっとわかる
    鈍くなるよねw
    涙腺の方はとっても緩くなった

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/03(土) 11:37:06 

    妹の作り話被害妄想
    自分に自信がある容姿をわざと自分でdisって
    姉から言われたと周囲に吹聴
    妹は美人なのに不細工な姉がよく言えるねと周りに返されるお決まりのパターンを好む

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/03(土) 12:13:57 

    旦那にバカにされたり、私の実家がまだ築38年くらいだったけど建て替えしたことを、リノベーションすれば良かったのにとか、勿体ないとかいちいち煩い。ムカつく。だったらテメーが早く親に挨拶しに来れば良かったじゃんと、いつも思う。昨日も部屋着のパンツが無いとか騒いで、私が探そうと見てやると、もういいとか言ってキレてるし。疲れます。生理だから余計にイライラする。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/03(土) 12:18:47 

    >>26
    母の愛に涙が…

    私母子家庭で育ってるのですが、
    小学生の頃いじめてくる男子がいて、度が過ぎて傷害っぽくなったときに初めて母に話したら、怒って1人でその子の家に乗り込んで抗議してくれました。

    その後いじめが収まったとか謝られたとか全く覚えてないんですが、母が同じ気持ちになってくれて、守ってくれて安心して学校に通えましたよ

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/03(土) 12:26:03 

    ブスにブスって言われたときが一番腹立つ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:01 

    >>92
    マイナス押してる人は、虐め加害者

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/03(土) 13:50:54 

    >>1
    お前のかーちゃん、でーべーそー!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/03(土) 14:42:32 

    ここにいるような低能どもの相手は、イライラするね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/03(土) 15:30:52 

    歩きタバコと自転車タバコとかの野良タバコ
    あと集合住宅のベランダタバコと換気扇前タバコ

    無理

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:22 

    子供関係。
    子供を馬鹿にされたり嫌がらせされると、かなりきつく言い返します。
    温厚そうに見えるのかビックリされます。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/03(土) 20:34:05 

    ヤニ中毒者が臭いを巻き散らす形でヤニを吸っていやがった時
    めった刺しにしたくなる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/03(土) 21:20:33 

    >>1
    痴漢は冤罪
    触られて喜んでる

    飲酒運転

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/03(土) 21:30:53 

    【解説】性加害問題「知らなかった」 ジャニーズ社長が謝罪『知りたいッ!』 - YouTube
    【解説】性加害問題「知らなかった」 ジャニーズ社長が謝罪『知りたいッ!』 - YouTubewww.youtube.com

    「ジャニーズ事務所」の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題について、事務所の藤島ジュリー景子社長が謝罪する動画と、事務所としての見解を公表しました。◇1分9秒の“謝罪”動画◇これまでの経緯◇事務所の見解以上の3点について詳しくお伝えします。■すぐ会見を行わ...



    日テレ 藤井貴彦アナウンサーが白々しく
    「声をあげてほしい」って言っていた

    お前らマスゴミがジャニー喜多川に忖度して報道しなかったので
    「声をあげたくても、できなかった」からでしょうと
    怒りが湧いた

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/03(土) 21:33:14 

    脳腫瘍で体がボロボロで手術もできないって時に、友達に「働かなくていいなんて甘えてるね!」って言われた時かな。でも表にして怒りはしなかったな。

    あとは、会社の先輩の子供が誘拐された時と私自身が仕事絡みで同じく誘拐された時に、会社の圧力で会見が地上波で放送されず起訴もできずに被害者側が左遷になった時は怒った。ネットニュースにはなったけど小さかった。自分語りすみません。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/04(日) 08:24:52 

    >>9
    殺されて当然とは思わなかったけど、ろくな死に方しない人だろうなと思ってたよ。実際色々明るみになってきたでしょ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード