ガールズちゃんねる

ヤングコーン愛好家集合!!

104コメント2023/06/02(金) 00:52

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 00:52:54 

    今シーズン初の皮付きヤングコーンを見つけて早速買ってきました!
    焼肉で焼き野菜にするか、豚肉とオイスター炒めにするか…どうやって食べようか、ワクワクが止まりません!!
    ヤングコーン好きさん、いらっしゃーい!!
    ヤングコーン愛好家集合!!

    +192

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 00:53:36 

    最近ヒゲの美味さに感動しました!

    +99

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 00:53:51 

    みやぞんがCMしてるやつ?
    最後はコーンバタコステーキー!!

    +1

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 00:53:51 

    >>1
    サラダの具にもしますー!

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 00:53:55  ID:JNQNgRAUtG 

    少し焦がしてバター醤油もおいしい

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:12 

    サラダで食べるのが好き!美味しいよねー!

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:19 

    >>3
    どうやって食べていますか?

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:42 

    >>1
    夏野菜カレーに合う

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:47 

    ヒゲと一緒に天ぷらが好き!

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 00:55:04 

    生で売ってるの見た事ない!
    食べてみたいな!

    +150

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 00:55:23 

    私も今日見つけて買ったよー!

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 00:55:54 

    >>3
    捨ててた😅

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:13 

    美味しいよね
    滅多に食べないけど私も好き
    サラダバーでヤングコーンあったらそればっか食べちゃう笑
    フレンチドレッシングかけて食べるのが好き

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:20 

    >>3
    コーン一粒に1本生えてる

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:37 

    ヤングコーンの方が好き ➕
    とんがりコーンの方が好き ➖
    ヤングコーン愛好家集合!!

    +51

    -48

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:49 

    >>8
    茹でたり焼いたりです
    ちゃんとコーンの味がするのに驚いた
    当たり前なんだろうけど

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:59 

    生って食べたことないけどトウモロコシと同じように茹でてから調理したり食べたらいいの?

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 00:57:00 

    キッカケがなくて食べたことがないのですが、味は普通のコーンと同じですか?
    食感は固いですか?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 00:57:25 

    この時期しか食べれないよね、大好き!!
    グリルで焼くだけのシンプルなのも美味しいよー

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 00:59:49 

    めっっっちゃ大好きです
    あの髭もしっかり食べます
    めっちゃ美味しくて、近くに八百屋があるので、
    毎回買ってます!

    みなさんのレシピ見てまた食べたくなってきた...

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 00:59:58 

    スーパーでヤングコーン売られてるの初めて見た
    薄皮付きのままレンジで調理出来るんだね
    美味しそうだから買ってみようと思った!

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 01:00:48 

    初めて見た、ちゃんととうもろこしみたいになってるんだ!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 01:01:07 

    あんかけが好き

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 01:02:22 

    美味しいよね
    生は今しか食べれないので今度買ってきます

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 01:03:15 

    シャクシャクした食感が好き。クセ弱だからどんな料理にも合わせやすい。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 01:05:25 

    皆さんのオススメのレシピ教えて下さい!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 01:06:29 

    >>1
    ヤングコーンってこんな感じなのね!
    初めて見た!

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 01:06:59 

    >>1
    とうもろこし作った時に食べるとれたてヤングコーンは最高

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 01:09:52 

    この季節どこで出会えるかとワクワクしちゃう!
    この前初めて髭巻いて天ぷらしたけどあんまり上手に揚がらなかったのでリベンジしたい!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 01:11:09 

    >>1
    大大大好きです、毎年段ボール買いします。ひたすら剥いて中身があれだけ、、ってなるんだけど、とうもろこしの時には食べられない芯の部分まで丸ごと食べられてほんと好き

    蒸し焼きにするのもいいし、茹でてマヨネーズもいいし、こんがり焼いて醤油もいい、何しても美味しい

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 01:11:44 

    焼肉屋の野菜盛りに乗ってるけど、焼くのに時間要するせいか、私以外で喜ぶ人があまりいない。
    甘くて美味しいのにね。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 01:12:05 

    ヤングコーンってちょっとアホっぽい名前も好き

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 01:13:29 

    >>19
    コーンみたいに甘くはないです
    まだコーンになる前の、柔らかい芯部分を食べるイメージです
    味はかなり淡白で風味もそんなになく、歯ごたえは筍の穂先の柔らかい部分みたいな感じ

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 01:14:28 

    皮のまま魚焼きグリルで焼いて、中身を出し、醤油マヨネーズで!
    無限に食べれるので、買い物かごいっぱいにヤングコーン買ってきます。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 01:14:41 

    >>1
    いつもは行かない遠くにあるスーパーでこの状態の皮付きのヤングコーンを今日初めて見たよ
    どうやって食べるんだろう?と思いながら隣にあった普通のとうもろこし買っちゃったよ
    買えばよかったー!次見つけたら絶対買う

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 01:16:55 

    >>33
    一応ベビーコーンともいうけど、ヤングコーンで浸透してるのなんかおもしろいよねwトウモロコシのミニチュアみたいでさらにこの名前だから愛くるしいw

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 01:19:20 

    >>9
    私もカレーにいれる!
    前に生のを買ったときゆで加減失敗したから、水煮のばかりだけど

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 01:20:32 

    >>37
    アラサーだけど私は昔からベビーコーンって認識だった
    地域によって違うのかどちらかが古い呼び方なのか?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 01:24:01 

    >>15
    それ嘘だよw
    絶対抜け落ちてるやつあるからw

    +0

    -19

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 01:24:41 

    上下をキッチンばさみで切り落として魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いて食べる。この間農家の人に教えてもらった食べ方です。シンプルで美味しい〜。あとはかき揚げかな!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 01:26:48 

    大好き!
    マヨネーズを牛乳でのばして、おろしニンニクと塩胡椒で味を整えてヤングコーンにかけ、上から粉チーズとチリパウダーを振ったのが好き。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 01:27:42 

    サラダバーにあったら絶対取っちゃうぐらい好きだけど、周りに賛同者がいない😭

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 01:27:46 

    皮付きのまま焼いて塩とブラックペッパーかけてヒゲも一緒に食べます。めちゃくちゃおいしい。毎年この時期の楽しみです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 01:28:36 

    >>8
    天ぷら屋さんで、揚げたの出てきて美味しすぎて感動した!!きつね色に揚がったやつだったよ!素揚げだったよ!
    塩で食べたよ!

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 01:35:53 

    魚グリルで皮のまま焼くと蒸し焼きみたいになって最高
    マヨネーズつけて食べる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 01:53:40 

    ヤングコーン、天ぷらも美味しいよね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 01:54:54 

    ヤングコーン愛好家集合!!

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 02:01:37 

    >>44
    皮も食べれるんですか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 02:08:39 

    >>1
    また…マニアックな所攻めました
    なー
    私、去年鉢植えで作りました。
    本体2本とヤングが数本採れましたよ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 02:08:47 

    ヤングコーンとか芽キャベツってかわいいよね

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 02:12:16 

    >>49

    皮は食べない。皮は焦げるけど中は蒸し焼きになるから美味しいよ。
    普通のもろこしも髭だけ取って皮のまま焼くと旨い!バーベキューにお薦め

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 02:35:49 

    皮付き見た事ないなー。地域によるのかな。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 02:43:14 

    毎年気にはなるんだけど、どう調理すればいいかわからなくて断念しちゃう
    皆さんの一押しレシピあったら教えてほしい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 03:09:04 

    >>1
    ヤングコーン好きだから買うけど、これ剥くとめっちゃ小さくなっちゃうんだよねw
    分かってるはずなのに皮の量と食べられる部分の量の差にいつも愕然とするw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 03:09:18 

    ヤングコーン育てたい!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 03:17:42 

    >>3
    ヒゲのかき揚げ作ってみたけど
    美味しいよねぇ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 03:59:02 

    美味しいよね〜!
    缶詰のしか食べたことなかったから、数年前に皮付きのヤングコーンに出会って美味しくてビックリした😳!!
    シンプルにグリル焼きが好き。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 04:57:20 

    生ヤングコーンの美味しさを知ってから毎年買う。
    皮を数枚だけ残してひげをつけたままグリルで焼いて、皮を剥いたときのホクホク感からもう幸せ。
    甘くて美味しい!
    ただ外皮に芋虫が必ずついてるのが嫌だけど。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 05:30:25 

    >>39
    横、水煮の缶詰とかパウチはヤングコーン派が多いからそれでヤングコーンって名前が広がったのかも

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 05:31:48 

    >>55
    そら豆とヤングコーンは可食部と捨てる部分の割合見て愕然とするね

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 05:54:26 

    >>34
    すごい!!!
    的確すぎる食レポや!!!
    あなた仕事できそう!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 06:05:01 

    >>10
    マイナスの意味が分からない!
    レストランでオーブンで焼いたヤングコーンが出てきて、ひげも美味しく食べられるときいて美味しすぎて衝撃だった!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 06:06:50 

    大好き!皮のままレンジで、熱々を向いてマヨつけてビールと!最高!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 06:19:01 

    トウモロコシを大きく甘くするために、間引いたコーンなんだよね。

    うちもグリル丸焼き
    でも風味が筍にも似てるから、炊き込みご飯とかも美味しいのかもね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 06:41:25 

    焼いてバター醤油のときもあるし
    中華丼の具に入れるときもある。
    ひげはそのまま焼いてバター醤油が多い
    天ぷらにもするかなー。
    ちょうど機能農家の人に貰ったよー
    捨てるからって
    最近は売ってることもちょくちょく見かけるけど
    昔は捨ててたし家庭菜園の人も知らない人は捨ててるよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 06:43:21 

    トースターで、皮ごと焼いて、美味しい塩つけて食べる。ヒゲが美味しいんだよねー。あっという間に4.5.本食べちゃう。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:19 

    素揚げで塩かけて食べるのが好き
    お弁当にもよく入れてる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 07:01:15 

    >>54
    グリルで丸焼きとか、
    鶏のカシューナッツ炒めにしてます!
    さっとバター醤油で炒めてお弁当にも。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 07:03:09 

    >>1
    素焼きにして、ヒゲまで食べる
    ひったすら、素焼きにあら塩のみ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 07:22:42 

    >>20
    皮ごとグリルで焼いてる
    ひげも実も蒸し焼きみたいになって美味しい

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 07:32:25 

    おはよう!
    ヤングコーン大好きです!
    そのまま焼いても好きだし、皮付きを縦半分にしてホワイトソースとチーズ乗せて焼いたら美味しかった!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 07:44:17 

    >>3
    知らなかったー
    こういうのががるちゃんやってて好き
    検索したら普通のとうもろこしのヒゲもOKみたい
    かき揚げやってみます

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 07:55:56 

    >>8
    揚げて食べる!
    自分で揚げるのはなかなか難しいけど、うまく出来ると嬉しい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 08:02:27 

    >>3
    ヒゲが美味しいって聞いて、一緒に茹でて食べてみたけど、なんか口の中が髪の毛食べてるみたいでダメだった
    57さんが言ってるみたいに、かき揚げやってみようかな
    他にも美味しい食べ方あったら教えて下さい!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/01(木) 08:02:44 

    >>1
    私も大好きです!
    時期が少ししか無いので買いまくって堪能します!!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:30 

    >>1
    居酒屋で皮付きのまま焼いたやつを食べたけど(蒸し焼き?)、シンプルで美味しかったなぁ〜

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/01(木) 08:08:22 

    フライが好き

    少し大きくなりすぎると芯が硬くて美味しくないよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/01(木) 08:11:49 

    >>45
    文章から感動が伝わってくる!美味しそう

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/01(木) 08:12:55 

    >>1
    皮つきヤングコーンって売ってあるんですね🌽
    普通のスーパーにはないですよね…?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/01(木) 08:13:17 

    ヤングコーンってそういう品種だとずっと思ってからとうもろこしの副産物なんだね。間引いた分っていうか。
    ペットのモルモットがヒゲと皮大好物なので見つけたら即買いしてます!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/01(木) 08:20:40 

    >>18
    横だけど
    ラップしてレンジでチンしても食べられるよ♪

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/01(木) 08:27:08 

    >>18
    茹でてマヨネーズかけて食べるよ。
    食感は柔らか目の竹の子みたいな感じで風味はモロコシね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/01(木) 08:31:31 

    >>34
    小さい方が美味しいよ。柔らかい。ヤングコーンも大きくなると固くなる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/01(木) 08:44:32 

    皮付きのままラップ巻いてチン!
    熱々の状態で塩とかマヨネーズかけて食べるとめっちゃ美味い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/01(木) 08:44:37 

    最近うちの地元では売ってない!!食べたいよー!!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/01(木) 08:49:04 

    ヤングコーンって🌽とうもろこしには1つの苗に2房で収穫する為に他に出てる房は若い時におろ抜く(選別して取り除く)時の若い房なんだよね。だから関東では丁度今頃おろ抜かれた子達が道の駅とかに並んだりする。
    とうもろこし栽培が盛んな地域では良心価格で、美味しい新鮮なの食べられる。羨ましいです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/01(木) 09:08:03 

    >>3
    ヒゲを食べてみたいからヤングコーン買ってくるわ!!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/01(木) 09:12:12 

    >>3
    薄皮とヒゲ、一緒に食べるのが美味しいよ〜
    伸びてるヒゲ切って、グリルにぶち込む

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 09:13:44 

    ちょうど最近店頭に並び始めた
    入荷少なくて朝イチ行かないと売り切れる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 09:41:26 

    あー、いいなぁ。先週末ヤングコーン探してスーパーいくつかまわったんだけど、見当たらなくてがっかりして帰った。ちょっと早かったのかかな?
    グリルで焼いて 醤油をちょっと垂らして食べたい!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 09:55:08 

    皮付きは蒸すかオーブントースターで焼いてお好みのドレッシングをかけてる食べます。
    皮をむいた物は茹でてマヨネーズか天ぷらにして私はちょっと甘めのソースをかけて食べるのが好きです。
    毎年この時期が待ち遠しいです。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 09:58:39 

    >>1
    飼ってる犬2匹の前歯がヤングコーンに似てるからヤングコーンって名前のコンビ組ませてる
    ヤングコーンポチ、ヤングコーンシロみたいに呼ぶ
    ヤングコーンだけで呼んでも急いで来るよ
    家から一歩出たらヤングコーンとは言わないけど

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/01(木) 10:16:34 

    >>59
    え?虫?
    もう買わない!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/01(木) 10:56:30 

    生のも大好きなんだけど、手軽なパウチも良く買ってた。
    。。。のに、最近パウチないなと思ったらいつの間にかキューピーのサラダクラブシリーズが取り扱い終了商品になってた。
    ショックだよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/01(木) 11:00:29 

    >>95
    自己レス
    行ってるスーパーと使ってたオンラインでです。
    今見たらホームページではあった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/01(木) 12:00:20 

    縦半分に切って髭つけたままオリーブオイルと岩塩かけて魚焼きグリルで焼いて食べるのが好きです。少し焦げた髭も旨みが出ておいしいです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 12:18:06 

    今年初めて皮付き買って食べました!!
    住んでいる地域でも販売してるスーパーと無いスーパーありますね。
    旦那は皮付きがある事すら知らず初めてで驚いてました。
    シンプルに蒸し焼きで食べました。
    このトピみたらまた食べたくなってしまい、ネットで箱買いしてしまった!
    素揚げ、ヒゲのかき揚げ食べたい!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/01(木) 14:54:32 

    >>48
    ブラサキ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/01(木) 15:01:05 

    >>99
    甲田ヤングコーン伸太郎さん!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/01(木) 16:17:44 

    JAに行くと毎年買ってる。いっぱいありそうに見えて剥いていくとほんの少しになるけど美味しい。薄皮残して魚グリルで焼くのか好き。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/01(木) 22:35:55 

    >>16
    ヤングコーンの方が好きなのに間違えて-押してしまった😭
    クソッ😭悔しい😭

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/01(木) 23:02:20 

    好きです!!大好きです!!でもなかなか売ってなくて、今季は一回しか買えてない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 00:52:28 

    焦がし醤油バター1択!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード