ガールズちゃんねる

ファンケル愛用者

119コメント2023/06/01(木) 11:23

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:31 

    Tゾーンのテカリに長年悩んでおり、様々なテカリ防止化粧品を試してもいまいち効果を感じられなかったのですか、ポアエッセンスにはとても効果を感じられ、愛用しています。また、泥ジェル洗顔も酵素洗顔もクレンジングオイルも皆優秀で愛用しています。
    ファンケル愛用者の方、語りましょう。
    ファンケル愛用者

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 00:29:24 

    2

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 00:29:48 

    YouTubeなら警告案件

    +9

    -23

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 00:30:02 

    クレンジングオイル愛用してる!

    +179

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 00:30:06 

    これ気になってるけど飲んでる人いますか?
    ファンケル愛用者

    +18

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 00:30:51 

    洗顔パウダーを何年も使ってる!
    すごい敏感肌だけど安心して使えて嬉しい

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 00:32:12 

    >>5
    1日6錠飲むのがキツかった

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 00:32:26 

    ファンケル愛用者

    +3

    -17

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 00:32:42 

    いつもオイル使ってるんだけどこの前買ったやつがリキッドだった。まちがえた。
    でもリキッドもいい感じ。

    +4

    -12

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 00:32:57 

    泡立たない洗顔使ってる。つっぱらなくていい。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:52 

    まずはお試し
    FANCL

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 00:34:53 

    ハンドクリームは使ってます

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 00:36:33 

    化粧品じゃなく、サプリ飲んでるよ。カロリミットとかね。

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 00:36:55 

    >>5
    これ飲むくらいならトランシーノ等の医薬品を飲んだ方が効果はあるよ

    +52

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 00:37:21 

    泥メイク落とし使ってる

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 00:38:41 

    酵素パウダー気に入って使ってるんだけど、泥ジェルも気になる…効果の違いとかあるんでしょうか?

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 00:38:43 

    >>9
    え?間違うもの?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 00:40:57 

    >>8
    それはファンネル

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 00:43:52 

    >>5
    20代の頃飲んでた。元々焼けたら戻りにくい肌だったけど飲んでた当時肌白い言われてたし今も白い。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 00:44:07 

    >>10
    これだよね?
    私も愛用してるー!
    洗顔がめっちゃ簡単になったし肌の調子もいいよー
    ファンケル愛用者

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 00:44:25 

    新しい黒のクレンジングオイル使った人いますか?
    買おうか悩んでて

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 00:50:20 

    カロリミット飲んで2ヶ月。効果が分からない、、、

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 00:50:45 

    >>9
    何の話⁇

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 00:51:28 

    ちっちゃな瓶だった時から愛用

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 00:53:35 

    つい数日前にエンリッチの化粧水と乳液買ったけど、規定量よりちょい多めでちゃんと潤うし(これまでは化粧水は規定より3倍くらいは多くつけないと物足りなかった)
    次の日もずっとしっとりモチモチが続いて感激した
    !つい顔触りたくなるくらい柔らかくて気持ちいい肌になった。
    毛穴の開きにも効いてる気がするし。


    今までファンケルはノーマークだったし、
    サイズちっちゃ過ぎて買わないなって思ってたけど良い品が見つかって良かった。

    美白タイプのも今度買ってみようと思う。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 00:58:20 

    ドラッグストアで洗顔パフ売ってなくない?
    あれ好きなんだけどなー
    Amazonでもなかったような

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 01:01:55 

    ボディータオルおすすめ
    見た目ナイロン風だけど痛くない

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 01:02:19 

    色んなクレンジングを使いまくって数年ぶりにファンケルに戻ってきたらけどめっちゃ良いじゃん!ってなってる!つっぱらないし!

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 01:03:08 

    亜鉛サプリをずっと買ってる〜!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 01:07:33 

    >>20
    毛穴効果どうですか?!
    もう今毛穴がやばいことになってて…!!!!

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 01:14:31 

    普通のマイクレと違いがよくわからないけどたまたまコンビニで見つけたから買ってみた。
    ファンケル愛用者

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 01:16:22 

    >>20

    泡立てるのって結構面倒だったんだよね
    試してみようかな

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 01:17:56 

    ファンケルいいよねー。アクネケアの乳液が好き。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 01:25:17 

    サプリのビタミンB群が好き
    ロングタイム製法で、体内でゆっくり溶けるから無駄がない
    ビタミンCもこの製法にしてほしい

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 01:29:22 

    >>20
    これファンケルに勤めてる子からすごい勧められて使い始めたら、すごくいい!
    突っ張らないし、毛穴が少し綺麗になった気がする
    肌全体のトーンの明るくなった
    でも毛穴が引き締まった訳ではない

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 01:37:21 

    この黒い洗顔とオイルクレンジングと亜鉛サプリずっと愛用しております。
    ファンケル愛用者

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 01:48:50 

    なんだかんだでファンケルの洗顔パウダーが一番良い

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 02:04:49 

    >>20
    これ気になります!
    ipとKOSEの黒いバッケージの洗顔も気になっているのですが誰か使い比べした人いないですか?

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 02:22:12 

    >>5
    これのドリンク版を毎年飲んでる
    本当やけた肌が早く元に戻るから重宝しています
    もう8年くらいずっと飲んでる

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 02:46:20 

    >>5
    コスパよくて、数か月飲んでたら血管が透けるような透明感が出てきました!
    私はもとから色白で、がっつり日に当たることが無かったので効果が出やすかったのかもしれないです。

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 02:46:26 

    弱酸性の固形ソープ、廃盤のお知らせ来た…
    液体ソープより成分がシンプルで好きだったから残念
    良品だったけどあまり売れてなかったのかな

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 06:28:01 

    BCシリーズが好きだ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 06:46:07 

    公式で買うのと、楽天で買うのはどっちがお得?
    みんなはどっちで買ってるの?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 06:48:28 

    ファンデーションリニューアルされて質落ちたから使うのやめた。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 06:57:46 

    >>20
    泥ジェル洗顔、友達におすすめされてこの春に知ったんだけど凄く気に入って私も愛用してる!
    つっぱらなくて洗い上がり気持ち良いし何より鼻の毛穴が綺麗になった( ´๑•ω•๑` )

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 07:10:56 

    >>21
    サンプルで使ったけど、いまいちで、普通のクレンジングのほうがよかったから現品は購入してない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 07:17:13 

    >>20
    これ気になるー!!
    すごい乾燥肌なんだけど、乾燥しない??

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 07:25:57 

    20年ぐらい愛用してます

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 07:26:50 

    マイクレから始まりなんやかんやポイントメーク品やヘアオイル、下着も買ってます。
    季節限定の化粧品もついつい買います
    ただ残念なのがFANCLのマスカラは速乾性じゃないので一重でまっすぐ睫毛の私には全然合いません。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 07:28:26 

    >>24
    懐かしい~

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 07:28:46 

    ポアエッセンス買おうと思いました

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 07:33:40 

    >>43
    公式の方がポイントが結構つくのでいいですよ。買い物総額が増えるとポイント還元率あがりますし。
    楽天ポイント重視なら楽天の方がいいですけど。
    あとDCカードなどポイント名人というサイトを経由してFANCLで買い物するとプラス数倍のクレジットカードのポイントもつけてくれるので一石二鳥です。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 07:40:23 

    発芽玄米はたまに買ってる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 07:41:25 

    コスメを揃える時、当時目新しかったファンケルで揃えた。ちょっと割高だけど、無添加だし、肌に良いと思って満足してた。
    現在はテキトーなオールインワンでこまめに保湿だけしてるんだけど、肌の状態はおんなじ。
    結局は肌のポテンシャルの問題だったのかも。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 07:50:07 

    >>21
    通常?のやつ(水色パッケージ)との違いがいまいち分からなかった。オイル自体が黒いのも知らず買ったんだけど、個人的には普通のが好き。ちなみにTゾーンオイリーで他乾燥の混合肌です。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 07:58:25 

    使いたいけど私には高い。サンプル貰えないかな?

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 08:06:47 

    >>20
    私これ合わなくてめちゃくちゃニキビ出来てしまった。
    普段はFANCLのアクネケアの洗顔フォーム。
    元に戻したら治ったから合わなかったんだろうなぁと思った。
    でもこれいいって言う人多いよね!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 08:15:54 

    >>1
    毛穴クレンジングに興味あります
    夏朝は顔が脂になると恥ずかしいから
    1000円前後だったら欲しいですが
    朝洗顔に使いたいです アドバイス下さい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 08:16:39 

    栓抜きみたいなやつで開ける時から使ってる笑

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:59 

    サプリはほとんどFANCLが多いな。なんか安心感がある。
    化粧品はリキッドファンデとかアイクリー厶使ってる

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 08:34:01 

    インナードライなので、モイストリファインが気になってます。使ってる方どうですか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 08:39:46 

    >>5
    効果はよくわからないけど長年飲み続けてましたが、口コミで髪の毛にも効いて白髪が増える、とちらほら見かけたのをきっかけにやめてしまいました。
    実際どうかわからないけど、アラフィフで年齢的に白髪が増えてきたので。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:25 

    >>20
    これ、濡らして使うっていうから手を濡らすとツルンツルンと逃げちゃうんですけど、使い方のコツありますか?
    顔の上で白くなるまでクルクルするので合ってます?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:08 

    >>18
    すごい!
    全然分からなかったw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 08:52:56 

    大人になってからアトピー発症して、どの基礎化粧品も沁みて使えなかったんだけど、FANCLだけ使えた
    少量でもスッと浸透して潤うからFANCL好き
    製造日?が書いてある所も安心できる
    書いててサクラっぽいなと思ったけど違うよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:00 

    朝起きても疲れが全然取れてなくて凄く辛かったんだけど、睡眠&疲労感ケアのサプリを買って飲んでみたらめちゃめちゃ効いて疲れを感じなくなった!定期便にしようかと思ってる。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:07 

    >>24
    開ける時に爪やられる瓶!
    少し経って、オープナーみたいの出来て貰えるようになった。
    わかる人いるかなあ?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 08:59:39 

    >>1
    ファンケル気になってる。

    若い子向けのイメージあるんだけど、30、40代でもイケますか?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:13 

    >>5
    私はドリンク派だけど、確かになんか私白くなった?って感じる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:45 

    コロナ前、インバウンドで大量買いされてた時、
    いつも買ってるサプリを買いに行ったら売り切れで、他の店舗に行ったらササっと奥から出してくれた。
    並べとくと買われるから定期的に買ってる人が継続できるようにかな。
    助かったからお客様カードに書いて送ったことがある。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 09:12:17 

    >>8
    フィン・ファンネルいいよね
    スパロボだと広範囲にMAP攻撃できるのがマジで役立つ神攻撃!

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 09:24:26 

    クレンジングジェルと洗顔パウダー、もうずっと愛用しています。つっぱらないし安心して使える。何気に良いのがパフクリーナー!パフの汚れがあっという間に落ちるので隠れた名品だと思ってます。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 09:28:38 

    >>13
    カロリミット笑ー。いい鴨でらっしゃる。

    +8

    -14

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 09:29:27 

    >>22
    飲まなくてよし。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 09:31:29 

    >>4
    ドラスト勤務だけど、ファンケルのクレンジングがよく売れてるから使ってみた。
    結構良かったから、今後コレにしようと思ってる
    高いの使ってたけど、もうコレでいいわー

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 09:34:20 

    >>68
    自分はむしろドモホルンリンクルみたいにそこそこ歳とった人向けかと思ってたw 公式のカタログモデルさんもアラフォーぽい方だし

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 09:37:05 

    >>24
    昔は開封後、要冷蔵だったよね
    なつかしい!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 09:37:43 

    >>4
    私も3年位ずっと使っています。
    敏感肌でどのクレンジングもニキビやヒリヒリ痛みがあるのですが、これだけは自分に合うのか肌の調子良くなりました。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 09:46:52 

    DHCに嫌がらせした2日後にファンケル万歳のトピ?笑ー。こわいー。

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 09:51:58 

    酵素洗顔本当にいい、肌に合うってこういうことなんだって知った。
    今妊娠中で、上の子の時妊娠が進むに連れニキビ止まらなくてひどかったけど産後から洗顔使い出したらほとんど荒れなくなった。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 09:56:48 

    昨日ファンケル行ってきたばっかり!
    スキンケア〜ファンデーションまでは全部ファンケルで、季節ごとに出るメイク品も楽しみにしてる。
    最近出たCICAの酵素洗顔とか黒いクレンジングもいいけど、個人的には美容液がどれも良くてオススメ!

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 10:06:48 

    ファンケルのパウダーファンデってカバー力ありますか?

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 10:10:07 

    ヘアオイル良いのかな?

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 10:12:11 

    コンビニでクレンジング買った!
    めっちゃ良かったから
    大きいの買う予定。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 10:25:23 

    >>31
    これまだ見かけたことないや、ファンケルで黒のパケって珍しいよね。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 10:30:15 

    >>22
    効くわけない

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 10:42:09 

    >>22
    安心して食べ過ぎるような気がして買わないわ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 10:48:54 

    >>13
    カロリミットの広告が入ったんだけど気になってる
    効果の程はどうですか?飲んでる方の感想聞かせてください。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 11:51:38 

    >>56
    ファンケルは公式だとミニサイズ(コンビニサイズ?)も結構売ってない?
    普段も使ってるけど旅行用にも買ってる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 12:18:23 

    >>88
    大人のカロリミットずっと飲んでる。
    体重減ることはなくてもずっと増えないのはこのおかげだど思ってるからやめられない。お守りみたいな感じ。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 12:27:08 

    >>5
    私は効果ありました。
    すごい効果があった訳ではないですけど、飲み続けていた時は確かに肌のトーンが明るかったです。
    白髪に関しては、飲むの止めた後も白髪が減ったりしませんでした。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 12:27:27 

    >>90
    横ですが「内脂サポート」ってサプリはどうでしょうね?飲んでみたことありますか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 12:33:27 

    >>68
    FANCL愛用者だけど、逆に店舗で若い子見たことないな

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 12:35:29 

    サプリにハマるきっかけになったのがファンケル
    今はもうアメリカのサプリしか買わなくなったけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 12:41:44 

    >>52
    ほう。有益すぎる情報ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 12:43:24 

    >>44
    値段高くなった上に色が暗くなって肌の色くすむようになったよね(´Д` )
    シャンプーもリニュまあのやつの方が良かった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 12:44:23 

    >>43
    楽天リーベイツで買うのが最強
    ファンケルのポイントもつくし楽天ポイントも2.5倍

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:30 

    >>90
    まんまとハマりましたね。一生飲んでファンケルの糧として存在してください。😆。

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 13:33:55 

    >>73
    >>98
    同じ人?
    性格悪そー

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 14:29:27 

    >>21
    マイルドクレンジング定期購入してて、ちょい足りなかったから黒を買ってみて使ってるけど、とろみと洗い上がりのしっとり感は前の方がある感じ。
    乾燥肌なんでマイルドクレンジングがあってるかな。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 14:32:12 

    >>47
    私も極度の乾燥肌でこれ使ってる
    洗い上がり、突っ張りはしないです
    肌への負担は少ない感じはする
    でも洗顔料なのでやはり保湿は必須
    忘れるとあとでちゃんと突っ張って来ます

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 14:34:56 

    アンドミライ 最近買って使ってます。
    私には合っててすごく良いですよ。
    ファンケル愛用者

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 14:36:35 

    >>63
    多分手を濡らすより、顔全体を濡らして乾いた手にとって伸ばす方がやりやすいかな
    クルクルして白くなったら洗い流すでいいと思います!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 14:48:56 

    >>99
    だって、ウケる🤣

    +0

    -19

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:04 

    プラズマ乳酸菌サプリを定期にしている。
    キリンのプラズマ乳酸菌がキリンと同じ量入っているのに、段違いで安い。定期だと1ヶ月2000円しなかった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 17:51:17 

    >>20
    中1の娘に使わせても大丈夫そうかな?
    ニキビや毛穴汚れがなかなかしぶとくて。
    普段はアクネ用の泡洗顔だけどあまり効果ない。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 18:50:26 

    20年前から使ってて、15年間ずっとダイヤモンド会員の年間35万くらいファンケルに使ってるくらいヘビーユーザーです。
    最近、ずっと愛用してたBCのアイクリームとマッサージジェルが生産終了になって悲し過ぎる。
    前者はアイセラム使えばいいけど、後者は代用するものないから辛い。

    最近思うのは、ファンケルは無添加うたってるんだから、ゼリー系(コラーゲン)で人口甘味料使うのはやめて欲しい

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 20:05:29 

    ブライトニング&エイジングケアボディミルク使ってます
    保湿力は結構あると思う
    美白効果はよくわからない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 20:16:29 

    >>4
    マイルドクレンジングオイルと冠するだけあって、本当に肌に優しい。
    使用後に全然突っ張り感がなく、必要以上に皮脂を落とさないのにメイクはしっかり落ちてる!
    もう他のは使えない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 20:21:31 

    >>20
    わたしには合わなくて突っ張り感が強めでした。毛穴気になるので、合う人が羨ましい!

    今回は合わなかったけど、FANCLは大好きです!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:15 

    >>38
    どっちも使ってるけどipのほうが角栓浮いてくるからipのほうがいい

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:20 

    >>103
    顔の方を濡らす発想はなかったです!
    早速今夜やってみますね。
    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 22:24:30 

    今年FANCLデビューしました。
    店員さん、みなさんとても親切で好き!
    ブライトニングの美容液とアクネジェルを使ってます。
    美容液は2日ほどでトーンアップを感じ、アクネジェルは小さなニキビなら一晩で消えてビックリ。
    化粧水乳液も保湿性高かったけど、毎月2本購入したら年間で結構かかるなーと思って手を出せずにいる。
    しっかりした紙袋を無料でくれるのも嬉しい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 22:28:22 

    >>110
    私もパウダーのほうが合ってました

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 23:33:15 

    >>25
    私もエンリッチ、5/11から使ってます!
    めちゃハリが出てツヤ感もいいです!!
    化粧液は1円玉くらい、乳液は2プッシュで朝晩使用。1ヶ月足りるのかな、、、
    足りそうならリピートします!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:56 

    >>48
    同じく。ランクはゴールドです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/01(木) 06:45:46 

    >>97
    これまた有益情報ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/01(木) 10:57:08 

    >>25
    乾燥気味だと美白タイプは潤い不足かもよ
    ファンケルのBAさんにそう言われた

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/01(木) 11:23:35 

    >>111
    そうなんですね!
    順番に試してみるのもありですよね。
    ファンケルのお店にもしばらく行ってなかったので新商品も探しに行ってみます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード