ガールズちゃんねる

リモートワークって皆どこでやってるの?

242コメント2023/06/17(土) 03:54

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 22:44:51 

    主独り暮らし。内勤事務で、来月から午後から半日リモート=在宅勤務になる予定。
    毎日独り暮らしのアパートで仕事も飽きちゃうと思うのですが、電話が来たら外でやるのもまずい。
    リモートワークされてる皆さん、毎日ずっと家で仕事しているんですか?

    +6

    -33

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 22:45:44 

    毎日ずっと家

    +264

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 22:45:51 

    自室兼、寝室です。

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:01 

    家択一

    半日リモートって嫌ね
    どうせなら全日リモートじゃないと面倒くさい

    +287

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:02 

    リビングの隅にミニテーブル置いてる

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:28 

    リモートワークって皆どこでやってるの?

    +3

    -13

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:30 

    実家暮らしで自分の部屋でやってる。
    主さんの参考にならなくてゴメン。普通に家しかないとおもう。

    +65

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:41 

    リモートワークって皆どこでやってるの?

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:43 

    リモートワークって皆どこでやってるの?

    +5

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:46 

    ずっと家
    カフェでできなくもないけど、出掛けるのも面倒になってくる

    +24

    -7

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:52 

    リモートワークでも給料って一切変わらないんですか?
    どなたか教えてください。

    +8

    -15

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 22:47:31 

    >>4
    結局通勤あるし出掛ける支度しなきゃいけないじゃん…

    +119

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 22:47:36 

    快活クラブ

    +2

    -12

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 22:47:44 

    独り暮らしの部屋
    ものすごく快適
    出社の日は通勤電車がキツすぎる

    +66

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:35 

    コロナ禍になってから全日リモート
    ダイニングテーブルにアーム付きモニター付けてやってる
    気分転換でたまにカフェでもやる

    +19

    -8

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:36 

    家。たまに場所変えてホテルとかでやりたいとは思うけど、一日働いた分ホテル代で消えると思うとできない。

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:38 

    >>1
    家だよ
    でも学生の頃も人に見られてないと勉強できないタイプだったから、家で仕事するの本当につらい
    会社行くとフルパワーでガツガツやるのに。

    +27

    -13

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:42 


    パソコン広げるし堂々と電話したいし

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:44 

    私じゃなくて夫ですが自宅でやってます。
    でも、いつまで続くかわからなくて、どうしたものかです。

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 22:49:19 

    100%家
    サテライトオフィスもあるけど、わざわざ外出るなら会社行くかな…って感じで使ったことはない

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 22:49:36 

    子ども部屋で仕事してるよ

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 22:49:37 

    私はデスクトップPCだから必然的に仕事部屋は固定される
    でも程よく狭くて落ち着くから快適

    +28

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 22:49:42 

    >>11
    変わらない
    会社でやってることと同じことを家でやってるだけ

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:04 

    リモートワーク中、ガルちゃん見たり書き込んだり、トピ申請までしちゃう人、正直に白状してください。

    +14

    -14

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:06 

    >>1
    自宅でやってます。セキュリティ事故起こしたら怖いから、自宅以外の選択肢がないです。自宅以外でやる場合は会社に事前にリモートワークする住所を届け出て許可が降りないとできません。離れて暮らすご家族に介護や看病が必要な方がいると、実家や義実家の住所も申請したり。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:09 

    家です。
    快適です。
    リモート嫌いな人もいるかもしれないけど私は自宅勤務最高。

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:15 

    >>23
    ありがとうございました。

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:24 

    家でやってる人、上だけ着替えて下は部屋着パジャマって本当ですか?w

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:34 

    >>6
    >>9
    なんか笑った

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 22:51:19 

    ネットに繋がってるの前提だしセキュリティが甘くなるカフェとかホテルのデイユースは許可出ない

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 22:51:22 

    会社が契約してるコワーキングスペースにたまに行ってたよ

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 22:51:26 

    >>4
    せめて、月水金出社、火木テレワーク、みたいに寄せて欲しいよね。効率悪いな。

    +118

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 22:51:58 

    おしゃれなコワーキングスペースに行ったこともあるけど、自宅の椅子の上にあぐらかいて前髪をピンであげて部屋着でブツクサ言いながら仕事するのが楽なんだよね

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:08 

    >>11
    まったく変わってないです
    通勤のストレスなくなって本当に嬉しい
    もはや週5通うとか今更無理
    会社の人の目がないから自由に仕事できる

    +90

    -10

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:11 

    >>27
    なんでマイナスついてんだろね?
    お礼言ってるのに

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:22 

    >>1
    在宅の日は家一択です!(日中は私1人なので)
    でも同じ会社で幼児のお子さんがいる方(男性)は
    月極で借りられるリモート用のブースだか何だか
    借りているらしい。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:42 

    リモートワークって、出勤(通勤)のデスクワークよりも更に生産性の無い就業スタイルだと思う。

    誰でも出来る簡単なお仕事…

    +1

    -43

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:46 

    >>4
    半日リモートなら、一日会社で仕事してた方がマシだわ。家帰ったら集中力復活しなそう。

    +117

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:54 

    カリカリしてる人が多い…

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:01 

    >>28
    パジャマではないけどスウェット
    座りシワとか気にしなくていい服にしてる

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:13 

    >>11
    時給民だけど変わらない。+数百円テレワーク手当つくけど、このご時世だからマイナスだと思う。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:24 

    >>11
    なぜ変わると思ってるのか、根拠が聞きたい。
    コロナで急に在宅を強いられた時はまだ環境が整ってない仕事も多かったでしょうけど、今テレワークできる企業は仕事に何も差し支えないからやってるんだよね。

    +24

    -15

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:36 

    >>37
    考え古いw

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:44 

    リモートワークじゃないけど、昨日ブックオフ(それも29の日で人も多い)で仕事の電話ずっとしていた人がいた
    外は雨だし無駄なスペース無い店だからいきなりは辛そう

    電話掛かってくる仕事じゃないから分からないけど、どこに居ても仕事をしなきゃいけない人は大変だ……と思う

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 22:54:09 

    >>37
    じゃあ明日から私と一緒に橋の設計図を3Dで描こう!

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 22:54:20 

    >>35
    在宅勤務トピってなぜかマイナスが多い
    誰かのしおりかなー?くらいな感じで見てる

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 22:54:25 

    家だよ

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 22:54:45 

    >>4
    私火曜と木曜出社してるけど、ランチ時間に移動してる。
    朝ミーティングしながらカメラオフして化粧するから時間節約になるよ

    +7

    -10

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:05 

    なんか人のこと羨ましい人がマイナスしてるんだな

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:10 

    図書館で仕事してる
    それでも体力、筋力は衰えた

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:15 

    >>37
    業務内容もさまざまだろ
    ニートじゃねーんだわ

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:20 

    家のどこでやるかも重要じゃない?
    一人暮らしワンルームだったからちゃぶ台で1日PC作業することになってしんどくて引っ越した…
    今はダイニングのテーブルでやってるけどもうマンション買って1部屋書斎にしようかなと思い始めてる
    リモートは楽だけど会社は仕事するには環境よかったなあ
    コピー機もあるしフリードリンクだし

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:53 

    >>28
    私は上も部屋着。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 22:56:08 

    愛人宅だったりして。
    奥さんには出勤って言って。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 22:56:26 

    >>39
    在宅できない人が僻み・妬みのマイナスだね

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:10 

    >>41
    テレワーク手当いいなあ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:33 

    >>43
    古くない古くない…(ヾノ・ω・`)

    リモートワークなんて仕事じゃないし。

    +1

    -26

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:53 

    モニターいくつもないと効率的に仕事できない作業だから
    家以外では難しい。カフェでマックとかうらやましい

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 22:58:20 

    リモートワークへの妬みのマイナスが多すぎw

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 22:58:50 

    >>11
    変わらない。なんなら在宅手当出てる

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 22:59:01 

    >>34
    昼休憩はベッドで熟睡できるし、おやつに冷奴とか温泉卵食べてるわw

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 22:59:44 

    家のリビングでしてる!
    結構お客さんに電話することも多いんだけど自分んちなのにめちゃくちゃ余所行きの声と言葉遣いでテンション高めに話して電話切った後の部屋の静けさで笑えてくる時あるw

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 23:00:23 

    セキュリティ上、自宅でしかやっちゃダメってなってる
    気分によって自分の部屋とダイニングを行ったり来たり

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 23:00:23 

    >>2
    家族の声とか外からの音で身バレしそう
    よくライブ配信してる芸能人が前に選挙カーのせいで身バレするから配信やめたことあるって何かで見た

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 23:00:30 

    >>28
    一人暮らしで楽だから下着姿でやっているときがある。
    万が一にもこちらが映ってはヤバイので、カメラは物理的にカバーをしているよ。
    (オンライン会議は全て顔出ししなくてもよいので。音声と画面共有でOK)

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 23:00:38 

    >>37
    うちの会社は技術職のみ、リモート可
    しかもスキルが一定以上と認められないとダメだよ(修正や指導しないといけないのはことが多いとリモートだとやりにくい)
    リモートしたくていま社内でスキルアップ頑張ってる人もいるし、今後もリモート続けてほしいから在宅組も結果出し続けてる
    ところであなたの言う誰でもできる簡単なお仕事とは何だろう?

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:08 

    寝室でパジャマで寝転がりながらやってる
    会議中間違えてカメラオンにしたら終わるな

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:24 

    >>11
    お給料自体は変わらないけど、家での光熱費は出なくて、たまの出社の交通費が無くなった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:35 

    >>29
    男女の2種類あるんだね

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:42 

    このトピ、嫉妬でマイナスだらけでつまんねー

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:49 

    >>37
    あっそ、じゃあやれば良いのに。
    800万以上もらえるよ。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:09 

    >>66

    >ところであなたの言う誰でもできる簡単なお仕事とは何だろう?



    リモートワークですよ、バカですか?

    +1

    -24

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:55 

    >>28
    保育園の送迎あるから一応ちゃんとしてる!
    けどそれがなくなったらそうなりそうで不安だw
    いまでもなんか蒸し暑いなーみたいな時はブラトップの時ある

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:11 

    >>28
    子供の送迎あるから普通に外出られる服装

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:33 

    犬飼って、リモートワーク生活憧れる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:06 

    >>64
    在宅勤務は別にライブ配信してないからw

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:08 

    >>72
    やばいw この人真正かもw
    リモートワークって職種ないんですが。

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:56 

    ウェブ会議もあるし、モニターも2台使ってるし、家でないと難しい。
    サテライトオフィスとかなら何とかなるかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:59 

    >>1
    自宅です。
    DIYして自分用の2帖の部屋作ってそこでやってます。
    規約で外ではやれないことになってるから(取引先への電話多めだし)そうするしかなかった。
    でももし外でできたとしても気が散るからカフェとかだと逆に嫌だな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:00 

    ソファで猫もみもみしながらしてます!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:09 

    >>1
    毎日ずっと家だよ。1kで狭いから気分転換できなくてつらいよー。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:32 

    >>57
    なんで?
    貴方の知っている仕事の範囲ではリモートワークは仕事じゃないのかもね。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:04 

    >>64
    リモートワークってどんなのを想像してんの?笑

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:39 

    >>64
    身バレもなにも雇われてるんだから会社に氏名住所電話番号提出してるわ😅

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:49 

    どこでリモートワークしてるかってトピだから、リモートワークじゃない人は書き込まないでね

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:56 

    >>1
    家です
    家族が朝出ていったら仕事しつつ家事しつつ、なのでダイニングテーブルにノートPC置いてやってます
    外だとFree Wi-Fiに抵抗がある

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:29 

    >>77
    へえ~
    じゃあやはり、リモートワークは仕事じゃないんだ。

    まあリモートワークなんて実際、誰でも出来る簡単な作業だというのは否めないね。
    しかもまるで生産性が無いしw

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:29 

    カフェ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:47 

    >>74
    送った後部屋着に着替え直してる笑
    迎えに行く前にまた着替えるー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:30 

    >>86
    外で仕事してるけど流石にFree Wi-Fiは使わないよ。自前のWi-Fi

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:41 

    1人すごい人いるね…
    コロナも落ち着いたらいまリモート続けられてる人ってちゃんと結果出し続けてる人だけだよ
    なんかそれを認めたくないのかもしれないけどさ
    会社だってリモートでなにしてんだかわかんない人に給料払い続けるわけないでしょ

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:48 

    >>87
    本気じゃないよね?
    わかってないフリして遊んでるんだよね?

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:02 

    >>13
    うちの旦那、集中したいときは快活行ってるわ
    Wi-Fi爆速だし

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:32 

    >>33
    コワーキングスペースって興味ある!!シーンとしてるなか皆パソコン向かってやってる感じなのかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:07 

    >>92
    コロナは最早、ただの風邪。
    故に、リモートワークは甘えです。

    何か反論ありますか?😁

    +1

    -19

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:14 

    >>87
    仕事じゃなくて、誰でも簡単に出来る作業なのに給料貰えるなんて。リモートワークしてる人は選ばれた人種だわw

    +4

    -12

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:25 

    >>67
    物理的に塞いでおこうぜ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:26 

    >>94
    使ってたけど、ずっとゲップしてる人やクチャラー、片付けない人、臭い人などマナーの悪い人が多くてやめた。それが同僚なら多少は許せたのかもだけど全く知らない人だと不愉快以外の何者でもない

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:44 

    >>71
    いいなーそんなに貰ってないや

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:50 

    >>95
    会社が甘えさせてくれるので、ありがたくリモート続けてお給料もらってます
    うちの会社は育休明けの人中心にリモートどんどん増やすみたいだからちゃんと仕事してたら甘やかされて幸せです

    +8

    -6

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:16 

    >>28
    父親がリモート会議で下よれよれのスウェットに上だけワイシャツ着てて滑稽で笑った

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:21 

    >>42
    交通費出ないとかで月収で換算すると少ないって人もいるらしい
    その分在宅手当が出ればいいけど出ないところもあるんだろうね

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:40 

    >>1
    会社が家以外(登録した場所以外)でリモートワークオッケーかまず確認した方が良いと思う

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 23:16:18 

    基本は自分の部屋でやってるけど、気分転換にリビング、ダイニング、寝室といろんなところでやってる。
    たまに実家でもやってる。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:19 

    >>99
    生産性のある仕事してないの?w

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:58 

    >>11
    変わらない
    テレワークした日は+200円
    でも最近は出社した方が安いだろうなと思ってる

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 23:18:08 

    >>71
    すごい!努力の賜物だね
    私は全然足元にも及ばないんだけど、外資系とかだとフルリモートワークで年収2000万とかザラなんだけど誰でも出来る仕事なのかー、なんか夢あるねー笑

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 23:18:14 

    >>102
    交通費は実費だから通勤しないリモートで支給ないのは当然だし、交通費かからないんだから実質給与変わってないのでは…?
    まあ定期あれば休日も使えるけど

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:01 

    >>100
    世の中そんなに甘くないよ?
    あなたの会社は大丈夫なのかな??

    日本のすぐ近くで起きているロシアとウクライナの戦争(アフガンやミャンマー、ソマリアの地獄含む)、あんな事が何れ日本でも起きる可能性大だけど、その時はリモートワークなんてお遊び、消滅するよ。

    リアルな対人関係を疎かにするリモートワークに未来は無いですね😃

    +1

    -16

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:07 

    デスクトップPCと27インチモニター2枚なので気軽に場所を移動できない
    ずっと寝室横の書斎で作業してます。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:44 

    スポーツジム通ってるけどやってる人たくさんいるよ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:01 

    >>102
    交通費でないって実費精算なだけじゃない?
    まあ定期あった方が休日出かける時に使えるから良いけどね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:42 

    >>102
    そもそも交通費は収入ではない

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:16 

    >>109
    文体も内容も高齢者風なんだけど、高齢者には就寝の時間ですよ

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:42 

    家の書斎でやってる
    他の場所だと集中できなくて効率落ちる

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:45 

    >>108
    よこ、電気代とかってことかな?
    あとは使う人は文房具とか印刷の紙とかカートリッジとか?
    微々たるものだけど
    手当って多分その辺りを考慮してるんだよね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:47 

    リモートワークの事務やってる人って大手勤務なんですよね?

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:43 

    朝早く起きてメイクやら着替えやら出勤の支度して出るのに午後からテレワークとかテレワークのメリットほぼないじゃん…!
    主さんのところは出勤率とかまだコントロールしてる職場なのかな?どちらかと言うと午前テレワーク午後出社の方がまだマシだよね。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:03 

    >>23
    発注とか書類作成とかですか?

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:43 

    >>1
    コロナ禍のときは毎日ずっと家。

    今は自由になったから週3くらい出社してる。
    机が広いし、電気代も水道代も気にならないし、同僚も上司も仲良いし、カフェと社食が無料だから、朝さえ頑張れば、朝さえ頑張れば会社のほうがいい。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 23:24:59 

    >>119
    私はシステム開発

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:26 

    >>119
    私は新規事業の開拓

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 23:27:42 

    >>114
    あなたの妄想なんて書かなくて良いです😃

    リモートワーク信者(笑)のあなたに未来は無いと思う、それだけの話です、主観ですが☺️

    +1

    -13

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 23:28:40 

    完全在宅勤務5年目だけどできるなら出社したい

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 23:29:12 

    >>119
    私はデザイン系

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 23:29:54 

    >>90
    ポケットWi-Fi?

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 23:30:32 

    >>1
    リモート部屋作りました!
    ずっと家ですが、慣れました。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 23:30:40 

    >>1
    うちは家か実家(介護のため)しかリモートワーク出来ないんだけど、主さんの会社はどこでもやっていいの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 23:30:57 

    >>121>>122>>125
    一般的な事務員じゃないんだ…

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 23:31:31 

    >>42
    そんな詰めるような言い方せんでも…
    怖い上司みたい。

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 23:31:49 

    実家のリビングのこたつでやってるよ。
    お母さんとか妹とかネトフリみたりするから集中したい時あれだけど…

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 23:32:47 

    >>1
    家です
    リビングでやってるー。
    夏のエアコン代が不安だー

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:01 

    >>68
    マイナスじゃん😨

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:48 

    >>57
    そんな顔文字使ってる時点でw

    会社からリモートしてもいいよーって
    言ってもらえるように頑張ってね!

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 23:48:20 

    逆に家じゃない人の話聞きたい。家でのリモートワーク飽きてきたから、山の中とかで仕事したいんだけど、そういうコワーキングスペースが以外となかった…

    都内から新幹線で2時間以内で、山の中テラスで仕事できるスポット知ってる人いないかな。。
    意外とホテルや温泉施設にそういう場所がない。。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 23:49:20 

    >>129
    私は枠としては事務職だけど、経理や人事というようなメジャー?な職とは違ってちょっと特殊
    あと、英語必須で時差を考慮して早朝や夜中の勤務もあり

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 23:52:16 

    自室の机でやってるよ
    登録してる場所以外では仕事するなって言われてるから自宅一択
    コワーキングスペースで仕事とかやってみたかったな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 23:53:22 

    >>4
    どういう理由で半日リモートなんだろうね

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 23:55:46 

    リモートで主になにしてるの??

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 00:00:26 

    >>4
    強制的に移動させるって事は、その移動時間も勤務時間に含まれるのかな?
    だとしたら家が遠い人は逆に良いよね。午後なら電車も空いてるだろうし、座って寝れるじゃん。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 00:05:11 

    >>129
    むしろ一般事務でリモートの人、周りにはほぼいないかも
    ほとんど技術系、フルリモートは特に
    黙々と作業できて、業務の成果が見えやすいからリモート向きなんだよね

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 00:10:47 

    狭い家に一応ここは仕事だけをするテーブルって場所決めてやってる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 00:11:31 

    やる気ない時はベッドにサイドテーブル置いてやってる

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 00:12:26 

    >>45
    ナイスな返し!
    それにしても面白そうな仕事だなぁ〜見てみたい☺️

    +12

    -5

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 00:14:18 

    私もデザイン系。
    Wi-Fiさえあればどこでもできるのに家でやってる。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 00:18:47 

    >>37
    WEBデザイン結構知識いるよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 00:19:00 

    >>23
    在宅手当が出なければ支出は確実に増える。
    電気代はもちろんだけど、水とかトイレットペーパーが無くなるのが早い。
    最初は昼も自炊して節約できる〜なんて思ってたけど、その分買い物増えてしんどいし、毎日続けるのは無理だった。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 00:19:24 

    前に、今日はカフェでリモートして気分転換出来ました、なんて日報に書いてた人が上司に怒られてたなー。
    個人情報扱う仕事の人は基本自宅よね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 00:26:35 

    >>24
    もちろんする。昼寝もするしジムも行く。
    時給で働いてないし、やることさえやってれば会社的にも問題なし。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 00:29:30 

    >>2
    カフェだのフリースペースだのと優雅なイメージ持ってる人もいるけど、椅子とかテーブルの高さが合ってないと身体に負担が掛かって無理だし、基本仕事始まったら無駄な移動は禁止じゃないの?と思う。
    ユニクロのCMで川で仕事してるシーンあったけど、無理すぎる。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 00:29:33 

    インバウンドのコールセンター自宅でやってます。スッピンでどうでもいい格好で周りの目を気にせず仕事できるので、もう通勤したくないです…たまに出社あるけど憂鬱。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:19 

    >>4
    弊社は11時から17時までリモート
    帰宅時間は勤務時間に含まないので定時+1時間家で仕事してる
    リモートの意味ない

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 00:35:35 

    >>1
    家。仕事部屋のような部屋があるから基本そこでやるけど、気分転換でリビングでやったり寝室でやったりしてる。夫も家でフルリモート。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 00:35:38 

    >>138
    コロナ渦は出勤は全体の何%にしなさいっていうのがあったから、基本社員を出社させたい会社では交代でというのもあったらしいけど、今頃なのは確かに謎。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 00:38:38 

    自宅以外禁止です
    もちろんセキュリティ上

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 00:58:38 

    >>28
    基本顔出ししない会議ばかりなので完全部屋着だよ。
    顔出す会議は確かに上だけちゃんとする。
    下は部屋着かも。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 01:11:47 

    >>139
    技術系みたいね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 01:17:08 

    家の自室
    一時期は旦那も書斎でテレワーク、子どもも自室でオンライン授業
    ランチだけ時間合わせてダイニングに集合みたいな時期あった
    トキワ荘かよって思ってた

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 01:20:09 

    自宅しか許可されてないから自宅
    気分転換にカフェとかでもやりたいけど、万が一情報漏洩でもしたら怖いから仕方ないね

    ちなみに在宅手当は一切無いよ😂
    夏冬は電気代やばいけど、個人的には満員電車乗るより電気代払うほうが100倍マシ!

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 01:23:40 

    >>20
    行ってみたら一人とかで快適に過ごせたりするのかな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 02:14:08 

    「リモートワーク」っていう職種があると思ってる人がいるんだねww

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 02:16:10 

    自宅(1Kのアパート)でやってるよ。
    書斎として切り出したい。仕事と私生活を一つの空間で行うのはちょいとしんどくなってきた。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 03:05:34 

    >>150
    そもそもセキュリティが気になるよね、オープンスペースだと…。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 06:48:10 

    セキュリティの保護のため自宅から以外は禁止されてる

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 07:12:58 

    >>157
    エンジニア?とかかな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 07:19:24 

    >>11
    リモートワーク手当が月3千円支給されてる

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 07:32:35 

    彼氏の家で一緒にしてた
    昼休みにイチャイチャ

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 07:54:52 

    >>4
    終日リモートできるけど、運動不足になるから午後リモートにしてる。
    雨の日は終日リモート。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 07:57:37 

    >>144
    「CAD」で検索

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 08:00:04 

    >>163
    たまにカフェでがっつりオンラインミーティングやってる人いて全然知らない人なんだけど心配になるわw

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 08:01:28 

    実家暮らしで家でしかやってないけど、自分以外に家族がいないときはリビングで料理したり録画した番組見たりしながらやってることもあるよ
    基本的には自室

    セキュリティの観点から家以外の場所だとNGって言われた

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 08:06:48 

    >>1
    自宅外で仕事する意味がわからない
    情報漏洩怖いし家でしかやらない
    家でやってても会議の声が外に漏れてないか心配になる
    ちゃんとした机と椅子とまともなネット環境があれば大丈夫

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 08:07:12 

    >>11
    逆にどうしてそう思った??
    増えると思った??減ると思った??それは何故??

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 08:07:13 

    >>4
    移動時間無駄だよね

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 08:12:37 

    >>112
    定期無くなって辛いよね💦
    私は神奈川田舎エリア⇨都内の定期だったので、平日も週末も区間内寄り道し放題だったのが、今は地味に交通費(通勤以外)が給与を蝕んでるよ。通勤の時も寄り道(途中下車)しなくなったし。

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 08:13:01 

    転職した会社が、ほぼフルリモート。
    はじまりがリモートって結構しんどかった。
    1年経つけど会った事ない人いるし。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 08:14:56 

    友達はしょっちゅうノーパソ持って、カフェで仕事してるらしい。
    それってどうなの?って思う。
    大切なデータ持ち歩いてるんだよ?

    私はデスクトップだからそもそも家から出られないけど、ノーパソだとしても外で仕事するなんて考えられないな。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:36 

    ウチは業種的に元々社外で対応することも多いのだけど、それでも私もずっと家。

    カフェだと、会議の時に集中できなそうだし、トイレ等で離席する時に盗難等も気になる。何より、長時間居座ることに抵抗がある。

    でも最近気づいたけど、市役所が新しくなったので、そこで仕事したらどうだろうか??と思ってる。憩いの場的に各階にテーブル&椅子が設置されてるし、Wi-Fiもあるし、場所を選べば人も少ないし、景色も良い。高い市民税払ってるのに市役所に行ったことがない(区役所で足りる)。トイレ&食事で離席問題は残るけど。

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 08:33:38 

    >>1
    家だったりカフェだったり会社だったり。いろんな所でリモートワークしてるよ。
    重要なミーティングがある時はカフェには行かないけど。
    うちの会社はどこでやろうと、仕事してればOKなんだよね。

    +3

    -5

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 08:35:51 

    >>176
    私も会ったことないし顔も知らない人だらけだけど
    それって仕事する上で何か問題ある?
    名前がわかって通話できれば困ることない….

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 08:43:34 

    >>177
    だからどこの会社もクラウドでデータや情報管理するんだよ。もしかしてフリーランスでそういうこと知らない?
    持ち出して仮に誰かに盗まれても、データを見るにはパスワード必要だし、ログインするのに多要素認証だったりもするでしょ?
    それに、盗まれたとわかった段階でアカウント凍結すればいいし。

    ローカルに置いていたらPC本体のロック解除されたらアウトだけどね。でもPCのロックも「12桁以上で英数大文字小文字全てを含む」がスタンダードだから、そうそうすぐには解除できない。

    +2

    -6

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 09:10:32 



    フルリモートの制作関係なのでMacBookもでかいしサブディスプレイも29インチで家以外出来ない

    早朝から始めるので夕方は散歩がてら泳ぎに行ったり
    丸1日休む時は街に出るようにしてる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 09:20:03 

    >>37
    動画編集とグラフィックデザインと2Dとブラウザのアニメーション制作ができます✋

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 09:24:39 

    >>181
    通りすがりに後ろから覗き込まれる可能性…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 09:26:09 

    >>181
    そういう問題じゃなくて、
    仕事してるときに、周りの人の目とかあるでしょ?
    どんな仕事してるか、とか、どんなやりとりしてるか、とか、画面見られる可能性だってあるでしょ。

    パソコン盗難されることを言ってるんじゃないよ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 09:41:41 

    >>28
    パジャマは無いな。

    カメラオンの会議がある日はメイクして上はシンプルなV襟トップスなどにしてる。下は黒のナイロンパンツ。ウエストはゴム。会議終わったら上もパーカーなどに着替えてるよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 09:44:09 

    >>185
    ヨコ。新幹線とかでパソコンは開かないなあ。やはり目線が気になって気が散る。メールだけはスマホでチェックしてるけど。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 09:55:12 

    >>60
    横だけど羨ましい
    こっちは交通費引かれただけだったよ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 09:57:36 

    >>174
    無駄だよね。
    なんなら朝化粧したりする時間も無駄。午後リモートにするなら終日出社の方が楽…

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 10:03:55 

    >>1
    半日リモートと言っても、帰宅する移動時間や、お昼ご飯も食べるし、実働時間がグッと減るから、効率悪くない??

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 10:08:27 

    >>1
    私は自宅で何も苦じゃない。
    わざわざ仕事しに出かけるのが嫌だけど、逆に自宅が嫌な人もいるんだね。
    シェアオフィスとかワーキングスペースに行くとか?会社によってダメだったりするから聞いた方がいいと思う。
    でも基本リモートの会社にいたとき、観光地で1ヶ月ビジホ滞在で仕事してる人がいて羨ましかった。仕事はホテルで夜は観光するの。
    家賃はもったいないけど楽しそう!

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 10:08:35 

    >>185
    え?そんなのフィルムかければいいじゃん。正面以外に見れないフィルム貼るとか。カフェでも後ろが壁の席でやればいいし。
    あれ貼ると横から見えないんだよ。

    +2

    -7

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 10:09:18 

    >>1
    東京の大企業勤めだけど、本社は完全リモートで、本社ビルも撤退したから地元の関西に戻ってきた
    家賃も安いし物価も安いから東京時代と比べて恐ろしい勢いで金が貯まるわ
    東京のときは公立の学童空きがなくて私立の学童に月10万払ってたけど、関西は完全無料で愕然とした
    東京では諦めてた戸建て、こっちで買えそうです

    +2

    -6

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 10:12:04 

    >>193
    旦那さんは??

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 10:14:35 

    自宅だとモチベーションの維持に悩む。
    なんとなくヤル気のない時も、会社なら同僚と雑談したりしてリフレッシュできたりするけど。家だと、自分で自分の機嫌を取るしか無いし、それすらヤル気がわかないときもある。皆んなどうしてる??私は生理前が特に廃人化するんだけど。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 10:23:30 

    >>194
    旦那も同じ会社
    東京でリモートしてた時は狭い2LDKで喧嘩ばかりしてたけど
    関西は3LDK借りれて喧嘩なくなったわ
    で、もう旦那と自分の仕事部屋と子供部屋確保した戸建て買おうかと物件探し中
    東京にあのまま住んでたら離婚してたかも
    家族持ちは東京住みじゃリモート無理だってつくづく分からされたわ

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 10:40:04 

    >>1

    自宅。
    それ以外の選択肢がない。
    怖いから。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 11:11:29 

    皆さん書いてるけど築年数古い自宅でひたすら仕事がキツくなってきて、近場で引越しを考えてるんだけど

    ⚫︎広さは少し減るが築浅(言うても予算的に10年内程度)
    ⚫︎もう一部屋増えるけど築年数同じかそれ以上

    だとどっちがいいかな…?

    現況都内広め1Kで築50年近いです。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 11:39:48 

    >>4
    澤村みたい

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 11:55:14 

    お隣さんは狭いお庭で仕事されてます。週3くらい。
    うちのリビング目の前なので正直すごく迷惑。
    これが定年まで続くのかしら。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 12:11:09 

    >>188
    わたしもー。
    交通費浮くくせに、こっちは電気代やらなんやらかかる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 12:11:57 

    カフェとか行ったらだめで、
    自分たちだけでしか仕事できない。
    実家帰ってやりたいんだけど、バレるのかなー。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/31(水) 12:20:04 

    リモートって事前に予定だして、この日とこの日はリモートしますって申請するの?
    リモートやりたいなと思って調べてるけど、どう上司に理解してもらおうか悩み中です。

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2023/05/31(水) 12:33:33 

    >>1
    家以外でOKな会社すくなくない?
    カフェだの図書館だのはセキュリティ的に問題あると思う。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/31(水) 12:34:19 

    >>203
    根本として会社がリモートワークの体制や設備整えてないと無理でしょ
    うちはリモートがメインだからむしろ出社のとき申請するけど、リモートのとき申請する会社だってあるし、申請なしで自分で自由に調整できる会社もある

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/31(水) 12:39:38 

    >>200
    それは嫌だね
    流石にリモート会議などは家の中に入ってやってくれるの?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/31(水) 12:46:32 

    今日もランチはキッチンで立ち食い。ちなみにうどん。ダイニングテーブルで仕事してるから、場所がなくてね。たまにテーブルの端っこや反対側で食べるときもあるけど、派手に散らかしてしまう日は立ち食いだわ。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2023/05/31(水) 12:49:23 

    >>201
    交通費が無くなると、税金も減らない??

    前に、在宅勤務になったから沖縄の西表島に移住して月イチで出社…みたいな人の記事を読んだけど、税金が増えたけど今の生活が良いと言っていた。西表島かよ〜って思った。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:18 

    在宅勤務トピはここで良いの??この前から在宅勤務トピPart15を申請してるんだけど、採用されないんだよね。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2023/05/31(水) 13:01:24 

    >>208
    交通費は元々非課税
    社会保険料には影響ある

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/31(水) 13:15:21 

    >>210
    それだ!社会保険料。なんか変だなと思いつつ、やっぱり間違えてました。訂正ありがとう。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/31(水) 13:36:59 

    カフェとかコワーキングスペースとかの人もいるだろうけど毎日ってなるとなかなか面倒だし、ほとんどの人は家じゃない?

    そもそも家以外禁止の会社もある

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/31(水) 13:39:38 

    >>147
    家が割と繁華街に近いから、ここぞとばかりに休日は混んでるお店の平日ランチ行きまくっちゃってめっちゃマイナスw

    残り物を食べて節約〜とか全然できなかった

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/05/31(水) 13:47:18 

    >>212
    コワーキングスペースって、有料だよね…??だとしたら、仕事するために出費ってなんだかなあと思いつつ、無料なら行ってみたい。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/31(水) 14:29:23 

    >>206
    たまに電話しているけど、会議とかしてるのかな?
    パソコンを膝に置いて、折りたたみチェアに座って何か打ち込んでる。
    よく散歩もしてるし何の仕事してるんだろ。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/31(水) 15:08:01 

    >>181
    なんかセキュリティ対策啓発の動画に出てきそうw
    セキュリティちょっとは分かるけど、色々間違ってるって例で

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/31(水) 15:54:21 

    家の中でオシャレに見える角度をいくつかみつけてパミってる(業界用語でテープで印つけること)

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2023/05/31(水) 16:14:23 

    >>1
    寮に住んでて職場から徒歩5分とかでないかぎりめちゃくちゃだるそう。
    半日リモートってどんなメリットがあるんだ。
    まさか空調、電気代出してもらえない感じ?

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/31(水) 19:05:54 

    >>1
    リモワするなら家の中しかないねー

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/31(水) 19:21:25 

    小2の子供部屋
    学習机買ったけど、子供は全く遣わないので拝借

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/31(水) 19:29:12 

    >>45
    橋の設計図?カッコいい〜

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/31(水) 20:21:07 

    私は在宅疲れる派だわ…
    なぜか会社より頑張ってしまう
    多分集中できてるんだろうけど終わった瞬間の疲れが半端ない
    集中し過ぎて頭痛くなる
    最初は椅子とかが悪いのかと新しくたっかい椅子買ったけど変わらないわー

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/31(水) 20:25:16 

    >>17
    ナルシストなんだろうなぁ

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:22 

    >>209
    在宅雑談トピ、なかなか承認されないよね
    主さんが良ければここに集まらせて欲しいね

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2023/05/31(水) 20:56:51 

    >>217
    狭い部屋だからいい場所がなくて、背景ぼやかすだけで終わってる
    バーチャル背景もなんかしっくりこないし

    海外の人とよく会議するんだけど、素敵なインテリアの家で憧れてる
    会社からの場合でも背景がなんかおしゃれなんだよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/31(水) 21:10:23 

    >>215
    データ解析とかプログラムを走らせてるような待機時間兼アイデアを練る時間に散歩してるとか?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/31(水) 21:26:07 

    >>222
    集中し過ぎて休み時間やランチを取り忘れてることがあるから、休みのアラームが鳴るようにしている。
    あと、昼休みはベッドで横になるようにして、体の力を抜くようにしている。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:41 



    元はあまり家にいないしと都心の1Kの賃貸でしたがリモートになりマンション買いました

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/31(水) 22:28:21 

    リモートの方がいいな。
    5分だけでも散歩しながら考えたりするとハッ!と閃いて、家もどって作業できる。
    会社だと高層でエレベーターも混むから、行き詰まって気持ちリフレッシュしたい時に外行けない。行っても良いんだけど先に戻るまで時間かかる。
    リフレッシュできるとこうも違うんだって思う。

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2023/05/31(水) 23:04:46 

    リモートか出社か選べる会社で長時間通勤が嫌でリモートを選んでるから、当然家で仕事してる
    通勤が嫌なのに家から出て仕事するなんて、私の場合は意味がない

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/01(木) 00:39:55 

    同居の姉もほぼ在宅なので、朝起きてそれぞれ在宅ワークしてます。元々物書き用の広いデスクでモニターもあるので、在宅ワークになっても特に困ることもなく、会社と同じ環境でやってます。この春、Nespressoを購入したので、午後になるとカフェタイムでキッチンに集合して小休憩したりしてます。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/01(木) 08:12:26 

    自宅も夫用の部屋がある。リモートになるからとさらに快適にした。
    会社も個室があるんだから行ってくれたらいいのにと思う。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/01(木) 10:02:41 

    >>223
    学生時代のナルシストなお勉強スタイルと言えば全然勉強してないやって言いつつ勉強していい点数取るやつでしょ
    大人のナルシストなお仕事スタイルはスタバでMacBookでしょ

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/01(木) 10:13:45 

    >>223
    学生時代のナルシストなお勉強スタイルと言えば全然勉強してないやって言いつつ勉強していい点数取るやつでしょ
    大人のナルシストなお仕事スタイルはスタバでMacBookでしょ

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/01(木) 10:50:37 

    家でやってるよ。煮詰まってきたら夕方とか近くのカフェに移動してメールチェックだけしたりもする。のぞき見防止フィルタつけてるよ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/01(木) 11:35:34 

    自宅

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/03(土) 20:44:37 

    >>149

    私もチョコザップ通うようになったし、買い物も行く。
    1時間ごとにチャットきてないかチェックしてる。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/15(木) 20:42:35 

    >>231
    姉妹で似た職種ですか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/15(木) 22:35:06 

    >>238
    コメントをありがとうございます。
    お互いデスクワークの専門職です。姉は資料の作成、編集です。私は翻訳者です。

    ですが、最近は在宅ばかり続けているのは不健康だと感じてます。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/16(金) 00:19:06 

    >>239
    こちらこそご返信ありがとうございます。一人っきりでの在宅勤務もなかなか辛いと感じていたのですが、姉妹でとなるといいなあと思いまして。お茶休憩での軽い雑談等、適度な会話は必要派でした。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/16(金) 00:42:38 

    >>240
    そうですね、とてもわかります!
    適度な人との関わりはとても大切だと思います。

    私はもう40を過ぎてますし、過去にはオフィス経験もあるので今の状態になったからと言って、コミュニケーション能力云々の心配はないですが、社会経験の浅い人たちが在宅からスタートすると、人によっては人との関わりを持つことが面倒になってしまって、社会性を構築出来なくなる可能性もありますよね。

    毎日15時過ぎに散歩がてら、姉と近所のコンビニへ行って、キッチンで小休憩をしてます。

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/17(土) 03:54:43 

    >>241
    理想的すぎます…!
    有難いことに現在もフルリモートですが、この先出社になったら年収下がっても転職を検討してしまいそうです。

    運動不足対策としては、家にエアロバイクを置いて通勤だと思ってシャカシャカ漕いでます笑

    ジメジメとした毎日ですが、お姉様とともにご自愛くださいませ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード