ガールズちゃんねる

SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

219コメント2015/09/28(月) 10:53

  • 1. 匿名 2015/08/30(日) 22:50:22 

    木村拓哉が「NHKのど自慢」で判定に抗議 審査員特別賞を与え称賛 - ライブドアニュース
    木村拓哉が「NHKのど自慢」で判定に抗議 審査員特別賞を与え称賛 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    30日放送の「NHKのど自慢」(NHK総合)で、SMAPの木村拓哉が、出場者の合否の判定にジェスチャーで猛然と抗議する一幕があった。神奈川県秦野市からの生放送となったこの日は、番組開始70年を記念して放送時間を通常より30分拡大し、SMAPと坂本冬美がゲスト出演していた。全22組が歌声を披露する中、18番目に登場した男女ふたり組が「社交ダンスで地元秦野を盛り上げています」と小田切千アナウンサーに紹介され、長渕剛の「乾杯」を歌うことになった。


    伴奏が流れ始めるとふたりは社交ダンスをしはじめ、止まることないまま男性が「かたい絆に~」と歌い出したのだ。このまさかのパフォーマンスに会場はどよめき、出場者とともにステージ後方で見守っていた木村も目を丸くしていた。ステージを広く使って女性と踊りながらも熱唱する男性には、会場から拍手が送られていた。

    ところが、サビに入ったところで無情にも不合格を告げる鐘が鳴ってしまう。すると鐘が鳴ったとたんに木村が、鐘を鳴らした秋山気晴氏のもとに駆け寄り、ジェスチャーでもう少しふたりのパフォーマンスが見たかったことを口惜しそうに訴えたのだ。

    +658

    -51

  • 2. 匿名 2015/08/30(日) 22:52:03 

    判定に抗議したゲストなんてキムタクが初だったりして

    +1402

    -21

  • 3. 匿名 2015/08/30(日) 22:52:48 

    見たかったは(笑)

    +535

    -59

  • 4. 匿名 2015/08/30(日) 22:52:52 

    それより、キムタクとのど自慢の組み合わせにビックリだよ

    +1940

    -14

  • 5. 匿名 2015/08/30(日) 22:53:28 

    いやーキムもNHKに出るようになったか

    +1012

    -26

  • 6. 匿名 2015/08/30(日) 22:53:33 

    のど自慢にキムタク出てるのが驚き

    +1316

    -10

  • 7. 匿名 2015/08/30(日) 22:53:49 

    見てたー
    SMAPみんな楽しんでたね

    +909

    -20

  • 8. 匿名 2015/08/30(日) 22:53:51 

    俺は大物なんだと言いたげな態度

    +96

    -314

  • 9. 匿名 2015/08/30(日) 22:54:04 

    歌いながら社交ダンス、すごく難しそう

    +1379

    -11

  • 10. 匿名 2015/08/30(日) 22:54:09 

    ・・・と言う脚本なん?

    +92

    -189

  • 11. 匿名 2015/08/30(日) 22:54:11 

    エンターテインメント的にはもう少し見たいよね。

    +1020

    -13

  • 12. 匿名 2015/08/30(日) 22:54:31 

    仕方ないよ…
    生放送だっけ?

    +411

    -28

  • 13. 匿名 2015/08/30(日) 22:54:42 

    >番組終盤、木村は審査員特別賞の発表でふたりの名前を読み上げ、「この方たちにはぜひ取ってもらいたいですね。ダンスで会場を沸かせてくださいました」と賞賛

    木村拓哉に名前を呼ばれた人嬉しかっただろうね

    +1161

    -30

  • 14. 匿名 2015/08/30(日) 22:55:05 

    その乾杯ダンサーのおじさんに、最後なんか特別賞みたいなの贈ってたね。
    SMAPたちもゆるい感じでゲスト出演してたし、シニア番組への新境地みたいでなかなか良かったよ♪

    +934

    -27

  • 15. 匿名 2015/08/30(日) 22:55:30 

    これたまたま見てた!
    のど自慢にSMAP出るなんてビックリしたよ〜笑
    最初見たときキムタクのソックリさんかと思ったもん笑

    +667

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/30(日) 22:55:39 

    踊ってるキャプ画みたい〜!

    +117

    -10

  • 17. 匿名 2015/08/30(日) 22:56:05 

    これ面白かったw

    +299

    -10

  • 18. 匿名 2015/08/30(日) 22:56:08 

    出場者ラッキーだね。
    SMAPに会えて

    +532

    -24

  • 19. 匿名 2015/08/30(日) 22:56:20 

    キムタク本人が本人の歌を歌って鐘2つ!なんてコントでもやればよかったのに。

    +175

    -77

  • 20. 匿名 2015/08/30(日) 22:56:45 

    社交ダンス踊ったら不合格なのか(ー ー;)

    +13

    -76

  • 21. 匿名 2015/08/30(日) 22:56:58  ID:3Dz9J5nHUI 

    見てた 面白かった 

    +285

    -14

  • 22. 匿名 2015/08/30(日) 22:57:11 

    見たかったw

    +186

    -14

  • 23. 匿名 2015/08/30(日) 22:57:15 

    まあ良いんじゃない?
    鐘遅いって言った訳じゃないんだし笑

    +66

    -13

  • 24. 匿名 2015/08/30(日) 22:57:32 

    社交ダンス踊った二人は嬉しかったろうね、キムタクにもっと見たいって言われたら。

    +518

    -14

  • 25. 匿名 2015/08/30(日) 22:57:42 

    キムタク、出しゃばるねー。
    パフォーマンスする人なんて今までだって沢山いたじゃん

    +45

    -242

  • 26. 匿名 2015/08/30(日) 22:57:43 

    キムタクがのど自慢に出たの?!

    ゲストといえば、小林幸子とか美川憲一なのに!

    時の流れを感じるな〜。

    +462

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/30(日) 22:59:21 

    ザッピングしてたらSMAPがのど自慢出ててビックリ
    全員ニコニコしてて感じ良かったよ

    キムタク、鐘多く貰ってた中学生の女の子と席についた時もハイタッチしてて好印象

    +641

    -24

  • 28. 匿名 2015/08/30(日) 22:59:25 

    のど自慢70周年になるんだね。
    SMAPがゲストなら観覧したかったな
    70年目の『のど自慢』をSMAPが応援 | ORICON STYLE
    70年目の『のど自慢』をSMAPが応援 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| 「番組開始70年」の顔として人気グループ・SMAPが『NHKのど自慢』(毎週日曜 後0:15)を盛り上げることになった。同番組は、1946年1月の放送開始以来、長きに渡って放送されている公開視聴者参加の生オケ番組。70周年に向けて、「ありがとう。これから...

    +272

    -9

  • 29. 匿名 2015/08/30(日) 22:59:41 

    なんかこの題名見ると、本気で抗議した険悪な感じだけれども、放送を見ると、ほのぼのした感じだったよ!
    面白かったー!

    +625

    -15

  • 30. 匿名 2015/08/30(日) 22:59:47 

    SMAPたちは『シェイク』を楽しそうに歌って踊って披露したよ。
    歌い終わって中居くんが、『鐘二つ鳴ったらどうしようかと思った〜』って言って笑わせてた(笑)

    +735

    -16

  • 31. 匿名 2015/08/30(日) 23:00:21 

    見たけど本当に抗議してる感じではなくパフォーマンス的な番組を盛り上げるのにやってる感じでしたよ。社交ダンスしながらマイク持って歌った二人がいて皆な笑ってて、和気あいあいしてましたよ。ちょっと社交ダンスにはびっくりしました❗

    +384

    -8

  • 32. 匿名 2015/08/30(日) 23:00:27 

    のど自慢にSMAP 新鮮な感じで良いね
    9月にもスペシャルあるよね

    +378

    -8

  • 33. 匿名 2015/08/30(日) 23:00:53 

    SMAPが秦野に来てたんだ(・・;)
    実家が厚木だからビックリ!!

    +156

    -18

  • 34. 匿名 2015/08/30(日) 23:01:46 

    シェイク歌ってるキムタクさんも音外してらっしゃったw

    +32

    -102

  • 35. 匿名 2015/08/30(日) 23:01:47 

    なんでSMAPだったの?これ
    のど自慢にSMAPって
    NHKでメンバー誰かがおっきな仕事あるのかなと思ったけど

    +21

    -92

  • 36. 匿名 2015/08/30(日) 23:02:39 

    ってか、本気で抗議してると思ったって人がいる事にビックリ。

    +316

    -18

  • 37. 匿名 2015/08/30(日) 23:02:59 

    なんと!見たかったな。
    何年も見てないや。

    +95

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/30(日) 23:03:01 

    出場者が歌ってる時右後ろにずーっとキムタクが映ってるのが気になった(笑)

    +199

    -9

  • 39. 匿名 2015/08/30(日) 23:03:39 

    70代のおじいちゃんが
    バックバンドが追いつかない早さで
    歌いきったのがおもしろかった。
    70代であれだけ大きな声で歌えるなんて
    素敵ですよね。

    +392

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/30(日) 23:04:17 

    今年の紅白の司会はSMAPですね。

    +217

    -19

  • 41. 匿名 2015/08/30(日) 23:04:24 

    観た観たー♪
    SMAPも楽しそうだし、やっぱり華あるなーと思った。坂本冬美はほんと歌うま‼

    長崎は~♪のおじいちゃんのテンポ無視がかわいらしかったー(^^)

    +356

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/30(日) 23:04:56 

    見てたけど全体的に面白かったよ

    +201

    -9

  • 43. 匿名 2015/08/30(日) 23:05:01 

    少し前、西川貴教も出てた
    演歌人ばかりよりたまに変わったアーティストやアイドルが出るとすごく新鮮に感じたよ

    何となくのど自慢て鳥羽一郎や前川清のイメージが強いからかな

    +244

    -6

  • 44. 匿名 2015/08/30(日) 23:05:04 

    ・・・NHKのど自慢だよ?
    規格外の俺、カッケ―!はダメだよ・・(>_<)
    暖かい拍手送って笑って見送ってナンボだよ。
    NHKのど自慢なんだから。

    +17

    -151

  • 45. 匿名 2015/08/30(日) 23:05:33 

    これ見てた!
    社交ダンスで歌った人たちも面白かった
    シェイク歌った後の中居さんの鐘が鳴ると思った発言もさすがで面白かった~

    +303

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/30(日) 23:05:52 

    何かNHKの大きな仕事これからありそうな感じする!
    紅白位しか思い浮かばないけどそれじゃ今更感あるもんね。

    +51

    -16

  • 47. 匿名 2015/08/30(日) 23:07:13 

    見た、番組盛り上げるのSMAPは上手いなと思った

    +388

    -9

  • 48. 匿名 2015/08/30(日) 23:07:40 

    のど自慢にSMAPが出てるんだ そっちに驚き。

    +152

    -8

  • 49. 匿名 2015/08/30(日) 23:09:00 


    SMAPゲストののど自慢凄く楽しかった〜♪

    出しゃばらず自分達の立ち位置を完璧にこなすSMAPってやっぱり凄い。

    「国民的」ってこういうことか…

    って思った日曜日の昼下がり。

    +574

    -21

  • 50. 匿名 2015/08/30(日) 23:09:01 

    SMAPの皆なニコニコしてて本当面白かったですよ。ガルチャンで実況したら楽しかったと思う。

    +279

    -12

  • 51. 匿名 2015/08/30(日) 23:09:54 

    なんか、トピタイに悪意があるような…
    まっいつもの事だから良いかー
    面白かったよーめっちゃ笑った

    +133

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/30(日) 23:10:19 

    40
    個人的にはイノッチもありかと…

    中居くんも終始ニコニコ
    SMAPってなんか国民的アイドルって納得できるな

    +202

    -11

  • 53. 匿名 2015/08/30(日) 23:10:47 

    久しぶりにのど自慢を観ました。社交ダンスのふたりは私ももっと観たかった!ご本人たちは真面目にダンスしていましたが、家族一同で爆笑でした。
    他にも個性的なら出場者さんたちばかりで楽しかったしほのぼのしてた!SMAPのみんなも本当に楽しそうでしたよ!

    +171

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/30(日) 23:11:03 

    SMAPが、団塊世代にも進出!

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/30(日) 23:12:47 

    見てた。SMAPが全員でててびっくりした。脚本通りだと思う。

    +32

    -30

  • 56. 匿名 2015/08/30(日) 23:13:30 

    再放送しないかな

    +155

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/30(日) 23:13:58 

    SMAP目当てで見ました!
    木村さん近くの参加者巻き込んで、抗議プレーおもしろやさしかった!
    華やかで暖かい時間でしたよ♪

    +185

    -5

  • 58. 匿名 2015/08/30(日) 23:14:10 

    うちのおばあちゃんは毎週のど自慢見てるんだけど
    「スマップはやっぱり凄いね」って言ってたよ

    +203

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/30(日) 23:14:51 

    お茶の間つかむってこういう所なんだよなぁ

    SMAPって前面に出さずに素人さん立てて立ち位置分かってる

    +263

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/30(日) 23:14:58 

    久々に観たらSMAPは出てるは社交ダンスで歌うは…はたまた鐘に抗議で思わず録画しました。にしてもNEWS挟んでまるで特別番組の様。坂本冬美のコメントも辛口で放送事故ギリギリの面白さでした。

    +127

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/30(日) 23:16:56 

    SMAPがシェイク歌い終わって、中居くんが鐘がカン、カンって2回しか鳴らなかったらどうしようかと思った〜!の発言にめっちゃ笑った!

    +153

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/30(日) 23:17:02 

    もうのど自慢なんて40年以上見てないよ~
    子供の頃は出場者にいちいちあだ名付けて
    おどけていだけど・・・

    +2

    -34

  • 63. 匿名 2015/08/30(日) 23:19:21 

    素人さんにも優しいし、スマップはそつが無い。
    やっぱりすごいなと思ったよ。

    +221

    -4

  • 64. 匿名 2015/08/30(日) 23:19:28 

    たまに画面に映る客席のみなさんも、老若男女問わずに本当に楽しそうでした。

    +141

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/30(日) 23:19:57 

    お母さんがのど自慢にSMAPでてる!!って大きな声で言ってて
    嘘~と思って見に行ったらほんとに出てた
    素人さんにうまく絡んでて笑いもとってて、でもでしゃばってなくておもしろかった

    +175

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/30(日) 23:20:00 

    キムタクは、ダンスの人だけでなく、どの歌の後にも、何かどうかの反応をしてくれていて、とても好感が持てました。
    特に鐘が1つか2つだと、「えーどうして?」って感じに後ろの鐘たたきのおじさんを見ているのが、楽しかったです。
    キムタクならではの、ナイスユーモアで、会場の雰囲気がとても和やかになったと感じました。



    +215

    -9

  • 67. 匿名 2015/08/30(日) 23:20:20 

    SMAP安定のカオス素人いじりでしたよ!
    感想は一般人が一番おもしろい!

    +131

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/30(日) 23:23:23 

    のど自慢×SMAP良かったよ

    +172

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/30(日) 23:23:44 

    やっぱりスターってすごいんだな
    他の人とやることが違うよ

    +198

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/30(日) 23:27:20 

    たまたまチャンネル変えたらSMAP出ててびっくりした
    のど自慢観たことなかったのに最後まで見た
    途中から観たから再放送してほしい

    +143

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/30(日) 23:28:27 

    我が家は70近い両親と一緒に住んで、見るテレビは大抵NHK(受診料払ってるよ~(笑))

    昔の堅苦しいイメージ(ごめんなさい!)が全然なくて今のHNKって、すごく面白いから本当におすすめ♪

    今回のスマップも先週に予告してたので、我が家で今日のお昼にテレビの前で待機して待ってました^^

    スマップの番組を見てると、我が家も自然に笑顔♪

    ありがとう!NHK ありがとう!スマップ♪

    +159

    -8

  • 72. 匿名 2015/08/30(日) 23:29:23 

    だって秋山気晴の判定、最近おかしいもんな~

    キムタクあまり好きじゃなかったけど、もしかして結構いい人なんじゃないかって思ったわ。

    +137

    -9

  • 73. 匿名 2015/08/30(日) 23:31:48 

    SMAP生放送に強いよね!

    +192

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/30(日) 23:33:53 

    えっ、
    毎週見てるのに、見逃した(涙
    確かに、最近鐘の鳴る基準がわからない

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/30(日) 23:33:59 

    キムタクが常に画面に映るようになってて、
    仕草とか表情や行動まで一部始終見れて面白かった

    +145

    -6

  • 76. 匿名 2015/08/30(日) 23:34:35 

    偶然見ましたが面白かったー!長崎は~♪のテンポ無視おじいちゃん可愛いくてキムタク合わせてあげようと指揮してましたね~、他ほのぼのした感じでSMAP出てるし神回見れてラッキー!

    +173

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/30(日) 23:35:32 

    歌詞変えて、鐘が2つでも気にしない〜♩
    とか歌ってたよね?
    それが粋でなんかほのぼのと良かったわぁ!

    +154

    -3

  • 78. 匿名 2015/08/30(日) 23:36:41 

    72
    秋山さんは鐘を鳴らすだけで審査をしているのは別の人ですよ。
    ヘッドホン?で結果を聴いて鳴らしています。

    +113

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/30(日) 23:41:22 

    へ~いい人だね 上辺だけ

    +2

    -66

  • 80. 匿名 2015/08/30(日) 23:41:55 

    マイナス魔さんスマップ嫌いなの?ww

    +60

    -5

  • 81. 匿名 2015/08/30(日) 23:43:00 

    キムタクだけでなくSMAP全員でてたの?

    +130

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/30(日) 23:43:22 

    見てた見てた!抗議っていうより盛り上げるのに徹してた感じのパフォーマンスだったよね。他のメンバーも含め、やっぱ国民的アイドル=SMAPだと改めて思ったよ。安心感ハンパない。

    +194

    -6

  • 83. 匿名 2015/08/30(日) 23:45:34 

    SMAPとど自慢は縁があるのかな?
    前に香取慎吾だけで出てたと思う。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/30(日) 23:45:45 

    これマイナスの数見えるようになったから
    せっせとマイナスつけてる人を想像すると笑えるw

    +89

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/30(日) 23:45:50 

    81
    出てた。香取くんが半分司会みたいな感じでアナウンサーの人と一緒にやってて、他のみんなもチョイチョイ出てきて、SHAKE歌ってたよ。生で♡

    +129

    -3

  • 86. 匿名 2015/08/30(日) 23:47:42 

    素人さんが歌ってる時、毎回ずっと右にキムタクが写り込んでいた。
    香取君が毎週司会するようになったからかな?
    SMAP全員でてたよ。
    うちは毎週父のせいで見てるから。秦野にSMAPいるんだ~と。
    でもこの件は脚本通りでは。

    +26

    -25

  • 87. 匿名 2015/08/30(日) 23:47:44 

    ピンクドレスのおばあちゃんや仲よしご夫婦や元気な高校生の方とか、バラエティ豊な方々で楽しめました。
    NHK、SMAPありがとうございます。出演者のみなさんもお疲れさまでした(*´∀`)♪

    +123

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/30(日) 23:48:16 

    GACKTの歌歌った高校生だか中学生だかが、めっちゃGACKTで笑った。しゃべり方もGACKTだった

    +174

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/30(日) 23:48:18 

    いや、これSMAPみんな感じ良かったし、中でもキムタクが出演者全員をそれぞれに合わせて後ろで盛り上げてたよ
    よく芸能人やスタッフがキムタクの優しい一面を話してるの聞いてほんとかなーと思ってたけど、これ見て凄く気遣いできる人なんだと思ったわ

    +189

    -5

  • 90. 匿名 2015/08/30(日) 23:49:35 

    このタイトルだけだと怒ってるみたいな感じだけどパフォーマンスの一つみたいな感じで何回かやってたよね
    SMAPと同じステージ立ててるだけで羨ましかった

    +126

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/30(日) 23:49:50 

    ここにも出てた。
    「ゲストの歌唱コーナーでSMAPは「SHAKE」を選曲。木村拓哉が歌詞の一部を「のど自慢の日は 鐘が2つでも イライラしない」と替えて歌い、さらに会場を盛り上げた。9月26日には、今月10日に岩手県山田町で収録された特集番組『SMAPプレゼンツNHKのど自慢in山田町』(後7:30)が放送される」
    見てみたかったなぁ。
    SMAP、『NHKのど自慢』生放送初出演 「SHAKE」の替え歌で盛り上げた | ORICON STYLE
    SMAP、『NHKのど自慢』生放送初出演 「SHAKE」の替え歌で盛り上げた | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| 人気グループのSMAPが30日、NHKで生放送された『NHKのど自慢』(毎週日曜 後0:15)にゲストとして初出演した。「番組開始70年」の顔として、今年、さまざまな特別応援企画を展開している彼ら。この日は、神奈川県秦野市の秦野市文化会館から通常より放...

    +91

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/30(日) 23:55:43 

    キムタク9月に放送されるやつ冒頭で流れた予告でも、スゴい笑顔で楽しそうだった
    観たくなった

    +110

    -6

  • 93. 匿名 2015/08/31(月) 00:00:22 

    SMAPは生放送でも安定感がハンパなかった、おもしろかった(*^^*)

    +135

    -2

  • 94. 匿名 2015/08/31(月) 00:00:46 

    いつもキムタク関連の記事って、本気で怒ってると思わせるようなのばっかりだよね
    実際は無邪気に盛り上がってるだけなのにね

    +138

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/31(月) 00:01:55 

    そもそもSMAPのファンは60代以上が多いんだから年相応の番組出演て感じ。

    +6

    -72

  • 96. 匿名 2015/08/31(月) 00:03:31 

    秦野地元です!
    たまたま見てたら、秦野!SMAP!!
    テンションあがりました。

    久々に見ましたが、出演者の人たちも一人一人エピソードがあり、ほのぼのして温かい番組でしたね。

    SMAPのみなさんも優しかった!
    地元だけに嬉しくなりました!

    +114

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/31(月) 00:03:51 

    GACKTの歌を歌った学生さんがそっくりでびっくりした!!!

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/31(月) 00:04:03 

    秦野市の会場は1300人くらいみたい。
    SMAPの1回のコンサートに数万人規模なのに、貴重だなぁ。

    +127

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/31(月) 00:04:53 

    これからダンスする人増えそう

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2015/08/31(月) 00:07:30 

    88さん
    すごく似てましたよね!
    お姉ちゃんと一緒に見てて「これガクトやん」って同時に言った(o^-^o)

    +52

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/31(月) 00:08:14 

    若い世代はSMAPの子供位の年齢のジャニーズに夢中だから^^;

    +9

    -51

  • 102. 匿名 2015/08/31(月) 00:09:56 

    Twitterの#のど自慢で動画見た。
    抗議というか物言いという言葉の方が正確だと思う。
    みんな笑ってたしたぶんネタみたいな感じだね。

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/31(月) 00:10:22 

    95さん!
    60才以上にも、ですよね♪

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/31(月) 00:11:47 

    SMAPがのど自慢かぁ~。

    需要と供給なんだろうけど、求められてるのがそういう世代になってきたんだね。
    もう皆40代だもんね、ファンの年齢層も上がっていくし。

    +33

    -17

  • 105. 匿名 2015/08/31(月) 00:12:21 

    放送後SMAPは観覧の席まで下りて行って観覧の人とハイタッチしてたって友達からきいた
    羨ましい(´∀`)

    +135

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/31(月) 00:12:41 


    観た~♪
    トピタイに悪意あるわ。本気で抗議したと思っちゃうじゃん。
    生放送なのに、ちゃんと素人さん立てつつ笑いもありで、やっぱりSMAPって凄いと思った!!
    老若男女みんな笑顔にするって凄いわ。

    +131

    -3

  • 107. 匿名 2015/08/31(月) 00:14:57 

    こんなかんじだったようです
    SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

    +173

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/31(月) 00:16:32 

    紅白に向けて着々と…と思ってしまった。

    +15

    -39

  • 109. 匿名 2015/08/31(月) 00:19:32 

    「のど自慢の番組開始70年」にビックリ!長寿番組すぎ!

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/31(月) 00:20:24 

    坂本冬美さんも素敵でした!

    +99

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/31(月) 00:20:55 

    去年だったかな?たまたまチャンネル変えたらももクロがでててその時もびっくりしたけど、それよりもっとびっくりした。
    でもザッピングしてて見れたからラッキーだった。
    スペシャルもやるって言ってたから日にちメモった。

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/31(月) 00:25:17 

    見てないけど録画した
    後でみよ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/31(月) 00:26:58 

    中居くんの安定感も半端もなかった
    「社交ダンスの魅力は?」とかきいてて、前からのど自慢の司会してたかのようだったよ

    +128

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/31(月) 00:28:34 

    見てた見てたw
    抗議っていうか何人かの人の鐘に、「ヲイヲーイ!!」みたいに秋山さんの方向いてジェスチャーしてたよ。けど、あんまり映してもらえてなかったよ

    しっかし、社交ダンスの夫婦には大笑いしたww
    奥さん歌ってないしw
    「カンツォーーーネ!」っていう芸人を思い出した。

    +81

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/31(月) 00:30:45 

    中居くんもさすがだけど、香取くんの生放送の強さったら!
    ほぼ毎週こなしてるんだもんね。

    +124

    -4

  • 116. 匿名 2015/08/31(月) 00:32:20 


    生放送とは思えない安定感だったし、慎吾ちゃんの司会もピッタリ♪

    幅広い年齢層を笑顔にしてくれるSMAPってスゴいね。

    指揮のパフォーマンスも面白かった♪

    +132

    -3

  • 117. 匿名 2015/08/31(月) 00:35:29 

    みた。
    素人の皆さんもなかなか強烈な人をそろえてて面白かった。
    SMAPと共演できてすごく喜んでそうだった。

    +96

    -3

  • 118. 匿名 2015/08/31(月) 00:42:53 

    めちゃくちゃ面白かった!
    キムタクファンじゃないけど
    盛り上げ方とかやっぱりスターなんだと感じました!

    +126

    -6

  • 119. 匿名 2015/08/31(月) 00:43:40 

    やっぱりSMAPはスゴい!本当のエンターテイナーだわ!

    +136

    -3

  • 120. 匿名 2015/08/31(月) 00:47:37 

    今日SMAP出てたのに見逃したーーのど自慢動画みたい!どこかでみれるかな?
    「JUJUの曲歌ってたよー」て友達からラインきてたから見たかったー

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/31(月) 00:55:25 

    お父さんが、SMAPは華があるな、スターやなとのど自慢見ながらしみじみ言ってました

    +133

    -4

  • 122. 匿名 2015/08/31(月) 00:56:57 

    あらぶる素人さんが歌って踊って
    そんな番組を生放送で70年って!
    そーとーすごいな!

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/31(月) 01:02:46 

    すっごく楽しかった!こんなにも一般の方々の目線に立って、のど自慢を盛り上げられるのって流石だと思いました。キムタクがやたらノリノリで一番のど自慢を楽しんでましたよ(笑)
    のど自慢に出たら落ち目とか言う人が居ますが、人の目線に立てるからこそ出れたんだと思います。

    +139

    -4

  • 124. 匿名 2015/08/31(月) 01:13:10 

    のど自慢とSMAPって、どんな感じになるの?
    と少しドキドキして見始めましたが、終わったあとは皆さんのコメント通り、面白かった!
    違和感を新鮮に変えちゃう辺りさすがだと思う!

    +110

    -2

  • 125. 匿名 2015/08/31(月) 01:13:25 

    SMAP好きだからもっと衣装はオシャレな服きてほしい。
    わたしがスタイリストだったらもっとカッコ良い服選んであげれるのにっていつも思ってる。
    SMAPみんな顔がカッコイイから素敵なな服来たらすごく映えるのになーて。

    +16

    -16

  • 126. 匿名 2015/08/31(月) 01:24:02 

    トップバッター子ちゃんも、なかなかキョーレツだった。

    +39

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/31(月) 01:24:33 

    トピタイ見たら、「えっ?」と思ったけど、ほのぼのとした感じで楽しそうじゃないですか♬
    少し前に仕事から帰宅したので、明日以降に録画した「のど自慢」を楽しみにしてます(*´▽`*)ノ))

    前の方のコメで「演歌の歌手の方が出る」イメージ…といったような事が書いてますが、最近ももクロとか、演歌以外のジャンルの方も出演されているみたいですね。
    で、来週がいよいよ松山千春氏のゲストだったと記憶してますが、個人的にはそちらも楽しみです(^◇^;)

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/31(月) 01:26:25 

    124

    私も少し大丈夫かな?って思ったけど全然心配する必要なかった
    しっかり良い結果を残すあたりが流石だと思う

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/31(月) 01:28:08 

    9/26にもSMAP出るって言ってたね。
    東北の山田町だって。(収録済)

    +68

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/31(月) 01:38:20 

    たまたま出かける準備しているときだったので
    スマップの歌しか見なかったんだけど、社交ダンスのおじいちゃん見たかったw
    キムタクも多分「えーーちょっとちょっとー鐘鳴らしちゃったのーーもっとみせてよーーw」
    な気楽なノリだったと想像してみたw

    +46

    -2

  • 131. 匿名 2015/08/31(月) 02:28:31 

    お母さんが言ってたけど
    「SMAPは確かに貫禄があるんだけど 見た目が正直 もっさくなってきた」って
    私は年齢ではないと思う、たぶんトータル的にセンスの問題だと気づいてしまった。
    この前、MステみたらV6は一人一人が時代に合った自分の似合う髪形や服の形を知っていて
    とてもシンプルな服装でも輝いていた。
    SMAPはもっとファッション雑誌を見て勉強したほうが良いなと思った。
    髪型は中居くんの場合顔が派手だから、黒くしたほうが顔が締まると思うんだ。

    +5

    -85

  • 132. 匿名 2015/08/31(月) 03:08:18 

    さすがキムタクさんやね
    さすキム

    +40

    -5

  • 133. 匿名 2015/08/31(月) 03:21:27 

    すごかったね

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2015/08/31(月) 03:33:20 

    131
    そう言われてみれば中居君最近茶髪のせいか顔がぼやけている
    歳とったら顔がぼやけるみたいだからね
    素人が見てわかるくらい髪の毛痛みすぎてトウモロコシみたいになってる

    +10

    -33

  • 135. 匿名 2015/08/31(月) 04:35:52 

    のど自慢の70周年を記念して、特別ゲストとしてSMAPが各地に来てくれるんだよね!
    わたしの地元に香取くんきた!!オーディションの段階から来てくれてた。
    会場まで10糞の距離だから行きたかった~

    +40

    -1

  • 136. 匿名 2015/08/31(月) 05:02:27 

    録画して観ました。
    社交ダンスのお二人斬新すぎて凄い笑えました!
    私はのど自慢もSMAPも好きなのでとても羨ましかったです。前日の予選からSMAPも行ってたそうですね。また来月もSMAP出る回あるので楽しみです。

    過去に友人等と予選出ましたが色んな人いて本当面白かったです。

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2015/08/31(月) 05:12:13 

    実際に見てないけど何と無く想像できる口調。

    +3

    -13

  • 138. 匿名 2015/08/31(月) 06:04:43 

    やっぱりあれキムタクだったんだ!

    母が「キムタクに似てる人が後ろの席に映ってるよ〜」

    なんていうから、私「えっキムタクじゃないの?この人」

    姉も「キムタクに似てるけどなんか違うよ」

    私「そんなこと言ったら今まで見たそっくりさん中で一番イケメンなんだけど」

    って会話をしばらくしてました笑

    まさかキムタクが、出てると思わなかったので。

    +66

    -4

  • 139. 匿名 2015/08/31(月) 06:22:41 

    アラシック

    「キイィィーーーー!!!!」

    SMAPはジャニーズの形を変えたからね。

    凄いわ。何の番組でも惹き付けられる。

    あっ、、、別にファンではない。
    一般論だよ、


    +89

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/31(月) 06:24:24 

    3の、見たかったはってどういう意味?

    見たかったわってこと?

    +0

    -13

  • 141. 匿名 2015/08/31(月) 06:57:25 

    ラジオで途中から聞いていました。
    今日のゲストは楽しいなー!っておもったら最後にシェイクを歌いだしてSMAP‼ と気づきました。
    社交ダンスの組、踊っていたなんてラジオでは分からなかったけど、すごく盛り上がっていて、このニュースで真相が分かりました(笑)
    さすがSMAP。

    +68

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/31(月) 07:06:27 

    慎吾ちゃんはレギュラーなんですか!?!?

    +4

    -10

  • 143. 匿名 2015/08/31(月) 07:18:19 

    香取さんは数か月ほとんど毎週司会の補佐役みたいにしてましたよ。
    たぶん、来月の被災地の番組のPRも兼ねてだと思います。
    毎週のど自慢は家族とみてるので、昨日は、特に楽しかったです。
    スマップが歌い終わった後、
    中居君が、「金2つならなくて、よかった」
    言ってて、面白かったです。

    +62

    -1

  • 144. 匿名 2015/08/31(月) 07:20:56 

    抗議ってほどのもんじゃなくて、
    楽しませるパフォーマンスでしたよ。
    会場盛あがってました。
    楽しかった~。
    ガクトの真似みたいな少年に、興味津々のキムタクも
    可愛かったです。

    +78

    -3

  • 145. 匿名 2015/08/31(月) 07:50:25 

    のど自慢に知り合い出たことあって聞いてビックリしたことやけど、これ、あらかじめ結果決まってるんだって
    リハーサルみたいなことしてもぅあなたは合格、不合格みたいな
    だから出演する人は本番歌いながらもぅ自分は鐘何回鳴るか知ってるw
    それ聞いた時、ショックで結果知っててリアクションしてるの見ると切なくなったw

    +2

    -46

  • 146. 匿名 2015/08/31(月) 08:12:18 

    ジャニタレが出てる番組はゼッテー見ねぇ ゼッテーにだ!

    +1

    -47

  • 147. 匿名 2015/08/31(月) 08:29:01 

    SMAPと坂本冬美が秦野来てたの!?
    知らなかったー!
    私秦野在住だけど、昨日は市議選だったし(夕方の時点で投票率25%とか秦野市民投票行かなすぎ(笑)
    なんか道路やけにすいてるなーとは思ったけど、もしや皆のど自慢見に行ってたのかな?

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2015/08/31(月) 08:43:06 

    2番目ギャバンサイコーですよ♪

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2015/08/31(月) 08:43:26 

    これ見てました~(^^)
    出場者の方一人一人と丁寧に話をして、場を盛り上げていたSMAPすごいな~!と思いました!とても面白かったです!今月またSMAPのど自慢するみたいですね!見ようと思いまーす!

    +55

    -1

  • 150. 匿名 2015/08/31(月) 08:50:12 

    今月じゃなくて、来月でした!それにmcじゃなくて歌のサプライズ出演っぽいですね!

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/08/31(月) 08:51:07 

    これ私もたまたま観てたけど、普段ののど自慢とは全然違って面白かった!!!

    SMAPが出ているだけで、こんな見やすい番組になるのかとびっくりした。
    SMAPが出たのも、来月のスペシャル出るからですよね!

    個人的には「長崎は今日も雨だった」を歌ったおじいちゃん
    爆笑でしたwww坂本冬実さんから賞をもらっていましたw

    この回は神回だと思うwwwSMAPのシェイクも良かった

    +100

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/31(月) 08:57:06 

    社交ダンスの時、後ろの鐘鳴らす人のところに行って無言の抗議をしていると、司会者に「き、木村さん、木村さん」と呼はれているところがおもしろかった笑。

    +61

    -2

  • 153. 匿名 2015/08/31(月) 09:15:07 

    我が家の母は、のど自慢出場経験者です。

    その当時は結果が決まっている何て事はなかったですよ!

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2015/08/31(月) 09:23:28 

    この社交ダンス素敵だったのにどうして鐘が一つなのか視聴者もおかしいと思ったよ
    NHKて反日報道も大概だけどのど自慢の判定もおかしいことが多々あるんだよね

    +1

    -26

  • 155. 匿名 2015/08/31(月) 09:38:00 

    やっぱりSMAPが5人集まったときの豪華さは凄い。
    普段スマスマでしか5人揃った所を見られないから特別な感じがする。
    そして1人1人の役割をきっちりこなしてるし、不安要素もない。


    思ったのはのど自慢ですら老若男女の視聴者を引き付けるSMAPさん。
    そりゃ国民的って言われますわ。

    +118

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/31(月) 09:38:16 

    今夜のスマスマでは新曲披露とのこと。
    昨日とは全然違った表情を見せてくれるでしょうね!

    +52

    -1

  • 157. 匿名 2015/08/31(月) 09:42:41 

    たまに水樹奈々もでるよ\(^o^)/

    演歌歌手以外にも
    たくさんでてほしいよね!

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2015/08/31(月) 09:53:36 

    ファンでもなんでもないけど読んでいてキムタクもだけどSMAP素敵だなぁと思った。

    +94

    -2

  • 159. 匿名 2015/08/31(月) 11:09:22 

    視力を失った男性が出てたけど
    隣に座っていたキムタクもその男性の周りにいた女の子や女性の方も
    みんなでサポートしている感じですごくよかったなー

    +96

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/31(月) 11:24:37 

    出場者と観覧者募集の時にどうやって誤魔化したのか気になるw
    通常はゲストの名前をちゃんと出して募集してるし
    ゲスト:坂本冬美 他未定
    みたいな感じだったのかな

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/31(月) 11:31:49 

    一般の出場者に混ざると全身の輪郭がくっきりして見えるというか、存在感ってこういうことなのかと思った

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/31(月) 11:46:06 

    坂本冬美さんのオフィシャルサイトに坂本さんの感想書いてましたよ
    『さすが、SMAPの皆さんは国民的「スーパーアイドル」ですね!
    チビッコからおじいちゃん、おばちゃんまで、会場のお客さまも、出演者も大盛り上がりでしたー』って、
    私ものど自慢見ててすごく楽しかったーヽ(´▽`)ノ

    +90

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/31(月) 11:46:31 

    9

    逆に、スマップが司会してくれて、
    こういう、一般人の人が出る番組が見てみたい。w

    +66

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/31(月) 11:49:58 

    107

    テレビセットって大切ね。
    セットがのど自慢なだけで、すごいおっさん感が増してる。w
    でも、かっこつけないで、その場にあわせてくれる、こういうやわらかさがあるほうが、視聴者は安心するね。

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2015/08/31(月) 12:13:57 

    木村さんてちょっと気難しそうなイメージだったんだけど、素人さんにはめっちゃ優しいんだな
    出場者の間にちんまり座って、いちいちリアクションする姿はもはや可愛さいっぱいだったw
    あと夫のおばあちゃん(90歳)が「いい男だいい男だ」ってキャッキャしてて完全に乙女になってる姿が
    見れてほのぼのした
    また見たいです

    +90

    -1

  • 166. 匿名 2015/08/31(月) 12:15:04 

    トップバッターの水着の女性から波乱の予感(笑)がしたけど本当に楽しくかつほのぼのとしてて良かったよね。
    国民的ご長寿番組だから、なんだか見ててサザエさんにSMAPが登場した時の様な感覚に近かったな。
    一人一人歌い終わったらメンバーが一人ずつ近くに来て質問したり感想言ったりしてそれぞれみんな良かったんだけど、中居君は色々ひろってお客さんいじりしてて色んなとこ瞬時に
    よく見てるんだなと思った(笑)

    +67

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/31(月) 12:29:14 

    視聴率の方も宜しかったそうで。
    嫌な事が多い世の中だけど、ひととき忘れてホッコリしました。
    スターですね!

    +66

    -1

  • 168. 匿名 2015/08/31(月) 12:44:59 

    キムタク、ニコニコしてて感じよかったな~
    私の中でSMAPイメージ良くなったな。

    +77

    -5

  • 169. 匿名 2015/08/31(月) 12:52:05 

    135さんの10糞がジワジワきてる。
    10くそって何だろうって考えてしまった
    10分ね!

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/31(月) 12:58:50 

    動画みたいな~。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/31(月) 13:21:25 

    なんだかんだキムタク好きだな^_^
    全盛期とはまた違った格好良さがあるよね。お母さんが好きで昔からキムタクの番組よくみてたけど丸くなったよね。

    SMAPにはおじいさんになっても5人でアイドルしててほしいです。

    +82

    -4

  • 172. 匿名 2015/08/31(月) 13:28:23 

    のど自慢SMAP岩手にも行ってくれたみたいです!

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2015/08/31(月) 13:38:39 

    岩手の山田って震災があった所なんですがサプライズゲストだったみたいです!事前オーディションから参加したみたいでみんな来るの知らなかったので驚いたみたいです!

    +48

    -0

  • 174. 匿名 2015/08/31(月) 13:48:02 

    うちの母が「やっぱり一般人と並ぶとSMAPはみんなよく出来た顔してるわー」って
    しみじみ言ってた
    キムタクさん隣に座ってた女の子くらいの娘さんいるんだよね?あんなお父さんすごくない?
    老けたとかいろいろ言われてるけどやっぱり驚異的に若いわ

    +83

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/31(月) 13:52:48 

    のど自慢のゲスト出演って、紅白出演の審査に影響するから断れないので有名

    +5

    -16

  • 176. 匿名 2015/08/31(月) 14:24:05 

    昨日たまたま観たんだけど、楽しくてつい最後まで観てしまったw
    個性的な人やら歌上手い人やら。。
    長崎のおじいちゃんと社交ダンスとあとGackt歌った中学生がツボだったw
    あと個人的には亡くなった旦那さんが好きだったという「銀座カンカン娘」を歌ったおばあちゃんが可愛らしくて好きだったかな(^^)
    いつもは観てないんだけど神回だったのかな?

    +61

    -1

  • 177. 匿名 2015/08/31(月) 14:37:43 

    さすがSMAP、さすがキムタクさん。こんなに楽しかったのど自慢始めてでした。
    オーラ半端なかったです。キムタクさんただカッコイイだけじゃなく、頭のいい人
    なんですね。死ぬまでに一度でいいから見てみたいです。
    再放送あったら嬉しいです。もう一度云わせて!!SMAP最高。。。

    +76

    -3

  • 178. 匿名 2015/08/31(月) 14:44:10 

    キムタクってヤンキーっぽくて話つまらなくて長いけど、場を盛り上げようと気を使って、素人にも偉ぶらないし優しそうな人だと思うわ。やる気の無い顔見たこと無い。

    +61

    -3

  • 179. 匿名 2015/08/31(月) 15:12:27 

    必ず135みたいなこと、もっともらしく言いふらす人いるよね( ・◇・)?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/31(月) 15:15:45 

    視聴率12.1パーセントだってね。普段の視聴率が分からないけど、かなりいい視聴率だと思う。
    9月26日の放送も楽しみです!

    +50

    -2

  • 181. MAI 2015/08/31(月) 15:21:42 

    来週のゲストは、松山千春。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/31(月) 16:06:23 

    最後のSHAKE良かった
    キムタクの例の謎アレンジも絶好調で、歌詞もソロパートはガンガン変えて歌ってて(のど自慢の日は~♪鐘が二つでーも~イライラしない~♪とか)自由だなーと思いました
    昨日は自由すぎる一般人の方が集まってて、キムタクも負けてられないと思ったのかもw
    やっぱり下手でも生歌で、アドリブじゃんじゃん入れて楽しそうに歌ってくれた方が、口パクで上手にきちんと歌うより何万倍も楽しい!

    あ、Mステ10時間スペシャルSMAP出るか未定だから心配…私はもしSMAPでなかったら絶対見ません

    +45

    -3

  • 183. 匿名 2015/08/31(月) 16:19:36 

    キムタクが歌詞をかえてたのはイライラしない~のところと
    ほんとは「夜はこれから~」と歌うところをお昼なので「今日はこれから~」
    ってかえててさすがと思った。

    +56

    -3

  • 184. 匿名 2015/08/31(月) 16:37:22 

    出場者の中学生に優しいキムタク。
    愛娘たちと同じくらいの年頃の子にもお年寄りにも丁寧でユーモア溢れる木村さん素敵。
    出場者の隣に座ってる彼のオーラが半端なかった。父もキムタク男前だなぁと言ってたり、中居さんの司会の安定ぶりを褒め称えてた。
    メンバー全員が大スターのグループって凄いよね。来月の夜のスペシャル版も楽しみです!

    +58

    -3

  • 185. 匿名 2015/08/31(月) 16:43:46 

    165、小さい女の子からおばあちゃん、そして男性まで、幅広い世代をトキめかせ魅せるキムタクはさすがですね。女性の心を掴んじゃうのはもちろん、男性にも憧れられる存在だし。台湾のスターの男性がキムタクに憧れすぎて結婚したいと言ったり、台湾女優の方もキムタクが台湾来た時、仕事放り投げて今すぐ会いたい、眠れないと言ってました。
    木村拓哉=男前。何気ない仕草が絵になる。
    キムタクに気難しいイメージ抱いてる人は是非ラジオを聴いていただきたいw イメージがガラリと変わるし素の木村さんが見える。

    +47

    -5

  • 186. 匿名 2015/08/31(月) 16:47:57 

    SMAPの隣に一時間も座れた人たち羨ましい!
    キムタクの隣に座ってた女の子、キムタクと時々方が触れたり羨ましい!
    キムタクはやっぱり唯一無二の男前。

    +46

    -5

  • 187. 匿名 2015/08/31(月) 17:19:42 

    たまたま見てました。
    普段スマップをあまり注視したことないんですが、この時はキムタクが盛り上げてくれてるなって思えて楽しんで見れました。
    中居君もやっぱりコメントが上手で、スマップ全体的にすごく好感が持てました。
    爽やかなスマップ、やっぱりスマップなんだなぁと思いました。また見たい!

    +51

    -1

  • 188. 匿名 2015/08/31(月) 17:25:57 

    いい人アピールかよ

    +3

    -41

  • 189. 匿名 2015/08/31(月) 17:51:32 

    9月26日(土)も楽しみです(*^^*)
    SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

    +50

    -1

  • 190. 匿名 2015/08/31(月) 18:26:25 

    スマップが、のど自慢の雰囲気に馴染んでて、会場も盛り上がって楽しかった。
    あのギャバンの人、凄かった。忘れられない。

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/31(月) 18:48:05 

    189のせてくれてありがとうございます!

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/31(月) 18:49:55 

    キムタクの隣の中学生がキムタクとハイタッチしたとき
    手合わせた瞬間キムタクがそのまま手をギュッとして
    こりゃ中学生もメロメロにしますわって思った(笑)

    +47

    -2

  • 193. 匿名 2015/08/31(月) 18:54:46 

    なるほどなるほど
    やっぱりSMAPは5人揃ってて生放送だと最強だね!

    SMAP最高〜!

    +42

    -0

  • 194. 匿名 2015/08/31(月) 19:30:22 

    9月放送の回は予選の審査もSMAPがしたらしいね

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/31(月) 19:34:22 

    今回は観覧希望締め切った後にサプライズで登場だったんだ。
    観覧客も年齢層高いし、ファンも全くいない中でも盛り上がっててさすがだと思った。

    +37

    -0

  • 196. 匿名 2015/08/31(月) 19:44:20 

    おもしろかった!のど自慢というかネタ大会と化してた 笑
    SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2015/08/31(月) 20:02:25 

    見てた〜
    ちょいちょい抗議してたキムタク面白かった。

    +35

    -3

  • 198. 匿名 2015/08/31(月) 20:21:40 

    このスレも、そろそろ終了っぽいですが、SMAP関連は大きなこじれもなく、暖かい感じとスルー能力にいつもおどろかされます。ありがとうございました!

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2015/08/31(月) 20:49:06 

    坂本冬美さんとの組み合わせがバランス良くて良かった。
    冬美さんは演歌担当、SMAPはPOPS担当で
    コメントも生なのにみんな安定感あった。
    冬美さんは大ベテランなのに、素人さんもSMAPも立ててくれて、
    見ていて気持ち良かった。

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/31(月) 21:09:07 

    草なぎさんはねんざから27時間でまた悪化したらしいけど、足の調子がよさそうでよかった。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2015/08/31(月) 21:15:12 

    138さん
    なんてカワイイおとぼけファミリーなのかしら。本物のキムタクですよ☆

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2015/08/31(月) 21:25:01 

    この人らもキムタクにそう言ってもらえて満足でしょ。
    満点貰って、ふーん。よりはまし

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2015/08/31(月) 21:25:58 

    木村さんが先陣を切って盛り上げ香取くんは過去にも司会を務めていたということもあり
    しっかりと出演者のみなさんのサポートに徹していて、吾郎ちゃんとつよぽんは
    相変わらずの空気感(いい意味でね笑)、そして中居くんはしっかりと全体の空気感を読んでまとめる。

    SMAPの他にも同じくゲストの坂本冬美さんや司会アナウンサーの方を始め、
    出演者のみなさん、生バンドのみなさん、観客のみなさん、会場にいた全員が
    温かくてなんだかじんわりとしてしまった。

    特にSMAPは芸能界という世界に何十年も身を置いて、プレッシャーもすごいだろうだし
    闇が深いって自分たちでネタにしてるけどクシャって笑った屈託のない笑顔を見てると
    すごく純粋な人たちの集まりなんだなーと思う。

    +52

    -1

  • 204. 匿名 2015/08/31(月) 21:31:09 

    次の放送も楽しみ!
    SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

    +50

    -1

  • 205. 匿名 2015/08/31(月) 21:35:53 

    SMAPの皆さんがのど自慢で歌う皆さんの間に入って席に座ったのも、皆さんに溶け込んでるかんじが見ていて良かった。気取らない、嫌なスター感がなく、本当に楽しかった。また、5人で出て欲しい。26日も楽しみ。紅白の司会も是非!

    +46

    -0

  • 206. 匿名 2015/08/31(月) 21:36:01 

    右からも
    SMAP木村拓哉が「NHKのど自慢」で不合格の判定をめぐって抗議

    +46

    -0

  • 207. 匿名 2015/08/31(月) 22:05:05 

    204  206

    みんな男前!
    絶対見るよ!

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2015/08/31(月) 22:23:39 

    キムタコのおかげで賞取れた古事記
    NHKもジャニには逆らえないかW

    +0

    -20

  • 209. 匿名 2015/08/31(月) 22:31:03 

    皆さんと同じで
    SMAPの優しさが画面から伝わってきましたね!

    偉ぶらず、同じ目線で楽しんでいるみなさん
    とても素敵でした(*^^*)
    見てる私もとても楽しかった♩

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2015/08/31(月) 22:50:37 

    SMAPはグループとしての歴史や個々の活動のキャリアもしっかりしててアイドル界を引っ張り続けてるのに、気取ったところが一つもないのが魅力だよね。純粋にすごいと思う。

    +41

    -0

  • 211. 匿名 2015/08/31(月) 22:50:57 

    SMAPは さすが盛り上げるのが上手いですね。
    慎吾くんは一般の方が相手のMCが本当に上手。誰も嫌な気持ちにならない、皆 笑顔になるんです。
    SMAPの方は皆さん本当にあたたかいなぁと思える のど自慢でした。

    +45

    -0

  • 212. 匿名 2015/08/31(月) 22:52:56 

    わざわざ社交ダンスまで披露してくれたのに不合格じゃあスベった感じになっちゃうもんね

    キムタクが抗議っていうか突っ込み?してくれたお陰で社交ダンスペアも救われたし会場も盛り上がったしで、良かったよね(^^)

    +41

    -1

  • 213. 匿名 2015/09/01(火) 14:00:27 

    木村くんすごい!
    shakeの歌詞を変えてた!!

    +14

    -4

  • 214. 匿名 2015/09/02(水) 17:56:38 

    木村くん、立ち方が中々のタイミングだねぇ(笑)ウケ狙いとしては盛り上がるよね♪中居くんも、ナイス突っ込みだと思いますけどね(笑)

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2015/09/25(金) 21:21:03 

    木村って態度でかいよな。
    スマスマでも気に入らないと女ゲストには厳しい。
    男にはきつい態度できないのにな。
    理由があるんだとしても、年下女性にきつい態度するのとか見てると。
    大人げない。余裕がない。小物感。

    女にだけ厳しいとか。よくいる小物男に見えてくる。かっこいいはずが興ざめ。

    +0

    -13

  • 216. 匿名 2015/09/26(土) 20:12:47 

    今、山田町の、のど自慢を見ています。
    こちらもおもしろいです。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2015/09/26(土) 21:12:00 

    心にしみた番組でした。涙腺が緩みました。明日からも頑張ろうって。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/09/27(日) 09:20:35 

    山田町の のど自慢みました。
    何十年振りかに観ましたが
    スマップが出てるせいか楽しかったです。

    木村拓哉と中居正広は
    終始参加者と交流持ってエンターテーナーでした。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/09/28(月) 10:53:17 

    見たかったなあ~!!
    これからは、NHKのど自慢も要チェックです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。