ガールズちゃんねる

元彼から連絡が来たら返信しますか?

329コメント2023/06/29(木) 09:36

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:01 

    元彼または、元夫から連絡がきたら返事を返しますか?
    主は誕生日に元彼から誕生日おめでとうと連絡がきました。ありがとうと伝えたら、雑談が続きそうだったのでそのままスルーしてました。
    そのままスルーしたいところですが、一日中ずっとモヤモヤが勝ってしまい、てかそもそもなんで連絡してきたんだよ?と聞いてしまいました。
    皆さんは聞きますか?

    +15

    -213

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:31 

    無視する

    +597

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:32 

    元カレの連絡先は消してるので来ません

    +478

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:32 

    >>1
    別れたらブロック削除するから連絡が来ることはない

    +437

    -8

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:35 

    既読もつけずスルー
    男の脳みそはチン○

    +253

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:37 

    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:40 

    セフレになりたかったら返信する

    +97

    -39

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:44 

    ブロック削除してるから来ないわ

    +231

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 23:58:56 

    うらやま
    私の元彼は誰1人として私の事を覚えていないようです

    +212

    -11

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:09 

    >>1
    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +80

    -8

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:20 

    マジで関係性によるからなんとも言えない。迷ってる関係性なら返さないかも

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:27 

    絶対にするな
    都合いい女扱いに決まってんだろ

    +269

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:29 

    過去だから無視する

    +166

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:29 

    来ないから安心

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:32 

    私の結婚前に話を聞きつけたのか、元気?ってLINEきてたわ。
    無視した。

    +221

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:33 

    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:38 

    誕生日おめでとうは何年か来ててスタンプだけ返すってのしてたけど結婚して苗字変えたらさすがに来なくなったな~

    +58

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:04 

    無視

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:13 

    しないかな

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:18 

    既読もつけずに削除した
    私には関係ない人だから

    +187

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:40 

    元カレはあわよくば何かあれと思って送ってきてるからその気がなければ返さない

    +159

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:01 

    「ありがとう」とだけ返信する。
    私は結婚して夫がいるのでダラダラとやりとりはしない。

    +22

    -24

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:05 

    人生で数えきれないほどありすぎて基本スルーすることに決めました。
    怖かった経験もあり、相手によっては電話番号変えた上にLINEアカウントも作り直し、引越しまでしました。

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:11 

    返信してくるだろうな、と軽くみてるから連絡してくるんだろうから絶対しない

    +211

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:27 

    >>1

    聞かないでしょ。スルーするよ。

    別れても何かしら関係あるような状態なら、
    「あーどーもーアリガト」って社交辞令で返して終わり。

    その後向こうが何か続けてきたらスルー確定。

    わざわざなんで?ッて聞いたら相手の狙い通りじゃん

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:39 

    別れたら連絡先を削除するのが普通だと思ってた💦

    +105

    -10

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:40 

    >>1
    内容によるかな。
    でも、基本は返さないかな。碌なことなさそう。

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:05 

    元カレに関しては失敗だと思ってる人が多いんだねー

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:35 

    >>1
    ブロックするでしょ

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:36 

    何かに使えるかもしれないからとりあえず取っておく

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:42 

    雑談続く…主に未練あるのか
    あわよくば感が否めない

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:43 

    別れ方による

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:53 

    元彼なんてこれと同じくらい信用できん
    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +126

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:00 

    もう結婚してるから元彼は全員忘れた
    番号も変えてるし
    たとえバッタリ会ったとしても話したくもないかな。名前とかもフルネーム忘れてるし

    +133

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:02 

    何年間か何回か連絡来てて、普段は未練があると思われたくなくて、時間をおいたりしてたんだけど、
    ある時ムカついて秒で返したら(しかも一言だけ)、それから連絡こなくなった。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:28 

    やり目だから無視

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:33 

    >>1
    主も変。そんなモヤモヤするならありがとうなんて言わなくてよかったのでは。

    +88

    -10

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:48 

    女は上書きする生き物

    +53

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:52 

    そもそも連絡先削除する。

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:54 

    >>1
    ありがとう〜は言うけどその後はスルーだな。

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:18 

    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:25 

    >>9
    うらやましいとか思う?
    手軽にやれる相手探してるんだろうなとしか思わない

    +151

    -13

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:55 

    >>37よこ
    言ってなくない?

    +24

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:10 

    >>1
    別れた時、完全に縁を切りたくないと言われて暫くはLINEがきても返信してた。でも誕生日の時また呑みに行こうと言われて、もう会ったらダメだと思ってブロックした。

    +115

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:12 

    この曲を思い出すw
    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +3

    -15

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:14 

    元夫はスルー
    元彼からはまさにエッチしたいってストレートなLINEがきた
    迷ってるからスルーせずに悩み中

    +5

    -34

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:18 

    >>9
    良い元彼達だったんだね、素敵だよ。

    +144

    -6

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:19 

    「ひさしぶりー!元気?」(直訳:やらせろ)

    +139

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:57 

    >>1
    元彼からの意味のなさそうな連絡は全て「セックスさせてくれ」だと思ってるから無視

    +207

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:30 

    >>43
    ありがとうと伝えた、と書いてますが

    +11

    -13

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:48 

    普通に返す
    そこから続いてだるいと思ったらスルーする

    +12

    -10

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:58 

    >>1
    私も主さんと同じで誕生日おめでとうとメールが来たから[ありがとう]だけ返事したら
    [美味しいもつ煮屋をみつけたから食べに行かない?]と来たので
    [彼女(おるか知らんけど)に悪いからいかない ]
    と返したら
    [今の彼女はもつが苦手で、好き嫌い多くて食の好みが合わないんだよね]と愚痴りやがったので
    [同じ事を私と付き合ってたときしてたよね?元カノと連絡とりあって。凄く傷つくやめて欲しい。嫌な思い出ぶりかえした誕生日なのに最悪。今度こそは彼女大切にしてください]
    と返して、メアド変えた
    なんか、自分自身未練がましくいたのもあったけど吹っ切れたよ

    +159

    -9

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:00 

    >>1
    ライン長押しで内容確認して未読スルー

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:31 

    元カノは俺次第でどうにでもできると思ってる男が元カノに連絡しがち
    よってきっぱりカットアウトするべき

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:37 

    音信不通になって別れた元彼から1年後に『あの時ごめん』って連絡が来た。
    体重10キロ減るほど辛くて苦しんだのに『ごめんじゃねーよ』と思って、
    『連絡待ってた、ずっと好きだったよ』って返信したら超喜んでて、『やっぱ俺には○ちゃんしかいない』って浮かれまくり。
    待ち合わせの場所と時間決めて、その瞬間にブロックして音信不通にしてやった
    (因みに、10キロ痩せた頃に体壊して、引っ越しと転職済み)

    +174

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:15 

    >>3
    消すとうっかり出たり返信したりしそうなので、私は消しません!絶対リアクションしたくないw

    +19

    -12

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:18 

    人による

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 00:09:06 

    >>1
    別れたら消すけど、消していなければありがとうすら送らない。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 00:09:14 

    まだ俺のことが好き。
    なんなら俺次第でヨリも戻せたり。

    と思ってるバカな男ってなんなの?
    思考回路がショート寸前なんだけど。

    +124

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 00:09:32 

    >>50
    ありがとうと伝えたら雑談が続きそうなのでそのままスルーした
    ってそもそもスルーしたのかと思ったけどありがとうと伝えた後からスルーしたってことなのか

    +10

    -9

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:15 

    なんとなく元彼とも友達みたいな感じで上手い距離感保ってる人にちょっとした憧れはある

    +6

    -20

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:22 

    何年も執着されて、メール、手紙の他にも家にプレゼントとかも送ってきたけど、送って来たものは未開封のまま処分して、その後の連絡もひたすら無視。
    機種変更して連絡先変わったらやっと来なくなって、やっとやっとスッキリした。長かった、、、

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:29 

    返信は絶対しないけど誕生日なら正直羨ましいな。別れたのに地震が起きた時だけに口実ができたとばかりに連絡が来て嫌だった。誕生日祝ってもらったことなくて覚えてすらもらえなくてそこに腹が立って別れたから余計に。

    +21

    -6

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:49 

    >>1
    私この前夜中に電話きたよ
    ドン引きした

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 00:11:45 

    >>59
    そんな勘違いヤローとなんで付き合っちゃったのよw

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 00:12:12 

    >>61
    でもそういうことやってる女っていつまでもろくな男を見つけられないよね

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:11 

    タイムリーで、今しつこく連絡よこすんだけど、セッ○スしたいだけだろうから無視するわ。ナメられたもんだよ。

    +84

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:48 

    >>1

    そもそも何で連絡可能な状態にしておくの?

    ブロックも何もしないで愚痴ってる人ってアホに見えるわ

    +25

    -19

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:21 

    >>55
    ナイス!
    私も同じような事したよ。
    会う約束してすっぽかした。
    スッキリするよね!

    +119

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:22 

    死期が迫ってる可能性も無くないからでるよ

    +4

    -17

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:31 

    無難な返信をする
    あるいはリア充をさりげなくアピール
    これでプライドがある奴ならたいていもう来なくなる

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:53 

    おばさんです
    まだ家の電話しかなかった時代
    名前を名乗った瞬間に気持ち悪くなって切っちゃった

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 00:15:41 

    トピの主旨とはズレるけど、こないだ旦那宛に旦那の元カノ(8年前に別れた)からメールが来たんだよね。内容は「メールアドレス変更しました。久し振りだね!最近どう?」的な。旦那がそれを私に見せてきて「結婚したよ」って返信した方が良いのかな?って聞いてきたんだけど、8年も前に別れた男にメールしてくる女の心理がわからぬ。なお、LINEはつながってない模様。

    +83

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:25 

    連絡先ブロック消去してたのに元彼からSNS経由で連絡来たことある

    再度ブロック&スルーした

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:57 

    >>1
    無視してブロック

    何で返すの?

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:16 

    やりたいだけじゃないの?

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:39 

    >>1
    旦那でマウント取って私幸せアピールして二度と連絡取れないメンタルにしてる。

    +44

    -4

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:52 

    >>65
    男は勘違いしてる奴が多いらしいよ
    基本的に元カノはまだ自分のことが好きだと思ってることが多いって聞く
    自分が嫌われて振られても、もしかしたら後悔してるかもとか思うみたい

    +89

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 00:18:25 

    >>70
    元カレの死期?
    関係なくない?

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 00:19:22 

    絶対返信しない。

    私なんか自分の所属の関係でどうしても月に1、2回くらいあっちの浮気が原因で別れた元彼と顔合わせなきゃいけなくて、その度に煽って来るけどいないものとして全く反応しない。腹が立っても顔にも出さずスルーしてる。
    そしたら最近あんまり近づいてこなくなって笑える。

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 00:19:47 

    もちろんその相手によるのはあるとして、
    元彼から連絡が来たら返信しますか?
    返信します +
    返信しません −

    +10

    -42

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:46 

    >>67
    連絡来てスルーする度に、どんだけモテんのお前ってゲンナリするw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 00:21:58 

    >>70
    ドラマの見すぎ

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 00:22:14 

    >>81
    勝手にアンケート取ってるけどそれを話すトピなのになんで同じ事を聞いてるの?

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 00:23:04 

    >>1
    主?
    元カレはまだ主のこと好きだと思ってる?
    私のこと引きずってるとか盛大に勘違いしてるバカ女だよ。

    +28

    -6

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 00:23:55 

    全員死んだことにしてる。
    死んだ人からの連絡は受け取れないから出ない。

    +88

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 00:24:12 

    無視一択でしょ。他にあるの?

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 00:24:50 

    20年近く前だけど、向こうからフってきたくせに(しかもメールで)暫くしてからメールが来たことあるよ。連絡先や今までのメールは別れて直ぐに全て消していたけど、指定拒否してなかったのね・・・気持ち悪っ!てソッコーで消したよ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 00:25:42 

    >>83
    三十路になればある話だよ。

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 00:25:43 

    お互いの家の事情で嫌いで別れたわけじゃない元彼だけは返信出来ないと思う。今さら連絡とってもどうにもならないしまたお互い傷つくだけだし。モラハラ旦那と結婚してビクビクしながら暮らしてるなんて知られたくもないし。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 00:26:22 

    なんだかんだ元彼すぐ他の彼女できて私は忘れられる存在さ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 00:26:25 

    >>1
    普通に返しますね
    1ヶ月に2、3回程度来るけど特に何も考えず返してます
    ダメですか?

    +7

    -23

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 00:28:03 

    >>59
    今すぐ会いたいよってこと?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 00:28:57 

    >>59
    月に代わってお仕置きよ

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 00:29:33 

    >>89
    本当に大切な人だったらそもそも2人は別れてないから。例えば病気だとして自分が弱ってる時に都合よく連絡してくる人に興味無いね。

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 00:29:52 

    普通に返すかな
    別に嫌いじゃないし
    好きでもないけど
    大嫌いとか死ねとか思うまで傷つけられた人ばっかりなん?

    +10

    -14

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 00:30:54 

    >>85
    主です。
    勘違いは本当にしてません。
    暇だから相手にしたい、ヤリモクにしたい、色々と理由はあるかと思いますがラインブロックをしてる事を元彼は知っています。
    携帯番号を知っているので私のSMSでわざわざメッセージを送ってきてイライラが止まりませんでした。
    元彼からもサヨナラと言ってきたのに軽々しく連絡してきた事に腹が立ってしまいました。
    やっぱりスルーする事が一番良かったのでしょうか。

    +61

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 00:34:35 

    >>1
    私の友達も同じようなこと相談してきたから「そんな嫌ならブロックすれば?」って言ったのに結局文句言いながらズルズル連絡続けて、何年かして結婚したから人生ってわからんw

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 00:35:11 

    >>97
    イライラが止まらないならそのイライラぶつけてブロックしたら?
    ていうかラインブロックしてるのにキモいんだよ!連絡してくんな!で着拒でいいじゃん
    着拒すればSMSもブロックされるし

    +36

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 00:35:48 

    >>1
    人それぞれ付き合い方、別れ方が違うからなんとも

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 00:36:28 

    別れ方次第
    その人による
    酷い思いをした人とは関わりたくない

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:08 

    >>96
    向こうの浮気とかで別れたなら絶対連絡したくないかもね
    私は大学時代の彼氏とかは地元帰って遠距離になっちゃって結局別れたり、就職後の彼氏も転職したり時間合わなくなって別れちゃったりとかそんな嫌な理由で別れたわけじゃなかったから連絡あれば返すかも
    でも結局皆んな別れた後普通に結婚とかしてて全然連絡来るとかないけどね…むしろ悲しいわ

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:17 

    未読のまま削除
    8年前くらいの人から元気ですか?って数日おきに来るようになった
    LINEの画像が私のLINEの画像をスクショして同じにしてた
    気持ち悪い○ね

    +75

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:58 

    >>99

    SMSがブロックできる事知りませんでした。
    半年前に元彼が少し原因で入院する事になりその旨のイライラを再度伝えて着拒しようか、もう関わるのも少し怖いのでこのまま着拒しようか悩みどころではありますが、着拒できるのは安心出来ました。
    ありがとうございます。

    +26

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 00:40:50 

    >>104
    横からごめん。
    今のところ既読スルーしてるの?

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 00:40:53 

    おもしろって思って内容は確認する。友達とのネタになりそうなら返信するけど俺通信だったら既読無視。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 00:40:57 

    幸せマウント取って終わりかな

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 00:41:03 

    >>84
    テーマに沿った意識調査です。
    ここまで読んで結局、どーする人が多いのか?
    ということを知りたいのが悪い?

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 00:42:23 

    元夫から毎年ずっと誕生日メッセージ来る なんだったら向こうの弟からも来る
    向こうはさっさと再婚してるのに意味不明
    スタンプだけ返して終わり 私は一度もあちらに誕生日メッセージなんて送ったことない 生存確認だと思ってるけど確認していらん

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 00:42:46 

    >>104
    元彼原因で入院とか余計なこと言わないほうがいい
    こいつ俺のことよっぽど好きなんだなってさらに調子に乗らせるだけだと思う

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 00:43:00 

    覚えてくれてたんだね!ありがとう!

    って送ってまだ何か送ってきたらスタンプ送って終わらせる

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 00:43:35 

    >>108
    みんなのコメント読めばわかるじゃん

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 00:46:01 

    去年から最近まで結構連絡がきてたから「結婚したので彼に変な誤解されたくないから連絡はやめてください」って送ったw

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 00:47:51 

    今は別れて本当に良かったと思える幸せな環境だから連絡来ても返信しないわ。 あっ。元彼みんな連絡先もう分かんないや。生きてるのかすら知らないし知りたくもない。

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 00:48:11 

    元カレ元カノと連絡取り合ったり友達付き合いしてる人って、保険かけてるみたいで気持ち悪い。新しい相手ができなかったりできても上手くいかなかった時用にキープしてるみたいで。だからそういうヤツと付き合うと元カノがしゃしゃり出てくるんだよ。

    +63

    -6

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 00:49:24 

    >>105

    今の所スルーしてます。
    というより、終わった?感じです。
    内容が内容で雑談に入りそうだったので、私がなんで連絡してきたの?と言ったところで相手が察した感じで、「去年疲れてて冷たくしちゃったのも悪かったからずっとモヤモヤしてた」みたいな内容だったので、過去の事だからもういいよと言ったら了解だよと言われて終わりました。
    それから一週間は経ってます。

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 00:50:29 

    >>70
    どうでもいい笑

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 00:50:38 

    未読でスルー

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 00:51:51 

    元カレから祖母が亡くなったって
    連絡きたよ。
    何でだろう?
    と思ったけど、訃報なら無視しないからだと
    思ったのかなと今気付いた。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 00:52:19 

    >>89
    ある話とかの問題じゃない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 00:54:27 

    >>116
    ありがとうって返したんだね。
    元カレが暇になったらまた連絡してくると
    思うから、もうブロックか未読が
    良さそう。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 00:54:52 

    >>95
    死期が迫ったら一目会いたいと思っても罪じゃないでしょ 
    自分を形成した存在の1人である事は事実だからさ

    +5

    -18

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 00:56:49 

    >>110

    主です。
    確かにそうですね。
    しかもメンタル面での入院なんで、よっぽど惚れてたんかと自惚れるだけのような気がします。
    本当に大嫌いなのでケチョンケチョン(死語?)に言いたい所ですが、取り敢えずSMSは無事着拒しました。

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 00:57:34 

    相手によるかな
    人間的にとても好きだった元カレとは別れた後もたまに他愛ない近況報告とかお互いにしてたけど、相手に新しい彼女が出来た時に話し合って、今後は連絡を取るのは止めようと約束して終わりにした
    揉めて別れた元カレは未読スルー
    二股されて別れた元カレはブロック

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 00:58:38 

    >>122
    ヨレヨレな元彼に必死こいて会いに行ってあげてくださいね。心から応援してます。

    +22

    -5

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 00:59:48 

    しないよ
    するわけがない

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 01:01:22 

    番号もLINEもメアド変えたのに会社のお問い合わせメールに名指しで連絡来たよ
    小さい会社で何でもありだったから社長許可の元「こちらは弊社の商品を買われた方専用の窓口ですのでガル山への質問含め商品ご購入後に改めてご連絡ください」って返信した笑

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 01:01:28 

    >>121

    主です。
    どうしても謝って欲しい程憎い相手なんで、どうして連絡してきたんだろうという気持ちが勝ってしまいました。
    先程着拒しました。

    +43

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 01:01:43 

    >>123
    あわよくば男は相手にしたら負け
    相手にするかボケ!精神で勝ち逃げしてほしい

    +36

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 01:09:28 

    しない

    向こうは寂しいだけだもん
    そんなもんに付き合ってられん

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 01:11:52 

    私の誕生日だけメールくるよ。
    ありがとうございますだけ返してやりとりが終わる。
    結婚したとき相手に言ったのに未だに来る。
    もう7年くらいそのラリーやってるけど何なんだろう。
    会いたいわけでもなさそうだし生存確認?
    どういう心理なんだろう。

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 01:18:40 

    うるせーックス!黙レイプって返してブロック削除する

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 01:20:34 

    >>63
    私もこの前の地震の日に「地震大丈夫?」ってLINEきた、しかも2人も。
    色々な意味でかまって欲しいだけのクセに人の心配してるフリして連絡してくるのが腹立つ。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 01:22:28 

    >>133よこ
    そういう不安なことにつけこむ男が一番嫌いだわ!
    大丈夫じゃない!泊まりに来て!待ちかよ

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 01:24:43 

    ヤリモクってバレバレだから、連絡きたら煽るだけ煽って反応みて楽しんでる。
    向こうが期待してるであろう言葉で返して、ノッてきたところで無視、もしくはドタキャン。
    それでもめげずに連絡してくるから、むしろ私は面白がってる。たまにはパターン変えて「今まで返信してたのは俺で今彼です。もう連絡してくんな」とか自作自演して楽しんでる。

    +38

    -5

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 01:30:08 

    >>135
    なんかすごいね…
    まぁそういう事が楽しいと思う人は返信するのかもね

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 01:30:19 

    >>1
    自分は人によるけど仲悪いとかじゃなかったら返すかな…
    こう言うトピみてると女(自分もだけど)って強がり?だよね
    プライドが高いというか

    +8

    -18

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 01:33:13 

    >>137
    強がってるわけじゃなく興味ねーよ連絡してくるな、今さら誰だよお前が大半では?

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 01:34:51 

    しない!用無い!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 01:35:36 

    あけましておめでとうとか
    誕生日おめでとうとかは返事しないな

    用事何にもないってことだし


    ちゃんと用件書いてあれば、それに対する返事はするけど

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 01:42:01 

    テキトーに返信してその後はスタンプテキトーに返して終わらせる
    終わらせようとしてるのに一度でも返信するとずけずけ質問してくるのもいてうざい

    そういう時は返信忘れという名の無視
    どの面下げてと思うわ

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 01:42:05 

    都合のいい女になりたくない。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 01:43:36 

    >>70
    生きてようが死んでようが自分の人生に全く関係ないよね

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 01:54:28 

    >>133

    分かります。そういう所なんですよね。
    何かにつけて連絡来させようとする魂胆が本当に嫌いです。しかも心配するフリがまさに気持ち悪いです。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 01:55:48 

    会わないけどたまに電話するよ~

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 01:56:12 

    >>1
    そういう男は相手の気持ち考えない自己中野郎だ。きもいきもい

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 01:56:22 

    >>1
    ごく稀にくる
    なんか生存確認的な感じ
    元気ー?旦那さんと仲良くしてる?って

    元気!仲良しだよって返す

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 01:56:36 

    過去の男ほぼ全員「今でも俺のこと好きだろ」前提で連絡してくるのなんでなの?

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 02:03:17 

    基本無視だけど、一回だけ本当にムカつく元カレにだけ返したことある。
    過去の男に興味無いんで!てか存在忘れてたわw二度と連絡してこないで〜って今彼との写真貼り付けて返した。
    散々酷いことしたくせに、桜の写真と共にキザったらしく「出会った季節だね‥会いたいね」とか送ってきたから最高に頭に来て返してしまった笑笑

    +55

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 02:14:25 

    LINEブロックして削除する。
    2年前に別れてブロックしたモラハラ彼氏がLINE送れないからってショートメール送ってきやがった。
    このモラ男と付き合ってたときに、元彼から連絡きたらどうする?って話になって連絡きても返さないよ!って言ったらそれは嘘だって言われて、それならあなたの目の前でもう連絡しないでって送ればいいの?って聞いたら、へー!やっぱり連絡返すんだ!って言われて殺意湧いたこと思い出した。
    もちろんショートメールは返信せず削除&着信拒否。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 02:26:26 

    >>9
    まだ連絡してくるとかめんどくさい彼だったんだなって感じがしてうらやましいとは思えない

    +62

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 02:26:56 

    >>1
    マイナスばかりだけど、わたしも先日元彼から3.4年ぶりに連絡が来ました。LINEはブロックしていて、電話番号のメッセージで来ました。無視しました。
    もう私は気持ちはないけど、別れたのに連絡して来るような奴だったんだとか、わたしと付き合っていた時も元カノに連絡してたのかなとか、余計なこと考えてモヤモヤしています。と、同時に別れてよかったと思っています。
    連絡きたらモヤモヤ、イライラしますよね。

    +34

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 02:35:46 

    >>1
    絶対しない。死ぬほど恨んでるし大嫌い。

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 02:41:20 

    ブロックして着信拒否したら、職場に電話来てビックリした事あるから、既読スルー。
    スマホ壊れたの?だって。恥かいたわ

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 02:58:55 

    元彼による
    円満に別れた元彼とは今もゲーム繋がりでよく遊ぶし料理好きだからたまに作ってもらったりしてる
    メンヘラで下ネタ好きな元彼からの連絡はスルーした
    体の関係にならない純粋な友達としてきた連絡なら返すかな

    +1

    -14

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 03:14:17 

    >>1
    無視か、せいぜいスタンプだけ送る。会話しない。続けて元気?とか送ってきても無視。

    男はね都合良く考えてるだけだから、モヤモヤする必要もないと思うよ。
    一度でも昔付き合った女は、たとえ自分をふった人間だろうと多少は自分をずっと想ってくれているって。

    だから落ち込んだときとか、さみしいときに理由つけてメールしてくる。
    そして相手してくれたら、やっぱりこいつ、俺のこと想ってるわーってご満悦。

    自分の自己満足のためだから。

    本当に話さなきゃいけない重要な話(だれかが死んだとか)なら、さっさと話すだろうしね。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 03:35:30 

    結婚したてでテンションマックスのときに連絡きたことあるよ。嬉しさ最高潮だけど、自慢に取られると面倒なのでまわりにはノロケづらく、かつ、元カレは私を雑に捨てたやつだったから遠慮なくノロケさせてもらってスッキリした。返事来なかったけどw
    その後、鬱になって休職したと聞いて1mmくらい胸が痛んだけど、私に酷い言葉かけてきたやつだからいっかで終わった。復職できたのかなああいつ。

    +46

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 03:40:51 

    3人の元カレ毎年おめでとうメール来ますよー
    私は日付忘れたので送りませーん!

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 03:44:52 

    >>3
    インスタ見つけられた
    不覚!

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 03:48:46 

    >>66
    わしやないかい

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 03:55:32 

    >>51
    同じく。普通の知り合いと同じテンションで返す。(友達ではなく知り合いの距離感)面倒な展開になってきたらスルー。ブロックしたくなるほど心がざわめく相手ならまた違うんだろうな。そこまで感情動かないというかどうでもいいのでトラブル回避だけ念頭に動く。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 04:20:46 

    したことあります
    その後会ったんだけどマッタリ死体とか言われ二人だけになる場所に連れていかれそうなったり最悪でした
    喫茶店行ったけど勝手に私が頼んだデザート食べるし携帯に貼ってたキャラクターシールにダサいと言われるし本当に何様やねんでした怒
    どうせ何やっても許してくれる、舐められてたんでしょう
    見る目無かったなと思ってます。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 04:50:04 

    >>84
    数字としても確認したいんじゃない?
    理由は書き込めるし良いと思うよ
    どうせ似たようなスレ散々立ってきてんだからそんなカリカリせんでも

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 05:05:54 

    >>9
    羨ましくは思わないけど、誰一人全く連絡が来ないから本当に私のことが嫌いで別れたんだなと思う😭

    +31

    -10

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 05:08:12 

    ロマンス詐欺だろうから無視。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 05:08:45 

    >>164
    結婚したんじゃない?

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 05:29:10 

    >>22
    てかそもそも返信する必要なし。

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 05:29:12 

    >>78
    横だけど、男ってなんで無駄にポジティブなんだろうね

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 05:30:52 

    >>63
    せっかくの誕生日に別れた男からのおめでとうほど要らないものはないと思うんだけど

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 05:31:24 

    >>1
    元カレの連絡してきた理由はなんだったのか聞きたい

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 05:32:28 

    >>55
    こういうのが聞きたい!

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 05:38:09 

    4年前に別れた元カレは数か月に1回電話くるけど出ない
    ラインもブロック削除した
    こっちは結婚して子供もいるし連絡取る必要がない

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 05:41:25 

    >>1
    元彼なんて別れたらお互い連絡先消すから連絡とるなんてことはない。
    元夫は子供の事で連絡取れなくなると困るので残してるけど。

    主さん何をモヤモヤする必要があるの?
    なんか期待してるの?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 05:43:00 

    >>127
    ウケるwww

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/30(火) 05:43:17 

    >>164
    横だけど、むしろまともな神経してるから元カノに連絡して来ない人ばっかりなんじゃない?
    共通の知人が亡くなったとか、同窓会の幹事になったとかでもなきゃ、普通は連絡して来ないよ
    しょうもない連絡してくるやつほど付き合ってた時無神経だった説

    +80

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 05:54:54 

    >>1
    100%ヤリモク

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/30(火) 05:57:55 

    番号変えたのに電話かかって来て「少しでも会えないか」だって
    番号誰に聞いた?と二度とかけて来るなと言って切った

    共通の知人に誰が教えたんだろうと愚痴ったら「え?あいつ来週結婚式だよ!」

    相変わらず最低な奴だ

    +45

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/30(火) 06:05:59 

    離婚したくないとずっと渋ってた元夫からいきなりメールで連絡きて今は○○○(高級車)に乗ってますって。だから何?って口がポカーンとあいたよね。無視したけどあれは何を伝えたかったんだろう。気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/30(火) 06:06:43 

    もうかなり前だけど、元カレもLINEはじめたのか、「もしかして〇〇?ー 」と連絡きた事あるよ。
    面倒だし繋がりたくないから未読スルー。 

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/30(火) 06:15:40 

    >>24
    これ。
    返信もらえると思われてる時点で不快。返信=無料でヨシヨシしてあげるってことなんだよね。そんなボランティアしたくないし、久しぶりにヨシヨシして~?って言われてるようなものだから心底不快。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/30(火) 06:27:33 

    >>1
    友達は、
    「何の用?今更あなたに用はないです。連絡してこないで下さい」
    と返したらしいよ。
    二度と会わない相手なら、はっきり伝えてもいいんじゃない?
    私なら初めからブロックしとくけどね。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/30(火) 06:30:00 

    >>2
    ブロックしないの?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/30(火) 06:37:54 

    まだ若くて何で連絡してくるのかわかんなくて返しちゃったことあるんだけど、「まだ俺のこと好きなんだろ?今彼より俺の方がお前のこと理解してるから」みたいな雰囲気が気持ち悪かったので、電話番号もLINEのアカウントも消した
    付き合った女は全員俺のこと好きだからあわよくばヤレるって思うの何なんかな?本当に気持ち悪い

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/30(火) 06:38:40 

    >>1
    それ、男の人がよくやる「俺のことまだ好きかな確認」だと思うよ。別れても自分のこと好きでいてほしいって思うらしいね。

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/30(火) 06:40:18 

    LINEブロックしてたら売り場に来たよ。
    理由は新しい彼女出来た自慢。
    嬉しいのはわかるけど女性向けの売り場で
    長話されて腹立ったから言いたくなかったけど
    私も彼氏出来たから二度と顔見せないでって
    言ったらショック受けて帰って行ったよ。
    なんなの?

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/30(火) 06:56:47 

    >>9
    それか普通じゃない?
    連絡する人は大体しょうもない人だったよ

    +42

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/30(火) 07:02:32 

    >>1
    まさにその誕生日メールから続いてしまったから、今度こそはスルーしようと決めてる
    でも今月誕生日 
    忘れてて誕生日前に別れ話をまたしてしまった
    たぶんLINEがくる

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/30(火) 07:17:36 

    >>1
    弱気になってる時に付け込むような形でLINE来たら嫌なのでブロックしてる。
    自分が流されちゃう可能性もゼロじゃないし、そもそも見たくない。
    元カレとやり直すなんて絶対ありえないけど。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/30(火) 07:18:44 

    >>186
    いい男だったら過去の女にしがみつく必要ないもんね
    過去の女とずっと関係持ってたり、連絡先残しといてる男ってメンヘラ多い

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/30(火) 07:19:19 

    >>185
    うわキツいね
    ださすぎる

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/30(火) 07:24:26 

    >>1
    言い方キツイけどその元彼も頭おかしいしありがとうと返す貴方も変。元彼はなんの意味があって連絡したんだろう。キモイ。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/30(火) 07:28:41 

    >>1
    相手による

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/30(火) 07:32:01 

    >>116
    2度振られたみたい
    返信した時点で

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/30(火) 07:34:42 

    >>9
    良い元彼だよ
    私は来たことあるけど一気に美化されてた思い出が良くないものになるよ
    あー私機会があればヤレるような女だったんだと思い知る

    +42

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/30(火) 07:40:57 

    SNSもLINEも全てブロックして引越したから連絡きません( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/30(火) 08:01:33 

    >>5
    まだ俺のこと好きだろ?って確認だよね。
    本当にバカだと思う。

    +42

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/30(火) 08:09:22 

    >>1
    元彼の言いたい事
    「下半身が寂しいからそろそろ…ねっ😘」

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/30(火) 08:20:09 

    >>52
    元彼→股が緩いバカクズ 

    主→清々しい位にカッコいい女子
      素敵な恋愛をして幸せになってね🍀
      

    +28

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/30(火) 08:22:22 

    >>170
    あわよくばやりたい。とか、今彼女いるけどマンネリ気味で刺激が欲しいから適当に遊び相手が欲しいとか?ゼロから新しい相手見つけるよりも、元カノの方が気心知れてるし、みたいな。何にせよ別れた相手に連絡してくるような奴はロクでもないと思う。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/30(火) 08:23:56 

    >>177
    そいつの奥さん、御愁傷様…って感じだね。先が思いやられるわ。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/30(火) 08:27:38 

    >>1

    別れた年の誕生日に
    「おめでとう。良い人と出会って幸せになってね。」
    とショートメールが来た。

    お互い歪み合って別れたわけじゃなかったから、ちょっと切なくなったけど返信はしなかった。

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/30(火) 08:28:03 

    別れた後にメール来たことあるけど既読無視した
    別れる時ってもう相手のこと嫌いになって、だから返信する気も起きない
    ブロックしないのは相手の動向が見えないと不安だから
    自分と付き合ってた頃とは人格変わってるかもしれないし

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/30(火) 08:28:30 

    どちらから別れたにせよとりあえずブロック削除して、その後電話番号変えてるから連絡が来ることはない

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/30(火) 08:29:30 

    別れてもう何年も経つのに、

    元気にやってる?

    って着て、なんか無性に上から目線に感じちゃってムカついた。(プレビューで読んだだけだから既読にはしてない)

    そしたら、翌日には送信取り消ししてて、更にキモいと思った。

    +34

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/30(火) 08:31:27 

    >>73
    女側も身体目当てなんじゃないの?
    若しくは不倫願望があるとか

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/30(火) 08:33:12 

    >>78
    アホだなぁ〜って心底思うわ。
    なんであんな嫌な気持ちにさせられてそんなこと思えるって考えるんだろ。
    そんなクソみたいな自信はどこからお持ちなんだろね。

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/30(火) 08:36:41 

    >>177
    奥さん男見る目ないね。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/30(火) 08:38:10 

    知らない番号から電話がきて
    はじめが080とか090の番号なら
    普通に出てしまっていました。
    この事件後から登録してない番号は、
    出ないと決めました。

    別れて5年ぶりに電話があり、
    彼氏がいるのか?と何回も言われ
    浮気されて別れた人なので
    彼氏もいるし、結婚する予定なので
    連絡しないで下さい!
    もう、浮気しないようにねーと
    嫌味を言って切りました!

    もちろん着拒!

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/30(火) 08:39:07 

    LINEは削除したから来ないけど
    まさかのインスタから連絡してきた
    でも無視してる

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/30(火) 08:40:00 

    別れて数年経って電話きたことある。別れた時にソイツの連絡先消去したから、登録されてなくてうっかり電話に出ちゃった。しばらく世間話した後に「子供の習い事のお迎えがあるからもう切るね~」って言ったら「え?結婚して子供もいるの?!」って動揺してた。何で電話してきたんだろ。そもそも私、ソイツに二股されたあげく音信不通で捨てられた身なんだけど。

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/30(火) 08:43:34 

    しません。
    元彼が今幸せだったら、過去の彼女のことなんて思い出しもしないし、
    ましてや連絡取ろうなんて思わないと思います。
    火の粉からは、私は逃げます。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/30(火) 08:45:33 

    LINEきても絶対返信しないな。不快に思うだけ。
    社交辞令でも相手の思う壺だから。オレサマってモテるな〜って自惚れオ〇ニーに使われたくないわ。
    そんな無駄な時間は私の人生に一秒たりとも無い。
    それなら旦那や子供のためにつかう。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/30(火) 09:05:19 

    >>1
    そもそもガルって元カレいる人少ないんじゃね?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/30(火) 09:08:58 

    >>1
    中学から10年付き合ってた元彼と別れてからメール、電話、SNSは全部ブロック。
    そしたら非通知や多分業務用携帯を使って、まさに誕生日おめでとうメールや最近どう?といった連絡が2年間続きました。
    こちらは全部無視だったのに、流石に執着しすぎだろうということであえて夜中に「今日なにしてるの?」というメールを私から返したらそこから一切連絡が来なくなりました(笑)
    私の生存確認だったのかな(笑)

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/30(火) 09:10:30 

    フラれたばっかりだから連絡来るのいいなと思ってしまう。。
    自分のことをふった元彼からどのくらいで連絡くるものですか?

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/30(火) 09:12:40 

    昔先生(60くらい?)と飲んだ時にたまに若い頃の彼女は幸せだろうかとふと思う時があるって話してたことがあって、
    私もなんとなく元気にしてるかなーって思うことある。

    この間10年ぶりくらいに空メールが来て、未登録のアドレスだったけど元彼の特有なアドレスだったから2.3行子供と仕事のことを伝えたら、返信ありがとう、幸せなんだねって返事が来た。
    向こうが結婚したことは他のところから聞いてたけど元彼は話してくれなかったな。

    ちなみにもう遠くに引っ越してるから会う気とかもなかったと思う。

    私はまあ懐かしいなって気分になれたよ。

    +2

    -5

  • 217. 匿名 2023/05/30(火) 09:12:56 

    結婚してかなり良い生活してるから自慢するかもw
    かなりまともな人もいたけど変な奴もいたからそいつらには特に
    中学から大学2年まで付き合っていた人は二個上で家柄良くて金持ちで高学歴、有名企業に勤めているしかなり優しくてつくしてくれたら逆にスルー
    大学3年から26歳で結婚するまでの間に付き合った奴らには高収入で実家資産家の旦那と結婚して豪邸に住んで外車沢山あるのと子どもは難関大学に合格した、あんたらには何一つ無理な事を結婚してから全て叶えてるって言ってやりたいけど頭悪い奴等だから理解出来ないし逆恨みされそうなのでやはりスルーかな

    +4

    -4

  • 218. 匿名 2023/05/30(火) 09:25:55 

    誕生日おめでとうと元気?は寒気する。キモい。
    気にしてる時点で主は嬉しかったんだろうな

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/30(火) 09:27:32 

    >>1
    元夫だったら子供の面会日とかのやり取りがあると思うのでそういう必要最低限の連絡は必須じゃないの?
    元カレと連絡を取り合う意味はわからない

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/30(火) 09:40:33 

    中学の同級生の元カレから、中学のグループLINEで連絡きたよ。
    同窓会の日があったけど、私は行けないから断ったらその、元カレが俺も行けないし、ご飯でも行く?ときた。まだ結婚してなかったけど今の旦那と付き合ってたし、何にも無いだろうけど、逆の立場になったら嫌なので普通に断った。高校も違うし、高卒後私は引っ越したし、全然会ってないのに今更なんだ?と思ったし、別れ方が自然消滅みたいな感じだったから謝られたけど、もう30歳だったので昔過ぎてどうでもいいのに、なんで謝るのか不思議w
    女のが全然忘れるし、私のが好きだったかもしれないけど、正直引きずってもないのになぁ。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/30(火) 09:52:40 

    今まで別れた元彼たちからたまに連絡来る事はあったし、特に深く考えず世間話に乗ったりしてたけど、そういうの繰り返してるうちにただの下心や過去の美しい思い出に浸ってるだけだと分かってきて、だんだん電話もメールも返さなくなった。

    だって時間の無駄なんだもん。

    私には常に今見たい事や考えたい事ややりたい事がいっぱいあるから邪魔しないでほしいの。

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/30(火) 10:06:21 

    >>215
    私の場合は半年で連絡きたよ。他に良い人が出来たから私の事を捨てたくせに。彼女と別れたか、もしくは彼女とうまくいってるけど、なんとなくコイツまだ俺の事を好きでいてくれてるかな?っていう確認の連絡だと思って無視したけど。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:25 

    別れ方による。
    嫌な別れ方、振られた場合は無視。
    自分から別れ切り出した場合は返信する。
    浮気されたとかだったらそもそもブロックしてる。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/30(火) 10:33:59 

    >>4
    ブロック削除したのにショートメッセージ(電話番号)で連絡してきた強者いるわ。どういう神経してるんだか。
    私のキャリア、ショートメッセージ拒否できないから視界に入って困る。
    初めきたとき登録してない番号からだったからまんまと開いてしまったわ。返信してないのに定期的に近況報告がくるけど今はもちろん未読削除。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/30(火) 10:48:55 

    >>175
    最後の説、立証してる!笑

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/30(火) 11:12:44 

    振った時に、電話番号を変え引っ越ししたからお互いそれっきり。
    それに最後、あまりに腹立つ事がありプチ切れて罵倒しまくったから、もし再会しても◯されそうでコワいw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/30(火) 11:14:41 

    >>55
    162です
    読んでスカっとしましたw
    私もそうすれば良かったな

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/30(火) 11:24:08 

    >>135
    具体的なやりとり知りたい!笑

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/30(火) 11:30:39 

    別れたらブロック削除してる人周りであんまいないし、実際連絡きて関わったらこうなったよってエピソード聞きたい笑
    見返したい相手だった場合爪痕残したい時とかあるし。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/30(火) 11:43:10 

    >>224
    横だけど、元カレに限らず無駄に近辺報告してくる人っているよね
    え?そんな間柄でしたっけ?ってなる

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/30(火) 11:47:19 

    私は元カレに連絡した。
    「何か欲しいものあるの?」と聞かれw
    よくお分かりでと最新の冷蔵庫の品番カラー伝えたら後日届いたww
    さすが元カレ。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/05/30(火) 11:51:13 

    一人だけ、別れてからも
    誕生日の日だけ「おめでとう」ってメール来る
    (そもそも約25年近くメアド変えてないから)

    けど「ありがとう、そちらは元気?」
    「元気だよ、そちらも元気そうで良かった、じゃあ!」
    ってだけだから、特に何も無いので
    「一年に一回来るおめでとメール」くらいに思ってる

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/30(火) 12:03:35 

    みなさんビックリすると思うけど…
    先月、15年前にいきなり振られた元彼からショートメールが来ました。人生で1番大好きだった彼で何年も引きずり、今も思い出す事があり私にとっては特別な人でした。連絡を取りあり車で15分の距離に住んでるので30分程会いました。もちろん会話だけです。
    結果は…なんでこんな男の事を未練たらしく想ってたんだろうと、頭をガツンと殴られたようでした。
    15年前は男前だったのに今は下品な男になってた。
    そういう意味で会って良かった笑
    帰宅して連絡先は即削除した。

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/30(火) 12:26:15 

    >>1
    自分が無理になって別れたので、返信しない。
    通常であればすぐにブロックして削除する。
    粘着質な感じの人だったから、ストーカーになりそうだなと思って連絡先はすぐに消さなかったんだけど案の定連絡してきた。今後も連絡取りたいって言われて断ったら連絡しないって約束してきたのに。
    気持ち悪くてすぐに消した。
    別れたあとに連絡してくるヤツ何なんだろう。あわよくばって気持ちがあるんでしょうね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/30(火) 12:40:28 

    >>4
    メールの方で新しいメアドにしてわざわざ送って来られた事あるわ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/30(火) 12:46:53 

    こっちの結婚決まると過去の男が連絡してくるって聞いてたけどホントに連絡来て笑った
    無視だよ無視
    いらない存在だから別れたんだってば

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/30(火) 12:57:24 

    >>1
    結婚する前に「ガル子と一緒にいた時が一番楽しかった。今の彼といて幸せなのか?結婚なんか止めて俺とやり直そう」的な電話来たから言ってやったわ。「精神的に成長させてくれて社会人になってからも支えてくれて私の人生を大きく変えてくれたのは主人なので、考える余地もありません。」と言ったらすすり泣いてたわ。絶滅しろよクソ男が

    +33

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/30(火) 13:03:23 

    >>1
    全く同じ相談を友人からされた事あるけど、
    その子は二股した上振っといて久しぶりの連絡来たら「気持ち悪い」って言ってたから何言ってんのコイツって思ったよ。
    私なら返信しないし特に誰にも言わない。
    なんで今更ってふと思い出したからでしょ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/30(火) 13:04:03 

    別れ方による。後腐れなく友達な元カレも居れば二度と会いたく無い思い出したくも無い奴もいる。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/30(火) 13:07:47 

    >>237
    イエーイ!

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/30(火) 13:08:16 

    >>73
    その元カノ、現在の生活があんまり充実してないとか幸せじゃないとか?
    8年も前に別れた相手のことなんて思い出さないし、連絡を取ろうと思わない人の方が多そうだけどね

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/30(火) 13:09:06 

    >>233
    過去の思い出を忘れるには嫌な思い出の上書きに限るっていう例ですね

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/30(火) 13:18:01 

    来ても無視する。実際は最後の元彼が10年以上前でLINEもなかったから連絡しようがないし多分会っても気づかない。完全な他人。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/30(火) 13:36:20 

    >>91
    私もそうだった。虚しくなってちょっとその後男性不信になったよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/30(火) 13:47:08 

    結婚観について合わなかったので別れたけど
    「将来のことを考えて、今まで来てしまった。」
    て別れて3ヶ月後にLINEきた

    結局今は結婚できないって話だったから
    「お互いのニーズがマッチしてないんだから話すことない」と返信した

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/30(火) 14:04:50 

    フォローされましたとライン通知が来たんですが意味はありますか? タイムラインが見られてしまうんですか?
    それとも機種変して自動で?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/30(火) 14:28:01 

    警察官と結婚したら誰一人連絡してこなくなったわ。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/30(火) 14:49:15 

    >>73
    例え口実であっても、今どきメアド変えましたなんて他人に知らせる人いるんですね笑

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/30(火) 14:58:29 

    ここで書くとマイナスの嵐でしょうが返信して会ったことあります
    浮気してそっち行った元クソ彼からメール来たので買っゴダイゴのアルバム返して」って
    だって貸したままになってたから
    返してくれるっていうから会いにいきました、アルバム受け取りました、中身確認、よかったー傷ついてない、さぁ帰って聞こう、と思ったら飯でも、だの、挙句「ゴダイゴは口実だろ、ほんとは俺と会いたかったんだろう」と言い出した
    いやいや口実じゃない、このアルバム気に入ってるし、と説明したら「ゴダイゴは全員既婚だぞ」ときた
    目が点になりましたよ、別にゴダイゴメンバーと結婚したいわけでもない
    面白くなさそうにに「ゴダイゴのどこがいいんだ?」と喚くので「歌」と答えました
    最後まで「既婚の男に興味持つなんて不倫願望あるのか」と頭沸いてること言われましたよ、別にゴダイゴと不倫したいわけじゃない、なんなんだ
    不幸中の幸いはアルバムに傷入ってなかったことです傷つけてたら蹴り入れてた

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/30(火) 15:46:29 

    >>10
    元彼から連絡が来たら返信しますか?

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/30(火) 15:55:11 

    詐欺メールと同じくらいの価値だよ

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/30(火) 16:06:17 

    別れたらブロック削除するから
    そもそも送れないはず

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/30(火) 16:07:02 

    もう色々知り尽くした元カレと言うのは出涸らし。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/30(火) 16:30:59 

    LINEブロックしてもプロフ画像やらって見られちゃうよね?
    もう10年以上前の元カレが連絡してきて、(電話番号は面倒でずっと変えてない)
    んで、きもいからブロックしたんだけどこれから先画像を変えてもわかるのかなぁって。
    もう結婚して子供いるし、画像を子供の写真に変えたいけど元彼には知られたくなくてさ。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/30(火) 16:34:54 

    浮気された後に付き合った人と結婚したらその直後メールがたくさんきて笑いが止まらなかった。
    暇つぶしに返してたら遠くに引っ越してたのにわざわざ近くまで来たよとメールがきたときは(住所は教えなかった)やり過ぎたと思ったけど会わないで帰ってもらった。
    結婚して惜しいと思ったのなら浮気すんじゃねーよ

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/30(火) 16:49:41 

    反応したらヤレると思われるだけだから既読スルーか未読スルーかブロック。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/30(火) 16:51:09 

    もし来たら誰よ?っていうかな
    消えててほしいし

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/30(火) 17:01:46 

    つい先日きたけど、未読スルー。古いfacebook の登録から連絡きた。
    でも、以前私の方が悩みを聞いてもらうのに連絡したんだよ。もう5年以上前だけど。自分は連絡しておいて相手から来たらスルーは酷いかと思ったんだけどね。
    私は本当に相談をしたかっただけだし聞いてもらって良かった。私は既婚だしそれだけ。
    相手は未婚で最近きたメッセージは、会いたいなー、こっちへ遊びにおいでだったから、なんか違うと思ってスルーした。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/30(火) 17:09:05 

    >>3
    同じく
    「ひさしぶり、元気?」系のメールが来たことあるけど、消してるせいか誰からきたのか分からなかったのでスルーするしかない

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/30(火) 17:12:45 

    連絡先は消したけど、一度電話かかってきて、番号で奴と思いつつ電話に出たら「……っ!!」って絶句した驚いた感じで切れた。
    まさか出るとは思わなかったんだろうね。
    どうせ酔っ払ったノリだろうな。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/30(火) 17:19:03 

    元彼から私の誕生日にラインが来て、「お祝いかな?」と思ったら「くっそ可愛い彼女ができた!!❤️❤️すっごく幸せ❤️」ってラインが来た。

    性格悪いから別れたんだけど、最後の最後までうざすぎ。未練全くないけど腹立つ!!

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/30(火) 18:10:06 

    別の次元に飛ばす

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/30(火) 18:26:06 

    振られた側で、まだ傷が癒えてないくらいの間に復縁要請と思われる内容だったら返しちゃうかも……。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/30(火) 18:45:21 

    何がムカつくって、一方的な理由で別れを言ってきて傷付けてきて、こっちは別れた後もずっと傷が消えなくて苦しくて、それでも何とか前を向こうって頑張ってやっと元彼の事を忘れた頃にあいつらは「元気?」って普通に連絡してくるからクソウザいんだよ。
    昔の男から連絡が来て喜ぶ女なんてほぼいないから、2度と連絡してくるな!

    +30

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/30(火) 18:52:48 

    結婚生活が辛い時は元カレを思い出すことはある。
    実際はしてないけど連絡とりたくなることはある。

    辛い時に元カレから連絡きたら応じてしまうかも。
    過去の人なんて本当にどうでもいいって思ってたけど、やっぱり精神的に辛いと過去に縋りたい気持ちはよく分かる。本来の自分を取り戻したいみたいな。

    機会がなくて行動に移したことはないけど、私は正直これから何が起こるか分からない長い人生を、完璧に清廉潔白に生きていける自信はない。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/30(火) 18:55:39 

    虚言癖のあまり好きになれなかった元彼から「まだ俺の事好きやろ?」ってLINEきた時は鳥肌たった。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/30(火) 19:18:08 

    1年付き合った元彼から別れて半年ちょっとで連絡が来て何かと思ったら今の彼女にLINEを何日も無視されていて不安だから居てもたってもいられず私を始めとした元交際相手や友達に片っ端から連絡してたらしいw
    ちょうど仕事休暇で元彼のことは友達としても嫌いになったわけではなかったから暇で普通に相手したけど

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/30(火) 19:32:34 

    >>1
    聞かないで相手はしない。挨拶程度まで。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/30(火) 20:09:29 

    返事したことあるけど
    興味失った男とのやり取りほど
    めんどくさいものはないな

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/30(火) 20:44:20 

    >>11
    何人かから元気?とか来たけど連絡してくんなって返信したら来なくなった
    突き放させると思ってなかったのかよ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/30(火) 20:46:53 

    二度と連絡しないでくださいって返信してブロック

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/30(火) 20:47:34 

    >>261
    聞いてるこっちも腹立つ!!!!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/30(火) 20:49:01 

    >>264
    ほんとこれ。やっと前向き始めた頃に連絡くるよね
    ゴキブリかよ

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/30(火) 20:52:51 

    >>215
    私は2ヶ月後と半年後に2回きたなー

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/30(火) 20:57:31 

    >>1
    無視する
    返信なんて絶対にしない
    そんなバカの為に悩む時間が勿体ない

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/30(火) 21:06:15 

    >>119
    心底どうでもいいよね。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/30(火) 21:12:30 

    終わったものは振り返らない・・経験者語る

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/30(火) 21:19:03 

    しないな~

    いたこと無いけどw

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/30(火) 21:21:19 

    >>1
    主さんが復縁を望むのならチャンスとみるかな。実際、私は別れて付き合ってを繰り返し18年の腐れ縁とも言える彼がいるよ。
    でも、元カノに電話する様な人は簡単に浮気もするから気をつけてね!
    寂しいからかまって欲しいっていう幼稚な男心なんだろうね。
    主さんが運命の人と出会えた時に足を引っ張ってこなきゃ良い遊び相手だと割り切って付き合う覚悟がなくちゃ復縁って綺麗なだけじゃないから。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/30(火) 21:25:35 

    いいえ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/30(火) 21:32:03 

    >>1
    なんかここのコメント読んでると、別れたら敵みたいな感じだけどなんで?

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:22 

    彼氏出来た?ってきたから
    出来たよ♡♡応援してくれてありがとうね♡って返信した

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:21 

    >>254
    私もそれが嫌で、アカウント作り直したよ。
    推しの画像を定期的に替えるのが楽しみだから、元彼に見られたくねえわって思って笑
    購入したスタンプが全部消えたのは悲しかったけど、相手の友達リストから消えたと思うと本当スッキリ!✨

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:43 

    元彼から連絡が来たかと思ったら誕生日プレゼントを催促されました。たしかに別れる前にお祝いするねって約束はしたけどドン引きです。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:19 

    >>269
    あまりに辛い時期があり、思わず元カレに連絡したことがあります。
    返信はありませんでしたが、
    受け取る側の心理ってそれですよね。
    肝に銘じておきます。
    バカなことをしたなと本当に後悔しました。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/30(火) 22:05:16 

    >>162
    マッタリ死体www
    すごい誤字だね

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/30(火) 22:08:02 

    >>286
    変換間違えてしまって。
    けどあんな奴とそんなんしたくない!と思うともう訂正する気にもならなかった

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/30(火) 22:21:15 

    >>218

    主です。
    嬉しくなんかないです。
    心底憎い大嫌いなので心が揺らいだんだと思います。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/30(火) 22:25:29 

    >>279
    主です
    復縁は絶対にしません。
    着拒のやり方が分かったので無事ブロックにしました。
    元カノに連絡するのは、だいたいヤリモク、寂しいから。話し相手が欲しい。昔の思い出のオレに浸ってる等ありますが、そんな事で軽々しく連絡をよこさないで欲しいですね。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/30(火) 22:40:28 

    最近別れた人なら別れ方次第で、もう何年も前の人なら普通に久しぶりーって返信する。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/30(火) 22:42:17 

    こっちは連絡帳から削除してるのに向こうがしてなかったみたいでLINEアプリ入れてすぐに「おはよう😊」ってきてゾワッとした。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:06 

    思いれのある元彼なら返信はするかな
    それで結婚したことも報告する

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/30(火) 22:56:26 

    私はお正月に別れて、3月にLINE来たので、嬉しくて夜中に会いに行きました
    1ヶ月に1度会うような、都合の良い女になりました…

    +5

    -6

  • 294. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:40 

    >>273

    めっちゃ
    ウケた笑

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/30(火) 23:29:02 

    >>293
    復縁はしなかったんですか?

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/30(火) 23:30:39 

    ブロックされたから私もブロック削除して連絡先消してしもて誰もわからん。大体ブロックされて終わるwww

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:20 

    最後セフレみたいにされて捨てられた元彼(短小早漏)に「久しぶりに会いたい」って来て、むかついてもう二度と会わないだろうから「短小早漏には会いたくないかな😅」って返したら、まさかの共通友人の結婚式で再会。めちゃくちゃ気まずかった。

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2023/05/30(火) 23:45:06 

    >>297

    間違えてマイナス押しました、すみません!
    めちゃくちゃ笑った。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/30(火) 23:45:28 

    >>247
    おもしろい!w

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:27 

    円満な別ればかりだから普通に連絡返すよ
    共通の友達がいて別れた後もグループで一緒に遊ぶこともあったし、ランチして近況報告とか
    彼氏がいる時なら会うのは断るけど
    今の夫も別れた半年後に連絡が来て、復縁してそのまま結婚したよ

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:35 

    >>1
    無視 LINEはブロック削除 別れた理由がどうせ直らないだろう性格・性質的な事だから 原因が原因だから繰り返してもまた同じ様な問題を抱える事になるだろうから

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/30(火) 23:54:21 

    >>78
    めでたい頭だなあ

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/30(火) 23:57:13 

    >>1
    元カレとの別れ方による

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2023/05/30(火) 23:59:54 

    >>59
    あー私、8年前に私から振った男が何故か私が振られたと言いふらされ、ストーカー化してるとか言われてた
    時を経て8年後、突然連絡きてまた付き合おうとか、まだ俺のこと好きなんでしょとか言われてマジで怖かった
    もう引っ越ししてるから住所はバレないけどどこまでお花畑なんだっての
    逆に怖いからブロックはしてない

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/31(水) 00:01:36 

    >>254
    私も8年前の元カレが突然連絡してきて復縁迫られた
    キモいし怖いよね

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/31(水) 00:03:45 

    >>202
    8年前の元カレが…とコメントしてるものです
    非表示にはしてあるけどブロックは危険すぎて出来ない
    動向分からないのも怖い

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/31(水) 00:35:38 

    >>1
    返信しておきながら
    元カレから連絡来るのがうざいって言ってくる友達いる
    返信するから連絡来るんだろって思う、嫌ならブロックすればいいだけ

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/31(水) 00:44:17 

    >>295
    復縁はしてないですね…仕事忙しいからと言われてます

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/31(水) 05:43:45 

    >>251
    ヤルヤル詐欺だね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/31(水) 09:38:55 

    >>219
    元夫だったら連絡する。父親だって事忘れんなよって意味で子供の近況とか教える。父親をブロックすると払わなくなる人が多いから、嫌でも連絡は欠かすなって言われた。養育費滞ったら困る。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/31(水) 10:20:11 

    >>219
    子供がいなかったせいか元旦那と離婚したあと一切連絡とらなかった。DVとかじゃなかったけど性格の不一致が原因の離婚でした。今生きてるのか死んでるのかもわからないし何処に住んで再婚したのかもわからない。知らなくていい。関係の無い事だから。
    私自身が鬱病になって18年間苦しんだ事実だけが残ったけど、自分で障害年金を組んでどんなに苦しくても絶対に頼らなかった。現在、新しく彼氏も出来て幸せだし現彼に後ろめたいことが何にもないって気楽さは自信を持って言える。

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2023/05/31(水) 10:24:35 

    >>53
    そのまま長押しでブロックからの友達解除までが流れ。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/31(水) 10:27:31 

    >>308
    復縁無しの夜中だけの関係って貴女。、切りなさい!

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/31(水) 10:38:32 

    >>289
    男って元カノや元嫁を美化して思い出にするって言うよね。
    自分を愛してくれた人。例え過去であれ優しくしてくれた人って。
    だから電話しても優しくしてくれるだろうメールも喜ぶだろうって単純に思えるわけよ。

    未来に不安があるから過去にすがる恋愛フォルダ男脳と別れたら忘れたいからもっと良い恋愛を探す上書き保存女脳との違いよね。

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:16 

    >>1
    正月にラインきたと思って確認したらメッセージ削除されてて、いろいろ考えた結果、こっちから送り返して、あえて結婚報告しちゃったよー…

    元カレとは付き合い続けられなかったけど、嫌いになったわけじゃなかったから、突き放せないまま数回やりとりしちゃってたんだけど、1年以上経ってもこうやってふとラインしてきちゃう状態にさせてるのはやっぱりあんまりよくなかったなーとすごく反省した

    歳下で不安定な子だったからずっと心配な気持ちもあったんだけど、別れたら相手のことを心配する権利もないってことを私も分かってなかった

    そのラインで私にとってもその子にとっても本当のお別れになったなと思う

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2023/05/31(水) 12:59:04 

    みなさん元カレを嫌いになれて羨ましい💦
    私は連絡こないの淋しいなーと思ってたけど
    いざ業務連絡が来たらきたでウザいと思った(゜゜)
    近況はかかず、業務連絡の回答のみ返したんだけど。

    来なきゃ来ないで寂しいし、来たらきたで良い気はしないし、自分でも自分がめんどくさい(´Д`)ハァ…

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2023/05/31(水) 14:40:49 

    >>315
    コメ主さんが結婚した時点で彼とはお友達にしかなれないよね。
    それでも繋がっていたかったって、愛な様で愛じゃない。ただ単に自分が相手を手放したくなかったから。
    辛かっただろうけれど、彼の未来を思うと切って正解だったよ。
    これからは旦那様を大切にね!

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/31(水) 14:47:11 

    >>316
    まぁ、仕事仲間なら別れても良い関係性は保ちたいよね。下心無しで。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/31(水) 19:10:16 

    今、パートナーがいなければ返信するかな! いたら嫌な気持ちなるだろうからしません⭐︎

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/31(水) 20:32:19 

    >>1
    ほっとけばよかったのに
    それで返事は来たんですか?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/31(水) 20:34:26 

    >>52
    そんなやつのためにアドレス変えたの勿体無い
    あちこち連絡めんどいでしょ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/31(水) 20:38:19 

    >>311
    障害年金て国からの以外に、自分で組める民間のもあるんですか?

    +0

    -3

  • 323. 匿名 2023/05/31(水) 20:39:23 

    >>308
    最悪のパターン 

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/31(水) 20:48:40 

    >>322
    国からです!
    障害2級です。鬱病で。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/02(金) 16:50:34 

    >>4
    ブロックしてたら フォロー外のSNSでDM来たことある

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/03(土) 01:05:12 

    返信せずブロックしたらアカウント作り直してまた連絡がきた

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/03(土) 21:32:02 

    070からきてヤマト運輸とかかと思い掛け直したら業務的な会話をしてしまった。どちら様?と言ったらメッセージ送らさせていただいてるので…
    あとでメッセージ確認したらそういうことね。とわかった
    無視してたら今日も着信きたので拒否した…

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/04(日) 11:15:38 

    >>9
    わかるー!

    相手をする気は全くないんだけどね
    連絡ある女の人を羨ましく思う気持ちはある
    未練タラタラで自分のことまだ気にしてるって感じが優越感あって嬉しいだけなんだけど
    穴としか思ってないって意見もあるんだね
    よく、別れても元カノのこと忘れられないって人もいるじゃん?
    それくらい、自分の存在が大きいってのは優越感だよね

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/29(木) 09:36:48 

    別れ方による

    元カレのうちの一人は年イチで誕生日おめでとうメールついでに近況話したりしてる
    お互い結婚したし住んでる場所も新幹線距離だし会うつもりもない

    でもストーカー化した別の元カレとは死んでも連絡取りたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード