ガールズちゃんねる

岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で

177コメント2023/05/31(水) 10:58

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 19:33:28 

    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で | 毎日新聞
    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で | 毎日新聞mainichi.jp

    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で | 毎日新聞


    岸田文雄首相は27日、東京都内で、北朝鮮による拉致問題の「国民大集会」に出席し、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記との首脳会談実現に意欲を示した。「首脳会談を早期に実現するため、私(首相)直轄のハイレベルで協議を行っていきたい」と表明した。

    +3

    -140

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:02 

    てめーの息子をどうにも出来ん奴が無理

    +615

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:07 

    まず国内をどうにかしろよ

    +421

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:13 

    変な約束をしてこなければいいけどね

    +383

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:15 

    またお金を配って、いい顔しにいくの?

    +348

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:20 

    私(首相)直轄のハイレベルで協議を行っていきたい

    あなたにできるの?

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:26 

    🇯🇵🤝🇰🇵😏

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:33 

    文男は役に立つのかね??

    +42

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:39 

    日本人ここまでコケにしてんだからミサイル野郎くらいなんとかしろ!

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:40 

    拉致って大体日本にいるんでしょ、ミサイルのほうなんとかしろ

    +4

    -22

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 19:34:49 

    ハイレベル…

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:00 

    誰か岸田を引きずりおろして

    +268

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:03 

    意欲だけで記事にするなよ
    何がハイレベルだよ

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:04 

    落ち着いてほしい。。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:13 

    こんな無能総理に何が出来るんだ? その前にバカ息子何とかしなよ。

    +218

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:21 

    妙に挑戦にすり寄りだしたな

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:24 

    あたし宏池会って大嫌い

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:28 

    お願いだからばら撒きはやめてね
    朝鮮学校無償化もしないでね

    +205

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:29 

    無能が何言ってんだ

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:45 

    いらんことばかり約束してきそう

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 19:35:51 

    嫌な予感しかしない

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 19:36:12 

    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 19:36:25 

    >>5
    その金でミサイル飛ばしてくるのにね

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 19:36:26 

    >>4
    それな!!!

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:01 

    >>1
    日本国民はロシアに行けるけど岸田はロシアに渡航禁止されてるw

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:04 

    毅然とした態度が必要な相手に八方美人みたいな態度をとってはいけない。
    それがわかっているのか?いないのか?

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:54 

    要らん事を言いそうで 嫌です

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:54 

    岸田総理に正恩とのお話は無理じゃと思う
    というか岸田は交渉向きではない

    +129

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:56 

    身代金盗られるだけでしょ

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 19:38:08 

    すっごいどうでも良い要求に信じられない高額をポンと支援しそうで怖い。
    そんで何の進展も無さそうで怖い。

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 19:38:26 

    もう絶対文句しかないから、あきれ通り越して草しか生えないよ、、、。誹謗中傷ってダメだけどもう、この人に関してはもうなにも思わない。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 19:38:38 

    世界中からいいカモになっている気がして嫌だな

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 19:38:43 

    なぜ北朝鮮のミサイルは日本に落ちないのか

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 19:38:55 

    拉致被害者は取り戻さなきゃいけないと思う

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 19:39:22 

    岸田総理って常にやる気は満々だよね…
    しかも国民が望まないことを本当に実行しちゃうし
    もっと無能系の忘れ去れる総理かと思っていたのに悪い意味で名を残しそうな感じ

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 19:39:22 

    支援するとか言いそう

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 19:39:43 

    口だけで文句しか言えない奴らよりは
    ちゃんと行動してるし良いと思う

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 19:39:55 

    キッシーよ、意欲は認めるがまず息子を何とかしろ

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 19:40:05 

    得意技披露
    すべてプロレス

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 19:40:10 

    >>17
    何が好きなん

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 19:40:15 

    >>5
    結局ね。そうなるんだよ。
    全てわかりきってるから会談してもらう必要全くない。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 19:40:33 

    岸田が動けば金が動く

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 19:40:37 

    >>12
    ただその後釜に茂木が来そうで嫌だ

    あの茂木だけは絶対に嫌
    あいつからは悪党の匂いしかしない
    悪党の匂いがプンプンする
    茂木は見るだけで嫌なので映ると即チャンネル変える
    あれだけ嫌で気分が悪くなる顔も珍しい

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 19:41:22 

    岸田は金配りしかしないでしょ
    もう見えてる未来じゃない
    期待してる人たちはアホとしか思えない

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 19:41:23 

    どっちもボンボンだけど正恩の方が何枚も上手。バカ一族の主が敵う相手じゃない。支持率上げたいんだろうけどやめとけって。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 19:41:38 

    支持率のために小泉のマネっ子?

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 19:42:16 

    >>43
    やっぱり人相って内面を表すよね。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 19:42:18 

    絶対に何がなんでも有耶無耶にせず、全員取り戻して北朝鮮に償わせてほしい

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 19:42:32 

    身内に甘い人は信用できない
    突っ込まれることにまた無駄に時間取られる
    まさか、それが狙い?

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 19:42:55 

    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 19:42:58 

    >>1
    無理だと思うよ

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 19:43:15 

    岸田さんは とにかく早急にお辞め下さい

    どんだけ日本人に不利益をもたらし続けるのか
    民主党と同じ位 悪魔だ

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 19:44:06 

    外交も重要だろ
    国内どうにかしろというのはまた別の話
    そのことで、外交を疎かにする必要もない
    要は国際情勢に無関心の芸能情報ばかり興味あるおばさんたちがいちゃもん付けたいだけ

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 19:44:32 

    好感度あげいんじゃないの?
    息子に甘く外国にも甘く、日本には厳しい
    期待は全くしません❗その前に息子を辞めさせろ❗

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 19:44:35 

    お金せびられて拉致問題はスルーだと思う。
    すぐ税金使いたがるから会わなくてよし!

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 19:45:19 

    自分の息子一人も言うこと聞かせてないくせにどの口でほざくか

    マスゴミがこいつ叩くのにバカ息子しかネタないなんて筈ないのに

    日本中がこいつのおかげでデスマーチ行進してるから本国からもっと続投させろとでも指示されてんの?

    麻生さんの時は漢字の間違い、安倍さんの時は昼食のメニューですら叩いてなかった?

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 19:45:37 

    それよりこれまでのいくつもの遺憾が伝わっているか確認しろ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 19:46:03 

    >>37
    広島でG7やったのは良かったかも
    核落とすとこうなるんだよって現実を世界のトップは知っておくべきだと思う

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 19:46:03 

    金を持っていく未来しか見えない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 19:46:39 

    >>2

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 19:47:05 

    >>33
    アメリカへのアピールだから

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 19:47:29 

    コイツほんと外交が好きだな
    外面ばっかりだからもう総理辞めたらいいよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 19:47:39 

    >>28
    正恩だけの時代だったらまだなんとかなったかもしれないけど、今は与正ていうキ○ガイみたいな女がいるから岸田がまともに交渉できるとも思えない。
    成果が見込めないのに金だけばらまくのはやめてほしい。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:05 

    >>1
    また海外に金ばらまいて海外での自分の株だけあげそうだから本当にやめてほしい。
    というかマジでやめろくらい岸田ってなんなの?

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:07 

    ただただ自分の実績作りに必死なだけって感じがする。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:51 

    ほんま嫌いなんやけどこの親子

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:57 

    >>53
    あらやだw
    ガルちゃんに書込みしてるのは毎日24時間同じ人だと思い込めちゃってるタイプ?

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 19:49:07 

    がんばって岸田さん!歴史に名を残せ!
    応援しとる

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 19:49:32 

    無理無理。自分の実の息子でさえ管理できないのに。手ぶらで帰国するのが目に見えてる。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 19:50:14 

    >>58
    意義はあったよね
    ガル民は国際情勢無関心で物価や生活費どのくらいかかるってことしか興味ない人ばかりだから仕方がないけども

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 19:51:11 

    >>67
    ガルちゃんはそういうコメントばかりじゃん
    ウクライナ支援のトピは叩きコメで埋まるのに
    支援が絡まないロシアとウクライナの戦況に関するトピは全然伸びない

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 19:51:21 

    >>65
    実像は日本経済と国民生活を破綻させた悪魔一族なのにね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 19:52:08 

    >>42
    うーん、まぁこの人に限らずずっとだよね
    金出してばかり
    もうそういうのはやめて欲しい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 19:52:25 

    >>4
    有田芳生がいつも邪魔するんよ
    こいつが勝手な行動するから、拉致された日本人がいっぺんに帰ってこれなくなった
    少しずつ帰して、残りの人達を帰してもらいたいならお金よこせって、北朝鮮からゆさぶるかけられてるんだよ

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 19:52:37 

    歴代総理から支持率アップの為に利用されてる感じの拉致被害者の親族の方達が可哀想だわ。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 19:52:42 

    岸田さんには全く手に負えない相手だと思うよ😥

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 19:53:06 

    息子ですら思うようにできないくせに外交なんか無理無理はよやめろ

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 19:53:36 

    >>2
    うけた(笑)
    またお金ばら撒いてシッポ降って、その場しのぎのな〜〜んの意味も無い機嫌取ってくんじゃね?
    それしか能の無い犬だもん

    +70

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 19:54:52 

    ダーキシ、お前には無理だ。引っ込んでろ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 19:55:00 

    >>71
    じゃああなたの好みのスレばかりある所へ移動すれば?

    あなたのお怒りモードを毎日連発させてるガルちゃんなんて早々に見限るのが精神的にも良いじゃん

    移動して罰則なんてないのに、なんで気に入らない場所に入り浸ってるの?

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 19:55:24 

    >>1
    岸田「しゃもじ贈れば解決やろ」

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 19:57:03 

    >>1
    安倍さんと対抗して外交頑張ってるつもりなんだろうけどこれ以上余計なことしないで欲しい。
    お前では安倍には勝てない。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 19:57:17 

    >>71
    他国の戦争と、私らの税金を好き勝手に使ってるのを一緒にするな
    国連でさえ止められない、他国の戦争に何を言えと?
    「早くやめろ!」としか思いようないじゃん

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 19:57:40 

    >>58
    ただ悲しいのは周りの国に日本は核を持てないんだって再確認されたこと

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 19:59:25 

    >>17
    私は好きだなぁ
    池田勇人から繋がる派閥だし。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 19:59:38 

    >>83
    いやロシアが勝ったら、台湾有事にも影響してくるんだけど
    台湾有事なら日本も普通に巻き込まれる
    習近平がウクライナ情勢を注視して、台湾有事の決断を迷ってるとのことだからね

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 20:02:47 

    これ以上動くな。税金の無駄遣いはオタクの息子だけで十分です。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 20:04:00 

    先に金正恩よりてめーの息子よ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 20:04:15 

    >>86
    じゃあ、戦争止めて来なはれ
    ヤレルものならやってみ^^

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 20:04:45 

    口だけは一人前
    自分の息子のことすらちゃんとできてない糞が

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 20:05:38 

    色々言われているけれど、G7からかなり見直してる
    外国から攻められたときを見据えて動いてるなって感じがする
    実際に有事の時助けてもらえるかは分からないけれど、出来ることを精一杯やってくれてるのかも

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 20:05:57 

    まさか北朝鮮にはお金あげないよね!?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 20:06:21 

    >>82
    岸田さんがそんな陳腐な対抗心でやってるとは思えない。当選同期で主に外交では安倍さんをずっと支えてきたのに。
    政調会長時代の岸田さんは強い者に押されてすぐに政策引っ込めたりしていて、見ていて頼りなく正直この国際情勢で総理になっても何もできないと思っていた。

    でも、安倍さんが亡くなってからなりふり構っていられないのか腹を括っているのがよく分かる。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 20:07:03 

    岸田家、やりたい放題
    まあ特権なんだろうけど。。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 20:08:36 

    >>93
    腹を括っている感じ、爆破物投げられて以降感じてる。頑張ってほしい

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 20:08:41 

    北朝鮮は軍人に支給する食料も無くて軍人が民家に押し入って食べ物を盗んでいる状態。拉致被害者が日本に帰ってこれるなら会談して経済支援する意味があるんだろうけど岸田さんはお金渡すだけで終わりそう。安倍さんや菅(すが)さんの時は騙せないけど岸田さんは騙して利用できそうとキムは思ってるよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 20:11:24 

    >>70
    その物価も国際情勢に大きく左右され、あっという間に暮らしを直撃するような重大なことという認識もない。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 20:11:32 

    行きは手作りイカダで北朝鮮まで漕いで、帰りはミサイルに身体巻きつけて黒電話に日本海に撃ってもらおう
    もちろん日本のEEZ外ね

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 20:13:55 

    >>2
    こいつの息子と
    横田めぐみさんを交換してこい!

    +58

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 20:14:09 

    >>1
    >>5201蓮池さんは日本会議に対して思うところがあったようですよ>>正直に言うと、... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>5201蓮池さんは日本会議に対して思うところがあったようですよ>>正直に言うと、... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    蓮池さんは日本会議に対して思うところがあったようですよ

    >>正直に言うと、早紀江さんには「安倍さん、何やってるんだ!」くらいは言ってほしかったです。早紀江さんは数年前から政府への不信感を少しずつ口にしていましたから。この機会に強く要求してほしかった。しかし、そうした安倍首相への注文はなく、逆に息子さんが「安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。なので何もしない方が政権批判をするのは卑怯だと思います」と言っていて。「安倍総理とともに」には違和感を覚えましたし、まだ安倍さんを評価し、頼るのかと悲しい気持ちになりました。
    ただ、これも「救う会」の影響があるんでしょうね。「救う会」はいまや極右思想と安倍首相礼賛の日本会議一派に牛耳られていますから。
    そもそも「救う会」は被害者を救出しようなんて気もまったくない。「安倍さんがやってくれる」という礼賛ばかり。「全拉致被害者の即時一括帰国を実現せよ!国民大集会」も、櫻井よしこ氏などが司会をするようになって、安倍教信者の集まりのようになってしまった。
    最近はさすがに国民大集会でも安倍首相に対して「何年経ってると思うんだ」などというヤジが飛ぶようになってきましたが、そうすると司会の櫻井氏が「総理のありがたいおことばですから、静かに聴きましょう」なんて止めるんです。一方、特定失踪者問題調査会代表の荒木和博氏が「(北朝鮮と)戦争しろ」と連呼しても止めようともしない。安倍首相への批判は止めるのに、戦争しろという暴論は制止すらしない。結局、「救う会」も櫻井さんも北朝鮮と戦争したいからでしょう。そんな危険な暴論がまかり通っているのがいまの拉致問題の現場なんです。
    そういう意味では、滋さんは、こうした極右化に抗する最後の砦でした。しかし、滋さんが亡くなって、今後、「家族会」「救う会」もさらに日本会議色が強くなっていくでしょう。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 20:14:28 

    >>4
    自分の金でもないのにばら撒くのが得意なキッシー

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 20:15:20 

    >>92
    拉致被害者が本当に全員日本に帰ってこられるなら経済支援はすべきだと思う。拉致被害者は自分の家族が生きてるうちに日本に帰りたいよ。あんな恐ろしい国に連れて行かれてこんなに近いのに日本に何十年も帰れないとか地獄。横田さんのお父さんは会えずに亡くなって気の毒すぎる。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 20:15:23 

    >>1
    行って帰ってくんな✋

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 20:15:53 

    >>4
    1番心配だね!!

    金品はあげないで欲しい
    ガル民が作った黒電話乗せた肖像画を巨大しゃもじにプリントして渡すくらいなら許す

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 20:16:00 

    無能、海外好きだね。
    息子たんと飛行機乗りたいもんね。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 20:17:26 

    国民には厳しく
    息子には甘い無能な
    あなたに何が出来るの?

    またお金バラ撒くの?

    そのお金でミサイル
    撃ち込まれて日本終わるわ。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 20:17:27 

    >>1
    息子連れてったら真っ先にハニトラに引っかかりそう

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 20:17:51 

    >>1
    北朝鮮との取引だけじゃない
    ビミョーな国内政治取引の問題抱えている

    拉致問題は「途中から」安倍派言論人が主導
    しかも委員会幹部に【民族派右翼】が入っている
    安倍元首相は全く北朝鮮と交渉しなかった
    岸田首相は本来反安倍だったが安倍派と妥協して首相就任を勝ち取った

    北朝鮮と直接交渉、拉致問題解決したら委員会に金を入れる口実が無くなる
    この背景があるからウヨクから「岸田降ろし」が出ている


    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 20:20:05 

    調子に乗って余計なことをしないでいただきたい。
    器じゃないよ。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 20:20:49 

    >>2
    これは良い2コメ

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 20:21:49 

    >>1
    拉致問題も真実を話して欲しい。日本側が。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 20:24:20 

    欧米に持ち上げられて有頂天になってるね

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 20:24:42 

    お金だけ取られておしまいでは?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 20:28:03 

    口先だけじゃないのか。チキンの岸田

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 20:29:11 

    >>101
    自分の金でもないのに??

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 20:30:12 

    >>69
    手ぶら(成果ゼロ)ならいいけどね…
    マイナスの未来しか見えないわ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 20:30:49 

    意欲有りで終わりませんよう願う。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:03 

    >>4
    ぜったい金バラマキすると思う

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:10 

    >>56
    この方はどうか知らないけど安倍さんの支持者が岸田さんをこき下ろす意味がわからない。
    今まで安倍さんの政治の何を見て支持していたのだろう。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:26 

    >>100
    これ
    拉致問題は「右翼言論人」のメシの種
    これとウクライナ絡みで防衛予算増額
    長引くほど出版、講演料、番組出演増大って仕掛けになっている

    だから直接交渉、一挙解決を邪魔したい
    右翼サイトは岸田降ろしに熱を入れてますよ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:48 

    >>5
    お金を配る国を探しているとしか
    本当に早く辞めて

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 20:34:00 

    >>1
    横田めぐみを返せ‼️

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 20:37:11 

    >>5
    「お金渡すから拉致被害者捜索の資金に充てて」とか言いそう。その通りに使われることなんて絶対無いのに。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 20:39:26 

    >>68
    本人はここにはおりません。
    お💊お出ししておきます。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 20:41:20 

    お前はまじで余計なことすんな。
    金配って終わりだし、向こうが了承して実現したとしたら、ただの金目当て。被害者が帰ることも話が進むこともない。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 20:43:38 

    >>5
    こいつらにやるお金は1円もない。
    あげたらマジでひくわ。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:11 

    これ本気で言ってるの?
    こんなの絶対無理じゃない?
    拉致問題の集会だから、立場としてパフォーマンスで言ったじゃなくてマジなの?
    もうめちゃくちゃ怖いんだけど😨

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:41 

    >>77
    もう既にずいぶん長いこと外相として外交やってますが。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 20:53:21 

    こうやって右から左から叩かれてる間にしれっと憲法改正までやってしまえばいい。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 20:53:22 

    拉致被害者の方、そのご家族には申し訳ないけど、相手があれだもんね。この先進展なさそう。
    ほんとにたち悪い国だよね。黒電話め!我が子かわいがるくせに、他人の子供返さないとかさ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:42 

    >>127
    だいたいこういう集まりではどの総理もいうよね。絶対実現はしないのにさ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 21:04:09 

    関係各所にご意見を伺いながら検討に検討を重ねて協議中なのでしょう (`A´)

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 21:09:25 

    >>80
    ここは政治のニューストピだと思う

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 21:10:42 

    息子や親族の件を見てるから恐ろしい。取り返しのつかない約束を取り付けそうで。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:12 

    >>131
    各国首脳を広島に連れてきてしかも、原爆資料館の東館に本館の資料も移動させてたと聞いた広島市民としては誰もできなかったこと一つは実現できてると評価はしてる。
    十分とは言わないけど。

    だから絶対とまでは言わないでおく。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 21:13:52 

    >>1
    そのまま。。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 21:27:59 

    正男が後継者だったら終わってたのにな

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 21:34:41 

    >>5
    期待されないのは情けないやな😂

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 21:35:34 

    韓国と会談、北朝鮮と会談
    どっちも金ばら蒔きそうで怖い。この人、会談したらお金あげてるイメージ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 21:54:20 

    >>25
    へぇー私達、ロシアに行きたいと思わないけど行けるんだね
    じゃあ総理以外が行けば解決だね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 22:00:33 

    >>139
    国交正常化とか友好関係を築くとか国民は望んでないしましてお金払いたくない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 22:08:58 

    北なんぞほっとけばいい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 22:09:32 

    >>1
    それより先ずは自ら遺憾砲の弾になってこい

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 22:13:59 

    なんで北と仲良くしやなあかん
    ゼレンスキーのようにえーように利用されて終わるだけやぞ 北の豚は絶対途中で態度変えよるし

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 22:15:57 

    >>1
    まぁた、アホみたいに資金援助約束しそうだな。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 22:27:52 

    北朝鮮に支援するとか言い出しそうで怖い

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:00 

    パフォーマンスが好きな派手好きな総理大臣だね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 22:44:16 

    >>2
    これ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 22:52:45 

    >>7
    いざとなれば私たちとトランプさんがついてますよ
    岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 23:00:30 

    >>1
    また、お金をばら撒いてニコニコ手繋ぎ写真撮って帰ってくんだろうな。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/27(土) 23:53:40 

    言うだけですねわかります

    あの横顔破壊力凄い愚かな息子何とかしてから言えよ

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/27(土) 23:55:06 

    >>91
    文句ばっかりの安倍信者より、よっぽど安倍路線を継承して頑張ってくれている。
    岸田首相なら交渉できると思う。
    ちゃんと追ってれば、外交も内政もかなり仕事しているのが分かる。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2023/05/28(日) 00:02:52 

    >>97
    どんなに裕福になろうが核落とされたら終わりなんで
    脅威の対策が第一優先だと思います

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/28(日) 00:12:11 

    >>97
    たしかにスタグフレーションは辛いけど、物価は他国に比べれば安定している。物価上昇に追いついていないが今年の賃上げは過去最高。何より若者の失業率が低い。
    小麦やガソリン、電気代には補助金が出ている。原発再稼働&新型新増設の方針決定。🇦🇺との関係強化でLNG安定供給。
    防衛されてなければ社会保障も何もあったもんじゃない。
    そのことを知った上で、不足点を真っ当に批判するなら分かるが、ネット民は罵倒しかしていない。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/28(日) 01:11:37 

    あんまり人様を悪く言いたくはないが、この人見ると虚栄心の塊にしかみえない
    世界的、歴史的にでかいこと成し遂げた俺的な
    (中身はいっつもすっからかんか、考えた風、やった風)

    結局G7は原爆資料館の本館行ったのかね?
    (東館は復興、本館は被害に焦点当てた展示で、本館を見ずに核の本当の恐ろしさを知ったとは言えないと個人的に思っている)

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/28(日) 01:53:45 

    >>1
    すべては金

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/28(日) 04:38:53 

    余計なことしかしないってわかってるんだから頼むからとにかくもうなにひとつ動くな!任期終わるまでおとなしく隅っこで息だけしとけ

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/28(日) 05:25:14 

    ここ以外にも既にいろんなところで言われてるけど岸田に関しては4ねって言われても仕方ないと思うわ

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2023/05/28(日) 06:36:41 

    昔小泉がパフォーマンスしたな
    北側の「数人引渡しであとはなかった事にしろ、金はもらっておく」というシナリオ通りの

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/28(日) 07:45:57 

    >>2
    息子と金正恩とどっちが容易いか
    あたまんなか パ~

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/28(日) 07:47:24 

    >>1
    パー フォーマンス

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/28(日) 07:48:28 

    >>146
    K国とキタとをどうしたいんだ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/28(日) 07:53:42 

    褒められてたね 今はどうなの。
    いよいよ本格発揮…!岸田首相を支える裕子夫人のスゴい社交力
    いよいよ本格発揮…!岸田首相を支える裕子夫人のスゴい社交力girlschannel.net

    いよいよ本格発揮…!岸田首相を支える裕子夫人のスゴい社交力 裕子夫人は広島県出身。不動産会社の社長令嬢として、中高は地元のエリート女子校に通った。卒業後は東京女子大学に進学し、寄宿生活を送った。卒論のテーマは『源氏物語』だったという。大学の同級生が...

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/28(日) 08:16:42 

    もう余計なことしなくていいよ

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2023/05/28(日) 09:05:54 

    >>155
    もちろん事前に視察されていて東館だけと言われたのでしれっと本館の展示物を東館に移したそうな。
    なかなかしたたかと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/28(日) 10:31:44 

    それより息子どうにかしーや

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/28(日) 10:32:39 

    >>2
    これだわw

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/28(日) 10:47:52 

    まず翔太郎お坊ちゃまをなんとかしないとね

    あの子は厳しく注意されただけではダメだと思うわ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/28(日) 12:02:12 

    もしだけど岸田総理が拉致被害者を取り戻せたら支持率がアップするだろうなって思う。
    まあ無理だろうがね😞

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/28(日) 12:36:36 

    万景峰号入港禁止措置発動した直後に、万景峰号で朝鮮学校の生徒が戻ってきたんだよね

    入港禁止措置発動したんだから、朝鮮学校の生徒が乗船した状態で入港禁止措置にしてやれば良いものをお人好し国家日本は人道的観点からって、朝鮮学校の生徒を下船させたんだよね

    日本の主権が侵害されてるのに、侵害国家直営学校の生徒の人権に配慮する必要性なんて微塵もないだろうに

    この時に朝鮮学校の生徒が乗船した状態で入港禁止措置を発動していれば拉致事件解決は大きく進展していたと察せられる

    後はパチ屋規制するとか朝鮮学校への補助金廃止するとかいくらでても手段が有るだろ?

    連立組んでる公明党が反対してるのか?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/28(日) 14:00:48 

    >>152
    気持ち悪

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/28(日) 15:09:41 

    >>25
    こんなレベルの低い米に大量に+がつくのががるちゃんらしいな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/28(日) 15:22:32 

    >>4
    どうせいつものバラ撒きしか思いつかない
    血税を自分のお金を勘違いしてる大バカ者だもん
    日本国民には増税増税ってアホの1つ覚えのことしか言えないし、無能に何やらせても駄目なのよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/28(日) 19:17:06 

    北から帰ってこないでいいよ、岸田

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/28(日) 19:30:27 

    >>11
    自分でハイレベルて言ってるし

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 19:59:03 

    >>1>>9
    統一教会通じてミサイル資金送ってるのが自民党なんだけどね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 10:58:30 

    もうご家族が北朝鮮に会いに行くんじゃだめなのかな?!
    拉致したんだから日本に戻すべきだとか、日本が折れるのは違うとか、そんなこと言ったって、生きてるうちに会えなかったら何も意味ないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。