ガールズちゃんねる

ピザハット“衝撃”の大冒険「ウインナーコーヒーピザ」なぜ作った…

66コメント2023/06/24(土) 13:33

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 12:01:34 


    ピザハット“衝撃”の大冒険「ウインナーコーヒーピザ」なぜ作った… | Narinari.com
    ピザハット“衝撃”の大冒険「ウインナーコーヒーピザ」なぜ作った… | Narinari.comwww.narinari.com

    ピザハットは5月26日〜6月14日の期間限定で、誰しも一度は想像したであろう“勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を発売する。価格は持ち帰りMサイズが2,500円(税込み)、デリバリーMサイズが2,800円(同)。


    「ウインナーコーヒー」と言えば、「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと勘違いされることも少なくないメニュー。

    。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを完全再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華、別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味もまるで本物の「ウインナーコーヒー」そのものだ。

    脇役だと考えられがちだが、実はピザ生地そのものの美味しさを味わえる“みみ”に、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていたみんなの勘違い“ウインナー”を包んでいるのも大きな特長。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みでかなりの冒険だったというが、試食すると両者が見事に共存していて驚いたという。アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのようなクセになる「甘じょっぱさ」で、同社は「自信をもっておすすめできる味に仕上がりました」としている。

    +30

    -20

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 12:02:35 

    食べ物で遊ぶな!

    +48

    -38

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 12:02:41 

    本当にウインナーコーヒーがあるw

    +82

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 12:02:47 

    どっちにしても注文しない

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 12:02:54 

    ハッとしてグー

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 12:03:12 

    You Tuberが飛び付きそうな品だね

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 12:03:15 

    シロノワールみたい

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 12:04:11 

    食べ物で遊びインスタにあげて喜ぶ、輩系パリピ用でしょうかね。

    +10

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 12:04:16 

    こういうYouTuber狙いのアホみたいな商品マジでひく

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 12:04:48 

    どゆこと?
    本当のウインナーコーヒー味のピザの耳に
    勘違いされがちなお肉のウインナー乗せてやったぜってこと?
    美味しそう

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 12:05:25 

    シロノワールに憧れて作っちゃったみたいに見える

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 12:05:36 

    これどんな味するんだろ

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 12:06:13 

    >>2
    嫌です、遊びます。

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:22 

    真ん中は完全なデザートピザ、耳の部分だけウインナーが包まれてる、、

    ありじゃない??
    混ざってないし、それぞれおいしく頂くわ

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:38 

    つまりコーヒー味のピザ生地にソーセージと生クリームってことか

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:40 

    エイプリルフールかと思った

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:50 

    みみのウィンナーがなければ食べてみたかった…

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:56 

    >>1
    ピザも好きだし、ウインナーコーヒーも好きだけど、一緒にすなー。
    別物なんじゃー。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 12:09:11 

    ピザハットってネタピザに走るようになったの?
    最近はパクチーのピザもあったよね
    あれももう少しちゃんと考えて開発してほしかった。パクチー好きだから食べたけど、ネタに走り過ぎててパクチー台無し感があった

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 12:15:30 

    >>2
    商売だから大真面目やろ。何言ってんの。

    +28

    -6

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 12:17:24 

    意外とおいしそう
    期間短いけど機会があれば食べたい

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 12:18:34 

    >>1
    悪ノリだなあ…
    甘い系にすれば良かったのに

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 12:19:32 

    >>1
    また更にウィンナーコーヒーに対する間違った解釈を助長しそうなメニュー作ったな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 12:21:46 

    ジョブチューンにでて
    メタクソに言われる件

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 12:22:06 

    >>2
    はぁ?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 12:23:22 

    耳でしょっぱい系を満喫して真ん中の甘味で締めるって感じかな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 12:24:02 

    >>20横。
    なに言ってんの、今や商売でもしょーもない遊び心出しちゃうのが大企業のやり口だよ。
    ガリガリ君なんか毎年ひどいもんじゃん、「マズッ !ww」て言われるためにどんだけ無駄なもの作ってるか。

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 12:25:13 

    >>14
    ね、甘いから最後に塩気あるの食べたらもう一切れ食べたくなるかも
    ケーキの中だとティラミス好きだから有りだけど、別で食べた方がいいかもねw

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 12:26:54 

    ピザハットで働いてます。従業員全員口を揃えて不評です。誰が考えたんですかね??
    しかも、数量限定なのにまだ一つも売れてません。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 12:29:24 

    >>29
    wwwwww

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 12:29:56 

    あれ?1枚目と2枚目の写真のクリーム量が全然違うじゃん

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:15 

    >>2
    ウィンナーコーヒー知らないの?ウィンナーとコーヒーじゃないよ?どこが遊んでるのかわからん。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:29 

    甘い味でいっぱいになった口の中を
    ウィンナー入りの耳でリセットするという発想でいいのかな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:38 

    >>31
    ホイップは届いたら自分でするんじゃないの?
    だから食べる人が好きなようにクリームトッピングできるとか?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:56 

    ロケニューにレビュー記事あったけど、ホイップそのままついてくるのに笑ったw
    ピザハットの新商品が一部から「食べ物で遊ぶな!」と言われそうで心配なので食べてみた | ロケットニュース24
    ピザハットの新商品が一部から「食べ物で遊ぶな!」と言われそうで心配なので食べてみた | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ピザハットが攻めている。それは何も店舗を急拡大しているという意味ではなく、意味不明な商品を果敢に発売しているという意味で攻めている。 典型的なのが、本日2023年 …

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:15 

    食べてみたいな
    デザートピザみたいなのもあるわけだし

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:06 

    >>6
    これに飛び付くYouTuberのチャンネルはオモロくないこと確定。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 12:57:43 

    >>32
    本物のウインナーコーヒーに入ってないのに駄洒落でウインナー入れてるから遊びなのでは?横。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 13:04:31 

    デザートピザとして美味しいんじゃない?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:47 

    >>1
    な~に~!
    やっちまったな~!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 13:09:45 

    丸亀製麺のシェイクうどんに続いてまたこんな食べ物で遊んでるものを・・・

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 13:16:45 

    生クリームは後のせ?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 13:19:39 

    生クリーム乗ってるカレーうどんとかあるし、意外と美味しいんじゃないかな?
    クリームが計算されてたら

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 13:21:22 

    生クリームは別でこれが届きます!
    届いた後は自分で好きなようにのせる
    ピザハット“衝撃”の大冒険「ウインナーコーヒーピザ」なぜ作った…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 13:25:21 

    >>27
    美味しいから商品化してんだよ。
    遊び心と食べ物で遊ぶは違うわ。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 13:29:42 

    ほんとにウインナーが入ってるんだ?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 13:50:26 

    パイナップル🍍のせたりチーズにメイプルシロップかけたりしてるんだから、まぁアリなんだろうと思う

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 13:51:20 

    >>45
    だから不味いって言われてるものが商品化されてるよって言ってるんだけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 14:10:54 

    >>45
    思いっきり遊んでません?>>1の写真のコーヒーにウインナー突っ込んじゃってるけど

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 14:18:12 

    >>10
    すごい否定するのかと思いきや、最後の一文w

    でも私もありな気がする
    ちょっと食べてみたいと思った派

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:29 

    変わり種ピザ出すチェーン店は本格ピザに誇りもってないんかな🤔

    ピザ屋に来てこれ頼む人は少数でしょ?

    話題作りかもしれないけど遊ばないで欲しい

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 14:50:03 

    別トピに貼られていたのはこれかw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:43 

    普通のピザ食べないけど、興味持ったわ
    でも近場にないのよね
    田舎在住だから、車で寄ってお持ち帰りが一番いいんだけど、近隣にはドミノしかない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 19:59:51 

    ジョブチューンで酷評されてるのが目に浮かぶ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 20:39:59 

    >>29
    うちの息子もピザハットの配達のバイトしてるけど全く売れてないって言ってた

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 20:58:38 

    >>1
    近くにあったら絶対に頼みます

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 03:43:37 

    うまそう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/28(日) 10:32:15 

    デザートピザだよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/28(日) 14:44:51 

    >>29
    試食したの?
    おいしく食べる順番とか聞きたいw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/28(日) 15:45:33 

    >>59
    10食分しか発注できないらしく、ホイップが10個しか置いてなくて試食できないですwそもそも売れること見越してないんですかね⁉️メイクさんも作り方FAXで届いた1枚の紙で見たくらいで一つも売れてないから一度も作ってない…ってやばいですよね
    お客様からどんな味か聞かれても答えようがないw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/28(日) 20:10:43 

    >>53
    田舎の人がピザ食べるの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/21(水) 23:44:53 

    何コレうまそう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/21(水) 23:47:03 

    って、終わってるやないかーい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/21(水) 23:53:05 

    延長しとったw週末に注文する
    ピザハット“衝撃”の大冒険「ウインナーコーヒーピザ」なぜ作った…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 13:30:42 

    食べた 思った味と違和感なくうまい
    コーヒー部分はコーヒー味のこしあんだったよ
    ホイップあんパンが問題ない人はイケると思う
    チーズが耳よりでちょうど良いので邪魔してないし
    耳に付いてるミニソーセージもおいしい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 13:33:34 

    ホイップクリームは当たり前だけど、ピザの熱ですぐ溶ける
    ゆっくり食べてるとただのクリームがけになっちゃった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。