ガールズちゃんねる

ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

85コメント2023/05/27(土) 22:48

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 22:22:26 

    私はスタバカードや、マッサージなどリラクゼーション系のチケット、イオンのギフトカードとか貰えたら嬉しいです!

    夫の誕生日がもうすぐで、財布もキーケースもあげたし、お酒やコーヒーは飲まないし、おしゃれはあんまり関心ないし、言うほど趣味もなくて、何かギフトカードとかでもあげようかなと考えてるところです。

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 22:22:52 

    百貨店で使えるのもらったら嬉しい

    +41

    -8

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 22:23:08 

    ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

    +37

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 22:23:11 

    スタバはいらん。アマギフがいい。

    +54

    -13

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 22:23:12 

    >>1
    スタバカードはマジで嬉しい。普段高くて飲めないのも気軽に飲めて良いよね。

    +31

    -20

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 22:23:31 

    旦那にギフトカード?
    現金でいいやん。

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 22:23:42 

    スタバは好みがあるからやめた方がいい
    行かない人いるよ

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 22:24:24 

    バレンタインのお返しは全員スタバギフトカード渡してます。

    お菓子返してた頃より喜んでもらえてる気がします。(笑)

    +9

    -19

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 22:24:50 

    >>7
    でも行かない人が貰ったら行ってみるかもね

    +26

    -10

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 22:24:51 

    Google Playのギフトカードがいいな

    +1

    -10

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 22:25:09 

    iPhoneならアップルギフトカード

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 22:25:45 

    私も知りたい!
    Amazon、楽天などの誰でも便利なオンラインショッピングのものがよいのか、高級デパートなどのものが良いのか。
    私なんかはお手軽で使いやすいものが良いけど、何か特別な時に使う高級店のものが贈り物には向いているの?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 22:26:01 

    女が全員スタバに行くと思ってるのか?ってくらいよく貰うけど行かないし面倒だけど消費するか…ってなるから別のがいい。
    旦那なら一緒に買い物行ったら?

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 22:26:17 

    iTunesのカードがいい


    Amazonで買い物しないからアマギフは嬉しく無い

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 22:26:49 

    JCBのギフトカードとか?

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 22:26:50 

    楽天ギフトカード渡したら喜んでた

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 22:27:31 

    ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 22:27:33 

    PayPayに送金

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 22:27:44 

    旦那なら手紙に現金入れて好きに使ってとかでも良さそうだけど。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 22:27:47 

    >>12
    もらうなら

    +高級店
    −Amazon、楽天など生活品に使える

    +5

    -20

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 22:27:48 

    >>7

    わたしは行かないから、子どもにあげたよ
    今も時々チャージしつつ、便利に使ってるみたい
    お財布の小銭入れに入るような小さいタイプ

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 22:28:15 

    >>7
    私結婚式の受付したときのお礼で3千円入ってるの貰ったけど2年半後にやっと一回使ってそれっきり(笑)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 22:29:54 

    QUOカードが貯まっている。コンビニ行かないし、使い道がない。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 22:30:04 

    QUOカードがいい コンビニよく行くし

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 22:30:17 

    >>1
    姪っ子の誕生日とかは、giftee経由で電子図書カードを贈ってる。
    無難だし参考書にも漫画にも使えるし。
    ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 22:31:47 

    >>1
    個人的にスタバカードより
    普通のVISA JCBのギフトカードが良い
    基本どこでも使える、好きなもの買えるし。。

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 22:31:59 

    以前、VISAのギフトカードを貰った事があるんだけど、クレカみたいなカードで持ち運ぶのに便利だったしVISAマークがあるお店で使えるみたいだよ。
    私はデパートでしか使わなかったから他の店はわからないんだけど。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 22:32:59 

    >>6
    一緒に買い物に行く、欲しいものないなら高めの外食でいいかなと。
    ギフトカードは味気ないよね。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 22:34:17 

    >>12
    デパートの商品券かVISAのギフト

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 22:34:17 

    amazon

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 22:34:35 

    >>25
    トピ主ですが、なるほど、今はそういうのがあるんですね!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 22:35:26 

    >>1
    旦那さんなら聞いた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 22:36:27 

    >>1
    食べるのが好きならいつもよりちょっといいお店でご馳走したら!?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 22:36:37 

    夫にギフトカードってなんか不思議。
    ギフトカードって結局何かしらのものにしか交換できないんだから、物欲がない人にあげるのも意味ないのでは?

    強いて言えばジェフグルメカードとか?
    ファミレスとかで使えるし、期限がないから、いつかは使いそう。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 22:36:49 

    >>15
    駅ビルで使えるのが良いよね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 22:37:50 

    スタバのは、会社のイベントの景品でもらうくらいが良いな。見返りのないやつ。
    誕生日とか、完全に対自分に向けてもらってもあんま嬉しくない。その別段嬉しくないものにお返ししなきゃならなくなると、軽く損した気分。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 22:38:25 

    >>31
    200円から100000円まで希望金額刻めるし、10年間有効だから使いやすかったですよ。
    (画像の有効期限は、受取りの有効期限)
    ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 22:39:08 

    >>21
    私も。
    退職する時に5000円分もらったけど、行く機会がないから大学生の娘にあげた。
    めちゃくちゃ喜んでたw

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 22:40:16 

    >>1
    まさにうちと全く同じ!もうすぐ誕生日だから、何をあげようって迷っているところ

    釣りが好きだから上州屋のギフト券をプレゼントしたことがあるよ
    逆に夫からはABCマートのギフトカード、Amazonのギフトカードをもらったことがある
    Amazonは使い勝手がいいから絶対喜ばれると思う

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 22:40:55 

    旦那さんにギフトカードってちょっとびっくり..
    ギフトカードって何をあげたらわからない時に贈るイメージだったから
    旦那さんなら一緒に買いに行くとか、好みを考えてプレゼントする間柄なんじゃ?

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 22:41:36 

    うちの旦那はモスバーガーが大好きだから、モスカードあげたよ。旦那が好きなお店のギフトカードとか、そこで使えるギフト券とかなら喜ぶかもね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 22:42:27 

    商品券って嬉しいけど使いにくくない?
    いつか使おうとずっとしまいこんでるわ

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 22:45:32 

    VISA JCBギフトカードは
    カードの取扱店なら本屋、家電、飲食、スーパーからデパート、コンビニ、ネットショッピングでも使えるから一番うれしい
    商品券もスーパーで日頃の買い物に使えて、割と何でも使えるよ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 22:46:24 

    >>1
    私はクオカードが嬉しいな
    コンビニでちょっと買うとき、現金出さなくていいのが楽

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 22:46:55 

    >>5
    食べ物やグッズ(タンブラーとか食器とかポーチとか)にも使えるしね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 22:47:11 

    >>7
    スタバカード持ってるけど、スタバに3年に1度くらいしか行かないから使い忘れてずーっと財布の中にあるわ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 22:47:22 

    >>7
    旦那さんなら行くか行かないか知ってるんじゃないの?

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 22:52:48 

    >>42
    ギフトカードとかチケットが嬉しい人のトピですので

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 22:53:52 

    映画観る人限定になるけど、映画館のギフトカードとか、共通券とかあるから見たいのあったら一緒に行こうねって渡すとか。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 22:54:17 

    >>14

    私もー楽天だからAmazonは使わない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 22:56:42 


    QUOカードは?

    コンビニとか本屋さんとか色々使える

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 23:01:15 

    >>1
    夫!?
    それなら直接欲しいもの聞くか高めのディナー行ったり
    豪華な手料理作ったりとかがいいのでは?

    無難な物なら着心地いい高めのパジャマとか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 23:04:16 

    >>1
    旦那ならもう変に飾らずに現金渡すw
    そして美味しいディナーでも食べに行くw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 23:05:03 

    百貨店の商品券は便利。

    個人的にもらって嬉しかったのはデリバリーシェフチケット。自宅にシェフが来て料理作ってくれる。子供小さくてレストランでの外食無理だった時に嬉しかった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 23:20:18 

    カフェチケットを誕生日に送ったよ。
    都内とか神奈川だけど。
    3850円だったかな、ロフトで買える。ネットでも買えるし。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 23:22:08 

    百貨店共通?のやつが嬉しい。
    前の職場は、誕生日プレゼントとして配ってたよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 23:23:50 

    ドラッグストアやコンビニで買えるバニラVISAカード重宝してる

    クレカ扱いにもできるからネットでも使えるから好きなもの買ってもらいやすい

    ギフトカードみたいに使える範囲が狭くないから、
    出産祝いにもめちゃくちゃ便利
    ギフトカード、ギフトチケットのおすすめ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 23:25:25 

    >>37
    これ系って、貰ったこと忘れちゃう…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 23:25:56 

    映画が高いからシネマギフトカードが嬉しい
    サービスデーとかに使って余ったら売店のドリンク等にも使えるらしいし

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 23:27:50 

    >>5
    私もスタバ嬉しい。何かしら飲みたい/食べたいメニューあるし、どこにでもあるから使いやすいし。飲食系のギフトカードの中では持て余すことが少なめかも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 23:37:14 

    >>7
    一回も行ったことないし行きたいとも思わないから絶対要らない。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 23:41:08 

    >>9
    行った結果2度と行かないと思った人が「行かない人」だよ。

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 23:43:17 

    >>47
    「お酒やコーヒーは飲まない」と書いてあるから行かないんんじゃないの?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:42 

    友達がスタバギフトカード5000円分もらったそうで、期限内に使い切れないとの事で、よくお茶をご馳走になっていました。スタバはわりと人を選ぶのかな。一人でお茶するのが好きならうれしいよね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:33 

    全国百貨店共通商品券は?お釣りも出るし誰でも使いやすいんでない?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:54 

    >>23
    うちも3万円分ぐらいたまっていたからお店で買い取ってもらった
    94%
    どんどん物価が上がっているから今多少、損をしてもQUOカードを使い切るまでにはもっと物価が上がってトントンになるかなと思って

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:38 

    JCBギフトカードは好評のようで良かった。
    今まで何かと現金を遠方の甥姪に贈ってたけど、この前忙しくて入学祝いをオンライン手配でギフトカードにしたらこっちも超楽だったわ。わざわざ同封する品物を調達したり(本当はダメだけどね)、現金書留で送ったりしなくて済むし、手数料送料等も安上がりで自由文でメッセージカードまで付けてくれるし、思い立ったら即クレカ払いで手配できる。
    もうお年玉もギフトカードで良くない?どうしても現金が欲しい!ていうお子さんには親が換金してあげてくれ。
    ちなみに電子マネーやりとりだとまだ素っ気なさを感じる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 00:16:05 

    ラインギフトでコンビニカード?送ろうと思ったんだけど、ローソンかファミマで悩んで結局送るのやめちゃった。私は、コンビニデザート好きだからスタバよりコンビニの方が好きなんだけど、コンビニはいまいち?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 00:19:08 

    >>6
    現金が一番使い勝手がいいね。
    他人には現金を渡すというのがあまり好ましくないから現金のかわりに使えるギフトカードというのが重宝されるけど、家族なら現金は渡しづらい受け取りにくいということもないし。しかも旦那だし。
    子どもにならね、分かるけど。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 00:49:55 

    ギフトカード?
    旦那なんだからコードだけ送ればいいんじゃないの?
    カードいる?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 01:08:46 

    >>15
    田舎の方のデパートとかスーパーでも、JTBギフトカードは割と使える所(お店)が多くて、ギフトカード贈るなら家はこれかな。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 05:00:28 

    >>28
    味気ないって思ってるのは渡そうとしてる側。
    貰う方は下手なプレゼントよりギフトカードの方が嬉しい。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 05:29:24 

    コロナ禍で会えなかった時にプレゼントはアマギフをLINEでもらったの嬉しかった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 05:52:09 

    >>4
    私は逆にAmazonいらないな。

    Amazon一切使わないから、みんな使ってるでしょって感じでもらうと困る。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 05:57:09 

    >>14
    会員登録しないと使えないカードは、嬉しくないよね。

    親しい間柄で、元々Amazonなり楽天なり利用してるの知ってて贈るなら喜ばれると思うけど、、

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 06:13:32 

    LINEギフトみんななら何が良い?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 06:14:17 

    スタバ好きな友だちにはスターバックスカード
    出産祝いは西松屋のカード
    マニアックなところだとハーゲンダッツギフト券もあるよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 06:42:28 

    ギフトカード貰えるならなんでもいい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 07:38:36 

    百貨店共通よりVISAとかがいいなー
    百貨店共通を使おうと思っても、デパートだと同じ物をオンラインや別の店で買った方が安いってことが多くて勿体なく感じちゃうんだよな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 07:39:44 

    >>7
    夫とかの関係性なら好みくらい知ってるのでは?
    よくスタバに行くこと知ってるなら嬉しいと思う
    近所にスタバがないとか、旅行先ですら行く機会ないとか、そもそも注文がめんどいって人には不向きだろうね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 07:42:34 

    >>63
    スタバなんてコーヒー以外の飲み物がメインってくらいだよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 10:39:08 

    >>27
    店舗だと現金との併用ができない店が大多数だった気がします。端数はアマゾンとかで使いきらないとダメだった記憶・・間違えてたらすみません。
    カード型なのでお財布にスッキリしまえていいですよね!JCBギフト券は現金やクレカとの併用ができるので汎用性があるのはこちらかも
    なんにしても、旦那さんが使いやすい(よく行くお店)のギフト券がいいと思います(^^

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 11:30:43 

    >>23
    マツキヨで使えるよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:08 

    >>82

    確かに説明に現金と併用できるかは店舗によるから会計前に確認しろって書いてありました。
    併用できない可能性が高いなら他の方がいいかもですね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 22:48:47 

    >>72
    だから一緒に行くか外食って書いてるじゃん。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。