ガールズちゃんねる

【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

87コメント2023/06/24(土) 21:45

  • 1. 匿名 2023/05/25(木) 23:24:14 

    今月も語りましょう!

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/25(木) 23:25:21 

    >>1
    いい歳してしょーもな

    +3

    -53

  • 3. 匿名 2023/05/25(木) 23:25:37 

    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/25(木) 23:26:12 

    風と共に去った!

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/25(木) 23:27:00 

    >>2
    年齢は関係ない

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/25(木) 23:27:55 

    >>2
    ポケモンってむしろいい歳した人向けじゃない?

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/25(木) 23:28:30 

    バイオレットやってるけど皆クリア後どう遊んでるの
    私何か石?みたいなのタップしてずっとポケモンと戦ってる

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/25(木) 23:29:38 

    >>2
    そういう嫌がらせコメントするほうが、いいとししてしょーもないわ

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/25(木) 23:30:27 

    >>2
    本当は自分もやりたいんでしょ😘
    早くこっちにおいで楽しいよ😘

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/25(木) 23:33:27 

    5歳の息子にやらせてるけど、
    まだ1人では難しいみたいで付きっきりだと大変
    でも楽しそうでなにより

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/25(木) 23:35:18 

    図鑑も完成して色違い集めも欲しいポケモンは一通り終わってしまって最強レイドしかやってない
    早くDLC来てほしい

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/25(木) 23:35:32 

    >>7
    レイド用ポケモンの育成と色違い&印厳選。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/25(木) 23:37:32 

    タイムリー!今日始めたばかり。
    猫大好きだから最初の御三家はニャオハにしようと思ってたんだけど、アホ可愛いホゲータにしてしまった。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/25(木) 23:38:58 

    今から買っても楽しめますか?

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/25(木) 23:41:19 

    >>7
    私は図鑑完成させて色違い厳選してたよ!
    あと定期的にくる新キャラのレイドやってる
    今はDLCがくるまでお休み期間

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/25(木) 23:44:31 

    アルクジラちゃんが可愛すぎてナッペ山に篭ってる
    尻フリフリとかバトル中のアワアワとかモーションが愛くるしい
    ずっとポケモン遊んできたけどここにきて推しが増えた

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/25(木) 23:47:05 

    >>1
    やってる!
    けど、剣盾やlegendsアルセウスとの連携遅過ぎるわ。
    DLCも林間学校がテーマなら8月には配信しないと。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/25(木) 23:48:45 

    限定のレイドって有料のオンラインに加入してないと出来ないんだっけ?
    いまだに仕組みがわからない

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/25(木) 23:49:28 

    >>2
    あやしいおばさん が しょうぶを しかけてきた!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/25(木) 23:50:06 

    >>18
    できない
    無料期間もあるけど

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/25(木) 23:51:15 

    >>2
    おばあちゃん入れ歯洗ってもう寝なさいな

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/25(木) 23:52:14 

    ポケモン初心者で、ホゲちゃんがあんな感じに進化するって知らなくてちょっとショックでした 笑

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/25(木) 23:52:58 

    >>20
    うーん、敷居高いな

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 23:54:22 

    >>2
    わざわざ文句言いにトピ開いたの?w
    いい歳してしょーもな

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 00:01:19 

    >>22
    分かるw
    でも公式の「とても面倒見がよく、お節介焼き」って説明読んでから可愛いくて仕方ないよ〜。せっかく歌うポケモンに進化してくれたから音楽パでも組もうかと思ってる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 00:05:07 

    皆さんは旅パのこだわりとかありますか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 00:19:48 

    >>26
    私的にかわいいポケモン
    でも、みねうち覚えるポケモンがどれも好きじゃなくてなー

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 00:30:32 

    >>12
    うわーもう全然分からん無知すぎるわ私
    レイドと印の意味が分からん
    ポケモンもどれが色違いなのか調べもせずやっちゃってるし

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 00:38:09 

    DLCが楽しみ!!早速早期購入特典貰った〜♡

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 00:48:42 

    最近始めてあとパオジアンを捕まえれば図鑑が完成する所まできて方向音痴なので、杭の場所の動画を何度見ても分からず詰んでいます。

    ポケモンGOと連携してビビヨンの全種類を集めようとしていますがなかなか目当ての模様ピビヨンが出ませんが楽しいです。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 00:53:52 

    今さらだけどあのダサい制服なんとかなんないのと思ってしまう
    あれでアクティブユーザー減ってそう

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 01:04:53 

    >>26
    たよれるあいぼう!が付いてほしい子をなるべく入れてます。
    一番最初にタイカイデンに付いてラウドボーンじゃないのか!とびっくりしたのとタイカイデンをそんなに頼りにしてなかったのになーとも思いました
    今ではタイカイデンも頼りにしてますが
    長々と失礼いましました

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 01:40:58 

    >>7
    私もレイドと色違い集め。色違いが1日3種類見つかることもある。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 01:44:31 

    >>18
    普通のレイドはできる。片方のソフト限定のポケモンはオンラインに加入してインターネットに繋がないとゲットできない。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 02:52:31 

    産休入ってからずーっとやってる笑

    チリさんマジでかっこいい

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 03:31:03 

    皆さんの手持ちポケモン気になる。ちなみに私は

    ベトベトン
    セキタンザン
    サザンドラ
    ケンタロス(水)
    トリトドン
    サーナイト

    です!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 04:26:19 

    >>14
    全然楽しめるよ!
    是非やってほしいな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 04:27:21 

    >>26
    特にないけど基本は見た目が好みな子を選んでる
    今作はせっかくだから新ポケのみにしてみたよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 04:55:47 

    >>36
    コノヨザル
    アマージョ
    ブラッキー
    ハルクジラ
    エルレイド
    ハラバリー

    手持ちのポケモンメンバーです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 06:16:32 

    >>18
    ネットに繋げれば有料のやつに加入してなくてもできるよ。
    攻略サイト見れば1人でも捕まえることもできたし。
    ただマルチができないんだっけ?
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 06:24:10 

    >>6
    今作はむしろ大人の方が響く作品だと思う
    最近やってた子供達も大人になってからやると印象さらに変わるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 07:21:35 

    >>7
    色違い探してるよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 07:29:32 

    色違いのニンフィアってやっぱイーブイの卵から厳選しないと難しいですか??

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 07:33:00 

    難しい初日に購入したけど最初のジムに行けない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 07:38:26 

    ブルー、レッド、グリーンをやっていた世代です!子供が欲しいと言うのでバイオレット買いました!上下左右にしか移動できない時代から360度見渡せる世界になって最初は戸惑った笑笑
    なんせマップが広すぎる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 08:00:38 

    >>36
    ホゲータ (進化止めてる)
    マルマイン
    ハラバリー
    カイリュー
    ウインディ
    パモット

    赤緑世代だからつい昔のポケモンに愛着が。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 08:13:03 

    >>35
    チリカッコいいから人気ありそうだよね。
    ただ、男性かと思ってたけど女性なんだよね。

    クリア後にチリやポピーと再戦したかったけど、どこにもいないらしい…

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 09:14:12 

    >>6
    ポケモンで育った子たちが今30代だからね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 09:21:55 

    >>22
    ガオガエンよりはマシだよ
    ガオガエンはニャビー、ニャヒート好きな自分からしたら最初見た時ガチムチレスラーになってショックだったしw
    でも今はガオガエン引っくるめて好きだけどね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 09:36:33 

    このトピで初めてスカーレット、バイオレット、の正体を知りました
    子供と同じ保育園の男の子が「ねぇ〇〇ちゃんのママ、僕が使ってるコップはスカーレットバイオレットなの」って言われて(スカーレットバイオレット…?ブランド?)って頭の中が????
    「へぇ、スカーレットなんだ」って返したら「スカーレットバイオレット」って言われて「ほへぇ」って返してしまった
    勉強になりました

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 09:57:00 

    >>47

    女性だからよりかっこよく見えるんだと思う!(個人的感想)

    再戦したいよねー、どうにかならんもんか…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 10:11:18 

    >>19
    手持ち何かな🤔
    悪ポケ出してきそう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 10:13:01 

    最強の〇〇狩り飽きてきました。最近めっきり離れちゃってるなぁ。続編の予約購入は済ませてるんだけどこの間何しようかなーと悩み中。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 11:12:59 

    めっちゃ楽しくて今二週目でのんびりやってるんだけど…やっぱり制服ダサいよね。剣盾の洋服の自由な感じ好きだったな〜。相棒とお揃いコーデとかしたいもん

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 11:17:23 

    >>36
    タルップル
    デンリュウ
    サーフゴー
    カイリュウ
    シャワーズ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 11:18:17 

    >>7
    ランクマッチ
    頭悪いからずっと負けてるw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 13:53:29 

    >>51
    DLC次第だね
    剣盾のガラルスタートーナメントみたいなのあればいいよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 14:31:52 

    >>18
    有料のオンラインに入らなくても、
    ニンテンドーアカウントの連携(無料)だけしてればできるよ〜!

    ニンテンドーアカウント連携(てか登録)して、インターネットにつなげる状態にしておいて、

    ポケポータルでニュースをうけとると、そのときの期間限定レイドできるよー!

    ソロならもちろん、ローカル通信ならマルチレイドもでしるよー!

    インターネット対戦とかインターネット使ったマルチレイドは、有料サービスだからできないけど。

    他のソフトのアプデとかもできるから、ニンテンドーアカウントだけ、やっておこう!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 15:35:41 

    >>43
    ひかるおまもり+大量発生、かがやきパワーレベル3(サンドウィッチ)で30分で5匹イーブイ出たました!

    その後ただ歩いてただけでもニンフィア色違い出ました!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 17:53:42 

    DLC出るまで最強レイドだけやりながらお休み中
    SVからポケモン復活したからDLCで復活するまでの間
    3DSあるし3DSの過去作と、剣盾やるか迷い中
    SV記憶消してもう一回ストーリーやりたいぐらい大好きなゲームになったな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 18:36:20 

    >>52

    あくタイプ好きだから、意地悪おばに使われてほしくない…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 18:37:14 

    >>2

    うっざー!笑

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 18:41:59 

    >>22

    見た目はね笑

    けどラウドボーン強いから!
    耐久+てんねん、性能高いし
    技も充実してるよ!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 20:46:42 

    >>59
    詳しい説明ありがとうございます!
    早速やってみます!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 21:45:53 

    ランクマ難しそうなので一度もやっていないのですが、もしボタンのせおっていたイーブイの鞄がもらえたら参加してみたいです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 22:31:27 

    図鑑やっと完成してひかおま貰って早速国際孵化でホゲちゃんの色違いが産まれてくれましたー!😭🩷
    可愛すぎる…!!
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 02:26:44 

    ランクマ強くなりたい…
    人減ったから目標だった4桁瞬間で行けたけどまた5桁に戻ってきた🥲

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 02:51:03 

    >>66
    可愛い!いいなぁ。私はボックスパンパンで孵化させるだけの空きがないよ。早くHOMEに預けられるようにしてほしい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 07:43:04 

    >>68

    5月30日にポケホと連携って公式から発表されたよー!
    あと少しだね☺️

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 09:14:37 

    >>17
    色々遅いと思うけど、今のバグだらけの状況見ていると時間かけてもいいからちゃんとした状態でリリースしてくれ!って思いの方が上回っちゃう…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 16:22:00 

    >>69
    ただ公式はSVと連携可能になると明言はしてないんだよね、アップデートすると言ってるだけで。本当に連携可能になるように祈ってる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 16:28:31 

    ポケモンホーム今週末から使えるようになるよね。ヒスイや一部の伝説ポケモンが連れてこれるんだそうな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/28(日) 19:52:37 

    初めてマジカル交換やってみたら改造ポケモン流れてきてビックリした。レベル100の色違いですげぇ!と興奮してたらまさかの改造ポケモンだった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 02:10:50 

    >>73
    私もマジカル交換をして改造ポケモンを持っているとデータが壊れる可能性があると知って逃がしましたが通信交換でも何もあいことばをいれないと改造ポケモンが流れてくるので気を付けています。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 09:58:49 

    ポケホとスカバイ連携完了して、早速ヒスイの子たちやザシザマムゲンダイナ連れて来た!

    ザシザマはもちもの没収されて、ただの犬…(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 10:03:12 

    >>75
    ザシザマは手持ちに入れてマリナードタウンの競りに行くとアイテム買えますよー!
    ロトムのカタログと同じ方式です✨

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 11:25:41 

    新しく増えたポケモン達
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 12:24:40 

    >>76
    おおー、そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 22:08:10 

    かっこいい♥️
    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 21:10:05 

    ネモとコルサがアニメに登場するそうです
    ネモのCVは喜多村英梨さん、コルサは中井和哉さん

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 18:57:14 

    スカーレットにポケモンうつしたいからアルセウス買っちゃった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 23:08:50 

    【スカーレット】ポケモンSVやってる人 Part.5【バイオレット】

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:02 

    コレクレーの色違い厳選している方いますか?
    まず星5があまり出ない上に色違いも分かりづらい💦

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 09:00:31 

    >>83
    色違い目指してやってますが、剣盾の時と違って1/4103の確率と聞いて心折れそうです…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 15:16:15 

    トピ立ってるの気づかなかった!
    コレクレー色違いやろうかなと思ったんだけど画像みたら違いが全然分からなくて絶望した

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 19:51:03 

    >>80
    ネモ来たってことはペパー、ボタンもくるかな?
    ストーリーと絡みづらいから無理かな…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 21:45:29 

    >>77

    ヤンチャムいないのが残念…
    また剣盾やろうかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。