ガールズちゃんねる

子育てが落ち着いたらやりたいこと

189コメント2023/05/28(日) 00:48

  • 1. 匿名 2023/05/25(木) 00:30:20 

    今生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
    スマホもYouTubeもNetflixもなかなかゆっくり見れず、料理や家事もちょこちょこ中断しながらです。
    妊娠中のゆったりしたひとり時間が遠い過去に感じます。
    最近ふと子育てが落ち着いたらゆっくり小説を読みたいなと思いました。
    もともと読書好きでもなんでもないんですが、なんいうか、別世界に没入したい感じです。

    +165

    -16

  • 2. 匿名 2023/05/25(木) 00:30:36 

    スキューバダイビング

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/25(木) 00:30:56 

    子作り

    +16

    -26

  • 4. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:10 

    友達と旅行

    +124

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:36 

    復職

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:44 

    仕事

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:46  ID:JNQNgRAUtG 

    ゆっくり休みたい

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:53 

    子育てが落ち着いたらやりたいこと

    +72

    -34

  • 9. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:59 

    夫婦でTikTok
    子育てが落ち着いたらやりたいこと

    +5

    -78

  • 10. 匿名 2023/05/25(木) 00:32:02 

    ヒトカラ

    カラオケ
    ( ˘o˘ )•*¨*•.¸¸♪

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/25(木) 00:33:13 

    正社員育休中だからまだまだ先は長いけど、子供が18歳のとき私も夫も48歳だから、仕事終わりに同期と飲み行ったり夫とご飯食べにいったり娘の大学とかに遊び行ったりしたいなー!

    +20

    -34

  • 12. 匿名 2023/05/25(木) 00:33:41 

    お酒呑みながら映画みたい
    お昼過ぎまで寝たい

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/25(木) 00:33:42 

    旦那と旅行

    広島に行こうねと約束してる。あとはのんびり温泉とか...
    4歳0歳だからまだまだ先だけどね。

    +101

    -13

  • 14. 匿名 2023/05/25(木) 00:33:47 

    いざ、子育て終わったら時間はあるけどなんか楽しくないのよ。

    +225

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/25(木) 00:34:12 

    友達と昔みたいに飲みに行ったりカラオケ行ったりしたい
    出産遅めだったから一足出遅れるけど…

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/25(木) 00:34:23 

    図書館で本を借りて読み漁りたい

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/25(木) 00:35:31 

    >>12
    お昼過ぎまで寝たいのめちゃくちゃ分かるけど、子育てが終わる頃はもう初老だから自ずと早起きになってしまいそう…

    +175

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/25(木) 00:37:52 

    乱交パーティー🥳

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2023/05/25(木) 00:38:15 

    >>16
    わかる
    絵本に便乗して時々借りるけど、読めた試しがない😂

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/25(木) 00:38:31 

    スポーツ観戦

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/25(木) 00:39:28 

    離婚

    +33

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/25(木) 00:41:46 

    >>1
    うちは一歳2ヶ月。
    私は料理が好きだから手の込んだ料理を作りたいな。
    小説は寝静まったあとに読むことにしてる。
    Netflixやテレビはソファーで抱っこで昼寝してるときに見てる。
    主、毎日お疲れ様!

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/25(木) 00:41:57 

    ダイエット(ジム通い)

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 00:42:54 

    >>11
    正社員育休中とは、鼻にかけてますね。
    やってますね。嫌味でしょうか。

    +12

    -39

  • 25. 匿名 2023/05/25(木) 00:43:18 

    一人旅
    一人で自由を感じたい
    静かなところに行きたい

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/25(木) 00:43:36 

    >>14
    子育て期間忙し過ぎて、いざ自由になったら何をすれば良いか分からない+子どもの手が離れて寂しくなる感じ?

    +135

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/25(木) 00:44:20 

    >>3
    また1から、いやゼロからかーい!

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/25(木) 00:44:53 

    映画館に映画を観に行きたい
    深夜にひっそりと3本立てで上映してるのを朝まで観るとか
    映画館のハシゴもしたいなぁ

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/25(木) 00:45:26 

    >>24

    単に出産して間もないから、これからまだまだ子育て期間長いって意味では?

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/25(木) 00:45:35 

    >>1
    末っ子が成人する頃には夫も仕事セーブしてるだろうから、憧れの豪華客船旅行しようねって話してる。国内外の旅行もたくさん行く。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/25(木) 00:46:16 

    ボクシング

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/25(木) 00:48:07 

    深夜にバイトしてみたい。

    夜型人間だから、朝メシまでっていう番組みたいに深夜に働きたいな。

    そして家事に追われることなく、夕方までのん〜びり寝たい。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/25(木) 00:48:26 

    >>25
    去年ついに1人旅行ったよ!オーシャンビューのリゾートホテルでベランダで朝ごはん食べたり、波の音聞きながらコーヒー飲んだり、バイキングも自分の分だけ取ればいいし、温泉も暑いの嫌いだからさっさとあがれるし、自分軸で動けるなんとも言えない贅沢な時間だった!

    +112

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/25(木) 00:53:40 

    一歳2ヶ月ー
    落ち着いたら仕事もしたいしお酒も飲みたいな

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/25(木) 00:56:18 

    ヨーロッパに長めに滞在して周遊したい
    夫が飛行機得意じゃなくて何回も行けないので、一度にまとめてゆっくり見て回りたいねと話してる

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/25(木) 00:56:25 

    >>1
    毎日お疲れ様。
    何も分からず手探り状態だから初めての育児は本当に大変ですよね。
    うちも2歳と10ヶ月になる双子がいます。

    二人の時はよくいろいろなところへ旅行していたので子育てが落ち着いたらまた夫婦で旅行したいな。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/25(木) 00:56:39 

    今都内住みなんだけど海の綺麗な離島に住みたい。
    たまに散歩して海の音聞いて、犬飼って散歩して…ゆっくり過ごしたいなあ。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/25(木) 00:59:30 

    >>25
    私も!一人旅どころか旅行自体そんなにした事ないんだけど、自然がキレイな所とか、神社巡りとか 誰にも急かされず自分のペースで見て回って、好きな物食べて、高級旅館かホテルでエステして〜とかしたい!

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/25(木) 01:00:57 

    高校生の頃やってた、ひと夏で男のどんだけ高い車に乗れるか大会をまたやってみたい
    高2のとき7人で戦って優勝は友達のマクラーレンなんとかかんとかで3200万円とかだった
    車の名前は仲いい講師の男先生に写真見せて判定してもらってた
    今子供2歳1歳だから子育て終わるってったら40overかあ… もう無理かな?

    +3

    -22

  • 40. 匿名 2023/05/25(木) 01:01:31 

    一人旅

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/25(木) 01:03:46 

    気をつけた方がいいのは、子育て終わりそうな頃ペット飼ってるとどこにも行けないよ。

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/25(木) 01:05:12 

    >>39
    よくそんな危ない遊びを高校生の時にやって無事だったね…

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/25(木) 01:06:48 

    子供が自分で稼げるように
    なるまでは、落ち着いたとは
    言えないな
    子供が就職したら、逆に
    バリバリ仕事したい

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/25(木) 01:07:51 

    ピアノで好きなアニソンの曲を練習したい!!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/25(木) 01:10:08 

    誰もいない家で家事もせず、好きな時間に寝起きして、おなかがすいたらUber頼むなりテイクアウトするなり、とにかく何もしなくて良い日を1週間くらい過ごしてみたい

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/25(木) 01:13:32 

    >>14
    そうよね、ヒトカラなんていつでもいけるのにさ。
    明日こそ充実した日々を送るぞ!

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/25(木) 01:14:25 

    >>8
    今は子どもたちのためにiQOSテリアにしてるけど子育て終わったら12ミリ以上のメンソール全種類をローテーションで吸いたい
    たまにおっさん臭いタバコ混ぜながら(笑)

    +28

    -26

  • 48. 匿名 2023/05/25(木) 01:15:07 

    子供が中学生になったらグッと時間が出来るね
    帰宅時間が遅くなるから

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/25(木) 01:15:51 

    6歳4歳0歳のママです。とにかく寝るの好きだから気が済むまで寝ていたい!!

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/25(木) 01:18:55 

    くだらないハンドメイド

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/25(木) 01:19:14 

    子供に合わせなくてもよいこと。
    そとに飲みに行ったり、自分しかしたがらない登山とか

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/25(木) 01:21:58 

    恋愛
    モラハラひどくて離婚してもう結婚は懲り懲りだけど死ぬまでにもう一度恋愛はしてみたい

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/25(木) 01:25:27 

    >>39
    マクラーレン600LTかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/25(木) 01:31:19 

    >>1
    子育てが落ち着いたら=子供が巣立ったらって事でもいいのかな?
    子育てが終わったら今よりもっと思いっきり仕事して旦那と好きな時に行きたい所へ旅行したい。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/25(木) 01:32:30 

    あっという間だったよ。
    私も思ってたな。
    この前、珍しく再放送されたドラマがあったんだけど、その頃に一人目出産しました。
    この頃、赤ちゃん育ててたな〜戻りたいな〜って懐かしくドラマ観ました。
    そんな娘も来月結婚します。
    子育て楽しんでくださいな♪

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/25(木) 01:53:03 

    >>24
    正社員と書かなくてもいいかもしれんけどやってますねは草

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/25(木) 01:54:17 

    子育てって子供が何歳になったら落ち着いたと言えるんだろ。うちはもう大きいから手はかからなくなったけど大学院生と大学生が2人 計3人で1人は留学していてお金のかかり方半端ないので私はダブルワークしながら義母の介護もあり毎日疲労でボロボロです。 私も旦那ももう44歳なので今は老体に鞭打って働いているけど子供が完全に巣立った時、或いは義母がいなくなった時、何かが吹っ切れたように2人でバタバタ倒れてそのまま帰らぬ人になるんだろうなと思ってる。 人生100年?勘弁してくれ。私は50年くらいだろうよせいぜい。 みんなの手が離れたら何も気にせず安心してあの世に行きたい。

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/25(木) 01:54:58 

    今年の3月中旬に、一人息子が会社の寮へ引っ越しました。仕事を減らして温泉や沖縄に行きたいと意気込んでましたが、今のところまだ近所のスパや回転寿司に行っただけです。
    でも大掃除をして観葉植物や多肉植物を買って来たら家の居心地が良くなり、当面家でゆっくりお茶するだけでもいいかなって感じです。
    考えてみたら、落ち着いて家で過ごす事もなかったなと思いました。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/25(木) 01:59:51 

    >>8
    いつかまた喫煙者に戻りたいけど、今のタバコ高いしタバコ吸ってて良いことないんだよなぁwでも吸いたいw

    +69

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/25(木) 02:20:15 

    >>24
    正社員って書いてるのは、パートでなく今後はフルタイムで忙しくなるってことを伝えたかったからではないかな?(横です)
    ていうか授乳で起きてるからって、こんな時間にコメントしなくていいようになりたい笑

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/25(木) 02:53:53 

    もう一度子育てしたい。今度はもっともっと子供とお話しして、一緒に遊んであげたい。少しでも正面から向き合い、一緒にいてあげたい。自分のキャパが小さくて愛情不足で本当にごめんね。

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2023/05/25(木) 03:09:38 

    子育て落ち着いてないけど、ちょっとでも時間ができたら1人で外食・カフェしたり、弾丸?で映画観に行ったりガルちゃんしまくる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/25(木) 03:17:36 

    >>24
    そうだよね
    がる民は専業専業言ってるけど実際は産休もとれないブラックな上に仕事もできないから辞めざるを得ない人のが多いもんね
    正社員共働きなんて年収一千万は超すし令和の勝ち組だわ

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2023/05/25(木) 03:58:22 

    誰の目も気にせずレベルも気にせず、自分の作りたいお菓子を作る
    カフェでコーヒー飲みながらゆっくり本読む
    心ゆくまで韓ドラ見まくる
    寝まくる
    一人旅する
    ジム通う
    綺麗にネイルしてお洒落して出かける
    美術館行く

    もう子育て疲れた

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/25(木) 04:05:48 

    >>57
    かーちゃん頑張りすぎ!いつもありがとう!
    (代弁でごめんね)

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/25(木) 04:08:44 

    >>30
    その頃には冷えきってる。

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 04:28:49 

    >>8
    美化しすぎ

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 05:09:09 

    60すぎたら看護師は引退して飲食店とかカフェでのんびり働きながら自由に映画見たり旅行行ったり海外にも行きたいなあ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 05:26:14 

    >>17
    凄いレアケースでごめん
    私40半ばだけどこれから寝るよ
    ガチの夜型みたい。朝から昼まで8時間ノンストップで寝ます
    ちなみに子供は高3と大3です
    朝食とお弁当は寝る前に作ってます
    子供を起こすのは旦那です…
    朝無理やり起きてた頃より体調はずっと良いです!

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 05:30:33 

    週3でパートして習い事してみたい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 05:54:58 

    >>8
    こんな可愛い人は吸わないよ。ヤンキーみたいなおばちゃんが吸うし笑

    +21

    -14

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 05:57:14 

    >>11
    大学には行かないであげてね

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 05:59:58 

    6歳と2歳の子育て中。
    下の子がやっと幼稚園プレに週2で2時間だけだけど
    行ってくれるから、その間に買い物行けることが最高。
    でも部屋が静かだと寂しい。
    下の子が年少になったら働こうかな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 06:04:26 

    >>11
    大学生の子供の学校に遊びに来る親…

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 06:07:12 

    子供にお金かかる時期が終わったら今の仕事辞めてパートで保育園で保育士さんのサポート業務とか清掃とかやりたい。資格も何も無いから出来ればチャレンジもしたい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 06:09:41 

    >>57
    50歳ってあと6年じゃない…。もう少し生きてよ〜😭
    あと3年もすれば子供も社会人になって一気に落ち着くかも。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 06:11:40 

    ボランティア活動したいな。
    子どもが巣立ったら、家族じゃない誰かのために何かしたい。

    仕事もしたいし、夫とご飯も行きたいけど笑

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 06:15:45 

    >>59
    朝からカートンで買ってきちゃったよ…
    絶対辞めといた方がいい…

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 06:17:20 

    いいね、やりたいことを妄想するだけでも楽しいし、目標になるね!
    私は遠方への旅行かな。
    ゆっくり景色や料理を楽しむ旅がしたいな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 06:19:59 

    >>14
    そうそう。体力落ちて、更年期障害になる頃。思った以上に辛くて外出が出来なくなる…想像以上に日々辛いよ。

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 06:22:36 

    久しぶりに海外一人旅したい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/25(木) 06:23:02 

    >>17
    まさにこの状態。夜中に何回も目が覚めるし、思いっきり寝る体力無いよ。
    子育て中は寝て休みたいよね。
    体力がガタ落ちなのを実感。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/25(木) 06:25:52 

    >>11
    なぜ子供の大学に行くの?その頃は老けてて目立ちますよ…子供も嫌がる年齢だよ…

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/25(木) 06:44:44 

    >>11
    娘の大学がある都道府県(一人暮らし想定)に観光がてら遊びに行きたいってことです笑
    流石に大学に入ったりしません!笑

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/25(木) 06:48:27 

    ひとり旅

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/25(木) 06:52:48 

    >>17
    分かる…
    二人が成人したらもう40過ぎてる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/25(木) 07:02:04 

    寝たい!次の予定を気にしたりせず、とにかく寝たい
    頭も心も休めたい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/25(木) 07:05:08 

    今平日のみでアパレルの裏方のパートやってるんだけど、社長から社員になってお店を任せたいと言われて、でも子供が年長と低学年だし、土日出れないからと話を蹴った。でも本当は凄く凄くやりたい。元々別のアパレルで店長しててそれが生きがいだったから、また同じことできるのかと思ったら泣きそうなくらい嬉しかった。子供がもう少し大きくなったらやりたいと伝えたらいくらでも待つからって言って貰えた。とりあえず今は綺麗でいることを心がけていつかお店に立てることを目標に頑張ってる。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 07:11:09 

    >>14
    遊ぶお金もだけど、フレッシュな気持ちと気軽に誘える友達が欠けるよねぇ

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 07:21:42 

    今まだ子供が小学生だけど、仕事と家事と介護で少し疲れてる。(旦那は遠方の自分の実家で仕事)

    旦那に「子供達が独り立ちしたら、いつか旅行とか行きたいな」と言ったら、「子供が独り立ちしたなら遊んでないで早くこっち手伝えよ」と言われた。
    今だって遊んでないし、美容院すら行ってないのに。愚痴すみません。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/25(木) 07:33:08 

    >>6
    私も仕事
    子供の学校とか保育園からの電話とか
    晩御飯のこととか全く考えず遅い時間まで働いて毎晩夫と外食したい🤤

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/25(木) 07:35:30 

    大学で社会人向けの講座を受講したい。大学の図書館にも入り浸りたい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/25(木) 07:38:01 

    >>8
    わかる
    タバコやめて18年経つけど、まだ子どもが家出たらタバコ吸いたいと思う日がある
    でも次吸い出したら絶対止められない自信あるから迷ってる
    今、1000円札出して2箱買えないんだもんなー

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/25(木) 07:39:57 

    45歳ぐらいにおちつくであろうから旅行行ったり友達といいお店でお酒飲んだりゆったりした生活したいな〜。それまで体丈夫にすること目標にするw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/25(木) 07:43:30 

    >>3
    ストップ少子化!
    頑張って下さい!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/25(木) 07:45:15 

    >>93
    大金出して不健康になるものを大事な体に入れることないよ!
    もっと美味しいものにお金使おう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/25(木) 07:46:43 

    >>1
    ほんとに本当に、主さんお疲れさまです。
    私も今11ヶ月の子供が居るので忙しく過ぎていく毎日の事分かります。
    たまには誰かに子供を預けてリフレッシュも大事にして下さいね😊

    私は落ち着いたらカフェでゆっくり読書か、居酒屋に1人でいってぼーっとお酒と向き合いたいです(*´︶`*)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/25(木) 07:46:55 

    二人が手を離れたらひと月ぐらいとにかく寝てそのあと学校に行きたいなと思う。
    もう一度勉強したいと思ってる。理系進学のクラスに入ったけどまるで化学できなかったんだよね。
    だからもう一度やりたい。
    下の子20歳の時、私は43。 
    記憶力とかは微妙だろうけどボケないようにしたいと思ってる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/25(木) 07:47:48 

    子供が一人っ子
    高校受験に失敗して私立に行き、お金かかるから働かないとと思ってたら
    私立助成金で事足りた
    大学も医療系行きたいっていうから一千万は超えると覚悟してたらこの春無事に国公立に受かって自宅から通ってる。
    院に行きたいと言われても多分大丈夫なくらいは貯まってるから
    気が抜けた。とりあえず子育て一段落でまだ40前半だし旅行にでも行こうかと思う

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/25(木) 07:48:40 

    下の子が今年から幼稚園入園。
    上の子と合わせると6年ぶりぐらいに日中の1人時間ができたので、今は趣味のピアノを楽しんでます。
    幼稚園に慣れてきたらパートに出るので、あと少しだけですが楽しみます。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/25(木) 07:57:54 

    >>1
    子育て落ち着いたらやりたい事って…

    旦那が協力的か協力的じゃないかだと思ってる。

    協力的な夫だったら家での自分の時間かなり取れるよ。

    趣味が外出や旅行系は簡単ではないだろうけど。







    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/05/25(木) 08:01:25 

    クラシックのコンサートや、フィギュアスケートのショー(特に羽生くん、真央ちゃん)に行きたい。
    地方に住んでるので、東京に行きたいアーティストのコンサートがあってもなかなか行けない。ホテルに泊まりがけでゆっくり行ってきたいな。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/25(木) 08:04:01 

    夫婦でティックトックとか乱交パーティーとか回答が面白すぎる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/25(木) 08:05:45 

    >>8
    妊娠分かってからやめて10年目。
    夫も一緒にやめたし、タバコ臭いお母さんにはなりたくないと思うから2度と吸わない。
    でもストレスMaxになり吸いたい衝動には駆られたことある。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/25(木) 08:06:45 

    スパとエステでゆっくりしたい〜

    自分のことに時間をかけたいかも。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/25(木) 08:07:35 

    夫婦でゆっくりカフェとかでモーニング。
    ランチ、夕飯外食は子連れでも夫婦で交代で子ども見れば何とかなるけど、モーニングは朝早いし周りも静かだしハードル高い!

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/25(木) 08:08:53 

    >>14
    分かる、私もそうだよ
    byアラフィフ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/25(木) 08:08:53 

    夫とバックパッカーで海外旅行したい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/25(木) 08:09:37 

    一人旅
    ど田舎住みだから都会に行きたい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/25(木) 08:10:01 

    >>1
    普通に1人で買い物したり自由に動きたい。ただそれだけなのに出来ない

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/25(木) 08:14:25 

    >>71
    ヤンキーじゃなくても吸ってる人みるけどなW

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/25(木) 08:15:37 

    旅行とか二の次で良いから
    好きな時間に働いて公休日に好きな時間まで寝たい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/25(木) 08:19:09 

    >>14
    わかる…。子育て中は、自分のことなんて全く構えず仕事と家事と育児に忙しくて、子育て終わって時間できたらあれやろうこれやろうって思ってたのに、いざ時間ができて読書とか映画みても、子育てほど充実してる時間が過ごせなくて。子育てはすごく悩んだりして忙しかったけど、楽しかったなと。まあ、成人しても子どものことはずっと心配だしね。とりあえず今は資格の勉強してるよ。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/25(木) 08:20:58 

    >>3
    3人いるけど、落ち着く前に次産んじゃったほうがいいよ!子育てって体力勝負。一回落ち着いて腰落ち着けちゃうと、たぶん次立ち上がれなくなる。笑

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/25(木) 08:22:36 

    >>1
    (^^)子育てって、独特な業務だよね。

    感情労働っていうか。やりたい事はすべて細切れの時間でこなす。

    だから主さんが別世界に没入したいってわかります。

    子ども2人いますが、幼稚園の時は家事しながらイヤホンで音楽聴いたり。預かり保育してショッピングくしたりくらい。年に一度の映画館が贅沢な時間だった!

    小学生になって、たまにパパにお願いして
    私は1人ライブに行く事ができるようになった。、

    やっと今年中1と高2になってくれて、
    一人旅は半年に一度くらい行けるようになった
    あとは学校行ってる間にスーパー銭湯とか♨️

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/25(木) 08:24:08 

    1人ディズニーのVlogをアップするYouTubeやりたい。顔出しなしで。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/25(木) 08:26:00 

    夫婦2人で温泉に行きたい
    ゆっくり買い物したい
    1人で昼寝がしたい
    ゆっくり楽しみながら食事がしたい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/25(木) 08:28:26 

    >>115
    めっちゃ羨ましい...😭
    思ったんですが、中1と高2って普段の買い物とかに着いてきたりするのでしょうか?
    それとも恥ずかしいから嫌がったりしますか?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/25(木) 08:29:26 

    >>12
    私は落ち着いたからワンコを飼い始めた
    土日祝関係なく昼まで寝てられる日がゼロになった…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/25(木) 08:30:40 

    >>11
    末の娘が20才
    21で出産してる。子供てが一段落したら?と思ってたけど、実際40越えたら食欲減退、酒も飲めなくなって
    やりたいと思ってた事の半分もできてない
    目が悪くなって読書もきつくなった

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/25(木) 08:33:13 

    >>71
    だいたい肌ガサガサで浅黒いよねw

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/25(木) 08:35:02 

    >>1
    子育て一段落したら働いて下さい

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/25(木) 08:38:10 

    子育て中、乳幼児の時は特に大変ですよね
    お子さんの成長と共に出来る事は増えますよ~焦らないで体調を戻して言ってね
    私は実家が少し毒っぽい親で親子で遊んだ記憶がないので、自分がやってほしかった事だけど子どもとよく遊んでいた(自己満足かも?)・・その後子どもに手がかからなくってから習い事したりパートだけど仕事に出たりイベントに参加したりと自分のやりたい事を出来る限りやっています
    体調に気を付けておすごしくださいね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/25(木) 08:38:16 

    >>11
    東大とかだったら、中のフレンチ行って家族で食べてみたい気はする

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/25(木) 08:46:21 

    犬を飼いたい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/25(木) 08:47:27 

    >>33
    一人旅…ストレスフリーだよね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/25(木) 08:48:23 

    >>14
    旦那さんとの仲はどうですか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/25(木) 08:49:19 

    旦那と旅行しまくりたい
    お互い海外旅行好きで英語きっかけで付き合ったのに、コロナ禍で出会って結婚→妊娠出産だったから、特に海外全く行けてなくて辛い

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/25(木) 08:52:33 

    >>6
    すごいねぇ。ずっとお家がいいわ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/25(木) 08:53:30 

    >>1
    一人息子大学生で一人暮らし。仕事と子育ての19年、怒涛のようだったけど、小説なら小学生になった頃からちょこちょこ読めたかな。でも自分に費やす時間なんてないよね。今はアラフィフなっちゃったけど、仕事でもいい立場になったので頑張りつつ、近場小旅行と資格の勉強、あとメイクや筋トレなど楽しんでる。まだ4か月じゃ先長すぎて途方に暮れそうになるかもしれないけど、終わってみたらすーっごいあっ!と言う間。ほんとだよ!楽しんでね。子育て。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/25(木) 08:54:19 

    昼間から酒飲んで
    踊り狂いたい🎵

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/25(木) 08:54:23 

    今なら満3歳から幼稚園入れるから意外とあっという間に1人時間できるよー!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/25(木) 08:55:43 

    >>7
    何も考えたくない、夕食とか明日の夕食とか作りたくない買い物行きたくない。何もしたくない。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/25(木) 08:57:26 

    >>63
    私専業主婦だけど、育休って働くまでのタイムリミットが迫ってくる感じがするし、結局仕事戻らなきゃだめで保育園入れるならずーっと専業主婦してたいけどなぁ。
    仕事好きならいいんだろうけど、私はお家にいたい。仕事は戻ろうと思えばすぐに戻れるので就職先がないわけじゃないんだけどね。

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2023/05/25(木) 08:59:40 

    >>57
    子供3人産んだからじゃない?お疲れ様です。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2023/05/25(木) 08:59:53 

    >>41
    私もそう思ってたけどうちは下の子高校生、上の子大学生で犬をかいだしたんだけど、私が出張や旅行で家をあけるときは子供たちがちゃんと面倒みてくれるよ。もうこの年齢になると逆に子供たちと一緒に旅行とかがないからなんの問題もなくいけてる。環境にもよるけどね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/25(木) 09:01:16 

    サイゼリヤトピ見てたら、ワインとつまみがとってもおいしそうだった。
    夜ふらっと行って、1,2杯飲んで気持ちよく家に帰ってみたい。
    子ども低学年だけど、まだそういうのできる雰囲気ではなくて。
    私は少し飲めるけど、夫は飲めない。
    普段はお酒を全く飲まないから、たまにはいい気分でほろ酔いしたい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/25(木) 09:02:35 

    >>1
    船旅とか、寝台車の旅
    子供がいると全く落ち着かないしうるさいし飽きるし無理、、、

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/25(木) 09:03:00 

    >>101
    というか幼稚園入れば時間はできるよね。3年ってすぐだよ。下の子作ったらそうもいかないけど。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/25(木) 09:03:42 

    >>110
    旦那さんは?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/25(木) 09:03:51 

    >>122
    働いたらなんも出来ないのかって話

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/25(木) 09:07:12 

    >>141
    正社員で働いたらね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/25(木) 09:08:03 

    >>14
    早めに産んで、子育て終わったら楽しもうと考えていたとしても、いざその時になると体力は落ちてるし、友達は家事や育児に忙しくて誘えない。
    結局、年齢に合った楽しみがあるんだな〜と実感している。
    若いうちに遊ぶに限るよ。

    +41

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/25(木) 09:10:49 

    >>14
    まだ子育て終わったとかじゃないけど、3歳の息子が幼稚園入園して、時間ができたのに、なんだか行動する気になれない。だらだらして過ごしてる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/25(木) 09:10:53 

    >>48
    部活やってると7時過ぎになるよね。
    やってなくても5時過ぎ。
    なので、それまでは自由時間。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/25(木) 09:13:10 

    >>14

    23.25.28で3人産んで全員成人したけど、
    子育て中とは違う楽しみがあるよ。
    毎月のように旅行行ってるし土日にダラダラしたり
    思いつきで出掛けたりできるの楽しい。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/25(木) 09:14:46 

    >>1
    最近の子供は成人してからも
    手がかかるよ。
    おそらく趣味をはじめられるのは
    50代後半からです。
    頑張って

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/25(木) 09:16:18 

    >>121
    そうそう笑笑

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/25(木) 09:34:06 

    >>17
    目覚ましなくても、12時過ぎてから寝ても五時に目が覚めてしまう。早朝バイトとか無理と思ってたけど、子供が自立したら出来そうな気がしてる笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/25(木) 09:36:26 

    夫婦で世界一周旅行

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/25(木) 09:37:51 

    落ち着いたらライブだー!聖地巡礼だー!オタ活だー!!!と思ってたらキンプリが新体制になってしまった。
    神宮寺寄りの箱推しだったけど、もう今後何を楽しみに生きればいいのかわからん。
    旅行とかグルメとかそっちにお金使おうかな。。
    キャンプとか登山みたいな最悪1人でも楽しめる趣味作っときゃ良かった。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/25(木) 09:56:03 

    誰にも邪魔されず10時間ぐらいぶっ通しで寝る。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/25(木) 09:57:29 

    >>4
    話が合わないからもう良いかな

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/25(木) 09:58:26 

    >>88

    素敵ですね!
    天職だと思えるのってすごく幸せなことだと思います。
    いつか夢がかないますように。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/25(木) 10:03:35 

    離婚

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/25(木) 10:10:33 

    >>88
    裏方のパートって店舗の在庫管理的な?
    自分も元アパレルで今子育て中の主婦で働き出したいけど自分にはなにができるんだろうと思ってるところだから気になって

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/25(木) 10:14:21 

    >>14
    年齢的にね。
    食欲もないし、感動も薄いし、いろんなことへの興味が若い頃よりなくなるし。

    どんなに早く子供を産んでも、成人する頃にはアラフォー越え…。
    若い頃を謳歌して晩婚も、なかなかいいんじゃないかと思うよ。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/25(木) 10:16:14 

    >>13
    ウチも子供が成人して旅行も一緒に行きたがらないから夫婦2人で広島行ってきたよ
    本当に久しぶりに2人で旅行
    子供に気を遣う事もなく、気ままに好きな所行って好きな話して…
    やっぱり気分転換になった

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/25(木) 10:37:40 

    末っ子の卒業が見据えたら、パートして自分の為のお金貯めて通信大学に行きたい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/25(木) 11:03:50 

    >>66
    ラブラブなので大丈夫です!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/25(木) 11:04:56 

    コミック大人買いして読み漁りたい。
    若い頃みたいにゲームに没頭したい。
    自分の為にボランティアとか仕事したい。
    いま子育て優先で専業主婦なので。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/25(木) 11:06:22 

    >>26
    いかに家族のために時間を使ってきたか分かるよ〜
    いざ自分のために時間を使えるってなっても、何していいか分からない…

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/25(木) 11:31:19 

    >>136
    子どもが就職した後の話だよ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/25(木) 11:48:01 

    Netflixの気になるドラマ一気見。
    一日中読書。
    一日中プレステやる。

    その日を夢見て日々頑張ってる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/25(木) 12:38:28 

    >>14
    ほんとに楽しくないよ〜。
    話しかけても無視されることあるし。
    ここ数ヶ月はキンプリのオタ活で
    楽しませてもらったけど推しが
    いつ戻ってくるかもわからんし
    喪失感で オタ活前より楽しく
    なくなった。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/25(木) 12:41:22 

    お菓子とハイボール傍にゲーム
    RPGガッツリやりこみたい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/25(木) 12:53:19 

    >>88
    素敵!羨ましいな!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/25(木) 13:02:03 

    マイナス覚悟だけど喫煙!!!
    結婚してから禁煙して子供もいるからそのまま続けてるけど、タバコ大好きだったんだわ...
    孫産まれてすぐ禁煙する未来見えるけど。
    シーシャもしてみたい...

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/25(木) 13:46:25 

    >>59

    わかる。
    絶対良いことないのはわかってる。依存するしやめられない。
    でも気分転換に最適なのよなぁ。スッとしたくてメントール派でした。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/25(木) 14:02:43 

    >>41
    犬連れて車で旅行しまくってるご夫婦楽しそうじゃない?
    海外旅行がメインだったら確かに無理だわ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:04 

    >>157
    私もそう思う。
    理想は若いときにたくさん遊んで思い出作って、30半ばくらいから子供ふたりくらい産むのがちょうどよさそう。
    なかなか思い通りにいかないこともあるけどね。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:41 

    一日中好きな時間に自分の意思で行動してみたいな。
    ぼーっとするとか、トイレ行きたいときいくたか、食べたい物を食べに行く。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/25(木) 14:56:11 

    ①1人でカフェに行きゆっくりカフェラテを飲みたい
    ②温泉めぐり
    ③お昼までゆっくり寝る

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/25(木) 15:33:28 

    博物館巡り

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/25(木) 15:39:53 

    >>171
    子どものこと考えなければそれもいいかもね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/25(木) 15:44:49 

    子どもが手が離れたら起きること→

    親の介護も終えて本当に自由に出来る時を迎えたのだけど、ここに来るまでに夫の本性が分かり離婚を考えるようになりました。
    また、親の介護や相続できょうだい間も悪くなりました。

    子育てで忙しかった時は、まさかこんな結末になるとは思ってなかった。
    夫と2人で全国旅行する事を夢に頑張って生きてきたのに、こんな結末になるとは…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/25(木) 16:10:44 

    >>138
    寝台列車私も興味あります!
    すごく素敵ですよね!
    子育て落ち着いたら、叶えられるといいですね(*^^*)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/25(木) 17:09:42 

    >>158
    広島いいですね!

    独身の頃友達と旅行した時は市内と宮島だけ行ったので、尾道をゆっくり旅したいです。子連れでは厳いと思うので。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/25(木) 17:28:24 

    >>127
    離婚する人も多いです。
    うちは単身赴任してくれたから、改めて2人でいる良さも再確認でき、離婚は免れた。
    あの単身赴任がなかったら、更年期と子育て終了時期に夫がいるのは、辛かったと思う。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/25(木) 18:08:48 

    >>178
    尾道もいいですよね
    私も行ったんですけど、時間が足りなくてラーメンだけ食べて帰ってきました
    すごく美味しかったー
    いい気分転換になりました

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/25(木) 18:53:55 

    映画やラーメンにいきたい!!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/25(木) 20:54:03 

    >>1
    へ?逆にお出かけできないからNetflixやガルちゃんばかりしてるんだが

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/25(木) 20:57:53 

    ボクシング!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/25(木) 23:14:33 

    ゲーム好きだから思いっきりゲームしたい
    独身の頃みたいに、大好きなシリーズの新作の発売日に休み取って食料買い込んで丸一日やりたいなぁ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/26(金) 02:43:20 

    ダンナと旅行

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/26(金) 06:16:44 

    >>120
    40超えたけど食欲普通に旺盛
    寝る前の読書は毎日欠かさない
    疲れは多少残りやすくなったけど!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/26(金) 12:37:16 

    >>84
    なら良かったよ。
    普通にいいお母さんで安心したw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/28(日) 00:47:53 

    ゆっくり寝たい。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/28(日) 00:48:29 

    子供を気にせず、ゆっくりショッピング。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード