ガールズちゃんねる

ハイブランドを売る方法

85コメント2023/05/29(月) 06:46

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 22:05:19 

    ありますか?

    断捨離をしてます

    昔買ったハイブランドが正直重かったり使い勝手が悪かったりするなので手放そうと思いますがなるべく高く売りたいです、、

    コツなどあればよろしくお願いします!

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 22:05:50 

    メルカリだよ

    +93

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 22:05:56 

    メルカリじゃだめ?

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 22:05:59 

    +4

    -24

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:05 

    今、LINEでも査定してくれたりするよね。

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:08 

    質屋よりはメルカリ

    +47

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:21 

    ハイブランドを売る方法

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:23 

    岸田総理に話してみたら?

    +4

    -10

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:32 

    >>1
    人気あるブランドとデザインならネットオークションがおすすめ
    それ以外はフリマ

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:38 

    バッグは買ったときの袋があると高く売れるって聞いたことがある

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:39 

    どぅあぃきちぃーーー!

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:44 

    どんだけ綺麗な状態かしかないと思う。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:50 

    個人で売るより業者を通した方がいいよ
    高価な物ならトラブルもつきものだからね

    +76

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 22:07:52 

    メルカリとかの方が高く売れそうだけど数があってすぐに断捨離したかったからブランドの買取に持っていったよ。
    全然アドバイスにならないけど買取価格安くて悲しかったけど勢いで売っちゃった。

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 22:07:54 

    メルカリでたまに出品手数料50%とか80%戻ってくるキャンペーンやってるからそういう時に出品したら少し手数料安くなるよ

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 22:08:25 

    ジュエルカフェは?

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 22:08:42 

    >>3
    ダメ!

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 22:08:43 

    >>1
    クリーニング出してから売ると売値が上がるって聞いたよ。ブランドは何処のだろ?
    廃盤になってないものなら値段つきやすいはず

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 22:09:53 

    ハイブランドを売る方法

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 22:10:21 

    メルカリで高値で出して売れなかったら5店舗ぐらい回って一番高い所で売ればいい

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 22:10:25 

    確実に売りたいなら質屋、少しでも高く売りたいならメルカリかな。
    カルティエの指輪を査定に出したら1万ちょっとで、メルカリの相場見て3万くらいで出したら売れた。
    2万の差は大きい。

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 22:10:46 

    ダイキチ〜!!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 22:11:08 

    >>1
    鑑定書付けるとか?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 22:11:17 

    >>3
    安く買い叩かれて終わり

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 22:11:24 

    あちこちに査定かけて相場を知る
    で、その値段以上の価格つけてメルカリで売る

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 22:11:42 

    バーバリーブルーレーベルです

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 22:12:40 

    >>1
    エコリングなんてどうです?

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 22:13:06 

    >>3
    それなりに人気のあるハイブランド品の場合、フリマよりオークションのが高値つきやすいよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 22:13:28 

    >>3
    ほとんど使ってないヴィトン出したけと、非常識な値下げ交渉が多すぎて疲れたからとりさげた。
    質屋の方がストレス溜まらない。


    +57

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 22:13:40 

    いらんものはコメ兵へ売ろ~
    ハイブランドを売る方法

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 22:15:38 

    ハイブランドを売る方法

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 22:15:40 

    メルカリは買った人が転売ヤーだったときが何回かある
    多分自分だったら更に高く売れると思って買ったんだと思う
    結局売れてなかったみたいだけど

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 22:17:07 

    >>14
    私も・・・たくさんあったし面倒だから買取に出したけど
    安すぎて悲しい、1年以上前だけど毎日思い出して後悔してる
    もう正規品はとても買えないほど値上がりしてるし、手元に置いておけばよかった

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 22:18:54 

    最近はすり替え防止の為、返品交換は受け付けませんって書いてる出品者多い。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 22:18:59 

    メルカリの方が高く売れるけど
    値下不可といろんなところに書いてあっても「憧れのブランドなので値下出来ませんか?」とかメッセージ来る
    いいねだけ付いて売れない→おそらく値下待ち
    売れても偽物だと言ってこないか不安→偽物だからと言われて返品してもらったけどすり替えられた偽物を送り返される

    一回だけハイブランド売ったことあったけどめっちゃめんどくさかったのでお勧めしない

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 22:20:02 

    >>1
    メルカリで売ろうと思ったけど、オンライン質屋(商品を付属品とともに送って鑑定してもらう)の方が高い金額がついたからそこで売った。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 22:23:01 

    (🎤ᐛ )و エビッバデ ハァ〜イッハァァ〜〜イッハァァァ〜〜イッ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 22:24:41 

    >>1
    ハイブランドじゃないけど、ZOZOの買い替え割が結構便利だよ。フリマアプリはめんどくさい人、セカストとかより高い値段のポイントで戻ってくるパターン多いからおすすめ。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 22:25:01 

    >>1
    先週、リサイクルショップにシャネル、ヴィトン、ヴォッテガ、ロエベ 持って行きました。
    1個9,000円相当ですよ。それ以上にはならないそうです。

    絶対にフリマアプリがいいですよ!

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 22:25:50 

    >>4
    悪意のある加工?

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 22:29:07 

    今ちょうどメルカリで欲しいブランドバッグがあって迷ってるところにこのスレ見つけた
    売り手側にも色々悩みがあるんだね
    いつも買い手側の自分もマナー守って気持ちいい取り引きが出来るように気をつけます

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 22:29:45 

    使い難いバッグは近所の郵便局や美容院行く専用バッグにしてる。
    重いから確かにずっと持ってられない。
    街中に出たり旅行用にはムリ。
    私も売ろうかなと思ったけど、使い倒そうと思ってる。やっぱりハイブランドの良さは古くてもあるし。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 22:31:19 

    >>1
    質屋とかが良いと思う

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 22:31:20 

    >>1
    保証書や正規の保存袋等もあるなら専門業者
    そうじゃないならメルカリ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 22:31:34 

    査定書貰えるところなら貰っておいて納得行くまで数件質屋をまわればいいかもしれない

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 22:34:53 

    >>39
    リサイクルショップは買い叩かれるよね
    質屋とはまた仕組みが違うのかな
    経験談から言うと、シャネルとエルメスは多少古くてもやっぱり買取価格高いと思った
    それ以外は早めに売らないと価値下がりやすいかも

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 22:38:03 

    >>27
    あくまで私の経験だけど、買取り店のなかでは比較的高値つけてくれた
    買取り店も結構買取り額に差があるから何店舗か持っていって比較した方がいい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 22:38:27 

    >>1
    トラブル避けたいなら、オンライン査定でいい所に。
    リスク負っていいなら、メルカリかなー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 22:38:47 

    高額な商品でメルカリだと悪い転売ヤーに目をつけられて難癖つけられて返品された物が偽物にすり替わってそうで怖い

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 22:41:51 

    >>44
    横だけど
    メルカリも保証書等必要だよ
    ハイブランドを売る方法

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 22:45:14 

    >>10
    それは布袋のこと?
    それは昔のことだよ、もう。

    それよりは、たとえばプラダだったらシリアル番号のあるカードだね。
    エルメスはカードもシリアル番号もないから無関係。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 22:45:26 

    >>46
    ほんとそうです!
    仕組みをお店の方に聞いたら、リサイクルショップはすぐにオークションにかかるそうです。質屋は当面売らずに、待ちの時間があることが違いみたいですよ。

    絶対にリサイクルショップで売ってはダメ!!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 22:47:56 

    質屋の見積もりで5万円。
    メルカリで出したら17万円で売れました。
    定価で買った時は42万円。
    ハリーウィンストンのリング…

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 22:52:00 

    >>3
    ちょうど今、ヴィトンの取り引きの最中。

    理不尽なクレームつけて返金要求されてるところです。

    言い方が「社外リペアされてる」とかだったから、
    純粋にどこから判断したのか教えて、って聞いたら、
    無言になった…。

    クレームが本当なら、返金するのにやぶさかでないんだけど、
    商品が気に入らなかったから言いがかりつけてるだけなのか?
    不愉快で…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 22:55:44 

    >>50
    保証書ない商品の場合、どうすれば?
    たとえばエルメス、保証書カード?ギャランティカードないよね?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 23:00:04 

    何十年も動いていないブランド時計は売れるのかな?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 23:03:50 

    4〜5年ほど前に買ったフェラガモのお財布、定価9万円、ほぼ未使用、箱付き、

    いくらで売れるでしょうか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 23:04:04 

    >>1
    歌舞伎町の質屋が1番高価買い取りしてくれるらしいよ
    テレビでやってた
    多少古いデザインでもボロくても良いみたい

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 23:04:57 

    ハイブランドなら昔のやつでもそこそこな値段で売れるの?
    すごいな 

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 23:23:32 

    >>33
    私今月売ったんだけど本当に良かったのかとかフリマだったらもっと高く売れたなとか考えちゃいます💦笑
    でも家に置いていても使わなかったし一応現金にはなったしって言い聞かせてます。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 23:29:28 

    >>10
    袋類の有無は買取値に500円の差は出ないよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 23:33:04 

    >>57
    1万5千円ぐらいにはなりそう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 23:35:40 

    リサイクルショップでキャンペーンを調べる。ブランド別とかバッグとかアクセとか、ブランド+カテゴリの時もあるからそれを狙うと1000円くらい買取価格が上がる。

    私はやりとりが面倒なのでほとんど買い取りに出すけど、去年ならシャネルは買った値段くらいで買い取ってもらえたよ。中国人に人気だったそうで、ロゴマークが大きいものほど目立つ、って理由で相当売れたとのこと。今現在も続いてるかはわからない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 23:42:20 

    >>59

    他の方も書いてますが、シャネルとエルメスは売れる。
    あとはその時の人気次第。
    グッチ、ディオール、セリーヌ、サンローラン、フェンディあたりは同等

    思ったより高値にならないな〜と思ったのはヴィトンとプラダ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 23:51:12 

    Cartierのダイヤのネックレス、CELINEのバッグ、CHANELのニットは買い取りでかなり高く売れたよ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 23:52:18 

    >>57
    Ferragamoはそんなに人気がないから一万円くらいかな。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 00:03:31 

    靴は数回履いただけで買取額がぐっと減る。メルカリでもなかなか売れない…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 00:05:01 

    >>55
    メルカリに聞いてね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 00:38:56 

    >>7
    それはハイランド
    そろそろ風呂に入らんと

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 00:45:02 

    >>68
    曖昧にしか答えない気がする…
    Q &A見た限りじゃ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 05:35:26 

    >>1
    >>39
    フリマよりも、人気のブランドならネットオークションや質屋の方が高くついたよ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 06:58:09 

    >>54
    それって、中身すり替えて返品とかされる可能性もあるよ。
    理不尽なクレームつけて取引キャンセルにして、偽物を返品しメルカリで買った本物を手に入れるみたいな。

    メルカリ見てるとすり替え防止のため返品対応はしていません。って注意書きしてる人多いからそういう懸念がない訳じゃなさそう。
    実際にあるのかまでは知らないから、違ってたらすみません。
    でも本当、返品不可と注意書きしてる人かなり多い。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 07:01:44 

    数年前にこちらをショーメで35万くらいで買って持ってるんだけど、今質屋に売るとしたら何円くらいになるのかなぁ。

    ファッションリングとして買ったんだけどもうほとんど使ってないしお金もキツくなってきたので手放そうかと思って。
    ハイブランドを売る方法

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 07:40:58 

    >>44
    人気あるデザインなら、メルカリよりオークションのが値段上がった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 08:12:21 

    1.メルカリやラクマで相場見つつ希望額出す
    2.売れない場合に質屋2、3店舗回って金額確認して、質屋+α金額に値下げする
    3それでも売れなければ質屋で売却

    この順番かなぁ。大体メルカリやラクマで売れる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 08:42:11 

    >>39
    リサイクルショップはだめだよね。

    なんぼやに10点くらい持っていったけど、VUITTON、シャネルは高値で売れたよ。シャネルなんかぼろぼろの財布でも一万円くらいだし、VUITTONももう人気なさそうなヴェルニでも、かなり綺麗な状態だったから五万くらいでうれた。VUITTONとシャネルはとにかく高値みたい。レディディオールは形が古くて型崩れしてたけど、それでも15年くらい前にフランスで20万弱で買ったのが、買取価格五万くらいあったよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 08:45:55 

    >>3
    すり替えられたり、変なクレームつけられるからめんどくさいよ。高く売れる可能性もあるけど、それよりサクッと質屋いくつか回って高く買取してくれるところに売った方が楽だよ。

    親が前にVUITTONか何かのバッグ出したけど、ギャランティカードもつけて、百貨店購入って書いて出品したら、百貨店の購入履歴も出せとか本当に本物なのかとかコメントでしつこく粘着されて(ギャランティカードにハンコがあると伝えても)、めんどくさくなって出品取り下げたことがある。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 10:29:34 

    >>1
    今流行りのセカストとかブックオフ系には絶対に売ってはいけません。 あとブランド貴金属高価買取りを謳ってる所も全然ダメです。
    メルカリやヤフオクで売りましょう。
    例えばハイブランド品の20万でメルカリで売れる商品がセカストなどでは10万くらいしか値が付かないとかザラです。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 13:24:48 

    うちの母、昔買ったハイブランドのバッグを古いものだからと安値でメルカリに出品。
    いやいや、古いデザインだからこそ高値で売れる場合もあるからと売れるギリギリに私が気づいて、止めたけど、めちゃくちゃ安値に設定してたから危なかった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 16:13:03 

    劣化があればメルカリ、状態がいいならブランド買い取り専門店。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 18:06:08 

    クロエとか困ってる一万でいいから買って欲しい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 11:57:33 

    >>39
    私はだいたいブランド買取店で買取って頂いています。
    高額なブランド品はトラブル防止の為、少し安くなってしまっても買取店が良いですよ。
    LINE査定で何店舗か査定して高い所で買取ってもらっています。
    店によって価格違うので、何店舗か問い合わせが必須です!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 19:00:35 

    >>5
    スーパー?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 19:53:01 

    >>54
    社外リペアしてないのにそう決めつけられたの?してないならバカ言うな、て突っぱねればいい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 06:46:19 

    基本的にはメルカリに出します。付属品がなくても正規店に出した証明が有れば写真も載せます。

    質屋で売るより高く売れる→出品者
    質屋で買うより安く買える→購入者

    金額を出すのは初めての方だと中々難しいですが、慣れですかね。探してる人が居れば早く決まります。

    昔ティファニーのネックレスを偽物呼ばわりして返品に対応しました。その後コメ表で買取してもらいましたが。確かに変な人はいます。
    良い方も居ます。最近はトラブル回避の為、メルカリに出しても、質屋さんに持ってく方が多いです。

    即金ですし、金額に満足はしてない事が多いですが対応が良い方だとまぁいいか!となりますから。

    とにかく返品だけは困りますね。
    経験の為にもメルカリに出してみては?
    変な人には譲らず!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード