ガールズちゃんねる

カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

218コメント2023/06/13(火) 12:09

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 18:58:05 

    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立 - 産経ニュース
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立 - 産経ニュースwww.sankei.com

    米中西部イリノイ州のクワミ・ラウル司法長官は23日、州内のカトリック教会の聖職者451人が子供1997人に対して性的虐待を行っていたとする調査報告書を発表した。


    ラウル氏は「虐待した聖職者らと隠蔽した教会幹部らの両方に光を当てたい」と調査の意義を説明。法的責任は問えないが「(聖職者らの)名前を明らかにすることで、社会的な説明責任と沈黙を余儀なくされた被害者の救済につながる」と強調した。

    +4

    -113

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 18:58:24 

    時効って必要?

    +459

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 18:58:56 

    性職者

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 18:58:58 

    ジャニーのことじゃん

    +231

    -14

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 18:59:07 

    性職者の間違いだろ

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 18:59:22 

    それでも神を信じますか?

    +166

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 18:59:23 

    >>2
    要らないと思う

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 18:59:29 

    こういう事件もグルーミングになって被害受けたことを認めない子たち多いんだろうな
    増して信仰心強い人に「神がどうのこうの」なんて言ったら
    すぐに言うこと聞くでしょ

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 18:59:50 

    >>1
    被害者はずっと苦しんでいるのに時効なんていらないよ

    +148

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:01 

    あーあー
    素晴らしいっすねー、宗教は

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:03 

    >>2
    虐待された子供の心の傷は一生なのにね。

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:13 

    クズばっかりやんか

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:18 

    ジャニーさんじゃん!
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +105

    -10

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:27 

    なんでこういう人達ってロリコンショタコンなの???

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:31 

    白人だからセーフ

    ガル民より

    +2

    -18

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:32 

    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +7

    -29

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:42 

    >>1
    頭おかしい

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:54 

    だから、カトリック系って気持ち悪いんだよ。
    聖職者の性犯罪の数が、半端ない。
    愛とか平和とか、散々言っといて。

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:04 

    この手の人達にJesus must be ashamed of you!ってゲイや中絶経験者が言ったらどんな反応するんだろう?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:13 

    さすが性職者

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:28 

    今はこういうのを人権でぶったぎれるようになったけど、昔はやられた男の子たちは人格形成大丈夫だったの?
    それそれで成り立つ社会の仕組みや感情の落とし所があったのかしら。
    虐待って絶対的に魂を傷つける行為だと感じるから、その辺をこの団体はどう考えてるんだろう。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:39 

    聖職者は生殖者

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:48 

    ●ぬまで保護し続けたメディアがある国もあるよね

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:49 

    聖職者って多くない?

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 19:01:53 

    あるある言いたい
    教職はワイセツしがち

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:16 

    ケツ穴だからセーフ☆な宗教だっけ?

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:17 

    映画あったよね

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:26 

    大人になってから復讐する映画あったな
    昔から問題としてあっただろうに

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:34 

    >>6
    ネコと和解します

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:44 

    密室的な組織は虐待の温床だよ。
    風通し大事。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:44 

    にしても最近ゲイによる事件が後を勃たないね・・・
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +24

    -28

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 19:03:21 

    韓国にもいたよね
    異常性愛者
    摂理だっけ?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 19:03:35 

    >>2
    ほんとそれだよね。。性犯罪に時効は設けないでほしい

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 19:03:49 

    やり逃げか。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:15 

    カトリック神父の男児虐待はもう風物詩みたいになってきてるな

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:30 

    >>31
    インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム - IHC
    インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム - IHCwww.internethotline.jp

    インターネット上の違法情報の通報受付窓口です。ホームページより違法情報の疑いのある情報を通報することができます。


    悪質だから通報

    +12

    -14

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:43 

    山川ってテレビで報じられてる?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:52 

    もうやめてくれよ…
    どれだけの人を不幸のどん底に叩き落してるのよ
    神じゃない、まさに悪魔じゃん

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 19:05:03 

    大昔のすがるものが何もない時代だからここまで宗教が広がったけど、冷静に考えたらただの世界規模な洗脳だよね。キリストは実際に影響力があったんだろうけど、死んだ後にイカれた崇拝者が色んなでっち上げを増やして神格化してこんな事になっちゃってさ。
    宗教がなければ生きていただろう人口って数えきれないよ。
    宗教による侵略・虐殺・戦争の数々
    人間ってほんとバカ。滅びればいいのに

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 19:05:43 

    451人も?!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 19:05:54 

    神の名を語って戦争しまくって殺戮しまくりのキリスト教
    カトリックなんて悪魔の使徒としか思えない
    信者さんはもうやめちまえこんなもの信じるの

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:12 

    カトリック神父の独身制度って必要ないと思う
    結婚できないセックスNG→嫌と言えない子供を襲おう!ってなるんでしょ
    悪循環だよ

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:22 

    >>32
    まだ健在みたい
    気をつけよう
    摂理 | 異端・カルト情報 | 日本イエス・キリスト教団 総務局相談室 異端カルト相談窓口
    摂理 | 異端・カルト情報 | 日本イエス・キリスト教団 総務局相談室 異端カルト相談窓口cult-soudan.jccj.or.jp

    摂理とは…「摂理」は、韓国人の鄭明祈(チョン・ミョンソク)が「再臨のメシア」を自称して設立したキリスト教異端の団体です。1999年頃から鄭から暴行を受けたという女性信者の証言が多数あり、韓国と日本でも社会問題になりました。鄭は過去に二年間ほど統一協...

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:28 

    >>2
    死ぬまで訴えてやれば良いと思う

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:28 

    >>6
    神とかないよね。まず聖職者が神も何も信じてないから平気でそういうことできるんだろってね
    信じてたらこの教義の解釈は~どうこう言うこともなく清廉潔白で生きるやろ

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:36 

    人を救うどころか戦争で殺しまくり、子供レイプしまくり
    なんやねんこれ
    おかしいやろ

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:37 

    どいつもこいつもセクハラばっかり

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 19:07:31 

    時効あるの

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 19:07:39 

    神父も修道女も僧侶も神主も巫女もみんなおかしい
    世の中狂っとるのは宗教のせいやないか?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 19:08:07 

    >>31
    朝鮮のロリコン怖いんだけど
    世界最大級の児童ポルノサイト摘発。韓国人運営者逮捕 ~ビットコイン取引を追跡し世界中のユーザー・投稿者337人も一斉摘発 - 仮想通貨 Watch
    世界最大級の児童ポルノサイト摘発。韓国人運営者逮捕 ~ビットコイン取引を追跡し世界中のユーザー・投稿者337人も一斉摘発 - 仮想通貨 Watchcrypto.watch.impress.co.jp

    世界最大級の児童ポルノサイト摘発。韓国人運営者逮捕 ~ビットコイン取引を追跡し世界中のユーザー・投稿者337人も一斉摘発 - 仮想通貨 Watch Impress サイトImpress WatchINTERNET WatchPC Watchデジカメ WatchAKIBA PC Hotline!AV Watch家電 Watchケータイ Watch...

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 19:08:54 

    >>1
    この世界の宗教全てが人々を洗脳して、ありもしない唯一神を崇めさせて金を徴収してる機関でしかない。
    ダライ◯マとか、最近は少年にキスするよう強要したよね。
    芸能界も性被害ヤバいけど。
    人々が善だと思ってる殆どが犯罪に手を染めてる集団でしかない。
    ファ◯◯ー製薬のワ◯チンによる副作用で働けない人々も出てきてる、其の製薬会社の裏にも宗教が癒着、◯明党も大きく癒着、医者も癒着。
    悪い奴らは連結して悪事を働き、
    民から金を徴収し続ける。
    スゴイよね😒

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 19:09:30 

    イエス·キリストは落胆していらっしゃるよ
    汝、隣人を愛しなさい
    愛しなさいは労り慈しみなさいって意味なのよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 19:09:33 

    聖職者らの)名前を明らかにすることで、社会的な説明責任と沈黙を余儀なくされた被害者の救済につながる


    名前公表するだけ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 19:09:50 

    時効とかいるか?って思うけど名前公開するのは賛成

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 19:09:53 

    その為の宗教って思われても仕方ないね。カルトじゃん

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 19:10:46 

    バチカン

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 19:10:56 

    >>2
    加害者が死んだとて時効なんかいらない
    屍に実刑があってもいいくらい

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 19:11:28 

    映画スポットライト観て欲しい
    バチカンはクソ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 19:13:18 

    キリスト教は邪教。
    日本でもたくさん犠牲者は居そうだね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 19:14:29 

    だからジャニさんも悪くない
    ショタ司祭も100年単位の歴史ある伝統文化でしょ

    +0

    -13

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 19:15:13 

    >>26
    カトリックは教義としても同性愛はダメ。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 19:17:15 

    欧米で児童ポルノが厳しいのは

    ヘンタイの残忍さと多さでは日本の比ではないから

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 19:18:00 

    >>60
    ジャニさん
    キリスト教ではなく
    真言坊主の息子なんだけどw

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 19:18:53 

    >>26
    それ仏教もじゃない?
    一応ロリ(童女)はイカンとは
    書いてあったけど
    男の子については何も書いてなかった気が‥

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 19:19:20 

    451人の大人が子供に???
    恐ろしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 19:19:22 

    >>27
    イギリス映画「司祭」。自分自身同性愛者のカトリック司祭の話だった。20年くらい前だったかな?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 19:21:05 

    日本でも戦時中に男子を
    外人牧師がレイプとかしてたんだよね

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 19:21:59 

    >>62
    コレだよね

    我慢出来ないから禁止になる
    でもやっちゃう笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 19:22:25 

    >>64
    仏教は、僧侶が女性と性行為をすると女犯と言われて処罰されることもあった。昔の話ですが。
    男同士は問題なし。お稚児さんというのはそのお相手。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 19:22:27 

    昔から言われてきたよね
    やっと公になったか!
    次は某天使の声で歌う合唱団かな?
    これは噂だけ?でデマか?!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 19:22:44 

    >>24
    なるなら チン切るべき

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 19:24:00 

    >>2
    どんな犯罪でもどんな理由でも時効は不要だと思う犯した罪は時間が経過したとて変わるものでも許されるものでもないよね

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 19:25:10 

    >>8
    被害者は男児が多いだろうし、そうなると「男たるもの強くなければいけない」って昔ながらの考え方が根強い中西部は、余計に告発する人少ないと思う

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 19:25:31 

    >>1
    「スポットライト 世紀のスクープ」って映画がこれを取り上げてた。8年ぐらい前の映画でアカデミー賞も獲ったよ。教会の神父、バチカンのクソっぷりよ。

    やつらが狙うのは貧しい家庭の子供達なんだよね。
    シングルマザーの家庭とか特に。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 19:27:51 

    >>8
    スポットライトって映画でいってた。奴らが狙うのは貧しい家庭の子供達。神父が気にかけてくれると子供達は喜ぶんだよね。そうやってグルーミングして、性的虐待に持ち込む。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 19:28:15 

    ショタにとっては天職だろうなあ

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 19:28:28 

    >>58
    私もあの映画を思い出した。

    性的虐待をうけた子供達はまさか牧師様が悪いことをするはずない!信仰心を大切にしなきゃ!と思いこもうとして誰にも言えない。母親に相談しようと思っても貧乏でシングルマザーの母親は面倒を見てくれる牧師をそれこそ神様と慕ってるから言い出せない。
    子供の信仰心や良心にかこつけて酷いことをする聖職者がたくさんいて、しかも組織ぐるみで隠してる。
    数少ない告発で牧師を訴えたとしてもしれっと転勤?して別の土地に移ったあとまた性的虐待を繰り返す...。ひどすぎる。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 19:29:41 

    結婚するまで純潔は守るのって娘も
    ✳︎ならバッチコイ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 19:30:46 

    >>26
    映画の「スポットライト」ってやつが正にこの問題に切り込んだ新聞社のチームを描いたノンフィクションなんだけど
    加害者の神父が記者に突撃されて「快楽は得ていない」って繰り返すシーンがあってさ
    快楽を得ていないから堕落していない、自分が快楽を得るために子供を利用していない、だから罪を犯していないってレトリックのつもりなのかなと思うんだけど
    そんなんで言い訳できてると思うなら、そしてそれが許されてしまうなら何て怖い世界なんだ…と思った
    狂ってるよ

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 19:31:00 

    そこに棒があって
    穴がある
    それだけの事なのに

    ガチレズレイパーはどういう枠かな

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 19:31:19 

    日本の場合、紙様なんだけどね
    お金も紙、合格通知も紙、内定通知も紙、ほとんどの重要なのは紙だもん
    内定通知なんてお祈りもあるんだし

    あと、日本は山神様(山上)が光当てたよ 

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 19:32:00 

    カトリックは懺悔室で二人きりの密室作れるんだよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 19:32:45 

    >>21
    ローマは昔から同性愛多い
    ダヴィンチも少年かわいがってたし

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 19:33:01 

    >>51
    ダライ・⚪︎マの件はガルちゃんにもトピがあるね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 19:33:29 

    どこの国もやったもん勝ち

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 19:34:09 

    >>14
    そりゃーアンタ、グルーミングしやすいからでしょ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 19:34:31 

    >>63
    ハーフじゃなかったの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 19:35:23 

    >>82
    懺悔室で告白して弱味を握られたりね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:17 

    >>13
    ある意味そうだよね。宗教、ジャニーズも子供は興味ないけど親が好きだから(信仰してるから)ジャニーズ事務所に入所させられるor教徒になるだもんな。ジャニーズは親が喜ぶから耐えよう、後者はある意味神という洗脳と親を信じるものを否定できないで世の中すべて嫌いになりそう。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:48 

    >>58
    建物の下から沢山の子供達の遺骸も最近に見つかってるよね、アドレノクロムや人身売買の汚職の場なのかも
    だって聖域に遺骸なんかある時点でアウトな場所⚰️⚰️⚰️
    信仰=洗脳
    信仰=洗脳されてて、神は降臨したのかな?
    ヤハウェを唯一神とするとか、ユダヤ教に侵食されたエホ◯とか統一とか、マインドコントロールの場所でしかない
    入信したら…精神洗脳漬けかもね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 19:39:46 

    >>63
    実家が寺だった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 19:40:30 

    >>2
    必要ない
    ただ、何十年も経ってるのに被害者が警察に何度も話しなきゃいけなかったり裁判に行かなきゃいけなかったりするのは犯人捕まえるためとはいえ思い出させるし可哀想だな…

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 19:42:14 

    >>88
    そういえば、両親は見てみぬふりをして男兄弟全員が妹に性的虐待をしていることを兄弟の一人が神父に懺悔したら普通に通報されて妹以外全員が逮捕されたニュース見たわ。神父は誰にも言いません。なんて言うけど懺悔のすべてを神父が受け止めるわけじゃないから悪い神父なら確実にあるだろうな。(この件は神父!ありがとう!!!だけど)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 19:43:36 

    >>83
    いや、多いってのはわかってるんだ…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 19:43:38 

    「汝、姦淫することなかれ」

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 19:44:48 

    >>24

    自分が神にでもなったつもりなのだろうか・・

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 19:45:23 

    キリスト教って偽善的なことをやたらとほざくけど蓋を開けたらこんなのばっかだし、押し付けがましくて大嫌い

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 19:46:05 

    悪魔崇拝だよね
    子供を生け贄にするという...

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 19:48:14 

    許せんな
    時効の必要性がまったくわからない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 19:50:04 

    地獄に堕ちますように地獄に堕ちますように

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 19:50:11 

    >>14
    カトリックは恋愛も結婚もできないから大人の女性とはイタせないので…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 19:54:37 

    もうダメだこの宗教

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 19:55:26 

    同性愛に厳しかったりして海外でキリスト教を良く思ってない若者増えてるらしいね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 19:56:52 

    恋愛セックス同性愛がタブーなら
    レイプなんて磔でいいくらいの大タブーなのに
    聖職者はそれもわからないの?
    アホなの?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 19:57:25 

    >>13
    顔見たくない。
    このキャップのロゴにモザイク入れてあげたい

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 19:58:25 

    信者はどんな気持ちなの??

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 19:58:50 

    >>90
    ヤハウェは伊勢外宮に祀られている説もあるね。
    豊受大神=ヤハウェ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 20:00:19 

    教皇は責任取らないわけ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 20:00:31 

    エクソシストみたいな悪魔祓いをするのはどの宗派なんだろう🤔

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 20:01:29 

    性犯罪者は全員死刑で
    何で自分の欲望の為に他者を傷つけて良いって思考回路のやつを生かしておくのか意味不明
    魂の殺人だって言われるくらい酷い事なんだから殺せ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 20:03:00 

    >>92
    確かに忘れた頃に(忘れる事なんてないだろうけど)また事情聴取があったりして根掘り葉掘り聞かれたら辛いだろうね
    そこは被害者の気持ち優先しないとね

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 20:03:12 

    >>103
    そのくせ少年も餌食にするよね
    自分の中でどう折り合いつけてるんだろう
    ビジネスキリシタンなのか

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 20:03:49 

    男がこの世にいなければ、性犯罪もないし、戦争も起こらないのに。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 20:04:42 

    現教皇は徹底的に膿を出したいと思っていて色んな所で調査を行ってるからこれからもおぞましいニュースが少なからず出てくるだろう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 20:04:58 

    >>110
    多分自分も被害者だったんだろうね。だからと言ってこれは絶対に許されない行為だけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 20:05:28 

    >>110
    そういう事言うと感情的とか言われるけど、論理的に考えても再犯率めちゃくちゃ高いんだから死刑にしないと性犯罪無くせないよね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 20:09:31 

    >>103
    私の好きだったアメリカの女性ミュージシャンもインスタで南無妙法蓮華経ってローマ字で書いてあったけど、最近インスタを削除してしまったみたい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 20:10:27 

    >>115
    この聖職者の事件に関してです。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 20:11:41 

    >>115
    閉鎖的な宗教組織だと被害者が加害者にっていう構造が固定化されやすそうだしね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 20:13:21 

    >>74
    おお、どっかの芸能事務所と同じじゃん

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 20:14:31 

    >>9
    これだよね
    なぜこれを考慮しないんだろ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 20:15:46 

    >>107ですが
    90に書かれている穢れた土地とは無関係です。同じ枠で語ってしまい申し訳ないです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 20:16:11 

    >>1
    どんどん出るね。神の教えを説いている者たちが実は悪魔神崇拝者だったんだよね。性欲に支配され赤ちゃんや子どもの血を飲む。つまり○人者。本当にむごい。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 20:16:32 

    最近は日本も海外も年中ホモショタ祭りやってるね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 20:17:08 

    聖職じゃなく性職かよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 20:20:02 

    >>23
    日本

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 20:20:26 

    >>24
    仏門の世界も聞くよね。今はSNSとかあるから声も上げやすいけど大昔とかは受け入れるしかなかったんだろうな···。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 20:25:07 

    >>14
    判断のできない子供で騙しやすいから
    大人には拒否される

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 20:28:54 

    これド田舎のイリノイ州だけでこの数だからね。
    人口1200万くらいだから日本の10分の1。
    そのイリノイ州のヤバい神父だけでこの数。
    宗教とは

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 20:29:35 

    その、教徒の中には、若い男子喰うみたいなんが教えであるの?生贄じゃないけど、綺麗な正気吸うみたいなんがあるのかな?
    ジャニーさんは、聖職者だったのかな。戦争生き抜いたり、何かあったらなっちゃうとか何かありそう。
    女子でも良さそうなのに、恋愛こういうものって思ってるキモメンとかと同じ感じなんかな。
    嫌だーって言ってたら、どうなってたんだろ?光一とかは言ってるはず。長瀬とラブホ泊まったとか、花粉でギャーギャー言ってたし。即売れてたけど合宿所出るまでは長い事住んでたのかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 20:37:51 

    豊臣秀吉が宣教師を追い払ったから日本人が外国に奴隷としてに売られる事を止めることができたし、日本が植民地にならないで銃社会にもならずに済んだのだよね。そして、今も日本で日本人として生まれて日本語を使うことができることを先人に感謝しなきゃいけないと思います。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 20:39:03 

    >>101
    え!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 20:39:21 

    >>16
    来世はゴキブリ以下で

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 20:44:04 

    >>24
    自己愛の人って宗教家になりたがる人いる
    とにかく人の上に立ちたい

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 20:46:50 

    >>131
    ポルトガル人に日本人がお茶を教えてヨーロッパでお茶ブームになって東インド会社が大儲けしたよ
    砂糖消費も増えて奴隷貿易も盛んになった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 20:51:43 

    >>2
    昔の日本は殺人ですら15年の時効があったという始末

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 20:52:14 

    >>18
    プロテスタントもあるよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 20:55:02 

    >>42
    なるほどカトリックで性犯罪が異常に多いのは結婚できないからなのか
    そりゃ制度がダメだわ

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 21:04:25 

    >>6
    神は関係ないじゃん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 21:06:05 

    ガル常駐の変態男の教員の群れが大喜びで書き込んでいる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 21:06:29 

    >>18
    寺だってお稚児さんとかいたし
    今の日本だって芸能界の性被害が話題になってるのに
    何で宗教とか自分と直接関係ないカテゴリだと叩くのかね?
    日本人はロリコンって言ったら必死で否定する癖に

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 21:06:51 

    >>1
    もう聖人信仰はいらないと思う。
    結局こんな人たちばかり。
    聖人の反対だし、もっと真面目に生きているふつうの人は数多くいると思う。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 21:08:51 

    >>142
    こんな人達ばかりってどの程度の割合か具体的に言ってるの?
    私は無宗教だけどさ
    日本って自分が要らないことは頭から否定する人達ばっかりだよね
    逆に海外で日本の文化が否定されたら理屈をつけて正当化するのに

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 21:11:02 

    >>123
    閲覧注意
    ハリウッドスターは赤ちゃんを丸ごと食べる|松果体とアドレノクロム
    ハリウッドスターは赤ちゃんを丸ごと食べる|松果体とアドレノクロムtwo-bottle.com

    ジム・キャリー(Jim Carrey) は言う。「ハリウッドスターはXmasに赤ちゃんを丸ごと食べる」「彼らが苦しむほど味が良くなるんだ」と...生贄の儀式で犠牲になった子供達を殉教者として埋葬し、その上に建てられた大聖堂は数百に及びます。


    閲覧注意です。ただ、あくまでも部分、一面、であったとしてもこういうのが事実ならカトリックや聖職、宗教、エリートがしてきたことも知ったほうが良いとも思う。

    閲覧注意。見たくない人は見ないでください。写真があります。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 21:12:00 

    >>6
    少なくとも神が人間設定な時点で欲にまみれた邪教に感じる。
    人間なんてわずか二十万年くらいの歴史でしょ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 21:14:32 

    >>101
    バカみたい。
    普通に恋愛して大人の女(男でも)と性欲を満たせばいいのに。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 21:17:42 

    >>97
    キリスト本人は偶像崇拝を禁じてたはずなのに、結局信者その他に広告塔として利用されてしまってなんだか本人の想いとは・・ですよね。
    色々な説や解釈あるんでしょうけど、私が知ったときは、ただ、みんな自分と同じ存在でひとつの大いなるものがわかれた同じものだから自分を大切にしましょうそして自分と同じように隣の人も大切にしましょう、盗んだり奪ったり犯しこ○すことはやめましょう、それぞれを尊重しましょう・・くらいだったはずだとおもってたけどな・・

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 21:26:56 

    >>143
    142です。
    あの・・最近あなたのような方いらっしゃいますが、全体と部分を混同してこちらの意図を見当違いに解釈してかみついてくるのを少しやめていただけないでしょうか・・?
    私の前提は、まともな人や真面目に働いている人がいる前提です。
    その上で結局こういうことをする人がいるからみんなおかしいといわれるのですよね。
    そして、こういう人たちが聖人なら、一般人の私達やサラリーマンやおとなしいニートの人、みんな充分聖人じゃないかなと思ったんです。
    こういう肩書きだけで判断して聖人聖人崇拝しなくても、実はまともな人は私達国民にも大勢いて、もう肩書きや身分じゃなくなったんだなという意味なんですけど。

    誰も否定していないし全否定もしていないのにあなたにわけのわからない独自の解釈でコメントされて戸惑いますし正直良い気持ちはしませんでした。
    私も色々な解釈が出来る言葉選び、言葉足らずがあったのだとおもいますが、
    私本人の解釈を勝手に取り違って決め付けて解釈されたことは不快ですし、
    その点については143さまの落ち度で私に失礼だと思います。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 21:29:02 

    うちの旦那が代々カトリックだけど、
    義母に会うと教会の話ばっかでうるさい。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 21:30:52 

    >>法的責任は問えないが「(聖職者らの)名前を明らかにすることで、社会的な説明責任と沈黙を余儀なくされた被害者の救済につながる」と強調した。

    すごいね、アメリカらしいというか。
    日本では色々周りがうるさくて出来なさそう。
    少しは救いがあるね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 21:32:37 

    142、148です。
    143さまへ。

    喧嘩がしたいのでも議論がしたいのでもないのです。
    おなじ物を見ても角度が違ったり少しだけ言葉選びが違ったり、こういうところはどうしても直接話す場面よりも行き違いやズレや考え方や解釈の違いもあると思うのです。
    違う部分は、それはしかたないので、離れてそれぞれこういう考えもあるのだな・・で、
    別に、違うからといって、深い意味で、反対のものを否定しようとか自分を誇示しようとかではないので、ゆるく尊重しあえるといいなとおもっています。

    おたがいさま、なんだか少し違ったようですね・・くらいでほどほどでいきましょう。
    私もなにか誤解を与えたか不快にさせたならその部分は申し訳なかったです。
    ではこれで終わりにしますね。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/24(水) 21:37:00 

    アメリカではカトリックの神父は日本のヤクザより更に権力の強いその地域を裏で支配する存在
    貧しい家庭は分かってて子供を神父に差し出すんだよ
    それが地域を平和に保つ方法になってるから闇が深いんだよね
    そしてローマ教会はそれを分かってて世界中で子供をレイプしまくってるよ
    日本だけはキリスト教の影響が少ないから分からないだろうけどね
    とにかくローマ教会の権力はものすごいから

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/24(水) 21:51:45 

    >>1
    アメリカ、人数がハンパないねー
    ジャニーさんの何百倍?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/24(水) 21:52:42 

    >>8
    まさしくジャニーズ事務所

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/24(水) 22:00:36 

    >>2
    不要

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/24(水) 22:06:59 

    >>14
    小児性愛者が聖職者を選ぶという話もある

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/24(水) 22:09:35 

    まったくなんのための宗教なの
    子供に手を出したくて聖職者になるの?
    教えて神様ぁって感じぃ~

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/24(水) 22:10:42 

    >>144
    123です。

    3年くらい前に知って見ました。ショックと混乱、まずは自分を落ち着かせることにずいぶん時間がかかりました。

    そこから宇宙、歴史、世界、自然、医療、教育、食品、常識、ニュース、テレビ、芸能界、大好きだった物、何から何まで繋がって私の中の常識がひっくり返りました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/24(水) 22:18:54 

    90年後半から2010年くらいまで60ミニッツっていえドキュメンタリー番組でたびたび取り上げられて告発者とかもたくさん出てきてたのにその後も被害者がいるって…
    糾弾されても自分だけはバレないとでも思ってたのか、聖職者ってなんなんだ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/24(水) 22:22:49 

    ガルちゃんで「日本はロリコン大国」って
    よく言ってるけど女子高生〜20代前半の若い女性を好む男性が多いってだけで、ガチのロリペドは欧米の方が多いと思う
    親子でも一緒にお風呂に入るのは虐待とか、そういう事件が多いからだよね

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/24(水) 22:23:49 

    なんかカトリック系ってこういうの見るけど、日本に多い仏教とかはないの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/24(水) 23:03:33 

    >>87
    お父ちゃんが真言宗ロサンゼルス寺院の僧侶

    美空ひばりのアメリカ公演を
    ここで開いたことで芸能界とのパイプが出来て
    日本の渡辺プロに入社した
    渡辺プロの先輩が浜村淳

    浜村淳が「あのホ○のオッサン」と放送で堂々と言えるのは
    会社の先輩だから

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/24(水) 23:05:43 

    日本にも外国からきた聖職者に子供のころ性虐待された男性いるよね
    世界中で起こってる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/24(水) 23:06:09 

    >>14
    悪魔崇拝で松果体という部分の血を飲むんだそう。特に子どもの血は純粋でパワーと若さを与える。大人になるほど不味くなるらしい。前法王ベネディクト16世が退く頃の顔は副作用も出るし悪魔そのもの。

    もっと突き詰めると地球外生命体が人間に成りすますために必要らしく、それが切れるとみるみる姿が現れてしまうから摂取し続けないとならない。各国の上級国民がそれにあたると言われてる。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/24(水) 23:07:17 

    >>161
    日本の仏教は今殆ど妻帯OKだしね。神主さんも奥さんいるし。
    江戸時代以前は女色禁止で寺にその為の稚児がいたけど。

    うちのお寺の坊さんは奥さんいて赤い車を乗り回してるよw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/24(水) 23:33:48 

    >>18
    ね、そのくせローマ教皇は子ども産まずにペット飼ってる人に厳しい発言ばかりするから嫌い。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/24(水) 23:34:27 

    >>42
    でも尼さんは出家してもこんな事件起こさないよね。
    男って本当酷い奴多い。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/24(水) 23:37:45 

    >>1
    新約聖書完読したことあるけど、確か同性愛は禁じられていたけど、あと女性を見てよからぬ想像するのさえ姦淫だと書かれてたけど、小児性愛については言及がなかったと思う。

    だからいんじゃね?ってカトリックの司祭は自分に都合よく解釈して、コトに及んだんだろう。

    だいたいカトリックは聖職者に生涯独身、性行為は一切禁じてるけど、そんなことはやっぱり無理なんだろうね。
    プロテスタントみたいに家庭持たせたらいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/24(水) 23:38:05 

    >>137
    プロテスタントにも色んな宗派があるので一概には言えませんが、代表的なプロテスタントは牧師さんは結婚しても構わないので、カトリックに比べて信者への性的虐待が圧倒的に少ないのでは、と私は考察します。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/24(水) 23:53:38 

    >>152
    これは疑わしい
    だってアメリカってプロテスタントの方が圧倒的に強いし数も多いよ
    例えば歴代のアメリカ大統領でカトリックなのってリンカーンとバイデンだけ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/24(水) 23:56:19 

    >>170
    自己レス
    間違い
    リンカーンではなくケネディです

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/24(水) 23:57:45 

    >>168
    カトリックの教義はそんなことを都合よく解釈できる作りになってないよ
    神父は悪いことだと知っててやってる

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/25(木) 00:13:46 

    >>152
    ピューリタン(プロテスタント)の地アメリカで??
    国間違っちゃってないか

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/25(木) 01:09:12 

    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/25(木) 01:44:13 

    >>24
    源氏物語を今ドン引きするのと似ている面もあるのかも。
    びっくりするような彫刻の写真を見たよ。
    現代にも続いていたってことなんかな?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/25(木) 02:18:50 

    >>141
    今現在も問題になってるものを叩いてるだけじゃない?
    寺だっていまだにそうなら叩かれるよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/25(木) 02:31:31 

    >>21
    昔から多そうだし、された子が性的嗜好が歪んでまたするっていうループがあるのかもね…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/25(木) 03:18:15 

    >>75
    卑劣すぎる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/25(木) 03:21:38 

    >>141
    芸能界の性被害も叩かれてるよ?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/25(木) 03:27:22 

    >>1
    「欧米は日本と違って成熟した大人の女性が性の対象になる」って言うてた出羽守見とるか~?

    アメリカはガチロリ相手に実害でまくってるよ!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/25(木) 04:32:08 

    >>1
    カバール(ウクライナ乗っ取ったユダヤの悪魔崇拝者)の生け贄の儀式
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2023/05/25(木) 04:34:10 

    >>1
    バイデンの児童買春の動画と移民の子たちの臓器売買発覚ニュース見て驚いた🇺🇸
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2023/05/25(木) 04:36:53 

    バチカンとエプスタイン
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2023/05/25(木) 04:44:32 

    >>1
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/25(木) 04:46:21 

    マザーテレサも
    マフィアと組んで子ども売っ払って大金稼いでいたんだよね?
    死後人身売買してたのバレて
    関与したシスター達逮捕されて世界中で大騒ぎになってた

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/25(木) 04:48:16 

    人肉カプセル販売停止へ
    中国の誘拐
    日本にもさらいに来るっていうから
    ガルちゃん達子供から目を離しちゃダメだよ
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/25(木) 04:52:31 

    ウクライナはロシアからウクライナを奪った後
    人身売買とコカインで大儲け
    生物兵器工場を建て
    ロシアの子供を材料にワクチンでも大儲け
    第二次世界大戦後
    逃げ延びたナチスがアメリカで製薬会社を作った

    それを知ったら
    この世界は富裕層のユダヤ人に支配されてることがよくわかる
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2023/05/25(木) 04:55:12 

    >>1
    日本では真逆の報道
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2023/05/25(木) 04:56:24 


    日本はおめでたい
    原爆はナチス製だってよ?
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +0

    -4

  • 190. 匿名 2023/05/25(木) 04:57:28 

    エプスタインとクリントン
    ピザゲート

    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2023/05/25(木) 04:59:22 

    テレビのトップがユダヤ人
    テレビで洗脳されて
    ほんとかどうかも調べないから騙されるよね
    日本人
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/05/25(木) 05:02:09 

    アドレナクロムの副作用と
    悪魔の紋章
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2023/05/25(木) 05:04:30 

    バチカン
    イエズス会
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2023/05/25(木) 05:08:50 

    >>1
    イスラエル国籍??マザーテレサ♂人身売買やりたい放題マフィアとも政府も味方につけ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    イスラエル国籍??マザーテレサ♂人身売買やりたい放題マフィアとも政府も味方につけ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +4

    -6

  • 195. 匿名 2023/05/25(木) 05:49:39 

    >>160
    隠さないのが日本隠すのが欧米ってだけだね
    日本はアニメAVでロリ発信しまくりキモイ女性蔑視ノリ堂々とやるから見栄え悪すぎ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/25(木) 05:54:15 

    日本で日本人男性の被害者もいるからね
    ヨーロッパ人神父に子供の時性暴力受けてトラウマになってるようだった

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/25(木) 08:56:21 

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/25(木) 08:57:35 

    怖い
    天使の顔した悪魔
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/25(木) 08:58:49 

    >>194
    ダイアナ
    寄付金出したのに施設が劣悪なままなのでマザーテレサに抗議して
    その後暗殺されたよね?

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/25(木) 09:15:37 

    >>38
    カトリックのホールは蛇のデザイン
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/25(木) 09:25:15 

    >>200
    そして真ん中のキリスト像
    これ乗っ取られてるよね、、
    カトリック聖職者451人、子供に性的虐待 米中西部、多くで時効成立

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/25(木) 09:27:12 

    >>2
    いらん

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/25(木) 09:38:44 

    ほんとタガが外れたら皆タブー好きになるな。
    何かと理由つけて。笑

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/25(木) 09:41:33 

    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/25(木) 11:36:22 

    >>199
    キャサリン妃がルイ王子を出産して退院する時に着ていたドレスが、『ローズマリーの赤ちゃん』でミア・ファローが着ていた赤い服とソックリだったのはキャサリン妃に対して何かメッセージ的なものがあったのかな?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/25(木) 13:20:45 

    >>18
    神父が懺悔室で懺悔の内容をこっそり聞く。
    その内容が性的なものであれば、その子が性的な関心が高い事が判る。
    そしてその子に手を出して、口止めする。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/25(木) 13:30:07 

    自らを煩悩具足の凡夫と認め肉食妻帯した親鸞さんは偉大
    南無阿弥陀仏

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/25(木) 13:42:34 

    >>188
    他掲示板で相手にされないからってここで洗脳工作をおこなってウクライナ叩きもしてるロシア工作員ウザいんだよ
    あちこちのトピでどれだけ連投しているんだよ…
    情弱ガル民なら騙せそうと思ってるんだろうけど

    >>191
    ウクライナで現地調査した多くの非政府組織が親ロシア派による戦争犯罪を問題視しているんだけど
    ウクライナ民兵の戦争犯罪もあるけど、親ロシア派はそれと比較にならないぐらい多いとね
    これらの報告をスルーするのはロシア工作員だからかな?
    そのアゾフは入団時に思想チェックされるようになって初期からだいぶ刷新されて、そこまで問題のない組織であることが分かったからでしょ
    それならロシアのワグネルこそがテロリストグループだし

    >>194
    ユダヤ人のゼレンスキーがイスラエル国籍であることは何も問題ないんだけど

    あとマザー・テレサが1980年代に人身売買をしていたというウワサのまともな情報源も皆無
    テレサの死から20年以上経った2018年、彼女が世界中に創設した慈善宣教師会に所属する女性が生後14日の赤ん坊を売った容疑で逮捕され、同組織が児童の人身売買スキャンダルと関連があるとBBCが報じたことはあるけど、テレサが生前に関与したかは判明していない
    Fact Check-Unfounded claims that Mother Teresa trafficked children circulate online   | ロイター
    Fact Check-Unfounded claims that Mother Teresa trafficked children circulate online | ロイターjp.reuters.com

    There are no credible reports of Mother Teresa being involved with child trafficking, or “selling babies,” during her life, contrary to claims being shared by social media users online.


    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/25(木) 13:44:53 

    >>199
    ダイアナは暗殺じゃなくてパパラッチに追われて
    同乗者がハンドル操作を誤って交通事故死だけど
    リアルタイムで知らない世代か?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/25(木) 14:03:55 

    >>188
    こういう関係ないトピにまで唐突に画像貼るの、工作員より陰謀論者の特徴じゃない?
    親ロの人って大体反ワクだよね
    支持政党はれいわか参政党が多そう
    そういう真実wのことばかり一日中考えてるから、関係ない所でも話題に出さずにいられないみたいで鬱陶しい

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:36 

    カトリックの司祭も結婚できればいいのかもね。
    プロテスタントの牧師は妻帯者多いよね。
    極端に禁欲だとやっぱり不健康なんじゃないかな・・・

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/25(木) 15:57:48 

    >>211
    カトリックって融通きかなそう
    昔はどんな酷いDVやアル中が相手でも離婚できなかったんだよね
    離婚したらもう信者でいられなかった
    今はさすがに法的な離婚はできるけど、再婚はダメらしい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/25(木) 16:54:42 

    >>26
    本来はお尻もアウトだよ
    英語でお尻好きを表すソドミーの語源からして聖書に出てくる、性が乱れすぎて粛清された街だからね
    でもカトリックは聖書ロクに読まずに聖職者達のフィーリングで布教活動続けてた時期が長かったから
    いつのまにかお尻ならオッケーということになっていたみたいだね
    神父は少年のお尻を使うし
    庶民のカップルは「処女膜さえ無事なら純潔は守られる」理論で結婚前の性欲処理はお尻でしてたし
    シスターすらも教会に泊まりに来た旅人がイケメンだったらお尻捧げて可愛がって貰ってた

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/25(木) 19:43:48 

    >>21
    パタリロだったかラシャーヌだったか、
    聖職者が少年を犯して、これで清められましたよって言ってた。
    反吐が出る理屈だね。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/25(木) 23:06:50 

    >>200
    この建物は外から見ても蛇

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/26(金) 15:25:53 

    >>146
    ほんと、それで子どもに行ったらより一層の悪魔じゃん。本末転倒。
    どんな顔して神が~とか来世が~とか言ってたんだろ。全員地獄行きじゃん。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/30(火) 00:52:04  ID:w42sFbLdEj 

    キリスト教は性的虐待は日常茶飯事。
    後、殺人、暴行、テロも横行。だからメキシコとか、凶悪異常犯罪は日常茶飯事。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/13(火) 12:09:34 

    >>156
    教師にロリコンが多いみたいなもんだね
    ロリコン(ショタコン)が教師になりたがる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。