ガールズちゃんねる

叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明に

139コメント2023/06/08(木) 17:44

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 17:48:15 

    【速報】叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明に | MBSニュース
    【速報】叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明に | MBSニュースwww.mbs.jp

    京都市の女子大学生が、タリウムの摂取により殺害された事件に絡み、起訴された男が、自身の叔母にもタリウムを摂取させていた疑いが強まり、警察は24日午後、殺人未遂の疑いで京都市の不動産業・宮本一希容疑者(37)を再逮捕しました。


    宮本容疑者は去年10月、知人で大学3年生だった濱野日菜子さん(21)にタリウムを摂取させ殺害したとして、今年3月に逮捕、起訴されています。その後の捜査で、叔母に対する関与が浮上しました。

    捜査関係者によりますと、女子大学生の事件が発覚した後に、宮本容疑者の叔母が2020年の7月に体調が急変して入院し、意識不明の状態が続いて回復の見込みはない状態だということがわかりました。そのため、病院が保管していた叔母の血液などを鑑定したところ、タリウムが検出されたということです。

    関連トピ
    京都タリウム殺人、資産家の叔母が「植物状態」 直後から不動産が容疑者の名義に変更
    京都タリウム殺人、資産家の叔母が「植物状態」 直後から不動産が容疑者の名義に変更girlschannel.net

    京都タリウム殺人、資産家の叔母が「植物状態」 直後から不動産が容疑者の名義に変更「彼女が倒れたと聞いたとき、大変なショックを受けました。ですが、それ以上調べようもなくて……」  と語るのは叔母の元夫である。冒頭で知人からの電話を受けた男性とは彼の...

    +6

    -76

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:14 

    >>1
    動機はなんだろう

    +130

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:34 

    こっちが本丸?

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:38 

    こわっ

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:39 

    >>1
    この人は全力で叩かれてるのに猿之助さんが擁護されてるのは何故?
    マスゴミも」猿之助さん早く戻って来て欲しい!」の報道ばっかり

    +20

    -47

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:45 

    大学生にタリウムを盛らなかったら、叔母のことは一生バレなかったんだろうな
    恐ろしい…

    +548

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:54 

    右京さんと真理子さん、どっち向きの事件かしら?

    +4

    -20

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:08 

    不動産業…

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:23 

    財産狙い?

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:26 

    こいつにもタリウムぶち込んで殺したれ

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:36 

    >>6
    ねっ
    叔母が成功体験になってしまってるのがこわい

    +263

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:48 

    >>2
    叔母の会社の乗っ取り?
    叔母が意識不明になったらこの容疑者が叔母に変わり社長になった

    +341

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 17:50:52 

    タリウムどうやって入手したの?

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:07 

    実父の方も捜査してるのかな

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:07 

    無期懲役

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:20 

    >>7
    真理子さん
    猿之助の方は右京さんか古畑任三郎

    +36

    -8

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:25 

    私達が知らないだけで未解決事件たくさんありそう

    +167

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:31 

    お金持ちの実家っていいなあって思った人だ
    私も叔母さんから今度置屋買ったからあなた経営してみない?なんて風に
    仕事を与えられてみたいものだわ
    いいなあお金持ちの家
    人脈も環境も最初から揃ってて周囲みんな金持ちで良いポストの仕事くれて

    +28

    -22

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 17:51:34 

    オッス!!
    叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明に

    +8

    -24

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 17:52:34 

    アンナチュラルで、解析対象じゃない毒物があるって言う話があったし、さかなクンも解析されない毒をもつ魚がいっぱいいるっていう発言があった。
    こういうザルの目をすり抜けてる事件はいろいろありそう。

    +115

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 17:52:53 

    >>14
    自己レス
    途中で送ってしまった。
    この人の実父も随分前に突然亡くなったと逮捕時報道がありその件も疑わしいのではとニュースでやってました。誤解を招く書き方失礼しました。

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 17:53:03 

    >>2
    叔母が意識不明になって、叔母の経営する不動産屋を継いで、その頃から羽振りが良くなったってニュースでやってた。
    叔母の口座から5000万の引き出しがあったり、叔母名義のクレジットカードをこの人が持ってたりして、財産目的の犯行とみてる、と。

    +260

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 17:53:20 

    >>5
    タリウム使って殺人&殺人未遂
    猿之助さんは全然違うんじゃないの?

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 17:54:07 

    >>11
    女子大生は何故

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 17:54:20 

    >>19
    名古屋の女子大生だっけ?

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 17:54:48 

    >>19
    名大のやべーやつじゃん
    高校の同級生も被害にあってて障害残ってるよね
    残虐な犯行なのに無期なんだよなあ
    当時未成年だったから無期でも検察頑張った方だけど、放火もしてるのに死刑にならないのおかしいと思う

    +139

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 17:55:38 

    祖母は日頃から運動して健康に気を遣い元気な人だから急に病に倒れて入院してるのは疑問に思った人もいたみたいだね。今も意識不明で回復する見込みもないって

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 17:55:50 

    男で毒殺って珍しいね
    女みたいな奴だな

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 17:55:57 

    叔母の代わりに社長
    土地を売って10億位手に入れたらしい

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 17:55:58 

    >>6
    だよね、でも医者がよく当時の血液とか保存してくれてたよね。当時の知識でも納得できなかったんだろうね

    +234

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 17:56:05 

    >>5
    もうバレバレな釣りはいいから

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 17:56:17 

    >>6
    逆に叔母の時に気がついていれば女子大生が被害に遭わないで済んだかも

    +233

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 17:57:48 

    この写真かっこつけているね🤮

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 17:58:57 

    人生成功して会社経営しても、まさか身内に毒盛られるなんて恐ろしい話

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:08 

    タリウムの現物が出てこないと立証難しいんじゃないかと思ってたけど、叔母さんと女子大生に投与されたタリウムが同じものだと解ればかなりの証拠になるかも

    素人の浅い意見ですが

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:31 

    >>31
    釣りってなに?
    ガルちゃん民全員が全力で猿之助さんのこと擁護してるよね。
    ジャニーズの件も。

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 18:00:14 

    血液って長期保存できるんだね。冷凍したりするのかな?

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 18:00:17 

    >>6
    世の中にこういうことって、実はまだまだあるんだろうね。怖い怖い。

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 18:01:01 

    血液保存してたたてことは、事件性疑われたり不審に思われたんだろうね

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 18:01:55 

    >>6
    原因不明の体調の悪さとか
    ちょびちょび盛られ続けてる人もいるんだろねえ

    +118

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 18:02:11 

    今も意識不明で回復する見込みもないって…植物状態ってこと…?むごすぎる

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 18:03:08 

    >>41
    3年意識不明
    無理じゃないかな

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 18:03:28 

    このおばさん、この甥の事可愛がってたんだよね
    小さい頃はディズニーに連れて行ったりしてたって見た
    〇してお金奪って贅沢して楽しめるって本当に理解できない

    +132

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 18:03:38 

    >>2
    甥っ子にも養子にも充分注意が必要

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 18:04:36 

    >>12
    叔母さんお子さんいなくて、この容疑者の事可愛がってたらしいから、こんな事しなくてもいつの日か全て自分の物になるだろうし、
    女子大生とももっと上手くやれただろうに
    犯行が事実なら、じっくり物事すすめるタイプじゃなく衝動的な性格なのかな

    +205

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 18:05:09 

    >>43
    嫌いだったならまだしもかわいがってもらって恩がある相手にやってしまうの
    本当に怖いしどこか何かが欠けてる

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 18:06:59 

    >>1
    この人死刑濃厚だよね?

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 18:07:08 

    >>11
    先に亡くなってる父親も謎の死なんだよ

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 18:08:51 

    >>36
    そーかそーか、釣りですかー

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 18:10:30 

    >>22
    会社どうなるのかな?
    この容疑者は既婚者だけど、奥さんが継ぐわけないよね

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 18:11:54 

    >>50
    妹さんとその旦那さんがいたんじゃなかったかな
    そこかもね

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 18:12:31 

    >>24
    それが不思議
    タリウム選んでいるし人の死を見るのに快感を覚えていたとしたら恐ろしいね

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 18:13:07 

    この人と左右でレンズの形違うメガネしてる人かぶる

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 18:14:35 

    >>26
    殺害したのは○ホバかなんかの宗教勧誘してきたおばあちゃん一人だけでしょ。タリウム盛った同級生は障害者になったけど亡くなってないからなあ。精神鑑定はどうだったか忘れたけど死刑はとりあえず無理じゃないの。

    +3

    -30

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 18:14:51 

    >>18
    なのに殺すなんてひどい
    目をかけた甥に人生を奪われるなんて

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 18:17:17 

    >>20
    魚の毒と植物毒の併用で死亡時刻を遅らすみたいな独自の細工をしてたやつもいた
    調子乗って配偶者を連続で殺して発覚したけど

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 18:18:27 

    この人一目見た時から
    なんか底知れない気持ち悪さあると思った
    父も叔母も女子大生もやったのか

    そもそもどこから手に入れるのよ

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 18:18:51 

    >>45
    早急にお金がほしかった、贅沢な暮らしがしたかったのかもしれないけど
    引き継いだあとに羽振り良く使ったら疑われかねないのにね

    +94

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 18:19:15 

    >>7
    ネタなのは分かるけど、こういうコメントは「現実と虚構の区別が云々」と言われても仕方がないと思う

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 18:19:31 

    >>13
    そこがポイントだよね 薬剤にもDNAが有るから製造メーカーに問い合わせ入手経路を絞ってると思う

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 18:20:15 

    女子大生はそういう関係になって不倫だし、面倒になったんじゃ

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 18:20:15 

    >>55
    叔母さんは地元の名士でインタビューでも皆が褒め称えるような人格者だったらしいのにね

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 18:22:48 

    >>6
    叔母 2020年の7月に体調が急変して入院
    大学生 2022年の10月に盛られる
    医師が血液を残すということは何か疑われていて捜査途中だったのかもしれない

    +105

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 18:22:48 

    >>62
    その叔母さんが経営してるから成り立ってる会社なんじゃないの?
    この犯罪者が乗っ取ったら、使うだけ使ってしまってお仕舞いだろうな

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 18:23:21 

    >>30
    思った
    その辺よく分からないんだけど、普通は血液とっておくって考えにくいよね
    不審に思ってたんだろうなって

    +110

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 18:23:50 

    >>63
    父親も謎の死だしね

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 18:24:25 

    >>2
    金目当て

    金モクだと、罪重くなる。1人死亡、1人殺害未遂
    無期懲役以上は確定かな

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 18:27:39 

    >>45
    当てが外れたのかもよ
    おばさんは人格者だったみたいだから寄付を公言してて焦ったのかも

    +96

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 18:33:07 

    >>54
    中学の同級生女子と高校の男子で2回殺人未遂して放火もしてるんだよ
    殺人1殺人未遂3(放火が殺人未遂もカウントされた)仙台の住宅に放火1火炎瓶で器物損壊1なんだよ
    日本の法律だと無理なんだけどなんか腑に落ちないなあって
    裁判中も殺人願望隠してなかったから、無期懲役なのは良かったけど

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 18:33:25 

    なんだコイツ超危険
    関わりたくね〜

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 18:33:33 

    >>64
    だよね
    こんな派手な使い方してたら尽きるだけだと思うんだけどそうなったらどうするつもりだったんだろう

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 18:34:52 

    この人、子どもいなかったっけ?
    教師の強盗殺人事件もそうだけど子どもがいるのによくやるな

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 18:35:56 

    >>22
    ガチのクズやね
    人の心がないサイコパス
    死刑でいい

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 18:50:38 

    >>12
    叔母の知り合いの人がインタビューで、
    容疑者が贅沢な生活や高級料亭で散財してるって聞いて、
    「(薬を使って)そんな事がしたかったのかしら?」って答えてたのが印象的だった

    +102

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 18:52:24 

    >>2
    財産目当て

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 18:55:17 

    >>66
    横だけど父親も⁈殺人鬼じゃん…

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 18:56:05 

    >>10
    絶妙なさじ加減で苦しめてやればいいと思う 

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 19:00:58 

    植物状態でも生理あるの?

    +0

    -10

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 19:06:57 

    こういう人ってどこかナルシストな部分ない?
    数ヶ月前にあった、女性に何かを飲ませて暴行した料理人もこういう感じの写真を載せてたでしょ。何か共通点があるのかな。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 19:10:22 

    他の事件でも
    この人のまわりで不審な死をとげてる人が何人かいるって件あるよね
    犯人って発覚するまでやり続けるものなの?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 19:12:06 

    今はなんでも手に入るのね

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 19:15:40 

    >>24
    多分この子に言っちゃったとか?

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 19:16:32 

    筧千紗子といい、こいつといい
    初犯で捕まらんか
    毒って中々立証できないんか

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 19:17:24 

    >>13
    古い不動産屋だと
    殺鼠剤かな…って情報が古すぎるかしら

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 19:34:03 

    >>45
    一代で財を成したおじいちゃんもおばさんもお金持ちだけど質素な生活を好んでたらしい
    こいつはとにかく派手にお金使って遊び回りたいタイプだから邪魔に思ったんだろうね

    +81

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:19 

    >>11
    前トピでも言われてた
    立証できたんだね
    良かった

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:43 

    >>13
    リポビタンDとか

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 19:37:41 

    >>24
    結婚迫られて面倒くさくなったとかじゃない?
    もしかしたら
    父親→叔母→女子大生かもね。

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 19:37:57 

    >>64
    一応任せられた舞妓ビジネスはヒットしたらしいからそれで勘違いしたのかもね
    浅はかだよ、本当に

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 19:38:40 

    >>76
    3人だとさすがに死刑かもね。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 20:06:18 

    >>84
    テレビで今日言われてた。もう現在は販売されてないけど仕事がら在庫があったかもしれないとか。何年前かわからないけど女学生が友達に飲ませたという別の事件で調べた人が地方だとまだ売ってるところがあったりするそう。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 20:14:47 

    どこも似ていないのに、絶望ライン工を思い出してしまう

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 20:15:45 

    >>41

    内臓とか消化器が弱っていて脱毛症状もみられて大脳も損傷して意識も三年戻ってないって今日の夕方の関西のニュースで言ってたよ。ありえない。

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 20:16:48 

    >>43

    可愛がってたと言ってたけど叔母さんの会社に入れてくれと何度も頼んだけど拒否してたらしいよ。
    それでおばさんが倒れた後は犯人が社長になったらしいけど。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 20:19:29 

    >>87
    それはタウリン…

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 20:20:33 

    >>57
    こういうガル民多いけど、だったら未解決の難事件を解決してほしい

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 20:26:08 

    >>7
    あなたが殺された時はどっちに捜査してほしい?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 20:29:23 

    >>83

    京都の青酸カリの事件でも会社に問い合わせが警察からあったわ。青酸カリは劇毒なので全部管理されていて、うちは薬品を扱ってるのでルートを調べるために。販売した先など全部わかってるからその販売先が違法に売ったりできなくて、受領も保管義務があるから年単位で。どこの方面のどういうところにどれだけ販売してるとかもわかるようになってる。警察もタリウムのルート探ししてるだろうね。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 20:36:08 

    一回目で逮捕されていたら大学生の事件はなかったよね。ということは、大学生のもわからなかったらこの先もやり続けた。サイコパスと思う

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 20:37:49 

    タリウムって検索履歴あったって大学生のときのニュースで見たけど、犯人って検索しがちよね
    完全犯罪とか薬物とか

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 20:46:26 

    >>28
    最近だと第一三共の研究員が妻を毒◯した事件があったよね

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 20:48:30 

    叔母がこうなったら犯人にお金や会社が渡るから
    理由はまだ分かるんだけど
    女の子にはなぜ盛ったの

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 20:51:25 

    >>94
    叔母さんに拒否された理由は何だろう

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 20:56:34 

    悪魔

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 21:02:06 

    >>1
    入院代は誰が払ってたんだろう

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 21:09:57 

    でも父親の死の関与を立証するのはほぼ無理だし、叔母は亡くなってないから結局死刑にはならないのでは。

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 21:20:21 

    >>103
    成長するにつれ人格に問題があると分かったんじゃないの。

    +66

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 21:46:07 

    叔母を殺人未遂容疑、タリウム殺害の被告を再逮捕 直後に不動産売却(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    叔母を殺人未遂容疑、タリウム殺害の被告を再逮捕 直後に不動産売却(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     毒性の強いタリウムを叔母(61)に摂取させて重篤な状態にしたとして、大阪府警は24日、宮本一希被告(37)=別の殺人罪で起訴=を殺人未遂の疑いで再逮捕した。不動産会社を経営していた叔母が体調を崩し


    宮本容疑者は叔母が倒れた約2カ月半後の20年10月、親族の財産を管理する立場にいた叔母が経営する不動産会社(京都市中京区)を引き継ぎ、代表取締役に就任している。

    その後の捜査で、宮本容疑者が17年10月ごろ、この会社で働かせてほしいと叔母に求めたが、断られていたことが判明した。東京の大手企業を退職して京都に戻ってきた時期で、代わりに親族が役員を務める会社を取締役として任せられたが、数十万~数百万円の出金を繰り返して経営を悪化させたため、20年2月に叔母に解任された。その後、舞妓(まいこ)を派遣するイベント企画会社を叔母が設立し、容疑者を代表取締役に据えたものの、自由に現金を使えないように管理していたという。府警は、こうした叔母の対応に容疑者が不満を募らせていたとみている。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 21:47:03 

    >>101
    あれは続報出てたっけ?
    お子さんが心配

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 21:57:32 

    >>22
    何でお金おろせるの?会社名義のお金?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 22:03:05 

    >>103
    会社のお金使い込んでいたらしいよ

    +45

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 22:03:24 

    >>90
    父親の件はもし同じ手口だったとしてももう立証出来ない

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 22:04:00 

    叔母の会社不動産収入年八千万ってすごいな。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 22:08:22 

    ただただ、ドクズやな

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 22:19:26 

    >>109
    ぱったり報道をしなくなったよね。どうなったんだろう

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 22:20:48 

    >>111
    会社に入ってもいないのに使い込んでたの?どゆこと?

    +5

    -9

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 23:12:10 

    >>103
    どー考えてもこの結果がすべてでしょ。。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 23:13:29 

    でもこれって女子大生のが見つからなかったらこのままバレなかったってことだよね…
    こっわ

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 23:13:41 

    >>108
    やばいね。逆ギレすぎるし、こんな体たらくでまだ面倒みてくれてただけ感謝すべきなのに。
    病気だわ。殺処分しかない。

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 23:18:26 

    乗っ取られた会社は叔母さんが育てた会社だしこのクソ男には京都のお茶屋さんの経営をさせてあげてたんだね…
    どんだけ強欲でサイコパスなんだよ

    叔母は、その姿をずっと見て育ったため、必要以上の贅沢を嫌い「受け継いだ資産をきちっと守って代々受け継いでいくことが私の役目なんだ」と普段から親しい人たちに打ち明けていたそうだ。

    一方の息子(一希の父親)は父の資産を目当てに近寄ってくる連中に儲け話を持ちかけられては騙されるようなことを繰り返し、創業者の信を失った。

    「お祖父さんは『息子に継がすと全部なくしてしまう。あいつにはある程度の額だけ残しておけばいいから』と娘を信頼し、2007年に亡くなったあとは不動産会社を娘に引き継いだ。すると、インバウンド需要の高まりとホテル不足に目を付け、不動産取引を繰り返して、お嬢さんは大きな利益を出した。子供がおらず、小さいころから可愛がっていた甥の一希くんにお茶屋をやらせたのもお嬢さんの才覚だし、『弘庵』という屋号も、お祖父さんの名前から一文字拝借するなど、創業者に対する敬愛の念が込められています」(前出・不動産関係者)

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 23:20:12 

    この前の女子大生殺害のやつか。さらに親戚を毒殺しかも財産目当て、、ただのモンスターやんけ。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 23:26:52 

    >>93
    生きてても植物状態なら殺人と一緒だよね
    回復の見込みないなら叔母の件も殺人未遂ではなく殺人罪で裁いて欲しい

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 23:31:14 

    >>102
    サイコ入ってそうだから快楽殺人?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 23:34:03 

    >>18
    知り合いの一部上場企業の社長、ネットにもインタビュー記事が沢山ある人で精力的な人なんだけど、奥さんと上手くは行ってないし、子供達が皆不登校で最終学歴が高校。両親はインテリなのに。
    娘がヤクザな人と同棲したり。
    外からは見えないけど、色々ある(場合もある)。
    その子供達と行ってるカウンセリングが一緒で友達だった。兄妹数人いて小遣いが月に30万とかだったけど、家族仲は良くなかったし、家の中は設備は立派でも空気がどんよりしてたし、兄妹が幸せかどうか、微妙だった。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 23:40:44 

    >>19
    マリア いたずらな答えに戸惑う 僕が見えるよ
    マリア ありがちな間違いだったと伝えておくれ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 23:43:27 

    >>116
    ちゃんと犯人が代表取締役になってたよ!乗っ取ったんだよ!

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:35 

    >>126
    叔母さんが元気で会社経営をしていた時に入社を拒否されたんでしょ?
    その時にどうやって会社のお金を使い込みができたのかって話なのだけど

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 23:56:01 

    >>108>>120
    なるほどね。概要が分かった
    最悪な甥だな。まさに恩を仇で返すとはこいつの事じゃん

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/25(木) 00:13:15 

    近所の人がめちゃくちゃ擁護して冤罪だくらいに言ってたのが印象的

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/25(木) 06:38:30 

    >>103
    そもそもさ、自分から知り合いの会社に入れてくれなんて言う奴なんか使いたくないでしょ
    身内を入れると周りに気を遣わせるからじゃない? 和が乱れやすくなる

    この犯人が最初から特別扱いでラクしたいのを見抜いていたのかもね

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/25(木) 08:03:45 

    >>127

    叔母さんには入社は拒否されてたけど名前だけかもだけど役員になってたみたい。だから非常勤だとしてもそこでお金使えたのかも?

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/25(木) 08:05:47 

    >>122

    ほんとそうだよね。
    おばさんは一度は症状が回復しかけたらしいけどまたダメで意思疎通は全く無理らしいから犯人の悪事を証言する人がいないよね。絶対に罰してほしい。

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/25(木) 11:14:33 

    >>124
    生活の心配せずカウンセリング行けて好き勝手生活出来るの羨ましいわ
    私も月30欲しい

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2023/05/25(木) 17:11:01 

    >>131
    叔母さんの会社は入社拒否で、代わりに親族が役員を務める別の会社の取締役にしてあげたんだよ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/25(木) 20:44:53 

    >>108
    回りの京都のボン達は、会社の経費で派手に遊びまくってるのに、自分は自由に使えなくて苛立ったんだろね…

    叔母さんが植物状態になっているのに、その後の銀行や不動産の不可解な動きに、京都の税務署や法務局や警察は本当に気付いてなかったんだろうか

    知能犯という印象もないし、不倫相手の殺害以前に他の余罪で摘発なり逮捕できたのでは?と思ってしまう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/25(木) 20:52:50 

    捜査関係者によると、タリウム購入の見積もりデータはスマホの解析で明らかになった。20年5月に業者2社にメールで接触し、うち1社には「京都大学の宮本」と名乗って見積もりを依頼していた。タリウムの一部化合物は毒劇物取締法で劇物に指定されており、研究者が試薬などとして業者から購入するのが大半。府警は、宮本容疑者が研究者を装って購入しようとしたとみて調べている。

     宮本容疑者は20年2月、叔母にあてがわれたイベント企画会社で使途不明な出金を繰り返し、取締役を叔母に解任された。この頃から容疑者のスマホに「殺人」で検索された履歴があり、5月からは「タリウム」についても何度も調べられていた。

    どこから入手したら判明しないと怖いな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/25(木) 20:56:08 

    >>124
    一部上場企業の社長の子供が全てそんな感じなわけじゃないだろうから
    親として失敗したんだろうね
    母親は何やってんの

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/26(金) 12:09:38 

    >>137
    一部上場企業て、今はプライムとかスタンダードとかだよ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 17:44:38 

    記事に出てきたこの人のFacebookをクリックしたら友達の友達だった。経由か調べたら政治関係者と友達だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。