ガールズちゃんねる

推しの雑誌や本、フライヤーなどどうやって保存してますか

26コメント2023/05/25(木) 14:20

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 16:52:31 

    昔のものなども買い集め、膨大になってきました、、
    スキャンしてクラウドに保存し、雑誌本体は処分したりしているのですが、サイズの大きい雑誌はスキャンできず溜まっていくばかりです。
    皆さんどうやって管理してますか?
    切り抜いてファイリングがベストでしょうか🤔

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 16:55:14 

    >>1
    本当に保存しておきたいなら業者に頼むといいよ。

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 16:56:00 

    フライヤーって?
    揚げ物のさか知らないんだけど

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 16:56:41 

    >>1
    愛でてこそだと思うので全て壁に飾ってます!

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 16:58:09 

    推しの雑誌や本、フライヤーなどどうやって保存してますか

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:12 

    >>3
    チラシ

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:16 

    クリアファイルでっかいやつを文具屋とか専門店で買って保存してる。表紙のやつは冊子ごと保存してる。

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:05 

    大きいスキャナを買う
    大きい雑誌といってもせいぜいA3でしょ?

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:27 

    紙の劣化を予防するならラミネート加工が一番いいと思うよ。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 17:02:27 

    >>1
    スキャンしてデータ化、特に写真が綺麗だったり思い出があるものは紙のままファイルに保存。他は捨てる
    A4のドキュメントスキャナー持ってるけどA4ワイドは切らないとスキャンできないんだよね
    秋葉原とかに大判のドキュメントスキャナ時間で借りれるところがあるからそこにまとめて持っていってスキャンすることもあるし、端っこ切ってもいいやつは切って自宅でスキャン
    紙が厚手で大判でスキャナ通らないものはコンビニのコピー機でスキャンすることもある割高だけど。
    卒アルもそうやってデータ化して処分した

    スマホのスキャンアプリも意外ときれいにスキャンできるからポスターはアプリ使ってる

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 17:06:59 

    >>10
    a4ワイド厄介だよねえ。(見応えあるのはもちろん嬉しいけども)
    ファイルも百均に売ってるようなのじゃ入らないし、もはや雑誌代よりも保管にお金かかってくるw

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 17:10:26 

    部屋がごちゃつくようなものは、きれいさっぱりと捨てる
    それが1番

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 17:10:34 

    手に入れる時がピークで後は積んだままになってる…
    ちゃんと保存してる人ステキ

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 17:39:41 

    雑誌は切り取ってファイルに。グッズは、収納ケースにまとめて入れて。ポスター類は飾ってます。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 17:39:46 

    A3のでっかいファイル買いました
    雑誌は面倒だけどとっておきたいページを切り取ってます
    とりあえずスペースを決めてそこに収まらなくなったら処遇を考えるって決めたけど…割と早くその日が来そう

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 17:43:14 

    >>1
    フライヤーはクリアファイルを保存するファイルに入れて保管してる
    密林で売ってるよー

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 17:45:12 

    フライヤーっていつから言うようになったの?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:07 

    >>17
    少なくとも15年前ぐらいから普通に呼ばれてた気がする

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:36 

    雑誌は推しのページだけ切ってSeriaの推し活用ファイル(クリアファイルを保存できるちょっと大きめのやつ)に保存してる。フライヤー類も同様。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 18:25:52 

    >>17
    ライブハウスとかのチラシを言ってた記憶
    今は関係なく使ってる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 19:19:24 

    この記事面白かった
    大好きなジャニヲタグッズを整理収納したい……! 収納王子コジマジックさんにアドバイスをもらったら、趣味がさらに充実した話|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活
    大好きなジャニヲタグッズを整理収納したい……! 収納王子コジマジックさんにアドバイスをもらったら、趣味がさらに充実した話|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活www.rakuten-card.co.jp

    ジャニヲタの千紘さんが、収納王子コジマジックさんのアドバイスをもとに「雑誌」「写真」「パンフレット」「カレンダー」「ペンライト」「うちわ」を整理収納します。収納に使用するアイテムの多くは、ニトリや100円ショップでそろえられるものです。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 20:12:16 

    推しの雑誌や本、フライヤーなどどうやって保存してますか

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 20:24:31 

    クリアファイルどうやって保存してます?
    以前それ用のフォルダを通販で買ったけど取り扱いが終了した…。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 00:29:13 

    >>23
    私はクリアファイル集める系の界隈じゃないんだけど、a4ワイドのファイル探してた時にクリアファイル入りますってアピールしてる商品見かけたからまだあるんだと思う。
    あと百均でb3?かな?のポケットファイル売ってた気がする

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/25(木) 00:53:05 

    >>10
    凄い熱意で尊敬する!
    保管が面倒で雑誌は買わなくなっちゃったな。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:36 

    紙類はラミネート加工してる。
    スキャンしてデータ保存も。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。