ガールズちゃんねる

【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

205コメント2023/05/28(日) 18:09

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 11:05:08 

    リキッドファンデがなくなりそうです。
    いまはサンローランを使っています。

    たまには違うブランドも使ってみたいので、おすすめのリキッドファンデを教えてください!

    これから暑くなるので崩れにくい物がいいです。

    +79

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 11:06:51 

    コメ!

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 11:06:51 

    SUQQU

    +16

    -12

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:09 

    みんなリキッドファンデって何で塗ってる??やっぱりスポンジ?

    +71

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:21 

    レブロンはがっつり、崩れない

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:25 

    クレドポー
    崩れても綺麗

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:36 

    クレ・ド・ポーボーテ

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:36 

    エレガンス使ってる

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:44 

    ちょっと聞きたいんだけど、
    化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ
    この順番で合ってる?

    +235

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 11:07:45 

    最近グッチのくっちょんファンデケース欲しさに買ったけど今まで買ったどれよりも汚くドロドロに崩れる
    ガルで見たランコムのアドバンストミラクが気になる
    ドロドロにならない艶が欲しいです

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 11:08:07 

    エスティローダーのダブルウェア。
    崩れにくいというか運動後とか夏場でも崩れ方が汚くないから好きで10年以上使っている!

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 11:08:11 

    安いけどメイベリンフィットミーは崩れにくい

    +69

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 11:08:33 

    コスデコとNARSとランコム の中だと、ランコム が1番崩れなかったな。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 11:08:53 

    クラランスのリキッド。使用感好きだけどスイカみたいなにおいする笑

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 11:09:18 

    >>4

    +147

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 11:09:29 

    >>4
    スポンジだと肌への摩擦が気になるから指で塗ってます

    +49

    -18

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 11:09:34 

    >>9
    合ってるよ。
    仕上げにUVパウダー使ってる!

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 11:10:07 

    >>6
    クッションファンデ?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 11:10:52 

    >>17
    ありがとう!

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 11:10:56 

    >>6
    >>7

    クレドポーボーテのどのファンデですか?
    リキッドは1種類のみですか?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 11:11:47 

    >>4
    ブラシ

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 11:13:45 

    ダブルウエアか江原道のクリームファンデを薄く伸ばしてる
    どちらも芸能人ヘアメイクさん御用達なので崩れないことにかけては定評あるよ

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 11:14:06 

    >>6
    厚塗りにならない?
    昨日迷ってクッションファンデにしたんだけどリキッドにすれば良かったなぁ。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 11:14:15 

    >>4
    ブラシかスポンジ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 11:14:23 

    >>4

    手で伸ばして水含ませたスポンジで叩き込んでる。

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 11:14:40 

    >>4
    私はブラシ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 11:15:21 

    さっきパウダーファンデのトピ申請したのにダメだったかー、、

    リキッドはボビイブラウンがよかったですよ。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 11:15:24 

    コスデコ!

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 11:16:36 

    ケイトの黒いのを2プッシュして手のひらで広げてがってん塗りが一番良い笑

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 11:16:46 

    >>22
    カフェのホールで働いてた時は、ダブルウェアを使ってました。
    崩れにくくて本当に助かったけど、肌疲れが酷い気がして転職し、ファンデも変えた。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 11:16:56 

    ランコムのタンイドル

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 11:18:06 

    シュウウエムラとRMKで迷ってる。

    Tゾーンはテカる混合肌(毛穴の目立つインナードライ)にはどちらがおすすめですか??!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 11:18:12 

    >>4
    指で肌にポンポンとのせたあと濡らしたスポンジでポンポンなじませる

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 11:19:58 

    >>10
    パフかスポンジに、水か化粧水を含ませてから塗布してみたら?

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 11:20:33 

    MACのスタジオフィックス
    これだけは崩れない
    でも臭くて臭くて毎朝テンション上がらないのよ
    なんとかならないかな

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 11:20:35 

    >>11
    私も。
    これ使い始めて、何度肌を褒められたことか。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 11:23:18 

    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 11:24:15 

    RMK

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 11:26:06 

    コスデコのゼンウェアが気になってる
    使ったことある方いらっしゃいますか?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 11:26:25 

    >>4
    指でざっと置いた後、クッションファンデ用のパフにメイクキープミストをスプレーして、ペンペン叩いて馴染ませてる

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 11:27:10 

    ルナソル使ってる人いません?どうですか?

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 11:27:32 

    >>4
    私はスパチュラでリキッドファンデを顔に乗せてから水を含ませたスポンジで馴染ませてるよ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 11:27:50 

    ゲランのリキッドファンデ持ってて何度か使ったけど、どうやっても時間が経つと魚のウロコみたいに浮き立ってきて汚くなる…
    綺麗に保たせる方法ありますか?😭

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 11:27:53 

    コスメデコルテのこれがお気に入り

    密着力あるから崩れにくい
    スポンジでしっかり仕込むと夏場でもドロドロにならない! 質感はマットよりかな セミマットってかんじ
    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 11:28:12 

    >>4
    スポンジ
    手と筆と試したけどスポンジが1番薄づきで崩れなかった

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 11:28:14 

    >>23
    横だけど、私はクレドのクッションファンデ使ってるけど薄付きでめちゃくちゃ気に入ってる~

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 11:28:54 

    >>10
    くっちょん可愛い

    +121

    -6

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 11:33:14 

    >>3
    ピタって肌に吸い付く感じで艶が夜まで続くよね

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 11:35:30 

    ディオールいいって聞くけどどうなの〜?!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 11:35:37 

    >>43
    なんか鳥肌立ったw
    魚のウロコみたいに浮いてくるってなんだろうね?嫌だね、それ。解決策じゃなくてごめん。

    +22

    -22

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 11:36:23 

    ダブルウェアを10年以上愛用してたけど最近は肌がファンデに負ける感じ。
    マットすぎるのかな?

    Diorのリキッド使ったことある方、感想教えて下さい!

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 11:36:58 

    >>4
    私もブラシです。
    ブラシを洗ったりするのは面倒ですが、崩れにくいのはブラシだと思います。
    リキッドファンデーションを塗った後、パウダーファンでもブラシでささっと塗ります。

    ブラシで塗るとファンデの減りが早いような気はしますが、ブラシ使用の皆さんはそんなことないのかな。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 11:38:06 

    エトゥォスのミネラルフレッシュスキンリキッド

    つけ心地軽くて、しっとりしてるし、一般的なファンデの毛穴塞がれてる感がなくて良いよ。
    2滴位で全顔いけて、カバー力も程よい。
    🐻や小鼻周りに赤みが目立つ人ならコンシーラーいるかも。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 11:39:38 

    KANEBOのリキッド。
    一番明るいピンク系と普通のと2つ使ってる。
    夏以外はミラコレ、夏はUVカットのパウダー使います。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 11:40:00 

    >>39
    使ってます。過剰に塗ると毛穴落ちしたので薄くサッと伸ばすようにしています。崩れ方は汚くないと思います。程よいセミマットで私は好きです。

    +30

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 11:42:54 

    >>49
    プレステージのBBが本当に肌が綺麗に見える!

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 11:45:16 

    >>51
    Dior最近ガルだと不評だけど、リキッドファンデ崩れにくいし、厚塗りにならない割にカバー力もあって、私は気に入ってる。美容液成分の効果か、リニューアル前の商品と比べると肌疲れもないと思う。

    +47

    -7

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 11:47:30 

    >>37
    これ新しいやつだよね?どう?

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 11:49:36 

    >>43
    レソンシエルとパリュールゴールドなら使ったことあるけど、そうならなかったなぁ。
    下地との相性が良くないのかも。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 11:53:40 

    >>41
    ルナソルの
    ウォーマリーオイルリクイドは、ゆで卵に油を塗ったようなツルンとした肌になりました。
    フィージングオイルグロウは
    自然な艶玉子になりました
    寄れにくさや崩れにくさ、重たさは余り感じません。特筆無いけど優等生って感じです

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:21 

    シュウウエムラ
    付け心地軽いし長時間持ってくれる

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:53 

    あまりピンクに寄らない、明るめのリキッドを探しています。
    色としてはDIOR の 00ニュートラルがいいのですが、他がありましたら知りたいです

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 12:09:15 

    >>8
    スティーミーモイストってやつすごくいい。
    薄づきだし、全然腐れないし、とにかく乾燥しない

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 12:24:15 

    >>43
    私もウロコみたいになりやすいタイプ。
    おそらくインナードライ肌ではありませんか?化粧のりが悪くて、ずるっとよれてしまうんですよね。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:28 

    アンプリチュード気に入ってたんだけど
    これから何使おう…

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:52 

    アルビオンのホワイトニスタをずっと愛用していたのにこの前買いに行ったら廃盤になってた…🥲
    このトピ参考にさせてもらいまーす!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 12:30:29 

    >>11
    これ、期待して買ったんだけど、意外とあっさりで
    肌の色ムラがカバーされなかった。
    結構ぬらないといけないのかな。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:27 

    >>6
    綺麗ってどういうこと?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:52 

    メディアリュクスのリキッドが当たって使い始めたけどなかなかいい!
    崩れ方も綺麗で毛穴が目立たないです。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:59 

    >>44
    下地と粉もコスデコですか?
    一時ずっと使ってましたが、結構崩れてしまって…
    下地も同じシリーズで粉もデコルテ使用してました。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 12:39:18 

    >>14
    クラランスのはスポイト式のですか?
    艶や肌負担、カバー感が気になります
    よければ教えてください

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 12:39:31 

    ディオールのコンシーラーをファンデがわりに使ってる。
    ふと思ったけど、フォーエバーのリキッド使えばいいのか。使用感ちがうかな?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 12:48:02 

    >>43
    油分が少ないタイプの乾燥肌さんじゃないかな
    リキッドって水分やアルコールが多く入ってるから油分が少ないタイプは鱗になると思う
    私もそうです
    クリームファンデが合うけど夏は崩れるんですよね…

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 12:48:54 

    >>69
    汗にも強いっていう商品だっけ?
    更年期の汗にもいける感じなのかな?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 12:52:07 

    >>74
    69です。
    私も更年期ですが、今のところ一番綺麗な感じがします。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 12:55:23 

    >>27
    私は夏のベースメイク全般のトピ申請したけど駄目だった~
    リキッドはイプサが合わなかったから良いの探してる

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 12:58:43 

    トムフォード、サンプル貰って使って最高だったけど、現品高過ぎて手が出ない。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 13:01:43 

    >>63
    いいですよね。秋冬そっち使ってました!
    春夏になってウォータリィフィルミック〜の方にしました!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 13:03:55 

    コスデコのゼン
    今日はKATEのゼロファンデベース使ってるけどなかなかいい感じに崩れない

    汗だくになる真夏だとダブルウェアが1番なんだけど今度暑い日に試してみる予定

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 13:05:31 

    シュウウエムラ
    よく見かけるのはマットのほうで私が使ってるのは
    グローのほうなんだけどそこまでツヤ感ないから使いやすい
    乾燥もしない

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 13:24:14 

    >>39
    春先に使ってみたら毛穴落ちがひどくて使わなくなった。ブラシでもスポンジでもダメ。マスクで蒸れるのかな。
    マスクしなくなったし、またトライしてみようかな、と思ってる。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 13:31:31 

    このクレドポーのマットタイプのリキッドファンデ気になるんですが使ってる方いますか?
    どうですか?
    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 13:33:23 

    今コスメデコルテ のゼンウエアを使用していて、崩れにくさは申し分ないのですが、SPFが低いので、真夏に向けてランコムのタンイドルに変えようか迷っています。
    タンイドル使ってるかた、崩れにくさはいかがでしょうか?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 13:36:03 

    >>27
    ボビイいいですよね
    艶が好きならハマると思います
    トピズレですがインテンシブセラム コンシーラーも乾燥知らずのハイカバーで好きです

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 13:43:00 

    アラフォーの人いますか?
    最近買っても合わない物多くて。。。
    何使ってますか?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 13:43:47 

    トピズレごめんだけど、ビン容器の人どうやってゴミ出し捨ててる?うまく洗えないです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 13:47:59 

    今のベースメイクのトレンドってツヤ、マット、セミマットのどれなんだろ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 13:48:27 

    >>86
    資源ごみむりなら不燃ごみじゃない?
    ブランドによっては回収してるのもあるけど

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 13:50:17 

    >>67

    コスメカウンターのBAさんに手で薄く塗り広げてから気になる部分はスポンジで重ね塗りするといいって聞いてからそうしているけど、その方法だと私は綺麗に塗れます!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 13:59:33 

    >>89
    ありがとう!ちょっとそれ真似してみますね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 14:01:19 

    >>56
    BBはノーマークでした!
    調べてみます!

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 14:03:17 

    >>86
    うちの地区は化粧品の瓶は回収対象外だわ。
    だから不燃ゴミ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 14:04:11 

    >>10
    私は夏は雑菌気になるからくっちょんは使わない

    +55

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 14:05:23 

    >>4
    ざっとぬるときは手、余分をとりつつぼかすときはスポンジ、毛穴をかくすときはブラシと使い分けてる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 14:05:36 

    >>22
    江原道って店鋪ないですよね?
    どうやって色合わせてますか?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 14:14:29 

    >>71
    スポイトの方ではないです💦こちらを使用しています。
    一応、使用感を書いておきます。質感はセミマット、カバー力はあると思います。わりと塗ってる感があるので軽めの使用感ではないかなと個人的に思います。
    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 14:34:54 

    メイベリン フィットミー
    色もたくさんあって ヨレない!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 14:47:17 

    >>15
    手の人ってかなりテクスチャーゆるいファンデなのかな?コックリ系だと手で塗れないよね

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 14:56:05 

    >>27
    夏におすすめの下地とパウダーの組み合わせ気になるから承認されて欲しかった

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 14:56:17 

    >>9>>17
    肌色の日焼け止め買った場合
    (スキンアクアのラテベージュ)
    下地を飛ばしてリキッドファンデなのか、それともパウダーだけでいいのか悩みます

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:59 

    ZOZOグラスだっけ?使ってみた?

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 15:12:12 

    >>57
    不評なんですか?!給料出たら買いに行こうと思ってたのに。。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 15:14:55 

    >>57
    私も愛用しています!私的にはdiorが一番好き

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:48 

    >>95
    ロフトとかに置いてますよ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 15:21:00 

    RMKのフローレスカバレッジです。
    指塗りで綺麗に仕上がるので気に入っています。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 15:21:59 

    >>43
    そのファンデの時だけですか?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 15:34:40 

    >>43
    乾燥肌?オイルを1滴か2滴くらいリキッドに混ぜてみたらどうかな
    私も手持ちのファンデが乾燥するからオイル混ぜて使ってます

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 15:48:16 

    >>11
    私もエスティローダー使ってるけど、マスクにめっちゃ付いてファンデ落ちる。
    コロナ前に買ったやつで当時マスクはしてなかったから分からなかったけどこんなに落ちるとは思わなかった
    Diorのフォーエバーも持ってて去年の夏はこれで乗り切ったから夏の間はDior使おうかと思う

    +17

    -4

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 15:51:06 

    >>31
    プラスたくさんついてますがタンイドルお使いの皆さん、下地は何使われてますか?

    はじめ元々持っていたクレドのヴォワールコレクチュールn使っていたら崩れにくいしすごくよかったんですが、無くなったのでランコムのエクスペールトーンアップローズにしてみたら仕上がりもイマイチでさらに崩れやすくて…
    クレドに戻そうかなぁ。おすすめあったら知りたいです。

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 15:52:03 

    >>57
    ディオールフォーエヴァーファンデーションが一番バランスが良いと思う
    ゲランも好きだけどちょっと高い

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 15:53:41 

    >>43
    下地はロールエッセンスエクラですか?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 15:58:34 

    >>82
    それ私も気になってるから意見聞きたい、、!!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 16:02:43 

    >>85
    オイリードライ肌ですがエスティローダーです
    下地も揃えてます

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:30 

    >>41
    LUNASOLかなりいいよ
    グロウイングシームレスバームってのが1番いい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 16:17:29 

    >>9
    下地も兼ねているビオレの日焼け止めを使ってるので、日焼け止め→リキッドファンデ、です。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 16:21:13 

    >>108
    え!
    私は全然付かないよ。
    スキンケアとか下地にもよるのかな?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 16:24:25 

    >>102
    質が〜とかじゃなくて、アジアヘイトっぽい広告出したからじゃないかなぁ

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 16:25:47 

    >>1
    ランコムのタンイドルは超お勧めです!
    DIORのリキッドも口コミかなり良くてウキウキしながら使ってみたけど、ペタペタ系で崩れやすかったし、くすんで顔色がおかしくなった
    夏は不向きかなぁって思った

    タンイドルはエスティーローダーのリキッドより崩れ方も綺麗で塗りやすくて良かったよ〜
    スポンジで薄めにトントン乗せていくと綺麗につきます

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 16:30:44 

    >>51
    DIORのリキッド、ベタベタしてるしくすみやすくない?どんなに丁寧に薄くのせても、マスクにもべったりつくし。
    肌がきれいな人は凄く綺麗にのると思う!
    ニキビ跡とかはないんだけど、たるみ毛穴とか目の下のふくらんだクマの辺りは余計に弛んで見えてダメだった。
    途中で使うのやめてしまったわ。

    +11

    -8

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 16:54:15 

    アンプリチュードのリキッドファンデ使ってた人、次は何を使う予定ですか?ストックするか迷っています。個人的にはRMKかIPSA、NARSあたりかなと考えていますがこちらでもご意見を聞いてみたいです!

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 17:06:58 

    >>3
    私もSUQQU
    夏ならザリクイドとヌードウェアどちらも良い!

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 17:31:29 

    >>119
    グロウ?マット?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 17:38:56 

    >>37
    これ気になってる!薄付きっぽいね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 17:42:31 

    >>101
    使ったよ
    ファンデならZOZOコスメでおすすめの色出てくる
    けどやっぱタッチアップはいるかな

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 17:42:35 

    紫外線吸収剤入ってないファンデおすすめがしりたい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:58 

    >>70
    私は。。なんですけど結構下地とか混ざるのが自分には合っていてプリマの崩れ防止下地とクレドのコレクチュールnを混ぜて使ってます。
    プリマ6、コレクチュール4くらいの割合で混ぜてます。鼻は少しプリマ多めで。 夏限定ですが。。
    日焼け止めはアルビオンです。
    お粉はNARSのものを資生堂のパプでとってつけています。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 18:01:01 

    >>126
    全部私も持っている物でした😃確かにクレドポーの下地とは合うかも?と思いました。
    使ってみます。ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 18:03:50 

    >>127
    ならよかった✨✨是非試して見てください!
    その日の気温、顔の部位にによって混ぜる割合とか変えるといいかもです🙆🏻 合うといいのですが

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 18:05:31 

    >>124
    横だけど色合ってますか?私は普段使ってて合う色と、えっこれ?っていう色どちらも出てきます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 18:26:37 

    >>117
    なるほど! 試してみます!

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 18:53:11 

    >>85
    混合肌です。
    Diorスキンフォーエヴァーアンダーカバー、ランコムタンイドル、YSLオールアワーズリキッド、シャネルウルトラルタンフリュイド、を使ってます。
    冬は、SUQQUザリクイド、KATE黒リキッドも。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 18:54:07 

    >>129
    パーソナルカラーは合うけどファンデの色は微妙かな
    実際に肌につけるわけじゃないし目安ぐらいに思ってたほうがいいかも

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:59 

    >>132
    ですよね
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 19:41:01 

    >>14
    つけてから3時間はどのファンデよりも綺麗だけど、その後は毛穴に埋まる。水玉
    売り場のお姉さんに話したらわかるって反応だった
    美容液成分が多いから肌には良さそうで良い商品なんだけど

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 19:44:05 

    POLAのリキッドファンデ、試供品もらって結構良くて買おうか悩んでるんだけど使ってる人いますか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 19:50:24 

    >>32
    シュウウエムラ、最初は気にしてなかったんだけど夕方-夜にかけてファンデがくすんできてる事に気づいてリピなし💦私の肌が悪いんだと思うけど😭(物凄い乾燥肌)

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 19:56:36 

    >>120
    わたしはアンプリチュードの一番明るい色を使ってたのですが、シスレーのリキッド 00N が肌色に合いました
    もっと色白の000Nスノー といういろもあり、いままで見たファンデーションのなかで一番白かったです

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 20:21:09 

    >>100
    その色付き日焼け止めでちゃんと肌補正ができているなら下地は飛ばしていいよ
    私は肌が汚くて日焼け止めだけでは補正できないのでその上に下地塗ってます

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 20:26:51 

    >>9
    下地とファンデにしっかりUVカットついてても日焼け止めって必要?

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 20:53:44 

    >>8
    夏のエレガンスは最高にいい

    冬は冬で韓国コスメとか違うの使ったりするけど、夏のエレガンスは優秀

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 21:00:22 

    >>11
    私も使ってます。でも色味が少ない上に一番明るい色でも暗め、ピンク寄りの色味でも結構黄味が強くてどうにかならないかなーと思いながらも崩れにくさがどうしても勝って使ってしまう。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 21:01:21 

    >>4
    いろんなやり方があるんだね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 21:08:15 

    >>16
    え!
    私は指の方が摩擦すると思って
    スポンジでポンポンしてました!

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 21:35:30 

    >>46
    私も!薄づきなので最初これ付いてるかなと不安になったけど確実に綺麗な素肌の人っぽくなる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 21:58:39 

    >>10
    アドバンストミラクは薄づきでツヤ肌になります薄いためカバー力はあまりないですが肌トーンを均一に整えてくれる感じがあります。
    最初から薄いから汚く崩れないように思います。
    こすれにはあまり強くないです。
    マスクをしないならお粉とセッティングミストでキープできそうです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 22:14:22 

    >>104
    ありがとうございます。
    やっぱり自分で頬や首あたりに塗ってみてってことですね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 22:18:08 

    イプサかコスデコで悩んでるんだけど、夏だとコスデコの方がセミマットそうだからこっちかな?
    イプサ使ってる方いれば使用感教えてください!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 22:25:22 

    >>131
    横ですが、アンダーカバーとウルトラルタンは夏はどちらが崩れにくいですか?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 22:26:00 

    >>125
    ナチュラグラッセ
    メイクアップクリーム

    ナチュラルコスメだから持ちはいいか微妙だけど肌に乗せてもめちゃくちゃ軽くて中々良い

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 22:27:08 

    >>4
    これ使ってる
    手が汚れない
    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:47 

    >>105
    私はブラシでつけてる。
    ツヤ出るのが嬉しい。カバー力は量次第。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:56 

    ローラメルシエのクッションファンデは夏でも使えそうですかね?教えてください!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/24(水) 22:50:03 

    >>44
    これ廃盤になるんだよね。
    これの改良品がゼンなんだって。
    私もこっちの方が好き。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/24(水) 23:03:52 

    >>52
    ブラシだと少量でも伸びるからそんな減らないよ
    逆にパフの方がファンデ吸っちゃって減りが早かった
    資生堂のメイクブラシめっちゃいい

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:44 

    >>109
    ランコムの下地は私もドロドロになるというかテッカテカになります、、あんなに評判いいのになぜ、、

    それに比べるとクレドはぬった後ベタつかないしわりとさらりとしてるのに内側は潤ってるようで化粧崩れ少なくなりました!カバー力もなかなかありますし!
    私はクレドがいいなと思います!

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/24(水) 23:50:50 

    >>149
    ありがとうございます
    買ってみたい!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/25(木) 00:09:38 

    >>39
    コロナ禍突入してからはずっと下地とミラコレで過ごしてたのですが、リポソームからコスメデコルテ沼にハマり、日焼け止めとccとゼンウェアを買いました。

    私も薄く塗るのがポイントだと思っています。
    ccのラベンダーの上に薄く伸ばしていて満足しています。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/25(木) 00:36:06 

    >>4
    指で5点置き→指で伸ばし→スポンジにメイクキープミストを含ませてトントンしながら余分に付いたのを取る

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/25(木) 00:38:09 

    >>37
    がっつり隠せるくらいカバー力高いとのっぺりしちゃうしから薄付きでセミマット系なら欲しいんだけど、どう??ツヤツヤとかマットすぎるとクレーター肌が目立つし汚らしくなるw

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/25(木) 01:04:12 

    >>109
    下地はインテグレートのミネラルベースcc使ってます
    タンイドル、薄づきだけどぴたーっと膜のように密着して崩れにくくていいですよね
    安い下地でもちゃんと効果感じてるから凄いなって思います

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/25(木) 02:16:14 

    >>7
    区切るところおかしくない?w

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/25(木) 06:36:53 

    >>161
    細かいねw

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2023/05/25(木) 06:52:35 

    >>139
    私が見た美容部員のYou Tubeでは、三層にすることで日焼け予防効果が高まると言っていたよ
    下地は部分的に塗るのを推奨しているメイクさんが多いし、長井かおりさんも三層推しでした。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/25(木) 09:09:55 

    ダブルウェアってランコムやデコルテサンローラン系な
    位置なのに結構無臭じゃない?

    だから自分長年使ってきたダブルウェア以外の香りに抵抗ある。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/25(木) 09:15:01 

    >>109
    私もローズはドロドロに崩れます。ノーマルのベージュ?みたいなbbの方だと崩れなかったです。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/25(木) 11:13:59 

    >>138
    返信ありがとう
    どちらのパターンもやってみます

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/25(木) 12:00:19 

    >>37
    サンプル使用
    オイル美容後のツヤ肌になります
    私はコンシーラーが絶対に要る。
    マスクや汗には弱いみたい


    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/25(木) 12:29:43 

    >>82
    私はこれ毛穴詰まりが結構気になった💦
    酸化チタンの配合量多いからかなと自分では思ってる

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/25(木) 12:34:31 

    THREEのソーラーティンテッドグローフロー
    去年の夏使ってみてよかったよ。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/25(木) 12:42:00 

    >>31
    タンイドルの色はみなさん何を使っていますか?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/25(木) 14:01:28 

    >>161
    え?合ってんじゃない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/25(木) 14:03:20 

    >>108
    NARSのリフ粉を使うと大丈夫

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/25(木) 14:04:57 

    >>22
    私は江原道のアクアファンデーションを使ってるけど、カバー力はそれほどないのに崩れなくて肌が綺麗に見えて好き

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/25(木) 14:06:18 

    >>140
    エレガンスのなんていうファンデですか?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/25(木) 15:01:16 

    >>62
    シュウウエムラが色展開細かくていいよー。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/25(木) 15:02:30 

    >>80
    私も同じの使ってる!
    マットのよりこっちが好き。
    ちなみに下地は何ですか?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/25(木) 17:20:40 

    >>155
    >>160
    >>165

    トーンアップローズ、使い方が良くないのかなと思っていましたが、同じ方が多くて少し安心?しました。
    教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/25(木) 17:28:38 

    RNKのファンデ実際どう?
    乾燥肌です

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/25(木) 19:04:44 

    >>85
    超乾燥肌で去年の秋くらいからデパコスのリキッド何を使ってもしっくりこなくて皺に入り込むのに悩んでたところ久しぶりにクッションファンデを試してみたら今の肌にはとても合いました。ナチュラルならクレドしっかりめならポーラBAがおすすめです。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/25(木) 19:58:15 

    RNKのファンデ実際どう?
    乾燥肌です

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:30 

    >>46
    横です
    混合肌で、下記試しました↓
    クレド、クリニーク、ティルティル、ランコム、ローラマルシェ、イブサンローラン、コスデコ
    接客込みで一番気に入ったのがクレドでした。
    もし次に買うならコスデコ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:40 

    >>173
    下地はどんなもの使ってますか?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/25(木) 20:51:29 

    >>11
    ポンプの蓋があれしかないのかな?半透明のやつしか
    しっかりした蓋が欲しい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/25(木) 22:55:52 

    >>182
    普段はセザンヌのオレンジを使ってます。
    冬場や乾燥っぽい時はポール&ジョーのモイスチャーです。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/25(木) 22:56:24 

    >>176
    下地は日によって変えてますよ〜
    Diorのグロウとウォンジョンヨのイエローと乾燥さんとNOVのピンクを気分や肌荒れとかで使い分けてます!

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/26(金) 01:53:27 

    リキッドファンデって化粧直しの時はどうしてますか?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/26(金) 01:54:24 

    >>82
    以前使ったけど毛穴詰まる。塗った直後は綺麗でした。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/26(金) 04:25:51 

    >>43
    化粧水を保湿力高いものに変えたらましになるかも?
    私の場合は乾燥肌なのに乳液多めにつけたらニキビできたし化粧崩れやすくなった

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/26(金) 10:33:22 

    デパコスが良くて色々試すけど、崩れづらさとシワに入り込まないのが良くて結局マキアージュに戻ってしまうわ

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/27(土) 09:04:44 

    >>82
    肌が薄いからかこれとチューブのクリームタイプのファンデは毛穴落ちする。下地はクレド全部持ってるのですが、トゥニュ以外全部毛穴落ちするような肌です。
    あと、やっぱりクレドのファンデは色が赤くなる。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/27(土) 09:09:11 

    >>39
    アルコールに弱い方は気をつけた方が良いかも。結構乾燥した。私の場合、あんなに色があるのにしっくりくる色がない…

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:50 

    プチプラだけど
    アイムミミのクッションファンデが
    優秀です。とにかく崩れない。

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2023/05/27(土) 18:25:41 

    コスでこの日焼け止め下地使ってるからこれに相性良さそうなファンデが欲しい

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:56 

    >>170
    私の肌色に一番近いのはピンク系のP-01なんですが、赤みに悩んでて気温の高い時期は特に火照りがちなので、O-01にして、明るくしたいところはコンシーラーの一番明るい色(今はDiorやアディクション)を部分ファンデとして使ってます。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/27(土) 21:07:53 

    >>85
    敏感肌なら
    ドゥラメールのリキッドとクッションをお薦めします。自然なツヤ肌になれ、肌負担が少ないです。カバーは中の下。
    色は普段より明るめを選ぶと良いと思います

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:25 

    >>109
    ランコムの下地は、乾燥肌で、仕事で汗だくになる私からしたら、汗みたいな水分に強い!
    オイリーな妹は、脂に弱い。って言ってたかな?

    ただ、付けた時のベタッと感は、ある。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/27(土) 22:37:03 

    >>194
    ありがとうございます。参考になりました。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:34 

    >>72
    どっちも使ってるけど使用感結構違うよ!
    リキッドファンデの方がサラッとしてて伸びがいい感じ
    色味はタッチアップしてもらうのがいいかも

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/27(土) 23:25:12 

    ジルのブライト&スムース セラムプライマーをファンデ代わりに使ってるけどセミマットな素肌感がすごく良い
    肌が疲れないしパケが可愛い
    【2023】おすすめのリキッドファンデ【夏】

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/27(土) 23:27:15 

    >>186
    クッションファンデかプレストパウダーで直すことが多いかなあ
    今の時期は紫外線のことも考えてSPFありのものを使ってる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/28(日) 01:24:55 

    トピズレてると思うけど、夏の方がファンデ乾燥しやすい人っています?なんか乾燥感じて痒くなってくる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/28(日) 08:32:58 

    顔に汗かきやすい方のおすすめが知りたいです
    元から暑がりで汗かきだけどここ数年さらにひどくなった気がする、真夏とか駅までの数分外を歩いただけで滝のような汗かくし、何やってもドロドロでひどくなるから諦めて日焼け止めだけにした時もある
    でも本音はきちんとベースメイクもしたい…無理かな…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/28(日) 16:38:50 

    >>202
    使ったことはないんだけど、夏限定でコフレドールから滝汗プルーフファンデが出てるよ!
    リキッドとエマルジョンタイプがあったはず。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/28(日) 17:46:20 

    >>37
    薄付きでオイルっぽくてツヤ出るよ
    夏向けではないと思った
    元々肌が綺麗な人、乾燥肌に向いてそう

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/28(日) 18:09:20 

    >>203
    まさに滝汗です、私より汗流れてる人あまり見なくて…試してみたい!!
    いいこと聞けてうれしいな、ありがとうございます

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。